世界を平和にしたいな♪2005年10月の日記(feelDiary by usePocket)
世界中のみ〜んなが笑顔で暮らせることを願う介護福祉士です♪♪♪

2

6

11

14

15

16

18

19

20

23

26

27

28

[2005年10月2日 14:40]
初韓国っ!!

研修で韓国に行ってきました。
ソウルのはずれ、ヨンドンポという町にある女性センターに4泊しました。
写真は、その窓から見える高層マンション群。

ソウルは今、物凄い勢いで街を整備していて、高層マンションは建築ラッシュです。
なんでも、韓国全人口の1/4がソウルに集中してるいそうで・・・。
w(゜o゜)w凄っ!
ていうか、国としてだいじょぶなのかな?


[2005年10月6日 21:24]
クレイジー・ケン・バンド!!

クレイジー・ケン・バンドのコンサートに行きました!!
いや〜良かったデス。親父のたしなみっちゅうか、ロックンロールあり、ラテンあり、レゲエあり、ソウルあり、肩の力の抜け方が最高に気持ちイイ!!
子連れあり、姉ちゃんあり、親父ありの、幅広い客層がまたなんともイイ!!
素敵な夜でした。
(^o^)!


[2005年10月11日 10:45]
不合格!!

へ?
不合格!?
w(゜o゜)w

資格試験落ちました。。。
200%の自信があったのに・・・。
ショック!!

くそ!
来年は絶対受かってやるゾ!!

(;>ω<)


[2005年10月14日 14:37]
w(゜o゜)wはっ!

家に持ち帰った仕事を片付けようと思っていたハズが・・・

なぜか家中の水まわりの水アカ取りに夢中になってる!!

う〜む。。。
学生時代からちっとも変わらんな〜。
この逃避癖。

(;^_^A

ま♪いいか!
久々の休日だし。。。
(^-^)


[2005年10月15日 0:18]
オムアリ様

お誉めいただき光栄です。

そうなんですよね〜。水アカ。
落ちないんですよね〜、何を使っても。

ちなみにこのクレンザーは、コープ東京の宅配で購入したもので、(株)カワタキコーポレーションが販売している「がんこ水あか湯あか取り」という商品です。

やっぱりコレだけではなかなかスッキリいかなくて、おなじみ「激落ちキング」を併用しました。
この組み合わせは結構効果ありました。
でも・・・クレンザーが激落ちキングを溶かしていたような・・・?
ゴシゴシやると、スポンジがどんどん小さくなってしまって。
(^^ゞ

ちょっとムチャしたかも。。。


[2005年10月16日 10:46]
府中市福祉まつり

スタッフとして働いてます。
が・・・あいにくの雨です。
(;>ω<)

[2005年10月18日 16:58]
コジマ電気三鷹店には・・・

コジマ電気三鷹店には、WILLCOMの売り場がない!!
以前は携帯売り場の片隅に細々とWILLCOM製品が展示されていたのに。。。
カタログも積んであったのに。。。
この秋の携帯売り場リニューアルにあわせて完全撤廃してしまったようです。

<<o(>_<)o>>

新機種発表でお祭り騒ぎしている我々WILLCOMユーザーを尻目に。。。

ちゃんと市場の動向をチェックしてないのかな〜?

(^。^;)


[2005年10月19日 15:55]
mixiに加入しました!

流行りのmixiに加入しました!
へ?
遅い!?
(;^_^A
いやいや、基本的に職場が肉体労働の場ですから、なかなかこの手のモノには疎くて。。。

ソーシャルネットワーキングは以前からgreeに参加していたのですが、自宅であまりパソコンに向かっている時間もない生活の中で、「ふたつも参加してもな〜。」なんて思ってちゅうちょしていたのですが・・・。
やはり「メンバーから招待された人だけが参加できる」というアレに心をくすぐられまして。
(^^ゞ
それが戦略なのはわかっていても、なんか誇らしいじゃないですか♪
ハイ。見栄ッパリです。
(^∧^)

WILLCOMユーザーも沢山のコミュニティを立上げていて、凄い数の人が参加して情報交換していて面白いです。
そうそう、memnOckさんも発見しました!!
まだ参加されてない方、興味のある方は、感想フォームから私にパソコンのアドレスを教えてくだされば、ご招待させていただきます。
これを機に、もっともっとWlLLCOMユーザーの輪を広げちゃいましょう!!

(^o^)


[2005年10月19日 19:56]
ナイキバンド

ホワイトバンドのナイキ版て感じですかネ♪
息子が小遣いで3個セットを買ったので、1個もらっちゃいました!!

(^o^)感謝!!


[2005年10月19日 21:41]
前言撤回!!

ナイキバンド・・・ちゃんと息子に料金を取られました。
(-_-m)

しっかりしてるわ。。。
「一人で渋谷まで行って買ってきたんだから当り前だろ!」
だって。

w(゜o゜)wえ!
渋谷まで行ってきたの。
三鷹から一人で・・・。
たいした小学生だこと。
親の知らない間に随分成長してるのネ。
驚いた〜。
(;^_^A


[2005年10月20日 21:24]
妻の買物

「ドラゴン桜」DVD BOX!!

これまた中国製のバッタもんです。
もちろんネタ元は日本の放送の録画です。
臨時ニュースから地震情報まで、テロップしっかり入りまくり!
最終回の後には、御丁寧に次クールの新番組「花より男子」(だったっけな?)の予告まで入ってます。
(-"-;)

売る方もたくましいが、買うほうも凄い!
つい先日見たばっかりじゃん・・・しかも毎週録画して。
録画したモノを自分でDVDに編集し直せば、まったく同じものがタダで作れるのに。。。
奥が深すぎて理解できない。。。

(゜o゜)???


[2005年10月23日 12:48]
井の頭自然文化園に来ています。

風もないし、日差しは穏やかだし。
気持ちいい〜♪
(^o^)

[2005年10月23日 12:50]
黒いのもいます!?



[2005年10月23日 12:53]
焼き団子を食ってるヤツもいます!!

ひと串300円!

高〜っ!

(;^_^A

[2005年10月23日 14:20]
モルモット!

触れ合いました♪
( ^▽^)σ)~O~)

[2005年10月23日 14:41]
秋の日差し

気持ち良い。

ただひたすら気持ち良い。

日差しにもこんなにいろいろな表情があるなんて、この歳まで気付かなかった。
もしかしたら忘れていたのかな?

この感じ・・・いいな。
歳をとるのも悪くないな。


[2005年10月23日 16:4]
秋の夕日

これもまた良し♪

影の長いこと長いこと!

さて。。。帰りますか。

(^_^)/~


[2005年10月26日 10:1]
心がザワついていたので・・・

とりあえずトイレ掃除をしました♪

便器をゴシゴシこすってると落ち着きませんか?

(;^_^A
ふ〜♪
このピカピカがなんともここちよい!

f(^_^;

今日は昼から出勤して宿直です。


[2005年10月27日 13:25]
あれ?

マックのサラダ。
以前より量が減ってませんか?

えっ!
気のせいですか。。。(;¬_¬)


[2005年10月28日 11:27]
授業参観中

体育館で飛び箱の授業。
まだまだ1年生はかわいいいナ♪

ちなみに、6年の兄貴はハロウィンの仮装大会をやっとりました。
おっと!
仕事行かなきゃ!

ε=┌( ・_・)┘