えてのこの頃2005年10月の日記(feelDiary by usePocket)
お気楽大学生、えての日々

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

13

14

15

16

17

18

19

20

21

22

23

24

25

26

27

28

29

30

31

[2005年10月1日 23:33]
植物のある生活

もらいもののサボテン
カワイイ顔して鋭いトゲを持つニクイやつです
一回指に刺さりました
うーん、痛い(T_T)

ミニサイズで自室の机に飾られています
世話とか全然してないけどこれでいいのか?
サボテンについてちゃんと調べなきゃな〜


サボテンといえば、
私には、雑貨屋さんで買ってかわいがってたサボテンが
実はプラスチック製だった……( ̄□ ̄;)!!という間抜けな過去があります
そのサボテンも今はもう手元にありませんが
当時は大変ショックでした
植物とプラスチックの見分けもつかないなんて……
今から10年ぐらい前の出来事でした


今日から10月に入りましたね
きっと年末まであっという間なんだろうな
これからどんどん日の出時刻は遅くなるし、寒くなるし忙しくなるし
体力つけとかないと乗り切れない予感(@_@)
というか授業再開から一週間経過の今、すでに危機を感じています

最近食欲が落ち着いてきたのは何故?
9月に入ったぐらいから、以前ほどの量を食べなくなって自分も家族も驚いています
毎年「食欲の秋」な私なのにどうしたものか……
まぁ体調も悪くないから別にいいか


[2005年10月2日 13:0]
運動会

弟の小学校の運動会です
応援に来ています
綱引き、踊り共に真剣に取り組んでいたのがカッコ良く見えました
やっぱり君にもソト用の顔があったのね


日差しがきつくなく過ごしやすい日でよかった


私もこの小学校出身なので校舎や遊具が懐かしいです
放課後は下校時刻ギリギリまで校庭で遊んでたよな〜

体操服の下がいつのまにか、男女共に紺色のハーフパンツになっていました
今の子はブルマと言われても
ドラゴンボールのキャラクターしか思いつかないのかもしれない


児童はみんなイキイキしててかわいいな(^_^)
うらまやしい
昨年も同じ事書いてたけど、みなさんお肌つるつるできれいね……

[2005年10月2日 22:16]
お(・∀・)

予習は明日以降に回すけど、
せめて今度の実験内容だけでもチェックするか('Q`)……と実習書を見てました

なんと実習担当が割と好きな先生だった!ラッキー
しかも2週続けて。
熱血とも冷淡ともとれる不思議な人だけど教え方うまいからいいのだ
単純な私はやる気アップ( ̄−+ ̄)


でも今日はもう寝ます
おやすみなさい
また一週間がんばろー

[2005年10月3日 20:19]
収集グセ

化粧品ってパッケージや色遣いにひかれてついつい買ってしまいます
これは地味だけど、店頭にはかわいいのがたくさんあって目に毒です

私が買うのはチープコスメばっかりだけど、買って手元にあるとそれだけで満足
一度も使わない、封も開けてないものが家に結構あります (^_^;)
いつか出番を与えてあげたい……

そういえば昨年は本を集めるのに必死だったな〜
何故かノワール系にはまってました



[2005年10月4日 13:33]
掲示板

大学での連絡事項は掲示板で確認するのが昔からのシステムのようですが、なんだか不便……
いちいち手帳に書き写すのが面倒で(´Д`)
携帯のカメラでパッと撮れたらいいんだけど、
このカメラじゃいまいち文字がはっきり写らないんですよね
普段はかさばるからデジカメ持ち歩いてないし

新機種のカメラには画像のきれいさをすこーし期待しているんですがどうでしょう(;>ω<)
メモ代わりの使い方は出来るのかな?


この頃は日記にいいことをあんまり書いてないような気がするので、
いいこと探しをしよう(o^-')b

今パッと思いついたのは、
〇最近肌の調子がいいこと
〇授業を受ける教室が階段状の大教室に変わりつつあって、ゆったり授業が受けられること
〇夜布団にはいるとすぐ寝つけること
〇趣味(ロジック)が増えたこと

このくらいかな(;>ω<)/
また思いついたら書きます
特にいいことや悪いことの大きな波もなく平凡な毎日だけど、
まったりとした充実感があります



[2005年10月5日 8:28]
今日も雨

朝から小テストがある
一応勉強したけど、出題傾向が全く分からないから不安
まぁただの小テストだからそんなに焦ることないか……


[2005年10月5日 17:45]
雑誌が読みたい

「mina」が読みたかったんだけど、
今日行った本屋さんには置いてなかったので違うのを買いました

「with」は私の着る服の系統とは少し違うけど、
表紙が柴咲コウだったからこれにしちゃった(^o^)
柴咲コウさんは結構好き
プロフィール見たら私より4つ上か〜
何となくもうちょっと上だと思ってました
落ち着いた感じがするからそう感じてたのかな?

今朝の小テストの出来は8割ぐらいでした
まずまずかな


◇WX310さん◇

そうなんですか。じゃあ期待できそうですね(^_^)
カメラのスペックの数値だけ見ても
どんなことができるのかイメージできなかったので助かりました
ますます発売が待ち遠しいです
どうもありがとうございました

[2005年10月6日 16:40]
嬉しいような嬉しくないような

今日の実験終わりました
分子模型作って考察。な内容

がんばって実験の予習してたから
出された問題はすぐ解けました
課題が終わった班から帰れるで、早く帰れるのは嬉しいです

でも今日の実験、私の好きな先生はいなかったような……
淡々と今日やることを説明してた人がその人だったのかもしれないけど、
何か声と喋り方が違う気がしました
柱が邪魔で顔が見えないし、あの人は誰だったんだろう?(^_^;)


そうそう、私は実験あんまり好きじゃない方なんですが
私以上に気が進まなくて実験嫌そうな人がいたのには驚きました
実験きらいなのは私だけじゃなかったんだ(・∀・)

私は実験そのものが嫌いっていうわけじゃなくて
同じ班、テーブルの人に気を使うのが疲れるっていうか。
「迷惑かけたらどうしよう」とか「失敗して呆れられたら嫌だな」ってマイナス思考になっちゃうし、
性格ややる気が違う人間が集まるからやりにくいって思う

そういえば高校までの「クラス」っていう単位に似てるな〜
文化祭や体育祭のときって、普段すごく仲がいいわけでもないのに
クラス全体で取り組むものでしたよね
その中にはやる気のある人もいれば、どうやってサボるかを考える人もいる
ほとんど強制的に複数の人が同じ物事に取り組むような状況って
大学に入ってからは久しく経験してなかったことに気付きました
久々だから、こういう状況でどう付き合っていけばいいかわからなくて戸惑っているのかも……
しかし前期の実験のときはこんなに悩まなかったのに(;>ω<)

うーん、でも「いつも以上に気を使う」っていうのははみんな同じだよね……
私だけがそう感じてるわけではないか
ここはオトナな対応で微妙な距離を保ちつつ、仲良くしていったらいいのかな


いいこと探し
〇ちょっと大きすぎると思ってたかばんが、使ってみたらちょうどいい大きさだったこと


[2005年10月6日 21:26]
カンペキ( ̄−+ ̄)

明日の予習もばっちりさ☆

ついさっき地震があったと聞いたけど全く分かりませんでした
震源はどこ?

[2005年10月7日 6:50]
あれ?

おはようございます


早速本題ですが、学生証が見あたらないんです(^_^;)
昨日実験が終わって、名札入れごと白衣からはずしたところまでは覚えてるんですが、
それより後が思い出せない

かばんの中探してもないっていうことはロッカーに置きっぱなしなんだ
うん、きっとそうだ(´-`)
朝イチでロッカー寄ってみよう……



◇はちべさん◇

昨日の地震は規模もそんなに大きくなくて安心しました
普段しないことをすると雨が降るとは言いますが、
はちべさんの場合は地震なんですね
大地震はこわいので、どうか普段通りの生活を送ってください(笑)

はちべさんの絵日記には知ってる地名が多く登場するので
実は勝手に親近感持っていたり……
最近はごぶさた気味だけど、Mioやステーションプラザにはよく行ってました


[2005年10月7日 8:45]
ありました

こんなお化け屋敷みたいな廊下を通りロッカールームに行き、
ロッカーの中を探しても見つからず。
ダメ元でもう一度かばんの中を探したら……ありました
ポケットにちゃーんと
あー、朝から焦って損した
まぁ最初からもっとよく探せよ( ̄□ ̄;)!!って感じですが


今日を乗り切ったら3連休♪


[2005年10月7日 17:52]
お疲れ〜(*´ω`)ノ

今日は実験が終わると知らない人でもこう言っちゃうぐらい
共通の達成感がありました

それにしても今日の実験はほんと疲れた(・´Д`・)
先生に答えを確認してもらうのに1時間待ちとか信じられない
すごく非効率

今日は私のお気に入りな先生がいて、
しかも添削してもらったけどめちゃめちゃ細かいところまで指摘してくる……
ばっちり考えてきたつもりだったけど、まだまだ甘かった(´・ω・`)と少しへこむ


明日からは休みだワッショイ☆(゜∀゜)☆
特に予定はないからのんびりしよう


[2005年10月8日 17:26]
エンタ検定、運命の人占い

エンタ検定http://ent.nikkeibp.co.jp/ent/kentei/

さっき結果を投稿したんですが、上手くできなかったようなのでもう一度
平均点ぴったりの凡人中の凡人
映画分野がの点数が高くて、芸能分野が低かったです
本当は映画も芸能も同じくらい興味ないんだけどな
点数だけ見ると平均的な人なんでしょうが、
分からない問題もカンで答えちゃったので実際はもっと低いですね

お次は
運命の人占いhttp://u-maker.com/o/destiny/

(本名)さんの運命の人は、ズバリ岡村俊彦さんです!
俊彦さんは現在栃木県に住んでおり、年齢は29歳。
職業はセールスマンです。
俊彦さんがいま欲しいと思っているものはギターです。
ふたりは2012年8月21日に出会います。

ふむふむ、セールスマンって何のセールスよ?
あやしい商品だったら嫌だな〜。
セールスマンは「笑うせえるすまん」のイメージが強いです
出会いが2012年って約7年後……えらい先だな〜
だけど自分の誕生日に運命的に出会えるみたいです
ついでにハンドルネームでも占ってみました
反則?

えてさんの運命の人は、ズバリ坂井克典さんです!
克典さんは現在東京都に住んでおり、年齢は26歳。
職業はセールスマンです。
克典さんがいま欲しいと思っているものは靴です。
ふたりは2009年9月12日に出会います。

えーと、やっぱり職業はセールスマンなのね(-_-)


エンタ検定はちょっと難しかったけど、
問題を読んで現代の流行はこんな感じなのか〜と勉強になりました
運命の人占いは……今後の参考にします(^_^;)


[2005年10月9日 23:15]
冬に備える?

気のせいということにしておきたかったけど、もうごまかせない
現実から目をそらしてはいけませんよね

うーん、確実にお腹周りに肉がついてきてる……
以前と特に生活を変えた覚えがないし、
腹筋を頑張ってみてるけど肉が減らない
今まで余裕ではけてたジーンズも、座ると少し苦しい状態になってきましたよ(T_T)
もしかして体が冬に備えて脂肪を貯め込もうとしてる?
何もこの飽食の時代に貯えなくていいのに

思い出してみると去年も冬は全体的に丸かったような記憶が……
このままじゃやばい
猫まっしぐらじゃなくて、でぶまっしぐら(´;ω;`)


写真は明日の朝ごはん用ドーナツ
もちろん全部は食べませんよ

[2005年10月10日 13:43]
バカでごめんなさい

今日もフラフラ〜っとゲームセンターに立ち寄ってきました
ええ、一人で……
小学生たちの憐れむような視線が痛かったです(;>ω<)

最近はクレーンゲームにハマっていて、
狙った景品が取れるまで何度でも挑戦してしまうような性格なので
諦めるということを知らずどんどんお金を使ってしまうのです


自分でもバカだなーとわかってるんですが、
なかなかやめられない
ストップかけてくれる人がいないのは危険なので
一人ではなるべく行かないようにしようかな
なるべくね……

実は機種変更のためにお金貯めてたのにm(-_-m)〜

ゲットした景品は後で紹介するかもしれません
呆れながらご覧ください(^_^;)

[2005年10月10日 14:45]
戦利品

シナモロールのぬいぐるみ大、小
リラックマのぬいぐるみ
リラックマのパフェグラス
プーさんのぬいぐるみ
ドロロ兵長のコインケース
ギロロ伍長のコインケース


5千円以上使いましたorz


[2005年10月11日 17:41]
レヴューファン

加藤あいさんがCMしてるファンデーション、
「お嬢様フェイス♪」なメロディ
うすいピンクなイメージ
それがレヴューです

で、クリーミィファンデを持ってるのにパウダーの方も買っちゃいました(^o^)
明日から、俗に言う「セレブ塗り(笑)」します
(クリーミィ→白粉→パウダーの順で塗るとカバー力がアップ)
パクト(写真)もかわいらしい花のモチーフでうきうき気分になります
すぐに傷がつきそうな素材なのでそれは気をつけないと……

昨日化粧品カウンターに寄った際買えばよかったのに、
他にも買い物したのでお金使い過ぎるのはよくないと思いとどまったのです
でもやっぱり欲しいのを我慢できなくて
マツキヨで20%オフだったのを買っちゃいました
マツキヨの化粧品コーナーで、隣の女の子が私の今使ってるクリーミィファンデを見てました
彼女にその良さを語ってあげたかったんですが、
さすがにそれをやると怪しい人物になるのでやめました
私がお会計した後も
まだ見てたけど、結局どうしたんだろう?

私のレヴュー歴は浅いけど、とてもお気に入りのシリーズです
ただ、カ〇ボウ化粧品の行く末が少し不安です(´・ω・`)

[2005年10月12日 22:14]
難しい

朝晩と日中の気温差が大きいので、服選びに困ります
日の出ている時間が短くなったなぁ

写真は今日の夕暮れです
少し寂しい感じでした

◇利根川フェリーさん◇

こんばんは
カ〇ボウ化粧品のこれから……の話題に反応してくださるとは!
同じ気持ちの人がいて心強いです
化粧品って毎日使うものだけにこだわりもありますしね
ホント、お気に入りブランドはなくならないでほしいです


[2005年10月13日 21:2]
そろそろ手荒れの季節

ガサガサになる前にお手入れします
去年の使いかけのハンドクリームがいくつも出てきました
捨てるのはもったいないから使いきろう

ではおやすみなさい(_ _)Zzz


[2005年10月14日 16:37]
おやつ

実験終わりました
やったー帰れる(^_^)


ちょっとおなかがへったのでおやつタイム

本当はアイスが食べたかったけど
寄ったコンビニに食べたいのがありませんでした
全くアイスの品揃えがしょぼい季節になったもんだ(T_T)



[2005年10月15日 19:31]
時期はずれ?の最終回

NHKアニメ「ツバサクロニクル」、今日で最終回でした
最後まで盛り上がらなかったな〜
絵と歌は好きなんだけど、肝心の話が……イマイチ(TДT)
余計なお世話だけど、もったいないよな〜


今日の晩ごはんはたこ焼き(^3^)/〇


◇でこぱさん◇

コツですか?
うーん、個人的に感じたことですが、
一番上に乗っかってるぬいぐるみの、首あたりにクレーンを持ってくるといいかもしれません
首に限らず、他の部分よりもくびれている所を狙うと取れやすかったように思います
あとは操作ボタンが3つあるのより2つ(昔ながらの、左右と奥の方向に動かす機械です)だけの方が操作が簡単です
どのタイミングで掴むかを指定できる3つボタンの機械は熟練者向けだと感じました

参考になればいいのですが、どっちも常識だったらごめんなさい(^_^;)
あ、失敗したときも、周りで見てる人からもれるため息にめげないでください
長くなってしまいましたが、健闘を祈ります


[2005年10月16日 22:39]
いらっしゃい

ぬいぐるみがまた増えました
今更だけどリラックマを好きになってしまいました
耳がかわいい

大体私は昔から、流行から2歩ぐらい遅れてハマるタイプです
人気絶頂のときは冷めた目で眺めつつ、
ブームが下火になり始めるとちょっと気になり、
そして手にとってハマるというパターンです
B’zがその最たる例かな?


明日からまた一週間がんばりましょう
こうやって気合入れないと週の半ばでへたってしまいそうです


◇mifu-walkerさん◇

もう少しスリルのある展開を期待していたので、話がイマイチだったと書きました

でも、何だかんだ言いつつ新シリーズも見ると思います
素直な性格の主要キャラ二人を見てると、
くすぐったいようなほんわかした気持ちになれます(^_^)


[2005年10月17日 14:57]
イメージと違う

毎日じゃないけど週一ぐらいで話する友達から言われました
今になってちょっとショック
「癒し」のイメージが崩れたんだって(^_^;)

自分自身、前からそんなふうに振る舞ってたとは思わないので、
どこをどう見たら「癒し」のイメージになるのか不思議でした

どうやら、今日きつめのツッコミをしたことや、
私の価値観を知ったことでがっかりさせてしまったようです
マイナスの部分ばかり一気に見せちゃったのかな?


「イメージと違う(o*。_。)o」って誰でも言われたことがあると思うんですが、
言われたときちょっとショックですよね
自分の性格を振り返って、悪いところは直していこうと考える機会にもなるのでまぁいいか〜



[2005年10月18日 13:22]
ムカつくとき

手を洗おうと蛇口をひねったら、
蛇口が上を向いてて自分に水がかかったときヽ(`Д´)ノ
一瞬茫然となって、そのあと怒りがこみあげてきます
そのあとハンカチで服拭いてるときは悲しくなります
ってことで、使った後蛇口を下向きに直さない人がムカつく!

実は同じ場所でこの体験するの初めてじゃないんですよね
私の注意力が足りないのはもっともですが、人の迷惑を考えない行動する人っていやだ〜

文章にするとあんまりインパクトありませんが、実際体験するとムカッときます
まだ今日は暖かい日でよかった
真冬に同じことしたら風邪ひく……

今時外で蛇口をひねるタイプの水道は珍しいですが、
こういうこともあるのでお気を付けください

[2005年10月19日 19:56]
モンダミン使い終わり

超特大サイズ(1080ml)を使いきると爽快!
中を水洗いして乾かし中



[2005年10月19日 20:30]
うろ覚え

トラってこんな感じでしたっけ?

[2005年10月20日 17:47]
さみしー

実験終わった
たいしたことしてないのに時間かかって疲れた〜(´Д`)
実験の後は化粧ハゲハゲだしテンション下がりまくり(T_T)
売店閉まってるし、学内静まりかえってるしさみしいよー

[2005年10月20日 18:15]
ごほうび

今日一日がんばった自分にごほうびのお菓子
コンビニで買える幸せ(^o^)

今駅で電車待ちしてるんですが、反対方面のホーム混み過ぎ
そっち方面に帰る人が多いんだ〜

[2005年10月21日 8:36]
気持ちのいい朝

ちょっと寒いけど、秋晴れで空がきれいな青色
今日も一日がんばろう(p^-^)p


[2005年10月22日 11:38]
スポーツの秋

弟の高校の体育祭を見にいきます

先に行ってる両親と合流するのですが、
実は最寄り駅から高校までの道順があやふやです
昨年行った時のことを思い出しながらなんとかたどり着きます(^_^)

[2005年10月22日 13:7]
観戦中

無事につきましたよ
若い子がたくさん

[2005年10月22日 16:0]
ユニクロ

店舗をぐるりと一周しましたが、結局何も買わず……
平日は閑古鳥が鳴くここも休日は賑わっています

そういえば、某雑誌でモデルさんがユニクロの服ばかりを来たページがあったのですが
最初ユニクロの服とは知らず「シンプルでかっこいいな〜」と思って見てました
あとでユニクロの服だと分かり、スタイルのいいモデルさんが着ると
ごく普通の服でもかっこよく見えるんだ〜と感心しました
素材は重要ですね(^_^;)

[2005年10月23日 0:52]
ついつい夜更かし

今晩は風の音がうるさい
台風のときなみです
マンション下にとまってる車の盗難防止ブザーが、
風による振動で(たぶん)鳴るぐらい風が強いです
さっきからうるさ〜い
持ち主何とかしてよ(´-`)

家の中ではときたま廊下を歩くような音や、ドアがガチャ……ってしまるような音が聞こえるのがコワー
私以外の家族はもう寝てるので音は風のせいかな

でも夜更かしで肌が荒れることの方がもっとコワー( ̄□ ̄)
今からでも寝ます
おやすみなさい


日本シリーズ
今日は阪神負けてるときにnot阪神ファンにけなされると
自分でも驚くほど腹がたちました
その人に対して汚い言葉が次々に頭に浮かんでくるのです

私そんなに阪神ファンじゃないのにどうしてそこまで罵れるのか……
自分でも呆れた
こんな気分嫌だ〜
ストレスたまってるのかな(´・ω・`)


[2005年10月23日 22:37]
寒い季節

この頃急に冷えこんできましたね
風邪ひかないように気を付けなくては

そろそろインフルエンザの予防接種の時期?
まだちょっと早い?
私は今年も受けにいきます
予防接種したシーズンにインフルエンザにかかったことはないので一応信頼してます

レセナ(制汗剤)ももう使わなくなってきたし、
冬が近づいてきてるんですね〜
寒いの嫌だな('Q`)
今でも十分寒いのにさ
この分だと、私は今住んでる所より北には住めないな〜
滋賀とか魅力的だと思ってたけど寒そうだから無理かな(*_*)

何だか冬はさみしさを感じる季節です
良いイメージより先にさみしいって言葉が浮かびます……


このところ一週間経つのが早くて、それはイコール時間が経つのが早いということで、
結果的に年をとるのが早く感じるということになるんです
この感覚は、いろんなことを焦ってしまうのであまり好ましくないです
もっと心に余裕をもって過ごしたいな(*´ω`)ノ

[2005年10月24日 14:37]
あんまりかわいくないけど

ゲーセンでリラックマゲット(^3^)
貢ぎまくっていたクレーンゲームも
キリのいいところでやめられるようになりました
あ〜、このリラックマの顔私に似てるかも……
眠そうな顔がそっくり
そう考えたら愛着わいてきそうです

しかーし、一週間ぶりにゲームセンターに寄ったら
リラックマグッズが景品の台が減っててがっくり……
結局大きいサイズのぬいぐるみは取れないまま終わっちゃった〜
あれには2000円ぐらいつぎこんでたのにな
悔しい(T_T)


ゲーセン行くよりもぬいぐるみを買ったほうが早いっていうツッコミはなしでお願いします


[2005年10月25日 6:42]
朝の駅

この時間、今の時期は日が出はじめて明るいけど
冬になると真っ暗なんです


[2005年10月26日 4:50]
まだ夜明け前

今日の小テストのために早めに起きて勉強していたところ
続きは電車の中で覚えよう

昨日は久しぶりにふらつくぐらい気分が悪くて
晩ごはんを食べた後すぐに寝ちゃった
たっぷりぐっすり寝たのでほぼ治りました



[2005年10月26日 14:39]
GARNETCROWのベストアルバム

買いました(^_^)
今日は学校昼までなのでたっぷり聴きこみます
ベストアルバムだけど知らない曲も多いので楽しみです


初めてガーネットクロウの歌を聴いたとき、
「あ、これは好きじゃないな(声も歌詞も)」と思いました
曲はコナンの主題歌「夏の幻」だったかな?
違ったかも(^_^;)

それが一年半ほど前、友達についていってライブに行ったあたりから「嫌いじゃないかも」に変わり
今ではCDを買うぐらい好きになっていました

苦手だった声もクセがあるけどいい、
暗くて後ろ向きだと感じた歌詞も私の心にすっと入りこんでくるようになりました

苦手なものが好きになったのは私が変わったのか、ガーネットクロウが変わったのか……
その両方かな?


タワレコで購入して、一回くじひきをひけました
ひいた紙にAって出たからいいもんが当たったのか(゜∀゜)と内心喜んでたんですが
渡されたのはポスターらしき丸めた紙でした

え、ポスター?(@_@)
私はポスターってあっても飾らないのですが、中の写真が気になるのでもらってきました
あとで見てみます
ちょっとしょんぼりした出来事でした


[2005年10月26日 18:30]
はっきり言って

最近の「忍たま」おもしろくないです……
一話完結でしまりのある話を求む


さっきのポスターは3枚セットでした
メンバー全員が写っているのと、ボーカルとキーボードの人がそれぞれ一人で写っているの
ボーカルの中村さんがかわいく写っていたので、もらってきてよかったー(*^o^*)
飾らないけど……


[2005年10月27日 18:55]
頭痛の原因

実験中本当に集中できなくて、頭がボーっとするし
疲れがたまっているのかな〜今日は早く休もうと考えてなんとか乗り切りました

その後ロッカールームで着替えているときには頭痛に襲われてさらにつらかったです

で、よくよく考えてみたら今日の実験ではクロロホルムを使ったんです
換気もちゃんとやってなかったように思うし、もしかしたらそれにやられたのかもしれない……
今も歩くと頭ががんがんする(*_*)痛い
寝たら治るかな〜


◇オムアリさん◇

10円でリラックマゲット、うらやましいです
いいないいなーo(><)o

リラックジってあるんですか?
名前から察するに、景品は全てリラックマグッズなんでしょうか
私は見かけたことがないのですが、マニアにはたまらないでしょうね( ̄−+ ̄)
やってみたいかも……

「アミューズメント専用商品」という付加価値がなければ、私もこんなにクレーンゲームにはまらなかったかもしれません
ほんと、商売上手だなぁ

オムアリさんもはまってるゲームがあるんですか〜
商品ゲットできるといいですね(^_^)
ゲットできたときの感動はクセになりますけど、
お互いはまりすぎないようにがんばりましょう(o^-')b

[2005年10月28日 17:59]
解放感あふれる金曜の夕方

実験終了(^3^)
今日は吸引ろかの威力が凄いことを知ってしまいました
後片付けをしてるときに叫び声がしてそっちの方を見ると、
ほっぺを吸引してる人がいました!
見ててひくぐらい、思いっきり瓶の口がほっぺに吸いついてました(´∇`)
瓶からゴム管を抜いたらいいのに、
注目された手前あとにはひけないのか、瓶をひっぱってとろうとしてました
ひきはがした後のほっぺは真っ赤
あーバカだな〜と思いつつ笑わせてもらいました
こういう目立ちたがりの人ってどこにでもいるんでしょうか……
先生も怒るどころか「若いな〜」って笑ってました


写真はカメラモードのときに間違えてシャッター押してしまって撮れたものです
電車内なんですが、何が何だかよくわからないですね


今日の読売新聞の朝刊にB’zのベストアルバムの全面広告が載っていました
赤を基調とした色遣いだったので、パッと見はボーダフォンの広告に見えました
よく見ると、ぞうのマークの松○引越センター、イ○バ物置のCMのワンシーンの写真が載ってるんです
それぞれ女の子が電話しているシーン、物置に100人乗ってるシーンです

えー、松本、稲葉……ときたらB’zですよね
で、よくよく読んでみると来月発売するベストアルバムの広告らしいとわかりました
写真のインパクトが強くて文字が目に入っていませんでした

B’zにしては珍しくお笑い要素が入った広告で
物置に乗ってる100人の顔が稲葉さんになっていて吹きだしてしまいました
松本さんの方はゾウのマークの代わりに松本さんの顔が使われてたんでしたっけ?
忘れてしまいました(^_^;)
ひとしきり堪能した後、これってもろ2社のCMのパロだし許可取ったのかな〜と心配になりました
大丈夫ですよね……


◇みーたんさん◇

優しいお言葉ありがとうございます
頭痛は昨日のうちに治りました

実はドラフト内じゃなくて、各自の実験台でクロロホルム使ってました
机のそこらじゅうにビーカーに入ったクロロホルムが出ている状態です

次の犠牲者を出さないためにも先生に投書してみます……
(私には投書がせいいっぱいです(;>ω<))

[2005年10月29日 18:36]
すっぴんでスーパー

弟と来たけど、レジには弟だけで行ってもらう

ここはよく知り合いがバイトしてるから
素顔は見られたくない……(´Д`)

[2005年10月29日 22:17]
危機感

薬理のしょっぱなからつまづきかけてるのでしっかり勉強しなきゃ('Q`)
がんばれ自分……
多分大学で一番勉強したかった内容のはずなのにややこしすぎて困ってます
整理が大事らしいので、分類をきちんとしていきます

ちなみに薬理で習った薬の、記念すべき第一号はベタネコールでした
将来懐かしむために記録しときます(・×・)


[2005年10月30日 13:30]
リラックマのように

ごろごろ中

根つめてロジックしてたら気分が悪くなり、休んでいるところです
早くおさまらないかな〜

最近今と同じめまいのような症状がよく起こります(o_ _)o
貧血かな?
家の中で起こるのはまぁいいとして、外でなったら嫌だな



[2005年10月31日 20:13]
203枚

後期試験の過去問コピーしてきました
これでもまだほんの一部らしいです(゜Д゜ )