@十王タロウ絵日記2005年10月の日記(feelDiary by usePocket)
☆一日何かは発信しますね(o^-')b★

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

13

14

15

16

17

18

19

20

21

22

24

25

26

27

28

29

30

31

[2005年10月1日 14:8]
うー

この時間 気持ちがいいのでうちのやんちゃ坊子はお昼寝です(^O^)


今頃どんな夢をみているんだろ?

[2005年10月1日 21:8]
現役

相方の携帯N504is 世の中は大分進んでいるけどまだまだ使えるしね 本人も壊れるま
で使うみたい。

おいらもWillcomとwホルダーの時はこのN504isを使っていました
(・∀・* )

こうして見ると蛙ちゃんに見えるのはおいらだけ? 

[2005年10月2日 0:15]


毎週図書館へ行くと小説本を10冊近く借りてくる。

その多くはハードボイルド系なのだが…


今回 その中の一冊に写真の本があった。

内容でなく 厚みと題名で借りたが 数ページ読んでもあんまり引き込まれない。

いつもは一日で制覇する本だが、これは何日かかるか予定できないのである。

[2005年10月2日 13:14]
お昼

お昼はガストに来ました 日曜日だから混みまくりです

[2005年10月2日 14:54]
脂身が

豚カツを食べたのですが 脂身が結構強烈でいまだに 胃がもたれています(+_+)


気持ち悪いとです
(´・ω・`)ショボーン

[2005年10月2日 18:22]
とっとめの餌キタ━━━━━(゜∀゜)━━━━━!!!!

ホームセンターで見付けた餌 その名も『とっとめの餌』(笑)

鶏の餌なんだろうけど 方言で『鶏』→『とっとめ』って言うんだと思う(゜З゜)プ


恐らく茨城にしかないホームセンターだと思うから ローカル商品と思われる

[2005年10月3日 11:25]
黒前神社に登る

地元の山奥にある黒前(くろさき)神社に登った。ここは刀で石を二つに割った立ち
割れ石を始め、奇石が多い。

平日の3時ごろの登頂だったのであたりにはだれもおらず、霊的な山のような感覚が感
じられた。先ごろの台風の影響で登山道に大きな穴が開くなど、大変な道のりではあ
ったが、よい気分転換になった。

http://www5b.biglobe.ne.jp/~miur/points/7/ib73htm

行く機会があれば


[2005年10月3日 21:22]
ゴーヤ生育

我が家で育てたゴーヤです。

と言っても母親が育てたのですが(笑)

普通お店で売っているものと大分違う

しかし 我が家ではゴーヤを使った料理は ゴーヤチャンプルしか知らない。

なので一本使いきるのは難しいなー

[2005年10月4日 22:1]
くぅ〜

あいくるしい 寝顔です うちの るうしぇ君でもまだ最終の予防注射が終わってい
ないのでシャンプー出来ず、少し臭いです 代わりにタオルでは拭いているけどね

[2005年10月5日 14:56]
現存

まだまだ いわき市のダイエーは現存しているので見に来ました

[2005年10月5日 22:30]
新型キタ━━━━━(゜∀゜)━━━━━!!!!

ついに中央線もあのオレンジ色の揺れる車体から新型になるらしいですね

新型に乗れなくてとても残念ですが いつか乗りに行こうと思っています

[2005年10月6日 15:42]
秋やねぇ

運動不足解消のため 畦道を一時間近く歩いてみた

たんぼは稲刈りの時期 なんか虎刈り状態になっています(笑)

[2005年10月6日 18:57]
タイムボカン

Dionの動画にタイムボカンがあった(^O^)


超懐かしい

[2005年10月6日 23:45]


今年はCEATECは行けないです
(´・ω・`)ショボーン
毎回参加していたのに。
大手電機メーカーのブースは面白いけど おいらの会社のような部品のブースは迫力
にかけます

6E99にわが社のブースがあります 電解コンデンサに興味のある方 除いてみて
は?

[2005年10月7日 14:4]
こういう

うちの近くにもこういう協力なアンテナがあるといいのにな

そうすればいつも電波心配しなくてもいいのに

[2005年10月8日 21:14]
うんち事件発覚

元々 鼻が効く私はるうしぇがうんちをするとすぐに発見して処理していました(笑)


所が最近 うんちがないのに 部屋からうんちの臭いが漂い どこかにあるのじゃな
いかと 奥さんと不思議がっていました(笑)

もしかして自分でふんづけてないかとスリッパをみたりしましたがありません

二階に上がり奥さんと話しをしていると またうんち臭いがしてくるではないですか
 るうしぇは二階に来ないのに!

そうなのです 奥さんがスリッパでふんづけていたのです それもかなり前から だ
から臭かったんだよ 奥さんは臭いが分からないそれなのにスリッパの掃除を私がし
ました 臭かったです ハァハァ(;´Д`)  

[2005年10月9日 17:26]
方言

田舎に帰って来て結構困っていること それは方言 少し離れてるだけでかなり分か
らない

例えば「みしゃげる」使い方「船と船に挟まれたらみしゃげっちゃあべ」
そう つぶれる くだける事

「むさんこ」→むやみやたら等々

茨城弁はきびしー (;´Д`)  


[2005年10月10日 11:14]
雨の日は…

朝から。ですねぇ なのでソファでるうしぇとじゃれあっていますム

抱いていると暖かいからね

[2005年10月10日 15:21]
妖怪京ぽんで変換できず(゜З゜)プー

妖怪大戦争のハードカバーを図書館で借りて読んだ。 面白かった

しかし 京ぽんよ 「妖怪」位 変換してくれー(笑)

[2005年10月10日 17:51]
少し早いけど

夕食は久々にCoCo壱に来た 

チーズの4辛を食しました

( ゜д゜)ウマーです

[2005年10月11日 0:34]
(゜д゜)ウマー

カレー見事に完食しました

食べて思い出した また 大沢食堂のカレーが食べたい あの激辛なのに最高に煮詰
まっていい味出してるカレー。

そしてマスターの人柄。

是非 また行きたいです

[2005年10月12日 13:14]
るうしぇが家に来たのは

奥さんがホームページで犬を見付けたからなんだよね

最初は面倒だなって思ったけど今は大切な家族の一員です

[2005年10月13日 11:15]
早速エリア確認ツール使ってみました。

500m以内にアンテナが複数あればおおむね良好にご使用できますって・・・って あ
んた 1本しかないですから。(380mでした)

やはり!自分の目で確認できるアンテナしか無いのね(泣)

東京に行く前からWillcom(当時はDポヶ)使っているから10年以上は使っているの
に、恐らくそのころからアンテナが増えていない。
我が家は主要国道沿いだからエリア拡張のために早くからアンテナ増設したんだろう
けど、結局、今の今までほったらかしの状態なんだよね。

こんなだからいまいち田舎ではユーザーが伸びないのではないかと思ってしまってい
るわけで・・・・。

悲しい限りです。

と ぼやきでした。


[2005年10月13日 20:39]
今日のるうしぇ

布団につっぷして寝ています(笑) 

最近は人間の真似をしているのか 変な寝方をしています

すごい観察力ですハ

わんこ あなどれず

[2005年10月14日 20:25]
ひたちのバス

日立市内を走っているバスです こんな地味地味バスチ

自転車に乗りながら撮ったのでうまく撮れなかったっす(泣)

[2005年10月15日 19:5]
初五カラ

CoCo壱初五辛挑戦しました

問題なかったです 大沢食堂のカレーのほうが辛いです

[2005年10月16日 16:24]
バス

奥さんの友達が東京に帰った。高速バスで帰った。にぎやかだったのが一気にさびし
くなってしまった

[2005年10月16日 17:47]
乗り心地よいのは

東京← →茨城・日立間の高速バスはJRバスと日立電鉄バスの2社が運行している
が、私はJRバスが来ると少し得した気分になる。乗り心地が良いのだ。使用する車
体メーカーによるものだと思うが詳しくは分からない。

このJRバスには二階建てバスがあり、3列シートタイプが一番のお気に入りである

しかし 今回友人が乗ったバスは4列の二階建てバスであった。

こんなタイプもあるんだと少し驚いた

[2005年10月17日 1:15]
イーハトーブ

読書に凝っている。 今回は「内田康夫」の「イーハトーブの幽霊」を読んだ。イー
ハトーブとは宮澤賢治が花巻市付近をそう名付けたと聞いている。
 私自身 花巻に4年住み学業とアルバイト 遊びにいそしんだ

物語の地名は目をつぶると風景が浮かんできてとても懐かしい気分になった。

余談だが 学校の教授に賢治の甥?がいて良く生前の話しをしてくれた 風貌も写真
で見る賢治に面影が重なる方だった。
花巻を離れて数年の後、賢治の世界に旅立ったと風の便りに聞いた

銀河鉄道に乗って旅立ったのだろうか?

賢治だけが知ってるような気がする

[2005年10月17日 15:5]
Willcomより葉書キタ━━━━━(゜∀゜)━━━━━!!!!

ホームアンテナがレンタルになるという発表があったが 今までのレピーターを借り
ている人はそのままであるとの葉書が届いた。

どうせなら葉書じゃあなくeメールでくれればいいのにな 全く

[2005年10月18日 19:33]


雨の日は眠いねー

るぅしぇはずっと眠りっぱなし

おいらも添い寝してしまった

[2005年10月19日 17:52]
夕暮れの風景

体か鈍らないように適当に体を動かしている。

最近は自転車で2〜3kmを走り あっ もちろん田舎のたんぼの畦道だったりするの
で結構勾配があったりと体に付加がかかる それも20インチの折り畳み自転車だか
ら余計に漕がなければならず 付加がかかりまくりである。

さて夕暮れの散歩は気持ちがいいものである

団地の小路より 犬の散歩のおばサマ達がわらわらと出てきて 同じコースを折れて
行く。中にはどちらの散歩か分からない人もいたりして

踏み切りを通過する電車が夕暮れの太陽を浴びてオレンジ色に光った

ただただ見とれてしまった。

[2005年10月20日 18:8]
夕暮れの風景2

踏み切りをフレッシュひたちが駆け抜けて行く

少しさびしげな風景だよね

[2005年10月20日 18:16]
W−ZEROキタ━━━━━(゜∀゜)━━━━━!!!!

何気に机にしまわれていたCLIE取り出してみたけど W−ZEROはCLIEよ
り少し長い感じですね 音声端末としては少し幅がありすぎる感があるけど PDA
として使うならこのくらいの画面は必要ですね

欲しいーしかし金が無い(>_<。)  

[2005年10月20日 22:10]
会社からの帰り道

以前は電車通勤だったけど 今は車で通っている 今日は管理の課長と人事面談を行
ってきた。

ゆくゆくは自転車で通勤するつもりである。
ガソリンもかからないし エコロジーだものね(笑) ダイエットにもなるしね

さてそれはいつの事やら

[2005年10月21日 12:21]
頑張ってね

『花さん』仕事復帰おめでとうございます。おいらはあと2週間位で復帰します。


写真は下剤。元々便秘気味の私 二〜三日お通じが無いのも普通でした が、病気の
薬で更に便秘になったために下剤を使用しています 食事をしながら絵日記を見てい
る人 ごめんなさいね(笑)
飲むのは毎食後3錠 結構効きます(>_<。)  

[2005年10月21日 15:33]
通院

いつも通院は自転車で来ているが いつもの折り畳み自転車ではなく マウンテンタ
イプに切り替えてみた タイヤサイズが大きいから10分短縮の30分で着いた

さあ帰りも頑張ります

[2005年10月21日 16:42]
自転車男海の風景

自転車での帰り道 海沿いを走ってみました

綺麗な風景でしょ?
日立市の川尻海岸です

[2005年10月21日 19:8]
自転車にて海の風景2

今日は波がすごく高くてテトラポットを越えてこの道まで届いていた

海沿いに家があるとよく 『いいなぁ』って羨望の眼差しでみられるけど 実はかな
り大変なのだ!! 家中の鉄が錆びまくり(泣) 車も塗装の下から錆びが浮いてきた
り エアコンの室外器がすぐ壊れたりするのさ
アルミだって錆びるからね 恐ろしや 恐ろしや

[2005年10月22日 17:56]
読み始め

今日図書館に行った。初の18冊借りをした

そのうちの13冊は自分の分であるが(笑)

その中の一冊がこれ『鉄道廃線跡を歩くW』またマニアックなものを借りてしまいま
した(笑)

どうも『廃線』とか『廃坑』とか『廃墟』廃○○に惹かれるんだな これが(笑)

我ながら不思議です

[2005年10月24日 12:11]
制覇

山あり谷ありの道を越えて自転車で日立駅まできました GPSMANで距離調べた
ら10kmでした ダイエットには丁度良い?市内を散策したらまた戻らなければです
 朝の体重が70.1キロ 体脂肪20%という今までの私では考えられない数字を叩
き出しています さてどういう結果になるかな(笑)

[2005年10月24日 12:47]
(゜д゜)ウマー

お昼は巨大シュガートーストをベンチで頂く 天気良いので 気持ち良いです

[2005年10月24日 22:10]
結果

帰って来て 体重を計りました 69.8キロ 体脂肪18% 思いの外痩せていませ
んでした(泣)


写真は子供の頃行った映画館が気になって 今日探してみました セントラル映画館


なんかノスタルジックでしょ?

[2005年10月25日 14:47]
注射しる

これから「るぅしぇ」を連れて予防接種に行ってきます
ワクチンとしては最後のものです

楽しみです

[2005年10月25日 16:16]
薬の袋

ルウシェの薬袋 可愛いですよ でも犬だから普通の白い袋で十分だと思うのですが


いま 自宅に戻ってきて 当の本人ならぬ本犬は自分のベットで熟睡しています(笑)
 疲れたのでしょうか(-_-;)

[2005年10月26日 12:39]
自転車の風景

天気が良かったので愛犬とともに自転車で海に向かいました。今日は近いので十王タ
ロウ1号で来ました。

このオレンジ色のがそうです(笑)
やはり砂浜は風が冷たく、また自転車では非常に走りづらく骨が折れました。
ーーーーーーーーーーー
「育児日記著者」さんへ
そうですか薬の袋 息子さんのと激似ですか(笑)やっぱり医院長先生の趣味なんです
かね(笑)





[2005年10月26日 15:52]
シマムラキタ━━━━━(゜∀゜)━━━━━!!!!

ファションセンター しまむらに来ました。

平日なのに激混みで驚きました。

侮れず しまむら(*゜Д゜)

それに全国チェーン店だし

東京(区内)にもあったかな?遠い記憶では 青梅市か羽村市にはあったような…

ま いづれにしろ 安いのはいいことだよね

[2005年10月27日 18:33]
ちょうだいー×2

僕にも欲しいんだ わん
ってな感じですか? 

ウチの野獣は(笑)

[2005年10月28日 8:25]
激痛

朝の時間 トイレの時間は激痛との闘いなのです(笑)

下剤を服用している関係上これは逃れられない宿命なのか?

でもこれだけ出しても体重が減らないのだよ

今までは糞の重さもかなりあると思っていたけど…

なかなかうまくはいかないものです

写真はゆうべの夕食
肉団子と青椒牛肉と餃子。

いま 青椒牛肉が変換できてかなり驚きがあるわたし(笑)

[2005年10月28日 13:8]
謎の生命体

隊長! 謎の生命体発見しました!(笑)

おっきい耳が無いと変な生物に見えるのだ(笑)

京ぽんは動きのあるものを撮るには弱いのだ(泣)


[2005年10月28日 21:21]
ちゃこさんありがとう

ちゃこさん お仕事頑張ってくださいね

いま るうしぇと格闘中です(笑) この子は何故かおいらと引っ張り合いをするのが
好きなのです(笑)やんちゃで困ってます。


写真はちゃこさんからの頂きもの

[2005年10月29日 9:24]
まうす?

朝の番組で秋葉原のおでん缶が今流行っている!!とかってるけど これ数年以上前
から流行ってるじゃんね(笑)

おいらもいくつも買ったし 友達のお土産に買っていたり してたから 何をぅ 今
更と思ってしまいました。


写真はガソリンスタンドを襲ってるまうす(笑)
お友達の「ちゃこさん」からの頂きもの

[2005年10月29日 12:30]
お昼

お昼はマックのエビフィレオセットを発注しました

近くにロッテリアがあればな…

[2005年10月29日 13:18]
花粉症なのに

今の時期はぶたくさの花粉が飛んでいるんだそうです おいらは花粉症なのにぶたく
さを知りませんでした。東京にいると見る機会無いですからね
茨城にはたくさんあります 黄色い花がたくさん土手とかにあるんでずっと 何て言
う花なんだろうと気になって母親に聞いた所、あれがぶたくさだと。



驚きました(笑)ま おいらの花粉症は杉だけなので特に問題はありませんが 相方が
この花粉症で大変です。

[2005年10月29日 15:12]
変な虫

散歩をしていたら変な虫を発見した

思えば虫をじっくり見たのは子供のとき依頼かな?

これ 何ていう虫か分かる人いますか?

[2005年10月29日 17:34]
てくてくと

初めてリードを付けてるうしぇの散歩を試みる

思い通りには歩いてくれないのね(泣)

やっぱり家の中で自由気ままに生活している犬を歩かせるのは非情に難しいと悟った


ま 今日が一日目 一歩×2の積み重ねであるとおいらは信じています。

[2005年10月29日 23:47]
読書

今回読んでいるのは 内田康夫の「遠野殺人事件」

特にお気に入りの作家がいるわけでもなく、ただ無造作に読みあさっているのです

でも土地鑑がある作品の方が面白いです。


遠野はなにも無い所ですがよいところですよ!

ね 花さん

[2005年10月30日 11:24]
渋ー

いつもデザートに食べていた柿 甘くて( ゜д゜)ウマーなんだけど昨日から渋柿が混
ざり出した

原因は不明なのだ 甘い実がなる木から渋が生ることあるんだろうか?

[2005年10月30日 14:23]
散歩

今日もお散歩に来ました

[2005年10月30日 18:3]


デジカメ写真の現像にMYCALに来ました

さすが日曜日の午後!滅茶苦茶込み合っています
このMYCALがある隣市 北茨城市にあるジャスコは来春閉店だそうです

さびしい限りですよ

[2005年10月30日 23:19]
今週

これが今週読んだ本の全てです

最近 テレビを見るより読書の方が楽しいです

秋の夜長だしね

[2005年10月31日 12:37]
面接

これから会社の面接行ってきます 職場決定するノシ