藍洲屋 -出戻り当代膝栗毛-2005年10月の日記(feelDiary by usePocket)
京都から戻った大学生が,
大学院生として日々感じたよしなしごとをこっそり呟く記

1

2

7

10

12

17

20

26

27

28

29

30

[2005年10月1日 12:56]
あらためまして自己紹介

よくよく考えると,
藍洲ってどんなやつよ?
という自己紹介がなかったので,
順番が違ってますが,
改めて初めましてをば!


名は藍洲(あいす,あいずのどちらでも)と申します!
マスター藍洲になるのを目指すパダワンです.



はい,つまらなーい.

ほんとは平凡な院生やってます.
今日,学費が払えずに,とりあえず延納届けを出したくらい平凡

…平凡なんだってばー(じたばたしてみたりしてみたり)

あ.あと,占いや診断が結構好きなもので,
絵日記著者さんがされてるのを見掛けると,
条件反射的にやっちゃうことが多いです.


というわけで,今回はxxmiyaxxさんのとこで拝見した芸能人占いを,
断りもなくこそっとさせてもらっちゃいました(>_<)

...結果は,
藍洲屋さんは芸能人に例えるとペ・ヨンジュンタイプです。
あなたは知性と品の良さがあり、落ち着いた男らしい魅力があります。
優しく紳士的な雰囲気で周囲を魅了するタイプでしょう。


ああぁ,この人ぁいいコメント書いてくれる人だねえ.
一度でいいからヨン様の数万分の一程度に好かれてみたいものよょょ…

トップのふぇちゅいんさんの診断もよんだら,
なんかしょんぼりしてきたよ.
なので今日はここまでにして講義でてきますー.

お勧め占いや診断,コメントなどありましたら,是非よろしくお願いしま〜す

[2005年10月2日 23:18]
アルゴリズム行進〜

mixiの皆さんと一緒@代々木公園〜

♪ちゃっ ちゃらー
ちゃら ちゃっちゃっちゃっちゃー

一歩進んで前習え〜
一歩進んで偉い人〜



いや〜 和む〜
和みながらも皆本気

そんな彼等の練習を拝見してきました.
遅刻しなければ参加したかった…
興味がわいた人はNHKのピタゴラスイッチを是非◎

[2005年10月7日 21:47]
ごめんで終わらせず

「っしゃー.もう1点取り返してこうぜっ!」

…と,うっかりキーパーのつもりでハンドしてしまった事件直後に,
自らフォローの文句を言ってみるテスト.

ぎゃー ボール当てないでくだせえ…


_/ お返事 _/

ども.帰って参りました!
お陰さまでなんとかやってます.
自分も,授業料のために仕事を探さねば…
とか言いつつ,ついつい今日もフットサル.

ところで,そちらの猫さんほんと元気ですよね!
ビールかけ時の記念Tシャツも売り出すとか聞きますし.
京都の友人も,野球は興味ないと言いつつも,バーゲンのためしっかり応援してまし
た(^_^;)


[2005年10月10日 2:11]
只今帰りました

ある縁でレゴを貰い,
滅茶苦茶嬉しくて,
帰って早々組み立ててます.いひ.

さり気に,喜びが顔には出さないようにしてたんだけど,
帰宅した今,嬉しすぎて徹夜で完成させそうです.
欲求に負けそうで怖い…

でも24にもなって自分をセーブできずにどうする!とも思うので,
一部品完成さしたら今日は寝ようと思うんだけどはてさて.

とりあえず頭を冷却すべく更新◎

[2005年10月12日 0:12]
構築美!(なんとか7にもいたね)

いや〜 やはり誘惑…
もとい喜びに負けてつくっちゃいましたよ,レゴ!
画面に写るはライオンと蛇ですが,画面外にはコンドルとサイもいるですよ.

それにしてもほんと,レゴビルダーはすごいですね!!
ライオンの胴体組みも美しかったけれど,コンドルの羽根などの秀逸さときたら.
思わず惚れ惚れしながらその考えられた末のものであろう,
組まれ方の美しさに垂涎…(そろそろ電波??)

もう,今すぐレゴランドに飛んで行きたい勢いでした(頭は既にトンでましたが ^_^
;


そうそう,そんな不摂生が祟ったか,おもいっきり風邪っぴきになってしまいまし…


ん?まてよ.

そういえば,今日は大厄の年を迎えてから初の日だったような…


マジっすか!!
厄年初日からこれ?

うへー,お払いとかほぼ(?)してないし,
これから先が思い遣られる…つか就職活動年だし〜(>_<)

[2005年10月17日 19:10]
アートサーカス!!

三年に一度,世界各国を回るという「トリエンナーレ」がついに横浜に来ましたね!


自分は先日行ってきたんですが,自ら体を動かしたり参加したりする展示が多く,
閉場時間までうろちょろと楽しみ満喫してきました.
屋外スペースの埠頭から見える夜景も横浜一なんじゃないかってくらい綺麗◎

展示の中でも,巨大サッカー板では,中継画像なども見られるなどの本格派.
観客席の皆が盛り上がってしばしば一体化したりして楽しかった〜
思わずフットサルチームとかつくって自らやりたくなる程(^^)/

そんなこんなで体を動かすことも芸術を見ることも楽しいけど,
どちらもいいとこ取りできて得した気分?な一日でした.山下公園や中華街も近いし


ちなみに,金曜は21時まであいていた気が…期間中フリーパス券もあり.お薦めデス


[2005年10月20日 9:7]
両国膝栗毛

今日はフットサルに呼ばれたので,早めに家を出て両国駅からフットサル場までの散
歩です◎

さすが両国,相撲取りさんのモニュメントがあったかと思えば,
すぐ後に本物とすれ違ったり.足袋博物館なんていうのもあるのですね.
そうそう,またまたPHS将来の可能性の広がりを期待させる発表がされましたね!
マッキントッシュに魅了されちゃった自分としては,
「アップルが林檎連携端末を出してくれるのではないか?」
「買いたくてしょうがないビデオipodよりも,魅力的な端末も出るのでは?」
などと電波妄想してる今日この頃です(^_^;)
でも日本無線の指紋認証も垂涎もので(やっぱり電波)

さて,今日はそんな昔持ってたわくわくな初心を思い出し,
ばりーさんの日記で紹介されていた分析をやらせていただいて,
勝手にまた自己紹介?をば.

●「藍洲屋」の表情解析トップ3位

庶民的・適応性 100
シンプルな明白さ 50
充実感・高級感  50
賑やかさ・派手さ 50

●ワースト3位
現実的・合理的   0
清らかさ・爽やかさ 0
都会的・現代的   0
進歩的・躍動的   0


んー マンダムですが,
ワーストなところは当たってるかも?
興味を持たれたら是非.面白いですよ.

_/ お返事 _/
レゴは大好きです!ブラレールにもはまてたなあ(^^)
なので,ほんとレゴランドジャパンできないかと思ってほしいですよー
せめてレゴでスマートフォン出ないすかね〜

[2005年10月20日 20:29]
九段下

先日のセミナー面接で訪れた九段下,
道端に開府400年事業の一貫で,地名の由来が書かれたものを発見.
きこまでならよくありそうな話ですが,この下段には京極せんせのコメントも.

都市基盤整備公団のCMにハードゲイが起用されていたものなども見ると,
行政もだいぶお洒落(?)に変わったなあなんてしみじみですだ.

[2005年10月26日 8:13]
ダヴィンチ展◎

と、いうわけで!(どういう訳で?)
昨日のバイト帰りにようやく行って来ましたダヴィンチ展!(六本木ヒルズ)
思わず、レプリカ付きの展示録を買って来てしまっただ。

ちなみに、今日の画像はその展示録を開いたところです。
直筆ノートに使われている鏡面文字が、内表紙のモチーフにされています。
画像では見えませんが,向かいには鏡のように反射する紙が用いられていて,
ちょっとこじゃれた楽しみ方ができます.

やー,そんなことを言ってると,授業料用の資金を貯めてはよ払え!
と怒られてしまいそう・・・


あーうー、でもでも、これでも、
森ミュージアムの帰りにいつもいつも魅了される、
ミュージアムショップのスカイアンブレラ(MOMAグッズ)や、
エンドレスバッグ(カネコサクラコさん)や、
サッカーマット(±0)なんかを我慢しただよ(TT_TT)
だって、モーターショーやWORLD PC EXPOも行きたいし(ごにょごにょ)

そうそう、肝心のレスター手稿ですが、見れば見る程、
NHKの海外ドラマ「エイリアス、二重スパイの女」に出てくる、
ランバルディの書類のモデルなんだろなこれ、と思えません?


と,賛同者をこっそり探してみる私信.

[2005年10月27日 23:55]
TXフゥ〜

日曜,損保ジャパンの就活セミナーに行ったのですが,
その帰りに刀削麺とビデオipodとプリンターインクを求めて降りた秋葉ヨドバシ前で
遭遇.
握手させてもらっちゃいました◎

今日はそんな画像と同じ気分.
大学の最寄りJR駅にTSUTAYAができたので覗いてきたんですが,さすが都内!
ザ・ホワイトハウス(ファーストシーズン)やエイリアス(セカンドシーズン)が!

TSUTAYAってフランチャイズだから,やる気がないとうちの自宅の最寄りにある店舗み
たいに,
品揃えも新品でなくなるまでの期間もとんでもないことになるですよな.

それでもまあ,会員証が全店舗共通になったことを考えれば,
各店舗の競争や比較が激しくなって,本部からの改善も期待…
できるのかなあ

[2005年10月28日 16:3]
いつもここから

悲しいとき〜
(悲しいとき〜)

京ポンのバージョンアップで追加となったメール強制改行機能をなくそうと,
ウィルコム新宿拠点で「バージョンダウンできませんか?」と聞いたところ
可哀想な子を慰める目で諭されたとき〜
(諭されたとき〜)


悲しいとき〜
(悲しいとき〜)

その時貰ってきたWPCEXPO招待券で,ウィルコムの新作を見ようと新木場まで来たのに

招待券も忘れ,京ポンからの事前登録も出来ずに帰宅しているとき〜
(まさに今がそのとき〜)

悲しいとき〜
(悲しいとき〜)



明日のセミナー面接をキャンセルしようか素で迷い中◎

[2005年10月29日 15:47]
ずばり言うわよ!

feel絵日記オフ参加させていただきたくー

今日の画像は,神楽坂にある某細木数●さんの事務所.
四年前くらいから前をよく歩いていたのに,四日前に気が付きました…

[2005年10月30日 6:15]
ゲームスペース?

新宿のとあるゲームスペースにつれてきてもらいました.

ストックランドヤードや人狼,カタンなど,
色々なゲームを色々な人がしてはるよ.

独自の文化を勉強するいい経験でした…
徹夜のせいか頭いたい.帰って寝ます.