oui@ル・モテ.com2005年10月の日記(feelDiary by usePocket)
時事と愚痴と菜園活動等と。──そんな色々な出来事から綴られる“利根川フェリー”の'05年度晩秋の日々。
これから年末に向けて、又忙しくなりそー…。(A-.-;)

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

13

14

15

16

17

18

19

20

21

22

23

24

25

26

27

28

29

30

31

[2005年10月1日 23:19]
新しい月の始まりは土曜出勤でGO!

今日は土曜出勤でした。

と、同時に、新しい月の始まり日でもあります。
てな訳で、今日、初めて(先週購入した)“スタイルアップパンツ”をはいてみました。
コレが、結構ピッタリとFitして、前に進んで歩きたくなる気分にさせてくれます。
おおっ、とーっても身軽ダァ〜ィっ!!♪♪♪
ヽ( ^-^)ノ〜♪
先週、2枚購入しておきながら、実はそれでも未だ洗い替えの為に違う色が欲しくなるぅ〜♪
だけど、未だ買うメド立たず。
後、欲を言えば、黒いウォーキング用のブラも欲すぃ。
コレだと、下のヤツと色が合わせ易かったりもする。
価格も手頃だし。
結構御勧め。
(^^)

就業終了後に、社内主催による会費\500にて参加するバーベキュー大会が行われるとの事。
本当は行きたかったのですが、今日が仕事にブツかってしまい、疲れてしまって参加する気力が無い&会費を払う為の持ち合わせの小銭が無い&用事があった為に、参加しませんでした。
…なんて、言っておきながらそのまま家へ直行し、夕食を済ませた後はパソに向かって先日発表されたばかりのWILLCOMの次期新型端末をじぃ〜っくりとチェックしまくっていました。
現段階では、三洋の白っぽいシルバーor京セラのピンク(割と上品)辺りカナァ〜???
(<'〜')>〜?
でも、発売迄に未だ未だ考える余地は大アリ。
ゆっくり選びましょ。


午前から午後に掛けて、北側の空にペターッとしたものや、ちぎれた感じの鱗雲が泳いでいました。
その時間辺りに、千葉県内に於いてプチ揺れが起きたそうです。
12:00頃 北西部にて最大震度2(M3.9)
14:06頃 東方沖にて上記と同じ震度(M4.3)

いずれにしても、これ等の揺れって一体…?


[画像]
夕食後のデザートとして食べた、「でかでかプリン」(森永乳業)のココア味。
量が多くて、結構甘いっ!
結局、半分残して又明日食べようかと思います。


=お返事たぁ〜いむ=
◇オムアリsan◇
本当は、私自身は松下に出して欲しかったのですが…。
松下だったら、“SD Link”との連携が強いし、結構ナカナカイケた端末を出していただろうなぁ〜…と、思わず脳内にて妄想してしまうんです。
家業が元々そういったメーカーを取り扱っていたせいか、松下に対する思い込みが相当激しいんですよね。
だから…。

持っているデジカメ(初代LUMIX)が、KX-HV210との連携力がとても良ろしいので、今で利用していてなかなか手放す事が出来ないんですよ。
内蔵電池も新しくしたし。

[2005年10月2日 22:30]
気象危惧予報(10/2現在)



今日は、晴れ。
陽差しがとても強い。
オマケに日中は少しジメジメする。
何だか、未だ夏が残っている様な感じがする。

だけど、このゝ夏の名残りの様な気候が続けば、又異常気象や地面の揺れがやって来てしまうのではないかと今から危機感を抱く。

これからは…。
又台風が来るかもしれない。
今度は多分、“超大型”だとか。
でも、それだけじゃあ済まされない。
夕方、週刊誌を立ち読みしたら、今度は「冬に台風到来か」といった旨の記事が書かれていました。
コワッ……。
(゜Д ゜;)

そういやぁ、今年の冬の予想は暖冬だとか。

夜、近所の犬が金切り声にて吠えまくっていた。
それと、烏の鳴き声が心無しか力の抜けた様な感じになっていた。

コレ、何だか危なくナイですかぁー?
要注意だ・ね。

[画像]
本日のブランチとして食べた、「クノール スープ春雨」(味の素K.K)の“鶏たまご”風味。

=お返事たぁ〜いむ=(昨日続き分として)
◇オムアリsan◇
この絵日記をつけている中で、今でも松下端末を使い続けている方は…確か、KX-HV200がひろのsanで、HV210が私やオムアリsanの他に、てんからっとsanやぼんsan達がいらっしゃいましたね。

今度の機変で、又ユーザーが減ってしまうのでしょうね・・・。

[2005年10月3日 21:17]
動物キャラクター酷似問題勃発か?

週明け。
未だ眠いまゝ起床。

空にはちぎれた様な細かい鱗状の雲が泳いでいる。

そして夜になると、相変わらず烏の鳴き声が響く。

夜の烏の鳴き声は日中や夕方に比べると、何だかとても不気味に聞こえてしまう。
怖いね、何だか・・・。


話は変わり、そういえば最近、猫をモチーフとしたキャラクターを巡り、a〇〇xと2〇hが対立しているという報道をよく耳に致します。

で、ソレとは少し関係あるのか無いのかどうかはワカリマセンが・・・。
近頃、〇下が新製品のホームベーカリのCMを流していますが、そのCMに出てくるパンダが…。
あれっ、何処かで見た様な事のあるパンダではありませんかっ!!
そうっ!
あれは、“〇茶パンダ”に似ているではありませんかっ!!

いーのかなぁーっ…。
使っちゃってぇ〜。

後で訴えられてしまったらどうするぅ〜・・・。

そういえば〇下、この間ジ〇〇トシ〇〇ムとの裁判にて敗訴したんだっけ・・・。

それにしても、あのパンダはと〜ってもよく似てるなぁ〜。


[画像]
貰い物の“抹茶クッキー”。
未だ、食べてはいませんが。


[2005年10月4日 23:49]
「D」のリップグロス

昨日行われた、高校生枠限定のドラフト会議に於いて、クジ引きにてスッタモンダがあったそうな。
何だか、球児の心を踏みにじる様な気がして、一部では後味の良くない幕引きとなってしまったのは言う迄もありません。

今日は、スタイルUPパン〇をはいてきた。
そのせいか、いつもより足取り軽やか〜。
こういう時って、職場の中や外出先にてや結構歩く機会が多い。

夕食後、いつもの様に本屋へ行った後に今回は、酢大豆の材料を購入する為に帰り掛けにスーパーに寄った時の事。
菓子売り場にて、母親とその3人の子供がいた。
丁度、下の子供(♂・3〜4歳位?)がお菓子を1つだけ購入したいのだが、買うかどうかもなかなか決まらずに、ワンワン泣きながら母親に訴えていて、近くにいた姉&兄が呆れながら見ていて、中でも兄がその弟(下のコ)に(購入が決まらない事に嫌気が差したので)「うるせぇんだヨォ
ー!!」と、キレながらたしなめ、姉はただただ黙って見ているのみ…。
↑その光景を目の当たりにした私は、後ろ指を指されながらも丸で自分自身に言い聞かせているかの様な気持ちで一杯になってしまいました。
そのお菓子を買いたい子がもう少し大きくなれば、直ぐに諦めもつく筈。
だけど、それがなかなか出来ないのが“子育て(躾面)”にて一番難しい所なのかもしれません・ね…。


[画像]
今日は御用達の化粧品屋さんが行商に来たので、昼休みにリップグロスを購入致しました。
で、ブランドは“Dicila(ディシラ=資生堂の派生系BRAND)”の「D」という新シリーズのもの。
今迄使っていたT'ESTIMO(カネボウ化粧品)のものが終わってしまい、最初はそれの新色を…と思っていたのですが、こちらの方が先(チップ状なので)が塗り易いと言う事なので決めた次第であります。
因みに、最近のT'ESTIMOのグロスの塗り先は筆状になっております。
こっちも良かったのですが。
ま、いゝか。
色番は「RD1」。
落ち着いた赤系です。


=お返事たぁ〜いむ=
◇ばりーぼーるsan◇
パンダキャラについての特許関連御説明、誠にありがとうございます。
φ(・・*)
とても良い御勉強になりました。
特許関係の問題につきましては、私自身もよく解りませんが、これからもそういった知識に関しての御勉学に一層励んで下さいね。



そういやぁ、「リラックマ(R)」って、いつSAN-Xが特許を申請したのだろうか・・・?

[2005年10月5日 23:31]
チャイナガールと一緒に御仕事中

先日、「日本人ではない方と一緒に仕事をしている」といった旨の文章を御書き致しましたが、後で御聞き致しました所、その方は“中華人民共和国”から家族揃ってやって来たのだそうです。
因みに、来日して12年位になるとか。

だけど、時々通じない事もあり、今はそういった“言葉の壁”にて悩んでいます。
私自身ソレに悩んでしまい、仕事中に少し頭を痛めてしまう事もあります。

今迄働いてきた中で、外国人の方と一緒に仕事をしてきた事は何度もありましたが、これ迄に日系ブラジルの方達やフィリピンの方と御一緒した事もありました。
だけど、中国の方と直接御仕事するのは今回が初めてなので、そういった面で困難の壁にぶつかっています。御国とか言葉とかが違うからね…。

それにしても、外国の方達がよその国にて働きに行く根性が私達以上にあるので、とても凄いナーと関心してしまう部分があります。

う〜ん、私だったら…全く無いですね。


[画像]
“スイスエミー(森永乳業)”の「焼き林檎ヨーグルト」。
具が大きいのが特徴で、割と風味が濃厚。
だけど美味しい。


[2005年10月6日 22:58]
私の中の「反中感情」/'05年10月の画像更新〜とりあえずコレで…〜

それは午前中の仕事中に起きました。

いつもの様に仕事をしていたら、他のラインから私を呼ぶ声が…。
他の短期バイトの方が怪我をして休んでしまったから、代わりに私に来て欲しいとの事。
ゲッ…。
何故私?

あのチャイナっコがいるのに。

だけど何故、私んトコに一人入れるの?
私ダケでも十分なのにぃ〜。

一体、何の為の「短期バイト」を入れたんだか。
上司も全く解ってイナイんだからぁ〜。

と、グチグチ呟きながら。
(`Σ´ )ブチブチブー


仕方なく言う通りに行ったが、心中は疑問で一杯だった。
それは、未だ未だ未熟なチャイナガールの面倒を見なければならない為もアリ…。
それで、私自身遂に逆ギレしてしまった。


…と、いう様に、最近の私は、見慣れぬ外国の方との共同作業にて思いっきり悩まされてばかりいる今日この頃であります。

オマケに、その彼女は来日12年の割には、余り日本語理解出来てナイし。
相手に対してイキナリタメ口にて突っ込むし。
貴女一体、「何様のつもり」なの?
と、つい思わず言いたくなる。
だけど言えない。

胸の中、哀しく虚しく“反中感情”が存在している今日この頃であります。


[画像]
先月作成したロゴ用候補画像。
今月は時間が無かったので、とりあえずコレで行かせて下さい。
但し、ロゴが通常よりも小さくなってしまいましたが…。



[2005年10月7日 23:7]
こちら、国際人指導課?/新聞読み難い!!/Wベリーヨーグルト

17時頃、残業の引継としてよその部署から2人私んトコの作業場にやって来た。
その二人は初心者。
なので、帰る前にやり方を指導してあげたのですが…。
で、その方達は“日系ブ〇〇ル”の人でした。

なぁ〜んかこゝ最近の私は、日本人じゃあナイ人達と御仕事する機会が多くなりました。
以前では全く思いも考えもしなかった。
キャリアが彼女達よりも長いから、矢張りそれなりに責任感をも感じる様になったし…。
だから、それでチョイと重荷になって疲れてしまう事もあります。

ホント、大変だわ。
( -з-)=3


明日は新聞回収日と言う事で、今迄溜まりに溜まった新聞のバックナンバーを駆け足にて読み倒し、専用袋に入れて纏めておきました。

それにしても新聞って、ケッコー頁が多過ぎるっ!!
それと、地元頁の「御悔やみ欄」のコーナーが読み難いっ!!
出来れば横書きにして、告別式場別に纏めておいた方が読み易いと思う。
だけど、何故そーやんないんだろうねぇ〜…?

と、思ったりするのは私だけだったりもする。


[画像]
“スイスエミー”(森永乳業)の「Wベリーヨーグルト」。
苺とブルーベリーの果実が丸ごと入っている。

※一昨日に御紹介致したものと同じシリーズです。


[2005年10月8日 23:21]
DEKIGOTOof051008

今日は土曜出勤だった。

バイトの人がお休みだったので、いつもと違う人が入ったけれど、知っている人だったので、やり易かったです。

近頃、以前録り溜めしておいた『哀しき恋歌』のビデオを見ている。
今の所は第13話迄見た。
果たして、ジュンヨン(クォン・サンウ)とヘイン(キム・ヒソン)の恋の行方はどうなるのだろう…?
と、今更ながら思ったりもします。

そういやぁ、今日からN〇K総合にて『宮廷女官チャングムの誓い』が始まるね。
前に衛星にて見た人の御話によると、話の回数が結構長い(全54回)そうですが、その分とてめ見応えがあるとの事です。


[画像]
仕事帰りに会社の敷地内から北東方向の空を撮影したもの。
幾多にも折り重なる灰色の筋雲が何だか少し不気味に見えます。

××××××××××
夕べ、寝違えてしまったせいか、首から左肩に掛けて痛みが走る。
だけども、未だ痛む。
それにしてもこの痛み、何とかならないものなのでしょうか。

先日紹介したヨーグルト、冷凍庫に入れて凍らせたものを夕食後に食べた。
余りの美味しさに、1カップ丸ごとペロリと平らげてしまった。
あゝ…、コレじゃあ又目方が増加してしまうぅ〜…。


[2005年10月9日 21:12]
地震とパソ更新設定と休日渋滞と巨峰ソフト

8日、パキスタン北東部にて地震があった。

…なんて、インターネット上の情報を参考にコレを入力しようとしたら、パソの画面上にマ〇〇ーから何やらセキュリティ更新やらN〇Cから「121ポップリンク」から又ポップアップブロック有効設定の告知表示があったりと…。
コレじゃあ、落ち着いてネット閲覧なんか出来やしない。
仕方が無いけれど、セキュリティ対策の為なので、とりあえずは更新及び設定はしておきましたけど。

…で、話を又元に戻して。
その、昨日の地震はインド北部やパキスタン北部で起きた地震についてですが、震源は首都イスラマバード近くでマグニチュードはM7〜8近くと見られる。
犠牲者は18,000人にのぼり、その中に日本人父子が含まれていたという。
その犠牲となってしまわれた方は、今月19日に日本へ帰る予定だったので、それを思えば余計に無念でなりません……。
御夫人は怪我をしただけで命拾いはしたのだけれど…。

そういえば、この間のバリ島のテロも日本人の御主人が犠牲となり、その御夫人は無事であったという。

それにしても何故、地震やテロ等にて夫婦の愛が「生死」という形にて引き裂かれてしまうなんて……。
残された未亡人の方々はこの先どうやって生きて行くのだろうか・・・・・・。

それにしても、余りにもカナし過ぎます。


午後、外出致しましたが、矢張り休日と言うだけあってか、駅前近くがヤケに混雑していました。
信号待ち2回なんてザラ。
その渋滞から抜けるのに15分は掛かっちゃったヨー。

ふぅ〜…。

そういや最近、余り陽が差しません。
どうしちゃったのでしょうか・・・?
コレも、「異常気象」なのでしょうかねぇー?。

[画像]
午後、前橋の花木流通センターにて食べた、「巨峰MIXソフトクリーム」。
巨峰のソフト部分が芳醇な風味で、白いバニラ部分が確か下仁田酪農or神津牧場のミルクを使用しているだけあって、流石にリッチでコクのある風味が致しました。
\250はやゝ値が張りますが、食べてみるとその価値があります!

[2005年10月10日 23:27]
とても肌寒い休日に思う事は…?

今日も又、天気が良くなかった。
その上、とても肌寒かった。

夕方、姉一家がウチに来た。
勿論、姪二人がたまごっちを持って来ていた。
両方共、いつの間にやら“めゝっち”というキャラになっていた。
さて、今度はどんなキャラになるのだろうか…?

明日から再び仕事だ。
最近は、その事を思うとチョイと憂鬱になってしまう。
ヤだな、どーしよう・・・。


[画像]
夕方、吉岡のベイシアにて食べた“巨峰MIXソフトクリーム”。
昨日食べた物とは全く違う。
ま、何せ当然ながら価格(上記の物は\160)もお手頃で、巨峰の色が薄いせいか、風味がチト物足りなく感じる。

でも、まぁコレでイイんじゃあないのカナァ〜と思う。
それなりに美味かも。

〃〃〃〃〃〃〃〃〃〃
一昨日のインドネシア北東部の地震についてですが、犠牲者がいつの間にやら弐萬人にのぼってしまいました……。
コレって、“世界最大”の犠牲者数になってしまったのでしょうか・・・・・・。

この地震の“予兆”となったのは、一体何だったのでしょうか・・・?
もしかしたら、又雲とか何かだっりするのではないのでしょうか?

[2005年10月11日 20:23]
左肩の痛み、未だ引かず/嶋大輔の思い出/BCNランキング隔週刊化

今日からお仕事。
それでもナントカ一日乗り切りました。

だけと、未だ左肩の痛みが引かず・・・。
オマケに、月イチ恒例のアノ使者が体内にやって来やがりました。

あ゛ー、うっとーしぃー…。

こゝのところお天気が余り良くありませんでした。
だけど、明日から久々の青空が復活するそうです。
そうなると、又暑くなるのカナァ〜?


そういやぁ、アノ“銀蠅FAMILY”の一員だった嶋大輔氏が久々に楽曲をリゝースしたので、近頃話題になっているとの事。
実は私、小学生の頃、大ファンだったので、彼に御便りを書いたら、「男の勲章」のプロモDMが届き、その事をクラスメイトに話したら、たちまちその噂が広がってしまい、逆に恥ずかしい思いをした事を今でも覚えています。
でも、こうやって今でも御活躍されている嶋氏を見ていて、なんだかホッと致しました。
(*^エ^*)
これからも御活躍を願うばかりであります。


[画像]
こゝ最近貰ってきたフリマガ&カタログ類(極一部)。
メ〇リード(昨日、母が祖母宅から貰ってきた物)からWILLCOM迄色々と…。
そういえば、アノ「BCNランキング」(ビックカメラに置いてあった)が8日配布分から隔週刊化されました。
次の発刊は22日。
忘れない様に覚えておかなくちゃね!

[2005年10月12日 19:32]
この痛みはアノ使者のせい?

今日も…。
未だ左肩の痛みが引かない。
オマケに左肩どころか、左腕に掛けて痛みが走り出す。
動くのが辛くてやっとこさなのである。

それと、アノ使者が体内に居座って2日目。
今回は通常よりも量がヤケに多くてとても困っている。
もしかしたら、その左肩の痛みもアノ使者が仕掛けたのかもしれません。

と、思うのですが・・・。


[画像]
昼食の際に購入した、「ぎゅっと蜜柑」ゼリー(森永乳業)。
食べ切れなかったので、結局は御持帰りをしました。

[2005年10月13日 22:14]
今日の痛み/意外な所で繋がりが

肩の痛み、
それでも未だ引かず。

車を運転する時に徐行(左右確認)するのと、帰宅後にうがいをするのがとても辛いんです。
とにかく、上記の動作時に痛みが走ってしまうもので…。

例の“アノ使者”が体内に居座り続けて3日目となる。
量は、昨日と比べると大分少なくなりましたが、頭が痛み始めました。


ハァ…。


[画像]
喉が乾いたので飲んだ、「南高梅ソーダ」(アサヒ飲料)。
これはかなり前に購入したもので、当然ながら賞味期限が切れております。

平気だよね…別に。
構う事は無い。
==========
マ〇〇ン、今度の再婚相手は元アイドルシンガーで、後に女優だったヒト。
そういえば、最初の御相手は元〇カ〇〇カ出身で後に女優になった人。

で、今度の再婚相手の母親が何故か初婚相手と同じ某劇団出身の方。
↑こ〜やって書いてみると、何だか意外な所で繋がりがあったりして・・・。
(^^;)

ま、とにかく御二人サン、末長く御幸せにネ。

[2005年10月14日 23:26]
今日の痛み(10/14分)

今日はまさに「想定外の晴天」でした。

だけど、明日から天気が又悪くなります。

痛みについて。
今日は左の肩よりも、首の方がとても痛かったです。
そのせいか、首がなかなか回りませんでした。
別に、借金取りに追われている訳でも無いのに・・・。

さっき入浴したら、痛みも幾らかやわらぎましたが。

だけど、未だ明日も仕事があるので、少し心配です。

こういう時に仕事があるのは、何だか辛い気が致します。
やぁねぇ〜…。


[画像]
昼休みに食べた、「クリスピーナ」(森永乳業)のモカ味。

[2005年10月15日 20:53]
猫(にゃんこ)とフェリー(私)/大きなハイビスカスの花

今日は土曜出勤でした。

昼休み、社食に向かう際、一匹の猫を見掛けました。
その猫は、丸でたまむsanの日記に出てくる様なベージュの虎模様をしていて、何処かの家にて飼われていたらしく、本当に人なつっこいのが特徴でした。

しかし、こゝは食品製造の会社なので、衛生上の事情を考慮すると、その“人なつっこさ”が返って「厄介」に変わってしまう。
とにかく、可愛いのはイイんだけれど・・・。

で、夕方になってもその猫は未だ駐車場付近をウロ付いていました。
丁度その時、駐車場にて私は自分の車内にて荷物整理をしていた所…(車のドアは開けたまゝでした)。
何と、その猫が私の車の中にいきなり入っては座り込んでしまいました。
あーあ…。
コレじゃあ家に帰れないよ…。
しかしその猫は、直ぐに諦めて私の車内から外へ離れて行きました。

それにしてもあの猫は、一体どうやって会社の敷地内に入って来たのだろうか・・・?

私自身、猫は決して苦手ではありません。
どちらかと言うと、犬の方が苦手なのですが。

[画像]
連日の悪天候により、母が2Fのベランダから1Fのリビングに移動をさせた鉢植えのハイビスカス。
今日になって、見事な大輪の花を咲かせました。
それにしても、花びらの質感が丸で造花みたぁ〜い…。

[2005年10月16日 20:20]
パキスタン北東部の次は今日の揺れ?

―こゝ最近の主な揺れ―
15日19:07頃 千島列島にて震度1(M6.2)
16日0:51頃 与那国島近海にて最大震度3(M6.5)

そして…今日の16時05分頃、茨城県南部を震源とした最大震度4の揺れを観測した(M5.1)。

丁度その頃、私は外出をしていた。
揺れた事自体、全く気が付きませんでした。

地震って、揺れた時に気が付いた時が怖いけれど、逆に全く気付かないのも後で怖いなーと感じる時がある。
何でだろうね。

そういえば、今日立ち読んできた『FRIDAY』(講談社)の中に、「パキスタン北東部の次は日本か?!」といった旨の記事が書かれていました。
何やら、地盤のプレートと関係があるらしいのですが…。
そういやあ、こゝ最近は目立った揺れが無かった。
無いのも何だか返ってコワ過ぎる。
だけど、こゝ最近の空を見てみると、細かく痺れた様な鱗状の雲が出ていたり、曇っていても何だかチョイと赤み掛かっているし…。

そういや今日は日中、烏があちこち飛びながら大合唱をしていました。
↑コレもいわゆる「宏観(こうかん)現象」のひとつなのでしょうかね。

あと、こゝ連日の「日照不足」も気になりますが…。

そういや、又台風がくるとの事。
今度のヤツはかなり強力なのだろうか?
もしそうであれば、要注意だ。

[画像]
夕方(16時頃)、前橋市内の某MINI STOPにて食べた、ベルギーチョコ&バニラのMIXソフト。
この季節になると必ず定番となる一品。

こゝんちのソフトは、全体的に食感がモチッとしているのが特徴。
だけど美味しい。

そういえば、以前ベルギーチョコのパフェがありましたが、最近では全く見ない。
又出して欲しい。
コーヒーキャラメルパフェじゃあ、何だかなぁ〜・・・。


もうすぐ、あの「新潟中越地震」から1年になろうとしています。
それでも未だ未だ揺れに対する不安は尽きません。


[2005年10月17日 22:25]
窘(たしな)めたら逆ギレされた/今度は右肩が…/その後の猫/あゝ懐かしの人

今日の仕事での事。
いつもの様に例のチャ〇ナっ子と一緒に仕事をしていた時、彼女の仕事の要領が良くなかったので、私は思わずキレてしまいながら彼女をたしなめた処、逆に彼女に「利根川(仮名)さん、大きな声出さないで下さい!!」と、キレられてしまった。

言う事自体(態度もそうだが)がハッキリ言って生〇気。
一体、ナニ様のつもりナンでしょうか。

━━━━━この話はこゝ迄━━━━━

―肩の痛みについて―
15日になって、左肩の痛みも要約引いたかと思いきや、16日になってから今度は右の肩に痛みが出ました。

一体、いつになったらこの一連の痛みは治まるのだろうか…。

話は又変わりますが、14日から会社の敷地内に居座る猫(にゃんこ)は、本日の夕方になっても未だ相変わらず居るではありませんか。
食品製造会社では煙たがられるので悪いけれど、大人しく元の飼い主の所へ戻る事を願うばかりである(きっと捜しているかもしれないので)。

夕食後、今迄録り溜めしておいたビデオを見ながら貯金箱に貯まったお金を勘定していました。
しかし、それ程貯まっていない…。
頑張ってもう少し貯めてみようカナ。

で、[画像]は録り溜めたビデオに入っていた番組の一部で、昨年暮れに放映された「N〇Kに言いたい」に出演していた時のE前会長。
今頃、何処で何をやっているのでしょうか・・・?

昨夏の不祥事による信頼崩壊のツケは、一年経った今でも未だ溜まったまゝ。
回復出来る迄に、かなりの時間が必要だ。

一体、どれ位掛かるものなのだろうか・・・?

…と、N〇Kのみならず、最近では民放key各局でもあちこちにて色々な不祥事が起きまくりである。
↑こーゆー事ばかり起きてしまうと、後で何処かでツケが溜まってしまう。
そーゆー体質にならない為にも、日頃の行いを改める事が必要である。

そう、視聴者の為にもね。

[2005年10月18日 23:22]
ベビーリピッドウェア(N)

今日は、御用達の化粧品屋さんの行商の日でした。
今回は(終わるアイテムがあったので、)色々と買いまくりました。
ファンデーション、クリーム、以前予約した品etc…。
コレでお金が飛ぶ事間違い無いでしょう。
だけど「美」を追求する為ならば、これ位は何て事は無い?!
って言う訳ではありませんが…。

さて、こゝでいつもお世話になっているお化粧品屋さんは、前橋市内に店を構えていて、ウチの親会社の商品を置いてもらっている関係もあり、毎月2回程会社に行商に来てくれます(定価より10%OFFにて購入可)。
取り扱っているメーカーが、カネボウ(TWANY)や資生堂(BENEFIQUE)と、その系列子会社であるディシラで、そんじょそこらでは余り見掛けない“店舗限定BRAND”を取り扱っているのが特徴です。
そして、オジサンちの娘さんが昔、県内の有名百貨店にて美容部員をやっていた事もあり、その人の肌の特徴及び年齢に合わせたアイテムを選んでくれたり、又はケアのHow to等を親身にアドバイスして下さるので、とても心強い限りでございます。
それでいつも、私は「美」の為に日々努力をしております。

“虎ノ門5丁目”の化粧品会社については、近頃余り芳しくない様ですが、そのメーカーの製品を買う度に、いつも頭が下がる思いで一杯になります。
これからも、“虎ノ門3丁目”のPHSキャリア会社と共に、私達の為に頑張って下さいね。

[画像]
TWANY(KANEBO)の「ベビーリピッドウェアN」(クリーム状の全身美容液)。
今迄脂性肌だったので、水色の「W」タイプを通年使用していました。
そして、最近になってから要約肌質も落ち着き(手入れの努力の甲斐もアリ)、今年の秋冬からはこの「N」タイプを使う事になりました。
コレね、確か大分前に1回使用した事があります。
そうなりますと、コレを使うのは何年振りになるのだろうか…?

**********
あの猫(にゃんこ)、夕方になると会社の駐車場に又現れて来ました。
なんかシツコ…な気がしてならない。
噂によると、大御所の方が餌を与えてしまったせいか、そのまんま居付いてしまったのかもしれません。


[2005年10月19日 22:7]
今夜の揺れと健康診断

PM20:44頃、茨城県南部を震源とした最大震度5弱(M6.2)の地震があった。
私の住む地域でも震度3を観測し、その割には結構揺れていました。

そういえば昨日の夕方、天気が良くなかったせいか、余り陽が差さなかったのにもかかわらず、西方向の空が赤かったのを目にしました。
もしかしたら、あれが今夜の予兆だとすれば…。
と、思わず考えてしまいます。


今日は、仕事帰りに健康診断を受けてきました。
背は1cm縮み、目方は2kg増量し、視力はまずまずで、最高血圧が100の大台に乗りました。
ナンカガッカリダ。
(o_ _)o))


[画像]
地震情報をチェキする為に、「tenki.jp」のサイトで見つけたヘー〇ルハ〇スのバナー広告。
このナマズchanがFLASH仕掛けで揺れる度に何だかとってもぷりちー。
この他にも、鉄骨おまじないVersionもアリ。

[2005年10月20日 22:58]
昨日の出来事と一昨日の戦利品

昨日の日記から。

>「目方が2kg増量してしまった」
この日は時間の都合により昼食を抜いて健康診断に臨んだのにも関わらず、昨年よりも目方が増えてしまったのである。

こゝ最近は仕事のラインも変わったせいか、以前よりも動く様にもなったし、夕食後の間食も控える様になった。
なのに…何だか悔しい!!

>茨城南部地震について
今朝のTVのNEWSにて、「昨夜の揺れは“群発地震”の予兆であり、もしかしたら近い内に又M6〜7クラスの揺れが起こるかもしれない」と言っていた。
これは要注意だ!

昨日、中1少年が母親の命を奪った事件が起こった。
原因は、母親から「勉強しなさい!」と言われ続けた為に、“逆ギレ”してしまい……。
因みに母子家庭(離婚して)。
複雑な家庭環境がこの様な出来事を引き起こし易い。
怖いね、何だか。

そして同日、「W-SIM」&「902i」をそれぞれ発表。
先月の次期新型端末発表の反応でチト苦虫噛み潰してしまった私自身は…又コレで選択肢が増えた。
もしコレで、御気に召す機種が無ければ、このまゝ今の端末を使い続ける事でしょう。

だけど、「コンテンツサービス」って、一体いつ迄続くのでしょうか・・・?
しかし、↑コレばかりは謎のまゝ。
一体、どうなるの?

[画像]
一昨日、化粧品購入の際に貰った黒いBAG(Trevaにて撮影したので、チョイと見苦しい所は失礼御許しを)。
これは、資生堂のバザール品ですが、小売店舗の場合はメーカー不問にて金額毎に貰える所がイイ。
コレって質が結構イイ感じ。
今っポイデザインなので、肩にもヒョイと掛けられます。

BAGについて…なかなかイイDESIGNの物が無いので、最近では余り買う事はありませんが、こうやって化粧品の景品として出されている物が結構気に入った形なのが多い。
貰えると、尚有難い。
助かる。
御出掛けの時には何故か丁度良いんですよ。


[2005年10月21日 20:59]
労働愚痴

今日は、いつものバイトの子が休んでしまい、その代わりに別のバイトの子が入った。

──こうやって、期間限定のバイトの子が入れ替わる度に指導しなければならないので、こゝ最近はこの為のストレスにて疲れる事が多い。
オマケに、土曜出勤も毎週続いているので、休みがたった一日しかない事もあり、そのせいか身体中のあちこちが痛む。
どうしようもない。
やだ……。

最近ウチの会社も親会社も、年末向けの短期バイトの方がどんどん来まくりなので、駐車場や更衣室や社食が連日混雑する。
特に今年は、短期バイトの時給をUPしたり、土曜に休ませたりといった好待遇となっている。
連日働かされて、その上時給が安過ぎる私達長期パートの存在って一体何ぃ〜・・・?

と、疑問に思う今日この頃です。

[画像]
昼食のデザートとして食べた、『とろふわキャラメルプリン』(森永乳業)。
その名の通り、食感が柔らかいのが特徴。
風味からして、食感をプルッとしたもの(もう少し固め)にして欲しいのが本音。
決して、マズくはありませんが…。


[2005年10月22日 21:47]
天候愚痴

今日も仕事でした。
オマケに、頭がフラフラしていて痛い……。
こーゆー時に仕事があるのはホント、辛いよね。
このまゝ、毎週土曜勤務が続いてしまうと、身体が持たないかも…。

[画像]
今朝、起床して直ぐに撮影した西側の空。
灰の雲からチラリと青空…なんですが、そこには筋掛かった鱗状の雲が…。
怪しいながらもチョイと気になりました。

そういや、又今日の夕方も空がやゝ赤っぽかったです。
日中、陽が差していなかったのにも関わらず…。
そうなると、この間の様に又ひと揺れ来そうな予感が…。

今、強い雨と雷に見舞われています。
実はさっき迄、ネットサーフィンをしていたのですが、落雷到来により慌てて終了致しました。
この時期の落雷も、後に何か起こるか解らないので、とても怪しい気がしてなりません。
要注意!ですね。

今日の頭痛…もしかしたら、“電磁波”による仕業かぁ?
と、思ってしまいます。
そういえば今日は、気温が上がらない割にはチト湿気ていたのですが…。
あと関係無いけど、紅葉にも異変が?

…なぁ〜んだか今年の陽気は全体的にジメジメしている感じが致します。
そぉ〜なると、来年の春先は花粉の飛散が少なくなるかも…?

なんて、未だワカンナイよね、そんなの。


[2005年10月23日 21:2]
菜園活動要約再開/キャラメルプリンパフェ

今日は久々の晴れの休日。

午後、久々に菜園活動をした。
とは言え、開いたプランターに入っている用土にお茶ガラや有機肥料等を混ぜて耕した程度ですが。
今回は、秋でも冬でも平気な物を中心に栽培を再開させようかと思っています。

今迄、天候や気温等に左右されてしまった為に、なかなか再開のメドが立たなかったもので…。
要約、土がいじれて良かったです。


外出から帰宅後、又頭が少し痛み出した。
痛むのはいつも左前頭部から首に掛けてだ。
幾ら寝てもなかなか痛みが取れない。
何故なんだろう・・・・・・。

[画像]
外出先のMINI STOPにて食べた「キャラメルプリンパフェ」。
最初の店舗を訪れた時には既に品切れ(お天気が良かったので、そーゆーのが食べたくなったんでしょうね)。
17時を過ぎた頃に訪れた2つめの店舗にて要約食べる事が出来ました。
バニラアイスとコーヒーソースとプルンとしたキャラメルプリンが合わさって、とーっても絶妙な御味でした。♪

近頃の週末は、やっぱり何故かアイスが食べたくなるんですよね。
平日中、“頑張った御褒美”として。

[2005年10月24日 22:17]
どうなる地球?!/ハイビスカス2輪目開花

こゝ最近、よく地面が揺れまくりである。
空にはペターッとしたものや乱れまくりの筋状の雲が泳いだり、曇空の夕方でも空が赤っぽく染まったり、日中に烏が大合唱しながら空を低く飛び交ったり、真夜中に犬が突然吠えたり…と言った様な“予兆”的な宏観現象が出まくりなのである。
それが度重なり、
一昨日、昨日、そして今日…。
と、日本国内のあちこちにて地面が揺れ出している(これを“群発地震”と言う)。
(現時点では詳細未確認→又後日)

このまゝではいつか何処かで“大きな揺れ”へと繋がってしまいそうな予感と、その不安を抱えながら日々を過ごしております。

そういえば今日出たばかりの某週刊誌に、「10月末に地球に大異変!!」といった旨の記事が掲載されていました。
それは、「地球が火星に大接近する」と。
もし近付いたなら、地球上のあちこちにて怖〜いクラスの災害(地震、台風等の自然災害)が起きまくりになってしまうと言う事なのである。
いや、地球は“温暖化現象”の仕業(ツケ)により、既にあちこちにて自然災害が起きてしまっている。
と、言わなくてはいけない……。
いや、そう受け止めなければならない。

オゾン層破壊による「温暖化による環境破壊モード」に入ってしまった地球という星は、この先一体どうしたらいゝのだろうか・・・。

現在、世界のあちこちでは、地球の環境破壊を阻止(守る)する為の活動を繰り広げている。
だけどそれ等がいつか実を結ぶ日が来るのだろうか・・・?

[画像]
現在、リビンクに置いてある鉢植えのハイビスカスの花。
これで2輪目が開花。
恐らく、今日の陽気のおかげで咲いたのかもしれません。

[2005年10月25日 21:19]
今日は筋だらけの空だった

今日は朝から、筋だらけの雲が空を泳ぎまくりだった。

夕方、会社近くのスーパーの前のキャッシュコーナーの順番待ちをしている時に、南方向の空を見上げたら…。
横に伸びる線状の雲が空を泳いでいました。
もしかしたら、これは…?
a.高度が高かったので「飛行機雲」。
b.高度が低かったので「地震雲」。
のどちらかだと思います。
だけど、その雲の消え方が何か直ぐに消えずにゆ〜っくりと・・・。
これは、どっちなんだろうね?

[画像]
就業後、会社の駐車場から西方向の空を撮影したもの。


いつの間にか、日の暮れが早くなりました。
オマケに、少し肌寒い。


[2005年10月26日 20:18]
あの過激な直木賞作家の今は…?

今日は朝から空には、鱗状の雲が泳ぎまくっていた。
細かい物から肋状の物迄ありとあらゆると。

日中の気温は19度だった。
だけどその割には、余り寒くは無かった。
気持ち少し湿気っぽかったのもあるが。


夕食時TVを見ていたら、久し振りに作家(直木賞受賞)の志茂田景樹氏のインタビューをやっていました。
この方は大〜分前によくTVのバラエティ番組等に出ていましたが、こゝ最近では余り姿を見せないナァ〜…と思っていたら、現在では子供達に“読み聞かせ”の活動をされているとの事(その話の題材となる絵もちゃんと御自身で書いているとの事)。
でも、あの過激でヴィジュアル性のある格好は今も尚御健在の様で。

まぁ、とにかく相変わらず御元気で何よりでした。

こゝ最近になってから、又度々揺れる様になりました。
22日22:12 福島県沖にて最大震度4(M5.5)
24日18:35 宮城県沖にて最大震度3(M5)

23日は、特に大きく目立った揺れよりも、プチな揺れがあった程度でした。

……あれから丁度一年経ったんだね。
未だ未だ揺れに対する不安は尽きず、逆に高まるばかり。
どうなっちゃうんだろう、この先…?

[画像]
先週届いた、BENEFIQUE(資生堂)の限定パクト。
かなりの高級感がありますね。
同時に新しいファンデーションも購入したので、コレで心おきなくベースメイクが出来る様になります。


[2005年10月27日 22:16]
「何故なんだぁ〜?」時事3連発

こゝの所、あの“ペ〇ー〇山”が話題に上っている。
皮肉(?)にも、御主人の他界の事で…。
そう言えばこの方、かな〜り前にポ〇キ〇キに出ていた事があります(注:30代半ば以降の方なら多分御記憶にあるかと思いますが)。

謹んで、心より御主人様の御冥福を御祈り申し上げます。

近頃、〇天がT〇Sを買いたがっている話題をよく耳にする。
そういえば、何ヶ月か前はあのホ〇エ〇ンがフ〇系列を買収(業務提携?)したとかで騒動していたし。
だけど、何故〇天はT〇Sをそんなにして迄欲しがるのだろうか?

こゝ最近、民放のTV局がIT関連会社オーナーの“買いの標的”とされている。
日〇レ、テ〇朝、〇〇東は、彼等にとっては余り“魅力無し”と見えたのだろうか…?
N〇Kなんて、特にキョーミ無かったのもナントナク頷ける気も致しますが(←オイオイ、チョイと底迄は…)。
なんてね。
f(^^;)

[画像]
今朝の新聞と共に入ってきたチラシ広告の一部。
昨夜はロ〇テが日本一になったのにも関わらず、何故か「〇神」の文字が…。
果たしてコレは、
a.ヤケ〇〇か?
b.例え“日本一”にならなくても「感謝しなさい!」という、慰め的な措置
なのでしょうか・・・?

因みに、配布された地域は北関東地区です。
それなのに広告には「ロ〇テ」の“ロ”の字すらをも全く見当たりません。
一体、何故なんでしょうこれは・・・?


[2005年10月28日 20:55]
労働愚痴[群馬県民の日Ver.]&価格〇欺

昨日、いつものあのコが突然休んでしまった。その代わりに、別の人が入った。

そして今日、休んだあのコが出て来たけれど…。
しかし、「御休みしてしまい、誠に申し訳ありませんでした。」の一言も無し。
一体何々だか…。

で、午後になり、そのコは突然消えてしまい、今度は新しい別のコが入った。

──こうやって連日、短期バイトの人達が入れ替わる度に仕事の要領を一から教えなければならない。
正直言って、「疲れる」。
幾ら何でも、期間限定の「即戦力」とは言え、人がヒョコヒョコ変わる様では、本当に困り者である。
出来れば、もう少しキャリアのある人を入れて欲しい処だ。

明日も仕事だ……。
もうイヤ!!
ホントに泣きたくなるよぉ〜・・・。
(TДT)

[画像]
今朝入って来た、某大型ディスカウントショップの広告より。
〇下の「D-snap Audio(SV-SD100V)」が新製品の発売間近(来月中旬発売予定)に伴い、処分価格にて上記の通りに掲載されていた。
しかし、実際に店頭にて確認した所・・・上記価格よりも“\1,000上乗せ”にて表示されていました。

_| ̄|○
ナニコレー!!
全くの「詐〇」やんけぇ─────!!!!!!

↑この行為により思わず私は呆れてしまい、そのまゝ店を後にしたのは言う迄もありませんでした。

……こういう事って、よくありませんか?
広告掲載上と店頭上の価格が違っていたって事。


[2005年10月29日 22:16]
久々に部屋を片付けました。

今週も土曜出勤だった。
それでもナントカ乗り切った。

帰宅して夕食を終えた後、久々に部屋の片付けをした。
こゝ最近多忙だったので、なかなか片付ける機会が無かったので、かなり散らかしてしまった。
その分、片付けに時間が掛かってしまいました。

あ゛〜、本当に泣きたくなるぅ〜・・・。
(T_T)


[画像]
これは確かひと月位前に撮影したもの。
仕事先にある近くの銀行の前のプランターに咲いていた花(か?)。
UPするネタが無かったもので、とりあえずこの機会にと。

[2005年10月30日 21:35]
今頃秋蒔き/どーするぅ?めもりぃAUDIO/現在の肩について

今日はいつもの日曜の時より早く起きました。
そして、午前中は自分の部屋の掃除をし、午後は久し振りに菜園活動なんかをやったり致しました。

で、今更ながら種子の秋薪きをしたのですが、時期が遅かった事もあり、今回は御菜物を中心にして栽培しようかと思っています。
<今回栽培する葉菜類>
1F…ベビーサラダMIX、ムスクラン(サラダセット&七々菜セット)、つまみ菜、芽葱、ルッコラ
2F…サラダ京水菜、二十日大根(お好み&カラフルファイブ)、ルッコラ

今回は余り時間が無いので、以前の様に丁寧に別の鉢等に移植するのをせずに、発芽して成長する過程にて順次間引いて行く事に致します。
ま、芽も葉も食べられますからねー。
それも「楽しみ」のひとつですしね。

因みに今回の種蒔きに於いて、殆どの種子が全て使い果たしてしまいました。
たゞこの先、寒くなって霜が付いてしまうので、そうなる前に皆摘んでしまいそう〜・カナ?

種蒔きを終えた後、メモリーオーディオの品定めをしに、各種量販店をまわって来ました。
一昨日に訪れた某ディスカウントショップに又行って来ましたが…しかし、〇下のSV-SD100Vが相も変わらず広告通りの値にならぬまゝ…。
↑普通ならとっくに気が付き、価格を広告通りに値を下げるのが当然なのですが…。
店側は下げる気力も無し。
それでいーんかい?!
こっち(客)も呆れ返って店に問い合わせる気力も無し。

一体、何を考えているのか・・・?
店側も何等かの事情にて下げられないんでしょうかねぇ〜…?

次に、某家電量販店へ。
今度は〇下のSV-SD90Vが\10,800にて売られていた。
SV-SD90Vじゃなぁ〜・・・。
( ´〜`)=3
買うにはノリ気じゃあなかったので、今回の所は大人しく諦める事にした。

完全に値が下がりに下がる迄、待たないと駄目カナー?
もし無理だったら、他のにしちゃうカモー。

[画像]
某家電量販店で貰ってきた、ONKYOのリーフレット。
ONKYO製品とiPodを繋ぐ為の部品の紹介をしている内容でした。
因みに、私が現在使用しているコンポ(X-A7X)にも勿論対応しております。
もし〇下狙えなかったら、iPodnano(白・2GB)でもイゝカナァ〜と…。

=お返事たぁ〜いむ=
◇ぐっぴぃsan◇
“寝違えによる肩凝り解消法”の情報提供、誠にありがとうございます。
肩の痛み…現在の所は早めに就寝しているおかげもあり、痛みが無くなりました。
又痛くなった時にでもTRYしてみたいと思います。

[2005年10月31日 21:21]
火星が近付いた後は…?/久々の焼肉/'05年10月を振り返る

昨日、火星が地球に大接近致しました。
そのせいか何だか知りませんが昼間の時、南側の空が少し赤み掛かっていました。
オマケに夕方も、ヤケに空が赤かったです。

帰りに、流れ星らしきものを見掛け、御願いを唱えたら…。
しかし、その星の流れは北から南へと直進方向に進んでいた。
しかも、トロトロと…。
あっ…、違いましたね。
お星様じゃあなくて、もしかしたらアレ、ヘリコプターか小型飛行機だったかもしれませんね。

夕食は久々に鉄板にて焼き肉をして食べました。
因みに鉄板は、昨夏の社内行事の戦利品として頂いたものを初めて使用致しました。
それを出すのはいゝのですが、だけどもひと苦労。
後片付けも、再び箱にしまうのも又同じ事。
美味しい物を食べた後の作業は大変なんだなーと、思いましたね。

=====10月を振り返る=====
今月は、毎週土曜出勤でした。
おかげで疲れてしまい、寝違えて肩の痛みにも泣かされてしまいました。
休日には春雨スープやソフトを食べたり致しました。
勤務先のお仕事では、短期バイトの子達が次々とチェーンジ!!しまくりだったので、変わる度に指導するのも一苦労。

パキスタン北東部にて大きな地震が起きた後、茨城を震源とした揺れが数回起こった。
そういえば、空や烏が怪しかったね。
新潟中越から丸一年経過。
この先が不安。

勤務先の敷地内に何処かの飼い猫が迷い込み、私の車へと入り込んで来た。
以後、何回か見たけれど…。

年に一回の健康診断にて、背は縮み、目方は増え、視力は落ち……。
(T_T)

リビングに移動した鉢植えのハイビスカスが2輪も開花。
化粧品も買いまくり。
そのせいか、お金ナシ。

WILLCOMが又々新しい機種を発表したけれど…。
しかし、私の心は何故か戸惑うばかり。

久し振りに部屋を片付けました。
そして、今時ながら御菜物の秋蒔き栽培を開始致しました。
=================

[画像]
これ又2Fのベランダからリビングに移動した黄色いハイビスカスの花。
あともう少しで花が全開致します。
だけどTrevaの画像だと、あの鮮やかな黄色がくすんでしまうぅ〜…。

そこ等辺は御許しを…。