あすらの気紛れ絵日記帳2005年10月の日記(feelDiary by usePocket)
気が向いた時にたまに更新されます。
宜しければお付き合い下さい☆

10

12

19

20

[2005年10月10日 16:44]
千羽鶴に祈りを込めて

 バイトでいちばん仲の良い友達が、先週バイクの事故で意識不明の重体となり、今
も集中治療室で闘っています。

 最初にそのニュースが飛び込んで来た時には、とにかくショックで……。ある程度
時間が過ぎ、漸く私の方は落ち着いてきたのですが、何だかあまり実感がありません
。いつものように、ひょこっとやって来そうで……。

 病院に行っても面会謝絶で逢えないし、行ったところで何もできないし、邪魔にな
るだけ。

 それで、皆で千羽鶴を折ることになりました。これが出来上がった時に、皆でお見
舞いに行こう、と。

 今はせめて、1日も早く一般病棟に移れる状態になるように祈るだけです。そして
、少しでも良い状態まで回復できるように!!

[2005年10月12日 11:3]
この子達を引き取って来た(^^

 バイトの友達が今日引っ越しをするので、準備のお手伝いに行って来ました。

 ……そのつもりだったのだけど、お風呂掃除しかしてません。しかも、洗剤を撒い
て、シャワーで流しただけ。何しに行ったんだ?(苦笑)何故か、ロンハー3時間S
Pのビデオなんて観てた。ここ来た時しか観ない(と言うか、普段テレビ自体殆ど観
ない)けど、たまに観ると面白い。

 引っ越しの邪魔だからと、ぬいぐるみを引き取ることに。お泊まりに来た時に、私
がよく抱いて寝てる子達なんだけどね。うちもまだ引っ越してから(半年ちょい経っ
てるけど)散らかったままなんだけど、可哀相なんで引き取ってあげる。早速今日か
ら抱いて寝よう(笑)しかし、朝のラッシュ時にこんなでっかい荷物持ってたら、邪
魔になることこの上無い(^^;;

[2005年10月19日 16:12]
不在票……

 お買い物して帰って来ると、郵便受けに不在票が入っていた。

 ……いや、確かに12〜14時指定にしたけど、普通01分には持って来ないでしょ!?帰
って来たのは、11分。あんまり家に居ない私が、ほぼ確実に受け取れるであろう時間
帯をわざわざ選んで指定したってのに。

 でも、どうせ明日バイト先に持って行くつもりだったし、冷蔵庫に入るかどうか不
安だったし、明日届けてもらう方がいいかも。という訳で、明日の同じ時間帯に再配
達指定。ナマモノなので、明日には間違い無く受け取るようにしなきゃ。

 さて、私は一体何を受け取ろうとしているのか。それは明日のお楽しみ☆たまたま
朝から珍しくテレビなんて観てたら、ちらっと出てたんでびっくり。でも、それはオ
レンジのプラスチック製のモノだったので、同じ商品ではないのですけどね。

[2005年10月20日 15:1]
バケツプリン、なのでした

 もっと大きいのを想像してた。いや、プリンとしては充分でっかいのだけど。

 今日は何とか無事に受け取れましたよ(*^^*) 賞味期限は今日だからね。バイト先
に持って行って、皆で食べよう♪ちゃんとわざわざ、持ち運び用の保冷剤も買って来
たからね☆

 大きさは、バケツの口の直径が約15cm、底の直径が約10.5cm、高さが約12.5cm。容
量は1リットルで、容器を含めた重さは約1.2kg。……これくらいだったら、1人で食
べられそうな気がする自分が怖い(笑)

 タイミング良く、明日の夜8時から何処ぞのテレビ番組で全国放送されるそうなの
で、チェックしてみようかな。えーと、まずビデオデッキの時計を合わせて、空いて
るテープを探さなきゃ。でもね、ビデオって録画してもなかなか観ないんだよね(^^;
;

 実を言うと、事故に遭ったバイトの友達と一緒に食べようと思って注文してたんだ
よね。2箇月前、彼女の誕生日の頃に出てた時に、買おうか悩んでるうちに売り切れ
てしまって。今度見掛けたら、きっと買おうと思って待ってた。だから、今度は彼女
が元気になってから、また買わなきゃね。誰も身内の方と連絡を取っていないし、先
日病院に行こうとしたんだけど、1人で現実を見るのは怖くて行けなかったので、今
の容態は判らないまま……。