うちの仔観察馬鹿日記2005年10月の日記(feelDiary by usePocket)
32才と半年で嬉し恥ずかし日記デビュ♪

1

3

4

5

7

8

9

10

11

12

13

14

15

16

17

18

19

20

21

22

23

24

25

26

27

29

30

31

[2005年10月1日 11:46]
ばーん!

大の字で寝てます!(^_^;)
わかるかなー?

[2005年10月1日 14:8]
だはー

さっきのをあっぷで。
もっとわかんねーな!

親バカですがめちゃめちゃ可愛いですゼ!

[2005年10月1日 19:30]
ごちそうさまです

祝!阪神優勝!とゆー事で
阪神ファンの友人が
振る舞ってくれました(^O^)
昨日の晩に自転車でわざわざ
10軒ほど配って回ってました。
一昨年も頂戴しました。
日本一になったら紅白饅じゅうだそうです♪
コレも一つの経済効果?(^O^)

久美さん。ご結婚おめでとうございます(^O^)
あたしもクミですがなかなか幸せが遠いでーす(^O^)
いいなぁ。子供欲しい!
お幸せに!!です

[2005年10月3日 19:32]
いそがし!

はぁーッ!忙しいにゃ!
もう!じゃませんとってぇや。

クロコ、珍しく袋に入ってみました。
普段は入らないんですけどね、
気に入ってるようです。
体が大きいのでほたえると
他のネコは迷惑そうです。
もうすぐ一才になりますが、
体重は5キロでズシッと重いです。
まだまだ大きくなるつもりらしいです。ハイ。 

[2005年10月3日 21:55]
くもん

ももちゅ。
眉間に深〜いシワが。
秋の夜長、何をお悩みですか?


[2005年10月4日 19:34]
秋の味覚

くりきんとんです。
川上屋のくりきんとんです。
お取り寄せすると送料もかかるので
一粒200円くらいしますが、
ぱくばく食べてしまいます。

うまいです。
この時期の贅沢です。

[2005年10月5日 21:48]
とどいた

うちの変な生き物のゴハンです。
今の時期はイネ科のスーダングラスです。
1週間超で2キロ食べます。
と言っても、
美味しいとこだけ食べたりもするので
完食とはいきません。

ドライフードや乾燥牧草も食べますが
やっぱナマが一番よね〜ん♪だそうです。

[2005年10月7日 0:20]
あかい

ちっちゃんの右手。
実際はこんなに赤くないのよ。
綺麗なピンク色なんだけどなー。
うまく写らないや。


てか、綺麗なピンク色て表現は若干えろいかな。

[2005年10月7日 0:35]
わっせ!わっせ!

おいー、ちっちゃーん!いつまで食べてんねん!はよ手伝ってぇやあ!もう寝るで!

巣材運ぶん、いっつもワシやん。

まぁ、おっちゃん頑張ってなぁ〜。もうちょっとカリカリ貰ったら寝るわ〜。

手前に見えるのはうちの仔が巣に持って帰ろうと、口一杯に乾燥牧草をくわえて運ん
でいる様子。
長いのも短いのも上手に一緒くたに運びます。
明け方は少し寒くなるのでお布団にします。
上ではちっちゃんがお食事中です。

[2005年10月7日 0:41]
おいち

おかしゃん、おかしゃん、おっちゃん寝たからおいちいのんちょーだい♪ね!ね!
カリカリおいちーよ。


実際食べてもパサパサしてるし、確実に草っぽいので美味しくはないですよー。(^O^
)

[2005年10月7日 0:54]
なーによっ

ちっちゃん食べすぎじゃない?
もうあと1個にしとこーね。

なーによ、おかしゃんだって昼ご飯マクドで晩は蔵でひたすら寿司食べ続けて帰って
きたんぢゃない!あたち、知ってんのよ!朝より2キロも体重増えてんでしょ!見た
もん!絵日記見てくれてる人にバラしてやるんだからね!

わーん!今週はデブ期で食欲とまらへんねんもーん!明日からコントロールしなマジ
でやばい!

[2005年10月8日 12:31]
あめあがり

今日は友達の勤める幼稚園の運動会です。
昨日も雨やったので
今朝六時から準備をしないとって
言うてました。(*_*)
どーなったんかなー。きっと中止やろなぁ!

オリヅルランの花だと思います。
うちのにゃんこ達はいわゆる猫の草より
オリヅルランやリュウノヒゲ、
萩、ナンテンの葉が好きです。
いつも母に怒られています。

[2005年10月8日 18:2]
スササササ!

やもり?いもり?発見!
すげーかわいい♪
逃げ足はええ!
達者で暮らせよん

[2005年10月8日 19:48]
そのまえに

今日は晩御飯を友達と焼き肉に行きますッ!
でもまだみんな仕事中のようで。
オナカ空きすぎでミスドの誘惑に負けてしまいました。
晩御飯、その前に。です!
でもきっと焼き肉だって
みんなと同じようにバカバカ
食べてしまうんですッ!馬鹿!

[2005年10月8日 19:59]
そうそう!

昼間の花はオリヅルランではないですね!
オリヅルランの花は
白くて小さく可愛らしいのが、
葉の先に出来た新しい株に
ついてましたっけ!
今思い出しました。
で、それが言いたいが為に撮ったのは
今日採ったどんぐりです(^O^)

[2005年10月8日 22:21]
そのあと

はぁぁー、食べた!食べた!
今日もおなかいっぱいです!食べ過ぎぃ!

明日は京都へルーブル見に行きます(^O^)

[2005年10月8日 23:42]
刺さってる!

コスモスにイモムシが刺さってるし!
焼き肉の帰りにスーパーでお買い物です。
で、そこで売られていたコスモスです。
いっぱいウンコしてました!
可哀想なので
せめて根本の土に降ろしてみました。
頭を突っ込んでたそこは
ボコッと穴が開いてましたよ(^O^)

それと。
30才と半年さん、教えて頂いて
ありがとうございました!(^O^)
あの花はフィリアブランですね。
聞いたことあります!
勉強になりました!
乾燥を頂いたのも初めてで感激です♪
また教えてくださいネ♪

[2005年10月9日 9:32]
いいわぁ

あたち、U2、しゅき。
きかすわよねぇ。
あさひをあびながらいいかんじ♪
エミネムもレゲトンもきらいょ。
そうじきとおんなじくらいこわいもん!


[2005年10月9日 12:19]
ついた

いい天気です(^O^)
平安神宮どすえ。

いざ!るーぶる!


[2005年10月9日 15:1]
うひー

釜揚げうどん御膳、完食!
今から動物園にGO!(^O^)


[2005年10月9日 16:11]
がおー

ライオン。
ナイルはクリスに夢中

[2005年10月9日 16:40]
あーん

かば。めす。

[2005年10月9日 17:37]
ああああぁぁ

よだれですぎ!


[2005年10月9日 18:20]
ぎりぎり

いつもお赤飯とかお饅じゅうを
売ってるのは知ってたんですが、
初めて買いました。
おみやげです

[2005年10月10日 16:51]
何個でも

食べれそうです!

友達がハイジの白パンを
作ってくれました。(^O^)
他にも胚芽パンもありましたが
カメラに納める前に
美味しく食べちゃいました(^O^)
うまーい!

[2005年10月11日 13:39]
しかし

ここいらの高速道路、
崩れてきたら
そらえらいこっちゃやな。
しっかり建といてくれやな
困りまっせぇー!

[2005年10月11日 18:24]
止まらない

やめられない♪とまらない〜♪
えぇ、えぇ、今週も食べまくりですよ!
恐ろしいことに先週一週間で体重が
3キロ増えてましたΣ( ̄□ ̄;)
今日はモンブラン。500円!
きっとうまいはず!(>_<)
わぁぁ、秋って冬に向けて
太るようになってるよねぇ(-_-;)
やっぱ冬眠用?いや!絶対そう!

[2005年10月11日 18:47]
ばっちくて

ごめんなさい。
モンブランうますぎー!(T_T)
しかも中にも栗!いやーん(T_T)

[2005年10月11日 19:20]
世論調査

電話での世論調査って、ご家庭の固定電話の電話番号を無作為に選んでるのかな?
固定電話にアイピー電話も含むの?
じゃ、独り暮らしや何かで電話引いてないあたしのような人は世間で僅かやろうけど
、世論の一部ではないんかなー。

ウ二コ、襖の枠をてちてち舐めてます。
しばらくするとガブガブ噛んでました。
うまいのか?

[2005年10月12日 13:21]
すげー

青空が綺麗だったので
大阪ドームを撮ってみた。
確かに逆光やったけどさ、
そんな虹は出てなかったサ!

でも記念に。(なんのや!)

[2005年10月12日 19:4]
リベンジ

くりきんとん、再び。
前回、川上屋のくりきんとんと
ご紹介申し上げましたが、すみません、
恵那川上屋でした。
今回は正真正銘川上屋です。
え〜、高いです。
送料など入れますと一粒300円!!
いやー、たまらん金額やな!
お味もたまりませんよ!

[2005年10月12日 21:44]
まつり

スコーン祭!(^O^)
作ったのは先日の白パンの人?
サンクス!みやも!
クロテッドクリームも
ジャムもバターも何でも来いや!

わーん!(>_<)だからアカンねんてば!

[2005年10月13日 0:54]
りょうてで

おかしゃん、あたち、もでるしたげるから
ぎゃらちょうだいよ。
どう。このカリカリをじょうずに
もってるとこなんてそそるでしょ。
このはなさきがまたかわいいのよ。
おかしゃんにはそんなのむりよね。ぷっ。

[2005年10月13日 13:36]
はぁぁぁ!

いい天気!
今日は新喜劇を見に行きます♪
実は大阪で生まれ育っ32年と10ヶ月、
初めての吉本新喜劇なんすよ!
むかーし、婆さんに連れられて松竹の
藤山寛美(字が間違ってたらごめんなさい)
とかスギリョウやらは
見に行ったコトあるんですけどね。
たのしみー(^O^)

[2005年10月13日 20:50]
わはははは!

初めての新喜劇、めちゃめちゃ面白かった!
横丁へようこちょ〜を見てきました!
陣内くんもキンコンもフットも可愛い!
なんと!スペシャルゲストは
浪花のモーツァルト、キダタローさんでした!
あっちゅーまの一時間!
また来るぞ!

因みに放送は23日日曜昼だそうです!
わはははは!しあわせー!

[2005年10月14日 13:12]
ていぱー

プーマのテイパー♪
めちゃめちゃお気に入り!
けど買って1年、少し破れてきた。
おんなじ配色のん、もうないねんなー。
もう一足買っとけばヨカッタ(T_T)
堀江のプーマに持っていけば
修理してくれるんかな。
それにしても西郵便局の長椅子、安もんやわー!
三人掛けやねんけど、
他の人が動くだけで
振動がバンバン伝わるから
座り心地が悪いのなんのって。
これも高い金払って
買わはったんやろうけど(-_-;)

今日はなんや文句タレやな

[2005年10月14日 20:32]
にゃふ

みーこの右手♪
みーこはどのあんよも
ももいろ肉球です。

ヒオさんへ
昨日の新喜劇のチケットですが、
実はタダです。
と言うのも、友達が当てたのです!
ケータイで応募してましたよ(^O^)
普段、いくらなのかは知らないです。
お役に立てずにゴメンナサイ!(T_T)

[2005年10月14日 22:38]
MAROON5

ここんとこズーっと
MAROON5を聴いています。
いいですよー♪イイ!
いわゆる捨て曲がない!
どの曲も完成度が高いと思います!
知名度がどんなもんかわかりませんが
ピンときそうなのは
トヨタのヴィッツの宣伝の曲とか
ノエビア化粧品とか、
あとキアヌリーブスの出てた
恋愛適齢期て映画にも使われてましたっけ。

このバンドを聴くキッカケが
キッカケやっただけに
たまに切なくなったりもしますが。
(._.)しょぼ〜ん

[2005年10月15日 10:29]
めずらしく

なに?なによ。あんたなに!

はなちゃんが
カメラ目線で、
しかもこんなに近くで
撮らせてくれました。
が、不信感で一杯の顔(-_-;)
シャッター切った後の音でスタスタ逃げて行きました。

[2005年10月15日 13:36]
おとうと

その後、写真を撮られて
気分を害されたはなちゃんは
弟分のクロコに愚痴るように
クロコの頭をいい子いい子してた図

よく見えへんけど、黒い塊は
爪研ぎに香箱座りしてる黒猫

[2005年10月15日 20:47]
ぼくそう

が届いたよー。
今回からイタリアンライグラスや。
ちっちゃい冷蔵庫は2キロの牧草で一杯!
料理が苦手やから別にいいねんけど
やっぱり大きい冷蔵庫欲しいなぁ。

秋競馬で儲けるかぁ!

[2005年10月16日 9:24]
あさ

ごはん、おいちいね。

だからね、ちっちゃん、もたれ過ぎだってばぁ。重いの!

しらん。重ないわい。鍛えろ。(-_-)

[2005年10月16日 9:46]
おそろい

のお尻。
てゆーかどこまでが背中で
どっからお尻かは謎です
餌箱に頭突っ込んでます。

あぁいい天気!洗濯終ったし何しよーかなー!
長居に恐竜見に行きたいんやけどな、一人でもいいねんけど…!
電話してみよかな。
きっと、電話にでんわ〜!なんでしょうけど。(-_-;)

[2005年10月16日 23:31]
今日も

パン!パン!パン!
友達はうさぎのつもりらしいんやけど
リサとガスパールみたい!
あれはうさぎ?ねずみ?
うまーい!(^O^)

[2005年10月17日 12:8]
はがせない

ロッカーに貼られたダイモテープ。
1年以上前に主はいなくなったのに。
剥がそうと思えば剥がせるけど剥がせない。

あー、どうしたら気持ちがつながる?
好きになってなんて言わないけど、もう少し構ってほしいな!

[2005年10月17日 19:22]
秋ですから

少し肌寒くなってきたので
着かず離れずソファで丸まって。

奥からもも、みーこ、クロコ、ウニコ。


[2005年10月18日 19:30]
んー?

なんなんよ、もお。


ウニコたん、お得意のポーズ。
さぁ、言ってごらん!
パナソニックさん!て。(^O^)


[2005年10月19日 13:0]
うむ

みなのものは きょうも へいわに くらしておるかのぉ

なんつって。ミーコは雌なんですけどね。

[2005年10月19日 13:38]
ぼっこぼこ!

あぁぁ。お日様って素晴らしい♪
ひなたぼっこって素晴らしい♪
体脂肪計って素晴らしい♪

[2005年10月20日 13:36]
やってもたー

ええ天気や!ちゅーて油断したわけやないんやけど、
ジーパンの後ろポッケに入れてた3000円が


ナイ?ない!無い!あらいんがな!

あぁそうさ!落としたさ!(T_T)
いつもナマで持ち歩いてるあたしが悪いんやけどさ!(T_T)
今月はあと486円しかねぇぜ!(T_T)

[2005年10月20日 21:8]
ふにゃあ〜

寒いねん。
ミーコやん、あっためててぇな。

とウニコが寄り添って。 

[2005年10月21日 13:40]
でもぉー

でろ〜ん。
玄関で寝そべるクロコ。

だってぇ、おそと、こわいんやもん

体ごっついくせに超ビビリでダメダメクロコ。
でも玄関までお迎えにきてくれるのよねん♪
かわいい。かわいい。

[2005年10月21日 21:32]
まるまる

うにゃーん。
みんなおんなじ向きに巻いてる♪
かぁいい♪

くっついて寝たら?いやなん?

ところであのシャープの新しいんの売り場は携帯売り場かな。PDA売り場かな。
早く触ってみたいなぁ。
デカすぎてアレで電話するのは少し恥ずかしいかも

[2005年10月22日 20:42]
濃霧

大変や!
マリーンスタジアム、えらいことになってまって!
阪神負けやしな。(-_-;)

ももちゅとみーこ。
ももちゅ、みーことは一緒に寝れるけど、
他の仔とは嫌にゃり!

[2005年10月23日 11:52]
さぁ!

洗濯したし、なにして遊ぼっか!
鬼ごっこするか
ねこじゃらしでじゃらされるか
とってこーいするか
クツシタマンと闘うか

さぁ!どうする!

[2005年10月23日 16:2]
それって

背中なの、お尻なの、ちっちゃん!

気温が下がってきたけど、まだ冬毛には早いらしく、
毛玉みたいになってます。
苔ボールみたい♪

[2005年10月23日 18:10]
聞け!

あのねー、あのねー、撫でろ!
あのねー、あのねー、撫でろ!
あのねー、あのねー、撫でろ!てば!

とテレビを見る母に訴えるはなちゃん。
はっちゃんの鳴き声、はにゃ〜ん♪ですのよ。

[2005年10月23日 23:22]
今日は

亀がいっぱい!
ではなく、メロンパンいっぱいぃぃ!(^O^)

お陰で体脂肪もいっぱい!

[2005年10月24日 13:50]
ちがう!

はぁーあ。こんなん望んでるんやないのにな!(T_T)
昨日、2時半ごろ、寅年射手座B型の男前が帰って行った。
泊まったらアカンて来る前に言うたんはアタシやけど。
人んちで風呂入ってやっつけ仕事でサッサとする事だけして帰って行きましたわ。
アタシへの愛情のカケラも感じられず。ないんやろうけど。
滞在時間、わずか二時間ばかし。
そんなんいらんねんてばー(T_T)半年振りに会ってもそんな扱いかょー(T_T)
アタシやっぱ見る目ないねんなー…。
でも憎めないあの笑顔とキャラはずるいわぁ!

[2005年10月25日 14:8]
文句が多くてすみません

なんでファミマのお弁当とかおにぎりもパン類も美味しくないのー!
てゆーか、既にだいぶマズイ。(-_-;)

試食してる?他のと比べてる?わよね、当然。
おにぎりはご飯さえ塩辛いし。
きっと大勢の人に合うように作ってあるんやろうけど。

[2005年10月25日 23:15]
アゲアゲ

MOTLEY様!テンションアゲアゲでお願いします!

カーッ!ニッキーシックス、かっけー!

[2005年10月26日 13:18]
いいの

ぼく、これでいいのよ
ぼく、はみ出ててもこのカゴがいいのよ
気にしないで行ってちょうだい

クロコ、図体でかいから。(-_-)

[2005年10月26日 20:7]
まぶしッ!

あぁもー!眩しいわぁー。電気消してほしいわぁー。
しかもテレビもうるさいし!
野球なんか興味ないっちゅーねん。

ウニコ、寒そうやねぇ。

[2005年10月27日 14:11]
こちらに

もうお一方入れますよ〜、ど〜ぞ〜♪いかがですかぁ

わーん、あたしが一緒に入りたい!

[2005年10月29日 19:51]
いい子。いい子。

ウニコにゃん、ミーコにいい子いい子してもらってよかったねぇ♪
本当はお母さんやないねんけど、ウニコはお母さんやと思ってます

ももちゅ、調子悪いんよなぁ。

[2005年10月29日 19:58]
はむはむ

はむはむはむはむ。
ちゅちゅちゅちゅちゅちゅちゅちゅ。
ミーコ母しゃんのあんよ、ちゅちゅしるのすきぃ♪
おかしゃん、なんであんよからおちち出ないん?

[2005年10月30日 17:29]


クロコにゃーん

クロコ、黒いからなかなか写らへんねん!

WOWOWでユアンマクレガーの番組やるねや!(>_<)
しかも今夜!(>_<)
やーん!今からWOWOW入りたいッ!(>_<)

[2005年10月31日 14:2]
こえぇぇ

怖いよー。怖いよー。あの機械、カシャてゆーよー。怖いよー。
誰かぁぁ…!

はっちゃーん。京ぽんでそんなに怖がってたらシャープのんに機種変でけへんよぅ。


[2005年10月31日 19:48]
シャリシャリシャリ

カンヅメたべたし、ヤサイもちゃんとたべやんとなぁ。
オリヅルラン、丸ハゲやんかぁ。(-_-;)


クロコだけやなく、みんなオリヅルラン大好き!