オムアリのどんとこい!絵日記2005年11月の日記(feelDiary by usePocket)
昨年10月、体重体脂肪計でありえない数字を叩き出してしまい
三か月で10キロ、半年たった現在12キロの減量果たし
今なおモムチャンへの道をひた走るオムアリの日常記録

1

2

5

6

7

8

10

11

12

13

14

15

16

18

19

20

23

24

27

29

30

[2005年11月1日 0:31]
またも病院送りかも(;>ω<)/

今日修理から帰ってくるはず、いや一応帰ってきた我が愛機HV210、今度は充電できない?それかすぐに放電してしまうのか?

たかが引き取りだけのはずなのに時間がかかりすぎるな〜と思っていたら、28日に満充電されてるのに今日はもう「充電してください」になってるので、ウィルコムのお姉さんが、このまままた修理にだしましょうか?どうしましょうか?と言ってきた。

でね、前からずっと使ってきた電池が不良品として戻ってきたのだ。

えー?いままでちゃんと使えてたのに?なんで?

さんざん悩んだけどとりあえず様子見ということで引き取ってはきたものの、やはりダメ。

家に帰り着くまでどころか途中で電池ぎれ!げげー( ̄□ ̄;)家へ帰ってから自宅にある満充電の電池を入れてみても電池表示がたった一本。

ためしに別な正常な電池で充電を試みるもフル充電時間の6時間をこえても緑ランプには替わらない…

やっぱりだめかー( ̄^ ̄)また病院送りだな…今度は無償だって言ってたし。

もう明日自前のHV210を代替えにさせてもらうわ!だって借り物じゃなんとなく使いにくいもの…

代わりにというわけじゃないけど「私が京ぽんを使う50の理由」とウィルコムストラップ貰ってきました。

主婦は転んでも只じゃ起きないのさっ(^∇^)

[2005年11月1日 9:52]
一応充電はされているようだけど…

しかし一晩以上充電器に載せておいても結局緑ランプにはなりませんでした。

まあフル充電された電池いれても電池表示が一本だったり、怪しいのはあやしいですからまた入院させます。

でもなーウィルコムプラザにはまだ別なHV210があるんだから別な端末に電池いれてみるとかちょっと確認くらいしてほしいよな〜(*`ε´*)ノ彡☆交通費だってばかにならないんだから…

でも修理だしたらべつな場所が故障?して帰ってくるなんてねぇ(`ヘ´) ま、しかたないかも、だって修理といっても原因をつきとめてそこを治すわけじゃないみたいですから…

たぶん、おかしいと指摘された場所をただ部品ごと中身を交換するだけみたい?…なんだったら端末ごと換えて欲しいにゃー(^∇^)

関係無いけど72%チョコ食べました。85%とあまりかわらない感じ。わりと美味しい(~。~)

[2005年11月1日 11:41]
今度の代替え機は

ばりーさんにいただいたものです。
前回ウィルコムプラザで借りたものとは違い、綺麗だしキー操作もスムーズです。

しかし…11月下旬以降私もエアエッジフォンに機種変するような気がします。今日は疑問点を色々聞いてきました。

そして普通のパンフレットには載っていない細かい料金のわかる料金専用書?を貰いました。それでわかったことは、私の場合はどうやらつなぎ放題が得だってこと。

うちはネットはケーブルなんですが、じいちゃんが契約者になっているのでAB割りは対象外かな?と思っていたのですが、家族で住所が同じならオッケーとのこと

住民票はべつべつなんですけど、どうやら関係なさそう。だとすると三千円台でつなぎ放題できるし、通話料はいまのパックSより安い!

あれ?でもライトメールとかは無料になるのかなぁ?有料だとやだなぁ…

まあなんにせよ時代の流れにこれ以上逆らうのはむずかしそうです。こんな時期に故障した我が愛機がそれを教えてくれたのでしょうか?

ふだんなかなかPC開けない私には電話機単体のブラウジング機能は必須なのかも…でも私はどれに機種変すればよいのでしょう…

また悩みが増えた…(-_-;)あ、そうだ帰ったらウィルコムに電池送らなきゃ

画像はWPCEXPOでちびが貰った火星人の赤ちゃん。

[2005年11月1日 15:36]
で、でかい(?_?)

実家で食べたプルーン

プルーンて干したやつしか食べたことないから本物が(生の)こんなに大きいとは思わなかったよ。でかー!

味は、プラムに似てるけど仲間?

[2005年11月2日 20:28]
え、え゛えー??

いつもはあまり行かないスーパーのお総菜売り場付近でみつけた「いちごミルク」の文字。

粉末?牛乳にいれて飲むやつかとおもいきや、なにやら不可思議なことがかいてある

ソー セー ジ

ソーセージ? え?
しかも魚肉って書いてある…

魚肉ですか?しかしイチゴミルクと魚肉ソーセージにどんなつながりがあるのでしょう?

ま、まさか…?

ふたたび箱をよおく観察!
わかった!わかったぞ!この商品は、


いちごミルク味の魚肉ソーセージなんだー

い、いちごミルク味のそーせーじ…それも魚肉…


だめだぁ。味が想像できなーい(;_;)

どなたかコレ食べたことありますか?

[2005年11月5日 20:14]
新車にゲロンパ(;_;)

今日は土曜日だけど学校公開日なので授業参観に行った‥ら

なんかチビの様子がおかしい、なんか変だなと思いつつも兄ちゃんのクラスに行ったりPTAの用事で会議室行ったりしてたら

チビの担任の先生からチビが熱だして保健室にいったと連絡があった。熱は38度、まだ十時台だったのでかかりつけの小児科に予約をとり車で連れていくことに!

今まさに発進しようとしたそのとき!助手席に座ったチビが吹き出し口からでたエアコンの風に反応!「あ、臭いっ!」と叫ぶと同時に吐いた〜!噴水のようなゲロッパだー

そして…見る間に新車のシートは吐瀉物に染まった…ジャジャジャジャーンちょっと感じのよいシートのハニカムメッシュ部分があだとなり溜まった吐瀉物がとれない(;_;)

まだ買って二週間しかたってないのにぃ…だれかなんか綺麗にする良い方法知りませんか〜(T_T)

ちなみにチビはどうやら溶連菌感染症の疑いが濃厚…クラスで流行ってるそうでなんと小児科で同じクラスの友達にバッタリ!彼も早退で溶連菌感染症が濃厚らしい。兄ちゃんにも移るのか〜?

昨日でやっと兄ちゃんの耳鼻科が終わったのに今度はチビの小児科かい!んでもって下手すりゃ兄ちゃんもまた小児科だー(T_T)

あいまに自分も病院だぁ〜

新車はくさいし、こどもは病気だし、自分も怪しいし…委員会が待ってるし…あうあう〜疲れきって大食いしてまーす。

[2005年11月6日 14:23]
ぎゃー!!やっちゃったあ

あ、ありえないこと?をしてしまいました。

それはお風呂の排水溝を洗っていた時のこと、排水溝の横穴、そう排水口に柄付きタワシが入ってしまったのです。

てを入れてみたけどての届くところには居ない。仕方ないので家の外の排水が降りてくる場所を開けてみてみましたが、無い…

やはりどこか途中で引っかかっているのか?一応設計と工事は義妹の旦那さんが担当なので電話で聞いてみると、引っかかるとしたら二階と一階の間あたりじゃないかと…

うーんすると二階の点検坑のぞくしかないのかなぁ…いや、それよりなにか長いものがあれば引き上げられるかなぁなどと思いつつ、旦那と百円ショップへ

じつは以前にドレインクリーナーがあるのをみたことがあるので、それを買いにいったのだ。ドレインクリーナーのほかに70センチくらいのマジックハンドみたいなものも買ってみた。

家に帰ってさっそく排水口にまずはマジックハンドみたいなやつをいれてみるが柄付きタワシは見つからず…

仕方なくドレインクリーナーを突っ込んでみたら、少し入ったところで引っかかって先に進めない。これはもしかして?とごそごそ出し入れしていたら

やったあ!でてきたー!!柄付きたわしだー!\(^o^)/バンザーイ!!

一時はどうなることかと思ったけど助かりました。昨日の新車ゲロ吐き事件といい、なんか思いもよらぬ事件がたてつづけに起こっているオムアリ家なのでした。

画像はその事件の主役柄付きタワシと排水溝入り口@お風呂場です。

[2005年11月6日 15:50]
嘔吐された新車のその後

ゲロッパした車ですが、何人かの方からいろいろアドバイスをいただきました。ありがとうございます。

今日、車の担当さんに連絡を取ったところ、クリーニングにだすと三万かかるそうですが、それだったらシート交換をお勧めしますと言われました。

しかーし、シート交換は五万円だー!わぉ!

えー昨日、旦那が一生懸命洗ったみたいですが、やはりメッシュ部分はとりきれず気持ち残ってるみたい?でも見た目はわかりません。

臭いもそれほどではないのですが、車内が冷えてるからでしょう。試しにファブリーズしてしばらく置いておいたら、かなり臭いがとれたみたいです。

ためしに布団乾燥機を車内に持ち込んでシートを暖めてみました。もちろん匂いがゼロとはいきませんが、かなり大丈夫かも?

一番心配な匂いに過敏な兄ちゃんに点検してもらいましたが何も気づきませんでした。あ、もちろん弟が車内で、それも兄ちゃんのシートでゲロ吐いたなんてことは一言も言っておりません。

一番心配な彼が気づかないならまあそのままでいいか、ということで、シート交換もクリーニングもしないでしばらくは様子をみることにしました。

これからは頻繁にファブリーズすることにします。ちなみにリセッシュとファブリーズだと本体そのものの匂いがないファブリーズに軍配があがりました。

うーんすごいぞファブリーズ!いつも車内にファブリーズが我が家の合い言葉になりそうです。


>洋梨さん

昨日は色々ありがとうございました。いらいろ悩んだんですが、上記のような理由でディーラーさんには出さないことになりました。


>ヒオさん

重曹ですか!それは考えつきませんでした。重曹は匂いも取れるんですか?すごいですね。こんど実験してみます。

それにしてもラグ、残念でしたね。つぎは駄目もとで洗ってレノアとファブリーズしてみてください。

[2005年11月7日 20:55]
中間測定

スポーツクラブの筋肉増量キャンペーンの中間測定をしてきた。

筋肉…落ちてた(T_T)とーぜん基礎代謝も減っていた。

体脂肪と体重は減っていたけどうれしくない(-_-;)
しかも…体脂肪率が下がってるのに腹部脂肪率は上がってる?これってどういうことよー(T_T)

だいたいどうやったらあの体重計が進化したみたいな機械で腹部脂肪率なんてわかるんだよっ?!(逆ぎれ?^_^;)

なんかちょっとショック…

[2005年11月8日 23:57]
ストレッチボードキター!

フィットネスクラブに置いてある「うれっこプロストレッチボード」という脚の後ろ側を伸ばすストレッチボード。

これ、最初はバカにしてたんだけど、とんでもなく効果があることを使っていて実感した。本当に乗っかってるだけで前屈がごわーっとできるようになったのだ!

すんげぇ〜!体が堅いのにストレッチが嫌いな私にはほんとにありがたい器具だよー。

で、それとほぼ同じ商品を数量限定でかなーり安い価格でジムが売り出したので、ちょうど新会員紹介キャンペーンでもらった金券つかって買っちゃった♪
これでジムに行けない日はストレッチしよう(^.^)

[2005年11月10日 22:53]
不思議…

普通、だいたいの女性はシェイプアップするとお腹が縦に割れるんですよ。そう真ん中にこうスーッと線がついてね。

でも私、縦に割れる前に6個に割れちゃってるんですが(T_T)なぜ?しかもそのひとブロックごとにまだ脂肪が…乗ってるんですが…(..)

どーして?どーして?だれか教えて!


あ!!教えてといえば…

今度でる新しい洋ぽんて自動電源オン・オフの機能ってあるのでしょうか?確か現行のにはなかったような…

それとスケジュール管理は本体内でできるんでしょうか?

現京ポンのようにウェブ上で管理?…なんてことはないですよねぇ?

どなたか知っていたら教えてくださーい

[2005年11月11日 18:12]
大人気…のはずが…

子ども達に大人気のコーンスープに、これまた大人気のカレーが組みあわさった「カレーコーンスープ」という商品をみつけました。

創業60周年記念謝恩商品だそうで、値段もとってもお手ごろでしたので一つ買ってみました。

でも…ちょっとハズレかも…

色が中途半端で食欲をそそりません。パッケージの写真はおいしそうなんですが、そして…けっこうカライ!

家の子どもは飲めませんでした。(^_^;)うーん残念!

想像していた味とは違ったのがちょいと悲しい…

[2005年11月11日 22:33]
メール銀河がつかえない(T_T)

六時ころから急にメール銀河が使えなくなった。

全部エラーになる、ロックファイルエラーって何??もうメール銀河は使えないの?

やはり道は新機種への道しかないようですね…

時代は流れているってことか…しかたない投稿確認はH"のコンテンツでするかぁ


画像は久しぶりの登場、パンツマスク!

[2005年11月12日 1:56]
おお!(・o・)メール銀河が…

なんとお引っ越しをされたそうです。

どおりでエラーの連発になるわけだ(^_^;)あー良かった。サービスはいまだ顕在です!

京ぽん使っている方でも案外メール銀河使ってらっしゃるんですね〜もっさりとした京ぽんウェブよりメール銀河の方が速くて快適?だとか…

偉大ですメール銀河!

さてメール銀河の引っ越し先なんですが、ウェブ上に載せてもよいのは以下のURLだけだそうです。

http://yuki-lab.jp/ginga/mailginga.html

新しいアドレスは↑へアクセスするか感想フォームなどでオムアリまでご連絡ください。あ、感想フォームご利用の方は捨てアドで構いませんので連絡のとれるアドレスをいれておいて下さいね。

じつは、メール銀河引っ越しに気づいて情報を下さったのはぐっぴぃさんなんです。いろいろありがとうございました。

メール銀河のアドレスについては当初から、あまりおおっぴらにしないで欲しいという?ゆきさんからのお願いがあったので、ぐっぴぃさんも日記に書こうか書くまいか悩んでいたそうなのですが、やはり私のように知らずに困っている絵日記著者の方がまだたくさんいるのでは?

ということで、日記上できっかけを作った私が日記でお知らせという形をとらせていただくことになりました。

それにしても、メール銀河がないとこれほどまで困るとは…もうメール銀河なしの生活なんて考えられません!

メール銀河開発者のゆきさん、そしてこの場を解放して下さっているふぇちゅいんさんのお二人には本当に感謝いたしております。これからもウィルコムユーザーの心強い味方でいて下さい。

[2005年11月12日 17:14]
今度は恐竜かい(^_^;)

近所のおもちゃ屋にあるムシキングのとなりにみたことのない色だけどムシキングと同じ形のゲーム機が…

恐竜キング?…おいおい(^_^;)いくらムシキングが人気でたからってあまりに安直すぎやしませんか?どうやらゲームのやり方も同じようですが…

だれもやってません…ムシキングのほうも下火になってきたのかやはり誰もやってません。しかし!

例のムシキング女の子バージョン「ラブ&ベリー」の機械のまわりは黒山の人だかり!

あーそうかムシキングの人気がすたれてきたから恐竜に乗り換えただけなのか?

画像左の赤いのが恐竜キング、右の緑色のが元祖ムシキングです。

[2005年11月13日 20:47]
六都科学館に行ってきました。

久しぶりに西東京市にある六都科学館に行きました。

お昼前だったせいかとても空いていてムーンウォーカーとかも全く並ばずに乗れました。久しぶりのせいかなかなか新鮮でおもしろかったです。

売店で売っていた宇宙食のアイスに兄ちゃんが魅せられてしまい500円もするのを買わされてしまいました。クソー!以前なら旦那が仕事先から持ってこれたのにぃ(`´メ)

だって、まずいんですよコレ。アイスクリームをフリーズドライにしたものなので冷たくもなんもありません。

乳脂肪分の高いちゃんとしたアイスがベースならまだいいのかもしれませんが、どう味わってもそこら辺で売ってる50円くらいのラクトアイスを乾燥させた味なんですよ。私なら100円アイスを5個買ってもらう方が嬉しいけどな〜

でも兄ちゃん、なかなか気に入ってました。アイス大好きで主食はアイスと言い切れそうなチビにはダメでした。

[2005年11月13日 21:11]
旦那ヤバイぞ〜

六都科学館にあるムーンウォークという機械、これ月面での無重力歩行を体験する機械なんですが、安全のため利用に制限があるんです。

身長110センチからでないと乗れません。以前来たときは確かチビがまだぎりぎり身長が足りず乗れなかったのですが今回は大丈夫でした。

ところが…

なんと今度は旦那に問題が!
ムーンウォークに乗ってシートベルトも締めてスタンバイオッケーのはずだったのですが…


動きません…


故障してしまったのでしょうか?
係りのお姉さんが調べに行きます。しばらくして戻ってきたお姉さん…


「すみません。重量表示が76キロになっているので…」


それはどういう意味ですか??

じつはこの機械のもう一つの制限は重さで75キロまでしかダメだったんです。ところがうちの旦那が乗ったら76キロとでとしまったため安全装置が働いて?ストップしちゃったというわけ。

旦那けっこう真剣にヤバイと思ったみたいです。まあ実際は着てるものとか見につけてるもので実体重よりは重くなりますからね〜。

で、とりあえず上着を一枚脱いだら動きました。いやぁ〜旦那が重くて機械壊しちゃったかと思ってびっくりしちゃいましたよ(^_^;)

でも真剣にダイエットしたほうがいいんじゃありませんか?旦那さ〜ん(--;)

[2005年11月14日 19:45]
晩のおかずは

サメです。煮付けにしました。柔らかくて食べやすいので魚嫌いの子どももオッケーでした。

四切れで313円とはちょーお買い得♪

画像はその鮫の切り身フライもイケルそうなので今度はフライにしてみよう♪

[2005年11月15日 8:28]
いきなりエラー(--;)

今朝はいつもより寒かったので床暖房をいれた。

…が…つけて10分するかしないかでいきなり警告音とエラー表示が!

取り説を見ると熱源機側の故障だとか…
まじですか?まだひと冬しか使ってないのに??もう故障ですか?

わああーん、肝心なときに使えないなんてダメダメじゃーん。

はよ修理よぼー


画像はひと袋500円もする宇宙食アイス。三食アイスだぁ

[2005年11月15日 21:44]
こりゃあ便利じゃ(^.^)

兄ちゃんが学校で吐いて保険室に行った。今回もたまたま私が委員会で学校に居たから一応早退はせずに様子見。給食後にも吐いたというので下校後小児科へ

最近小児科行くのサボッてたから知らなかったんだけど、ずいぶんと便利なもので子どもの体温計るようになったんだねぇ

10センチくらいのカプセルみたいな器具をおでこにあてると瞬時に体温がわかるのだ。

いぜん耳で計る体温計なんていうのが流行ったけどあんなの目じゃないってくらい簡単便利♪赤ちゃんだってぐずる暇もなく終わっちゃう。

しばらく兄ちゃんのゼンソク治療をさぼってた(わけじゃないんだけどね)ので先生に怒られちゃったのでゼンソクの記録も兼ねてノートに日記を書くことにしたんだが、平熱のチェックにこれは使えるかも!

朝の忙しいなかの検温はけっこう煩わしい。大人なら一人でもきちっと計れるが、子どもはついていないとすぐ体温計がずれたりして正しく検温できないのだ。

でもこれならピッと一発だからイイかもー(^.^)

じつはこの商品、あくまでも赤外線を利用した温度計で体温計としてはまだ認可されていないのだそうだ。

現在うちが通っている小児科の先生がデータをとっているのだが、使ってみたいかたには販売しますよ。という感じで小児科の隣の調剤薬局にあったので思い切って買ってみた。

高いのよ、値段が…(--;)でも記録をつづけるためには…
帰って早速試してみました。ちびのおでこにピッ!

おおー!瞬時に計れたよ!こりゃいいわ
画像はその検温風景

[2005年11月16日 21:50]
わあーい♪

今日のスポーツクラブはファイティングXモーションのある日。そして朝からスタジオメニューが豊富な日でもある。

朝いちのクラスは朝9時半から、はやいんだよねーギリギリに行ったので今日は一日スタジオレッスンだけで時間いっぱい。

そんな今日の運動での消費カロリーは、1040キロカロリー!しかも運動はじめてしばらく測定ボタン押してなかったから実際はもっと消費したんだ〜(^.^)

プールに行かないでジムだけで千キロカロリー越えたのって計測したなかでは初めてだー\(^o^)/やったー!今日はケーキ三つくらい食べてもオッケーだぁ!

で昼はカツ重食べて、おやつにチョコをたくさん?食べました♪

[2005年11月18日 11:7]
検査結果聞くだけなのに

病院て待つんだよね…時間が勿体ないなぁ

今日は子どもら学芸会なので体調イマイチの兄ちゃんも一応登校してる。

おととい休んで、昨日朝、登校直前にふたたび吐いた兄ちゃんはまたもや休んだ、昨日一日お粥生活だったのに今日の給食はドライカレーに野菜いため。いきなりドライカレーはヤバイでしょー

仕方がないので一応担任に連絡して握り飯を持たせた。吐いてないといいんだけどなぁ、私病院だから迎えにいけないからなぁ

かなり待っているのでもう日記更新しちゃうもんね。中待ち合いじゃないからいいよね。ほかにも携帯使ってる人もいるし、ロビーなどでは使用オッケーらしいし…

結果。なんでもないといいんだけどな〜午後は兄ちゃんを小児科に連れて行かなきゃいけないし…

はぁ…来週はちびの尿検査もあるし、二人のカウンセリングもあるし、広報紙の原稿依頼やら他校での研修会の出席だのなんだのあるしー合間に兄ちゃんの病院あるしー

じ時間がたりねーよー

[2005年11月18日 22:37]
ストレスとはかくもこう人を食欲に走らせるものなのか…

一日中とにかく動き回り理不尽なことだらけで時間に追われる日々、ふとしたことで食欲が増し一時の幸福感を味わう。

ああストレスの解放〜(^^ゞ

今日は自分の検査結果が良性で問題なしの無罪放免になったのと、兄ちゃんの症状はゼンソクの発作より精神的なものらしいことがわかった安心感、おまけに小児科おわったのがえらい遅かったこともありすんごい食欲に…

本日の夕食(私)

道場六三郎の梅煮しめと俵むすび弁当443kcal
チキンカツおろし煮451kcal
焼きサケにぎり175kcal
うなぎ小2/3匹
ごぼうと人参とエリンギの煮物79kcal
だてまき

うーん計算するのも恐ろしい。おまけに医者連れていく前にロールケーキ2切れに厚切り山形パン一枚たべているのだ!

でもおなかいっぱいでしあわせ〜(^◎^)

[2005年11月19日 1:38]
ともだちから

パンを貰いました。焼き立ての自家製パン。

美味しくてアッという間に半分になり、気がつくとすでに無くなっていました。

犯人は殆ど私です(^◎^)

[2005年11月19日 15:23]
仕方がないから

HV210のブルーに戻してきます。

一応月曜に修理終わりましたって連絡来てるからね。行かないとなんかそのままにしちゃいそー(^^ゞ

眠いなぁ。疲れたなぁ。せっかく新宿まで行くんだから他のところにも行ってみたいのにいつもトンボ帰り…

悲しいな…でもトンボ帰りしないと夕飯の支度が…さっき昼食の片付けが終わったばかりなのに(;_;)

たまには繁華街で羽伸ばしたい

[2005年11月19日 15:28]
ハイブリッドタクシー

昨日病院の前でみかけました。

ちょっと見レーシング用のように見えたその車には「ハイブリット」なる文字が…今って普通に走ってるんですねハイブリットカー。

私ははじめて見ましたが…

[2005年11月19日 17:17]
無事に

帰って参りました、私のHV210ブルーちゃん♪

あーやっぱりなんだかんだいっても三年も一緒に過ごした君が一番だよ(^∇^)べたべた貼りまくったシールもしっかりそのまま。

あ、そうかー液晶も新品に取り替えられ、基盤も取り替えられたってことは中身はまるまる新品てことじゃーん(~。~)なんか得した気分?

ぼんさんが言ったとおり、このままこれが調子良いようだったら機種変は様子見てもう少し勝手がわかってからにしよう!

というわけで、ただいまタリーズで一人でまったりお茶してまーす。なんかあっという間に外真っ暗だなぁ…いいのか?こんなとこで油売っていて、夕飯はどーするんだオムアリっ!

それにしても今日の昼は大変だった全員がひとりひとり別メニューだったんだから!うちはファミレスじゃないぞーヽ(`Д´)ノ

それにしてもココって空気悪いぞー!密室喫煙ルームじゃん!

[2005年11月20日 15:42]
一ヶ月点検で

トヨタのお店に来ています。

ピピットショップでもあるので、ウィルコムの新機種も並んでいます。なんか嬉しい(^.^)

[2005年11月20日 21:46]
あ、京ぽんがテレビに!

今テレビで「あるある大事典」みてたらどこかでみた端末が…

テレビでは携帯って言ってたけどそれは京ぽんですよ。京ぽんのワインカラー?のヤツですよ。

そして、京ぽんは携帯じゃありませんよ。PHSです…とひとりテレビに突っ込みを入れながらみてました。(^.^)

[2005年11月23日 7:51]
今日はエンタマの発売日!

エンたまって知ってます?

え?援助恋際するたまご?ヽ(`Д´)ノちがうー!!新しいたまごっちだよぉ!

こんどのたまごっちはなんだか偉く現実的?で、たまごっちが学校に入学、進学して就職までするらしい…育て方次第で将来の道が…

チビが欲しいというので発売前のプレゼントキャンペーンに応募したんですけど当たりませんでした。なので駄目元で買いに行ってみようかと…

買えるのかなぁ?

[2005年11月23日 9:29]
いざ出陣!

エンたまを買いに行きます。

案外地元のおもちゃやのほうがあったりしてね(^◇^;)予約制だったらアウトだなー

[2005年11月23日 10:1]
やったあ(^∇^)!!

整理券ゲットです。

( ̄ー ̄*)やはりここは穴だったな゛
さあ開店じかんになったから買いにいこー

[2005年11月23日 11:6]
これが人生エンジョイたまごっちだ!

買いました。なんかアンテナ?部分がでかいです。

たまたまチビの赤たまのごっちポイントが9999ポイントになったのでデパートのでかたまでたまごっち御殿を買おうとしたら…

あ、でかたまも新しくなってる!σ( ゜∀゜)σ!!
地元のおもちゃ屋さんにあるのも新しくなってるかな?

[2005年11月23日 18:1]
ウィルコム価格調査

せっかく街へ出たのでついでにウィルコムの新機種の価格調査をすることにした。

まだ発売日前なので価格が決まっていない店も何軒かあったけど、サンヨーのは19800円〜27800円と発売前から売値の差が大きい。

そして、やはり京セラの方が三万くらい安い310Kだと16800円が今日調べたなかでは一番安かったけど、やっぱり私はサンヨーが欲しい気がする。

うーん修理から戻ってきたHV210が中身と電池が完璧新品になったのでやはり今はこのまま様子を見ることにしよう。

値段としてはやっぱり16800円くらいまでだよなー。って太っ腹じゃない?私(^◇^;)HV210のときは私が3000円、母が0円だったのにね〜

本当は、一万円切って欲しい…

[2005年11月24日 14:11]
用事があるので

久しぶりに大戸屋でひとりランチ♪

魚をがっつり食べたかったので、新メニューの炭火焼きサバの和定食を頼んだんだけど

魚、ちいさい…
和定食じゃないほうの炭火焼きサバ定食のほうが量としてはよかったのかな?

まあ小鉢がいろいろついているのでヨシ!ということに。
またスタンプもらい損ねるとこだったー

ふぅ(-.-)セーフ

[2005年11月24日 14:14]
エンたまやってます。

なんか知らないけど産まれた!と思ってたらあっという間に幼稚園に入園です。

え?幼稚園に通園するんじゃないの?先生が出張してきてくれるの?かな?

まだイマイチよくわかりません。
今度のはパソコンと通信して遊べるそうなのであとで試してみよう♪前のは一部携帯でした繋げられませんでしたからちょっと楽しみ(^∇^)

[2005年11月27日 0:39]
単P専門委員会研修会に

行ってきました。

なんじゃそりゃ('_'?)って感じですよね。
市内の小中学校の文化、広報、役選、校外など各委員会の委員長、副委員長が出席して活動内容を報告したり意見交換をする場でした。

休みなのになー、無給なのになー。
私がそんなんで午後ずっと居ないので、珍しく我が家の男どもは千葉まで遊びに行ってしまいました。

行き先は清水公園。フィールドアスレチックやポニー牧場などがあり民間なので結構いたれりつくせりな施設だったそうです。

兄ちゃんがアスレチックで水没したそうなのですが、なんとシャワー施設があったので風邪もひかずその後も楽しめたそーです。

いいなー行きたかったなー(-.-)
あー来週はまた学校でイベントだぁ…

[2005年11月27日 15:56]
柿もぎ

旦那の友人宅から柿をもぎに来てー!という電話が!

みんなで行きました。柿もぎ。
何十年ものの立派な柿木にたわわに実った大量の柿。三家族で取りましたよ。秘密兵器高枝切りばさみ(のこぎり付き)もつかいガンガン切り落とし、とどかないところは昇ってもぎました。

二時間半ほどかかって収穫した柿は巨大ダンボール5〜6箱に入りきらないくらい大量で、あまり柿を食べる人間が少ない我が家もダンボール一個分もらいました。

あー木登り楽しかった(^∇^)
柿の木は折れやすいから昇ってはいけないといいますけど、横枝にいかなければ大丈夫です。てっぺんは眺めがよかったな〜

[2005年11月27日 16:10]
大量パン!全種類制覇〜♪

先週、サンマルクの広告が入っていて今日までパンが一個99円だというので朝、買いに走った。

自転車ではなく、車でもなく、そう走った!サンマルクまでは一キロちょいくらいかな?

全20種類って書いてあったから、ぜーんぶ買いました♪ふっふっふ(~。~)家に帰ってから買ってきたパンを全部ちいさく切って思いっきり食べました。

いがいなことに四人で食べたのに全部食べ切れなかった…

[2005年11月29日 21:6]
(≧▽≦)うまーい

お酒もらったので飲みました。

コレうまーい(≧▽≦)いっきのみしちゃったよー。

やっぱり私は酒飲みじゃないよなー(^◇^;)

[2005年11月30日 22:28]
なあんだよ(*`ε´*)ノ彡☆

新しいたまごっちが学校を卒業し、就職試験を受けた。

いくつか就職先を選べるのでマスコミ関係?を受けさせたら思いっきり落ちた( ̄^ ̄)

それはいいんだけどさー。そのあと、「あなたは銀行が向いています」とか言われて勝手に銀行に就職させられちゃったんですけど…

これってなによ。たまごっちの世界でも仕事は簡単には選べないわけ??シビアだー(;>ω<)/