てんからっと小劇場2005年11月の日記(feelDiary by usePocket)
植物、釣り、バイク、食べる事が好きな「てんからっと」の雑記です。
☆多肉食物にハマってます!!☆

1

4

5

6

7

8

9

10

14

15

16

17

18

21

23

24

26

29

30

[2005年11月1日 10:11]
今月のロゴ

ベンケイソウ科 エケベリア属 錦晃星。
ビロードの様なうぶ毛が赤く染まってきました。
横に伸びてる枝は花茎。枯れなければ来年の春に咲く予定(^_^;)

∞∞∞∞∞
管理人さん、読んで下さってる方々、いつも有り難う御座います。
今日から三年目。これからも地道に更新しますので宜しくお願いします。

[2005年11月1日 10:17]
修正


いかんいかん、ロゴ書き忘れた(笑)

[2005年11月1日 10:22]
サトルさんのサイン

CDとDVDを買った枚数だけ書いてくれました。
ちょいとサービスしすぎでは?(^^;)
嬉しいけど(笑)

∞∞∞∞∞
☆たまむさん、こんにちは!
(ノ´▽`)ノおおぉっ!
たまむさんもサトルさんのファンでしたか〜。
今回は「缶ビール」しか歌わなかったけど、ジガーズサン時代の曲もいいですよね〜(^^)
ライブで会ってみて、ファンを大切にする人なんだな〜って思いましたよ♪

[2005年11月1日 14:31]
天体ショー

FM聴いてたら「火星が地球に接近しています」って言ってて、
火星が地球に衝突かΣ( ̄□ ̄;)!!と酷い勘違いしてしまったオイラ(爆)
テレビのニュースで知ったお袋も同じ勘違いしたらしい。

やっぱ親子だ(^▽^;)

[2005年11月4日 8:42]
北海道土産

貰っておいてこんなこと言うの変だけど、久しぶりに食べてみたら普通の味だな〜(´ー`)
周りの菓子類の味が良くなったからそう思うのかな?
ブルボンのプチで満足してたし(笑)

∞∞∞∞∞
ちょっと早いけど車のタイヤをスタッドレスに交換しました。
なのに今日の気温は21℃まで上がるのだとか。

ぐはー(;´Д`)タイヤすり減る〜

[2005年11月5日 8:50]
今月のトウガラシ

しばらく雨ざらしで放置してたら、いつのまにやら赤くなってきました。
だけどまだまだ紫のが多いや。
鑑賞するのならプランターよりも鉢植えで室内に置いておくほうがよかったかもな。

∞∞∞∞∞
一昨日の疲れと筋肉痛が今ごろ来た。
オッサンと言われても仕方ないか(^_^;)


[2005年11月6日 9:6]
今日の予定

これから心肺蘇生の講習を受けてきまーす(^O^)/

[2005年11月7日 8:59]
記憶力低下しとる

意識の確認して、呼吸の確認して、循環の確認して・・・
むむっ、何度も復習しなきゃいけないな(-_-;)

実技で使ってた人形を誰かが「ダッ〇ワイ〇みてーだな」と言ってたのを聞いてしまって、緊張の糸が切れて笑けて集中できなかったわ。
ふざけたこと言うなら来るなよヽ(`Д´)ノ

画像は昼に出たお弁当。

[2005年11月8日 14:0]
今朝の天気が嘘のよう

突然曇って雨が降ってきた。
この雨が上がると寒くなるんだってね〜。
てことは、もうすぐ雪が降るのか・・・

おいらの車はスタッドレスタイヤに履き替えてあるから雪が降ろうが凍結しようが関係ないね( ̄∇ ̄)

[2005年11月9日 18:22]
豪華な差し入れ

患者さんから、一人一箱づつ資生堂パーラーのお菓子をいただきました〜(゜∀゜)
箱を開けた女の子の話だと、中身は一口チーズケーキみたいです。

チーズケーキ好きなんよね〜。
家に帰ってからゆっくり食べるぞーヽ(^¬^)ノ

[2005年11月10日 9:38]
ちょうど三年

親父が逝ってから・・・

まだ三年という気持ちもあるし、もう三年という気もする。

三年も経つと恨んでた事や辛かった事、嫌だった事すべてを笑って話せるようになった。

今だったら親父と上手くやっていける自信あるんだけど、この気持ち届くかな(^.^)

∞∞∞∞∞
今朝は初霜が降りた。
本格的な冬もすぐそこまで来てる。

[2005年11月14日 10:25]
洗車で筋肉痛

いつからこんなダメダメな身体になったんだろう。
そういやぁ最近運動どころか全然歩いてないしな〜。
このままじゃマジやばいよ(´・ω・`)
取り敢えずイメトレで・・・

だ、ダメぢゃん(^^;

∞∞∞∞∞
道の駅に行くと必ずソフトクリームを食べることにしてます。
おととい「道の駅かわさき」で食べたのはモンブランソフト。
ポスターには薄茶色のソフトクリームとモンブランケーキの写真。
でも食べてみたら普通にマロンソフトでした。
個人的にはバニラの方が好きかも(^¬^)

[2005年11月15日 8:59]
津波注意報解除

津波注意報が出たのって久しぶりだな。
家も職場も高台にあるから殆ど関係ないんだけど。
それにしても朝の地震って心臓に悪い〜(;´д`)

津波の心配は無くなったようだ。

[2005年11月16日 11:42]
さんま寿司もらった

おおっw(゜o゜)w
こりゃ押し寿司かな?
地元のだけど食べたことないや(^^;
「お昼にどうぞ」と言われても弁当持ってきてるし、生ものだし、時間無いけど昼休みは家に帰るとしようか。

ハラヘリ〜ヽ(^¬^)ノ

[2005年11月17日 8:47]
信号待ちで

前にキャリーカーが止まってると「ガーッ」て登りたくなるよ(^Д^)

∞∞∞∞∞
昨日食べた「雪つつみのさんま寿司」がおいしかったので、パッケージに書いてあったアドレスを載せておきます。

斉吉魚問屋
http://www.saikichi-pro.jp

おいらは関係者ぢゃありません(笑)

[2005年11月18日 12:19]
強制的にウォームビズ

職場のエアコン壊れた〜(;´Д`)
なので自動的にウォームビズです。
仕事中は基本的にTシャツに白衣だし、もう一枚着込むと肩こるから
足元に置いてある電気ストーブだけが頼りです(´・ω・`)
修理は明日らしいのでもう少し寒さに耐えながら仕事しなきゃならんです。
白衣って夏暑くて冬は寒いんだよね(困)

取り敢えず飯食って紅茶飲んで体あたためるか。

∞∞∞∞∞
このディーゼル機関車はどっちが前?
エンジンの上でクルクル回ってる黄色いのも気になる(^^*)

[2005年11月21日 10:18]
試乗してきました

昨日はハーレー06年モデルの試乗会に行ってきました。
画像左のローライダーはカッコイイし速いし乗りやすかった。
だけど買い換えはしないよ。
年齢とともに「ムダな買い物はするんじゃねー」と呟くもう一人のオイラが強くなっちゃってね(笑)

でも100円の鉢植えを買うか買わないか迷ってしまうのは優柔不断なだけなのかも(^_^;)

[2005年11月23日 8:42]
今日は

荒磯祭りに行ってきまーす!

海の幸食いまくるのだヽ(^¬^)ノ

∞∞∞∞∞
日食みたいだ(笑)

[2005年11月23日 12:0]
ただいま〜♪

昼飯は豪華にアワビ飯です。

(゜д゜)うまー

その他、帆立や紅鮭など買い込んできますた。
夜は刺身で一杯飲みますよん(^¬^)

[2005年11月23日 21:43]
晩ご飯

今朝買ってきたホタテを帆立丼にして食べました。
やっぱ生のホタテはうめーねぇ。
ビールもうめぇ(* ̄∇ ̄*)

さて、酒を飲んでほろ酔いになったことだし、たまには早く寝てみるか


↑はやっΣ(・ω・ノ)ノ!!

[2005年11月24日 14:3]
やっとパンフ貰った

いいと思うのは310SAかな。
でも高いな〜(;´д`)

安くなったK3001V狙ってみるのも手か?(^Д^)

取り敢えず携帯も視野に入れて様子見だな。

[2005年11月26日 9:7]
渋滞してた

通勤途中のGSが何周年とかでグチャグチャにこんでました。
その場所が交差点の角なもんだから、誘導員なんかカカシ同然なほどあたり一体は大渋滞でした。
おいらもその渋滞に巻き込まれて遅刻しそうになりましたよ。
朝からムカツクーヽ(`Д´)ノ

∞∞∞∞∞
☆オムアリさん、こんにちは。
えっ!?機種変で2万切ってるんですかΣ(・ω・ノ)ノ!!
そんな販売店が近くにあるのなら、今すぐ変えてます(笑)
こっちでは新規の京ポン2で21800円でしたからね〜。

∞∞∞∞∞
ベンケイソウ科エケベリア属「霜の朝」。
今の季節にピッタリな名前ですね。
因みに「朝」は「あした」と読むらしいです。

[2005年11月29日 14:45]
肩こり悪化

首、顎関節経由で目もショボくなってきた(∋д∈)

頭痛まで秒読み開始らしい。

[2005年11月30日 10:58]
初雪

正確にはアラレみたいなやつ。
それがシャラシャラと枯れ葉や窓に当たる音が好き。

そろそろバイクシーズンも終わりに近いな。
早めに乗り納めしなきゃ!