外堀空間2005年11月の日記(feelDiary by usePocket)
この日記には外堀がすきな景色などを載せています。ロゴの写真は東京の市ケ谷駅と飯田橋駅の間にある新見附橋から撮影したものです。

9

13

16

17

20

21

22

25

28

29

[2005年11月9日 23:47]
本日の外壕

きょうは青空が広がる良い天気でした。

この方向から見る景色も、秋色になってきました。

[2005年11月13日 18:19]
電飾1

綺麗だったので撮影してみました。

[2005年11月13日 18:48]
電飾2

小ぶりですが、鮮やかでした。

[2005年11月13日 23:55]
時刻表

青函航路が掲載されている時刻表を入手しました(^_^)b

[2005年11月16日 22:30]


実物大のカタログを入手したので、H-SA3001Vと並べてみました。
実物にも触れてきましたが、意外と軽く感じました。

[2005年11月17日 12:42]
元気か?(1)

先日店頭で、ウィルコムのCMをみました。
お父さんが娘に電話をかけている場面で見覚えのある景色か!


[2005年11月17日 23:7]
元気か?(2)

PCからは、WILLCOMのホームページで、CMの動画を見ることができます。

http://www.willcom-inc.com/ja/gallery/cm/

「通話無料 父娘篇」が切なくて、つい涙が出てしまいます。

WILLCOMさん、こういうCM大好きです。

ロケ地が外壕公園なのも素敵です。


[2005年11月20日 15:27]
新宿御苑

きょうは新宿御苑を訪れました。

[2005年11月20日 15:43]
十月桜

今頃の時期に咲く桜のようです。

[2005年11月20日 15:55]
ユリノキ

左側の黄色い木がユリノキです。

[2005年11月20日 15:59]
ユリノキの葉

ユリノキの葉です。

[2005年11月20日 16:10]
三波川冬桜

三波川冬桜です。

[2005年11月20日 16:32]
イチョウの木

大きなイチョウの木も、見事に色づいていました。

[2005年11月20日 16:37]
イチョウの葉

東京都のシンボルマーク、イチョウの葉です。

[2005年11月20日 16:53]
フランス式庭園

左右対称の並木が美しいフランス式庭園です。

[2005年11月20日 19:44]
うめもどき

うめもどきが、たくさん実をつけていました。

[2005年11月20日 19:50]
紫色の実

小粒な紫色の実です。植物の名前は、わかりません。

[2005年11月20日 20:47]
赤色の実

赤色の実です。こちらも植物の名前はわかりません。

[2005年11月21日 23:8]
本日の元気か?

きょうは風の冷たい一日。

ウィルコムのCM、すっかり気に入ってしまいました(笑)。

昨日、赤色の実はサンシュユ、紫色の実はムラサキシキブではないかとのコメントを
いただきました。
インターネットで調べてみたところ、確かに似ているようです(^_^)b
教えていただき、ありがとうございました。

[2005年11月22日 22:17]
本日も元気か?

寒くなってくると、良い天気の日が多くなるようです。
きょうは、金管楽器の練習をされている方々がいました。
少し寒いですが、青空の下での練習は、気持ちが良いのでしょうね。

[2005年11月22日 23:16]
赤とんぼ

ちょっと時期はずれのような気がしますが、赤とんぼが飛んできました。


[2005年11月25日 18:34]
外濠公園-WX310K

WX310Kで撮影した外濠公園の写真です。
葉が落ちて、空が見えるようになってきました。

[2005年11月25日 23:42]
元気か?-WX310K

WX310Kで撮影した「元気か?」の写真です。
あまり綺麗に撮れていない感じがするのは、少し曇っているせいでしょうか…。

[2005年11月28日 18:48]
ファインモード

またまたWX310Kのテストです。
今度は、ファインモードで撮影してみました。

[2005年11月29日 22:11]
市ヶ谷駅

WX310Kに設定を追加し、直接絵日記へ送信できるようにしてみました。
改行キーの位置が「♯」の場所に変わっていますね…。
予測入力は、ちょっとうるさい気もします(笑)

[2005年11月29日 22:21]
本日の外濠-WX310K

例によって、いつもの景色ですが…。
AH-K3001Vの頃と比較して、いかがでしょう?