ノザラシの絵日記版2005年11月の日記(feelDiary by usePocket)
http://www.aa.alpha-net.ne.jp/ahbon/

11

22

[2005年11月11日 18:55]
茅ヶ崎

今日はおやすみー
家族で茅ヶ崎えぼしにお昼食べに行きました。
駅前の赤い魚っていう系列店は行ったことあるんだけど、えぼしは初めて!
メニューの多さと戦いながらいろいろかっくらってきました☆おさかなだいすきー
デザートは杏仁豆腐。杏仁豆腐大好きなので即決!なんかおかんに半分もってかれたけどうまいのでよし

帰ってお昼寝、これからバイトの送別会行ってきます!

[2005年11月22日 23:21]
ジャム

きょうはおやすみ
蜜柑と洋梨が大量に送られてきたのでジャムを作ってました
みかんは去年大量に作ってたから要領がわかっているので今回も2sほど使って作ってみました☆ビンだと4つぶん。今回は砂糖少なめにして酸味をきかせてみたけど、そのぶん保存がきかないので少し心配です
洋梨は初めてだったのでひとつだけ使って電子レンジでつくってみた。ビンちょうどひとつぶんでした。皮刻んだりしなくていいぶん洋梨すげー楽。酸味が少ないのでヨーグルトにも合いそう!まだまだ洋梨あるんでこまめに作ろうかと思います☆