たゅたゅ2005年12月の日記(feelDiary by usePocket)
たゆの絵日記。
雑貨・動物・日常・ぼやき…等ごちゃまぜ!
待受カレンダー↓(携帯からもOK)
http://www3.zero.ad.jp/tayutayu/i/
写真メインのジオログ↓
http://geocities.yahoo.co.jp/gl/tayuu_tayuu

2

3

5

8

11

13

14

16

17

18

19

21

22

23

24

25

26

27

29

31

[2005年12月2日 0:46]
御堂筋のイチョウ

イチョウ並木がすごくキレイ。

派遣1日目。
疲れました。
たいしたことしてないんだけど(- -;)

時間がきたら帰れてるのってすばらしい。


[2005年12月3日 0:22]
自転車でおつかい

今日の主な仕事はおつかい(^^;
他の会社にデータ届けたりね。
今日は社内にいるより自転車に乗ってる時間の方が長かったかも。
ただ、行き先の会社がきちんとした「会社」なので緊張する。
いままで「おおきに!」「まいど!」「すんませーん」って
感じの所にいたから。
バイト先も含めて。

ええんかなーこんなんで時給もらってても。
前の会社の給料を時給に直すと今の半分くらい(- -;)
前のがひどかったんやけど。

憧れの週休2日だけど
派遣だと土曜出勤でいいのにって思っちゃう。
ゲンキンなヤツだなー


-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=
■藍洲さん
おそくなっちゃったけど、ありがと!
藍洲さんは是非willcom目指してください!!

■ぼんさん
変な感じです、時間で切られるのって。
学生時代から「できたら終わり」だったから
「時間がきたから終わり」っていうのに慣れてないっす。
そわそわします。
>太陽の塔
わーい、どうぞ(^^)

■みーたんさん
ですね、ですね。
これで長期になれば保険もつくし、いいかもしれない。
この業界は残業でなくて長時間が当たり前だから
派遣の方がいいかも。
交通費さえ出ればなあ〜

[2005年12月5日 8:52]
氷が!

氷がはってます。
(@大阪市内)

手袋だしてきました。
本格的な冬到来。


[2005年12月5日 20:13]
パンダだ♪

家に帰ってテレビをつけたらパンダ。
今日のNHKの動物の番組の特集は野生パンダのようです(^^)


[2005年12月8日 1:33]
街角パンダ

中国漢方の店先にいました。
写ってないけど、この店の看板やロゴ、店ガマエなど
いろいろ素敵でした。

おつかいの途中に発見(笑)


***
疲れててロゴ更新が滞ってます。

[2005年12月8日 21:50]


ってご存知ですか?
GoogleMapのマウスでドラックできる地図の
地球儀バージョン。
ダウンロードして使います。

地名はほんの少ししか出ないので
土地感がないと自分んちを見つけるのは大変だけど
ズームしていくと家の屋根の形までわかります。
太陽の塔もばっちり見えました。
世界中みれるんですよー!
ただ田舎の方は解像度が低くてぼんやりしてます。

マウスを動かさなくても
ゆっくり回転させることもできて楽しいです。

残念ながらMacでは見れません。
Mac版も開発中だとか・・。
(ちなみにGoogleMapもMacIE5.1では見れない・・)

↓英語のページやけど
 ソフトも英語やけどなんとなくわかるよ〜
http://earth.google.com/


[2005年12月8日 22:21]
グーグルアース

タイトルに半角文字はダメだったんだ(- -;)

前回のタイトルはGoogle Earth。

[2005年12月11日 14:21]
岩盤浴

近所に岩盤浴のお店ができたので昨日行ってきました(^^)
初体験。

熱い石の上にバスタオルをひいて寝転びます。
うつぶせになり5分、あお向けになり10分。
それを繰り返して1時間ほどいました。
たまに休憩したり水を飲んだりもしながら。

そんなに汗なんてでないだろうと思ったけど
頭から水をかぶったの?と思うくらい汗をかきました。
汗といってもサラサラで、それ自体が化粧水になるらしく
終わってからシャワーを浴びたりしません。


今もお肌が超しっとりしてます。
昨日はそのあと飲みに行き、
朝までカラオケしてたのに肌はキレイ♪
すごーい!
肩こりもマシになりました。
ハマりそう…

[2005年12月13日 22:28]
京ぽん壊るる・・・

最近調子が悪かったので
日曜に最新ファームにアップしたところ、
壊れました|(-_-)|

正確にはファームアップが15%で毎回切断されてしまい、
一度初期化したけど53%で通信切断。
何度やっても同じ。
その後、オンラインサインアップができなくなり
ネットとメールが死亡。

最近の調子の悪さっぷりを紹介。
・友達からのメールの添付画像が
 勝手にデータフォルダ内のものに置き換わる。
・画像を添付して送信すると選んだものと違うものが送られる。
・添付メールはしばらくすると「メール無し!」と出て見れなくなる。
・画像を撮っても保存できない。
・何度も固まる。

いっそうのこと機種変しようかとヨドバシに行ったけれど
値段の高さと店員さんが忙くてつかまらなかったので
ウィルコムプラザで修理に出しました。
替わりは赤い京ぽん。
この色うらやましかったのでちょっとうれしい(笑)

ヨドバシではかつてないくらいwillcomブースが混んでました。
機種変やら03やらで。
ウィルコムプラザも人がいっぱい。
03の実機がさわれるっぽい?

そういやヨドバシに実機があったので
京ぽん2、京ぽん改、洋ぽんを触ってみました。
ひそかにすげーと思ったのは京ぽん改だったりします(^^;


[2005年12月14日 22:49]
やっと終わった…

派遣に行きはじめた最初の頃は
おつかいや資料探しなど楽チンな仕事だったけれど
最近はMacに向かって黙々とお仕事。

今日は訂正原稿と〆切に追われて
昼ごはんをたべたのが夕方18時。
仕事が終わったのが22時。

ビルの出口も最寄りの改札口も閉まってた(-_-;

社員さんはまだ残ってる。
昨日は4時に帰ったらしいし
徹夜は当たり前だって。
やはりこの業界はこんな感じだなんだなあ。
前の会社より忙しいけどなぜか充実した気分。
でも社員にはなりたくないな。


***
■ぽたさん
12月カレンダー、もうしばしお待ちを。
画像は撮ったんだけど!

京ぽん改、実は1番実用的だったりして(@_@;
さくさくでカメラが少し良くなって
メモリも増えてリーズナブル。
洋ぽんほしいけど高いんですよ(/_;)


[2005年12月16日 23:21]
うな丼500円

今日はお昼といえる時間にごはん♪
うな丼500円〜

オフィス街だからまわりにいっぱいお店が!
コンビニもイートインが多い。
自転車でのおつかい中にチェック。
もっぱら決め手は値段ですが。
お気に入りは280円の天ぷらうどん。

…でも今日会社をでたのは23時(*_*)
まだみんな仕事してます。
新しい仕事の打ち合わせなどしてはりました。
明日の朝までに作るんだとか…
あそこは不夜城?


私は友達と約束があったので今からいきますー
遅くなっちゃった。

***
■xxmiyaxxさん
気がつけば…いつの間にやらそんな状態です。

やっぱり忙しい業界。。。
残業代出るっていうのは精神的に違いますね(^-^)


[2005年12月17日 16:43]
ひさしぶりに京都

大学時代のバイト先の人が6〜7年くらい前に
お店をひらいてたんだけど年末で閉めるらしい。
なのでみんなで行きます。

久しぶりだー

京都市内の北の方。
すっかり大阪の暖かさに慣れてしまったので
寒さが骨身にしみます(>_<)


[2005年12月18日 16:57]
今日も京都

今日は前の会社の同僚君の結婚式。
二次会からなので今から出発(^-^)
楽しみ〜

京都は雪が積もってたようです。
まだ残ってるかな?

昨日の夜は手袋をしていても手が痛いくらい寒かったもんなあ。
寒すぎて皮膚が痛くて
ああ、こんなだったなあと京都の寒さをみんなで思い出しました。
前住んでたところや大学はほんま寒かったけど
雪景色はきれいでした。


[2005年12月18日 21:38]
雪がちらちら…

京都、さすがにもう雪はとけてました。
場所も四条やし雪景色はムリか。
でも帰りは雪がちらちらしてたので積もるかも。

二次会は楽しかった♪
ビンゴでこれもらいました(笑)


***
■ぼんさん
手袋、必須アイテムですよー
早くー!!

[2005年12月19日 14:15]
ピアノ生演奏をBGMに

今日のお昼はサンマルクカフェで。
いきなりピアノの生演奏が始まってびっくり。

サンマルクのレストランの方は
高級っぽくて生演奏もやってるけどカフェも!?
優雅に紅茶を頂いてます。


今日は相方の会社のひとたちと忘年会。
派遣先は飲み会の気配はない。
仕事が忙しくてそんなヒマはないんだろうか。


***
もう12月も後半なのにロゴは11月ですいません。

[2005年12月21日 21:28]
プロモーションデザインの本に

willcomが載ってました。
おおっ、エージェントは電通ですか。
お金かけてますね。
その分クオリティは大幅アップ?



[2005年12月22日 9:23]
大阪でも雪

南国大阪でも雪です。
積雪量は全然でうっすら白いくらいですが
降り続いてます。


JRは京都方面から来る電車が20分くらい遅れてて
地下鉄が3つの路線で停電の為不通。


大阪でこんなに降ってるのは初めてみた。


[2005年12月23日 23:32]
風邪をひいた

今朝は鼻や喉がおかしい程度でしたが
夕方から寒気と頭痛(+_+)
せっかくの連休&クリスマスだけど明日も寝ます…

先週からちょっとハードスケジュールだったかな。

[2005年12月24日 16:7]
病院で点滴

打ってもらいました。

いつもならこれでだいぶ元気になるけど
今回は朝より熱上がってきました(+_+)
38度半ば。
間接がいたいよー

健康保険、払っててよかった。
まわりには払ってない子が結構多かったんやけど。

近所の大型総合病院にいったら
「紹介状がない人は+3150円」って(^_^;)
だから個人病院を教えてもらってそちらへ…。
大型病院は時間かかるからキライだからその方がいい。

月曜までに治るかなー


[2005年12月25日 9:39]
まだ熱がさがらん

38度代から下がる気配なし!
点滴も薬も全然効かないんですけど…
あの病院ははずれ?(~_~)

今年はクリスマスケーキもチキンもシャンパンも
口にできそうにありません。

***
■たまむさん
ありがとう…
たまむさんもお気を付けて。

[2005年12月25日 19:38]
ちょっと復活

だいぶ元気になりました。
でも喉は痛いまま。
食欲ももどんない。

先月の実習先のツリー画像がでてきたので絵日記更新。
飾りつけはみんなでやったんだけどピカチュウやガンダムが飾られてました(笑)


[2005年12月26日 20:40]
社内かぜ菌だらけ

朝はまだちょっと熱があったけど会社行きました。

行ってみると社内全員、風邪っぴきでした(^_^;)
この連休みんな寝込んでたみたい。
ひとりはインフルエンザでしばらくお休みするそうな。
39度でふらふらしながら仕事してる人も。

いろんなパターンのかぜ菌がうようよしてるから
治ってはかかり、治ってはかかりしてるみたい。
昼休憩せずに睡眠時間も削って仕事してはるし
そりゃ風邪ひきやすくなるよね。

悪循環(>_<)

しばらく会社休業…するわけにはいかないっか。
おそろしい業界だ(+_+)

まだまだ残業続きそうやったけど
社員さんに引き渡してきました。
派遣でよかった…

年あけのスノボのためにも
インフルエンザだけは勘弁!


***
■育児日記著者さん
旦那さんも大変でしたね。
しかも異国の地で。

アドバイス通りスポーツドリンクを飲む量を
増やしてみました(^^)
昨日は1日に5本。
水分取らないと脱水症状になるんですよねー

ご心配ありがとうございました。


[2005年12月27日 21:45]
洋ぽんになりました。

壊れた京ぽんの修理は有償だというので
修理はやめて機種変更しました。
久しぶりの三洋です。
慣れないので文字がうちにくい。。

カメラに連写ってあったのでやってみました。
面白い(^-^)v
なんかやたら顔文字もあるし。

⌒(ё)⌒

↑これ何だろ?


[2005年12月29日 11:20]
仕事おさめ

昨日で仕事おさめ。
派遣やしまだ間もないから
仕事納めだ、やったー!って気分にはならない(^^;

あ、来月も更新になりました。
1ケ月単位での更新らしい。
むー(-.-)

昨日は忘年会でしたが社員だけ。
むー(-.-)
ちょっとかなしい。

なんか妙に気を使ってしまい変に疲れてます。
挨拶と掃除がないのにも慣れないなあ。


風邪はだいぶマシになりました(^-^)



[2005年12月29日 19:47]
ロゴ更新

ようやくロゴ更新です。
もう月末なので来月分を。

洋ぽんは時計の位置や大きさ、色が変えれる!
待受の上にカレンダーを表示できる!
すごい〜
そうなると私の待受カレンダーはいらないかも(;´д`)

いろんなパターンのをアップしました。
同じような写真ですが文字の位置が違うのや
文字なしも置いてみました。
320×240sizeのみです。
小さいのはここのロゴをどうぞ。

来月からどうしようかなー


******
■ぼんさん
洋ぽん仲間に加えてください、よろしく(笑)
まだ使いこなせてないけどほぼ満足。
フレームやスタンプ、楽しそう♪作るかもー

■kinaさん
あっ、そうですね!
カモメですね(^-^)
正面からみた感じ、なるほど。
謎がとけました〜



[2005年12月31日 23:55]
飲み納め〜

昨日はうちで宴会。

私は料理を作る役だったのでそんなに飲んでませんが
すごい量の空き缶です。
これにプラス焼酎、泡盛、ワイン。

料理は好評でした(*^^*)
いろんな企画もウケて大満足。

8時くらいにき送ったのに更新されず。
再び送信です。
今日は京ぽんのブックマークを地道にコピペして
メールで送ってみた。
まだ整理はできてませんが
やっとコロプラにつなげれる。
アドレスと単語登録もしなくちゃ。


ことしもあとわずか。
まだ年賀状かいてません(^-^;
みなさんよいお年を。