オムアリのどんとこい!絵日記2005年12月の日記(feelDiary by usePocket)
昨年10月、体重体脂肪計でありえない数字を叩き出してしまい
三か月で10キロ、半年たった現在12キロの減量果たし
今なおモムチャンへの道をひた走るオムアリの日常記録

3

5

8

9

10

11

12

13

16

19

20

21

24

25

26

28

30

31

[2005年12月3日 23:15]
こんな広告が

二枚も入ってきたのでこれは買えよ!ということなんだと買いにいきました。(^∇^)

ミスタードーナツ♪

一気にポイントがたまったので、枕になるブランケットを貰いました。肩掛けにもできるらしい♪

[2005年12月3日 23:31]
新端末は…

とうぶんお預けにしよーかなー…

と昨日機種変データベースを見ていて思いました。私は310SA狙いで、いろいろ見て行くにつれてまだ早いのかな?という感じがして…

やっぱり離れられないんだな、HV210から。
だってブラウザがないからネット上での書き込みができないのと内蔵カメラじゃないこと以外は満点なんだもん私にとっては

修理にだして基盤も液晶も電池もすべて新品になって戻ってきたHV210。ブラウザなくてもメール銀河さえこのまま存続してくれればこのままでいいのかも…

もう少し待っていれば、もっとこなれた端末がでてくるかなぁ?現行機種(310SA)のマイナーチェンジバージョンとか…

そういえば、いままでのHS110にしても、今のHV210もマイナーチェンジだったから満足度が高かったんだよね。

よーし期待して待ってみよう(^∇^)

[2005年12月5日 21:59]
モデムが…

どうやら逝っちゃったようで、PCがネットに繋がりません。

あーなんだ、たまにネットしようと思ったらこれだもんねー

がっかり…(-.-)

ま、メール銀河でネットサーフィンしてみるかぁ?

[2005年12月8日 0:35]
日付が変わって

また一つ歳をとりました。(-.-)

誕生日だー。だけど回りはクリスマス一色だー。12月うまれって寂しいよね。バースデーケーキはあわてて改造したクリスマスケーキだしさーまあこの歳になればそんなことどうでもいいんですがね(^∇^)

さて最近、無印良品で文庫本仕様のノートを買いました。でそこに日記みたいなことを書き出したらこっちの日記がおろそかになっちゃってる?

いえいえ、ただ生活が少しアナログに戻っているだけです。
無地のノート見るとついなんか書きたくなるんだよねー(^◇^;)

[2005年12月8日 8:30]
(-_-;)うーん

昨夜日付が変わってもなにも言ってくれなかった旦那。

今朝も誰もなんも言ってくれなくて、やっぱりねー覚えてやしないよねーと思ってた時、テレビから今日はジョンレノンの命日というニュースがながれてきた。

するとそれを聞いた旦那がいきなりパアッと顔を明るくして「誕生日おめでとう」って…嬉しいけど、ちょっと複雑(-.-)他人の命日で思い出すなよ

[2005年12月8日 14:33]
お祝いメッセージ

たくさんの方から誕生日のお祝いメッセージをいただき、ありがとうございます。

直メールでいただいた方にはお返事をさせていただいたのですか、時間がなくてそっけな返信になってしまってスミマセンでした。

やはりこうしてメッセージをいただけるのって幾つになっても嬉しいですね。(^∇^)だって純粋に自分だけの記念日って誕生日だけですから。

子どもとは違い、盛大なパーティーはやりませんが、久しぶりにケーキでも食べて、まったりと過ごす予定です。

[2005年12月9日 22:25]
うふふ(*^_^*)

おちゃけ〜♪

ウマー。カクテルだから〜

耳までポッポー

[2005年12月10日 23:45]
たまにあること

冬の○○感謝祭。全品今ついている値段から二割引!なんて葉書がきたから買いに行ったよ。

千円以上買ったら粗品くれるっていうし、しかも今日はポイント5倍だっていうし、前から買おうと思っていたスポーツ用肌着とチビのズボンを買ったんだけど…

買ったんだけど…
肌着は一割引…え?二割引はワ○ールとかウィ○グなどの有名ブランドだけなんすか?
しかもちびのズボンは対象外…

対象外?ハァ?今ついている値段から二割引ってのはウソなのか?知ってるか?そーいうのをサギっていうんだぜ!(と魔邪にいわれそー)

なんかだまされたよーな気分…(-.-)
まあよくあるっちゃあるけどさ。だから経営危ないんだよ。

[2005年12月11日 0:9]
お父さん(-.-)

いくら腹が立ったからって、子どもの目の前でキレて床に穴開けるほど爆発するのはやめて下さい!!ヽ(`Д´)ノ…たく〜バカヤロー大人だろーがー

[2005年12月11日 0:16]
なんだかやるせなくて(;_;)

昨晩と今日、お酒飲みました。
チューハイですけど…

私が酒飲むのはよほどの時です。
あ、のど乾いてたので(^◇^;)ま、そーいう理由もあるわけで…

たまたま冷蔵庫に入っていただけ〜?
精神安定剤にはなったのかなぁ?
昨日がカクテルパートナーで、今日はサントリーの−196℃のウメ。

けっこうウメかったぜ!(*^_^*)

[2005年12月12日 1:47]
最近よくみる夢

今まで夢なんて殆どみなかったのに、なぜか最近妙な夢ばかりみる。

それは、絶対にトイレにいけない夢なのだ。

夢の中でトイレに行きたくてトイレに行こうとするんだけど、どこにもトイレがない。一生懸命さがすとトイレの看板を見つけるんだけどそこにトイレはないか、ものすごい行列だったりしてとにかくトイレに行けないのだ。

もしここで、やっとトイレに行けました〜というおちがあったら、きっとそれは布団に地図を描いちゃったってことなんだろうな〜

でも大人だからどうしてもトイレにたどりつけないまま目が覚める。だけど、なんかすっきり起きられないんだよね、そういう時って。

こんな夢みなさんも一回や二回見たことありませんか?
さ、今日も見るのかな〜永遠にトイレを探す旅人になった夢(^◇^;)

画像は朝起きてきたのにリビングでまたしても寝てるお兄ちゃん。さいきん学校遅刻ぎみです。

[2005年12月12日 16:3]
姉歯マンションが!!ドキ━━(゜Д゜;)━━━ン!!!!

なんと、近所にあったなんて…

一階にはいってる美容院は閉店…
かわいそう(;_;)オシャレな店だったのに…

あなたのまわりにもあるかもしれませんよ姉歯マンション(-.-)

[2005年12月13日 0:27]
今日のお昼は

食った、食べた、た〜くさん。

揚げパン二個
山型食パン一枚マーガリンたっぷり
舞い茸おこわ1パック
照り焼きチキン(もも一枚分)
イカ足唐揚げ1/2パック

あー満足はしたけど完璧食べすぎ〜
ここんとこ、ストレスによる過食が多かったからセーブしなきゃいけないのに…

それでも腹は減るのだ…(^∇^)ワハハハ

でもね体脂肪が二日で5パーセントも増えるとちょい焦るのよ。
脇のお肉がつかめちゃったりしだすと青くなっちゃうわけよ。

まだクリスマス前なのにピ〜ンチ!!

で、昼間食べすぎたので夕飯は画像の「フォー」を食べました。けっこうイケルよ。

[2005年12月16日 16:37]
頭があぶなーい(^◇^;)

今日スポーツクラブについて着がえしようと思ったとき、ふとドリンクを忘れたことに気づいた。

しかたがないのでロッカールームの外にある自販機で買うことにしたんだけど、一瞬迷った。だってスポーツドリンク系って高いんだもん(;_;)

いつも飲むのはヴァームウォーターなんだけど自販機だと160円もする。いつも一本78円〜98円で買ってる私としてはちょっと躊躇する値段だ。

でもなー水は冷水器で組めるし(空のボトルを持っていれば)高いけどヴァームにすっか〜とボタンを押して、出てきたヴァームウォーターを取り出したそのとき…



あ゛…( ̄□ ̄;)



わたし、今日ちゃんとバッグにヴァーム入れてきたじゃん…なにやってんだぁ?


ロッカーに戻り、まだ開けていないバッグを開けて見てみると、確かに持ってきてるじゃんヴァームウォーター…

( ̄□ ̄;)がーん!がーん!がーん!
私はなぜバッグを開けもせずに飲み物を忘れたなんて焦ったのだろう?

なぞだ…そして…

くやしーい(;>ω<)買わなくてもイイものを高値で買ってしまうなんて…もう…私のバカ(;_;)ぐすん…

今日はそのほかにも朝からいろいろツイテなくて、もうやる気ダウン落ちまくり…明日から三日はフィットネス行けないし、今週は消費エネルギー出血大サービスの水曜日も学校の委員会で行けなかったからしっかりエクササイズしておこうと思っていたのに

もーダメ、ぜんぜん燃えません、やる気ゼロ!最終計測もまだなのに、これじゃ金券は貰えそうにないな〜(ρ_;)


体は若返っても頭の衰えは加速してるのかも…

年を感じる今日このごろ…

[2005年12月19日 10:17]
一ヶ月ぶりで

電車に乗ります。
一ヶ月ぶりにすんでる町の外にでるって感じです。

出かけてもいつも同じ町の中だけ…ここって呪われてるんでしょうか?やっと町から出られるといっても時間がないので3時間か4時間後にはまた戻らされます。

うわわわーんヽ(`Д´)ノやっぱり呪われてるんだあああ

[2005年12月19日 10:34]
今朝は寒かった

今朝は子どもの学校の「おはようパトロール」の当番でした。

朝8時までに学校へ行き、腕章を受けとって校門に立って子どもたちを見守ります。あいさつはするけど、基本的にただ立っているだけなので寒いんだな、コレが…

今年はじめてダマールのスパッツ履いちゃいました。シャツはレベル4を出してきました。いやぁさすがダマール暖かいです。日影の裏門に立っていても全然寒くなかったもんねー(^∇^)

しかーし子どものなかにはこのクソ寒い朝にも半そでTシャツ一枚で来る子が居るんですよ〜。さすがにちょいと震え入ってましたけど…

だったら上着でも着ろよ!とツッコミを入れたくなってしまいましたよ。風邪引かないといいけどあの子たち…

それにしても、私がこのおはようパトロールに行く日は我が家は大混乱です。だって皆朝遅いんだもん。子どもらには鍵持たせてないから私と同じじかんかそれより前に追い出さないと…

でも家は学校に近いからいいけど、遠い人はどうするの?子どもがあとで鍵かけて一人ででてくるという家もあるみたいだけど、子ども達の安全を守るために行っているパトロールにでるため、自分の子が一人っきりで危険にさらされる?ってなんか違うような…(-_-;)うーん

[2005年12月20日 15:36]
郵便局

頼まれものの郵便物を出しに来たんですが、19人待ちだそうで…

時間かかりそ…(-.-)


画像は昨日食べたお昼、某インド料理屋のクリスマス特別ランチ。

[2005年12月21日 22:17]
こどものビール

大人がビールを飲んでるときに飲むものらしい

こどもののみもの

レトロなラベルとみためがビールっぽくて兄ちゃんも気になったらしい。試しに一本買ってみた。

[2005年12月24日 22:7]
こどものビールその後

開けました。

おおーΣ(・д・)この泡立ち、この色、まぎれもないビールのそれだぁ

兄ちゃんが一口飲みました。口に泡が…この口の回りにつく泡、これもまさしくビールですよ。

で、そのお味は…?

一口目を口にいれた瞬間、まるでビールのような風味?を一瞬感じました。味はりんご風味の炭酸飲料です。

しかしあの一口目はまさしくビールもどき!「こどもののみもの-あわだち飲料」はなかなかです。

毎年クリスマスはキャラクターもののシャンメリーだったんですが、今年からはコレで行きます。

これなら正月に一緒に乾杯もオッケーだな


[2005年12月24日 22:29]
メリークリスマス♪

去年はケーキ選びでいろいろもめたので、今年は作りました、クリスマスケーキ。

今日は私の趣味でオーソドックスな生クリームのケーキだもんね〜。チョコケーキなんかつくんないもんね。

何年かまえにチョコケーキ作ったんだけどクリームが重たくなっちゃっておいしくなかったんだよね。だからイチゴののったショートケーキなの。

上にのってるイチゴはあまおうです。ケーキの大きさのわりにイチゴが大きすぎたかも(^◇^;)

しかし今回はベースを塗り終わった後クリーム泡立てすぎてぼそぼそなっちゃって(;_;)まるで吹雪かあらしのようになっちゃった…(^◇^;)

写真をとったあと子供たちにチョコペンでひきつづきデコレーションさせたらなんかすごいケーキになりました〜

でもおいしかったし思いのほ安くできたからよかった〜(^∇^)

[2005年12月24日 23:48]
ウシキング…

単に聞き間違えただけなんですが、想像するとけっこう笑えます。

タイトルとしては「猛牛王者ウシキング」でしょうか?んでもって黒部和牛だとか松坂牛だとか米沢牛とかが戦うんでしょうか?

100円いれるたびに牛のカードがでてくるのか…で、技カードだとか牛カードだとかがあってスキャンしていくのね

ウシ…流行らなそうだね〜(^◇^;)

[2005年12月25日 12:22]
サンタのプレゼントは

コレ!

DSとミクロ、もちろんソフト付き

( ̄□ ̄;)あーうー

いいな子どもは…

というわけて本日はゲーム三昧。充電はいつするのよ君たち?

[2005年12月26日 15:34]
今年も

ばあちゃんちにクリスマスケーキの貢ぎものが来ました。そしてそれはそのまま二階の我が家にやってきます。

今年のは生クリームの正統派?クリスマスケーキです。買ったら高そうです。今日は時間が早かったので下のぶんと上のぶんで切って分けて好きな時間に別々に食べることにしました。

さっき食べたのですが、クリームがあまり甘くないです。生クリームって甘さが薄いとあぶらっぽく感じます。去年のはバタークリームのノエルだったんだけど、あれは甘かった♪

今回のは悪いけどイブに食べた自作のケーキの勝ちだな(^∇^)

画像は…クリスマス過ぎちゃったのでつい写真撮るの忘れて最後に残った1/4切れ。飾りのチョコは全部チビに食べられてしまいました。

しかーしせっかく食事から脂質を減らそうとしていたのにまたまたダメですね…

[2005年12月28日 1:0]
ちょっと前のことですが…

シャケもらいました。チビが抱えてます
実家のじいちゃん(父)が持ってきてくれました。

なんでもバスツアーに行ったらお土産でくれたそうです。一人に一匹ずつ、ほかにもいろいろくれたそうです。食べ物やら小物やら…

もちろん食事もついていたそうで。それで参加費はたった六千円なんだそうです。もちろんすべてコミコミで…

いったいどこで儲けてるんだろう?と思ってしまう程羽振りのよいツアーだったようです。

あ、そーいえば去年も同じじきにシャケもらったな…あのときもじいちゃんが持ってきてくれたんだよねー。

ん('_'?)去年もバスツアーのお土産?

[2005年12月30日 0:45]
あれ('_'?)そういえば…

今日、ばあちゃんと正月のおせち材料の買いだしに行ったんだけど…

よく考えたら、我が家は喪中じゃなかったっけ?('_'?)いや家だけじゃないよジジババ宅も義妹宅もじゃん?

私んとこが実家のおばあちゃん、こっちのジジババ家はじいちゃんのお姉さん、ばあちゃんの叔母さん、義妹のとこは旦那さんのお父さんが亡くなってる…

なんてこったい!一族揃って喪中じゃないか(-.-)そうだよ、じいちゃん喪中はがき出してたじゃん!

え?でも鏡もちは飾るの?お飾りはしないのに?おせちは作るの?くわいも買うのね…

で、新年はいつも通りみんな集まって…正月のごちそうを…

喪中って…なによ?(-.-)




画像は某回る寿司やのびっくらポンで当たったじゃんけんマシン。珍しく子どもが遊べるものが出たな

[2005年12月31日 0:53]
続、喪中…

今日の晩、(日付変わったので正確には昨日)実家の母から正月はいつくるんだ〜?って電話が来た…

でまたしても気がついたんだけど…実家も喪中なんだよね。なのにおせちがどーのこーのって変じゃない?いやこっちもそうなんだけど…(^◇^;)というツッコミを入れたら

気づいてなかった母…(・・;)
「そーいえば鏡餅飾ったわ」だって…オーイ(・o・)だいじょーぶかぁ昭和ひと桁〜。

この世代って歳のせいか皆こうなの?あ、こっちのじいちゃんは大正だから違うか…

さあて日付かわって大みそかだぁ
これが今年最後の日記になるかも…

皆様、本年もくだらない日記におつきあいくださいましてありがとうございました。よろしければ来年もぜひおつきあいのほどよろしくお願い申し上げます。m(__)m

[2005年12月31日 14:0]
やった!カリスマ保育士だ(゜∀゜)!

ついに家のふらわっちがカリスマ保育士になったんだけど、ちびが昨日勝手に結婚させて子どもが生まれちゃったから今夜0時でおわかれだー(ρ_;)

今日やっと職業レベルがあがると給料がちゃんと増えることがわかったんだけど、今日給料が届いた時はまだ人気保育士だったんだよぉ(;_;)

せっかくカリスマにしたのに給料貰えないのぉ?かなし〜(/o\)
しかたない、今度の子でふたたび三ツ星をめざそう!

画像はカリスマの証、三ツ星だー

[2005年12月31日 21:55]
手強かったぜ換気扇!

はじめてシロッコファンの掃除をした。

フィルターや回りは楽勝だったけど、本体中身で大苦戦!油汚れを浮かすまでは良かったけど、浮いたベトベト汚れを取るのがこんなに大変とは(T_T)

もーもとの状態に戻すのにこんなに時間がかかるとは…
ま、終わったからいいや(´∀`)わあいピカピカだ〜

また来年苦労するのかな…(-.-)