あんずのひとりごと2005年12月の日記(feelDiary by usePocket)
しばらく気楽に暮らします

6

15

22

26

[2005年12月6日 13:4]
ごぶさた

いつ以来だ?

ただいま給付制限中なので(雇用保険)11月の終わりからバイトをしている。
デパートのお歳暮承りのバイト。
10年以上ずっとデスクワークだったし、人見知りなので、
バイトが始まる前は
「やっぱ止めときゃよかったかな」なんて弱気でもあったのだが、
思い出した。
私、接客業向いてたんだった。
(学生時代はずっとファーストフードでバイトしてたので)

職場は女性だらけでそれもプチ不安の1つだったけど、
(会社でいじめられた時のトラウマかと思われる。)
いい人ばかりでホント良かった。
それを同期だった友人に話したら、
「あんなキョーレツな人はそういないから大丈夫」と言われた。
そっかそっか。


今日はバイトが休みなので、今度の日曜日にある友人の結婚式のための
お買い物をしてこよう!
お金も新券を用意しないと。
ついでに、機種変しようかな。どうしようかな。





[2005年12月15日 12:37]
クリプレ

友達からお礼を兼ねてクリスマスプレゼントをもらいました。

ロバート・サブタのオズの魔法使い。
うれしい!

実は不思議の国のアリスは持っている。
被らなくてよかった〜

それにしてもホントすごいですよ。この飛び出す絵本は。

他の本も欲しくなっちゃった。
やはり1番は「ダイナソー」

[2005年12月22日 10:54]
年末バイト第2段

お歳暮バイトが先週終わり
これで今年の仕事納めね〜なんて思っていたけど
昨日今日でガラガラ抽選のバイトが急遽入った。

抽選会場がちと寒いのが難点だけど
ラクだし楽しいし時給もなかなかで
よいバイトだ。


久々の電車通勤のお供はスネオヘアー。
初めはイマイチかもと思ったけど
何回か聞くうちにちょっとハマった。
乾いたカンジの声が、冬に丁度いいのかも。


[2005年12月26日 15:39]
デジタル放送

我が家もついにデジタル放送が視聴できることになりました。
加入してるケーブルのチューナーをデジタルに換えたため。
しかも工事費タダ!

しかもしかも!
今住んでるアパートの大家さんがなんか契約したらしく
月額料金がアナログ時より2500円も安くなるらしい!
すげーすげー。

失業手当がもらえる来月からは確実にテレビっ子だ。


+++++++++++
♪みーたんさん
結局、ダイナソーは自分で買っちまいました。
いやホント、全く子供向けではない本ですよね。大人でも扱いは丁寧にしないと、破
きそうです。
でもめくるだけでも楽しい!