三日月に吠える2005年12月の日記(feelDiary by usePocket)
親バカではないです。ちょっとだけ自分の子が
他の子より好きなだけです :-p 

1

2

5

6

9

10

13

14

15

17

18

19

22

24

28

[2005年12月1日 18:20]
アクセスランキング11月分

10/31 13:00〜11/30 12:51の間のアクセス数です。
1: 3,718 :ばりーぼーるのNonLinear日記
2: 3,414 :やっぱり北国が一番さっ
3: 2,475 :育児日記
4: 2,145 :風のふくまま…
5: 1,964 :つれづれ記録"19"
6: 1,882 :@十王タロウ絵日記
7: 1,813 :xxmiyaxxの………
8: 1,743 :kumis*BOX
9: 1,739 :オムアリのどんとこい!絵日記
10: 1,663 :はちべのきまぐれ画像付き日記
11: 1,621 :y-toshiスタイル
12: 1,542 :たまむ氏観察日記
13: 1,395 :ちょこ絵日記
14: 1,385 :おとの絵日記
15: 1,282 :えてのこの頃
16: 1,256 :ふじさんのふらふら漂流絵日記
17: 1,239 :世界を平和にしたいな♪
18: 1,182 :ふぇちゅいんのエ日記
19: 1,157 :日向路地裏放浪記
20: 1,146 :ぐっぴぃ徒然日記
21: 1,097 :りゅかのヒトリゴト絵日記
22: 1,020 :oui@ル・モテ.com
23: 1,016 :マロキー★日々を記す
24: 1,000 :つらつら日記[京ぽん篇]
25:  928 :三日月に吠える
26:  925 :ウータロ沒和
27:  906 :小遣いいちまんえん
28:  772 :ゆうじーんの…
29:  768 :◆スマイル◆
30:  734 :てんからっと小劇場

今月もトップページからのリンクのパワーがでてました。
『やっぱり北国が一番さっ』さんとか、『ちょこ絵日記』さんとか。

月間の全てのアクセス数の推移。
2004年6月 104,868
2004年7月 80,453
2004年8月 76,656
2004年9月 72,060
2004年10月 72,087
2004年11月 64,110
2004年12月 57,976
2005年1月 57,062
2005年2月 57,876
2005年3月 57,414
2005年4月 49,606
2005年5月 56,985
2005年6月 54,960
2005年7月 54,792
2005年8月 53,071
2005年9月 46,176
2005年10月 51,086
2005年11月 60,013

大台を超えたのは…
※つれづれ記録"19"       70,000超え
※つらつら日記[京ぽん篇]    40,000超え
※りゅかのヒトリゴト絵日記   30,000超え
※はちべのきまぐれ画像付き日記 10,000超え
※やっぱり北国が一番さっ    50,000超え
※ばりーぼーるのNonLinear日記  70,000超え
※ぐっぴぃ徒然日記       40,000超え
※マロキー★日々を記す     30,000超え
※るるる絵日記つぶやき編    20,000超え
※ミッチェルの日常       10,000超え
※y-toshiスタイル        30,000超え
※ふじさんのふらふら漂流絵日記 20,000超え

データが欲しいという方は感想メールください。
データが置いてある場所をお教えいたします。
ただし11/1分のデータ取り忘れがあります…


【画像】
庭のブルーベリーもかなり色づいています。
もっと赤くなるのか、このまま散るのか。
今年植えたばかりなのでまだわからない。




[2005年12月2日 19:30]
基地発見!

石焼き芋の屋台(トラック)
よく見えないのはネット越しだから。
これらの車は、焼き芋のシーズンじゃないときはどうしているのだろう。




[2005年12月5日 21:6]
週末

週末は一家全員風邪だった。
僕はのどの痛みは直っていて、鼻づまりだけ。
娘もちょっと鼻が出て、時々咳が出る。
かみさんが一番ひどくて、熱は下がったものの、頭痛や鼻、咳。

そんなわけで、一番軽い僕が炊事洗濯掃除をやっていたわけだけれ
ど、ご飯の献立を考えるのが一番大変だったような。
それはもちろん作れるものが限られるというのがあるのだけれど、
それ以外にも、娘に何を食べさせるかという問題があって。
かみさんの方針では、まだ調味料で味付けしたものを食べさせるべ
きではないと。大人なら同じ材料でも味付け次第でなんとかなるけ
ど、味付けができないとどうにもならない。
なんか同じようなものばかり食べさせていたような気が…
でも喜んで食べていたようなのでいいか。

そんなわけで娘も家に引きこもっていて、さすがにちょっと外に行
きたい素振りを見せていて、そんなときには、ロフト。うちのリビ
ングの上にはロフトのようなものがあって、そこに娘を連れて行く。
そうすると、天井の低さとか、柱があったりするのが楽しくて、追
いかけてくれとせがむ。そうやって動き回って逃げるのがいいらし
い。
あとは、上から下のリビングに向かって手を振って喜んだり。




[2005年12月6日 23:59]
はまる

GBAの『ウルトラ警備隊モンスターアタック』
いい歳してなんだ、と思われそうだけど、いい歳だからこそはまる
わけで。
簡単にいうと、科特隊やウルトラ警備隊やMATを動かして怪獣を
倒すシミュレーションゲームなんだけど、BGMが劇中と同じとか、
随所にキャプチャ画像が表示されたりするのがすごくいいわけで。
もちろんウルトラマンやセブンも、出てくるけど、プレイヤーが変
身させるわけではなくて、勝手に出てくるし、簡単な指示(お願い)
しかできないし。
あくまでも主役は防衛軍なので。

[2005年12月9日 23:41]
恒例の

巨木クリスマスツリー。
うちから駅へ行く途中にある、三階建てくらいの高さの生木に電飾
したもの。

どうらやら毎年電飾を替えているらしく、去年の青一色から一転カ
ラフルになった。
青いツリーはなんか寒々しくてあんまり好きじゃないんだよね。

[2005年12月10日 18:47]
抜いた

一本だけ残った親知らずを抜いた。
まだ麻酔が効いているからいいけど…

[2005年12月13日 22:57]
子供の頃スプーンをスップンって言ってたのを思い出した

娘が食事の時に、自分で食べないと気が済まなくなってから結構経った。
で、いつまでも親(世話する人)が子供に食べさせる為のスプーン
を使わせるのもなんなので、子供用のものも売っている雑貨屋で、
かわいいスプーンとフォークを買った。

早速渡したら娘も喜んで、両手に一つずつ持ったり、片手で二つ持
ったり、いろいろな食べ方にチャレンジ?していた。

本当はかわいいパジャマがあって、それも欲しかったのだけれど…


[2005年12月14日 21:22]
渋谷

ってイルミネーションがいまいちありがたみがないっていうか…
まわりが明るすぎるんだな。
それにしてもそこらじゅうからジンギスカンの匂いがする。
好きだからいいけど。

[2005年12月15日 23:34]
寒いけど歩いてみようと思う

運動不足なのでちょっと歩いてみようかと、結構手前の駅で降りてみた。
井の頭通りも結構さびしい。

[2005年12月17日 0:27]
路線変更

駅前のクリスマスの飾り付け。
去年はペットボトルを工作して作られた、のっぽさんチックなもの
だったけど、一転して今年はおしゃれな感じに。
京ぽんクオリティじゃわからないけれど、真ん中の赤いのはポイン
セチア。昼間に見てもキレイ。


[2005年12月18日 15:25]
新宿

今日はかみさんの妹のパソコン&プリンタ選びのお供でヨドバシへ。
スペックと価格からして、NECがいいのだけれど、デザインがあまり気に入らないらし
い。
プリンタはキヤノンに決定。

複合幾ってすごいな。うちにも欲しい。


お昼は、刀削麺の店に。初めて食べたけど、食感がもちもちでよかった。


[2005年12月19日 23:52]
今月のウイスキー

今回もシングルモルト。
なんと発音するのかわからない。

この前のものと比べてクセというかアクが強い感じ。この前のヤツ
が特別クセなしっていう気もするなあ。
で、ピリッとくるクセがありながら、後味は結構甘い。甘い後口と
いえばバーボンと思っていたけど、スコッチでもあるとは。

まだまだ修行だな?

[2005年12月22日 13:56]
サクサク

昨日機種変した。16,800円と、結構安く買えた。

やはり京ぽんより動作がサクサクなので、32kbpsのままでもブラウズが早く
なった感じ。
Bluetoothを使ってのPDAでの通信も簡単にできた。

しばらく遊べそう。


[2005年12月24日 8:34]
昨日の朝から

ビング・クロズビーのホワイト・クリスマスをパワーズプレイ中。


○○○○○○○○○○
kinaさん

僕が買った店は、割りと前から、安いという情報をネット上で見か掛けて
いたチェーン店で、ちょっとバイクで偵察と思って行ったら本当に安くて
買ってしまった、という感じです。クレジットカードも使えたし。

[2005年12月28日 7:4]
冷える

悪いけど岩手に行ってくれ、と上司に言われたのが昨日の昼前。
1月から離れていた仕事でトラブル発生。
急遽盛岡に来て、作業が終わったのが、夜1時。
そして今から立ち会い。

やっぱりこっちは寒い。

[2005年12月28日 20:51]
帰れる

最終の新幹線で帰ります。
長い二日間だった。

駅弁はうにとかにとたまご。

連結するこまちが雪で遅れているので11分待ち。