えてのこの頃2005年12月の日記(feelDiary by usePocket)
お気楽大学生、えての日々

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

13

14

15

16

17

18

19

20

21

22

23

24

25

26

27

31

[2005年12月1日 22:29]
できごとメモ
charset="ISO-2022-JP"

目覚ましのかけ忘れによる寝坊
パズル雑誌の購入
母と仲直り
屈んだときの脇腹の激痛

写真は昨日撮ったものから適当にビックアップ
まだカメラを使いこなせていません
説明書を読まずに使ってるからかな
でもあの説明書は、各機能、設定の結果どうなるのかを
はしょりすぎでいまいちわかりにくいなぁ('〜`)
読んでてもワクワクしない……

[2005年12月2日 22:17]
カラオケ帰り
charset="ISO-2022-JP"

今日もカメラ使いこなせていません(T_T)
せっかくの高画質カメラもボケボケじゃ意味がありませんね
今回はマクロモードにした方が良かったのかも


授業が終わってから大学の友達とカラオケに行ってきました
結構盛り上がって、気が付いたらなんと8時間も経過していました……

それだけ長居して更にランチとパフェを食べても料金は一人1500円もしませんでした(p^-^)p
めっちゃお得
フリータイムで入ったけど、遅くまでいたから夜料金をとられるかなと思ったんですが、加算なしでした
お昼のフリータイムで入ったきり、何時までいても同じ料金っぽいのですが、
そのシステムはお客にとってすごい得ですね
逆に店はそれでいいの?
あ、でも長時間いるほどフードやドリンクを頼むからそれはそれで釣り合いはとれているのかもしれません
学生街にある店なので、繁華街にある店と違い次から次へとお客が来ることもないだろうしね

画面は液晶で見やすく、部屋も広く料理もおいしい(^_^)
こんな店が地元にもあったらいいのに




[2005年12月3日 14:55]
ジュエリーケースゲット(^o^)
charset="ISO-2022-JP"

100円で2回できるクレーンゲームで取りました
1回めでこれが取れましたが2回めはハズレ
ぶさかわいいマリーちゃんのミラー付きケースです

さて、普段は見ないサッカーでも見ますか( ̄ー ̄)


[2005年12月4日 23:58]
お買い物券
charset="ISO-2022-JP"

ダイエーで5000円買い物するごとにもらえた500円の商品券です。
1000円分あります。
何買おっかな〜( ̄ー ̄)
考えてるとちょっと楽しい

有効期限が今月末と早いです


[2005年12月5日 22:51]
ヒヤッと
charset="ISO-2022-JP"

今朝は時計が止まってて目覚ましが鳴らなかった(T_T)
いつもより30分遅れで起きて、ダッシュで支度して疲れました。
朝から心臓に悪いなぁ

電池を入れかえて、アラームが機能することも確かめたから明日は大丈夫でしょう


今また面白い小説に出会いました
危ない金儲け話の次は、明るくファンタジーものです
それにしても、私にとって新潮文庫はハズレが少ない(*^o^*)
(逆にハズレが多かったのは集○社
今でもそこの文庫は敬遠してしまう)

前に、小説カバーについてるマークを集めてもらったブックカバーが行方不明
また集めて応募しようかな〜
ブックカバー、白地が爽やかな感じで気に入ってたんだけどな('Q`)どこいった

物語を読むとき、早く続きが知りたいけど、じっくりと味わって読みすすめたいという矛盾……
これがいつもあります
まぁ大抵パパッと読み進めていっちゃいますけどね(^_^;)
今回もそんな感じになるかな?



何だかいつも以上に脈絡のない文章でした……

[2005年12月6日 9:38]
寝坊(o__)o
charset="ISO-2022-JP"

目覚まし鳴らなかったorz
いつもより1時間遅く起きて、真っ先に考えたことは
今日は学校さぼってどこに行くかでした


考えただけで実行には移しませんけどね……
何とか一限に間に合いました
さて勉強するか〜

[2005年12月6日 20:43]
ブックカバー発見
charset="ISO-2022-JP"

探していたブックカバーが見つかりました(^-^)V 
写真で小説の下に見えてる白いやつです

そして今読んでる小説
「しゃばけ/畠中恵/新潮文庫」
シャバは聞いたことあるけど“娑婆気”なんて単語初めて聞きました
ふむふむ、勉強になりますφ(.. )
意味が気になる方は辞書で調べてみてください

表紙はちょっとアレですが、中身は気軽に読める推理ファンタジーです
時代は江戸、登場するのは人と妖怪
(っていうか妖怪ぐらい一発変換してよ……)
ある職業の人ばかりが襲われる事件が起こり、自らも狙われた主人公が事件の真相を明らかにしていく、という感じです
すごく気楽に読めて楽しいけど、時々結構せつなくなります
うーん、身分の差……かぁ
自分ではどうにもできないことってあるしね
でもせつねぇなぁ(/o\)
最後は後味よく終わってほしいです

十二国記シリーズが好きな人はこれも気に入ると思います
早速私のおすすめ小説リストに加えよう♪


[2005年12月7日 18:50]
しっとりちゃんとつるつるちゃん
charset="ISO-2022-JP"

肌の乾燥が気になる季節になってきました

CMでお馴染のソフレを使ってみます
しっとりするのかな〜
香りと湯の色(乳白色)は好きかな(*^o^*)


[2005年12月8日 16:54]
チョコレートパフェ
charset="ISO-2022-JP"

お昼ごはんのデザートでした
甘かった〜(V_V)
けどおいしかった

普通サイズのオムライスを食べたあとにパフェをベロリとたいらげられたことで
自分は少食じゃないことに気付きました
なんとか夏と同じ体重、体脂肪
率を保っているけど、いつまでもちこたえられるか……




[2005年12月8日 17:44]
今日の入浴剤
charset="ISO-2022-JP"

湯ったりリラックマ

お湯に入れてとけるとマスコットが出てくるというものです
リラックマかコリラックマが出てくるそうです
私はリラックマの方がいいな〜


あ、ソフレにつかった翌日は肌がすべすべしているような気がします
うん、いい感じ(^-^)V 


[2005年12月9日 13:55]
いいお天気
charset="ISO-2022-JP"

日差しがまぶしい
今日は一限が休講だったのでいつもより2時間遅く起きました
目が覚めると外が明るいのって気持いいですね

授業が終わり今から帰ります(p^-^)p
あーなんて楽な生活
午後からは何しよっかな〜


写真は昨日の入浴剤から出てきたマスコット
コリラックマでした




[2005年12月10日 18:42]
クリスマスムード
charset="ISO-2022-JP"

この時期ターミナル駅も地元の商店街も、近所のコンビニも
どこもかしこもクリスマスムードがただよっていますね
いやー、ウキウキした気分になれるので好きです(*^o^*)

写真は今日のゲーセン戦利品
サンタ帽をかぶったキイロイトリが欲しくて1000円(200×5)つぎ込んじゃいました
ドーム型の機械の中を流れる景品をすくって
台の上にタイミングよく落とし、景品が押し出されて落下するのを待つアレです

重りを落として籠の中のキイロイトリ+その他をゲットしました
あの重りって本当に落ちるんだ〜
実は今まで見せかけじゃないかと疑ってました


◇オムアリさん◇

こんばんは
あの入浴剤、どのマスコットが出るかわくわく感があり楽しいんですが
やっぱり値段がちょっと高いですよね(^_^;)
たまのお楽しみにしか買えません……

キイロイトリが出たんですか〜
あの鳥かわいいですよね
前はクチバシの上にある鼻の穴が嫌だったんですが
最近はあれもチャームポイントだと思えるようになりました(*^o^)

体型維持の話ですが(笑)、これから年末年始にかけて飲み食いする機会が増えるので
食べ過ぎないよう更に気を引き締めないといけませんね
嬉しいようなつらいような微妙な時期が続きそうです




[2005年12月10日 23:8]
ポチ袋
charset="ISO-2022-JP"

何度もクマ関連画像ばかりで申し訳ない(;>ω<)
断っておきますが、私の生活はクマ一色というわけではないです

お正月準備としてポチ袋を購入
キラキラ袋4枚と普通の紙の袋4枚+シールで105円
なんだかすっごくお得に思えて即買っちゃいましたo(><)o

お正月に使わなくて余った分は、友達に渡すときのプリクラ入れにしたらいいじゃんと
使い道がひらめいたので全て活用できます

お得感だけじゃなくて更に私が感心したのは、キラキラ袋には封をするためのテープがついていたことです
(のりつき封筒みたいな感じで)
材質がつるつるしてシールで止めにくいからわざわざそうしたのかな?
なかなかいい細部にまでこだわってますな〜( ̄ー ̄)




[2005年12月11日 23:6]
億万長者を夢見る人
charset="ISO-2022-JP"

今年の年末ジャンボをやっと買いました
もちろん(?)バラで(p^-^)p

売り場には午前11時頃行ったんですが、7、8人が列をつくっていました
その列が短くなる気配はなく、驚くと同時に人気の高さを実感しました
これはもう年末の恒例行事なんですね〜
そういえば、私が年末ジャンボを買い始めたのはここ数年のことですが、
父は毎年買ってきてました(連番で……
こういうところにも性格って出るんでしょうか(^_^;)
連番派は堅実、バラ派は楽しみを増やしたい……みたいな)

もし一等が当たったらどうしようo(><)o
欲しいもの何でも買えるし、働かなくてもいいかも〜、なんて
バカなこと考えて、抽選日まで束の間の億万長者気分が味わえます




[2005年12月12日 8:27]
ストッキングショッキング
charset="ISO-2022-JP"

サラ(おニュー)のストッキングをはいてたら伝線してしまいました
一回もはいてないのにもったいない〜
このやりきれなさはどこにぶつけたらいいのか……
朝から悔しいできごとでした(T_T)


[2005年12月12日 22:52]
ボーナスシーズンなんですか?
charset="ISO-2022-JP"

世間ではそのようですね
もらった分の使い道を考えるのは楽しそうです

で、私にも家庭内ボーナスが出ました〜y(^o^)やった
これで貯金をおろさなくても、年末年始の出費ラッシュを乗り越えられます


話は変わり、私が今年初めにバイトしていたところから連絡があったみたいで、
今シーズンもきてほしいというお話をいただきました
ありがたいことです(^_^)
ちょうど私もバイトしなきゃな〜と考えていたので実にナイスタイミングです

バイトする意思があることを伝えるため、明日にでも連絡してみよう
緊張するなぁ




[2005年12月13日 22:17]
まっすぐ
charset="ISO-2022-JP"

バイトしますって電話をしようと思って、
電話をかけたら受付時間は終わってて音声テープに話しかけてしまいました(^_^;)
また明日かけよう


髪の毛のパーマを落としてストレートにしました
自分で縮毛矯正剤を買ってきてやったんですが、まずまずの仕上がりです(p^-^)p

パーマをあててから結構毛先が傷んで困ってたんですが、
ストレートにしたらまだ見られる程度になりました
もうすぐ成人式だし、肌も髪もちゃんとケアしていこう(*^o^*)

ストレートパーマ剤じゃなく、奮発して縮毛矯正剤を買ってよかった
(値段が倍ぐらい違うからどっちを買おうか迷いました)
なかなかパーマがかかりにくい髪質なので、ストレートパーマじゃ中途半端な仕上がりだったかも……
今考えればいい選択だった( ̄ー ̄)


[2005年12月14日 22:6]
ベースの効果
charset="ISO-2022-JP"

爪の凸凹をカバーしてくれるマニキュアベースいいですね〜
みがくより簡単にツヤが出せます
安いけどいい仕事してくれてます(^3^)
もう今年度は実験もないし、どんどん爪のオシャレをしていきたいです


バイトの電話、今度はちゃんと担当の人と話せました
行ける日が決まったらまた連絡することになリました。
まぁ、バイトは春休みメインにする予定なんでまだ先のことなんですけどね




[2005年12月15日 19:46]
500円の壁
charset="ISO-2022-JP"

来週、大学の友達とクリスマスパーティーをやります
その時にプレゼント交換をすることになっているんですが、
プレゼントの条件は500円以内


なかなかその値段内で選ぶのは難しいかな〜
誰が受け取っても使えるものじゃないといけないから
選択肢は無難なものに限られてくる(*_*)
選ぶセンスが問われますね

今日も帰りにお店を回ってみたけど、結局何にするか決められずに帰ってきました
悩みだすとキリがない('〜`)
明日もまた探しにいこう


写真はUFOキャッチャーでとったアヒル
一回で取れると思ったけど無理でした
自分を過大評価しすぎました(;>ω<)
結局三回めでゲット
一番欲しかった黄色が取れたからいいか



[2005年12月16日 16:37]
騙された気分(´・ω・`)
charset="ISO-2022-JP"

駅前で配られている冊子を受け取ってしまいました

どうせお水関係の求人ばっかりなんだろうな〜と予想していましたが予感的中
あと、ホストクラブの紹介もありました
稼いだお金はそっちで使えということですかね( ̄ー ̄)

表紙の「つるモテ美肌」の文字にまんまと騙されちゃいました
(それはエステの広告特集でした)
女性が惹かれる言葉をだしにするなんてせこいぞ〜
でも次からはもう受け取らない(`・ω・´)
かさばって邪魔なだけだしね



ここから違う話題になります

2、3歳ぐらいの男の子が駅前の広場を一人でうろうろしていました
側に保護者がいる様子もなく、車道も近い場所で危ないし心配だったから
友達と別れた後に様子を見にひきかえしました
その間約2分
そしたらまだ同じ場所に一人でいるんですよ!

危なっかしくてほっておくわけにもいかないから、不審者に見られる覚悟で話しかけてみました
(嫌な時代になったもんだ)
一人?お母さんは?って聞いても(^ー^)と笑うだけで会話になりません
まだ小さいしね。
うーん、すぐそばの交番に連れて行った方がいいかもと思い始めたとき、やっとお母さん登場〜
これまたすぐそばのスタバから出てこられました
「もう、この子はすぐどっか行っちゃうんです〜(>_<)」だそうで。

……うん、まぁ何事もなくてよかった
口ぶりから、いつもこんな感じなのかな〜だとしたら心配だ(+_+)と余計なお世話ながら思ってしまいました


[2005年12月17日 22:48]
極楽〜(^3^)/

チューハイとロジックと藤田まこと
今は好きなもの尽くしな時間を過ごしています
幸せ(^_^)v


◇オムアリさん◇

メッセージありがとうございました
あの行動は自己満足の偽善だったかも……と、後で思ってへこみ始めていたので嬉しいお言葉です。
誰かの言葉ですが、やらないよりはやる偽善、です( ̄ー ̄)

ホント、今は物騒な時代で、子どもが安心して外に出られる世の中に戻したいですね
そのためにはこれからも、知らないい子どものことも気にかけてあげたいです
自分が出来ることからやってみます

副校長先生の話は……先生、これからもめげずに頑張って下さいとしか言えませんね(^_^;)




[2005年12月18日 19:5]
一目惚れ買い

「そういえば、学校以外のお出掛けかばんの冬物を持ってないなぁ」と思い
ちょいと見に行ってきました

で、店頭に並んでいるこれ(写真)に一目惚れして即買い
いつもなら長い時間悩むのに、今日は不思議なくらいすぐ決断できました

シンプルのなかにもかわいさがあるところが主張しすぎてなくて気に入りました
写真では分かりづらいですが、所々にスパンコールがちりばめられています
大きさはA5サイズのノートがギリギリ入るくらいで、そんなに大きくないです
私は荷物が多い方なのでどれを減らすか考えなくては……
つい、あれもこれもと入れてしまうタイプです


◇ばりーぼーるさん◇

そうです、前々回の写真はモーリーファンタジーのものです
するどいですね(^_^)
(余談ですが、うちの近所のモーリーファンタジーは近年縮小化が進み寂しいかぎりです
車やバイクのレースゲームが姿を消してしまいました)

ゲームセンターって、めまぐるしく入れ替わる景品を見てるだけでも楽しいですよね
一週間もしないうちに替わるのは回転早すぎ!とも思いますが(^_^;)
今の時期だとキャラぬいぐるみのサンタ化が盛んですね




[2005年12月19日 8:29]
朝ロッテリア

おはようございます
今日も寒いですね(>_<)
今週で年内の授業は終了なので、最後の一頑張りだと思って気合いを入れて行ってきます


ここのコーンスープはマクドのよりおいしいのだ( ̄+ー ̄)
あと、ここは駅から近いけどお客に学生が少ないので穴場なんです




[2005年12月20日 20:38]
もったいないからチョキチョキ

チューブタイプの洗顔フォームとクレンジングの残りが少なくなってきたので、
チューブ部分をはさみでチョキチョキ切りました

そしたら内側にまだべったり残ってるんですよね〜
クレンジングは3回、洗顔は10回分ぐらいありました

もったいないから最後の最後まで使いきるのです( ̄+ー ̄)




[2005年12月21日 18:37]
パーティーの用意

明日は午後からクリスマスパーティーがあります
(大学近くの友達の家で)
そのための持ち物です
プレゼント交換のためのプレゼントと、あとお米(^_^;)

手巻き寿司を作るため、それぞれ一合ずつ持ち寄るのです
他にもおいしいものやケーキ、お酒を用意して……など
盛り上がるのが容易に想像できます(*^o^*)



[2005年12月22日 8:46]
雪降ってる〜(x_x)

雪が降り始める前に学校に着けるよう、早めに家を出たけど降りだしてきちゃった
ほんのちょっと間に合わなかったな
写真では分からないですが、今は白いフィルターを通したように外の景色が見えます
風が地面と平行に吹いています……

っていうか、大阪の平野部育ちの私としてはこんな降り方を体験したのは初めてですよ
大学は山の中だし、この降り方だし積もるかも?
無事に帰れるかな〜
今日はクリスマスパーティーだけど、あんまり遅くならないようにしなくては
(こんな天気だけどあるのかな(^_^;)?)




[2005年12月23日 1:9]
クリスマスパーティー

クリスマスパーティーは予定通りありました
雪は軽く積もっただけで今はもう降っていません

写真はプレゼント交換でもらったもの
冷え症な私には嬉しい、ルームソックスが入っていました
あとは雪だるまの飾り、素朴でこういうの好き(p^-^)p
お菓子は、最近デブ化の進んでる私は慎重に食べなければ……
(ストレスで過食に走りぎみ?
一週間で体重1キロ増_| ̄|○


私は木製のミニ写真立てと入浴剤をプレゼントしました
受け取った子はホントに喜んでくれてこっちまで感激でした
あちこち探し回った甲斐があったな〜

あ、今日はチャレンジとして39度(?)のお酒を飲みました
モンゴルのお酒を持ってきた友達から一口もらったんですが、
ありえない!
この世の飲み物とは思えないものでした

においはミントガムみたいな感じ
口に含むとほわ〜って口の中が熱くしびれる感じ
飲んだあとは凝ってた筋肉が痛くなる
もちろん思考能力は低下
やけにテンションが高くなります

そのお酒一口分を、アセロラのチューハイコップ半分で割ったんですが、
それでも39度の力は強烈でした(T_T)
全く威力が打ち消されないんですよね

ああいうのってどんな人が飲むものなんでしょうか
私には良さがわかりませんでした



[2005年12月23日 23:50]
手に汗握る

家でMステ見てました
お目当てのB'z(トリでした)が出てくるまで4時間ぐらい、ひたすらテレビの前で待っていました(o_ _)o

でもそれだけ待っても見る価値のあるステージでした
稲葉さんの衣装も珍しく、見られるものでしたし(スタイリストさんすいません(^_^;))
選曲もしっとり系バラードが2曲(いつかのメリークリスマス、OCEAN)と新鮮でした
何より、歌声に引き込まれて日常の悩みとかもやもやとかどこかへとんでいって、とても素敵な気分になれました
歌声マジック(p^-^)p


写真は、待ち時間に励んでいたロジック
上を左にして横にして見てください
まだ解いてる途中なんで、完成したらそれも投稿したいです




[2005年12月24日 17:42]
だるーい

今晩のディナーはおかゆかな(T_T)

[2005年12月24日 21:18]
むー('〜`)

デザートはタミフルで(´・ω・`)

救急病院はにぎわっていました


[2005年12月25日 23:52]
ほぼ回復

熱も下がったし、筋肉痛もひいた(p^-^)p
健康ってすばらしい!
活力がみなぎってくるわ

お風呂ですっきりさっぱりして温まって早く寝よっと【⌒◆⌒】
皆さんもお体には気を付けてください


[2005年12月26日 21:13]
完成〜(^o^)

ロジックが完成しました
「あらしのよるに」のガブとメイですね



[2005年12月26日 23:38]
続きは明日……

ロジック第2弾
何のキャラクターか、もうおわかりですか(^_^;)?




[2005年12月27日 13:9]
買い物にきたけど

いつものようにわくわくしない

欲しかったものを目の前にしても、試験のことが頭に浮かんでどうでもよくなる……
うわー不安だよ〜
年賀状書いたらさっさと勉強しよ(´・ω・`)



[2005年12月27日 23:14]
その度胸が気に入った

年賀状書き終わりました(^_^)
裏の一部はこんな感じです

家のプリンタの調子が悪くて使えないので、ステンシルシートを使って絵を添えました
(ステンシルシートは午前中買いに行きました)
来年は戌年で、しかも別にミニー好きでもないけど、この絵を選んでしまいました
一目見てピンときたんです

なんかね、パンツ丸見えのくせになぜか自信たっぷりな感じを見習いたいっていうか、
来年は強気にいきたい!っていう気持ちを暗に匂わせているつもりです( ̄ー ̄)
送った相手には説明しないと分かんないだろうけどまぁいいや


年末の空気を感じながら思うのですが、一年経つの早いよ〜早すぎる(*_*)
年々スピードアップしてるよ、絶対
なんかそのスピードについていけてないような気がしないでもない……




[2005年12月31日 20:29]
ささやかな喜び

年末ジャンボ宝くじの当選番号は確認されましたか?
私は3000+300=3300円当たりました
10枚買ってたから300円得した( ̄ー ̄)
高額当選の夢は来年以降に持ち越しです

今年も特に変化のない日常でしたが、読んでくださった方ありがとうございます
管理人さんもありがとうございます
それではみなさんよいお年をお迎えください