oui@ル・モテ.com2005年12月の日記(feelDiary by usePocket)
2006年キタ─( ゜∀ ゜)─!!
今年も世界中の平和と安全を願う、“利根川フェリー”の平々凡々な日常をEDGEから綴ります。
今年も何かいい事あると良いですね。(o^-^)o〜♪

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

13

14

15

16

17

18

19

21

22

23

24

25

26

27

28

29

30

31

[2005年12月1日 22:5]
雨を忘れた初冬の空/見よ!!この65,536色TFT液晶&10万画素の実力を!!(爆泣…。)

月始め、寒さが骨身にシミて来る今日この頃。
空は晴れてばかりいるせいか、空気が乾き切ってしまっている。
どうやら、「雨」という字を忘れちゃっているみたい。
もし雨が降ったならば、幾らか湿り気も出て来るだろうし、植木類に水をやる手間も省ける。
なのに、降って欲しい時になかなか降ってくれないのが…。
“現状”なんだよねー、これが。

こゝ最近、沢山の各絵日記著者の方々が相次いで新型端末に機種変更されたとの事。
内蔵カメラの画素が130万画素になり、そのせいか画像が重たいせいか、ページが表示されるのに以前より少し時間が掛かる。
我が家の通信速度がADSLの1.5Mだから仕方が無いのもあるが…。
ま、いゝんですけどね、別に。

[画像]
夕方、会社の駐車場から南側の空を撮影したもの。
筋雲が出ていたのですが、“ル・モTreva”の実力では所詮こんなモンなので、一体、ナニが写ってんだか解んナイ。
(T_T)
誠に御見苦しくて御免ナサイ…。

私自身、今回の機種変は見送りとなった。
来年以降、WILLCOMが今以上に上々だったら…その時の動向次第で…と、考えています。
その時に、内蔵カメラの最大有効画素数が200万画素になっていればいいんですけどね〜…(←無理カナ?)。




[2005年12月2日 23:36]
又も起きてしまったΣ( ̄□ ̄;)/凍(い)てつく師走の中で咲いた花

夕方のニュースで、茨城県内の山林にて、小1の女の子の遺体が発見された報道を耳にする。

あゝ、又もこんな事件が起きてしまうなんて…。
もしや、「模倣犯」か?
そうは思いたくありませんが・・・。

今日は午後から寒くなりだした。
明日は北風が吹き、明後日は雨が降るといった予報が出ている。

すっかり“冬”なんだねぇ〜…。
だけど、それにしても例年よりも何かオカシイ????
朝晩寒くて、日中は穏やかな陽気だったので、こーゆー寒暖の落差が激しいのは恐らく日本の気候が“砂漠化”現象を起こしているのかもしれない。

今、とても寒い。
丸で“冷蔵庫”の中に居るみたいな。

素足で床の上を歩く時なんて、本当にヒンヤリしている。
丸で、氷の上を歩いている様な感じが致します。

冬、何もかもが冷えて凍(い)てついてしまう季節なんだなぁーと、改めて思いました。

[画像]
現在、リビングの中で咲いているハイビスカスの花。
12月になっても寒さに負けずに頑張って、こゝ迄よく咲いたナァ〜と、思います。


[2005年12月3日 8:26]
幸坊治郎さん

おはようございます。

今日は仕事がお休みです。

丁度TVをつけたら4ch(日テレ=関東の場合)に幸坊さんが出ていました。
幸坊さん、いつの間にやら土曜の朝の顔になったのだろうか…?

いつの間にか“全国区”になっていましたか。
そういえば、年末の特番で社交ダンスに挑戦するそうです。

頑張れ〜幸坊さんっ!!

[2005年12月3日 22:16]
「SD-audio」に夢中♪だけど・・・

午前中は久し振りに洗車をした。
夕べの残り湯を使って。
10号のプラバケツに5杯分にて済みました。

洗車が終わると、遅めの昼食を済ませた後、自分の部屋をサッと片付けて、その後はPCと睨みっこしながら「SD-Jukebox」をイジる。
も〜、夢中になってCDを次から次へとHDDにヤキまくり。
そして、要約今日、そのHDDから1GBのSDメモリーカードに何曲か転送(結構速い!)致しましたが…。
1GBも容量があるのて、未だスカスカ〜…。
512MBにしときゃあ良かったと、今更ながらプチ後悔…。
でもまぁいゝか。
(^_^;)

=お返事たぁ〜いむ=
◇我流天晴san◇
「辛坊治郎さん」でしたね。
起き抜けに入力してしまったのて、間違えてしまいました。
御指摘ありがとうございます。

そういえば、辛坊サンといえば以前に“コーヒーカラー”というアーティストのPVにちょこっと出ていましたね。

《時事》
●広島女児殺害事件の容疑者について…今回の事件以外にも何か前科があったとか。

●茨城県内にて発見された女児遺体は…栃木県内にて行方不明になっていた小1女児。
>又もこんな事が起こるなんて。
あゝカナシ……。

●ド〇モ松下902iがイイ感じ…どうなる?!我が愛機「KX-HV210」……。
_| ̄|○
この絵日記も危機か?!

ヤダナァ〜…。

あゝ…。

…………。


[2005年12月4日 21:32]
本日の買物/05年12月の画像更新/来店ポイント受付拒否

今日は、沢山買い物をして参りました。

《本日買った品々》
・100均スープ類沢山(春雨、ワンタン、卵等)
・そのスープに入れるかやく類
・梅塩(お昼に持って行くおにぎりに使う為のもの)
・インナーイヤホン(SD-audio用)
・バック(\1,050)
・キットカット(つぶつぶ苺)
・ハーゲンダッツのクリスピーサンド(抹茶黒蜜)
・DMC-F7用充電バッテリー
以上(これ等の品々の一部は又後日画像をUPする予定でいます)。

[今月のロゴ画像]
タイトルロゴを今月のWILLCOMのカタログの上に配置してみました。


愛用のデジカメのバッテリーも新しくしたので、充電した後早速コレをパシャリとな(後に端末転送)。

前の充電池…思えばよく3年間も頑張って持ったものです。
KX-HV210との専用CABLEによる連携転送にとても役立っておりますので、どちら共未だ未だ頑張れそうな気が致します。

それにしてもヤ〇ダで暫く振りにポイントマシーンにチャレンジしようとしましたが…。
何か最近、来店ポイントの受付を拒否る。
折角買物(デジカメ充電池)をしたのにぃ〜…。
ヒドイよぉ〜・・・。
(T_T)


[2005年12月5日 21:59]
子供達が危ない!!のでとても困る/御耳のCandy

近頃、小学生をサラって命を奪った類の事件が多発しまくりなので、とーっても困っております。
姪(上)が今春小学生に入ったばかりなので、余計に不安になってきたものですから…。
きっと姉も“保護者”として、きっと不安に思っているのかもしれません。

今度は長野県内にて小5の男の子が消息を経った報を知る。
これ又心配…。

そういえば私が子供の頃に「知らない人について行ってはいけません!!」と、親や教師によく教育されたものである。
それにしても最近では親や教師等がその様な教育をしていないのだろうか?──少し疑問に思うばかりであります。

それにしても、今年の暮れはヤケに子供達の命が奪われ易い。
何故……?
皆様、くれぐれも御注意願います。

=お返事たぁ〜いむ=
◇いりこsan◇
こちらこそ初めまして。
ヤ〇ダのポイント拒否についての御回答、誠にありがとうございます。

こんなプチ画像付きの日記ではありますが、これからも宜しく御願い致します。
m(_ _)m))

[画像]
昨日購入した、松下の「ear Candy」というイヤホン。
素材がとても柔らかなのが特徴。
だけど、少し大き過ぎて耳に入れるのにチト苦労する。
でもコレ好き。

【SD-audioについて】
昨夜、「D-snap audio(SV-SD100V・銀)」にパソで録音したSDカードを入れて、上記のイヤホンを接続して耳に当てて試聴した所…結構以外とイゝ音がするのにとてもビックリ致しました。
因みに音質形式はAAC、ビットレートは64kbpsの場合ですが…。

今朝から、プレーヤー本体を車用のカセット型のアダプターに接続して聴いてみたところ…それなりにイイ音をしておりました。
但し、プレイヤー本体にて音量調節をした方がイイみたいです。

でも、今迄カセットやCDを複数持参する手間が省けたのは誠に嬉しい限りです。
コレならSD+プレーヤー本体にて持参するのみなので、とても気軽でイイですね。
(*^-^*)

プレイヤー本体自体をもっともっと楽しみたいので、今度のプチ賞与にて何か使えるオプション類をチョイ購入しようかと、今から検討しております。

やっぱり、STRAP付きのインサイドフォンを買おうかしら…とか、対応のコンパクトスピーカーを買おうかしら…と。

あ、だけど支給されて一番に買いたいのは矢張りPC用のセキュリティソフト(優待版)なんです。

「貰ったら」の話ですが。
未だ早いですね。

[2005年12月6日 20:40]
教えて下さい/例年よりも寒過ぎる/今年最後の葡萄

突然ですが…。

今朝、就業前の会話にて某同僚の一人が「ド〇モからa〇に画像付きのメールを送ったら、そのまんま表示されない」と話しておりました。
そこで、携帯異キャリア間にて画像をやりとり出来る“裏技”みたいなものって、あるのでしょうか?
もし、あるのを御存知でしたら是非教えて下さい。
お願いします。

そういえば確か私、前に姉に画像を送る時に「オクレバ(ド〇アル)」というサイトを利用して送った事があります(その時はちゃんと届きましたが)。
それとは全く別の物なのでしょうか?

こゝ連日、とても寒い日々が続いている。
そのせいだか何だか知りませんが、電波の入りが良くありません。
直ぐに切れてしまうのです。
それが何度も何度も…。
これじゃあ無駄な課金になってしまうよぉ〜…。

それにしてもこの寒さはとても半端じゃあありません。
例年よりも気温が低いって言うし…。
これも又、地球の温暖化による環境変化もあるのでしょうか?
そうだったら……。

[画像]
我が家で収穫した葡萄。
例年ならもうとっくに旬は過ぎているのですが…。
何故か今年はこの時期に収穫を致しました。
夏の陽気がジメジメしてしていたせいか、立ち枯れを起こしてしまいましたが、それでもナントカこゝ迄収穫にこぎつける事が出来ました。
房はバラけてはいるものゝ、それでも味はとても甘いのが特徴です。
今日のお昼に持って行って、皆で分け合って食べました。

因みに、今年の葡萄はこれで最後となります。
その次はキウイフルーツ。
楽しみだー。


[2005年12月7日 22:24]
“BeFair”〜果てる日はいつ…?

かつて、従業員用の駐車場として使われていた北側の社有地が、上の[画像]のシンボルマークである会社に売却された。

──という話を聞いたのは、つい先日の事。
因みに、現在は更地にする為に整備をした後、分譲住宅地として売り出すとか。
もし、こゝの地に家が沢山建ったならば、きっと生活が便利になる事間違い無いでしょう。
近くには、学校があるし、色々な御店が沢山ありますから…。

逆に、親会社は現在経営利益が赤字の様である。
だから、大手であるこの会社に土地を売却したのもよく解りますが…。
今迄、この界隈にて構えていた大手麦酒会社や煙草会社の工場も今はもう更地と化してしまった。
我が勤務先は今でも生き残っているのは誠に幸いな事なのだが…。
しかし、経営面が余りにも思わしくないので、明日になったら突然「ハイ、御苦労様でした!」と言われてしまうのではないのか?──と、周囲の同僚達は皆少しビクつき始めている。

本当にどうなっちゃうんだろう・・・?
今の勤務先が果ててしまうのはいつなのか……と、私自身も少し不安になってしまいました。

御昼頃に北側の空を見たら、真夏の様な入道雲みたいだった。
チョット怖かったね。
(^_^;)


[2005年12月8日 21:50]
やっと見つかった&未だ見つからない…/梅塩

去る3月に市内のN団地内にて起きた小2少女(当時)切り付け事件の容疑者がやぁ〜っと捕まりました。
18歳の未成年男性で、犯行の動機は「ムシャクシャしていたから」との事。

それにしても何故今頃捕まったのだろうか・・・?

そういえば、過日発生した栃木県内の女児〇害事件の犯人は未だ見つかっていない。
実はその犯人は、某掲示板にて事件発生(犯行)の予告書き込み迄していたというのだからとても恐ろしい。

こゝ最近、溜まりに溜まった新聞を読みまくっている。
その中で一番コワかったのは…そう、“東海タ〇〇ムガール”の事である。
「グ〇〇ム・ヤ〇グ」(今は故人)って一体誰だっけ?
私てっきり、洋楽系のミュージシャンだと思っていた。
が、実は彼は10代の半ばにて継母を薬物にて…という行為をした、とーっても恐ろしい人だったとは…。
あゝ…。

↑こんな古臭い話にて失礼致しました。

[画像]
4日の日に“ホームバザー”という雑貨店にて購入した「梅塩」。
こゝの御店しかうっていない品でゴザイマス。
これを御昼に持参するおにぎりの周囲にパラッとまぶすととても美味なのです。
あ、中の具には勿論梅干を入れております。
こうするとかなり美味なんですよ。♪

[2005年12月9日 22:23]
労働愚痴(12/9編)/気になる時事あれこれ/クレンジングを変えてみました

今日から又、新しい期間限定契約のバイトの人が私の所に入って来た。
その為、又教えなくてはならい。
その度にユ・ウ・ウ・ツ…。

こゝ最近、ウチの会社に於ける“人材確保”ですが、殆どが上記の様な“短期バイト”の人ばかり。
どうやら、長期契約はカミングアウトかぁー?
幾ら時給が私達長期契約よりも良くて、“即戦力”として借り出されるとは言え、スグに辞めてしまうからこっちとしては困る部分もある。
一体、いつ迄こんな事続くんだろうか…?
親会社が「事業悪化」に伴い果てる日迄かぁ……?

なんて、思ったりも致しますが…。

《こゝ最近気になる時事幾つか》
◆都内某所にある大型激安店に併設された遊戯器具、近く撤去へ…建設する時点から周囲にクレームが付く様ならば、最初から作らなきゃあイイのにぃ〜と思う。

◆先月起きた某社会事件についての謎が、今夜読んだ新聞のバックナンバーにて要約知る事が出来ました。
これで幾らか気が晴れても、事件の背景を思うと…。

ヤだね、事件って。
人の心に大きな凝りを残すし…。

◆相次ぐ名俳優の再婚
・ナ〇ケン→〇山美〇の現夫の前妻と
・元有名劇団出身男優→元アイドルグループ出身女優と

>どちらも満を持しての再婚でしたね。

◆年末恒例、アノ歌合戦についての選考方法について…今年は例年と違い、視聴者から票を募った割には結局、後で票で決まった歌手を中心に選ばなかった。
>これでは票を募った意味が全く無く、「言っている事とやっている事の意味が全然違う」と言うのは、この事なんですね。
と、改めて思いました。
そんな展開に成る様ならば、最初からそういった事をやらなければいゝのに…ね。
このまゝだと、又「受信料不払者」が増えてしまいそうな気がしてなりません。

[画像]
今月からクレンジング料をオイルからジェルに切り替えました。
勿論、「TWANY」の物ですが。
今迄オイルだった頃は滑らかで直ぐに落ちたけれど、ジェルになってからはオイルの頃よりも念入りにマッサージをしないといけない。
その分大変だけれども、洗い上がりは何故かホッとします。

もし馴染めなかったら、又オイルに戻そうかなぁ…。

[2005年12月10日 21:12]
寒ぅ〜い休日でした

今週も土曜休みでした。

だけども、相変わらず寒ぅ〜い……。
けど、晴れていました。

午後、先月OPENした桐生市内のショッピングモール迄行って参りました。
耳馴染みのあるショップがテナントとして沢山出店していて、外見はとーってもモダンな雰囲気だったのが印象的でした。

その帰りに、南西方向に縦線状やら霜降状等の筋雲や、夕暮れ時の雲が赤みかかっていたり、ムクドリが電線に沢〜山…といった光景を目に致しました。
「又、揺れるんじゃあないか…」と、不安になってしまいます。

[画像]
午前中に収穫した、ベビーリーフ類。
これ等は皆、昼や夜のオカズとして活用致しました。

因みに、このSHOTはデジカメから転送したもの。
デジカメで撮影した時は「AUTO」モードでやったので、意外と自然な色にて撮れましたが。

…………………………
オムアリsan、遅くなってしまいましたが、御誕生日おめでとうございます。

[2005年12月11日 20:47]
「かけがえのないもの」を大切に/又も婚姻の話題/おしゃ昆

先日、関西地区にて起きた20代前半の塾講師が、小6の女の子の命を奪った壱報を耳にしました。

↑又この手の事件かよぉ〜!!!!!!
Σ(゜Д ゜;)
“年の瀬”に心をも凍(い)て付かせる事件が相次いでばかりいる。
“財産”ばかりが何かと狙われ易いこの季節、矢張り“命”も大切なんだなぁ〜…と、思いました。
だって、「かけがえのないもの」なのだから・ね。

《又も婚姻時事》
今度は、パ・リーグの某球団選手&人気グラドル系タレントという組み合わせ。
そういや、グラドル系のタレントさんは確かかなぁ〜り昔に大所帯ユニットに在籍していましたっけ。

…もしそうであれば、又も“グループ系アイドル”出身者による婚姻は、今月に入り“2人目”になりますカナー…。
とにかくどちら様ともまさに芸能界での「勝ち組」の仲間入りを果たしたと言う事になりますね。
それぞれに、「末長く幸あれ」ってトコロですー、ハイ。

ゴチソウサマデStarー☆。

[画像]
近頃ハマッている食品。
いわゆる、「おしゃぶり昆布」ってゆー物ですが。
こゝに写っているのは、梅果肉付きの物。

[2005年12月12日 23:10]
週明けはとても半端じゃないこの寒さ

今朝、いつもの様にD-snap audioをカセット型のアダプターに繋げてセットした所…。
途中で、アダプターが勝手に出てきてしまう。
それが何度も何度も…。
もしかしたら、(デッキorアダプターが)故障かぁー?

仕方が無いので、結局は諦める事にした(でも、プレイヤー自体には異常はありませんでしたが)。

そういや、今日は一日中寒かった。
空を泳ぐ雲は、鱗系の雲ばかり。
もしかしたら、↑上記の現象は寒さによる“異常発生”によるものなのですかねー。
もしそうだとすれば、今度からはカセット型アダプターを車内に置きっ放しにしない様に致しましょう。

それにしても、今日の寒さはとても半端では無かった。
後で何か「ツケ」が回って来そうな…。
そんな様な感じでなりません。

今朝より、毎月毎度御馴染みのウ〇い“アノ使者”が体内に到来してしまいました。
そういや…夕べトイレに入った際に予兆を確認。
その後防衛対策をしておいたせいか、慌てる事無く済みました。
だけど、こゝ暫く一週間が“痛み”闘いになるかもしれませんね…。
それプラス、苛付き&憂鬱も。

[画像]
期間限定にて発売された、明治製菓の苺チョコ。
上が赤い部分&下がピンクの部分
何だかとても面白い組み合わせのチョコでした。

そういや今年の秋冬チョコの傾向は、苺モノテイストがヤケに多いですねー。

[2005年12月13日 22:11]
「◆◆◆◆◆◆◆」な出来事を書いてみる

―先日、読みまくった新聞より―

◆群馬県内に於いて発覚した、耐震偽装建築ホテルは計3件…いずれも、新潟中越地震以前に建てたもので、あの時の揺れでも大丈夫だっただけでも凄い!!
>だけど矢張り、「もしも」の際を考えると“大問題”なんだよね…。
だって最近は、頻繁に揺れる時もあるし…ね。

◆先週捕まった、市内N団地内少女切り付け事件の犯人の動機は…「低学年の子なら、素直だからやり易かった」
>あの〜う…そぉゆー問題ぢゃあ無いンですが…。
たかゞ18の若さで切り付けられてしまった少女に「オジサン」呼ばわりされてしまうのは、誠に悲惨な限りである。
あと、新聞内に記載されていたその少女の母親のコメントが凄い“決めゼリフ”的なものであった。
「もう、この地域に住まないで欲しい!!」
何とも切々な願いにも聞こえてしまう。

◆中学時代のクラスメイトがあの世へと…(From「御悔やみ欄」)。
>知った時には既に遅し。
あゝ…。

◆ネット上での掲示板が、事件予告の“温床の場”となっているので、とても困る。
>一体、何を考えているのやら…。
呆れて物が言えません。


◆「アノ使者」が居座って2日目…痛み、苛立ち、勤務中に迄眠気が襲って来る。

◆昼頃、西から東に長く延びるモクモクっとした帯状の不気味な雲を見た。
>何だかとても怪しい。
これは何かの“予兆”なのかぁ?―と、思ってしまう。
あと月もその内満ちて来る…。

◆今朝より再び仕方無く車内にてCDを聴き始めた。
>家と会社の往復間のみだけなので、まぁ、別にいゝんだけど…ね。
だけど、休日の遠出は矢張りデジタルプレイヤーをテープ型のアダプターに接続して聴きたい!と、思う。

[画像]
10日位前にスーパーで購入した、ハーゲンダッツのクリスピーサンドの“抹茶黒蜜”
一見最中の様な感じかと思いきや、これが意外とサクッとしていて、周囲の黒蜜チョコがやゝ固めで、抹茶の色がやゝ濃い。
だけども、それなりに美味しいんだけど…。

[2005年12月14日 23:20]
懐かしのローカルCMを見て/14日の覚え書き/46,000km達成!!

かな〜り昔に、地元のTV局にて流された“ローカルCM”をビデオに録画した事がある。
何故か今、コレを見ている。
“ローカルCM”って、全国向けのとは違い、地域ならではの特色が出ているから、見ていて結構面白い。
そんじょそこらのシロウトさんが沢山出いるので、ちょっとした“スター気分”が味わえる所もイイ。
時には、知り合いが出ていたり、母校がロケに使われていたモノもあり、今はもう潰れてしまった企業のものも入っていたりするから、これ又懐かしかったりもする。

こうやって、久し振りに改めて見てみると、新たなる発見もあるからとーっても面白いものであります。

…だけど今は、殆どTVを見なくなったので、そういった事は既に卒業してしまいましたが。

・今日は一人休んだ為に、ピロー包装された品をトレーに詰める作業をした。

〈その他の覚え書き色々〉
・昼休みに、モナカアイスを食べてしまった。
>美味しかったものゝ、あゝ…これで又目方が増えてしまうぅ〜…。

・連日の厳寒振りにより、昨晩にてアンカ使いをリタイヤ→今晩から電気敷き毛布の登板となる。
>これで温かくして眠れるカナ?

・月が満ちてキター。
>この連日の寒さと相乗効果では何かが起きそう…ムム?

・同僚の方から白菜を頂いた。

・又もBBS絡みの社会事件発生…中学の同級生同士による中傷的な書き込みがエスカレートした末の発生。
>これ又温床。
困るネェ〜、こりゃあ・・・。

[画像]
我が愛車の走行距離が本日にて丁度46,000kmになったので、ま、大した事ではありませんが、Trevaでパシャリとな。
画質が暗いのは、失礼御許しを。

[2005年12月15日 18:16]
「ウィルコムプラザ高崎」キタ───(゜∀゜)───!!

昨日より、又新しく短期バイトの人が入った。
そして今日、その方が御休みをした…のかと思いきや、午後になって出勤したとの事。
理由は、体調不良だとの事。
余り無理をなさらない様に…ね。

[画像]
昨日入って来た広告(余り大して大きくはないが…)。
遂に、“WILLCOM PLAZA”が高崎(駅の東口)に上陸したという旨の内容である。
群馬県下初カナ?

前々から出来る噂はあった様な気はしていたのですが、それでも未だ信じられません。

反応、ドーカナー…?
群馬なんて所詮ドキュラーが大半だから、チト心配なんですがねぇ〜・・・。

あ、そういやー広告には噂の“シャーぽん(「W-ZERO3」)”が無いっ!!

どーすんだー…。

それにしても、所在地は駅の東口。
ココ、ハッキリ言って車使いの人間にはチト不便なトコなのでe。
どーすんだよぉ〜・・・。
(↑マイカー利用者の声より)

それに休みもカレンダー通りだし…。
オマケに、17:30にて閉まっちゃうし。
↑返ってこーゆーのって、不便なんですが…。

“WILLCOM PLAZA”って、殆どの店舗がコンナモンなのでしょーか?

結局出来ても、返って不便さは否(いな)めないから、やっぱり前々からある市内唯一の“特約店”でも十分なのではーと、思ったりもする。
だって、PLAZAの方よりも営業時間がチト長いから、助かるもんねー。


どうせその内、ウケなくなっていつの間にやらひっそりと消えてしまうのでは…?
と、つい、良からぬ事を思ってしまう私は罪な女…。
あゝ……。
(T_T)

「君に私のナニが解ると言うのかね!!」
↑これは、今朝日テレでやっていたWILLCOMのCM内にて発せられた台詞。
コレだけでも結構、印象深いものがありますよねー。
一昨日に見た「枕元編」と言い。
アレも結構印象的でしたよー。
入院中の母親と女の子が通話しているシーンがね。
だけど、母親が話している“御話”の内容って一体何処から来ているのカナー?
チョッピリ謎です。


[2005年12月15日 22:34]
「もしかしたら…かもしれない」という不安

そういえば、こゝ何日も雨が降っていない。
「雨を降らす」という行為すらをも空は忘れている様な気がする。

今日も晴れ。
オマケに空気も乾いている。
それに伴いこゝのところ、肌に潤いがチト…足りない気がするのて、今迄使っていた化粧水では物足りないので、変えてみたりもしましたが…。

極度の寒さと年齢の変わり目にて、スキンケアのアイテムが変わりつゝあるので、今は化粧品屋さんのオネーサンのアドバイス通りにマッサージなんぞをマスターして、この寒過ぎる冬の中、頑張ってみようかと思いますが…。

かと言いつゝ、直ぐに忘れてしまう…。
いけませんねぇ、これじゃあ・・・。

端末にてブラウザ閲覧をする際に、寒さのせいか繋がらずに途中で切れてしまう事が多い…。
何でだろうね?

今日の夕焼けはいつもよりも赤々としていた。
丸で、何処かで火事があったかの様に。
月はまん丸に満ち、黄色く輝く。

夕食後、本屋さんにて週刊誌を立ち読みしていたら…年末辺りに大きな揺れがやって来ると書かれていました。
それは、“プリンス・ルパーツ”現象というものが大きく関係しているとか(←余りにも難しくて、とてもワカリマセン)…。
あと、「Newton」でも特集していたなぁ…。
↑こゝ何日も異様な寒さが続けば、この様な特集を組む気持ちもよく解る様な解らない様な…。

とにかく、「もしかしたら…かもしれない」という、予期せぬ一大事に不安を抱きながら、毎日を過ごしております。

あ、又何処かで烏が鳴いた。
要注意かも。


[2005年12月16日 23:28]
寝る前に気になった3大時事

◆元パ・リーグ名監督が肺癌で逝去…本当に信じられません。
心より御冥福を御祈り致します。

◆今年の年末音楽賞モノ番組の審査委員長が、焼〇体にて発見された…確か、この間読んだ週刊誌では、「消息」なんていう怪文章もオドっていたが…。
気が付けば、放火(?)に巻き込まれたのでは?と思うのだが…。
この手の“謎”は、果てぬまゝ…。

◆先週起きた、若手塾講師が小6少女の命を奪った事件について…全貌を要約知りました。
講師側も、幼い頃から母親に厳しく躾けられたせいか性格がキレ易くなり、大学時代に財布〇ロを働き、嘆願書を書いた過去アリ。
少女側も講師に対して「ウ〇イ!」と一言浴びせてしまったのもやゝ問題アリ。
センセイに対して、そんな言葉を発してはイケナイものだが…。
シツレーモンですよ、本当に。
と、思うのですが…。

明日はお仕事がお休みなので、年末とゆー事もあるし、窓でも拭こうかしらぁ…なんて思っていますが。

ま、とりあえず、今夜はこれで寝させて頂きます。

御休みなさい。

[2005年12月17日 23:34]
厳寒の起床と窓拭きはとても辛くってぇ〜…。

今日は仕事が御休みでした。

朝、起きるのだけれど、こゝのところの厳しい寒さのせいもあってか、なかなか起きようとする気力が失せがちであります。
今日も又…起きて服を着替えるのにひと苦労してしまいました。

その後、洗濯、布団干し、靴洗い等をこなして要約、本日のメイン作業である“窓拭き(2F)”に取り掛かりました。

丁度、陽気の穏やかな時に作業をしたのはいゝのですが…しかし“年末”とはわかっていても、やっぱ「面倒臭い」事を考えると、とても嫌な作業に思えるし、辛い。
だけど、今の内にやっておかないといけないので、ちゃんと作業を片付けた後は浴室の御掃除や自分の部屋をササッと片付け、本日の作業は終了致しました。

話は変わり、夜中、何かカタカタと揺れていました。
やっぱり、地震があったみたいです。
後で確認したら、宮城県沖を震源とした最大震度4の揺れ(M6.2)を観測したとの事。
予兆…夕べは満月(オマケに黄色い)だったから…等と、思わず結び付けてしまう。
この先がとても心配だ。

朝晩がとても寒くて、日中ポカポカなんてパターンを見ると、これは「日本の気候が“砂漠化”してしまった」のかもしれない。
オマケに、雨も降らない。

そういや今年は“柿”が豊作ラッシュだったとか。
何でなんだろうねぇ〜?
↑これも又怪し。
何かの“予兆”かぁ?―なんて思ってしまう。

[画像]
江崎グ〇コから“冬季限定”にて発売されている「ほわゝ」というチョコレート。
中がサックリしているのが特徴。
だけどもパサパサしている。
因みにこれは、スイートポテト味なのだが、風味に物足りなさを感じのですが…。

今は白いのが出ているらしい。

[2005年12月18日 21:18]
フェリー、“バザゴザの猿”と遭遇する/近頃気になるCM/来年の課題

午後、市内某家電量販店(パソコン売場)にて、もうすぐ期限が切れるマ〇〇ィーのウイルス対策ソフトの新しいバージョンを購入する前にチョイとデジタルオーディオの備品売場をウロ付いていたら、近くで何かイベントをやっていた。
そこには、猿(NECのキャラ=“バザール・de・ゴザール”)とオネーチャンが2人位居て、エ〇〇ンのプリンターが設置されていた。
どうやら、来て下さった御客様に御写真を撮って下さるとの事。

余りにも“バザゴザの猿chan”が目立っていたので、試しに近付いてみたら、いきなりバザゴザ猿chanに引き込まれて、プリンター置場の近くに連行されてしまった。
丁度、近くには最新型のLUMIXを持っていたオネーチャンが居たので、撮影した画像をその場でプリントアウトして下さるとの事。
しかし…私は極度の写真嫌いなので、最初の内は断ったが…でも、折角の機会なのでオネーチャンにバザゴザ猿chanとの2SHOTで一枚撮って貰いました。

撮影を終えて、プリントアウトをしている間、バザゴザ猿chanと一緒に踊って遊んだ。
これが結構楽しい。♪
そして、御写真が出来上がった後、それを頂いて、バザゴザ猿chanに別れを告げた後は、3FにあるPCソフト売場へと向かいました。

御写真、後で見てみたら…何だか(私が)変に写っておりました。
あゝ、恥ずかしや…。
もっとニコッといけば良かったナと、チト後悔。

やっぱり私ゃあ、“御写真”が嫌いなのである。

[画像]は、その時に頂いたビニールバッグ。
中には、来年のカレンダーが入っていました。

‰‰‰‰‰‰‰‰‰‰
最近よく、某大手家電メーカーの暖房器具の“リコールCM”を目に致します。
こういった様なCMを流すのはとても珍しいと思います。
“大企業”だから出来る事なのでしょうけど…。
まぁ、中には企業によってはCMは愚か、新聞の社会面の下部に御詫び広告をもすら掲載しない所もあるみたいですが…。

でも、こうやらないと消費者から避難のSHOWERを浴びせられてしまう。
損失も大きいし…。

↑この企業繋がりになりますが、最近になって機種変はこの会社の端末じゃなくてもイイ…と思ったりもする(事業から手を引いたのもあるから)。
でも…携帯へ行こうか・・・?──なんて、思う事も。

今、どちらかで悩んでいます。
でも、目的用途が肝心なので、じっくり考えないと…。

↑この事は、来年の目標課題になりそうです。

[2005年12月19日 23:2]
「WX」シリーズ、門前払いなのね…(泣)

朝起きたら、喉が何だかイガらっぽい。

今日も相変わらず寒かった。

防寒対策をしたのにも関わらず、それでも余りにもの寒さに思わずマスクを枚し、2作業ズボンの中にお菓子が入っていたビニール袋を左右の脚に2枚ずつ巻き付けて仕事をした。

お昼の社食では、“モツ煮”をやっていたが、あるのを知らずにいた。
残念!!
明日あるカナ?

名古屋では58年振りの大雪が降った。
群馬では、みなかみや沼田でも凄かったけれど…。
それにしても、この寒さは“只の寒さ”ではないと思う。
後で何かツケが回って来そうな…。

こゝ最近、端末でのブラウジングが快適に出来ない。
寒さのせいか、電波の入りが悪くて繋がらないのかも…。

[画像]
昨日、市内の某複合書店にてリラクマグッズを購入した際に頂いたコースター(?)。
とてもリアルな感じのリラックマ(R)だ事。

裏面には、iPod nanoが当たる懸賞案内アリ。
しかし、携帯限定。
所詮WILLCOMは「蚊帳の外」ですからぁー!!
残・念──!!

拙者ぁー、D-snap audioを購入しました…切腹ぅ・・・。


[2005年12月21日 1:22]
どうしようもない冷えによる自らの虚弱体質よ…!!

今しがた、入浴しようかと思ったら、母に順番を取られてしまった。
割り込みはイケナイっちゅーに!!

今日も又、相も変わらず端末ブラウジングに於いて途中で通信が切れる。
何でだゆぉ〜〜〜〜っ?!!
(TоT)
ムショーにカナシ・・・。
ハッキリ言って、通信代の無駄だ。

今日付けにて、一部の短期バイトの方が契約満了により退職した。
それplus、同僚の一人が退職してしまった。
昼食の際、張本人の方が突然挨拶に来た時はとてもビックリ致しました。
とても良い方だったのに、残念でなりません。
皆様それぞれ、よく頑張って下さいました。
本当に、御世話になりました。
これからも御元気で…。

━━━━━こゝから入浴後━━━━━━
今日も昨日より足元に靴下2枚&レッグウオーマーを2枚装着したのにも関わらず、相変わらず仕事現場の足元がスースーするので、今度は壱脚につき3枚ものビニール袋を巻き付けて仕事を致しました。
あゝどうしようも無い己の冷えに虚弱体質よ…。
余りにも異常だよー、これは。
何とか成らない物なのか?

市内の駅近くにある某飲食店がたった約4ヶ月の営業期間の末に.(←ピリオド)を打った。
元々、こゝの建物は立地条件が良くなくて、過去にも何度か他の事業が入れ替わったりもしたが…。
空いた店舗は一体このまゝどうなるのだろうか・・・?
もしかしたら、更地か?
―等と考えてしまう。

10年も近くに東毛地区にて発生した、女児をさらった事件ですが・・・同僚の御話によりますと、その女児は・・・だとか…。

短期バイトの人達について。
全体的の印象についてなんですが、自分から率先して仕事を“覚えよう!”と言う気力がどうやら無いみたぁ〜い…。
私達が指示をしてあげないと、どうやら駄目みたい。
そんな尻込み状態では、何処の事業所でもやって行けないのではー?
と、思うのですが…。

夕べは電気敷き毛布だけでは余りにも(足元がスースーして)寒くて眠れなかったので、再び押入から電気アンカを引っ張り出した。
おかげで眠れた。
だけど、自分の冷えによる虚弱体質には本当にどーしよーもナイと只呆れるばかりだ。

[画像]
仕事帰りに、家の近くのコンビニにて購入した、「MOW」(森永乳業)のメープル味(期間限定モノ)。
これは結構美味でしたね。

[2005年12月21日 22:14]
やーん!!!!はぐデカーっ!!(+о+)

特番やってんだぁー。
しかも、23時過ぎ迄(私てっきりただの2時間ものだと思ったモンで、まさかこんなに長い時間やるとは…思いもよりませんでした)。

あれっ、たしかこの番組、6月一杯にて完結したんじゃあなかったの?
やっぱ番組自体、ウケが良かったから、これからは特番扱いにてやってゆくのでしょうね。


[2005年12月21日 22:37]
予兆予報とぬくぬく狸

今朝の天気予報にて「夕方には雪がチラ付くでしょう」と言っていたが…。
しかし、現に夕方の空を見たら、それとは全く正反対の空をしていました。
何やら、15時過ぎから南の空がチト赤み掛かっていたもの。

そして19時前の予報では、日本列島の殆どが雪MARKではありませんかっ!!
だけど、関東内陸では何故か晴れ。
コレって、何だか怪しい天気予想図だと思うのですが…。

もしや…年末に襲ってくるかもしれない大きな揺れの予兆みたいな気もするのですが・・・。

「予報」が「予兆」?
何だか、そんな様な気がしてなりません。
( ´〜`)=3

[画像]
自分の部屋のベッドの上にて倒れていた狸のぬいぐるみ。
因みに、モコモコのシーツの下には電気敷毛布が電源ONになっているので、とーってもあたたか。
ぬくぬくと頬を埋めながら暖をとっている様にも見えます。

気持ち良さそ。


[2005年12月22日 23:48]
こゝ最近の芸能界3大離婚について語る/ぐぐる猫と鼠

昨夜、吉岡秀隆が内田有紀と離婚した一報を知ってビックリ!!
あの二人に一体、何があったのでしょうか・・・?
未だ謎の様です。

御次は少し日は遡りますが、渡部篤郎と村上理佳子が離婚した。
離婚の理由は、「価値観の相違」だそう。
理想と現実のギャップに苦しんでいたんだね…。
よくある理由なんだよね、これって。

そういえば以前、この夫婦は一緒にCMに出ていたのを覚えています。
芸能界ではよく夫婦一緒にCMに出ると、離婚するっていう“ジンクス”はどうやら本当みたい。
過去にも何組ものカップルが別れたし…。
でも、最初にageた二人のなれ初めのキッカケはドラマでの共演でしたが、この手の離婚率は何共言えず…。

↑いずれも上弐大の話題は、職場での昼食時の話のオカズとなりました。
皆、それ也に色々と言っていましたが。

そして又、話は先週に遡り…吹越満と広田レオナ(昔は玲緒奈?)も離婚していました。
かつてはこの二人、“鴦(おしどり)夫婦”と言われていましたが…。
一体、何があったんだろう…?
やっぱり、価値観相違かなぁ…。

―と、最近の芸能界では誰かと誰かがくっつい(結婚及び再婚し)たかと思いきや、今度は何処かで誰かと誰かが別れ(離婚し)たりするのだから、何だか不思議でよくワカンナイ。

※注>広田レオナ…大分昔になりますが、確か「だいじょうぶ、マイ・フレンド」という歌を出していたのを覚えています。
(↑ううっ、古っ…)

明日も仕事。
最近、祝日に出されまくりなので、こーゆー時の夜は何だかギリギリ限界にて過ごさなければならないから、本当に辛い所です。
あと一日働いたら、思い切り休めるぅ〜。
頑張らないと・ね。

[画像]
夕食後、ネットサーフィン時に「Google」を利用したら、ロゴにこぉ〜んな可愛いらしい猫と鼠が居るではありませんか。
因みにこれは、“クリスマス3連休”突入の為のモノらしい。
明日になったら、ロゴに又違う絵が出て来そうだね。


[2005年12月23日 21:34]
イヴイヴ出勤とぐぐる猫&鼠(2)

今日は御仕事でした。

短期及び臨時バイトによる人員ラッシュも、今日がピークでした。
祝日なのに、駐車場が満杯!!
おかげで、いつも駐車している所よりも遙か遠くに停めました。
その分歩く。
仕方無いケド。

でもそんな混雑によるラッシュとは今週で終わり。
ふぅー。
やっと解放されたね。

明日は御休みだー。
御掃除しなくちゃ。
その後出掛けたいね。

[画像]
昨日に引き続き、「Goole」のトップロゴに居る猫と鼠。
何やらコンセントを持っているらしい。
接続すると、一体どんな風に変わるのカナ?
こゝ連日の小さな楽しみでもあります。

[2005年12月24日 23:13]
パイナップル・クリスマス・イヴ

今日は、昨日出勤した分の振替休日でした。

今朝は…どうした事でしょう!!
何と!9時過ぎ迄寝過ごしてしまいました。
オマケに、毎週聴いているラジオ番組のタイマー設定すらをも忘れてしまったぁ〜…。
仕方無く、途中から録音しておきましたが。

着替えて、自分の部屋を片付けたり、植木の水やり等をしたら…あっという間に14時を過ぎていた。
その後は、又着替えて外出。
近くにある某大型スーパー迄出向き、姪二人用のX'mas giftを買いに。
でも、矢張り“連休”という事もあってか、結構混雑しておりました。
店の前は車で渋滞してたし、駐車場も一杯でしたから。

>姪へのgift…意外と品揃えが細いせいもあってか、その中から選ぶのに結構時間が掛かってしまいました。
とりあえず、彼女達にとって実用的な物(主にSTATIONERY)をCHOICEしておきました。
あと、柄も同じにしておきました(違うと、争いの火種を生みかねないので)。

[画像]
夕食の時に出た、パイナップルのボウル(本物)に入ったMIXフルーツ。
そっかー、今日は“イヴ”なんだよねー。

御馳走がいつもよりも豪華だったので沢山食べてしまい、結局コレが食べられず終まいとなり、我慢してデジカメにてパチリとしたものを端末へケーブル転送致しました。
◆東海・関西地区にて11時過ぎに最大震度4(M4.8)の揺れを観測した。
◆列島各地にて雪の被害アリ。

↑上記弐題の記事…何だか今後が不安でならない。

※御詫び※
×「広田玲緒奈」→正しくは「広田玲央奈」となります。
大変失礼致しました。


[2005年12月25日 19:58]
ぐぐる猫と鼠(24日分)

[画像]
昨日の「Google」のTOP頁の猫と鼠。
どうやら、接続コードが短かった為に、繋がらなかったみたい。
鼠ちゃんが何やらそれに変わる何かを作っているゾ。

[2005年12月25日 20:57]
フェリー叔母chanのクリスマス2005

今日は世に言う「クリスマス」と言う日。

と、言う訳で、私&両親&姉夫婦一家&祖母(母方)といった豪華四世代というメンツで、市内にある某和風ファミレスにてチョイ遅めのLUNCHを致しました。
それplus、祖母の米寿BIRTHDAYが昨日だったので、それを兼ねてですが。

今回、私が食べたものは…。
・野菜あんかけうどん
・とろ〜り卵のシーザーサラダ
・豆乳プリンの抹茶ソースがけ
以上の3品でした。
想像以上に量が多かったので、直ぐに満腹となりました。

そうそう、この時に二人の姪に昨日購入したPRESENTを進呈した所、二人共大いに喜んでおりました。
《進呈品内容》
・「たまごっち」の自由帳
・「シナモンロール」のミニ塗絵
・「ウサハナ」の蓄光シール
…以上の3点。
いずれも、最近の彼女達の嗜好面と実用面を考慮して選んだので、見事に喜び的中!!
早速袋を開け、帰りに寄った祖母宅に於いて塗絵なんぞをやっておりました。
“叔母”としてやっとの思いで選んだ甲斐があり、ホッと胸を撫で下ろしています。

祖父に逝かれてしまって数年経って以後、独りになっても(家の敷地内には母の弟宅=叔父もあるし)尚未だ未だ元気(でも、歳のせいかどうも足が弱いらしい…)に過ごしている祖母と、姉の子供である二人の姪と、姉夫婦と両親と共に、今年のクリスマスはとても穏やかな快晴の空の下
で過ごす事が出来た事を幸せに思います。
世間では、余りにも忌まわしい出来事が起こりつゝありますが、それ等を全て一蹴するかの様に、楽しいひと時でした。

祖母宅に寄り、帰宅した後に、先週購入したMacfeeの「インターネットセキュリティスイート2006」[画像参照]を自分のパソにインストール致しました。
しかし…「同2005」のSOFTをアンインストールするのに位置位置一つずつ設定しては再び再起動しなくてはならないので、それ等を含めた設定作業時間に結構時間が掛かりました。
それだけではなく、又Microsoftから何やらプログラム設定のDL迄しなければならない羽目となってしまったから…とにかく、大変な作業でした。
でも、快適にパソを使いたい為には仕方無くしなければならないのを考えると…仕方がありませんね。

帰宅時、夕暮れ時の南西の空がいつもより赤かったです…。

[2005年12月25日 21:17]
ぐぐる猫と鼠(完結編)

[画像]
本日分の「Google」のTOP頁の猫と鼠。
クリスマス連休の為の「Happy Holydays」キャンペーンロゴのLastは、昨日のロゴにて何かを組み立てていた鼠chan、出来上がったのはコンセント付きの走行ローラー(ハムスターとかが使うヤツ)で、一昨日にて長さが足りずに繋がらなかったコードが、この用具のおかげで要約繋がり
、鼠chanがこれに乗っかって走行すると、「Google」のロゴが虹色に点灯するといった仕組みとなっております。
隣に居る猫chanも、笑顔で大喜び!!

これで「メデタシ×メデタシ」だね。☆彡
私自身、プチながらとても楽しませて頂きました。

「Happy Holyday」…海外の一部では“クリスマスに於ける連休”が定着している様ですが…しかし、日本では暦(CALENDAR)の関係上、なかなかそういった連休期間に遭遇出来ないのが現状。
こーゆーの、とても滅多に無いよね。
だけど、次の“クリスマス連休”は一体何年先になる事やら・・・。

来年の御正月の“ぐぐロゴ”は、一体どんな風になるのカナー?
なんて、早くも楽しみだったりする。

**********
―皆様方へ、良いクリスマスを。―

[2005年12月26日 20:38]
今年最後の資源ゴミの日/今更ながらX'masケーキ

今朝は、今年最後の資源(不燃)ゴミの日でした。
要約、溜まりに溜まっていた不要物を出す事が出来て、ホッと致しました。
丁度その時、一台の外車(しかも県外ナンバー)がゴミ収集場近くに停車し、自分ちから持参した資源ゴミを捨てた後、再び車に乗ってそのまゝ走って行ってしまいました。
思わず、唖然……。
只呆れるばかりの私。
( ・о・;)
あの車は、私が住んでいる町内範囲外の人らしい。
そんな、“地区外”の人がよそのゴミ収集場に出すなんて、“COMING OUT!”なのでe。
でも、よその地区の収集場に捨てるなんて、凄〜く勇気要るよね…。

[画像]
昼休みに購入した「LA BETTOLA」のクリスマスケーキ(戻り分を親会社のロビーにて特別社販していた)。
これは、苺のシャルロットムース。
でも、何故か上に黄桃が乗っかっている。
因みに価格は、別に苺が付いていてJUST千円でしたが。
それでも結構高いヨ〜。


[2005年12月27日 22:37]
寝坊した朝は…/新年用FLASHゲーム紹介

今朝は、思いっきり寝坊をした。
気が付けば、7時近くになっていた。

そして会社にて、アノ大御所の方に「寝坊したでしょう〜」と言われた。

…………。

ハァ、見事に御見通しなのでe。

[画像]
夜、ハマリにはまってしまったインターネットのFLASHゲーム。
これは、「バザールでござーる(R)」という、NECの販促用キャラの公式HPの中にあるゲームの一種。
同じキャラを3個以上並べて崩してゆくゲームです。

http://bazar.biglobe.ne.jp/

この他にも、タイピングやパズルや間違い探し等のゲームが沢山用意してあります。

ハマルと中毒になるかも。
(^^;)
御注意を願います。

ならば、新年はこれをPLAYしてマターリと過ごすのも、決して悪くは有りませんね。
これでキマリ。☆

××××××××××
今朝、昨日購入したケーキを食べた処、とーっても美味しかったです。
中には苺のムースが入っていました。
同時に付いていた苺も飾って食べたら更にウマァ〜でしたよ。

[2005年12月28日 21:33]
あと一日働かなくては…。

夕食後、トイレに入っている時に何かカタカタと物音を立てていた。
しかし、トイレでは全くその様な音はしていなかった。
そして、トイレから出た後にTVを見たら、地震があったとの事。
発生時間:18時46分頃
震源地:茨城県内
最大震度:震度4
マグニチュード:4.8

それにしても、とーっても不気味な物音でした。
このまゝ、年末迄揺れが続く様では…とても不安でなりません。

そういえば、確か今年の始まりも地震がありました…ね。

昨日辺りから、職場の一部の同僚の方々が年末年始の大型連休に突入をした。
本日も、この時点に於いて連休に突入された方も沢山居る。
いーなぁ…。
(´・о・`)
だけどもその分、とても寂しく感じる。

私はあと明日一日だけ働いて連休に入る。
本当は、明日から入る筈だったのに…。
だけど突然会社側が勝手に生産予定を入れてしまうもので。
ま、それは仕方がありませんが。

[2005年12月29日 22:54]
仕事納め・2005/WILLCOM凄ー!!

今日を以て、今年分の労働は全て終了致しました。

ハァ……。

これで休みにありつけるぅ〜。

[画像]
2〜3週間位前に貰った、「ケータイBEST」のWILLCOM特集を抜粋して纏めたパンフレット。

そういや、今年の「ケータイof TheYear」の一位は「W-ZERO3」でしたね。
2位はWX310K。

今年は何やらWILLCOMの勢いが凄過ぎた年でしたねー。

さて、来年はどうなるのでしょうか…?

[2005年12月30日 20:35]
捨てられた!/意外と恥ずかしい事/フェリー的人口減少論

午後、いつもの様にトイレに入り、用を済ませた後、以前切らしてしまったブ〇ー〇ットの「トイレ洗浄中」を新しいレフィルに取り替えようと思っていたら…。
Σ( ̄□ ̄;)
しかし、ひどい事に母が掃除中に本体丸ごと捨ててしまったのでe。
仕方が無く寒い中、近くのホームセンター迄本体丸ごと(しかも、替レフィルのオマケ付き)[画像参照]を購入する羽目と化してしまいました。

あゝ、これで少ない稼ぎが又ナクナルゥ〜うっ、うっ…。
(T_T)

今さっき、いつも愛聴している某RADIO番組を録音しておいた(以前に)MDを初めて聴いたら、自分の葉書が読まれ、オマケにリクエスト曲迄かかっていたぁ〜!!
なぁ〜んかこういうのって、意外と恥ずかしいですよね。

先日、「日本の総人口が2万弱減少した」という報道を耳にした。
そして、自分なりに「人口が減った理由」を考えてみた。
その結果が…。
1.少子高齢化
2.凶悪犯罪の多発化
3.自然災害の頻発化
と言う風に、以上の様な点が考えられますが…。


[2005年12月31日 17:1]
筋雲だらけの大晦日

午前中、過日の雪と強風により派手に汚れてしまった愛車をやぁ〜っと洗ってあげました(水洗い)。
今日は昨日と比べると余計に寒く感じる。
おかげで途中、手がかじかんでしまい、なかなか捗りませんでした。
キッチンからゴム手袋を借り、その下に簡易ビニール手袋をはめて二重にした所で洗車を再開致しました。

午後はチョイと買い物やら立ち読みしに外へ出掛けました。
その時…何やらしびれた感じの雲の塊が西方向の空を泳いでいました。
その後、とてつもない雲が次々と空を泳ぎ始め出したのです。
太ぉ〜い幅のものを中心としたグラデーション式の帯状の雲が西から南へと泳ぎ、その反対側には線状だった雲が2本共崩れながら竜巻状に泳いでいたり、そして最後は、線状にあちこち乱れていました。

そして左の[画像]は、帰宅した後に自分の部屋の西側の窓から撮影した線状の雲です。

それにしても今日見た雲類の殆どが、流れながら崩れて行くのに通常より時間が掛かっていました。
何だかとても怪しいね。
どうしてこんなにこういった雲が出まくるのでしょうか。
もしかして、これは…?
と、思わず考えてしまいます。

「年末に大きな揺れが襲って来る」と言う噂が前々から囁かれている様ですが、もしかしたらそれの“予兆”ではないかと思うのですが……。

考えたくないけど。

[2005年12月31日 21:4]
2005年12月を振り返るでござ〜る

今月は例年よりも寒〜く感じ、「SD-audio」にてやぁ〜っと音楽を聴ける様になり、愛用のデジカメのバッテリーを新しくしたり、小学生の女の子が相次いで犯罪の犠牲となってしまったり、やぁ〜っと自家製葡萄を口にしたり、親会社の土地が大手住宅メーカーに売却されたり、市内
某団地にて起きた小学生少女切り付け事件の犯人がやぁ〜っと見つかったり、クレンジングをオイルからジェルに変えたたり、芸能界では再婚を含めた結婚&離婚にて話題になったり、外で育てている水菜やベビーリーフ類を収穫したり、おしゃぶり昆布やチョコやアイスにハマったり
、愛車が46,000q達成したり、洗車をしたり、久し振りにローカルCMを収めた御宝VTRを見たり、WILLCOM PLAZAが高崎に上陸したり、端末上でのブラウジングが上手くいかなかったり、某パ・リーグ名監督が他界されてしまい、某音楽評論家が謎のまゝ命を奪われたり、日本の気候が「
砂漠化」された事を肌で感じたり、バザゴザ猿と2SHOT撮影させて貰ったり、会社の同僚が退職したり、バイトの子が新しく入ったり、地震が何回も来たり、四世代にて有意義なクリスマスを過ごしたり、朝寝坊もした──そんな、2005年の12月でした。

[画像]は、去る18日に頂いた「バザールでござーる」の2006年用カレンダー。
昨日、某ホームセンターにてコルクボードを購入し、家にあったプッシュピンとミニピンチ(洗濯鋏みたいなモノ)と麻紐を組み合わせてディスプレイ致しました。
これだけでは余りにもSIMPLEなので、これから周りに何かをディスプレイして行こうかと現在、考えております。

⇔⇔⇔⇔⇔⇔⇔⇔⇔⇔
2005年もあっ・と言う間に後3時間弱となってしまいましたが、今年もこの日記を御覧になった皆様方及び、日記を管理されているふぇちゅいん様、誠にありがとうございます。

それでは皆様、良い御年を…。