つらつら日記[京ぽん篇]2005年12月の日記(feelDiary by usePocket)
カエルのツラがつらつらとつづります。
本サイト⇒http://homepage3.nifty.com/KAERU-no-TSURA/
デジカメ⇒http://www.flickr.com/photos/kaeru_no_tsura/
はてなB⇒http://b.hatena.ne.jp/kaeru-no-tsura/

3

7

10

13

14

17

19

23

28

31

[2005年12月3日 14:28]
イイ天気

家を出るときは今にも降りそうな空だったのに。
良かった〜。
せっかくだから展望レストランでランチ。

[2005年12月3日 17:55]
失敗

今日は写真美術館で
影絵アニメーション映画を観たのですが
あんまり気持ちいいからって
調子に乗ってワインまで飲んだのは
失敗だったなぁ。

これは1920年代に撮られた作品で
セリフはなく音声は音楽のみ。
途中、睡魔が…。あぁ素晴らしい映画なのに。


とはいえ、大変貴重な作品なので
興味のある方は是非。16日までの上映です。

魅惑の影絵アニメーション
『ロッテ・ライニガーの世界』

[2005年12月7日 9:59]
VERY

…面白い特集だな。

[2005年12月10日 23:48]
今日は

育児日記著者さんとプチオフ。

ポニーを見たり、馬のウンコ踏んづけたり、
息子さんとクウガについて語らったり、
影踏みしたり、必殺技受けたり、
30年モノのサボテンを見たり、
ワオキツネザルを見たり、クリオネ見たり、
なかなかひとりでは出かけない場所に
いろいろ行けて楽しかった。

…しまった。絵日記のオフだったのに
京ぽんで全然撮ってないよ。

なんだかんだと結構歩いたので
自分の方がくたびれてしまったようだ。
もう若くないなぁ。_| ̄|○


今はいただいた『牙狼 GARO』のDVDを早速鑑賞中。
むむ、これは…オタク御用達のHDDレコーダ、RDですね(笑)。
しかもスッゲェー! オリジナル背景!!

今日はありがとうございました。
また遊んでやってください。

[2005年12月13日 14:19]
やわらかプリンよりも弱い意志

我慢できませんでした。_| ̄|○

色の嫌さよりも
物欲の方が勝りました。
幾多の苦難を乗り越えて
W-ZERO3抽選に申し込みました。

でも、こんなに苦労しても
買えるとは限らないんだよなー。

結果は明日。

[2005年12月14日 20:27]
_| ̄|○

落選メールきた。

[2005年12月17日 16:13]
アピタ

OPENからちょうど1ヶ月、
そろそろ客足も落ち着いた頃だろうとやってきてみたが…
こりゃ落ち着きすぎ。
オイオイ大丈夫か? クリスマス前の週末でっせ。

駐車スペースが広いという優位性はあるけど
魅力的なテナントが少ない。
これは生鮮関係がよほど良くなければ、厳しい気がするなぁ。
出店前の噂通り映画館でも入っていれば
かなり違っただろうに。

[2005年12月17日 22:43]
本日のGET

capsuleの『L.D.K. Lounge Designers Killer』。
ヴィレヴァン店内でかかってて、思わず手が伸びた。
浮遊感のある、気持ちいいエレクトロ・ポップ!

こういうかたちでCDを買うなんて
ちょっとないことなんで、自分でも驚いた。
通して聴いてみたら、またこれが全部イイでやんの。

しかし。恥ずかしながら全く知らなかった。
調べると、01年のデビューでこれが6枚目のアルバムらしい。
http://www.capsule-web.com/
超オススメ! iTMSでも聴けますよ。レッツ試聴!


あ、そうそう。
たまむさんの日記中にあった
「似顔絵イラストメーカー」で作成した
カエルのツラの自画像はこちらでございます。http://home.g05.itscom.net/kaeru/n
ig
aoe.gif

は? 顔なんぞ見たくないですかそうですか。

[2005年12月19日 19:6]
新宿

忘年会です。
でもメンツがほぼ初対面の方々なので緊張。

[2005年12月23日 19:26]
責任とってくれ

もうすっかり病気、
この王子様のトリコです。
ああ、あと6時間。
週でいちばん待ち遠しい金曜深夜1時30分。
『牙狼<GARO>』
http://www.tv-tokyo.co.jp/garo/

私の嵌りっぷりのあまりのひどさに
(本サイトの日記参照)
この番組のことを教えてくれた先輩から
「いたたまれない」というメールが来た。
引き込んでおいて、その言い草はないでしょうが。
責任とってくれ。


というわけで、
育児日記著者様。
本当にありがとうございました。
あり得ないくらい充分堪能しています。
息子さんと一緒に、今度はお絵かきオフ(!)しましょう。
アルティメットフォームの絵のお返しに
黄金騎士の絵を描きます。練習します!
(ホントは変身前の方が描きたいけど…)

[2005年12月28日 19:50]
帰ろ帰ろ

さ、つまんねぇ納会なんか抜けてさっさと帰ろ。

帰ったら『シュガシュガルーン』イメージアルバムと
『The World of GOLDEN EGGS』サントラが
届いてるはず。

そして録画の『牙狼』を今夜も観るのだ。

[2005年12月31日 0:43]
不純な動機

プリインストールされているWinDVDは
機能限定版で画面キャプが出来ないので
思い切ってアップグレードした。
ちょうど期間限定で安くなってたし。

さぁこれで、ふふふ…。
ぐへへへ…。