やっぱり北国が一番さっ2005年12月の日記(feelDiary by usePocket)
越後出身北国在住のくにおが送る絵日記です。
ゆるりと更新しています。

13

17

18

24

[2005年12月13日 17:20]
笑撃

ホンダの歩く2足歩行ロボット「ASIMO」が進化した模様。
時速6キロで俊敏に走ることができ、接客もオーケー。

走る「ASIMO」の動画を見て、ぶっとびました。
なんておもしろいんだろう。
すごいよ、ホンダ(笑)
http://www.honda.co.jp/ASIMO/

[2005年12月17日 23:36]
東京潜伏中

只今仕事で東京潜伏中です。

都会の駅員は線路の落し物を
マジックハンドでとってくれるらしい。
看板までつくっているところに
ちょっとしたカルチャーショック。

[2005年12月18日 20:42]
産経記事

産経のしゃーぽん記事を読みました。
写真付きの大きな記事です。

「『ノートパソコンの代わりに』と、
買い求めるビジネスマンが後を絶たないという。」

「スマートフォンのアイデアは古いが、
本格的な普及機種は日本では初めてだ。」

「携帯電話に市場を奪われて衰退したとみられていたPHSでは
始まって以来の大ヒット商品。」


がんばれ!衰退したとみられていたPHS!(笑)

[2005年12月24日 3:21]
実機体験

噂のW-ZERO3を体験してきました。
予想以上に好印象でした。
いやー、すばらしいです。
「ノートパソコンの代わりに」という感覚がようやく理解できました。

ただね。
電話は大変なんだろうなと。
歩きながらメールなんて気軽にできないなと。
電車で使ったら何をやってるか人からまるわかりなんだろうなと。

電話の概念を飛び越えてしまったために
電話だった頃の気軽さが失われていないかちょっと心配。

むー、それであってもこれは魅力的……。

[2005年12月24日 21:3]
クリスマス

クリスマスに仕事をしているのは負け組か?(^^;
やっぱ
いつもは日記投稿さぼっている人がクリスマスに限って投稿したりすると色々想像が
広がりますよねww