kumis*BOX2006年1月の日記(feelDiary by usePocket)
予定日4月27日☆キラーンな久美の妊婦満喫絵日記♪

4

5

7

10

12

13

16

17

19

21

23

24

25

27

28

29

31

[2006年1月4日 5:0]
どうぶつの森

気付けば今日は4日ですね(^_^;)
いつの間にか年が明けちゃいました(笑)。

ここ数日、めっちゃダラダラ過ごしておりました。
ココまでお正月っぽくない、お正月はハジメテかも(^-^;
新婚なのになぁ、一応(汗)。

人生ゲームを勝った日にDSのソフトをいくつか買い、
大晦日はそのウチのヒトツで対戦して徹夜。

そして昨日は、前に友達が『どうぶつの森』に
ハマっていると聞いたのであたしも買ってみました(^o^)
楽し気にやっているあたしの姿を見て悔しくなった旦那さんは
真夜中に車をとばして『どうぶつの森』を買いに行ってました(^_^;)
「欲しいなら明日買えばいいぢゃん!」と止めたのに…

よって昨日は『どうぶつの森』をやり続け徹夜(-_-;)
通信出来るので面白くて(笑)。
旦那さんはその為に?今日は、
接続ポイント用のルーターを買ってました(^^;
あたしはガイドブックを買いましたが(笑)。

でもまあ、あたし達らしい過ごし方かも…



[2006年1月5日 5:12]
夜更かし癖。

明日から仕事だとゆーのに、マッタク眠れません(-_-;)
年末年始の夜更かし癖は、簡単には抜けないようです。。
…てか、今日は一日寝ていたから眠くないのかも(^_^;)

最近スゴくお腹の赤ちゃんが動きます(*^-^*)
やっと七カ月になりました!
こんな時間なのにイマも元気に動いています。
まだ痛いとかナイのだけど、未だ不思議な感じがします…

健診は来週の予定なのだけど、超音波を見るのが楽しみ。
やっと性別を教えてもらえそうだから(^^)
前回はビミョウだったので、次回に持ち越しにされました。

ドキドキします(笑)。

[2006年1月5日 18:21]
仕事はぢめ。

今日から仕事はぢめデス。
12/22からお休みしていたので、ぢつに半月ぶりだぁ〜

世間はまだお休みモードなのかしら?かなりヒマヒマでした。
なので溜っていた事務仕事が集中して出来ました。

朗報です!!
明日東京に戻る予定だった上司が10日入りになりました\(^o^)/
これで明日も明後日も定時に帰れます(笑)。

…とゆーワケで今日も定時ダス。
営業さんも
「仕事初めだし今日は帰ります。」と言い残し去ってゆきました(^^)

あたしもネットも見たし、お菓子も食べたし、
お化粧も直したし、機械の電源も落としたし、あとは帰るだけです。

しかし、この何もしない15分が長いのよね〜

あっ、年末ジャンボの当選番号調べよう〜




[2006年1月7日 14:5]
あと一色…

2006年も変わらず『生茶パンダ』を集めてしまいます(^_^;)

今回はフリース!
全7色のうち、6色は簡単に入手出来たのですがあと1色が…
一番カワイイと思うホワイトが見付からないのです。
細かく奥までチェックしているのに
(かなり恥ずかしい(^_^;)ホワイトがないざます。。

カワイイと思うヤツは皆一緒なのかしら…


久々に京ポン君がフリーズしたっス。
機種変はいつでもしたいのに、
イザこの京ポン君を手放すと思うとちと寂しい気もするのよね。

ちょっと使えないヤツだけどさ、
この薄さとシンプルなデザインはなかなか愛着あるのよね(笑)。

見た目重視?
バカほどカワイイ(^-^;)?!



[2006年1月10日 9:50]
☆二次会☆

土曜日は旦那さんの会社の人達に、二次会を開いて頂きました☆

ホテルだしどんな感じなのかマッタク想像出来なかったけど、
終始和やかでした(^^)
マジックショーあり、ビンゴ大会あり(笑)。
お花なんかも飾って頂いて、
ちょっとした披露宴な雰囲気もありで(*^-^*)

三次会は人数もグッとへり、居酒屋でノンビリでした。
二次会ではあまり話せなかったヒトとも話せたし、楽しかったデス。

会社の忘年会では潰された旦那さんですが、
とりあえず今回は大丈夫?!でした(^_^;)
でも最後の方はかなり眠そうでした(笑)。
いや、多分目を開けて寝てたかも…

写真は二次会で頂いた花束です♪
スゴく立派な花束で、最初は頑張って持っていたのだけど
途中から旦那さんに変わってもらいました(^^;



[2006年1月12日 2:19]
赤ちゃんの名前の本。



読書がしたくて、休憩時間に会社の近くの書店に行きました。

店内をウロウロしてみたけど、いまいちピンとくる本がなく
何となく出産とか育児とかの棚へ行きました。

コレまた何となく手に取った、赤ちゃんの名前本(^_^)
パラパラ見てたら面白くて、買ってしまいました。

性別も分からないし、まだまだ名前なんて真剣に考えていなくて、
旦那さんと名前について話していても
どんどん変な名前になってゆくのよね(^_^;)
一応由来はどれもこれもシッカリあるんだけど(笑)。。

名前は一生モノだから、ドキドキよね(^_^;)

それにしても本当に色んな名前があるね〜

最終的には赤ちゃんの顔を見て決めたいけど、
きっとある程度の候補は必要よね…

ちなみにあたしは自分の名前、気に入ってマス(*^-^*)
いつか自分の子にも、そー言ってもらえれば親として本望よね〜




[2006年1月13日 12:49]
ロゴ変更。



久々にロゴと紹介文を変更。

このイラストは、
旦那さんのお友達が結婚式用に描きおろしてくれました(^^)

新郎新婦のワンショット似顔絵も描いてくれたのだけど、
さすが旦那さんと長年の付き合いだけあって、良く似てました(笑)。
あたしは写真だけだったので、良い感じに美化されてました(^-^)

披露宴で配ったプロフィールカードにそれぞれ使わせて頂きましたが、
それだけぢゃもったいないので(笑)、暫く日記のロゴにします♪




[2006年1月13日 13:0]
オフホワイト見っけ♪

わ〜い(^o^)
探し求めて12日。
生茶パンダ小袋フリースのオフホワイトと
やっと巡り合いました(笑)。

会社からちょっぴり離れたセブンイレブンでゲットです!

他のと違ってデザインが一周あるので、全部撮るコトが出来ないっス。
うん。やっぱり一番カワイイかも(^^)

÷+×−÷+×−
みーたんサンへ
ハイ。名前です。
ホントに一生モノですからね(^_^;)
候補は必要ですよね!
ウチの夫婦は沢山考える出来事に遭遇すると
現実逃避するクセがあるので(汗)、
病院でパニックにならないよう(笑)早いトコ考えはぢめマス(^^;)

ちなみにぷちお君の本名は凛々しい?名前なんでしたっけ(^^)?





[2006年1月16日 0:6]
…かな?

土曜日は一カ月ぶりの健診日でした。
先生の「母子ともに順調ですね!」のヒトコトに一安心。

母だいぶ腰が痛いですが(^_^;)
赤ちゃんが元気であればそれで良いです。

そして、ドキドキの性別です。
前回は何とも微妙だった為、教えてもらえませんでした。

で、今回は…
「○の子…かな(^^;?」と言われました(笑)。
まだ断言は出来ないけど、ほぼ○の子ぢゃないかと。。

あたしに良く似て(←強調して読んで下さい・笑)
赤ちゃんも非常にテレ屋さんらしく、
なかなか大切な部分を見せてくれなくて(^_^;)
「また次回見てみましょう」との事。

本人達より、マワリがどっちなのか気になるみたいですね(笑)。

我が子がもったいぶるので、ココでもとりあえずハッキリするまで
発表しないでおきます(^^)

÷+×−÷+×−
みーたんサンへ
ぷちお君の本名も由来?も凄くステキです♪
こう呼びたいって言う気持ち、スゴく分かります〜。

旦那さんにも言ったコトがないのだけど、
密かにつけたい名前があるのです☆
男の子なら『日向(ひゅうが)』女の子なら『寿(ことぶき)』(笑)。
とくに日向を『ヒュー』と呼びたい(^▽^)
日向はアリだけど、寿はナシだろうなぁ…

二人が『コレだ!』って思える名前に出会えて羨ましいし、
ぷちお君も幸せですね(*^-^*)

÷+×−÷+×−
ヒオさんへ
そぉなんです。
やっと名前を考える時期に来たようです(^_^)

ヒオさんのとは少し違うかもですが、今でも妊婦雑誌にありますよ!
考え中の名前を鑑定してくれたり、
名づけポイントや良運の名前をズラ〜とあげてくれるサービス(笑)。

今はまったくもって、コレの名前がイイ!とかないから
参考にするには良いですねー。
でも、選ぶ余地がナイのもイヤですが、アリ過ぎるのも困りますね(^^;

ヒオさんとこも『これだ!』って名前に出会ったのですね〜(*^-^*)
漢字の雰囲気とかも大切ですもんねっ。

はい。コレからゆっくり素敵な名前を考えたいと思います(^-^)



[2006年1月16日 12:33]
アピり過ぎでした…



ロゴが大き過ぎでしたネ(^_^;)
会社のMacで見てビックリ(汗)。

「PCで見なくてもデカイよ!」とクレームがあったので縮小版を…
今度はどーでしょう??



[2006年1月16日 12:51]
江戸東京博物館。

昨日「江戸東京博物館」に行ってきました(^^)

あたしの中ではなかなか渋いイメージがあるのだけど、
家族連れからカップル、年配の人まで大勢の人達で賑わっていました。

北斎展とかやっていたり、触ったり出来る展示品があったり
見所満載で楽しめました(^o^)

美術館や博物館など、たまには良いモノですね〜。




[2006年1月17日 23:22]
痛い(>_<")

立っていても歩いていても、
座っていても寝転んでいても、腰が痛いっス(T_T)
それも左側だけ…

腰痛なんて今まで経験したコトなかったけど、コノ感じなのね(+_+)

ある体勢やある姿勢になった途端、衝撃が走るのですよ…
ずっと座っていても大丈夫な時は全然平気なのに〜

15週頃から「あら?痛いかも」とは思っていました。
でもその頃は、壁に寄りかかって座ったり、寝返りをうつ時くらいで…

『むむ。これはヤバい(>_<)』ってなったのはホントにここ数日。。
もっともっとお腹が大きくなるにつれ、痛みも激しくなるのかなぁ。

当初会社の退職日は2/10でした。
それが営業の人もあたしの後任の事務も決まらないため、
徐々に辞める日がズレてきてます…

あたし的にはギリギリまで働く気マンマンだったから良いのだけど、
もっと痛みがヒドくなるようなら、考えちゃうかも。

…とは言っても、現実は行かなくちゃ(-_-;
2/15〜だったかな?ビッグサイトのギフトショーがあるのです。

どーなるコトやら…

÷+×−÷+×−
育児日記著者サンへ
獅子舞見ましたよ(^-^)…ってミニチュアの人形の方ですが(笑)。
双眼鏡で見ると、超リアルですね〜

江戸東京博物館は月によってイベント?が変わるのですか?
○○展とか…

大人でも十分楽しいから、チビっ子はもっと楽しいんだろうなぁ(^^)



[2006年1月19日 22:37]
変化。

妊婦生活七カ月目。

カラダもココロも変化中(*^-^*)

日に日に大きくなるお腹。
朝も昼も夜も毎日元気にコロコロよく動く赤ちゃん。

旦那さんとあたしが一番欲しかった宝物♪
旦那さんもお腹の赤ちゃんも、スゴくスゴく愛しい。

それから、祝福してくれるスベテの人に感謝します(^_^)
優しいキモチをありがとう。。。

÷+×−÷+×−
ぐっぴぃサンへ
接骨院。。
妊婦が行っても大丈夫なのですね。良いコトを聞きました(^_^)
さするように揉んでもらえれば、少しはラクになりそう〜
最終手段として駆け込みたいと思います!
ありがとう♪

÷+×−÷+×−
みーたんサンへ
『トコちゃんベルト』知らなかったです(^_^;)
ナノデ即チェックしました。。
…欲しい〜!!かなり欲しい。
O脚や産後の骨盤矯正、男のヒトも使えるなんて優れモノですね〜

それにしても痛ければ痛いほど、骨盤が歪んでいるってコトかしら…
妊娠してからカラダの変化に日々一喜一憂してしまいます。
自分のカラダなのに不思議デス(^^;)

÷+×−÷+×−
育児日記著者サンへ
なるほど!
四季によって色々変わるのですね(^-^)

今は獅子舞とかあまり見る機会がないので、貴重な場かも(笑)。
楽しそう〜♪
息子さんは頭をパクパクしてもらいましたか(^^)?
あたしは未だに獅子舞の顔と動きがコワイので頭をパクパクは…(^_^;A



[2006年1月21日 10:7]
雪。

今日みたいな日は仕事ぢゃなかったら、絶対外に出ないのに〜(>_<)

雪の上より雪がなくて、少し濡れてる道を歩く方が滑るからコワイ。。

ただでさえ、何もないのに転ぶのにさぁ。
「いつも以上に気をつけなさい!
あなたは転んでもイイけど、お腹にいるんだからね!」と、母

ハイ。ハイ。わかってますよ(-_-;)

妊娠してから母の口癖は「あなたはイイけど、お腹のコが〜」
…と続きます。
所詮いまや娘より孫ですね(^_^;)

寒いからと思って、厚着してきたのにそんなに寒くないのね。
とっても動きづらいっス…



[2006年1月21日 12:58]
スタバのマグ。

えへへ(^Д^)
買っちゃった。
マグカップ(*^-^*)

渋谷のスタバで見て以来、気になって気になって(笑)。
取っ手がハートで、めっちゃキュート♪

ホワイト、レッド、ピンクの三種類。
ホワイトも欲しかったのだけど、見付けられませんでした。

昨日、会社の最寄り駅のスタバで買ったのだけどやっぱりなかったよ。
渋谷にはピンクしかなかったし…

今日は会社から一番近いスタバで休憩中(^^;)
別にマグ目当てぢゃないけど、遠くに行きたくないので
どこのお店よりも一番近いのがココなので…

でも残念ながらホワイトはナシ。
ぢゃあ、次のスタバに期待ですかねぇ(笑)。





[2006年1月23日 21:41]
結婚式のアルバム。

スッカリ忘れてましたが(^^;)ちょうど結婚式から一ヶ月経ちました。
スゴイ前のような気もするけど、まだ一ヶ月しか過ぎてないのねぇ〜

ちゃんとその日に合わせて届いた…とは思えませんが(笑)、
昨日結婚式のアルバムと写真達が届きました(^-^)/
年末年始を挟むので、
仕上がりは二月くらいと聞いてたから意外と早かったかな?

感想といえば…
あーゆー写真を冷静に見るとメチャクチャ恥ずかしいですねf^_^;)

でも、とっても素敵な仕上がりになっていて大満足(*^-^*)♪
アルバムに掲載してある写真は約80カットほどで、
残りはCDでなどで頂きました。
アルバムになると80カットって案外少ない?

流れ的には新郎新婦をメインに、一日を追ってもらうカタチでした。

旦那さんに「最初の方と最後の頃の顔が違うね」と言われましたが、
「あなたもね…」と心の中で呟いときました(笑)。

きっとコレから、思い出しては何度も見返してしまうんだろうなぁ。
そして悪いけどコドモにもシツコク見せるよぉ(^▽^)
毎回父と母のラブラブっぷり写真を自慢しながらね(笑)。

えぇ、そんな親ですとも(^-^)

÷+×−÷+×−
育児日記著者サンへ
マグはいくつあっても良いと思います(笑)。
なぜなら、ウチがそうだから(^_^;)
珈琲、紅茶、日本茶、スープ…何でもマグでいったりして(汗)。

スタバのラブマグは去年もあったのですか?!
全然覚えてない(^^;)
東京駅付近は近々行く予定なので、
時間があったら白マグ探してみます〜。



[2006年1月24日 13:1]
妊婦はミニスカ。。

最近はほとんどワンピースです(^_^)

今朝たまたま妊娠前の、ウエストがゴムのスカートを発見しました。
「ヨシ!今日はコレにしよう〜」と思い履きました。

だけどあら不思議?!
履いた途端ミニスカに早変わりでした。
そうです!お腹の分だけ裾が上がり、ミニスカ姿に大変身☆

厚手タイツなので寒くないし、さしてオカシクもなかったので
今日はコレで出勤です(^_^;)

早くミニスカにハイソックスがはきたい(笑)。
そんなママはダメですか(^^;)?


[2006年1月25日 21:30]
あぁ、道端に…

オロローン(T-T)

今日のお昼、落としたデス。
真冬の必須アイテム、ホッカイロを。
腰からポトッとねっ。
ポトッと…

「アッ!!!」と思い、振り返った時には道にオレンジ色の物体が…

後ろにはお昼を買いに行くOLや会社員達。
明らかに、前に歩いてるチビっこいヒトが
何かを産み落としたとゆーのはバレバレで。。

ゴメンなさい(>_<)
あまりにも恥ずかしかったので、
何事もなかったようにそのまま歩き続けるコトにしました。

後ろのヒト達も、例えばそれがハンカチとかだったら
「落ちましたよ〜」って声かけるとか、追いかけるとかしたかもだけど
落としたのがホカロンぢゃ…(-_-;)

休憩後、同じ道を通ったら端に寄せられていました(汗)。
更に会社帰りに通ったらなくなってました。
片付けてくれたヒト、本当にゴメンナサイ。

ってか、やっぱり腰には貼るカイロね(^Д^;)←反省の色ナシ

÷+×−÷+×−
みーたんサンへ
子供が小さいうちは、
ミニスカなんてはいてる場合ぢゃなさそうですね(^^;)
子供を抱いて階段昇る時など、パンツとか気にしてられないしねぇ。

やっぱりジーパンですかぁ?
自慢ぢゃないけど、高校生の時買った一本と
心境の変化?!で妊娠発覚前に買った計二本しか持ってないです…
買わなきゃ〜

子育て戦争…
ママになるとお洒落が出来ないとゆーのは、そーゆー理由なのですね。
日々闘いですか(-_-;)



[2006年1月27日 2:46]
よしもとばなな本。

エッセイが読みたくて、本屋さんへ行きました。。
特にコノヒトって云うのはなく、文庫本の棚を一通りチェック。

ホントはハードカバーが欲しかったんだけど、持ち歩くには重いから…

何となく目に入った『よしもとばなな』。
ここ最近読んでなかったけど、結構好きな作家のひとり。
なぜか『よしもとばなな』は夏に読みたくなる(笑)。

そーいえば子供産んだんだよねーと思い、手に取った一冊。
日記なので何も考えずに読めるし、妊婦生活も読めるので(笑)、
「ミルクちゃんのような日々、そして妊娠!?」
「子供ができました」
「こんにちは!赤ちゃん」
の三冊をまとめて購入!!

自分が妊娠する前はヒトの妊娠話なんて、正直全然興味ナシでした(^^;
妊娠してないヒトにとっては、別世界の話だもんね〜

でもイザ自分が妊婦になってみると、
そーゆー関連の本を読みあさっちゃいますねー(^_^;)
それが自分の好きな作家さんだったりすれば、買うでしょ〜(笑)。

さて、しばらくは通勤の友になりそうです(^-^)


[2006年1月28日 0:1]
うおの目。

歩き方が悪いのか、靴が悪いのか、
両方の足の裏に慢性の『うおの目』があるのです。。
ちょうど左右同じ場所で、親指と人指し指の少し下あたり…

しばらく固いだけだったのに、最近になってまた痛みだしました(>_<)
なので久しぶりにソレ用のバンドエイドを買ったよ。
足の裏だからスグ剥がれたり、ベタベタが靴下についたりして
やっかいなのよね…

うおの目は『芯』を取らないと意味ないんでしょ?
だから本当は病院で『芯』を焼いてもらえば良いらしいんだけど、
どーなの?!痛くないのかなぁ〜

とりあえずお風呂から出たら貼っておこう…

関係ないですが、明日から三連休です♪
超贅沢してきま〜す(^o^)v



[2006年1月29日 0:47]
母親学級。

今日は初めて『母親学級』と言うモノに参加しました(^^)
働いてるママや、パパも一緒に参加したい…というヒト用の
土曜日コースです。
ウチも旦那さんに一緒に行ってもらいました。

本当は平日コースをゆっくり受講出来れば良いんだけどね〜

しかも今回は人数が多すぎて、沐浴体験と栄養の話しチョットでした。
少しは役に立ったかなぁ。。
沐浴練習の人形の赤ちゃんが
妙にゴムゴムしてるし、目を閉じないし、重いし、夢見そう(^_^;)

次回は来月です。
そーいえば、みんな予定日が近いのだけど
マワリのママさんに比べてあたしのお腹は小さい気がしたなぁ。

そして今日は皇居前のパレスホテルにお泊まりです(^^)
東京タワーが正面に見えて、夜景がめっちゃキレイ(*^-^*)

明日は念願の、旦那さんとの初『はとバス』体験です(笑)。
楽しみ〜☆




[2006年1月31日 22:45]
はとバス。

土、日、月と何も考えずに遊びまくりの三日間でした(^_^;)
こんなことで良いのかしら(汗)、、、

さて、日曜日は『はとバス』の日でした(笑)。

本当は少し遠出をしてイチゴ狩りでもしたかったのだけど、
29日出発のモノはどれも人数が満たない為、運行しないそうで…
仕方なしにオノボリさんになって、都内観光コースにしました。
…が、どれもこれも行ったコトのある場所ばかり悩みました(笑)。

で、以前乗って良かった、
クルージングしながらランチを食べるコースに決定しました(^^)

皇居→クルージング→東京タワー→浅草の順でを回りました。
何だろぉ。スゴい楽しくて旦那さんと大はしゃぎ(^◇^)
いつも通る道もガイドさんの説明や、はとバスの少し高い目線で見ると
全然違う風景に見えて新鮮でした♪

ちょっと『はとバス』クセになりそう(笑)。

÷+×−÷+×−
ぐっぴぃサンへ
ア〜…あたしも、よしもとばななサンの旦那さんの呼び方は
どーなの?って思ってました(汗)。
でもまあ、最初は違和感アリアリでしたが
読んでいるうちに慣れました(^_^;)

そーですかぁ。いさやまもとこサンもですか(^^;)
少なくとも、ぐっぴぃサンのように例の呼び方がダメで
読まない読者も多いのではないでしょうか。




[2006年1月31日 23:15]
東京タワー。

そー。
東京タワーではあたし達のはとバスに
『鉄腕ダッシュ』の撮影カメラが潜入してきました(笑)。

とは言ってもトキオが来たワケでも、
あたし達がTVに映るワケでもなく
ウチのガイドさんがメインでした(^_^;)
もしかしたら、チラッと背中や頭が映るかも…らしいですが(笑)。

そーゆー撮影はたまにあるそうです。
今回も別のコースにも撮影が入っているので、
どのコースのドコを使うか分からないそうです。。

放送日を帰りまでにお知らせします!と言ってたのに
結局忘れちゃったみたいです(笑)。