るるる絵日記つぶやき編2006年1月の日記(feelDiary by usePocket)
ごくごく日常のぱっとしないつぶやき
ほとんど同じ内容のブログ→http://rururu.seesaa.net/

2

11

14

19

21

23

24

26

27

28

29

30

[2006年1月2日 11:41]
出発

今成田に向け出発中です
昨日までコンサートで帰って来て2時間で支度して慌てて寝たけど眠い!
昨日まではコンサート行きまくりだったのでなんかまだ正月って気がしない
年賀状も全然来なかったし…
でもカウコン終って家帰ったら案の定熱出て寝込んだ
でもオーラス行かないと!と乗り越えたんですが
31日だるさを感じた時に慌てて薬局で飲むカコナールを買って飲んだけどなんか効いたかも
悪化しないで次の日すっごい回復で楽だったし
今日はほとんど問題なし
よかったよ〜〜

写真はお正月らしいことひとつもしていないので
今日の朝はお雑煮と伊達巻きとかまぼこだったうちのかまぼこ
イカだっ!


[2006年1月11日 0:6]
試写会

昨日帰国しました
そんでもって晴れ着姿を見付けて成人式だと知りました(笑)
自宅に帰ってきて年賀状の整理をしていたら
年賀状に混じって映画の試写会の招待ハガキを発見
いつ出したかもイマイチ覚えてないけどやったね♪
日付をみるとなんと明日!
ということで本日は試写会に行ってきました
日比谷公会堂
近くのご飯は松本楼しか知らなかったので松本楼にゴー
本店?は初めて入りました
なんだか公園内にあるせいか優雅!
大学教授風な人が多かった(笑)

映画はというと
「スタンドアップ」というタイトルで
何もかもうまくいかないと思ったあなたへ
というキャッチコピー
内容は結構ハードな人生を送るジョージーが男の職場の鉱山で働くその様子
と端的に言えばそうなんだけれど
要するに男性職場に女性が入った最初の戦いの話
全然泣ける作りをしてるわけでも泣かせる為の映画でもないはずなのに
泣きました!
私は映画ではそう泣くことないのに!
じわじわこみあげて押さえ込むのが大変だった
そんな作品です
別に泣きたいわけでも泣かせるわけでもなかったのに!
しかも会場内かなりすすり声?が聞こえてきたので私だけが…と言うわけではなかったようです
まあ女性の話だったので男性がみたらどうなのかなあという気もしますが
家族っていいかも
と思える時間でした


[2006年1月14日 22:38]
バイト〜

今日は月末のバイト説明会に行ってきました
試験官監督で休日なので多分普通に職を持ってる人も来てそう…な感じだった
毎年恒例?みたいな(笑)のかなあ
その後に友達に会ってカラオケ♪
久々に歌ったらノドが痛い…
雨が凄かったので同じビルで夕飯を食べました
初めて入ったけどなかなかよかった!
でも店内割と暗めで眠くて眠くて
もう寝よう

写真は私のバイトとはなんも関係なし(笑)
ドーモというフリーのバイト情報誌に載ってたやつ
時給1350円か〜



[2006年1月19日 0:44]
本日の映画

といっても日付変わりました
水曜は映画の日ってことで早速今年初の映画の日に行ってきました
映画自体は試写会当たったので2度目です
何にしよう…と悩むまでもなく決まってました
「有頂天ホテル」
年末の予告から見たかったのです
せっかくだから2本立てをしようと
もう1本は
「Mr.&Mrsスミス」

どっちもこれぞエンターテイメント!
という感じで楽しく見ました
当たり外れないと思います
というか大いに笑いました
まあどっちもいえるのが
女は強い!ってことかな?

ただ有頂天ホテルの方は年明ける前公開のがよかったような
ああ年越しどこいたっけなー
となんかもう遠い気がしちゃったよ



[2006年1月21日 8:1]
雪だ〜

雪だ〜
なぜか朝っぱらから父に起こされた!
雪がすごくて真っ白だから見ろ〜〜
だって(笑)
しかもテンションも高め!
ちなみに父は北の方の出身です
私の住んでる所はとにかく雪が降らず降っても積もらないし残らないんだけど
だから大雪で大変な地域の人には申し訳ないのだけれど
妙にテンション高くなって大騒ぎです
さすがに夜寒かったわけだ!
ちなみに予想降雪量は3〜5センチ!
コケるかも…

[2006年1月23日 23:39]
ビデオ

突然のニュースでテレビ番組が変更になったので
どーもみるものがない
と家族で正月に録っておいた
古畑さんのイチローの回を見た
噂に違わずイチロー上手かった!


と話は変わって
某脳を鍛えるゲームソフト第2弾のお陰で今私は密かに漢字ブーム
最近読めるけど書けないことが多いので特訓中
漢検受けようかな


[2006年1月24日 23:31]
ハガレンDVD

ネットで予約していたのが今日届きました
ほんとは発売日明日なんで、ちょっと嬉しい
しかしTVが空いてなかったので、すぐみれずちょっと残念です
夜中みなきゃ…
でも、ニュースは昨日に引き続き…ばかりなので
(それにしてもなぜ錬金術なんだ?)
違うDVDを家族で見ました
「スウィングガールズ」
本編は家族で3回くらいもみてるはずなんだけど
せっかくSPボックスでかったのにまだその特典映像の方のDVDはいまだ見てない…
そんなもんなんだよね
ハガレンもプレミアムBOX?の方で買ってるんで本編以外もきっちり見ないと!
ああSHOCKも見てないや
何してんだ私


[2006年1月26日 1:4]
ヤマト

また日付変わってしまった!

本日の映画は
「男たちの大和」です
これは年末から気になってはどーしようか迷ってたんですがみることに!
映画中ずっと鳥肌が立ってなんだか平常心ではいられなかった気がしました
整理がつかない感情を抜きにすると
大和とという船はものすごくて大きさ一つとっても想像できなくて
呉で展示してたという模型を見てみたかったです

印象的だったのは私の隣に座っていた年配の男性が終わって立つ時によしっとひと声小さく気合いを入れていたことかな

しかし
海に関する映画の場合
途中で席を立つ人がそうでない映画よりも多い気がします
今回も割りと長い映画ではあったけれどそれにしても多かった(笑)
来週は1日の映画の日とレディースデーが重なるのでポイントも貯まったし違う日にしようと考え中



[2006年1月27日 3:6]
いきなり勉強中

今日はちょっとある学校にいこうかと考えていて
そこはちょっとした試験があるとかで過去問を解いていたのだけど
国語はほとんど漢字だから読みとか書きとかで
まぁそんなに問題ないんだけど
(というか、ここ最近脳を鍛えるゲームしてて、確かに漢字に効果があるので
すが)
算数というか数学はもともとほんっとにだめで
いちお高校1年くらいまでの範囲らしいけど
下手したら中学入試くらいのもあるんだけど、もうフリーズ
足し算やらかけ算やらは、数が増えても少数入っても、分数でもまぁ何とかなるんだけど、
ルートとか関数だっけ?
方程式とかになると、記憶が遠くて...
でもそれも単純のはやってくと思い出すけど
食塩水の濃度とか確率とかってどう解いたっけ?
図形に至ってはきっかけすら思い出せない
しかも答えは書いてあるけど、解説がないの
どーしたらこうなるの?
と途方に暮れて友人にメール
いい迷惑だけど、ちゃんと電車の速度とか長さの問題とか解説してくれて感謝です
数学強い人ってやっぱすごいな〜〜〜っていうか誰か細かく解説して下さい!




[2006年1月28日 1:42]
えいご漬けとどうぶつの森

本日はえいご漬けとどうぶつの森をまとめて購入
どうぶつの森は1週間くらい前から唐突に欲しくなって一緒に買ってしまった

まずはえいご漬け
脳を鍛えるシリーズをやったことあれば違和感なく進められると思う作りです。
初級の初級をやっただけなので、どうかと思うけど、
結構自信ついた(笑)
ちゃんと聞き取れるし、スペルの検討もつく
まぁ初級なので、そりゃあそこで挫折したら困る
でも1時間くらいリスニングしてた感じなので、そのあとちょっとは割と耳がいいかも...と錯覚しちゃうかも
これから頑張ります
あと
どうぶつの森
このシリーズ初めてやりました
なんだかほわほわとした気持ちでうろうろしているうちに3時間!
結構侮れません!
早く日にち進まないかなぁ〜
すれ違い通信ができるようなので、早速準備
ポケモンの青のダンジョンでもすれ違いをやると何度か誰かとすれ違ったので
ぜひどうぶつの森もやりたいです!



[2006年1月29日 23:27]
へろろ

本日は試験監バイトでした
初めてでしたが自分自身もそういった試験を受けたことがあるのであまり問題はなかったです

試験は男女ともに年齢もすっごく幅広くてなんだか不思議な感じ
さっさと帰りそうな感じの人が最後まで頑張ってたりほんとに様々
何のための試験か気になった
来年受けてたりして(笑)

でも見るとやるとじゃおお違い!
解答用紙の配布とか回収とか結構緊張でした!

そして
お昼
なんだか豪華で美味しかったです

最近の昼付きバイトは必ず写真とってるけど一番良かったかも!


[2006年1月30日 22:22]
都庁

今日はちょっと調べもののために都庁に行ってきました
相変わらず新宿はわけかわらない
さすがに都庁ですから表示の通り辿れば迷わず到着は出来たんですが
まず駅の改札からぐるぐる
なんとか都庁へ
丁度昼すぎだったのでなかなか行くことないだろうと社員食堂に行ってみました
32階だったかな?にあります
迷って中華定食に
なんか学食みたい
と潜入気分で楽しかったです
景色も窓側の席にちゃっかり座って眺め良かった
お味はまあ可もなく不可もなく
値段も学食並でした
そのあと気をとりなおして調べものに行ったんですがすごいね
都庁…
多分まだまだ謎は一杯ありそうでした