えてのこの頃2006年1月の日記(feelDiary by usePocket)
お気楽大学生、えての日々

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

13

14

15

16

17

18

19

20

21

22

23

24

25

26

27

28

29

30

31

[2006年1月1日 15:48]
新年といえば

明けましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします


早速福袋を買いに行ってきました(^o^)
服のを3つ、化粧品を1つ

化粧品のはキャンメイク
1000円以下で、気軽に買える値段がやるなぁと思いました
(580円)
ついつい財布の紐が緩みがちな時期ですもんね
私も値段にひかれて買っちゃいました

中身メモφ(..)
グロス1番
アイカラー4番
ハイライト3番
ルージュライナー4番
ネイカラー28番
(ルージュっていう呼び方に、なぜか古いイメージがあるんですが(「ルージュの伝言」のせいかも(^_^;))、
世間ではそうでもないのか結構商品名にルージュってついてますね
うーん、私の感覚がずれてるのか……)

ネイルカラーがオレンジそのまんま!なのを除くと概ね満足


服の福袋は好きな店から2種類出てたので両方買っちゃいました
カジュアルときれいめでわけられていたけどどっちも捨てがたかったので……
結果、買ってよかった\(*^o^*)/
服はトップス3枚とジャケットで冬物半分、春物半分でした
バッグもついてきたんですが、それもシンプルでステキ
どっちかというと「きれいめ」の袋の方が私の好みだったかな

もう一つの福袋もトップス3枚とジャケット
これは店で残りあと一個だったんですよ
そんでしっかりゲット(p^-^)p
こっちは春物ばっかりな内容なので、春が待ちどおしいな


全体的に平均点以上の内容で満足です
新年早々ラッキーでした

[2006年1月2日 1:29]
ただいま〜★彡

親戚の家での宴会から帰宅
トランプって年代に関係なく遊べるいいゲームだと再確認してきました(^_^)


嬉しくてベッドの上に広げっぱなしにしていたゲットしたての洋服たち、
疲れて帰宅した今見たら、私のベッドを占領する敵に見える
勝手な持ち主でゴメンね(・・、)
ちゃんとたたむから……



[2006年1月2日 16:19]
続き

端に寄せて見てみるとこんな感じです
こうしてみると、アラザン(?ケーキに飾り付けする銀色の粒粒)に似てます

えー何かやだな〜
気になるなぁ
まぁ多分このまま使い続けるでしょうけど(^_^;)

それにしてもこのオレンジを塗ると、よし、元気出さなきゃという気分になります
色の影響力ってすごい!


[2006年1月2日 16:19]
何これ?

ネイルカラーの瓶の底に刷毛ではない黒い物体が沈んでいる……
数字の上辺りに見えるまるっこいやつです

(続きます)

[2006年1月2日 23:56]
お年玉

もう成人したので、今年はもらえるかどうか微妙でしたがお年玉もらえました(^3^)/やった

そして今、ネットでいろいろ腕時計を見てます
かわいいの、オシャレなの、個性的なの、たくさんあるな〜
見てたら欲しくなるよ


◇マロキーさん◇

明けましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします

え!あの玉にも意味があったんですか。
知りませんでした(T_T)

どれどれ〜と手持ちの他のマニキュアも調べてみたら、ほとんど全部に入っていました
百均のマニキュアにもちゃーんと入ってあったから驚きです
省けない重要なものだということでしょうか

教えて下さってどうもありがとうございました
もしかしてこれって常識だったりしますか?
私の周りの人は知っているかどうか、今度さりげなく聞いてみようと思います
さりげなーくね(^_^;)


◇kinaさん◇

明けましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします

メッセージどうもありがとうございます
あの玉の意味がわかりました
私はまた、小さい虫でも入ってるんじゃないか、どうしよう〜( ̄□ ̄;)と考えて一人で焦ってました
もう安心です

今までずっとあの玉の存在を知らずに過ごしてきたのに、
何故か今日に限って観察力が優れていたみたいです

明日のお買い物、外は寒いので移動や待ち時間に風邪をひかないようにお気をつけて(^_^)
気に入ったものが見付かるといいですね


[2006年1月3日 16:38]
散らかってる

テレビを見たいので、弟の部屋に立ち入る
しかし、いつ見ても散らかってるな〜
まず、座る場所を作るところから始めました



[2006年1月4日 18:45]
いかすみ!

ドクターシーラボのクレンジングサンプル
早速使ってみようと開けたら……色が黒!ですよ

顔につけるのに勇気がいります(;>ω<)

[2006年1月5日 23:57]
つぶやきとドラマ

自分は冷たい人間(自分の痛みにだけ敏感な人)だと思ってたけど、そうでもなかったみたい
自分のことってわかっているようで全然わかってないんだなぁ

こんなときこうするだろうって予想していても、
実際そのときになったら全く違う行動をとる……
考える間もなく体が勝手に動く感じで。
うーん、未だに自分がわからないや
難しい


話は変わり、ドラマの古畑任三郎スペシャルを3夜とも見ました
このシリーズは前から好きなので全話楽しめましたが、
一番好きなのは一夜目の完全犯罪云々かな

人の心を読むというか操るというか、そういう話好きなんで。
先は読めるんだけど構成が凝ってて、二時間ずっと見ててもだれませんでした

視覚的に楽しめたのは「キレイなお姉さん」な松嶋菜々子が出てた三話目ですね
んー、やっぱり華があるな
うらやましいものですo(><)o

皆さんはどの話が好きですか?



昨日のいかすみクレンジング(笑)、つけると顔が泥まみれな感じになって精神的にショックを受けました
でも、それ以上に使い心地がイイ(・∀・)ことに驚きました
ちょっと製品が気になってきた……



[2006年1月6日 22:53]
ドラマおもしろい……

「金田一耕助」
試験勉強しなきゃいけないのに集中できないよ〜



[2006年1月7日 13:8]
我が家の愛犬

おさんぽわんちゃん

昨日ダイエーでカードを作ったらくれました
母の分も合わせて二つ
実は前から欲しかったんですよね〜

カードの柄は迷わずキティちゃん
だってもう一つはただの船のデザインでしょーもな(以下略)
学生専用のカードなんだからもっと若い子向けのデザインにすればいいのに……




[2006年1月8日 20:2]
明日は成人式

数日前から、夢に小、中学校の友達が出てくる
当時の姿のままで……
この頃はかなり成人式のことを意識しているから夢にまで見てしまうのでしょう

式には知り合いたくさん来るかな〜
ドキドキそわそわして何か落ち着かないや

明日は朝の8時半から着付けしてもらって、写真を撮って、午後からが式です
着物着るのって憧れだったけど疲れそう
明日に備えて今日は早めに休むことにします



[2006年1月9日 18:39]
成人式

おぉ、ちょうどいいスタンプ発見

振袖を着て、ヘアメイクしてもらって
会う人すれちがう人に「きれいね〜」って言ってもらってご機嫌でした
祖母には「見違えるほどきれい」と言われました」
いつもとそんなに違った?
着物着てたから?
っていうかおばあちゃん、普段の私ってどんなにブスなの(^_^;)


私も無事成人式を迎えることができました
式に参加して、気付けやヘアメイクの人と話をして
社会的にも成人したと認められたんだなぁと強く実感しました
これからは自ら考え行動する、一人の大人として更に成長していきます


◇成人式さん◇

メッセージありがとうございます
今日は同級生や家族、親戚と
それぞれ短いですが密度の濃い時間を過ごせました
思い出に残る良い日になりました


[2006年1月10日 23:2]
休み明け恒例

久々の授業はとても長く感じました
時間が経つのがスロー(´Д`)早く慣れなきゃなぁ

あ、頂いたコメントの返事は明日ゆっくり書きます(^v^)


[2006年1月11日 15:39]
ある意味最新

嬉しかったことをひとつ

中学の同級生に携帯アドレスを教えたとき
「今はウィルコム使ってる」って言ったら「ふーん……ある意味最新やん( °o °)」だって!

やった〜、何それ?って聞かれなかった(^_^)/
ウィルコムになってからじわじわ知名度とイメージ、アップしてるな
前だったら「え、今更ピッチ?」「DDIポケット?聞いたことない」「メールできるの?」等々寂しい反応だったのにね
今思い返すと、あれはほんとに悲しかった(´・ω・`)
それに比べたら嬉しいなぁ

写真は本文と全く関係ないけど友達からのおみやげです
今日のおやつにいただきまーす


◇kinaさん◇
メッセージありがとうございました
振袖は見た目はきれいですが締め付けられてお腹が苦しいし歩きづらいし、
着ているだけで苦労を伴うことを体験できました(^_^;)

子どもの頃に思い描いていた自分像とは離れてきてしまいましたが、
一日一日を大事に過ごして素敵な大人になりたいです


◇たゆさん◇
メッセージありがとうございました
たゆさんのところでは振袖禁止だったんですか〜
着るものを制限するのにはいろいろ理由があるんでしょうが、はっきり言って女心をわかってくれてませんねo(><)o

お互いに今しかないイマを思いきり楽しみましょう(*^o^)


[2006年1月12日 23:55]
今度のミスドプレゼントは

ポイントカードを8枚集めたらリカちゃんバッグがもらえるのか〜
さっきまで興味なかったけど、よく見るとかわいい
左のピンクのボストンが一番欲しいかな、うん
果たして集められるのかは分かりませんが、一応チェックφ(.. )

◇風丸さん◇
こんばんは
なんと、風丸さんも同じような経験をされてたんですか
(お友達に対して「勝った( ̄+ー ̄)」って思う気持ちわかりますよ〜
「よし、やっとピッチの良さを認めたな!」ってなんとも言えない達成感がありました)

この喜びを分かち合える人がいるのは嬉しいです
私達、つらい時期を乗り越えてきた同士ですね(*^o^*)


[2006年1月13日 23:24]
借りたCD

早く返さなきゃ
写真はジャケットを写したもの

SHANE GAALAASというドラマーのCDです
ちなみに彼はB'zのサポートメンバーもやってます(^_^)
B'zライブで彼の演奏を生で聞いたことがありますが、
初めて見たとき目にも止まらぬ腕の動きの早さには驚かされました

三年以上経った今でもその感動を覚えてますよ〜(;>ω<)/
彼の出す力強い音は好きです


あー、段々と後期試験の日が近付いてくる(T_T)
勉強が追い付かなくて不安で逃げ出したくなってしまう
特に寝る前は気が弱くなって悪い方向に考えてしまいなかなか寝つけないです
強気で行くぜコラァヽ(`Д´)ってなりたいな……

さ、週末は勉強がんばろ


[2006年1月14日 23:52]
バルーンアート

つくってみました
弟が買ってきたので私もやらしてもらいました

えーと、人形です
変なポーズ(^_^;)
白目むいてるし

これを作るのにパーツごとに5本も風船使いました
大作ですよ〜
足の長さが違ったり繋ぎ方が自己流だったりとまだまだですが……

バルーンアートって思ってるより簡単に作れる作品が多くて楽しいですよ(*^o^*)
風船と作り方教本はセットで売ってるから始めやすいですし
おもちゃ売り場やホームセンターにおいてます


[2006年1月15日 19:54]
気晴らし〜

家族で夕飯を外で食べに行った後に、ゲーセンにまでついてきちゃった

初めは乗り気じゃなかったけど、ゲームやってるうちにどんどんはまってきました
でも今日は調子悪くて何も景品取れなかった(>ω<)残念

ふぅ、朝からずっと試験勉強しててストレスたまってたからいい息抜きになりました
明日からまた学校かー
早起きしなきゃ(-_-)zzz


[2006年1月16日 23:52]
なくなったから勉強終了

ペンのインクがなくなりました
あと少しできりのいいところだったけど、しょうがない
今日はもうやめ


◇ばりーぼーるさん◇
そうなんです!
バルーンアートは見てると難しそうだけど、やってみると誰でも出来るものなんですよね〜
やったことない人に「すごーいw( °o °)w」って尊敬の眼差しで見られると気分がいいです( ̄ー ̄)

ばりーぼーるさんもまた挑戦してみてはどうですか?
ササッと上手く作れるとストレス解消になりますよ(多分)

あ、すすめておいて何ですが、作品がかさばるからその置き場に困りますよね〜(^_^;)


[2006年1月17日 22:48]
もうやだヽ(`Д´)

試験勉強……
今日はもう寝る(-.-)Y.oOO

[2006年1月18日 22:39]
寝る前の一杯

お酒じゃなくてサプリ

[2006年1月19日 22:27]
タイトルに偽りなし?

うんまぁ、わかりやすい……のかもしれない
けど試験範囲が広いよorz

またいつものように試験前不安症候群がやってきた
そのくせ今日はあんまりやる気が出てこなくて(´・ω・`)
帰ってきてネットしたのがいけなかったんだ、きっと

なんでギリギリにならないとはじめられないんだろう
みんなと一緒に進級したいよ
だからがんばる(`・ω・´)



[2006年1月20日 23:51]
ネタがなーい

一日中ひきこもって試験勉強してたから、ネタがない(^_^;)

そういえば今日源泉徴収票が送られてきました
もちろん源泉徴収額はゼロ
昨年の短期バイト分でたいしたことない額ですからね


明日からはセンター試験ですね
受験生の皆さんがんばって(p^-^)p
初実施の英語のリスニングってどんな感じなんだろう?
機械はちゃんと作動するよね……自分が受けるわけでものに何か心配
トラブルがなければいいな

うちにも受験生がひとりいるけど、あの子はのんきだな〜(-.-)


[2006年1月21日 18:40]
就職説明会

行く前:試験前のこんな忙しい時期に就職説明会をやるなんてヽ(`Д´)



行った後:んーなんかいい話聞けたな
試験勉強にも身が入るぜ( ̄ー ̄)



[2006年1月21日 23:44]
お持ち帰りオッケー

センター試験英語のリスニングテスト用のプレーヤー
(一人一台配られるものです
ちなみにてのひらサイズ)
弟が持って帰ってきたので、興味津々な私は見せてもらいました

繰り返し再生できるようなので私も聞いてみましたが、うーん、途中で飽きてしまいました……(^_^;)

聞いたところによると、
試験時間と問題の再生時間がほぼ同じなこと、
巻き戻しボタンがないこと、
繰り返し再生するにはドライバーでちょちょっといじらなければできないこと、
などから不正は出来ない仕組みになってるようです
ふーん……そうなんだー

使用されてた電池が鉄腕アトム柄(SONY製)だったけど、何か意味があるんですかね?
他のキャラクターバージョンもあるのかな〜(^o^)わくわく




[2006年1月22日 21:30]
ガクブル

明日からいよいよ試験が始まります(T_T)例によって自信なし……
平和な春休みを迎えたいな

◇ぼんさん◇
あれってリサイクルのしようもないから、もったいないなーと思いました
使い方が独特なので、せいぜい後輩に渡して操作訓練に役立ててもらう……くらいしか活用法が思い付きません


[2006年1月23日 19:45]
せっかくまとめたけど

眠すぎて頭に入ってこない(-_-)zzz
今日はもう寝て、明日早起きしてやればいいか

[2006年1月24日 2:15]
おはよう(;>ω<)/

ございます
今から勉強するぜ!(まだ眠いけど……)

[2006年1月24日 22:56]
リラックスタイム(^3^)

お風呂に入りつつ、まったりと日記作成

トップで紹介されていた精神年齢チェック(?)やってみました
結果:あなたの精神年齢は【25歳】ぐらいで【華の青年】レベル

……だそうです
実年齢からかけはなれてなくてよかった〜
これは私としては実際より幼い数字が出る方が嫌だな(^_^;)だってまだまだガキってことでしょ……


この頃の疲れがたまってきて顔に出てます
目が二重になって、見慣れないからはっきり言ってキモい(T_T)普段は奥二重で、その顔でずっと過ごしてきたから違和感を感じられずにいられない
あと一週間はこの顔で過ごさなくちゃいけないのか〜やだやだ


そんな暗い毎日(笑)ですが、最近の楽しみは朝ごはんをミスドで食べることです
朝からドーナツ!
ポイントカードももうすぐ集まるしささやかな喜びです
しかし、ドーナツのせいか肉がついてきたような気がしないでもないです(-_-)



[2006年1月25日 15:31]
予測変換シリーズ

あまり
いけないのか
嬉しいから
えて
お願いします


今日は
ください
結果
この頃の


新規の
過ごさなくては

その場

食べることです
知識
詰め込み
てます
とりあえず

なので
肉が

年齢から


反省して
一人

平和な
方が

ました
ミスドで
迎えたいな
目が
もう

やだやだ
郵便
よろしく

ランチ
量より
るものです
レス


(笑)




平仮名一文字が結構あるなぁ
面白みないし(o_ _)o

[2006年1月25日 22:23]
B´zの衝動置いてますか?

B'zの新曲を買いにCDショップに行ったけど、新譜の置いてる場所がわからなくて
題名のようにレジの人に聞きました
なんだか恥ずかしかったです

普通は新譜って目立つところに置いてますよね
でも店内を一周したけど見付けられなかったんですo(><)o
なんでないの〜もしかして発売日間違えた?って焦ったけど、一応聞いてみるか〜と
店員さんに尋ねたところ、レジ奥の棚からあっさりと登場〜
無事手に入れることが出来ました

試験勉強しながらリピートして聴きまくり
元気でてきました
よし、明日からもがんばろー
しかし今週は長い一週間だなぁ

で、結局新譜が店のどこに置かれてたのかは分からずじまい……

さっき投稿した写真はおまけとしてついていたコナンとB'zのコラボイラストです
(「衝動」がコナン主題歌だからね)
母曰く、「松本さん(右)、美化されすぎ( ̄ー ̄)」だって
……そうかもね


[2006年1月26日 11:34]
真面目に生きろよ

通学途中のことですが、前を歩く女性のリュックが気になる……
バッチがついてて、何か文字が書いてあるんですよ
で、少ない視力をフル動員して確認してみたところ、題名のように書いてありました

朝から少しドキッとしました……

[2006年1月27日 18:33]
最近の癒しキャラ

ケロロ軍曹(緑の方)かわいい〜(*^o^*)


[2006年1月28日 22:48]
リカボストン

ミスドの景品、「リカちゃんとのコラボバッグ」もらってきました〜(p^-^)p
大きさ比較のために350ml缶を横に置いてみました
そんなに大きくないですね

もらったはいいけど使う場所が思い付かないなぁ……
あ、運動靴入れにぴったりなサイズかも!
後は実験道具入れとか?
そんな感じかな

明日は休みだから、今日はアルコール摂取しちゃおう( ̄ー ̄)
何か今日の試験の出来もいまいちだったし、肌荒れひどいし、
太ってきたしいいことないな〜
まぁ、毎日健康に過ごせてるのはいいことかー

「春休みどっか行くの?」って友達に聞かれて今んとこ予定ないって答えて、
なぜかわかんないけど(´・ω・`)な気持ちになってしまった
何、この虚しさは……みたいな

あ、でも高校の同窓会がそのうちあるみたいだし、最近ご無沙汰だったけど高校の友達を誘って遊べばいいか(^_^)
大学の友達は帰省する子が多くて寂しい



[2006年1月29日 18:58]
どうにもやる気のおきない日

集中できないし(T_T)
ヨユーでいけると思ってたのに、意外と手強い相手だった……orz
まだまだ開始まで時間はあるからなんとかなるかも
試験の話ね(^_^;)

◇ケロロさん◇
そうなんですよ!
私は軍曹の言葉遣いに萌え〜(*´Д`*)です



[2006年1月29日 23:1]
(*゜∀゜*)

なんかテンション上がってきた
これから勉強の神様が降臨するはず!
バリバリやるべ

しかもラジオで私の好きな曲かかってる!
バネッサカールトンだ( ̄+ー ̄)

[2006年1月30日 22:13]
終わった!終わった?終わってほし い

昨夜は結局勉強の神様は来なかった(-_-)zzz

試験終了〜
あとは結果を待つのみ
二回生終わりたいな('Q`)


■以下つぶやき■

表には出さないけど皆不安なんだなぁ
私だけが自信ない人じゃないんだ


前もした話題だけど、友達に泣かれるとどうしたらいいのかわからない(´・д・`)
まぁ滅多にないことなんですが、人前で泣くのは滅多なことだよね……
私が友達の前で泣くのは嬉し泣きやもらい泣きだから
どうしたらいいかホントにわからなくて、相手の欲しい(と思われる)言葉をかけたり、黙って話を聞くとかするんだけど対応が難しい〜

力になりたいけどそんなに人間できてないし、これが精一杯なんだわ
そんなにへこまないでー

[2006年1月31日 23:28]
日記をつけるとき

半年ほど放置していた紙の日記を再開
いろいろ読み返してると、自分が日記をつけるのって辛い時期が多いことに気付いた(^_^;)

日記は昨年の8月8日の日付で唐突に終わってた
もったいないから続きから書いてこの日記帳使いきってしまおう


今日は昼まで爆睡
昼からは家でだらだらしてました