こそこそアルバム2006年1月の日記(feelDiary by usePocket)
こっそりがこそこそ書く絵日記。


1

5

18

19

23

26

[2006年1月1日 15:57]
あけましてー

今日から絵日記3年目に突入〜。
特に有益な情報もなく
ホントにテキトーな日記ですが
今年もなんとなくよろしくお願いします。

体調は頭の重さとダルさくらいにまで回復。
あと鼻も詰まりぎみ。
今はまた横になってるが。

ラジオはサッカーばっかだな。
相撲ならいいのになー

年始のテレビ番組録画に向け、HDを空けたり
(新選組!!と古畑とが時間重なってるのは、ワザとかーっ!?)
年賀状チェックしたりした。

年賀状、今回は100枚刷ったけど
意外と使ってるなあ。
次はいよいよプリントごっこ12年計画も最終年なので
早目早目で豪華にいきたいと思う。
…って、これが今年の目標なのか?!


お、サッカー終わりかな。
レッズが勝ったようだ。

[2006年1月5日 23:46]


今年の干支飴


体調も落ち着いてきて
古畑ファイナル3日間見ることができた

古畑は桃井かおりの回でズガンときて
それからハマりまくっていた思い出のドラマ。

3シリーズめ辺りはテンション下がりぎみだったんだけど
今回はラストってことだったので
しっかり見なければ…と。

古畑さんのかっこよさや
だけど子供みたいなところとか
今泉の嫉妬恨み愛すべきアホっぷりとか
細かいところをちゃんと見せてくれたので、嬉しかったし楽しかったな。
なんか色々懐かしかった。
走らされる今泉とかデコ叩きとかも…

イチローもよかったよな、すっごい悪人顔だったし。

古畑やっぱり好きだ〜
という気持ちに戻してもらえた3日間だったよ。

[2006年1月18日 8:51]
一段落

頼まれていたモノをようやく作った。
やっと明日(今日か)送れるよ〜。

ミニかにパンのチョコがけ、初めて見た。
いつもかにパンばっか買ってる友達がいたっけなあ


洋ぽんに入ってるゲーム「スーパーパズルボブル」にハマる。
ステージモードは無事クリア。
とことんモードで高得点を狙い中。
夕べだかに奇跡の一万点越えを果たしたよ…(自分なりに奇跡)

これやテトリスみたいなゲームが好きなんだけど
ほかにこんな感じのって、どんなのがあるんだろう?
前にやってた「マリオVSドンキーコング」も、いい感じだったよな〜

あ〜充電切れる!

[2006年1月19日 22:24]
できた

アップデート完了。

今回の追加機能の中では
リマインダ機能強化がありがたい。
いつも、洋ぽんを透視するかのように
数秒間凝視する怪しい人だったので
それをしなくてもよさそうなのが助かる。

あと、パケ代が怖くてダウンロードに二の足を踏んでいたJAVAゲーム。
昨日訳もなく突然「パケ代、なんぼのもんじゃい!」となり
ズーキーパーをダウンロード。
その後、ピクニックで調べたら
大体2000パケくらいだった模様。
102円くらいか?
これくらいならスーパーパックSのままでもいい気がするが…。

あれ、そういえば今月のNET WALKIN'遅いな…


今日は横綱破れる波乱。
荒れる初場所、だな! いいよいいよー

[2006年1月23日 11:5]
変えてみる



初めて上の写真を変更してみるよ
うまくいくといいが


相変わらずダウンロードしたゲームばかりしている。
あと、えいご漬け にはPC版があるということを
トップページの記事で知ったので、調べてみた。
サイトに体験版があったので試してみたが全然歯がたたず。
英語力ゼロに近い人でも、やってるうちに
少しはわかるようになるのだろうか?
わかるようになりたいなあ

[2006年1月26日 15:27]
転送メール…

ずっと利用していた転送メールサービスが
終了する事になった…

「一生使えるアドレス」っていう売りだったはずなのに!

仕事でメールを使う頻度が高くなってきたので
プライベートアドレスを晒しつづけるのもな〜
というところから使い始めた転送メールサービス。

迷惑メールが増えたので元のアドレスを変更した時も
このサービスのおかげで仕事関係やメルマガなどには
なんら支障なくて助かったというのに…。

一度もしかしてヤバイのか…?
と思った時期もあったが
何事もなく過ぎた日々。

が、今年に入って使用状況に関するアンケートが届いた。
…いやな予感。

はたしてそれは的中し
昨日サービス終了のメールがきたのだった。ああ。

さて、今後どうするかなあ。
無料の転送メールサービスもまだいくつかあるが
無料なだけにこうやって突然終了するリスクは避けられないと思うと
踏ん切りつかず…。

あとは有料だけど
プロバイダでもうひとつアドレスを追加するか。

Webメールってのもあるけど
Webにつながってないと見れないのは面倒だし…。

なんかいい手はないかなあ。

6月までしか猶予がないので
早目に決断しないと。

しかし残念だ……楽天め(T_T)