藍洲屋 -出戻り当代偏愛日記-2006年1月の日記(feelDiary by usePocket)
愛し憧れてやまない物や場所や言葉などを語ったり,薦める記録.
あなたのお薦め偏愛物や感想,藍洲より素敵な楽しみ方などなど,
ありましたら気軽によろしくです.24時間募集してます◎

4

8

9

10

16

17

23

25

28

[2006年1月4日 11:59]
謹賀新年@zero3To:Feel絵日記<feel@pos.to>

明けまして、おめでとうございます。
この場をお貸しくださっているふぇちゅいんさま始め、温かく見守って下さる皆様、よくしていただいている絵日記著者の皆様、昨年は一方ならぬお世話になりました。
まだまだ空気の読めない痛い子ではありますが、昨年同様温かく見守っていただければこんなに嬉しいことはありません。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

そうそう、年末についに京ぽんがうんともすんとも言ってくれなくなってしまったため、思い立って秋葉に旅立ち、つく◎のex館(?地下に携帯売り場がある)で03に機種変してきました。
言われているようなPDA特有の「ん?」という操作作法はありますが、噛めば噛むほど味が出るような、win95を手探りでいじった高校時代を思い出させてくれる端末です。
そうそう、無料でインストールできる辞書ソフトを探しているんですが、やはりそんな都合のよいものは簡単には見つからないですねえ;;;
ネット放題をつけているので、オンラインで調べろよという声もω

[2006年1月8日 23:26]
秋葉原「ごはん」

電気街口を出て、ウィルコムのサービス拠点に向かう、万世橋を渡る前のビル(以前ラオックスが入っていた?)に入っているお店、「ごはん」の写真です。
和民系列のお店だということですが、和民を感じさせないおしゃれな雰囲気でした。食べ物もお洒落系。お勧め。
ごちでした!

[2006年1月9日 11:4]
ロゴ変更

うちの看板ウサギです
どうぞよろしくっすー



[2006年1月9日 11:33]
風呂敷!!

今日は、原宿の竹下通りをうんうんと抜け、セコムビルのあたりを抜けたところにある風呂敷専門店、「むす美」さんのご紹介です。
ー見店舗は小さめですが、お店の方と色々話をさせていただくうちに、様々な大きさや色柄、素材のフロシキが出てくる出てくる。お店の素敵な雰囲気と、素敵な商品た囲まれているうちに、思わず散々散財してしまいました…

着物を着ない方でも、ティッシュBOXや本のカバー、うちの看板兎(?)が入っている布バックなどにも使うことができます。また、そんな使い方も教えてもらえますし、興味がありましたら気軽に是非〜

[2006年1月10日 13:45]
参拝混雑時期の臨時ホーム

先日「むす美」にお邪魔させていただいた帰りに、明治神宮に参拝に行ってきました。画像は最寄駅である原宿駅の、参拝時期に開く、明治神宮直結の臨時ホーム。
前々からあちら側に立つことにあこがれていたので、もうすんごく嬉しかった!!
そうそう、明治神宮って、初詣の時期には、敷地内の屋外広場にででんとUFOキャッチャーなどが出るんですね。初めて見かけてびっくりでした…

[2006年1月16日 19:12]
わたしだけー?

このusewill.comのエアーエッジ用画面を、03のOperaで見ると文字化けするのは…(涙)
画像は、一昨日最終電車で起きていながら乗り過ごした先の、駅前のイルミネーション。
今日は今日で逆に、電車内でしっかり爆睡していたんですが、目が冷めた瞬間焦って降りた後に、最寄のいくつか前の駅だったことに気がついたりして
今は、その次に来た電車の中で打っています。
あ、駅ついたのでまた今度〜

明けましておめでとうございます!
お互い、笑顔輝く素敵な年にしたいですね。
自分も昨年末行ってきました。
あのイベントをモチーフにした
輝くピンバッチのようなものがあるらしいですねー
自分はてにいれられなくて残念です…
さいごになりましたが、こちらこそ今年も宜しくです!


[2006年1月17日 14:7]
無料携帯のつくり方!

日経ビジネスの2006116号の32,33ページで、
スカイプを利用した通話無料携帯のつくり方というタッチで03が紹介されていました。
また、36,37ページではPHSに復活の兆しと称し、
社長の一言や日本無線の新端末に触れながら、
外資の攻勢について書かれています。

また、31ページではボーダフォン社長が、
今後は自分達のやり方を他国で押し付けないことや、
PDAと携帯の両方の機能を併せ持つ端末開発についてのべてます。

興味がある方は要ちぇき。

[2006年1月23日 18:30]
feelDiary著者さんに10の質問

某所での遊びに味をしめ、feelDiaryでも頼まれもしないのに考えるこの図々しさったらないね…(とか言いつつごり押ししてみたりして。
というわけで、もしfeelDiary著者さんに10の質問があったら、を勝手に考えてみましょう(既にあったらどうしよう

目的は、読んでくれている方が気になる質問をすることで、よりfeelDiaryを身近に、willcomを身近にしよう、という感じ?それによって新しい読者さんや感想アップも、とか?それを踏まえて…

1 お名前・性別・誕生日は?(秘密も可)
2 似ているといわれる有名人(人以外も可)
3 あなたの属性(好み・趣味)は?
4 端末の機種遍歴は?
5 日記の内容(ジャンル)は?
6 気になっている(お手本にしたい等)絵日記さんは?
7 感想を受けた際、どのように返されていますか?
8 オフ会が開かれることになりました。
  その時どんなオフ会だとあなたは嬉しいですか?
9 willcomやfeelDiaryへの愛をどうぞ
10 読者さんやふぇちゅいんさんに一言どうぞ

どうでしょう。何点くらいかなぁ…
ちなみに、流行りのバトンでないのは、バトンのスパムや不幸の手紙的な性質を指されることがあるのを見かけたことや、次に回されない人のさびしさなどもろもろ考えてみたり。あと、画像はこの前行ったビル上フットサル場です。

[2006年1月25日 12:37]
ご意見募集

画像は一青さんのアルバム。つい買ってしまいましただ…

著者さんに10の質問、ご意見をいただき変えてみました。皆さんありがとうございます。
もっとこうした方がいいよとか、これはこのままでいいよとか、そもそも痛いぞこれとかご意見募集してます。ほんと勉強になります!

そんなこんなでfeelDiary著者さんに10の質問ver1.1です。
1 お名前・性別・誕生日は?(秘密も可)
2 似ているといわれる有名人(人以外も可)
3 あなたの属性(好み・趣味)は?
4 端末の機種遍歴は?
5 絵日記を書き始めたきっかけは?
 (できれば他の日記サイトでなくfeelDiaryを選んだ理由も)
6 気になっている(お手本にしたい等)絵日記さんは?
7 感想を受けた際、どのように返されていますか?
8 オフ会が開かれることになりました。
  その時どんなオフ会だとあなたは嬉しいですか?
9 willcomやfeelDiaryへの愛を自由にどうぞ
10 読者さんやふぇちゅいんさんに一言どうぞ

ちなみにもし気に入っていただけたら、お付き合いいただけると嬉しいっす◎

[2006年1月28日 9:24]
250周年

昨日はモーツァルトの250年目の誕生日だったみたいですね。googleのトップページもクラシック仕様でちょっとかわいかったり。何かあると毎回画像で遊ぶグーグル、はまりそうです。

はまるといえば、最近Podcastのある番組にはまってます(ちょっと強引?)。タイトルは、女性のための正しい恋愛投資講座。最初自分は、「なるほどね。ターゲットを女性に絞り、敷居の低い恋愛の話に絡めた親しみやすい株の番組ってありだよね」なんておもってました。
が、試しに聞いてみると、激しくびっくり。実は、株の考え方に絡めた、恋愛における正しい投資行動を学ぶというスタンス。今週は、恋愛におけるディスクロージャー(情報開示)と称した恋愛トーク。「え?そっち(笑)?!」みたいな。
そして人選も絶妙。講師はフェルディナント山口氏というエロポップな金融家。アシスタントと生徒は恋愛感のキャラが立ってる女性。そして、フェル先生がうまく気持ちを引き出し三人でぶっちゃけトーク。一回の話の長さも適度で飽きないつくり。

ほんと、ぽっどきゃすてぃんぐ落語に続いて第二のヒットです。興味がある方は、ipodがなくても聞けるのでぜひ◎