oui@ル・モテ.com2006年1月の日記(feelDiary by usePocket)
2006年、ひと月経ちました。
「負け犬」の身分でありながら、某小型電子GAME機の“バーチャル母親”となった“利根川フェリー”の寒中日録。

祝☆WILLCOM発足満一周年!!(^-^)_∀

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

13

14

15

16

17

18

19

20

21

22

23

24

25

26

27

28

29

30

31

[2006年1月1日 11:56]
我が家の新春恒例行事、やっと終了



あけまして◇おめでとう◇ございます。

昨年は、沢山の方々に御覧を頂き、誠にありがとうございます。
本年も、この日記を宜しくお願い致します。
((m(_ _)m))

==========
[画像]
我が家の毎年の恒例行事である、近くのスーパーにて正月に行われる“箱入り福袋(商品券\3,000付き)”を購入致しました。
販売は10時からですが、9時頃に店に着いた時には既に沢山の方が並んでおりました。
整理券を頂いて番号を確認した所、100人以内に収まる事が出来ました。

そして、購入した箱の中身がコレ。↓
・ポテトチップス(カレー味)
・サラダ煎餅
・インスタント味噌汁
・黒飴
・黒豆麦茶(PET500ml)
・カルピスウォーター(缶250ml)
・レンジで温める御飯
・上白糖
・インスタントカップ蕎麦
・キッチンペーパー
以上

中身の内容が前年よりも大〜分、実用的になってきた様な気が致します。
ま、食べ物ですから決して無駄にはなりませんが。


[2006年1月1日 16:55]
触れられない「謎」について

今、昨日の年末恒例の某音楽賞番組についての意見が書き込まれた某掲示板を閲覧しています。

だけど、突然他界された審査員長の事には触れておりませんでした。

何故なんだ……?

↑板上だと結構触れるかと思ったのにー。
皆、そういう事には全く興味無いんだね…と、思います。

結局は、「事故」扱いにて始末されてしまうのでしょうか・・・。
全く「謎」のまゝです。

[画像]
本日の「Google」のトップ頁のロゴ。
どうやら、「初日の出」をイメージしている様ですが…。

[2006年1月1日 23:9]
2006年1月の画像更新〜この犬は一体…?


[今月の画像]
今年の干支であります犬が、タイトルロゴをくわえています。
因みにこのワンちゃんは、昨年の秋頃に化粧品屋さんから貰った“保温ピロー”というものです。
背中にファスナーが付いていて、中には紫色の保温用ジェル(80℃のお湯で5分位温めて使う。夏は冷蔵庫にて2時間冷やすと使えます)が入っております。

保温機能としては余りにも使えないので、結局は縫いぐるみとして可愛がっております。

そんなモンかなぁー。

[2006年1月2日 22:5]
2006年用御手製携帯ストラップ

本日は朝9時に起きた後、11時頃に外出をした。
その時雨が少し降り出して、目的の御店に着いた時には直ぐに止んだ。

買い物を済ませた後で車に戻った時に、自分の車を見たら…少量の雨と乾燥した空気のせいで汚れてしまった。
折角、ちゃんと綺麗に洗ったのにぃ…。
あーあ…。
(T_T)

で、[画像]は帰宅後に作った物。
外出先の御店にて購入した物を使ってですが。
これは、今年用の携帯ストラップ。
色とりどりの天然石を果物のモチーフに見立て、ゴールドのチェーンとストラップ金具を組み合わせて仕上げました。
作るの、結構大変だったんだから…。

◆チェーンに装着しているチャームのモチーフ
・ガーネット(雫型の変わった感じのカット)&ペリドット(さゞれ石)=ざくろ(のつもり?)
・ピンクカルサイト(φ8mm玉)&ペリドット(同上)=桃(のつもり?)
・カーネリアン(オレンジφ6mm玉)&ペリドット(ボタン小)=みかん(のつもり?)
↑以上3つは、某風水師による「さんかんの実」だそうです。
そして上に付いている淡いラベンダーのモチーフは、アメジスト(ラベンダーφ4mm玉)とペリドットとトルマリンを組み合わせて葡萄のモチーフを、ワイヤーを使って作りました。
↑これは、今年のラッキーカラーである、“ラベンダー”を使いました。

どちらかと言いますと、昨年よりゴージャスになっております。
これで1年、「無病息災」を願いながら愛用端末に装着したいと思います。
(^^)

[2006年1月3日 22:56]
姉一家来る/引き籠もる筈が…/受信料を払う価値/自家製きんとん

午後、姉夫婦一家が我が家に来た。
その時、上の姪が昨秋の誕生日に姉夫婦に買って貰った任〇堂DSを持ってきては見せてくれました。
が…ゲームプレイの際の操作が余りにも早くて、何が何だか訳ワカリマセンでしたが。
(^^;)
因みに、やっていたソフトは勿論「たまごっちのぷちぷちおみせっち」という物ですが。

今回の年末年始…についてですが、本来ならば家にてず───っと引き籠もる筈でしたが…。
しかし、ネット上のFLASHゲームも意外と飽きが早く来てしまい、気分転換をはかる為にも外の空気を吸った方がイイと思ったもので…。

毎年、この日になると必ずN〇Kの御笑い特番みたいなもの(総合司会は何故か爆笑問題)を必ず見ますが、今年は何故か途中からリアルタイムにて最後迄見ました。
主に出て来る芸人さんは殆どが「超」がつく程のベテラン揃い。
ネタを披露する度に、思わず自然と笑みがこぼれてしまうのは何故なんだろーね?
(^^)
だけど、その中でも何故か友近が仁鶴師匠と共に関西会場(〇本系)司会を担当していたり、安田大サーカスが出てきては、団長が白フン姿になったり、最後にはさとう珠緒迄をも出て来るのでe。
珠緒chan、あのキャラはNaturalモノなのでしょうか……?
チョイ疑問に思ったりします。

そういえば、この間の紅白の視聴率は前回比よりも上がったそうで。
いやぁ〜、私自身と致しましては全回よりも数が落ちるのではないのでしょうかと思っていましたがねぇ〜。
これはまさに、「想定の範囲外」と言った所ですね。

そういやこの間、「おでんくん」というアニメ番組の特番を録画しておきました。
後で見てみましょう。

やっぱりN〇Kは受信料を払っているからこそ、各種番組にそれぞれ見応えがあるんダナァ〜と思いました。

[画像]
一昨日に撮影したもの。
これは、自家製の“きんとん”。
紫芋を使って作りました。
中には半分に切った栗の甘露煮やスライスした林檎が入っております。

↑こーゆーのは、どちらかと言いますと、“おせち”ではなくて“スィーツ”の範疇になってしまいますが…。

それでも、美味しいですよぉー♪

[2006年1月4日 20:45]
筋雲だらけのNewYear

[画像]
午後、買い物に行った際に出先の御店の駐車場から撮影した北西方向の空。

今年の御正月は、ヤケに筋状の雲が空を泳いでいました。
やっぱり寒いからぁ……?

いや、違う?


[2006年1月4日 22:17]
今年も頑張る為の御助けアイテム(1)

あっ…という間に連休は幕を閉じようとしております。
明日から仕事ナンダヨナー。
今年も張り切って労働に励みましょーね。

[画像]
と、思って今日購入したもの(1)
これは100均に売っていた、足ツボを刺激する中敷でゴザイマス。
作業靴の中に入れて使うつもりです。

あとはこの他にも、画像の中には写っておりませんが、足の衝撃を和らげるジェル感触の中敷も同時に購入致しました。

[2006年1月4日 22:52]
今年も頑張る為の御助けアイテム(2)

[画像]
遂に購入した!!
待望の「ターボセル」(←しかも本物!/バミューダタイプ)でございます!!!
これは、吉岡町にある某大衆系衣料品店にて\6,999(勿論税込)にて購入したものです。
ヨソでは真似出来ないこの安さ!!
今迄よその御店でもかなり安く売られていた事がありましたが、その時は経済的に帳尻が合わずに購入を見送ってしまったものです…。
(;>ω<)/~~
そして今年に入り、要約購入に踏み切る事が出来ました。
やったーぃ!!
ヽ(*^▽^)ノ〃
明日はコレを下にはいて、仕事に励みましょーっと。♪

しかし…パッケージの裏面には、「下にはなにも付けずに御着用下さい」といった旨の文章が記載されておりました。
ナニィ〜〜〜?!
Σ( ̄□ ̄;)
私ィ〜、今迄ガー〇類なんかをはく時は、いっつも下にシ〇ーツをはくのでe。
だってぇ…そのまゝジカはきすると何だか体感的にキモイんたもん…。
一枚位なら、はいてもイイよねぇ〜…。
(男性の方、こんな話題にて誠にスミマセン…)

=御返事Ti〜Me=
◇ちゃんsama◇
>高崎名物の「たかべん」について
私自身、最近は余り食べていないのですが、その名を耳にするだけでもととも懐かしく感じられます。
今ではすっかり全国的にも有名になり、食玩のフィギュアにも登場した事もあります。
この他にもキティヴァージョンもありますが、限定モノの「朝がゆ(?)」みたいなのもある様です。
因みに、「たかべん」の会社は倉賀野町(旧R17号沿)にありますが…建物自体がかなり年期が入っております。
スゴイデスヨー。

貴方様の日記、これからの更新を楽しみにしております。

[2006年1月5日 20:52]
2006年の仕事始め

今日から2006年の“仕事始め”となりました。
それでも未だ、バイトの人が何人か休んでいるせいか、いつものラインは動いておりませんでした。
その代わり、今日の作業は麩を選別しながら平らに並べる作業を致しました。
仕事自体もそうですが、とにかく後片付けが大変でした。

さて、昨日購入した「ターボセル」についての感想ですが、とても温かくてはき心地は良いのですが、2時間位経過すると太股部分にチョイト汗をかき、そしてそれをそのまゝはきっ放しにしておくと、裏地迄ビッタンチョになるんですよね〜。
だけど、それがかえってヒンヤリとした感触になるので、逆に不安なトコもありますが…(通気性をもっと良くして欲しい所カナー?)。
でも、これだけ汗をかけば、ちったぁ脂肪も落ちている証拠なのかもしれませんが…。
↑んな訳無いか。
でも、とにかく今の時期には手放せません。
重宝しております。

[画像]
今日は昼休みに化粧品屋さんが来ていたので、その時に頂いた干支のねつけでございます。
これは、車の鍵にでも付けておきましょう。

あと、福袋も貰いました(先月&今月の御買い上げ金額を合わせた分を元に算出して)。
因みに…中身は以下の物が入っておりました。
・ラーメンどんぶり2客セット
・ペアゴブレットセット
・フリースベスト
・トートバック

まぁ、こんなモンかな?
(^^;)

[2006年1月6日 22:33]
2日出て3連休へ

今日は朝からと───っても寒い。
そのひと言だけではとても足りない。
何度その言葉を繰り返しても、決して暖かくなる訳ではない。
だけど、つい口にしてしまう…。

明日から又3連休。
2日出て又3連休はとても嬉しい限り。
それが終わると、今度は4日出て2日休める。

↑と、こゝ迄書くのは普通なのだが…しかし、ウチの会社の場合は、“増休繰越”の人だけに、上記の様な特権が与えられる(勿論私は対象)。
与えられない(用事等にて増休を使い果たした)人は出勤しなければならないのでe。
↑上記に該当した人達にとってはBooingの嵐。
慌てて欠勤扱いにて休暇願いを申請する人達も多数出た。
私的には何かズル〜イ気も致しますが…。
ま、本人達にとって良ければヨシと致しましょう…ね。

[画像]
夕食後、部屋で暖房をガンガンに効かせながら、溜まりに溜まった新聞のバックナンバーを読みまくりました。
これは、読み終えた後の新聞&広告を積み重ねた所を撮影したものです。

因みに今夜は、昨年の12/16〜27位迄を読み終えた所です。
それにしても、年末から年始にかけての新聞&広告はやたらと量が多過ぎるヨ〜。

又明日も続きで読みましょうか。


[2006年1月7日 23:0]
幻?の掛時計

リビングには、掛け時計が2つある。
東と南に掛けてあるが、その内の南側の時計の時刻が10分遅れとなってしまった。
その場で、直ぐに直しゃあいゝものゝ、使い続けて相当長いので、諦めて“寿命”だと割り切る事にして直さない事にした。
それに代わる新しい物として、以前に私が何処かで貰った掛け時計が何処かにある筈だと思い、物置にて探したのだが…。
しかし、何度も探した処、無かった。
確かに前はあった筈だったのにぃ〜…。
何処へ行っちゃったんだろうねぇ〜・・・。
あれは、“幻”だったのでしょうか・・・。

[画像]
本文とは全く関係の無い物となってしまいますが、これは、愛用している携帯用のメイクブラシ(白粉を付ける時に使う物)。
毎日使い続けて、粉の乗りが良くなくなって来たので、PAX NATURONの泡の出るシャンプーで優しく洗った後、同シリーズのリンスを少し付けてなじませて、ぬるま湯にてすゝいであげました。
こゝに写っているのは、すゝいで水気をタオルで拭き取った状態の物です。
ひと晩経てば、乾き切るカナ?

=御返事Ti〜Me=
◇ちゃんsama◇
“上州ネタ”についての御感想、誠にありがとうございます。
>吉岡町(北群馬郡?)
数年前に、前橋の総社町の北方向から新しい道路が開通して、吉岡は大分便利になりました。
今では“ユニクロ”を筆頭に、“K'sデンキ”や“スターバックス”、“TSUTAYA”、“シューマート”、“カインズホーム”等といった御店が沢山あるので、昔とはガラッと印象が変わってしまいました。
…そうか、昔は“村”でしたものね。

>倉賀野町(高崎市)
群馬を代表するミュージシャン、氷〇京介氏の実家がある事で有名です。
確か、精肉店だったらしいですが…。


[2006年1月8日 13:54]
そしてこれが、乾いたメイクブラシ

[画像]
夕べ、洗って自然乾燥したもの。
ブラシの感触がさらさらのフワフワで、とーってもイイ気持ちでした。
あと、ほんのりと優しい香りが致します。

これで又、白粉を付けるのが楽しくなりそぉ〜。♪

[2006年1月8日 23:35]
仙台新生児誘拐(未遂?)事件について語る

6日の未明に、仙台市内の病院から新生児がさらわれた事件は、今日の早朝になって無事に発見されました。
それは良かったのですが…。

しかし、それにしても何故赤ちゃんをさらってしまう犯人の心理状況が解らない。
そういや、大分前にもあったねー、そーゆー手口の事件が。
その時は確か「子供がなかなか出来なかったから…」と、犯人夫婦は後で自供しておりましたが。
もしかして、今回もそうなのでしょうか…?

「少子化時代」と叫ばれる現代、この様な事件がこの先相次いで起こってしまえば尚余計に不安が広がるばかりである。
そういや、この間読んだ週刊誌には「'06年は低年齢児をさらってしまう事件が多発するかもしれない」と言った旨の文章が書かれていました。
これって、早くも予想的中って事かぁー???
↑そう思いたくはありませんが・・・。

とにかく、これ以上この様な事件が起こらぬ様にたゞ願うばかりです。

[画像]
キットカットの期間限定品である、「つぶつぶ苺」。
未だ食べてはいませんが。

[2006年1月9日 20:19]
「W-SIM」対応“たまごっち”、あったらイイね☆彡

午後、遅〜いランチを摂ろうとしたら、突然姉&2人の姪がウチにやって来ました。

その時に、姪が持ってきたDS&たまごっちを借りてPLAYを致しました。
◇DS…「たまごっちのぷちぷちおみせっち」というものをやらせて頂きました。
“くちぱっち”のケーキ屋さんで、順番にやって来るお客さんにケーキを注文通りにデコレーションをして行く物で、お客さんを長く待たせない様に手早く仕上げなければならないので、結構これが意外と厳しい。
要するに、御客のオーダー通りにキレイに出来ないのである。
例え良く出来ても、評価が1〜2位と結構辛口だったりもする。
ハァ…何だか丸で、現実の世界と同じレベルに近いものがあるので、ある意味では鍛え上げられる所もある。

↑子供には楽しくPlay出来るけれど、大人には厳しく根性を叩き上げられる様に出来ているのかもしれませんねぇ〜…と、思いました。
だから、大人の方にもDSがウケるのも解る様な気も致しますが…(って、違うカナー?)。

◇たまごっち(赤いシリーズ)…2人共、現在飼育しているキャラは“めゝっち”というものです。
ナントナク、テキトーにイジっていたら、少しだけ解る様になりました。
オヤツを与え、もし与え過ぎたら、運動(水泳)をさせて体重を減らす―といった程度でしたが。
↑コレで、二人の飼育キャラの体重をそれぞれ50gずつにKeepする事が出来ました。
それにしても、赤い液晶は見辛くて目が疲れちゃうよぉ〜。

もし今度、新しい“たまごっち”シリーズを作って欲しいのならば、「W-SIM」対応にして欲しいですねぇ〜。
ジャケ端末の“たまごっち”なんていーかもしれませんネ。
そしたら、Bluetooh対応にしたり、下にはUSB端子も付いたり、下からキーボードがスライドして出て来たり、それでメール入力や送受信やインターネットも出来たり、音声通話も出来たらとても凄い!!と思います。
あ…コレって、“たまごっち”型の「スマートフォン」になっちゃうカナ。
でも面白そう。
これを大体的に商品化→販売したら、「W-ZERO3」並みの人気が出たりしてぇ〜。
いや、そうでも無さそう…カナ?

[画像]
去る7日に入って来た広告より。
某携帯SHOP(所在地は高崎市外)の広告にて掲載されたWILLCOMの端末写真。
3種類の「WX」シリーズと、カード型通信端末2種類が掲載されておりました。
こーゆー風に、WILLCOMの最新音声端末を載せてくれると、とても有難く思います。

[2006年1月10日 20:33]
ヤバ〜イ!!時事と野菜価格高騰を嘆く

昨日は「成人の日」でした。
この日になると相も変わらず新成人の一部の人達が暴れまくっているといった報道を毎日耳に致します。
一体、何でそんなに暴れたがるのでしょうか?
ハッキリ言って、“大人気無い”と思います。

そんな様で毎年頭を痛めている様でしたら、自治体は「成人式」を廃止したらどーでしょうか?
経費削減にもなりますので…。

それならば、各家庭にて御祝いをして済ませればイイと思います。
それなりに・ね。

《こゝ最近の時事》
◆フジ〇田アナが3月に寿退社。
>“チ〇〇ン”に続き又人気女子アナが去って行くぅ〜…。

◆大阪府内にて50代前半の女性が見知らぬ男に命を奪われる。
◆広島にて今度は小6男子が行方不明
◆仙台市内にて高2女子が交際相手の大学生を刺す。
>又もこの様な一連のヤな事件が起きまくりで、とてもイヤんなる。
とーとー日本もヤバくなる…。

◆インドで異常な氷点下を記録。
>このまゝじゃあ〜ヤバイよ、地球〜!!

[画像]
現在、我が家のキッチンにて栽培している、“大根の葉”。
いつの間にやらこゝ迄育ちました。
果たして、何処迄成長するのカナー?

そういえば、近頃野菜類の価格が高騰している。
こゝの所の厳寒ばかりが続くせいで…。
現在、我が家では青物野菜(京水菜等)を栽培しているが、それ等が僅かながら家計を助けてくれる事もあるが…。
だけど、矢張り寒さには叶わない物はありません。


[2006年1月11日 22:45]
御汁粉

[画像]
父方の親類宅より頂いた小豆の煮た物を使い、砂糖で甘味を整えた後、温かくして柔らかく(水を張った耐熱ボウルの中に御餅を入れてレンジで温めると上手くいく)御餅を入れて、“御汁粉”として頂きました。

そうか、今日は「鏡開き」という日でしたねー。
こーゆー時に御汁粉を食べるのは、本当に久し振りです。
とても美味しく頂きました。
(^人^)
ゴチソウサマーでした。

[2006年1月13日 0:50]
『東京は夜の七時』

高崎は夕方の17時の事。
仕事帰りに勤務先近くの某薬品店にて、“寝癖直しウォーター”が安くなっていたので、その品を買いに言った際に店内のusenのBGMとして『東京は夜の七時』が流れていました。
この曲って、確か“ピチカート・ファイブ(数年前に解散した)”が歌っていましたよねー。
他にも誰かこの曲をカヴァーした方って居るのでしょうか?

でも何処かナツカシイ感じが致します。

[画像]
仕事帰りに、勤務先の駐車場から撮影した南方向の空。
それにしても、夕焼けが丸で何処かで火事があったかの様に見えてしまう。
チト不気味ダァ〜。

年が明けたと同時に、何だか陽が延びた様な気が致します。
―と、思うのは気のせいでしょうか?

[2006年1月13日 23:20]
投稿(更新)失敗に泣く

毎日、相変わらず寒い日が続きます。

そのせいだかどうだかは解りませんが、最近になって又、この絵日記の投稿(更新)に失敗する事が多いです。
文章に画像をくっけて送信したのはいゝのですが、その後、確認の為に一度投稿確認のページにアクセスするのですが、「エラーです(未到着の為)」といったメッセージが返されてしまいます。

その後、何度も送信し直し、確認アクセスをしても、又同じ様なメッセージを返されてしまう。
そして、凹む……。
これじゃあ、更新する気も失せてしまうよ〜…。
果たして、一体何がイケナイのだろうか?
未だKX-HV210を使い続けているから?
それとも、混雑する時間帯とかあるのでしょうか?

今年の冬は、大雪に泣かされっ放しである。
積雪量が多過ぎて、それに関する事故相次いで起こっては、犠牲者が増えてゆく報道を耳にする度に、とても胸の詰まる思いがしてなりません。
雪も、一歩間違えれば立派な「凶器」と化してしまう。
それを思うと、余計に雪が嫌いになって来る。
それにしても、雪降り過ぎるよ。
みなかみだって、ハンパじゃない降りなので、県の機動隊迄出動して除雪作業に追われている。
連日大変ではありますが、一日でも早く被害緩和を願うばかりです。

今迄寒かった分、明日からは気温が急に上がり、久々に雨が降るという。
そして、そんな様な気温が何日か続くと又寒くなる。
↑こーゆー時が一番ヤバイ時なんだよねー。
身体も、地面も。

そういえば夕べ、地震があったらしい(同僚から聞いた話より)。
そういやぁ、昨夕の空はチト赤かった。
それが“予兆”だったりして…。
そしてその翌朝である今日の空は、チト痺れた様な鱗雲が所々に見られた。
何だか、冬の厳しい寒さに震えながらじっと耐えているかの様に…見えた。

今日から『チャングムの誓い』が、曜日を変更して23時からOA開始されました。
放送曜日&時間変更の噂はやっぱり本当だったんですねー。
(^^;)

昨日より例の“アノ使者”が、今年最初の体内居座りを始めました。
流石に「新春」と言うだけあって、大量放出サービスをして下さいました。
そのおかげで、トンデモナイ事になってしまいました。
いくら何でも、量が多過ぎてとても困ります。
後始末がとても大変だったんだからぁー…。

[画像]
9日迄、リビングに飾ってあった掛時計。
寿命を迎えた為、先日やっと新しい物と交換した為に、壁から外した所を撮影致しました。

[2006年1月14日 22:23]
4日働いた後は、今日から3連休へ

昨日迄4日間働いた後、今日から16日迄は3連休となります。
ま、働き続ければ、こーゆー事もあります。
とりあえずは、休めて良かった。

今日は、珍しく久々に雨が降りました。
でも地域によっては、大雨による警報も出ていました。
暫く雨が降っていないと、こーゆー事があるンですね…と、思いました。
あと、チョイ強風も吹いていましたが

午後、本屋で立ち読みした某週刊誌に「東京と大阪で2〜3mの大雪が降るかもしれない」と言った旨の内容が書かれていました。
↑とても考えられない事が書かれていたので、思わず「ゾッ…」としてしまいました。
実際に、そうなってしまったら本当に恐ろしいものですね……。

夕食後、テ〇朝の“地震特番”を見てしまいました。
やっていた主な内容ですが…。
・東海地方にて井戸水の水温が上昇していた→地震の予兆か?
・阪神、淡路の大地震の際に想定外の地震波があった。
・10分以上の揺れが起きた後、東京湾が火の海になってしまう…かも。
・大地震により、火災旋という炎の竜巻みたいな現象が起き、それが隅田川を渡って向かい側の陸地に迄襲って来るかもしれない(コレは本当にコワイ!)。
・エレベーターに閉じ込められた時の救助方法
・災害時のトイレ確保(だけど…大水や大雪の時は役に立たなさそうかも)について
・免震住宅について
と、上記の様な事を取り上げていました。
こういうのって、“イザ”という時の為に覚えておくと良いですね。
でも…特番扱いでは何だか勿体ない様な気が致します。
出来れば、レギュラー枠にてやって頂きたいと、個人的には思うのですが…。

[画像]
昨日撮影したもの。
リビングの南側に掛けてある時計。
9日に新しく変わりました。
文字盤の数字も大きくて、とても見易くなりました。
評判は上々ですね。
(*^^*)

[2006年1月15日 20:51]
いつも、いつでも…思う事

今日は、昨日とうって変わって晴れとなった。
だけどその分、少し寒い様な…。
でも、気温は4月並みの10℃台だった。
そのせいか、宮古島では蝉が鳴いていたとの事。
コレって、もしや…?

でも、私の住む地域の空を見る限りでは―筋だらけの雲が泳いでいました。
[画像]は、15時頃に自分の部屋から西側の窓の方向から撮影した空です。
この写真ではよく解りませんが、実際にはこの雲の上部分に肋状の痺れた様な筋雲がありました。
そういや今日は、ヤケにそういった細かい鱗状の痺れた雲が泳いでいたなぁ〜…。
オマケに隣の犬もヤケに吠えるし、月もやゝ赤み掛かっているし…。
ヤバそう、何だか。

そういや、昨日の15時半頃に茨城県内を震源とした、最大震度4の揺れがありましたねー。
そういえばそう、確かに揺れがありました。

でも「いざ」という時の事を考えると、矢張り不安になってしまいますね。
いつも…いつでも。

[2006年1月16日 13:43]
3連休の理由(REASON)

今日は、何故か仕事が“御休み”ナンデス。
と、言いますのは、昨年の増休分が余ってしまったもので…。
だから、一昨日と昨日と本日は私と一部の社員のコ達だけが“3連休”となったのです。

今朝はいつも通りの時間に起床し、朝食をしっかり摂った後はマターリと後片付けやら洗濯やら朝の支度をした後は、2時間程ネットサーフィンをして、11時頃に車で外出。
そして、昔住んでいた頃に利用していた地区にある郵便局にて、今迄貯めた500円玉20枚を窓口迄預けて来ました(←こーゆー時にしか滅多に出来ないので)。
因みにこの郵便局は、昔利用していた頃は建物がかなり年期が入っていて、室内が小じんまりしていたので、2年位前に新しく建て替えました。
外観は、イマドキのMODERNな感じで、室内も明るくて広くなりました。
局先には、2〜3台しか止められない駐車場があり、そこには警備のオジサンがちゃんと誘導してくれました。
結構通りの激しい国道沿いにあるので、とても助かります。
用事を終え、私が車を出す時に、向かい側の所では何やら黒い車があり、そこには何だか黒のブルゾンを着たアヤシー男の人が何人も居ました。
一体何々でしょうか…?
でも怖いっ!!

その次に向かったのは、いつも利用しているGS。
今日の燃料価格はg/\114也(専用プリカにて給油した場合)。

そして、それが済んだ後、前橋市内のMOSにて昼食TIME。
MOSなんて久し振りだぁー。
ヽ( ^-^)ノ
今回食べたのは、“バーベキューフォカッチャ”という期間限定のモノです。
実はコレ…昨年食べ損ねたンです。
又復活してくれたので、嬉しさの余りに思わずオーダー致しました。
フォカッチャ、そしてクラムチャウダーも共に旨ー・でした。♪

そしてそれ等を食べ終えた後、店を出て今は駐車場にある自分の車でコレをかいています。
これから何処行こー?
う〜ん…。

[画像]
MOSに入る前に店前から撮影した北側の空。
雲が少し肋状に波打っております。

[2006年1月16日 20:15]
FirstImpression〜「WX」シリーズ端末第一印象について

MOSで御昼を食べた後、今度は前橋市内のTECC LANDのPCマルチメディア館迄行き、WILLCOMの端末のモックを実際に触って参りました。
店内には、丁度電源の入った京ぽん2(WX310K)と洋ぽん(WX310SA)があり、それ等を試しに入力具合をしてみた所…。
・WX310SA…MENUキーで決定を押した後、「Net Front(?)」のロゴらしき物が出てくる。
KX-HV210の様に、メールBOXが個別に分けられるらしい(?)。
カメラも、直ぐに呼び出せる様に出来ていて、写りもキレイで、端末本体にて編集も出来る。
・WX310K…ボタンが押し易いのはいゝが、このデモ機は丁度メルアド設定がしていなかったせいか、OperaによるWeb閲覧では画面がまっ白になってしまった…。
オマケに、メール入力も試せませんでした。

…と、それぞれ触って操作してみた結果、“WX310SA”に軍配が上がりました。
だけど、どちら共メールは最終的にはSDに保存出来ませんでしたっけ…?

そういえば…今度出る「WX310J」のモックが未だ置いてありませんでした。
昨日、ビックカメラに行った時にはちゃんと置いてあったのにぃ〜…。
何故ぇ〜…?
(T_T)

[画像]
端末を触った後に寄った先のMINI STOPにて食べた“メープルソフト”。
「MOW」のメープル味よりもやゝ風味が濃いのが特徴。
でも、私的には好みですが。

因みに、バックのカタログは京セラの「WX310K」です。

なぁ〜んか、チト頭が痛い。
陽気の変動のせいだろうか?
それとも、“アノ使者”が去る前に仕掛けた痛みなのだろうか・・・?
ワカラナイ。

[2006年1月17日 20:11]
休み明けは“X-day”を待ちながら

3連休から明け、今日から仕事が始まった。

そんな時の朝に限って…何故かいつも通る母校の付近は超ー渋滞!!
近くにある立て看板をチラッ…と目にした所…「入試」と書かれてありました。
ナヌッ、入試ぃ──?!
Σ(゜Д ゜;)
そういやぁー、私が受けた時や在学中の時は確か2月の初めだったのになぁ〜。
だけど、いつからか入試の時期が早まっちゃったンだろうネェー…?

と、ブツブツと呟きながらやっとの思いで渋滞から抜けるともう少し先にて、今度は工事で通行出来ない。
(>_<)
が──ん!!
これは誠に痛い。
まさに「泣きっ顔に蜂」か。

↑この2つの“想定の範囲外”の事態に於いて、いつもよりもやゝ遅れて会社に到着致しました(でも、遅刻ではありませんが)。

で、その「想定外」にて思い出しましたが、今朝TVをつけて見た所、その言葉を発した例のアノ人が何やら記者会見らしき事をやっておりました。
何やら、経営している会社に捜査のメスが入ったと言う事で。

話はチョイと変わり、帰宅した際にTVを見たところ、国会の承認喚問の映像が流れていて、丁度そこにはアノ某不動産会社の社長が出ていました。

二人共、警察の御用になる日はどうやら近そうな気がする。
で、先に御用となるのはどっち何だろう・・・?

《チョイ前のネタを二つ程》
◆某大物夫婦に離婚危機の噂が水面下にて勃発…という情報を小耳に挟んだ。
>その“X-day”は一体いつなんだろう…?

◆長野県内にて起きた、行方不明になった小5男子について…捜査の甲斐も虚しく、無残な結果となってしまいました・・・。
>彼が姿を消してからの様子がどうやら謎…。
丸で、昨年末の某故音楽評論家の消息及び火災事件(?)の様な怪し過ぎる雰囲気が致しますぅ〜…。

それにしても、そういった手の捜査解明を迎える日は一体いつなんだろうねぇ?

御話変わり、今日は「伊〇家の食卓」という番組がある日だ。
そういやぁ、この番組には、昨年暮れに離婚した某女性タレントさんが出ている。
いゝのかなぁ〜…?
後で視聴者から思いきり問い合わせが殺到してきたりしないのだろうか…?
と、思ってしまう。
だけど反面、それでレギュラーの座を問われてしまわないかとチト心配になっちゃったりして。
(^^;)

いずれも、その時が来る日はあるのだろうか・・・?

[画像]
夕方、仕事帰りに会社の駐車場から撮影した南西の空。
雲が何やらV字型の筋状になっています。

[2006年1月18日 19:53]
停電のうましかと一日筋雲

今朝、寝癖を直す為にドライヤーを使っている途中で突然、停電が…。
電気を沢山使い過ぎたので、とりあえずは使用を中止し、落ちていたブレーカーの一つを上げておいた。
↑この事態のせいで、作動していた洗濯機が一体どの様に洗われていたのか全くわからず、結局は最初からやり直す羽目となった。
↑そのせいで、余計に時間が掛かってしまった。
洗い上がる前に母は逃げる様に出掛けてしまう。
父は朝早くから撮影に出掛けてしまったし…(昼頃帰宅)。
結局は、私ひとり。
泣く泣く洗濯物を干す羽目となり、今日も又チト遅めに家を出る。
そーゆー時に限って…。
ヤダヨナー。

[画像]
これは今朝、洗濯待ちの間に家の前から撮影した北側の空。
帯状の雲が幾多にも波紋状に広がって空を泳いでいました。

↑そんな訳で今日一日、この様な一連の色んな筋雲が空を泳ぎまくっていました。

[2006年1月19日 20:27]
18日夕〜19日夜時点迄の出来事

昨日、いつもの様に日記を送信した後、投稿確認をした所…未到着によるエラーで失敗してしまう・・・。
え〜っ、又ぁ〜っ…。
(;´д`)ノ
こゝントコ、そーゆーのが多くて困るyo…。

昨夕、いつもの様に家路へと向かう時の事、家の近くの信号無しの交差点にて確認の為に一時停止をしていたら、後ろのTAXIにクラクションを鳴らされた。
ハッキリ言って、ムカツク──!!
゛o(`´メ)
TAXIって…御客を乗せる為の物なのに、どーしてあーゆー風な態度を取るのでしょうか?
ハッキリ言って、アレじゃあ御客が寄らないのも解る様な気も致しますが…。
だから、儲からないンだよね〜…。

今朝からの青空は、日中ず〜っと線状の雲が泳ぎまくっていました。
今朝見たモノは南東方向にあって、高度も低くてオマケに10分位経過してもなかなか崩れる事がナイ…。
↑こーゆーのって、カナリヤバイロケーションなんだよね。
そして、夕方に見たのは南東方向に泳いでいました。
↑コレは、10分位にて直ぐに消えましたが。
そういや、この時間帯辺りにチョイと頭痛が…。
もしかしたら、“電磁波”が出ていたのでしょうか?
後は仕事を終えて外へ出た時に声を出してみたら、何だか少し響いた様な感じがした。
これも、そう…?
オマケに寒いし。
でも本当に、「何かヤバイ」ロケーションなんだよねぇ…。
不安だ。
要注意だ。

今夜は、一家(3人だけど)揃って市内の某回転寿司店にてDINNERを致しました。
一人辺り5〜6皿を食べただけなのに、それだけで満腹となり、店内に居たのはたった30分だけで、アッサリと終わってしまいました。
会計の際に割引券を使用したのて、\2,000以内にて済ませる事が出来ました。
安いっ!
来月は、色んな種類の海老を食べてみたいと思います。
これで又楽しみがひとつ増えたネ。♪

「海老」で思い出しましたが、そういや帰りの時に南方向の空に泳いでいた雲が、グレーの海老反り型の曲線雲だったナァ…。

又今日も更新失敗してしまうのかなぁ〜…。
一体、何が原因何だろう・・・?
もしかして、こゝの所の寒さ?
それとも、電磁波?

[画像]
去る15日にBICにて貰って来た、日本無線製「WX310J」のカタログ。

[2006年1月20日 22:0]
気象にまつわるエトセトラ

今朝からずーっと一日中、“線状”を主とした筋雲が空を泳いでいた。
それにしても…なぁ〜んか、
動かない。
崩れない。
流れない。

そして[画像]は今朝、会社に到着した時に駐車場から撮影した時の空です。
南北に掛けて、薄〜い幅狭の帯状の雲がアーチ状に広がっていました。

そういえば、明日は関東に雪が降るとの事。
しかし…私の住む地域では全くその気配無し。
何だか怪しい気がしてなりません。
もしかしたら…震源の巣穴が私の住む地域の何処かにあるのでは?
と、思わず不安になってしまいます。

近頃の週刊誌では、「2月になったら都会でも5mの豪雪が襲う」といった旨の文章がこぞって書かれていました。
↑これで、又も更なる不安が…。
TVでは余りそういった事を発さないので、真相は未だ藪の中。
解明次第、直ぐに警告しないとヤバイかも〜…。

さて、今年の“花粉症”の予想について発表がありました。
昨年より飛散する量は少ない様です。
それは、昨夏の陽気が湿気が多かったせいもあるのではないかと思います。
↑これは、私の脳内に於ける「想定の範囲内」にてほゞ一致しました。
丸で“プチ超能力者”みたい。
なんて・ネ。
(^^;)


[2006年1月21日 20:13]
「想定の範囲外」によるオイル交換(前)

今日は、関東の殆どの地域では雪が降ったみたいですが、しかし…私の住む地域は全く雪が降らない…。
そう、寒々しくしながらどんよりと、曇っていた。
それにしても、何故降らない……?
何だか、怪しい気がしてなりません。

昼頃、休日なのでマターリとLUNCHを摂ろうとした時、父に突然呼ばれて外へ出てみた所…自分の車から、オイルが漏れているとの事。
それを目にした私は、「寝水に耳」な状態なまゝ、信じられずにいた。
その後、直ぐに私はいつも御世話になっている自動車屋さんに修理の問い合わせをしたのだが…しかし、営業は午前中に切り上げてしまったので、行けない。
代わりに、御兄さんが代車に乗ってウチ迄やって来てくれた。
そしてその旨を伝え、御兄さんにボンネットを開けて見てもらった所、エレメント部分に穴が開いているらしく、どうやらそこからオイルが漏れているという。
修理するかどうかを検討した所、結局は修理に出さずに、オイルを交換した先のスタンドに“クレーム扱い”という形にて済ませる事に致しました。

修理屋の御兄さんが帰った後、昼食を済ませて早速、近くにある行きつけのスタンドへ向かい、STAFFにオイル漏れによる異常の旨を伝え、オイル&エレメントの交換を御願いして貰う事に致しました。
やって貰っているその間、私は店内に入り、置いてある雑誌を読む事にした。
その読んだ某誌には、アノ渦中の某IT会社がPHS事業に新規参入するといった旨の内容が書かれていました。
そういや…最近、この会社は何やら強制捜査を受け、幹部等が事情聴取を受けているとの事。
でも…PHS事業は結局「立ち消え」と化してしまうのでしょうか・・・?
関連会社のTV-CMも打ち切られちゃうし、CDリゝースも御ジャンになってしまう位に追い詰められてしまったから…。

で、もうひとつの雑誌には、とあるスポーツ紙のモバイル向け公式サイトの案内について書かれていました。
しかし、その書かれ方が余りにもヒドかったです。
3大携帯キャリアは当然書かれていましたが…。
そのサイトにはWILLCOMにもちゃんと公に対応しているのにも関わらず、その旨がきちんと記載されておらずに、それを通り越して「ア〇〇ル」と記載されていたのにはチョイと腹立ちました。
あのぉ〜う、今はもうそのPHS会社はとうに事業(音声通話)は無いンですけどぉ〜…。

[画像]
水曜辺りの夕方に撮影したもの。

[2006年1月21日 23:46]
「想定の範囲外」によるオイル交換(後)+バッテリーも

そして、オイルとエレメントの交換が終わり、漏れの原因を調べて貰った所、エレメントに穴が空いおらず(少々ヘコんでいた)、どうやらネジの締め方が甘かったとの事です。
ナンカeー加減な…。
でも自分自身、特にエレメントの交換の目安を忘れてしまった事も一理ある様な…。

オイル&エレメントを取り替えて、一件落着したトコで…今度は「バッテリーが寿命(上部に白い斑点が付着している時が一番ヤバイとか)」とSTAFFの一言にて、バッテリーをついでに新しく交換致しました。
以前装着していたのはGS製。
そして今度は松下製。
確か、前の車の時もユ〇サから松下に交換して貰った事がありましたっけ。

因みに、今回の御支払いはいつも使っている専用のプリカにて済ませる事が出来ました。
〔内訳/税&工賃込み〕
・オイル交換代:\1,300
・バッテリー新調代:\2,680
──────────────
TOTAL:\3,980

↑コレじゃあ、私の普段のガソリン満タン給油一回分の御代に相当してしまう〜…。
ハッキリ言って、“一回分パァ〜”になっちまいますたぁ…。
あゝ…。
(T_T)

プリカの残高は、\3,708。
あと給油ほゞ一回分。
今度又プリカ(\10,000分)を新たに購入しないと…ね。

でも、後々になって大事に至るよりはマシなのかもしれませんね。
と、思えばいゝか。
(^_^;)

[画像]
昨日社食にて購入した「生チョコ風プリン」(森永乳業)。
とろける様な食感と生チョコの風味がとっても絶妙。♪
機会があれば、又食べてみたいですね。

実は…昨年暮れに社食のデザート類の在庫全てが盗難被害に遭い、暫くの間は販売を見合わせていましたが、今週の半ば辺りからやっと販売を再開致しました。
デザートは、あるとやっぱりイイですネ。♪
何か足りない時の腹の足しにもなりますしネ。
(^^)

††††††††††
そういやぁ…外では何だかサイレンらしき轟音がする。
うーん…。

又最近、日記更新が失敗する事が多いよー。
一体何なのー?
私だけなのー?
他の人達もそういった同様の経験はした事あるのでしょうか・・・?

[2006年1月22日 20:40]
突然の食欲不振と「おでんくん」

夕方、外出先の店舗にて暖房がガンガンに効いていたせいか、なぁ〜んか、身体がだぁ〜るい…。
オマケに、食欲不振に陥る。
帰宅して、夕食を摂るのだが…しかし、炊いた白米と林檎1/2切れだけで、他は全く受付けず・・・。

ハァ〜、明日は平気カナァ・・・。

[画像]
昨年の暮れに録画しておいた、「おでんくん」というアニメの特番を暇な時に見ています。
主人公の声は何と、本上まなみが担当している。
コリャ〜意外なトコロでe。
そういや彼女、かつては「癒し系」と迄言われていただけあり、このアニメで“本領発揮”をしている…そんな感じが致します。
でも、こーゆーキャラは結構好きですよー、私は。

※『おでんくん』※
毎週金曜日PM18:20〜19:00に、N〇K教育の『天才ビットくん』内にて約7分間放映中。
因みに原作者は、「東京タワーのオトンとオカン」のエッセイの著者である、イラストレーターの“リゝー・フランキー”氏(←外人チックなペンネーム。でも、日本人です)。
そういや、アニメの中にも東京タワーが出てくる所がいかにも彼らしいですね。

今度、このアニメのDVD-BOXも発売される予定です。

[2006年1月23日 21:20]
新高崎市発足〜「合併」と言うより「分割」か、コリャ?

夕べに引き続き、今朝も食欲が無かった。
そして、昼もナントカ食べられる様になった。
ケド、少々柔らかい物をchoiceして…。
夕食になり、やぁ〜っと完全に食べられる様になりました。

今朝の通勤時、外は風花が舞っていた。
と、言うより「風吹いていた」といった感じで、と〜っても寒かった。
それでも、5_程度の積雪があった(父談)。

さて、こゝからが本題に入ります。
今日から、私の住んでいる「高崎市」が新しく生まれ変わりました。
…って、今流行りの“市町村合併”によるものですが。
しかし、何故こんな中ー途半端な時期にそーゆー事をしちゃうンでしょーか。
それだけではなく、新市になったら“高崎”という市が3つに分裂してしまった(画像参照=市HPより)と言う、まぁ〜なんてやゝこしくてとーっても変テコリンりんな事となってしまいますた。

高崎市ィーが、倉淵村と箕郷町と群馬町(以上群馬郡)と新町(こちらは多野郡)と合併して、人口も今年中には前橋の人口をアッサリと抜きそーな予感って、ゆーじゃなぁ〜い。
でもぉ〜、たかゞ人口増加で、首都逆転なんて事には成りませんからぁ〜!!!!!!
残・念──!!

拙者の姉夫婦は気が付きゃあー、“高崎市民”に戻っていましたぁ・・・。
切・腹ぅ〜・・・。

以前、高崎は安中や前橋との合併の噂もありましたが、最終的にはこーゆーカタチとなりましたか。
今秋には榛名町(群馬郡)も合併に加わるとか。


[2006年1月24日 21:58]
捕まった!!

夕べ、アノ某IT関連会社の社長(&数人)が遂に御用となった。
┃┃┃┃Φ(;゜∀ ゜)Φ┃┃┃┃
↑上記のネタに伴い、各局のTV上では皆コレ一色となってしまいますた。

やっぱり…、この方の御用は(私の脳内に於いて)「想定の範囲内」でしたね。
御用の“X-day”は、来月or再来月と噂されてはいましたが、まさか捜査に入ってから一週間でアッサリと捕まってしまいましたね。
国会(承認喚問)に呼ばれる事無く・・・。

で、その話題はソッチにヲイトイテ。
御次は国会に呼ばれてしまった某不動産会社の社長は未だ御用となっておりません。
いつ迄突っ張って、ジラしマクっているのでしょーか?
早いトコ捕まって欲すぃものです。

んで、今度は某発動機会社に何やら捜査の♀が入ったとの事。
中華民国への不正輸出絡みにて。
そしたら、幹部等何人かが御用となるのでしょうね。

さて、一体先に御用となる事件はどちらなのでしょーか?
で、その“X-day”はいつなのでしょうか・・・?

もし、上記二題の事件にて御用となる“X-day”を迎え、塀(Kーム所)の中できっとアノ某元社長だった方と一緒になったりしてぇ〜…。
そしたら、意気投合なんかして(特に某不動産会社社長の方)、刑期を終えた後に出所したら、今度は「不動産会社に新規参入」とかで話題になったりしてぇ〜・・・。
(^^;)
んな訳無いか(←ォィォィυ)。

でもぉ〜、刑期を終えて出所した人達が再犯を起こす率は決して少なくは無いから、又我を忘れて違反して再び御用となっちゃったりしてぇ〜…。

なんて、思わず自らの脳内にて「想定の範囲外」的で余計な妄想なんかをしてしまいました。
(^д^;)

それにしても、一連の“ラ”の付く事件は、政治・社会・芸能・メディア界に大きな衝撃を与えました。
それは、余りにも計り知れない物がある・・・。
まさに、“世紀の企業事件”だわ・・・。

社会を大体的に巻き込んだ、「世紀の企業事件」…気が付きゃあ、かつては「ロ〇キー〇」や「リ〇ルー〇」なんていう片仮名表記の事件がありましたね。
だけど、何故か決まって「ら」行にあるのは何でだろぉ〜♪
不思議だね。
偶然だね。

[画像]
何日か前に撮影し、SDにストックしておいたものゝ一枚をナントナクUP。


[2006年1月24日 22:42]
新次長キタ─(゜∀°)─!!、どうなる現次長?/又も“価格詐欺”かぁ〜?!

昨日より、親会社にて工機の課長をやっていた方がウチの会社に今度は次長としてやって来ました。
今迄居た次長はもしかしたら・・・?
なんて、噂が立っていないのも何だか不思議過ぎる。
どうせその内そうなる時が来るのだろうナ…?

御昼に食べたカレーうどんとデザートのアンニン豆腐がとーっても美味しかったです。

なんて、思う今日この頃です。

[画像]
今朝の折込広告として入って来た、某ドラッグストアの御買得情報より。
いつも愛用しているイ〇ジンの嗽薬が\580(税込・120ml)にて売出中の事。
もう一枚入って来た別の店舗ではこれよりも\18高であった。
んで、最初に取り上げた店舗にて勿論購入致しました。
最初、その店舗に行った所、広告通りの価格になっていなかったので、「ダマサレタ〜!!」と思っていた所にたまたま通り掛かったSTAFFのオネーチャンを捕まえて尋ねて聞いた所、ちゃんと広告の値段通りに提供してくれました。
やっぱ、こうでなくちゃね!

=御返事TIME=
◇えてsama◇
「日記更新失敗」についてのCOMMENT、誠にありがとうございます。
貴女様からの感想を読んで、「私だけじゃあなかったんだね…」と、改めて思いました。

>「他の方の日記が更新されている時がある」…そう言えば、この間私にもそういった事がありました。

それにしても、サーバーのシステムの不具合が未だ直らないのでしょうか・・・?
以前みたいに又きちんと更新に成功する日が来る事をたゞ願うばかりです。


[2006年1月25日 20:38]
一日線状筋雲

今朝から日中に掛けて、線状の筋雲が何度も空を泳いでいました。
そういや、今週発売中の週刊誌には、いつ来るか解らない「新関東大震災」の予兆についての旨の記事が掲載されていました。
こゝ最近の空を見ると、「予兆?」と思われる様な雲が沢山、沢山空を泳いでいるのを目に致します。
それ等を見る度に、「ヤバイ、来そう…」と不安に陥る事も。

雲だけはちゃんとスタンバイしていても、地上に住む我々には全く先が読めないのが現状。
人間にもそれ等が解る様になる日は一体いつの日になるのだろうか・・・。

[画像]
これは今朝、会社の駐車場から南方向の空を撮影したもの。
このSHOTでは解りませんが、実際には左下側に線状の筋雲が出ていました。
それにしても、なかなか消えない…。
それがヤなんだよね。

[2006年1月25日 22:46]
思わぬ所でトリビア&灰の雲と思い出の更地

一昨日御用となってしまった某IT関連企業の元社長。
相も変わらず自らの悪事を認めぬまゝ。
拘留延長は当然の事。

今は「容疑者」だけれど、その内「被告」となったら、裁判なんかゞ行われる。
そしたら、傍聴する人達が多く殺到するに間違いナイ!!
と、某男性ピン芸人の様なフレーズを思わず口にしてしまいたくなるのは私だけでしょーか?

旧電鉄系球団がこのIT会社の宿敵会社に買収され、私の住む市内にあった競馬場も結局は県知事のキツ〜イ一言にて買収が失敗に終わった。
それ等弐題、後で思えば・・・「(トバッチリに遭わなくて)良かったねー♪」と、脳内にて呟いた。
だけど、株を派手に含み損失してしまった某民間放送局は・・・御愁傷SUMMERでし。
例えソレに泣いても、強くなれミロ!!
(↑チョイ意味不明)
o(=`´)Ο))★彡

あ…この事件にて、チョイと懐かしい方の名前を久々に耳に致しました。
その方は、今からかれこれ10数年位(いや、それ以上か?)に、今回株で損した某TV局の今はもう無きQUIZ番組のエンディングテーマ曲なんかを歌っていた(題は忘れた。確か、曲調がいかにも典型的な“アイドル!”って感じのヤツでした)り、某Y系コンビタレントの一人と噂になった
りも致しましたが、以後サッパリと名を聞かなくなり…そして現在に至ったと言う訳ですね。

(・∀・)へぇ〜っ。
と、思わず変なトコにて改めて「鳥BEER(とりびあ)」してしまいますた。

[画像]
帰宅時に、会社近くの裏道より北西の空を撮影致しました。
空に広がる灰色の雲ですが、実際には細か〜く痺れを打った様な模様が…。
何だかチト不気味だね。

因みにこの場所、かつては社宅→駐車場→そして住宅分譲地(予定・現在造成中)へと化けてしまいますた。
こゝが駐車場だった頃、よく社内行事の一環としてバーベキューなんかをやったりしていたのも、今はとてもいゝ思い出です。

=御返事TIME=
◇ちゃんsama◇
新「高崎市」への御感想、誠にありがとうございます。
市町村合併により、今迄財政面によってデメリットだった地区がこれで…と、いう事なのでしょうかね。
でも、これで人口が増えたから、それなりに有利だったり、又は大変な面も出て来たりして…。
と、思うのですが。

因みに榛名町は行政の懐が豊かな様なので、今回は合併を見送ったとか…と、そんな噂を小耳に挟みました。
でも、今秋には合併されるとか。

[2006年1月26日 23:23]
「ペガサスの朝」/不治も一生懸命/他

今朝から、かなり暫く振りに五十嵐浩晃の「ペガサスの朝」という曲を聴きました。
懐かしー、コレ。
確か、この曲は当時OAされていた某製菓会社のタイアップとしてパワプレしていたのを覚えています。
この方の主な代表曲として、「ディープ・パープル」や「愛は風まかせ」(某炭酸系清涼飲料のCM曲)や「街は恋人」(某軽自動車のCM曲)等の作品があります。
↑この絵日記著者及び、読者の方々で御存知の方、いらっしゃるのでしょうか……?
古い話題にてスミマセン。

…と、なぁーんか最近そーいった御懐かし系の楽曲を無性に聴きたくなる時があるンですよね、何故か。

夕食後に本屋さんへ出掛け、そして用を済ませて帰宅しようとした所…何故か無性に御手洗いに行きたくなってしまいました。
やだ…どーしよー・・・しかも、体内に溜まった固形物の方だし…。
結局、帰宅迄の距離が長いので、それ迄我慢するのは嫌だから、出先の本屋さんからチョイ先にあるコンビニへ寄り、そこで御手洗いを借りて無事に用を済ませる事が出来ました。
「空いてて良かったぁ〜」…とね。
出る気配なんて「想定の範囲外」だったけれど、体内からちゃんと出るのは健康の証。
出ないとやっぱり困る時があります。
そ、生きている限りはね。

[画像]
これは今朝のY新聞の週一にて発行されるTV専用欄に掲載された、目玉のマークで御馴染みの某民間放送局のCSチャンネルの広告。
こゝの欄にはいつも系列の民間放送局の番組宣伝が載る訳なんだケド。
どーしちゃったんだろうネ?
やっぱ過日のラのつく事件のトバッチリにて約1,000億の株損害があったから、そういった面をFollowする為のプロモ展開なのでしょーか?
一生懸命だよねー。
でも、矢張り何処か隠せない面もチラリと…見られます。

でも、何とかなるかも。

♂♀♀♀♀♀♀♀♀♀♀
今朝のTVにて、頭の禿げたオッサンが10人位の女性と何ともまぁ変テコリンな暮らしをしていたと言う事で、捜査の♀が入った。
んで、アッサリと御用になっちまいますた。
やっぱ、沢山の♀の人間と暮らしていただけに、捜査の♀が入るのは当然の事なのね〜……。

あと最近、各地にて家族揃っての“無理心中”の事件が相次ぐ。
何をそんなに迄追い詰められてしまったのだろうか・・・?

この平和な現代も、やがていつしか・・・・・・。
不安だよ、不安。
それでも、この世の中にて生きているのは何故?
と、時には疑問を抱く事もありますが。

[2006年1月27日 21:1]
事件絡みの連想論/五十嵐浩晃と寒空はだか

本日の昼の話題は、昨日御用となった、“ハーレム系エ〇ハゲジゞイ”の事でe。
「11人の♀に催眠術をかけさせて、結&離婚をRefrainさせるなんてハッキリ言って信じられない」と皆口々に言う。
第一、彼のやっている事は簡単に言ってしまうと“単なる自己マン”にしか過ぎない…と、私には思うのですが・・・。

「単なる自己マン」にて思い出しましたが、大〜分前に起きた連続女児殺人事件の犯人で、先日死刑判決となった某被告も、何かそんな様な感じだった―と、今更ながらに思った。
この事件は、社会に大きな影響を及ぼした。
「ヲタク」という言葉もこの事件から生まれたと言われる位だったし…。
アノ「〇田〇子」と名乗る声明文章も後の「酒と鬼と薔薇の日々」に通じる物があるし…。
なんてゆーのか、ある意味「模倣犯」を生み出してしまったと言うのか〜…。
そう、「模倣犯」。

で、その言葉にて思い出しましたが、最近はそんな様な物騒な事件が起こりまくりでe。
少なくとも必ず一日一件は耳にしてしまう。
事件を起こした加害者の弁は決まって「誰でもいゝから…」。
ある意味「自己マン」か。
それで心が満たされりゃあイゝが…。
でも、被害者の立場じゃあ全く逆で、結局は「後味悪ッ〜…」なんだからぁ〜。
底迄考えナイなんて、最低の「低」の字なんだからぁ〜、本当に嫌なモノでアリマス…。

御話を又最初の話題に戻しますが、このハーレム系エ〇ジゞイ御用の関連報道にて気が付いたのですが、いつの間にやら某IT会社の元社長容疑者関連の話題が一気に霞んでしまいますたとさ。
世の中、そんなモノなのカナー。
「人の噂も75日」なんて言いますが、今じゃあその日数以下にて忘れ去られてしまう位に日本の治安が良ろしくなくなりつゝある事を肌で実感致しました。

[画像]
昨日の新聞に掲載された、EVENT案内の広告の一部より。
<左側>…2/11(土・祝)にニッ〇ン放送内にて行われる予定のLIVEに、昨日取り上げたアノ“五十嵐浩晃”氏が出演予定。
未だ未だ現役にて頑張っている様なので、とりあえずはひと安心。
<右>…2/18(土)に築地本願寺内のホールにて行われるEVENTに、“寒空はだか”氏が出演予定。
寒空氏の存在は以前にRADIOで知り、その時に「東京タワーの歌」という曲を披露していたのを今でも覚えています。
そう、「♪タワータワー東京タワーに上ったわー…」って。


[2006年1月28日 10:18]
“エンたま”を待ちながら…。

今日は休日だけれど、普段通りに起床して朝食を摂り、洗濯物を干してから身支度をして、8時半前に家を出た。

で、土曜の休日でありながら何故こんな時間に出掛けたかと言いますと…。
そ、今日は“エンたま”こと「人生エンジョイたまごっち」(BANDAI)の新色発売日と言う事なので、地元のトイザ〇ス迄向かい、並ぶ為なのであった。
私が店舗に着いた時には既に80人近くの人が並んでいました。
列は店頭前から西側迄続いていましたが、未だそんなに混雑していなかったので、ちゃんと並ぶ事が出来ました。
そして、私の後に次々と人が並び始めました。
小学生位の娘さんを連れた御母様や、御子様の御使いとしてやって来た御父様や、一家総出で折畳み椅子を持参して迄待機している方々等…。
色々な方が並ばれていらっしゃるのですね。
御子様達は新色待ちと言うだけあり、どうやら待ち切れなくてそわそわした様子だし、一方の親御さん方は我が子の為に一生懸命だし…。
並びながら周囲を見渡して、そんな感じが伺えました。

9時半前に店舗STAFFの説明があって、今回は新・旧色計800個を入荷したとの事。
説明通りに従い、整理券[画像参照](当日営業時間内有効)が配布されました。
この時、御色が選べると言う事なので、私は今回入荷数の少ない“チョコしるばー”を選びました。
カフェぶらうんも可愛いかったケドね。
大人だから、派手な色よりもシックな感じの方がイイカナーと思ったもので。
子供達は決まって“オールぶるー”や“オールぴんく”を選んでいましたネ。
そういや両二色は入荷数が多かったから。

今は、営業開始待ちの為に車中にて待機中という事なので、それ迄コレを作成しています。

もう開いているみたいなので、コレを書き終えたらトイレを済ませて購入しに行って参りたいと思います。


[2006年1月28日 20:0]
車から出て、その後

あれから…車を離れて店舗に向かい、御手洗いにて用を済ませた後、早速引き換えに…って、おっとぉ…、何やらOPTION品を売っているぞぉ〜。
と、この時点でネックピースと専用のアンテナリングをCHOICEしてレジへ…。
そして今度はレジにて会計をしようとした時に、STAFFの方から「ゲーム機本体にはテスト用の電池が内蔵されている為、持続性が…」の一言が出たので、その場でコロッ…と御買い上げ〜。
↑こんなそんなで、結局は出費が多くなってしまったぁ〜。
トホホホホ…。
(T_T)
まぁ、DRESS UPの為だから仕方ないかぁ。
オマケにトイ〇らスを出た後に寄った本屋さんにて、今度は公式攻略本を御買い上げ〜しちゃったから、又余計に・・・。
でもまぁいゝか。
コレ読んで何か手助けになれば良いかと。

上記の用を全て終え、帰宅した後は昼食を済ませた後、早速“エンたま”に取り掛かる事に。
卵から生まれ、1時間位で直ぐに「反抗期」と呼ばれる時期に突入すると共にキャラも成長する。
そして速達が来て幼稚園へ入園し、15時になると保育師の“ふりる先生”が家庭訪問に来ては歌と踊りを教えてくれる。
17時には“おやじっち”が訪問販売に来るんだけれど…しかしこの時に何を売っているのか解らずに購入を見送ってしまった。
気がつきゃあそれは「メロンパン」だった。
購入を見送った事にチト後悔している。
何だか切ない気分。
↑コレってある意味“情”なのだろうか?
でも最初だから、ナントカ手探りにて操作するだけで精一杯なのだ。
その内世代が多くなる事に連れ、操作にも慣れて来るかな?

しかし…現時点での私の普段の生活状況ですが、平日は7時間のパートタイマー契約で、現場にそういった物が持ち込めず、せいぜい構ってやれるのは1時間の昼休み位。
もしかしたら、途中で逝かせてしまいそうな・・・なんて事もあるかもしれない。
そんな環境下で一体、どうやって育ててあげれば良いのだろうか…と、そんな不安が脳裏をよぎった。
それだけが、今の私の唯一の悩みです。

そういや、今朝並んだ時に見掛けた殆どの子供達は何個もたまごっち持っていたぞー。
それにしても皆はどうやって御世話をしているのだろうか?
チト気になります。

[画像]
今回購入した本体色は“チョコしるばー”という色です。
何だか、とっても美味しそうな感じが致します。

[2006年1月29日 13:57]
この画面の状態のまゝ

パソコンが凍って(フリーズ)しまいました。
マウスのカーソルは動くけれど、クリックしても認識致しません。

どーしよ・・・。

トラブル本にもそういった事が詳しく掲載されていないので、余計に困っています。

このまゝ、こうするしか無いのかなぁ〜……。
(ToT)


[2006年1月29日 19:10]
パソ凍ってあれからその後/勤務日の不安/変な菓子

あれから…1時間位、パニクッてしまいました。
一時は修理に迄出そうか…なんて事を考えながら、説明書を読むと…フムフム、電源ボタンを4秒以上押すと書かれていたので、その通りに従って押したら、画面がちゃんと消えました。
その後、再び立ち上げたらホラ、元通りになりました。
それにしても、一体何だったのでしょうか…?
もしかして、大揺れの予兆的な「誤作動」なのでしょうか……?

御話は変わり、こゝからは「たまごっち」関係をば…。
AM9:00に配布されたごっち新聞に、「泥棒侵入」といった旨の記事が書かれていた。
おかげて300Gマイナス。
折角貯めたのに…。
(;-_-)
でも、あれからゲームをして結構Gポイントを貯めたナー。
あと、PC上のたまごっちタウン迄何度も行かせて稼いだし。
おやじっち(?)による訪問販売は、午前中は見送ってしまいましたが、夕方に来た時にソファーだか何かを衝動買いしてしまいました。
手紙…16時頃に来ますが、昨日は婚姻申込の内容が書かれたラブレター(差出人不明)が届き、本日はごっち大王より「オシャレに力を注いでいる」といった旨の文章と+500Gを頂きました。
それにしても、“ごっちポイント”がどんどん貯まって行きます。
沢山稼いで、御手伝いロボなんてーのが欲すぃ。
コレが夢カナ?

だけど、明日から仕事に出なければならないので、その時の世話がとても不安…です。
とりあえず持参はしますが、休憩時間だけしか構ってあげる事が出来ません。
発病させて、逝かせてしまいそう…と、今から覚悟しております。

因みに内蔵されているゲームは、絵合わせ(賢さ度合)とトルソーに服を着させる(オシャレ度合)のと達磨落とし(優しさ度合)みたいなもの―と、以上3つあります。
最初のゲームは運が良ければ6回目迄見事にクリアー出来、2番目のがまぁまぁて、特に一番出来ないのが最後のヤツ…。
あれ、3点以上行かないんですよ。
なかなか出来なくて、「やさしさ度」がちっとも上がらないのが悩みのタネです。
困ったなぁ〜…。
( ´〜`)=3

[画像]
先日、某薬品店にて購入したチョコ。
苺とモカ味の組み合わせ…個人的にはチト合わない。
モカの風味が、とにかく酸味がキツかったから…。
BITTERモノとなら、相性はイイんだけれど…。

それにしても、誰が一体そんなモンを作ったのでしょーか?

あと、キ〇トカ〇トの桜味もナンカヘンだったし…。
(食べた方、誠にスミマセン)

[2006年1月30日 23:26]
「エンたま」飼育状況記録(1/28〜30分迄)

今夜は…。
≡☆御返事Specal☆≡
◇オムアリsama◇からで〜す!☆彡
「エンたま」についてのアドバイス、誠にありがとうございます。

因みに、本日迄の成長状況ですが…。
1/28:午後誕生、くちこっち→くちぺっち(幼稚園入園)に成長。
1/29:くちぺっちのまゝ。
1/30:AM9:00よりPM12:30迄午前の勤務…この間いじらなかったので、休憩時間に確認したら…いつの間にやら“やんぐどろっち”に成長し、その隣には排泄物2つと“たまごっち風邪”のマークが…。
“風邪”なんて初めてだぁ〜…。(泣)
早速、排泄物を洋式トイレのアイコンにて流し、風邪は、治療のアイコンにてヤッつけておきました。
それでも未だ、御腹と御機嫌のハートレベルが低くなってしまったのて、この時点で昼食やオヤツを与えたり、昨日“おやじっち”による訪問販売にて思わず衝動買いした“トランポリン(ソファでは無かった)”で遊ばたり、ゲームなんかをして御機嫌を直したりしてあげたら、ナント
カ元気になりました。
自分の食事を済ませ、PM13:00過ぎに再び構ってあげました。
この時点での体重は28gだったので、ゲームを中心にて遊ばせました(10分程度)。
コレで、御腹と御機嫌が満たされ、13:30〜17:00迄午後の勤務をこなし、帰り支度を整えた後、会社の駐車場(自分の車中)にて確認したら…今度は“おやじっち”が訪問販売をしていました。
この時点で、煎餅を購入致しました。
ついでに、夕飯をチョイと与えた後帰宅。

そういや、今日から“たまごっちスクール”に入学し、「かしこクラス」となりました。
担任の“辞典亀先生”が出てきては問題を出してくれるのですが…コレが一発では出来なかったので、ワザと時間を遅らせて再チャレンジしたら、見事に正解致しました(←コレはイゝ裏技ですね)。

夕食を終えて、19:05〜20:50位迄PCを使って「たまタウン」へ何度も何度もワープしては、ゲームに挑戦してはその度に、“ごっちポイント”を稼ぎまくっていた(あと、食物も獲得)。
おかげで、15,000以上も稼げました。
コレで、“御手伝いロボ”が買えるっ!!かと思いきや…しかし、マーケットには置いておらずに結局は“ガッツUPアイテム”の一つである掃除道具や、病気を帳消ししてくれるプチ薬等を購入致しました。
コレでナントカなるカナ?

午前中は構ってあげられなかったけれど、午後はナントカ持ちました。
だけど、“風邪”を頻繁に引きそうなのが…。

(続く)

[2006年1月30日 23:42]
今夜の励みを胸に床に就く

◇オムアリsama◇への続きです。
心配であります。

さて、「ベビっちを救え」ゲームについてですが、今日も失敗の連続で、なか上手く出来ませんでしたが、やれば-1kgも減りますので体重調整にはイゝ様なので助かります。
でも、頑張ります!!

本日届いたごっち大王からの手紙に、「優しさが足りない」といった旨の文章が綴られていました。
コレ読んで、改めて痛感…。
あゝ……。
||||(-_-;)||||
確かにそうだけど…。
それにしても、大王様は何でも“御見通し”ナンダヨネ。
その為に今回は「やさしさ系」のガッツポイントUPのアイテムを購入致しました。
本当は…風車や絵本とかゞ欲しかったけれど、マーケットに行ったら置いていなかったのが残念…。
トイザ〇スに置いてある「でかたま」頼みかぁ〜…。
行こうカナー、今度。

オムアリ様、今夜はおかげ様にてとても励みになりました。
改めて、ありがとうございます。
m(_ _)m

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
因みに、姪二人(姉の子)が「赤たま」を持っております。
但し、恋愛結婚以外の通信はどうやら可能な様ですが。
「恋愛結婚」…もししたいのであれば、又来月の25日に新色が出る予定なので、その時にでももう一つ購入したいと思っていますが…。
仕事が休みならイゝんですがね。

[画像]
本日届いたDMの一部より。
コレは、ドイツのミーレ社から発売された新型の冷蔵庫です。
デザインが、なんとも言えずにとても“シンプル”なのがイイですネ。

¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨
今夜は、これを励みに床に就きたいと思います。
それでは、御休みなさい。

[2006年1月31日 23:28]
2006年1月を振り返る/『HEARTCOCKTAILEleven』

元旦には毎年恒例行事と定着化した“福箱買い”をし、自家製のきんとんに舌鼓を打ち、赤子が誘拐未遂されたり、「ターボセル」をやっと購入し、仕事が始まっても又連休が来るし、掛け時計を新しくしたり、久々に御汁粉を食べたり、久々にMOSへ行ったり、メープルソフトを食べ
たり、朝の停電に泣かされたり、回転寿司を食べに行ったり、「想定の範囲外」にて愛車のオイル交換とバッテリーを新しくしたり、新高崎市になったり、〇〇えもんやエ〇〇ゲハーレム男が捕まったり、新次長が出向して来たり、「エンたま」を手に入れたり…等々。

そういや今月は報酬が今迄の中で一番最低の額だった。
コレじゃあ学生時代のバイト代と同等…。
(T_T)

空に浮かぶ雲は、何だかとても怪しい物ばかりだった。
昨年よりも多過ぎる。

◆本日の「エンたま」飼育状況◆
昼休みに確認した所、画面には排泄固形物2つ→流した。
御腹はハートが1つで、御機嫌がゼロ…この段階にて御飯を与え、昨日購入した掃除道具で掃除をさせて、トランポリンにて遊ばせたら、ナントカなりました。
それでも再度風邪を引かなかったのが幸いでしたね。
昨日、PCにてたまタウンに通い詰めてはGポイントやおやつを獲得しまくり、機嫌を良くさせたのが効を奏したのかもしれません。
昼食後に又確認した時に、昨日購入したプチ薬を飲用してあげたら、風邪を帳消しにしてくれました。
とにかく、ヨカッター。

因みに本日は、「やさし風呂のもと」等を購入致しました。
暫くの間は、ずーっと“たまタウン”に通い詰めては、Gポイントを貯めながら買物をするのが続きそう…。

[画像]
先日購入した、わたせせいぞう氏の最新刊『HEART COCKTAIL Eleven』(講談社刊)。
あの「ハートカクテル」から一体何年経つのだろう…?
そういえば、確かアニメ化にもなりましたね。
↑それ等を知ったのは、私が10代の頃。
これ迄のコミックには無い新鮮さを感じましたた。

以後、わたせ氏の絵の虜となりましたが…気が付きゃあ暫く作品を目にしていませんでした。

今回の御話は、“カレとカノジョ”がスレ違いながらも最後に要約巡り会えるというもので、その中にはある人物が鍵となっております。
装丁が何だか高級絵本ぽい感じなのが特徴。
値はチョイと張りますが、氏の鮮やかな色彩感溢れるイラストがたまりましぇ〜ん。

↑コレに釣られて思わずコロッと逝きましたから。
買って決して損はありません。