りゅかのテキトーな一日2006年1月の日記(feelDiary by usePocket)
神戸からWX310SAでテキトーに発信。
クマとチョコレートが大好きデス。
詳しくはHPまで→http://www3.to/ryuka(PC用)

1

2

3

5

6

7

10

11

13

14

15

16

17

18

19

20

24

25

26

27

28

30

31

[2006年1月1日 17:4]
明けまして

おめでとうございます。
今年もヨロシク〜

昨日、年越しそば画像撮ってたのに更新し忘れた(⊃д⊂)(笑)

[2006年1月2日 12:13]
初詣

昨日くるはずだったんだけどー( ̄д ̄)

おみくじ引いたし、お守り買ったし、まんじゅう買ったし。
ちょっと街を散策してから帰ります。

[2006年1月2日 14:7]
中華街にて

食事。
久々に中国人の日本語聞いた( ̄д ̄)

なんかどこも人が多いデス

[2006年1月3日 7:50]
CSS

昨日出かけたときに買ってきた。
うちのHPいじろうかと思うんだけど。
6、7年前に作ったのいじるのめんどくさそう?( ̄д ̄)

[2006年1月5日 19:43]
連休最終日

スーパーで30%引のロールケーキ

イタダキマス

[2006年1月6日 18:0]
手帳交代

いまだに2005年の手帳を持ち歩いてますが何か?( ̄д ̄)(爆)

りゅかの手帳は日記化してるので。
未だに年末の出来事を記入していたのデス。

さて、去年からほぼ日手帳を使ってて。
今年もほぼ日手帳なんだけど。
去年と今年でおまけのボールペンが変わったの。
去年のほうがペン先が細くて細かい文字が書けるんだけど。
書き味は今年のボールペンのがよさそう。
去年のはとりあえず会社で使うかナァ。

ちなみに右が去年、左が今年の〜。

[2006年1月7日 12:29]
あーもう!

先輩ムカつくー(` ´)
人をイライラさせる文章書かせたら、世界チャンピオンだよ!!(待て)

って、くだらないことはスルー。
これ今年の目標にしよう(爆)


それはそうと、絵日記のタイトル、前文、ロゴ変えようと思って忘れてた。
案も考えてねー( ̄д ̄)

[2006年1月10日 13:16]
お弁当の日

今日やけにホカ弁、客が多いと思ったら。
お弁当の日だったからかー( ̄д ̄)(爆)

ま〜、りゅかもクーポンが目当てで行ったんだが〜(笑)

☆☆☆
今更ながら、糸井さんと池谷裕二さんの対談本?
「海馬〜脳は疲れない」
を、読んでます。
これなかなか面白いなぁ。

[2006年1月11日 17:49]
なんかー

お昼に食べ物を求めてローソンに行ったら、こんな新製品発見。

イタリアンって・・・( ̄д ̄)

焼きそばがスパゲティ風味?
ソースもさらさらじゃなくてどろどろ系で混ぜにくい。

まー、肉が入ってないからこっちのがいいや(待て)

[2006年1月13日 9:2]
うーん

なんか暖かいんですがー( ̄д ̄)
明日出かけるんだけど、何着ていこうかなぁ〜
三月の気温とか天気予報で言ってたような。

☆☆☆
画像は毎年正月と十日戎の屋台で買うまんじゅう。
なんか今までの日記で画像だした記憶なかったから〜。

[2006年1月14日 11:31]
美容院にて

頭から湯気を放出してるところ( ̄д ̄)(待て)

トリートメントちう。


雨降ってるけど、このあと大阪まで友達に会いに行く。

[2006年1月14日 18:28]
難波

なんか大阪で昔からのネット友達と会って、そのまま難波まで( ̄д ̄)

今からお好み焼き〜

[2006年1月14日 20:45]
お好み焼き

テレビに出たとか、行列ができてるとかなかった店。
おいしかった。
肉食えないから、お好み焼き土台にじゃが芋とチーズをトッピング。
なんかいつも家で食べるのと大きさ変わらないのに、どっしりと満腹( ̄д ̄)

食べ終わった頃に客が来て混んでたが。


なんかノド渇いた・・・

[2006年1月15日 22:6]
チーズケーキ

昨日お好み焼き屋の隣の店で買ったチーズケーキ。
行列が出来てて、すんげーおいしかったー。

明日までにくわなければ。

[2006年1月16日 8:34]
朝から

チーズケーキを( ̄д ̄)(爆)
二日たってて、冷蔵庫につっこんでたけどおいしい。
二切れとも食べようと思ったけど、無理だったんで。
残りは夜。

[2006年1月16日 12:41]
ロゴ等変更

年明け早々変更しようと思ってたロゴ、タイトル、紹介文を今頃変えてみるテスト( ̄д ̄)
うちの会社は15〆だから丁度いいんだよ。
と、意味不明の言い訳をしてみる。

とりあえずタイトルとロゴだけ変えてみよう。

今までのタイトルの「ヒトリゴト」ってのは、うちのHPに以前あった「冒頭ヒトリゴト」ってのと連動?してただけなので。
冒頭ヒトリゴトがなくなってる今となっては
┐('〜`;)┌
って感じ(待て)

紹介文は後で。



[2006年1月16日 21:14]
うっかりしてた

のだめの新刊出てるの知らなかった。

ついでに漆原友紀作品集も購入。
蟲師読もう読もうと思いつつ、
2、3巻で止まってたのが一気に6巻くらいまで出ちゃって足止め中。

さて、紹介文って改行入れれたかな・・・


[2006年1月17日 16:50]
蟲師の作者って

志摩冬青さんだったのか〜〜。
絵が違いすぎてわからなかったー。

蟲師は来月買う事にしよう。
(今月はもう金が飛びすぎっ)

☆☆☆
今朝、空をみながら歩いてたら遅刻しかけた。

☆☆☆
JR遅れすぎ

☆☆☆
会社まで歩く途中にあったコンビニ。
なくなってしばらく経ってたんだけど。
この前から跡を工事してるなーと思ったら、
別のコンビニができるみたい。

[2006年1月18日 9:45]
投稿できない

一時間ちょい前に日記投稿したのに、処理できない。
再送して処理したら投稿済みですってでる。

リアルタイムに投稿されてほしい内容だったんだが( ̄д ̄)

試しに新たに投稿してみよう

[2006年1月18日 9:54]
えーっと

8時半に投稿した日記はどこへ行ったのかな?( ̄д ̄)

「朝から」
ってタイトルだったんだけど、同時に別の人が同じタイトルで投稿したとか、まさか関係ないよね。
送りなおしたらすでに投稿されてますって出たんだし。
半日後とかに投稿されたりするんだろうか??

[2006年1月18日 19:21]
朝の日記

どっかいっちゃったんで。
とりあえず投入。
↓朝8時半の日記
☆☆☆

朝から本屋とパン屋をはしごしたら、遅刻しそうデス( ̄д ̄)
(絵日記書いてる場合かという話)

今、歩道橋の階段を上ってると、自転車が降りてきました。
ええ、人間乗って運転したままデス。
ここの階段は普通のより高さが半分低いから可能なんだけど。
自転車用のslopeもあるのに。

すろーぷで変換したらなぜslopeになるのだ、洋ぽんよ。

画像は・・・最近見掛ける女子高生なんだが。
気持ちはわかるが、ミニスカな制服のスカート下にジャージはどうかと。


ジャージはjerseyナノカ〜( ̄д ̄)

☆☆☆
ここからは今の日記。

久々に明石にきたら、いつも行ってたデカイ本屋と、文房具屋がダイエーごと消失。
移転してないかとウロウロしたけどワカラン。
あそこにCD送るのに丁度いいサイズの正方形の封筒があったのにー。
よその店にはないんだよ( ̄д ̄)

[2006年1月19日 9:53]
昨日の日記は

どっか行っちゃったね。
夜のも別の人のが投稿されて、エラーです連発だったから諦めてたんだけど。
30分後に投稿されてたのね。


今朝もJR微妙に遅れ。
ここんとこ毎日だぞ・・・( ̄д ̄)


[2006年1月20日 14:1]
今日の昼飯

この前食べてみて微妙な感想?を書いた、イタリアンU.F.Oに再チャレンジ。
りゅかの日記をみて食べてみた友達は、味が薄いと言ってたんだけど。
混ざりにくいソースのせいかなーとか思ったり。
今日はソース袋を左手に、ちびちびと出しつつ右手の箸でカキマゼ。
なんとか綺麗に混ぜることに成功しました( ̄д ̄)

味ね〜、元々りゅかは薄味だからふつーかな〜。
肉をよけなくていいから、やっぱこっちのがいいかも。

[2006年1月20日 19:0]
重いぃぃぃぃ

今りゅかの左手には、

500枚のA4用紙
シフォンケーキ二個
Morozoffのミルクチョコレート

があります( ̄д ̄)

用紙買うついでにSofmapで洋ぽんの本も買っちゃったーー!(爆)

んで画像は何の関係もナイ、お昼にコンビニで買ったチロルチョコ。
10個入ってて、一気に食べちゃったのは言うまでもない。

[2006年1月24日 9:54]
通勤途中の

コンビニ、26日開店らしい。

去年引っ張りだしてきて、結局やってなかったマザーを昨日から再開。
今朝はダンカン工場の中でストップ。
友達の名前はソラだった。
あとの二人がわからん( ̄д ̄)

[2006年1月25日 17:47]
ローソン限定

おーいお茶に恐竜フィギュアついてたから購入。
シリーズ6回目なのか・・・。
これはドエディクルスというらしい。
なんかこのしっぽ。
モンスターハンターにこういう竜いたような。
モンハンやりたい病発動。

正直骨格のがほしかったから、プロトケラトプスが出るまで買ってみるか・・・( ̄д ̄)
骨の方がカッコイイ(待て)

[2006年1月26日 13:7]
今日の恐竜

アロサウルス。
やっぱり骨がほしい・・・。

それはそうと、これがついてるホット商品は「ほっとレモン」しかありませんでした( ̄д ̄)

☆☆☆
今日もイタリアンU.F.Oにしようと思ったら、商品がなかったので泣く泣く普通のU.F.Oに。

[2006年1月27日 12:30]
チキンラーメン

今日は鳥っぽいの登場。
ラーメンのせい?

3個目でまだひとつもかぶってません。
スバラシイ。

☆☆☆
どうぶつの森がやりたくなったら、DS本体売り切れかぁ
転売はぼったくり価格だし。
何考えてるんだろ(怒)

[2006年1月28日 12:35]
分解

ゴメンナサイ
極度の猫舌なんで、まず切り刻んでおかないと食べれないッス( ̄д ̄)

美味美味。

[2006年1月30日 8:37]
縦に長い

意味不明な駐車場。
いつも一台しか停まってないし。
しかも線無視してとまってることあり。
謎デス。

★★★
最近2年前に戻るべく太ってきたんだけど。
それで健康ならおっけーだよね。
ってことで今日はめんどくさい仕事があるので、チョコレートを買うべく急いでます( ̄д ̄)

[2006年1月30日 15:21]
今日は魚

すごいすごい。
まだかぶらないよ。
そろそろ同じのが出そうで怖いな。

★★★
期限までに仕事終わりそうになし

[2006年1月30日 20:16]
残業

だったので、ローソンにちょっと食べ物買いに行ったついでに飲み物も・・・( ̄д ̄)

ケツァルコアトルス。
昼の魚はユーステノプテロン。
肝心の骨が出ません。
着々と会社の机上に恐竜フィギュアが並んでいきます(待て)

[2006年1月31日 8:32]
たるんでる

なんで毎朝毎朝JR遅れてるワケ?( ̄д ̄)


それよりコタツで寝たから足腰痛いデス(爆)

[2006年1月31日 13:56]
かぶったー

今日は選んで、奥のお茶とったら昨日の夜のと色違い。
やっぱり前から順番に取ると言う自分ルールは守るべきか( ̄д ̄)
まー、色が違うからよし!

どん兵衛京風あんかけうどん購入、新発売?
薄味かも。
なかなかいいけど、あんゆえに?粉末スープの混ざりが悪し。