おとの絵日記2006年1月の日記(feelDiary by usePocket)
この絵日記は東京在住さいたま在勤のダメOL『おと』が
越後魂満載でお送りしています。

1

3

4

15

17

20

21

22

24

25

26

28

29

30

[2006年1月1日 10:16]
新年

明けましておめでとうございます。今年もどうぞよろしくお願いいたします。
今年も楽しい一年間でありますように。

今日は良い天気だな〜。

[2006年1月1日 18:39]
大島紬

母に着せてもらいました。なかなかいい品らしいです。
母の着物だから袖が短いの。

[2006年1月1日 23:40]
恒例◎腹黒王決定戦

帰省中の恒例。七並べ。
微妙な腹色…。
母と叔母が黒さを競ってる。母親はすごいね。

[2006年1月3日 0:44]
帰省定例会その1

TとCやんと一緒にAの家にいってきました。きゃわゆい娘に会ってきたよ〜。

まだ二ヶ月だからちっちゃくて軽い!いいにおいするし。乳のにおい。
ママに似てお目パッチリ。でもパッと見た感じはパパに似てるかな。
すごく可愛かった〜。

Aはすっかりお母さんになってた。
学生の頃と基本は全然変わってないんだけど。全然太ってもいないし。
今までのAに、お母さんな部分がプラスされたって感じかな。
娘を抱いてる姿や、ウーウーしゃべってるのに答える様は
見ているこっちが幸せになるようでした。

今回のお祝いはおくるみとよだれかけなどの小物。
今月末にパパの元へ帰るときに使ってね。

[2006年1月3日 1:34]
帰省定例会その2

Aの家を辞したあとはTとCやんと定例飲み会へ。
Tが最近できた新しいイタリアンのお店を予約してくれたのだ。
ちょうど奥まった個室っぽいところに通されたのでゆったりできてラッキー。
ピザとパスタが美味しかった〜。私にしては珍しくカルボナーラを食べた。
クリームがきつくなくて美味♪白ワインを飲んで満足♪
Tの新婚旅行の話を聞いていろいろ旅行に行きたくなっちゃった。

正月早々新妻Tを引っ張り出した上旦那様に送り迎えしていただくという暴挙に。
ああ。ほんとに色々すみません。今後ともよろしくお願いいたします。
しかし。これでCやんも結婚してしまったら寂しくなるんだろうなぁ…。

[2006年1月3日 20:42]
戻ります

さっむ〜い。新潟は今日からしばらく雪が続くらしいぞ。

これから東京へ戻ります。午後の便はこの時間まで指定がとれなかったのだ。
おかげで美味しい夕飯にありつけたけどね♪しゃぶしゃぶうまー♪
しっかし、すっごい混みようだぞ。指定取れてよかったよ〜。
長岡に着いた時点で自由席乗車率100%以上だ。

今、湯沢に向かって走ってるんだけど、今までに味わったことのない
ガタガタという揺れを感じてちょっとびびるわ。
別になんてことないんだろうけど。最近トラブル続きだからちょっとね。

今日は何年かぶりに千手観音にお参りに行ってきた。
ここ数年、ずっとさぼってたんだけど、
なんだかあんまりいいことがないようなんで、今年は心を入れかえてお参りに。
まあ、因果関係なんてみじんもないと思うけどね。
病も気からとか、いわしの頭も信心とか、ま、そうゆうことよね。
って、観音様に失礼か。

[2006年1月4日 23:40]
仕事始め

いや〜。毎度のことながら、休み明けはエンジンかからないぜ。

帰省したときに妹さんにウィルコムを勧めたら一蹴された。
長電話する人にはぴったりだと思うのに。

[2006年1月15日 0:16]
映画⇔銀色の髪のアギト

ぬー。びみょー。
きっといろんなことがみっちりと設定されてるんだぜ、あれ。
でも…出しきれてないっ。と思う。
一時間半に収めようなんて無理だよ。あー。もったいない〜。
もっと話の内容を見せてほしかったな〜。

KOKIAの歌がすごい。オープニングもエンディングも。

ずっとPHSのサブディスプレイが何も表示されない状態だったんだけど、
昨日、うっかり床に落としてしまったらちゃんと表示されるようになった。
…怪我の巧妙って言うのか?

[2006年1月17日 7:47]
ジャぱん

クッキーメロンパンのいちごver.が出てたので思わず購入。

[2006年1月20日 2:13]
いちご

いちご味のお菓子がぞくぞく出てくるこの季節。
やばーい。ついつい食べちゃう。

[2006年1月21日 2:23]
音楽戦士

いや〜ん。
翼くん、なんだか男っぽくなったわ〜。
髪もちょうどよい長さまでのびてきたし。

[2006年1月21日 15:43]


全然止まないなぁ。
それどころか強くなってる?

[2006年1月22日 1:4]
映画⇔THE有頂天ホテル

いや〜。すごく面白かった〜♪期待以上!けらけら笑いながら見たよ〜。
ただのコメディとして楽しい上に、ちょっといい話もおり混ぜられていて
爽快な気分になれました☆
篠原涼子、かわいかったな。YOUの歌、かっこよかったな。

実は三谷映画を見るのは初だったりするんだ。
過去の映画もいつか見てみよっと。

普段洋画は全く見ない私だが、『フライトプラン』がすごく気になる。
子供どこいっちゃったの!?どういうトリックなの!?
ってCM見るたびに気になって気になって。
パニック・アクション物ってどうも手が出にくいんだけど、これは見に行こう。

[2006年1月22日 15:26]
ああ

今、絵日記をふらふら読んでいたら、
昨日tetutetuさんに送った感想がスットンキョウな内容であったことに気づき
ちょっとへこんだ。
tetutetuさんは桜餅味はお好きなのですよね。
どこをどう読み間違えたのか、苦手と解釈してしまっていました。すみません。
何を考えてたんだ、昨日の私は?たぶん何も考えていなかったんだな。

PHSの留守電。メッセージの前に相手の電話番号が流れるようになったのね。
でも、番号を聞き流してしまって、
結局だれからかかってきたのかいまいち自信がなくてかけ直せない。
メッセージ残してくれればいいのに…。

スットンキョウな夢を見て、起きてからちょっとボーゼンとしてしまった。

[2006年1月24日 1:56]
デスノ

実写映画化決定…?だ、大丈夫か、実写って…?

[2006年1月25日 1:50]
Buzy∞Buzy

Buzyの1st.アルバム買っちゃった〜。グループ名と同名タイトルなり。

ポルノの晴一が作詞をしているというので聞きはじめたBuzyの曲なんだが、
すっかり気に入ってしまって、最近は彼女らの曲ばっかり聞いてたりする。
最近の私の一番のお気に入りは残念ながら収録されていないんだが
Buzyとしてデビューする前に、ボーカルの奈央ちゃんがソロで歌ってた曲が
ボーナストラックとして入ってるらしい。幻の名曲だとか。楽しみ。
卓上カレンダーやらサインやら予約特典をわさわさもらってしまった。

アルバムも出たから、ライブツアーやったりするのかな。行ってみたいな。
やるとしたら初めてのツアーになるかな、と思ってたら
既に2回のツアーが行われてたらしい。知らなかったぜ。
年末にイベント参加権が当たったんだけど、行けなかったし。
生パフォーマンス見てみたいんだ。
ファンクラブに入っちゃおうかな。

[2006年1月26日 1:35]
森博嗣☆朽ちる散る落ちる

ぬー。こんなところで短編の話が絡んでくるとは!
短編はただのサイドストーリーだと思ってた。
つか、Vシリーズ読む前だったんだもん、短編読んだの。

トリックはあいかわらず大掛り。
部屋が動くとは思ったけど、考えてたのとは全っ然違ってたわ。ははは。
会社の先輩Fさんによれば、シリーズ最終話はびっくりする展開らしい。
早く読まなくちゃ。

本屋で新刊をみかけると読みもしないのについつい買ってしまうのだが、
そんなことをしていたら同じ本が二冊という事態になってしまった。とほほ。
とりあえず並べて置いておこう。

[2006年1月28日 0:0]
♪Rav&Business♪

先日買ったBuzyのアルバムに『Rav & Business』という曲が収録されている。
タイトルを見て、なんだか見覚えがあるな〜、と思い
曲を聞いてみて、やっぱりどこかで聞いたことがある!と確信。
どこで聞いたんだろう、と古い記憶をたどってみる。

そういえばハルイチが詞を提供したのはBuzyが初めてではなかったはず。
なんか女の子3人組に書いてたはずだぞ…。
Mステかなんかに出たのを見た時にハルイチが作詞したとか言ってたような…。

と、いろいろ思い出してきたので検索してみた。

COLOR:ワーナー所属の4人組アイドルグループ。
メンバーチェンジを経て、現在はBuzyとなっている。

!COLOR!そうだ。そんな子達がいた!3人組だと思ってたけど4人組だったか。
その後1人脱退して、新メンバーを3人加えてBuzyになったらしい。
Buzyがハルイチの作詞でデビューした時に、
前の子達みたいにすぐ消えちゃわないといいなぁ、って思ったような気がするが
もとは同じであったか。
COLORのときはまだ子供だな〜と思ったけど、随分大人になったなぁ。

学生時代だったんで、CDなんて買えずMP3を拾って聞いていたはず、と思い
漁って聞きなおしてみたら、CDに収録されてるのと変わりなかった。
メインボーカルは今も昔も奈央ちゃんなのね。

COLORのアルバムがなんだか気になってしまうわ。

[2006年1月29日 23:55]
和みステーション

もうチューリップが出回る季節なのかぁ〜。


こんなわけのわからないデータなら、ないほうがよっぽどありがたいんだよ〜っ!
…と、涙を流しながらダバダバ走りたい気分。疲れるから走らないけど。

情報なんて多すぎるとろくなことがないぜ。

[2006年1月30日 23:39]
銀魂

アニメ化ですと!?
は〜。とうとうそんなとこまできたかぁ。
うーん。じゃあ、ジャンプフェスタのアニメDVD買うのはやめようかなぁ。
でもそれはそれで買っておこうかなぁ。

いやぁ、しかし、あのノリをどうアニメで見せてくれるのか。
今からドキドキだぜ。
好きな漫画のアニメ化って期待と不安がものっそいよね。
ガラカメもアイシールドもはずしてるからさぁ(-_-)