たゅたゅ2006年2月の日記(feelDiary by usePocket)
たゆの絵日記。
雑貨・動物・日常・ぼやき…等ごちゃまぜ!
待受カレンダー↓(携帯からもOK)
http://www3.zero.ad.jp/tayutayu/i/
写真メインのジオログ↓
http://geocities.yahoo.co.jp/gl/tayuu_tayuu

1
2
3
5
7
8
10
12
13
14
16
17
18
19
22
25
26
27
28
[2006年2月1日 23:52]
PiTaPaのデモンストレーション

関西地域では私鉄はPiTaPa、
JRはICOCAというSuicaみたいなカードが使えます。

今日からPiTaPaが大阪市営でも使えるようになったので
地下街でデモンストレーションしてました。

改札を会場に設置して
「一度通ってみませんか〜?」って。
かなり気合い入ってる!


余談。
Suicaは予測候補にあるのに
PiTaPa、ICOCAはないのね(^-^;


[2006年2月2日 20:34]
愛想ふりふり

大阪市営版PiTaPaのキャラクター。
昨日のデモンストレーションのときに
こいつも愛想ふりまいてました。
着ぐるみまで作ってほんま気合い入ってる!

かわいーです。
ちなみにデザインはモリゾーとキッコロと同じ人です。

[2006年2月3日 22:2]
今年は南南東にむかって

丸かじり〜
無言でのどがつまってもそのまま一気に。

結構苦しい(-_-;)

豆ももらったー



寒いと思ったら雪がちらちらしてる。


[2006年2月5日 3:15]
ツバサクロニクル?

夕方テレビをつけたらやってたアニメ。

あれ?カードキャプターサクラ?
サクラにハオロンがいて
声も同じだけどなんか違う。

何なんだー?


[2006年2月5日 10:22]
10の質問

藍洲さんが作ってくれた質問に答えます^^

1お名前、性別、誕生日
 たゆ ♀ 6月30日
2似ている人(物)
 うーん。
 いろいろあるけどあまり似てないと思う(^^;

3属性(好み、趣味)
 写真、旅行、レトロなもの、ネコ

4端末遍歴
 ・パナソニックのル・モテKX-PH907(1997年の冬購入)
  クラスのほとんどがPHS持ってて
        Pメールを送りあってたので購入。
電話帳もカタカナのみ。
 ・三洋のJ70……Eメールが送れるように。
         たまに出るマメゾウみたいなキャラがかわいかった。
 ・三洋のJ81……メール自動受信ができるように。
 ・三洋のJ700……カラー液晶に感動。
         Trevaも購入。
         目覚ましが突然鳴るバグには泣いた。
 ・日本無線の味ぽん…ネットができるように。便利♪
 ・京セラの京ぽん…あこがれのカメラ付。
          フリーズ、再起動が多かった。。
 ・三洋のWX310SA…キレイなカメラとminiSD、Javaアプリに満足中。

5絵日記を始めたきっかけと、feelDiaryを選んだ理由
 きっかけはTrevaを買ったから。
 feelDiaryを選んだ理由はメールで送信して更新できるから。
 当時他になかったと思う。
 (始めたのは2002年の夏くらい)

6気になる(お手本にしている等も)絵日記さん
 kinaさん、SASAさん、いりこさん。
 (今は別のところで絵日記されてる人も含めてます)

7感想にはどのように返す?
 絵日記内で返したり、直接メールで返したり。
 頂いた内容や気分によって違います。

8オフ会があるならどのようなのがいい?
 質問とはズレますが、関東の大人数のオフ会に行ってみたい。

9ウィルコムやフィールダイアリーへの愛を自由に
 ほかのキャリアに乗り換えないのは
 feelDiaryを続けたいからっていうのもあります。
 気に入ってます(^^)
 
10読者さんやふぇちゅいんさんに一言
 続けられてるのはみなさんからメッセージいただけるおかげです。
 このシステムを作ってくださったふぇちゅいんさんには感謝!
 そして藍洲さん、質問をありがとう。


[2006年2月7日 9:22]
デーモンさんから

メールが返ってきたーと思ったら
絵日記お引っ越しだったんですね。
更新してもメンテナンス中ですみたいな表示だったし。

ふぇちゅいんさん、お疲れ様です。


送れるかなー
只今9時すぎ。

[2006年2月7日 9:32]
デーモンさんから

メールが返ってきたーと思ったら
絵日記お引っ越しだったんですね。
更新してもメンテナンス中ですみたいな表示だったし。

ふぇちゅいんさん、お疲れ様です。


送れるかなー
只今9時すぎ。

[2006年2月7日 10:6]
デーモンさんから

メールが返ってきたーと思ったら
絵日記お引っ越しだったんですね。
更新してもメンテナンス中ですみたいな表示だったし。

ふぇちゅいんさん、お疲れ様です。


送れるかなー
只今9時すぎ。

[2006年2月7日 10:40]
デーモンさんから

メールが返ってきたーと思ったら
絵日記お引っ越しだったんですね。
更新してもメンテナンス中ですみたいな表示だったし。

ふぇちゅいんさん、お疲れ様です。


送れるかなー
只今9時すぎ。

[2006年2月7日 10:52]
デーモンさんから

メールが返ってきたーと思ったら
絵日記お引っ越しだったんですね。
更新してもメンテナンス中ですみたいな表示だったし。

ふぇちゅいんさん、お疲れ様です。


送れるかなー
只今9時すぎ。

[2006年2月7日 11:4]
デーモンさんから

メールが返ってきたーと思ったら
絵日記お引っ越しだったんですね。
更新してもメンテナンス中ですみたいな表示だったし。

ふぇちゅいんさん、お疲れ様です。


送れるかなー
只今9時すぎ。

[2006年2月7日 11:18]
デーモンさんから

メールが返ってきたーと思ったら
絵日記お引っ越しだったんですね。
更新してもメンテナンス中ですみたいな表示だったし。

ふぇちゅいんさん、お疲れ様です。


送れるかなー
只今9時すぎ。

[2006年2月8日 22:30]
めっちゃ重複してるやん

前回7回も重複してる!
出勤中に更新して昼にサイトをみてびびりました。
1ページ全部同じ内容
(笑)
しかもデーモンさんからその絵日記の分が返ってきてたし。

重複してる人としてない人がいるみたいですね。
こっそりみんなの重複回数を数えてみたら
私がトップでした( ̄ー ̄;)

メール障害がなおってから更新しようと思ったけど
いつまでたってもなおらないから送ってみる。


[2006年2月10日 2:7]
はじめての

タクシー帰り。

只今夜中の2時。
日付変わっちゃったよー
でも社員さんは全員まだお仕事。


今ショックなことに気付いた。
お昼ごはん、1万円札で払ったのに
千円で払ったことになってる(;_;)
なんか財布の中身が少ないと思ったら。
お昼は急いでたから気付かなかった。
今レシートをみて気付いた。

そういや店員さんは研修中の札をつけてたな…


今日の昼ごはん代は9680円ということか(T.T)
今更いってもムリだろな。


[2006年2月10日 13:46]
どこで一万なくしたんだ?

昨日のコンビニにいって聞いてみた。
店長が出てきて
集計がぴったりだったから間違いはないと。

でも前日の夜に輸吉を財布に入れたんだよ。
それは小さいお金に崩すため。
だからコンビニで680円の買い物に
千円札があったけど一万円で払った。

おつりをちゃんと確かめればよかったけど
間違いはないだろうと渡されたものだけを財布にしまった。
昨日は忙しかったから急いでたし
体調もわるかったので早く店をでたくて。


あと財布を出したのは夜のコンビニとタクシー内。
夜のコンビニでは硬貨で払った。
財布のお札部分はあけていない。
タクシーでは精算時に中身が予想以上にすくなくて焦ったので
ここで落としたっていう可能性は少ないと思う。
社内では財布は鞄の中に入れてて
鞄は足元にずっとあった。


どこいったんだよ(;o;)


人に話したら
そりゃコンビニも多かったら嬉しいやん、返さへんでー
とゆってたけどどーなんやろ?(-_-;)


おつりをきちんと確認する癖をつけないとだめやなあ。


ああ、今日は眠い(-.-)Zzz・・・・

ふじさんありがとう。

[2006年2月12日 22:13]
大学へ

昨日はうちの専攻の建物がとりこわしになるので大学へ。
1期生から現役生まで100人ほど大集合。
壁や床にはメッセージを。

懐かしかった。
うちの学年は少なかったけど久しぶりな人に会えた。

なくなってしまうのはとても寂しい。
久しぶりの校内にはいろんな建物が増えてた。
前住んでたあたりも家が増えてた。

不思議だなあ。
住んでたのも通ってたのも昨日みたいに感じるけど
時は着実に流れてる。
でもみんなはかわらないなあ。


***
■ふじさん
そういう意見多いです。
経験あるひとも。
ま、いつまで悔やんでても仕方ないので
友達にプレゼントしたことにします(^-^)
ありがとう。

■利根川フェリーさん
お返事遅くなりました。
メールと絵日記復活してよかったですね。
デーモンさんから返ってくるときは
サーバーではじかれたり、アドレスが違ったりして
相手に届いてないときですよ。


■藍洲さん
お返事遅くなりました。
10の質問のときの画像はガラス細工ですよ(^-^)
めっちゃ小さいです。
1〜2センチ。
まだあるのでひょっこり載せるかも。


[2006年2月13日 0:35]
地下鉄トンネルウォーク

今年、大阪市内に新しく地下鉄が開通する。
その地下鉄用トンネルを歩こうって企画があったので
すかさず参加してきました(^-^)

淀川より下を通ってるのが不思議な感じ。
歩いた距離は2キロくらいだけど
普段は降りれない場所を歩いてるんだーと興奮(笑)


***
■ばりーぼーるさん
ばりーさんの学校もですか。
寂しいですね。
あらゆる壁と床がメッセージとペイントで埋め尽されてました。

■ぐっぴいさん
弟さん、それはがっくりですね。
パチやさんは多いみたいです。
そうですね、かわりにいいことあるかも。
元気だします。

あれ、笑っていただけて何よりです(笑)
私も自分で書きながら大量の閣下が浮かんできました(^-^;


[2006年2月14日 2:17]
タクシーはバックだとメーターがあ がらない

月曜からタクシー帰りです(;_;)

夜中の道路はタクシーだらけ。
会社でた途端、バックで近寄ってきた(^-^;

いつもの道を行こうとしたら通行止になってて
手前の道に逆戻りしなきゃいけなくなった。
タクシーの運ちゃんが
「メーターがあがらないようにバックしますね」と。
へぇー知らなかった。
百メートルくらいバック走行。


あ、おうち到着。

[2006年2月14日 20:57]
チョコデー

早め終われたのでデパートでチョコを買ってたら
相方から遅くなるとメールが。
ちぇ。

毎年頭を悩ませていたチョコデーですが
今の行き先にはそんな習慣はないみたい。
らくちん。


あー眠い。



待受をつくる時間がないのでロゴチェンジ。


[2006年2月16日 3:50]
何ていう競技なんだ?

スケートの競技。
3人でぐるぐる回ってる。
先頭は交代で。
3人は離れちゃいけないのかな。

今日もやタク帰り。
家についてテレビをつけたらこれをしてた。
ちょうど日本。

今年から始まったスノボの競技を楽しみにしてます。
いつかなー
みれるかなー



[2006年2月17日 0:4]
チームパシュート

昨日の日記に書いた競技の名前。
kinaさん・オムアリさんありがとう。

一番前の人は風よけなんだー
一番後ろの人がゴールしたときのタイムをとるんだー
地味〜に面白い競技ですね。

競技の勝ち負けだけじゃなく
人の顔とかユニフォームを国ごとに見比べるのも楽しいです。



今日は電車帰り(^-^)
仕事は大変だけど前の会社のようなしんどさはない。
モノを作る人に囲まれた環境はいいね。
スキル不足を感じますが(^-^;

***
■ちゃんさん
宿直お疲れ様です。
わーい嬉しいな。
ロゴの画像はレトロな喫茶店です。
先週近所にみつけました(^-^)
これはそこの時計。


[2006年2月18日 12:23]
スノーボードクロス

気になってた競技の名前はこれ。

昨日は仕事が早く終わったのでフィットネスに寄り道。
エアロバイクにまたがり、テレビをつけたら
女子のスノーボードクロスやってました(^-^)
そしてちょうど日本の選手。
結果は残念だったけど7位ってすごい。

決勝戦も面白かった。
何が起こるかわかんない競技だね。

余裕で1位になりそうな選手がこけて
離れていた2位の選手がやってきたときは叫びそうになったよ。
となりのエアロバイクにいたひとは叫んでたけど(笑)


最近は夜中に帰宅。
テレビをつけて競技をみてたらいつしか夢のなか。
朝は忙しくてテレビ見れないし、新聞とってないし
ネットをする時間もないから全く情報が入ってこない。
選手名やら競技、結果はぜんぜんわかんないです(^-^;


[2006年2月19日 21:59]
スノボ〜

今シーズン2回目の岐阜ダイナランド。
朝はアイスバーン、午後はベタ雪。
春ちかし?

今日は人が多くてこわかった…
衝突事故も多発しててゲレンデに血の跡が(>_<)

私の利き足は逆なので滑ってるとき
右側にレギュラースタンスの人がくると
お互い背中合わせになってお互いの動きが見えない。
これで何度もぶつかりそうになってこわかった(~_~;)


ここのゲレンデは曲をただ流すんじゃなくて
DJがいてリクエストできたりする。
リクエスト出しておいたらかかりました(^-^)
ブルーハーツのラブレター。

そうそうDJがソフトクリームを食べてる子供の話をしてたから
妙にソフトクリーム食べなくなって食堂へいくと
やたらソフトクリーム食べてる人がいました(笑)


***
■マロキーさん
面白かったですねー!
ほんとあのエアーさえしなければ
あの人が優勝だったろうに。
けどエアーやってくれてうれしかったり。

今日いったゲレンデではスノボクロスの大会やってました。
間近でみたかったけど離れたゲレンデだったのでみれず。
迫力ありそうー


[2006年2月22日 5:38]
朝になってしまった

始発で一旦帰って出社します。


眠い…



前の会社で3日かけてやってた量を
半日でやらなきゃ間に合わないペース。
さらに前よりクオリティを求められつつ。



[2006年2月22日 20:25]
ガックシ

自分の出来の悪さにガックシ。
発想が弱いしセンスやバランス感覚もないなーと。
私は前の会社で4年間なにしてたんだ?
求められてるものは違うけど。

なにかひとつくらい極めたい。


今日はさっさと退社。
8時が早いと感じるようになった(^-^;


派遣て残業代でてうれしいと思ったけど今はプレッシャー。
出来が悪くて残って残業代もらうのはなんか違う。


社員さんがひとりやめててんやわんや。


[2006年2月25日 15:50]
ついに徹夜

木曜から金曜にかけて徹夜。。

明け方作業してたら
違うチームの喋ったことないひとがやってきて
「荒川が金!」
と一言言って去っていきました(笑)
携帯でテレビをみてたらしい。
向こうのチームはひとりしか残ってなかったから
誰かに伝えたかったのね。
面白いひと多い、ほんま(^.^)


金曜はさっさと帰るつもりがタクシー帰り(T.T)

タクシーといえば以前「雑学大好き」さんからメールもらいました。
タクシーでバックすると距離加算はされないけど
時間加算はされる、と。
なるほど。


運ちゃんから聞いたトリビアをひとつ。
京都の三つ葉のマークのタクシーには
四葉のマークの車が数台あるのは有名ですが
西ノ宮の阪神タクシーには
阪神タイガース柄のシマシマの車が数台あるらしい。


[2006年2月26日 18:20]
確定申告終了〜

今日は日曜だけど受付してるのでいってきました。

税務署についたら職員の方がたくさんいて
マンツーマンで書き方など教えてくれて
あれよあれよという間に終了。
10分足らず。
早いー
これで1万少々返ってくるのね(^-^)

源泉徴収票は前の会社と短期バイト、短期派遣の3つ必要。
そのうちの短期バイト先がなかなか作ってくれなくて(-_-;)

先月電話で催促したら渋々作ってくれることになったけど
一ヶ月経っても連絡なし。
今日電話したらできてるという。
で、取りに行ったらやたら書類を書かされ
もらえた源泉徴収票はお菓子の油染み付きの手書き(^-^;

ここでの収入は3万くらいなのに
きっちり所得税580円引かれてた。
給料を受けとるとき、明細を催促してもなかなかくれなかったので
税金引かれてることを知らないひとも多そう。



[2006年2月27日 0:42]
DSほしいなあ

「脳を鍛える〜」の本を買ったものの
記録をつけたり時間をはかるのがめんどくて三日坊主。
DSなら自動やし楽そう。
(こういう所がダメ?(^-^;)


どうぶつの森もやってみたい。
みんなで交信して楽しそうなんだもの。
無償に欲しくなってきた(>_<)


だから今日DSの実物を眺めにうろちょろ。
今までネットでしかみたことがない。
実物は見れたけどどこにも売ってない…
そんなに人気だったのかあ。

そして愕然とする事実発覚。
通信するには「WindowsXP」が必要。
うちのはMacやし相方のはWindows2000だ。

はぁー(-_-;)
ガックシ。


話かわるけど今日でトリノ終わりなんですね。
まだ荒川静香の演技を見れてないだけど(T.T)
どこかで放送してくれないかなー

[2006年2月28日 23:17]
ビッチ、チッチ

今日のサッカー対戦国の選手の名前。
語尾がみんなこんなかんじ(笑)