あんずのひとりごと2006年2月の日記(feelDiary by usePocket)
しばらく気楽に暮らします

2
4
5
7
9
10
13
15
16
17
18
20
21
23
25
27
[2006年2月2日 13:49]
職安day

いつもなら自転車で行くところだけど
喉が少し痛むので電車で職安へ。
ようやく手当がもらえる!
ほとんど社会保険と住民税に消えていくわけだけど。

なんか無償にドーナツが食べたくなって
お昼はミスドです。
カフェオレのおかわり待ち。
ミスドリカ、ちょっと欲しいかも。


最近日記投稿がうまくいかず、いろんな方に迷惑かけていると思われます。
ごめんなさい。

[2006年2月4日 20:50]
どこぞのメディアが宣言してますね

「言葉は 感情的で、残酷で、ときに無力だ。(以下省略)」

報道としての「言葉」とは意味が違うけれども、
この言葉とほぼ同じ事を10代後半のころ言われたなぁ。
あたまに「おまえの」が付けられた状態で。

私が感情的にモノを言うことはよっぽどの場面だ。
その時も言い合いになる状況ではあったし、
こんな風に言われてもしかたのないような言葉を投げつけたのも確かなんだけど。
でもこう言われるほど、言葉を残酷にさせたのは
もともと私がひどい人間なのか、それとも相手がひどいのか、
いまだにわからない。

なんつーことを思ったりするのは
やはりここ2〜3ヶ月微妙に落ち込んでいるからかしら?

もうそろそろ浮上しないと!うむ。がんばるぞっと。
暦の上ではもう春だし。
まずは厄除けからか?


[2006年2月5日 21:12]
海ほたる

初めて行ってみた『海ほたる』。

勘違いしてた。
千葉側の道路は海上なんだ。
アクアラインは海ほたるPA以外は海中に潜ってるって思ってたー。
でも海上の方が走ってて気持ちいいけど。

『海ほたる』からは関東近県の山々は見えるし、
飛行機が次々と着陸していく様も見られるし、
かもめの優雅な飛行も見られて
寒かったけど楽しかった。
川崎側では夕陽が沈む中で富士山のシルエットがくっきり見えて
車走らせてて飽きなかったな。

画像は掘削機のカッター面のモニュメント。
でかっ!

[2006年2月7日 20:57]
確定申告

済ませてきた。

税務署員がつきっきりで教えてくれるのはいいんだけど
間違ってるっつーの!
危ない危ない。

で、五万円弱戻ってくる♪
まぁ例年通りってとこですな。

[2006年2月9日 9:48]
今更ですか?

そうですか。
ま、とりあえず。

1 お名前・性別・誕生日は?(秘密も可)
あんず・女・4月生まれ

2 似ているといわれる有名人(人以外も可)
某元宝塚女優(男役)
とーっても濃い化粧をしたときにニューハーフだといわれたこともあるので
顔のつくりは男顔かと

3 あなたの属性(好み・趣味)は?
チョコ好き・雑貨好き・デジモノ好き・漫画好き・音楽好き・散歩好き…
あとはちまちまと細かい作業をすることが好き
だけど運動も得意

4 端末の機種遍歴は?
東芝 ハイパーキャロッツ
SANYO J90
カードH"プチ(J90との複数契約)
SANYO J700
味ぽん
カメレジェ(味ぽんとの複数持ち)
京ぽん
洋ぽん

5 絵日記を書き始めたきっかけは?
 (できれば他の日記サイトでなくfeelDiaryを選んだ理由も)
なんでだったっけな?
ふぇちゅいんさんのサイトはかなり前からROMってたものの、
日記は全然見てなかった
(その頃は他人様の日記には全く興味がなかったので)
けど、のちにチラッと見かけたら突然参加したくなった
オープンだけどクローズドな感じがとても気に入ってます

6 気になっている(お手本にしたい等)絵日記さんは?
趣味や嗜好が似ている方の日記はこまめに拝見してます

7 感想を受けた際、どのように返されていますか?
次の日記の更新時や感想フォームなどで

8 オフ会が開かれることになりました。
  その時どんなオフ会だとあなたは嬉しいですか?
平日だと参加しやすいかなぁ
すでに皆さんが顔見知りになってらっしゃるようなので、
人見知りタイプの私が今から中に入っていくのは難しいかも笑

9 willcomやfeelDiaryへの愛を自由にどうぞ
たぶんこれからもwillcomひとすじ

10 読者さんやふぇちゅいんさんに一言どうぞ
こんな吐き出し日記にお付き合いいただきどうもありがとうございます
ふぇちゅいんさんにはこの場をかりて感謝感謝です


[2006年2月10日 13:1]
識別方法

毎朝作るおにぎり。
車通勤のオット用に3個作ってる。

先日、オットから
「中身わかるようにしてくんない?」
と言われたので
海苔で文字を入れました。

コイツはたらこ。

[2006年2月13日 3:41]
もうこんな時間なのに

最近夜更かしが多かったので
完璧に体内時計が狂った。
うー眠れねーっ!

ビーズのリングが一個出来上がっちゃったよ。


で。
前回のおにぎりネタで、私の日記史上最多の感想を頂きました。
なんか素直に嬉しい。

明日のおにぎりは「メ」「こ」「か」の予定。
そうです。
「め」とか「お」はハサミで切るのは難しいのです(笑)

[2006年2月15日 8:9]
小確幸

冬の朝は林檎を1/2個食べる。

半分にしたとき、蜜が入ってると
ちょっと幸せ♪


タイトルはある作家から拝借しました。

[2006年2月16日 19:22]
昨日は

厄除け行ってきた。
前厄・本厄・後厄の三人組。なんか濃いな〜。

前回の厄の時は神社で厄除けしてたんだけど
今回は初めてお寺で。
真言宗って派手なのね。
じっくりみたかったんだけど
うっかり細身のジーンズはいてきちゃって
正座しているうちに足に血の気がなくなっていくのに気をとられ
それどころではなかった。
たぶん厄、よけきれないかも…
煩悩だらけだった私。

+++++++++++
♪マロキーさん
私もエッセイ待ちです〜。
最近の小説はちょっと難解になってきちゃって
(いや読解力がないだけです)
軽快な文章が読みたいところです。

[2006年2月17日 21:37]
リスモ!

オットが『LISMO!』のCM見る度に
「不安な気持ちになる!」
とうるさい。
♪ずっーと〜
のところのメロディが心をザワザワさせているらしい。
そう?

さてオットはボーダからauへの移行を検討中。
その傍らで、何食わぬ顔してWILLCOMのカタログをめくる私。
歩み寄るという言葉を知らない二人。


+++++++++++
♪tetutetuさん
私もハードボイルドとかダンスあたりが一番好きかも。
新刊がでればとりあえず読むんですけどね。
CD-ROM、かなり楽しめますよね!
リアルタイムでも見てたのに読み返しても面白かったです。

[2006年2月18日 17:38]
まわーるまわる

今日は若洲海浜公園に行ってみました。

風力発電を見に。

どれだけ風車が好きなんだよっ!

ここの風車は今までみたら中でも一番大きい気がする。
でも微風のためか発電はしてなかった。
ゆーっくりまわってはいたけど。


次の見学地は三浦の予定。
見てないけど、フジのドラマのロケ地にもなってるらしい。


+++++++++++
♪ぼんさん
neon、気になりますー!
ボーダはデザインが野暮ったくてイヤンらしい。
ウィルコムに変える気は毛頭ないらしいっす。
ふーん。

[2006年2月20日 18:37]
なぜ?

停止しているエスカレーターを
昇ったり降りたりする時の違和感。

普通の階段だといい聞かせても
体が重たく感じる…

[2006年2月21日 17:37]
シアターコクーン

『労働者M』を観に久しぶりに渋谷へ。

ケラ作品の中でもさらに難解だという噂だったけど。
まぁ結局結論を求めちゃいけないんだろーなー。

立見チケットだったんでちと疲れました。
メガネの用意がなかったのが悔やまれる。


+++++++++++
エスカレーターの違和感について

みんな結構感じてらっしゃるんですねー。

乗り始めと終わりの何段かは段差が不規則だから
なおさらですよね?

人間の錯覚を思い込みでやりこめようとするんですけど、
やっぱり体が重い。

我流天晴さん、詳しい説明ありがとうございました。



[2006年2月23日 20:44]
今日のお仕事情報

本日、職安の求人検索でひっかかった求人票。

[2006年2月25日 15:58]
名前

森永のこの形のクッキー、今は『WELL』って名前らしいけど
前は違ったよねー?

でも思い出せない…


ちなみに小さい時はもっぱら『チョイス』だった。
母の好み。
でも姉は『ムーンライト』私は『マリー』が好きだったのだけど。


もひとつおまけに言うとBOURBONのお菓子は
『チョコリエール』か『バームロール』だった。
でも私は『ホワイトロリータ』派。

なかなかお店では『ホワイトロリータ』売ってないんだよねー。
食べたいなぁ。


[2006年2月27日 0:0]
やっぱり

覚醒剤ってやめられないのかなぁ…

イヤ、元ドリカムのこの人を心配している訳ではないんだけど。

辞められないのかなぁ。
はぁ。


「醒」って字、常用漢字じゃないんだ。
知らなかった。

[2006年2月27日 23:53]
顔、いじった?(タモリ風)

なるほど。

噂には聞いていたが、
言われてみればそうかも。


+++++++++++
♪tetutetuさん
そうです…
(>_<)