micたん成長日記2006年2月の日記(feelDiary by usePocket)
今年1月に生まれた娘micと6歳の息子yuu君の成長絵日記です。
ついでに貧乏やりくり日記も書いてます。レシピ(?)有り。

3
8
26
[2006年2月3日 8:1]
耐寒訓練に行って来た

昨日は職場の耐寒訓練だった。
本来なら早朝に現地集合し、2〜3時間掛けて山を登り、目的地で昼食を取った後解散と言う流れなのだが、前日が大雨だったため、今日は訓練なしで目的地集合で昼食を食べるだけと言うかなりオイシイ一日になった。

しかし我が家から遠いので行くだけで大変だったけど。

前日が雨とはいえ、当日は晴れたので、山登りも無いことだしmicを連れて行った。
訓練自体は家族参加大歓迎なので、奥さんや子供連れの人もちらちらいた。
総勢70人程の参加だったと思う。

micは終始ハイテンションで愛想も良いから大人気だった。
あちこちでオジサン達(同じ職場の人達だが私自身殆ど話した事がない人もけっこういる)から可愛がられてご満悦のようだった。
お昼は御馳走が出たのに、micは見向きもせず、御飯と焼き魚のみをひたすら箸で食べて、同僚に感心された。
心配だったおトイレの失敗もなく、帰りの電車の中でついに寝てしまったが、楽しく参加出来て良かったと思う。


micも先月、ついに3才になった。

micは我が侭で勝手でうるさくて、はっきり言って顔も可愛くはない。
しかし恐いもの知らずの性格と、生まれ持った愛想の良さと天真爛漫さでかなりお得な人生を歩めるような気がする。
たまに言うことを聞かなくて腹も立つが、何故か憎めない。
このまま、うまく成長して欲しいと心から思う。

添付は「訓練?参加の証拠写真」です。

[2006年2月8日 2:17]
カミングアウトします

白状します。

H-SA3001Vをトイレに落とした馬鹿は私です。

[2006年2月8日 9:0]
白状します

トイレにSA-3001Vを落として水没させた馬鹿は私です…

[2006年2月26日 16:14]
金歯?!

うちの誇れるバカ息子、yuuの金歯写真。

ただ単にコーンラーメンのコーンを歯が抜けたあとに差し込んだだけですが、あまりのハマりっぷりに大笑い!

ほんまアホやわ…