ぐっぴぃ徒然日記2006年2月の日記(feelDiary by usePocket)


1
2
3
5
6
7
9
11
12
13
14
15
18
19
21
22
23
24
27
28
[2006年2月1日 3:34]
トップにあった精神年齢テスト

やってみたら「5歳」とでたのですよorz
納得いかないんでやり直したら「82歳」orz
…やっぱり世界の終りに泣いちゃ駄目なんだろうか?これは譲れないんだけどな…。あと肩書きが原因か?


[2006年2月2日 20:7]
19枚

本当は20枚に線を引きたかったんだけど。
最後の1枚の作業中に、インクがまだある烏口を紙の上に勢いよく落とした後、線を引いたばかりの定規を滑らせてインクをビャーっと伸ばして、The end させてしまった。
20-1=19(枚)ってわけだ。20に1つ足りない、それが19。日常じゃ意図的には使わない数字だなー。
何かに意味を求めたがる。雪で出ていないから余計に。

★りゅかさん
( ^-^)人(^-^ )
5歳ナカーマv
まぁそうですね、888歳なんてのが出てもorzですね。他の結果も年あきすぎですし、お遊びですよね。
★オムアリさん
( ^-^)人(^-^ )
82歳ナカーマ(苦笑)
「ぼけ」って単語にひっかかりましたか。そうですか。お互いぼけないよう頑張りましょう。


[2006年2月2日 22:33]
牛乳漫画

確かに、誰描いてんだろう?

[2006年2月3日 20:3]
確定申告迫る

雪とか色々で篭りっぱなし繋ぎ放題コース。
院から1〜3月の源泉徴収書が届く。届けないとお金来ないんだっけ…?コピーとっとくか?

[2006年2月5日 23:53]
プチプチ占い

懐かしい

[2006年2月6日 1:25]
質問…?

あいすさんには申し訳ないが、答えるのがかなり面倒臭い。
しかし、例えば私は「他人がどんな絵を描くか」とかは凄い興味があるし、学校の課題の展示があると学年の廊下の隅から隅まで一人でワクワクして見ていた。
それと同じ的な物だとしたら、答える義務はあるのかと。みんな答えてるし。ただし、適当にさせてもらう。
・歳は日記の中でたまに言っている。
5月28日(土曜日)(快晴)の12時30分頃生まれ。
母親が産婦人科で楽しみにしていたお昼のカレーを食べる機会を奪ったのが、私の最初の罪。
緑ペガサスで火星人マイナス。
・機種変歴
J70(シルバー)
J80(水色)<ポイントで替えた>
J81(ピンク)<500円>
ビーキャロ(黒)
700(スミレ色)
カメレジェ(紺)
京ぽん(白)
(※<>内は、メリット優先で、色は選べたわけじゃない言い訳。)
・好きな日記は、赤裸々だけど前向きな日記。自分もそれを目指したい。写真の加工はしたくない。ありのまま。でも、見られる重さのサイズにダウンするように注意してます。
・他人の日記には、興味があったら感想を気まぐれに送る。届いた感想の返事は、アド知らない人は日記に載せちゃってます。だから名前変えてくる人もいるかもだけど、自分もたまにそうしてるし、リアクションがあるだけで嬉しい。
・feel日記を卒業した人までは追いかけられません。ブックマーク面倒臭いし、ご免なさい。
・ここに居る理由は、低コストで気楽だからです。きっかけはなんとなく。
・できる限り正直でありたい。人を不愉快にさせない程度に。愉快な日記になったら最高。
・言葉遣いがごちゃまぜでしつこくて乱雑で、らくがき帳で、自分も呆れてるけど。たとえ一瞬だけでも、良い意味で貴方の心に触れていただけるなら幸いです。
・ふぇちゅいんさん、スペース提供いつもありがとうございます。

※写真は、積雪19センチ記念。

[2006年2月6日 21:3]
ほらほらあれ

新聞第一面の最下段の広告は、ネタの宝庫。
ボケ防止本アマゾンランキング、第1位だそうです。
52歳の母に見せたら、異様に食い付いていました。
声に出して読みたい日本語ってたまにありますよね。
「ボボボーボ・ボーボボ」とか(^-^;)

[2006年2月7日 16:50]
移転

冬の食べ物って基本的に味が美味しくないのだろうか?
甘いだけとかしょっぱいだけじゃなくて、いや、辛い物もいいんだろうけど。早く暖かくなって欲しい。
描いてないと鈍るね。描くこと捻るのも一苦労。


[2006年2月7日 18:11]
絵日記一覧が見たい方へ

http://kamo.pos.to/dpoke/diary/
が、
http://usewill.com/diary/
に変更しました。
各自ブックマーク変更よろしくなのです。


[2006年2月7日 19:45]
絵日記一覧

http://usewill.com/diary/


[2006年2月7日 23:9]
NEWS東西南北

TVニュースの初期報道も、ネタの宝庫。
秋篠宮さんのご学友さんのインタビューで、
「『お好きだったら 強引にご表現なさったら』と助言したのは覚えています。」
って、本当は何て言ったのよー(^д^)アハハ
いろんなご意見がありますが、ある一般の人が「無事に産まれればそれで良いです」とだけ言っていて、ハッとしました。
前の日記は、メール銀河用に作ったブックマークメールを、未完成のまま間違えて送信してしまったのです。
メール銀河も、妹からのメールもなかなか来ない。早く直るといいな。メール。

[2006年2月9日 1:0]
美人学

「はねるのとびら」の男性メンバー全員が、女装して競ってたんですよ。
勝ち抜きで、順番をつけていくんですけど。審査員の判定基準が段々興味深い方へ行くんですね。フェチとか女性らしさとかへ。
最下位は、普段女装が一番ハマっている芸人さんでした。油断していたらしいです。
オンナやるのって奥深いんですね。弱さを微妙ににじみ出させるというか…。

[2006年2月9日 19:41]
チュッパチャップス自動販売機

近所のホーマック店内にあるやつ。
100円玉を入れるとルーレットが回り、ボタンを押して止めると、2〜5までの数字のいずれかで止まり、その数だけチュッパチャップスが出てくるのだ。
年賀状以来のギャンブル、(いやUFOキャッチャー1回だけやったな)、やってみた。
100円投入、結果は3本。初めてやったけど、まあこんなもんか。
2本だったら、1本あたり50円。
5本だったら、1本あたり20円。
100円ショップで買うと、4本より取り105円。
100円で3本だとちょい損、4本だとちょい得。
食べ物の自販機とかUFOキャッチャーにたまに惹かれるのは、「人が苦手だから」という理由だけではない。自販機がお友達だから…いやいや、危ない発言じゃ無いよ。ダイドーの自販機、喋るもん。

変態つるこーに「乳頭の色は何色?」と英語で聞かれた三船美佳、「レインボー」と答えていた。素敵すぎる。


[2006年2月11日 0:24]
金スマ

大竹しのぶのドキュメント、3週に分けたのは引っ張り過ぎだと思ったけど、結局3週とも見ちゃった。
最初の旦那さんから15年の時を越えて届いた手紙のエピソードで泣かされたけど、旦那さんが亡くなってしまうのも運命で、その後の生活も運命で、素敵な綱渡りの人生だと思った。
大竹さんの封印していた心の宝石箱を3週に渡って見せてもらって、ちょっと大竹さんが好きになった。
この時間、「笑金」か「金スマ」かで迷うんだよね。どっちも頑張れ。

[2006年2月11日 21:52]
謎の飲み物

今日のめちゃイケで、濱口が何か変わった飲み物を飲んでいた。
ガムシロップを拳ぐらいに大きくしたようで、中身は多分水。蓋は緑色。
見たこと無いので、ちょっと気になった。

写真はタコ焼きと柿ピーで起きたミラクル。

[2006年2月12日 10:11]
2006爆笑ライブin塩竃

飛石連休、ヒロシ、タイムマシーン3号、どきどきキャンプ、髭男爵。
全席自由ってありえない…家電の初売りじゃないんだから。

[2006年2月12日 10:37]
最前列中央付近ゲット!

こういうとき、ひとりで本当に良かったと思う!
自由席の強みだね。ちなみにこういうラッキーは3回目。
意外と1つだけ空いてるんだわ♪

[2006年2月12日 22:19]
芸能人専用バス

最前列ほぼ真ん中で堪能した後、会場が5階だったのですが、エレベーターに列ができてまして。
屋内の階段を探し当てて降りたら、出待ちしている人たちがいるんですよ。
まさかと思って待っていたら、来ました!
車に乗る一瞬だけ見えたのは、どきどきキャンプの方と、飛石連休の藤井さん。
黒い窓ガラスのワゴン車のタクシーに皆さん乗って行かれました。
いいなー芸能人って。
仙台駅まで行くのかな?

[2006年2月13日 21:23]
カニ

100円ショップにあった子ども向けの玩具。
玩具の包丁でストンとまっぷたつにする、断面にマジックテープのついた食材なんだけど。
カニは初めて見た。うわー残酷。お顔がまっぷたつ。

[2006年2月13日 21:53]
Sweetらぶらぶ

私の「萌え」の元祖

[2006年2月14日 18:57]
お尻を触る癖が抜けない

思わず駆け寄って撫で撫でして、色々願かけしてる。
アエル前の交差点で信号待ちしてたとき、バイクに股がったまま、右のトラックに試験に受かる願かけをしたことがあり…ええ、良い子は真似しないで下さい。

[2006年2月15日 18:40]
第1回チキチキスプラウト大作戦

100円ショップを久々に覗いたら、スプラウト栽培キットが10種類ぐらい置いてあった。
理科好きの血が騒ぐ…う〜ん、買っちゃった。
ごまから本当に芽なんて出てくるんだろうか。

[2006年2月18日 0:37]
図書カード到着

12月下旬のインフルでダウンした日に入選を知ってから40日、ようやく景品の図書カードが届きました。
掲載誌を見た人から「腹話術の人形にあんなこと喋らせて可哀想」なんて言われまして、ちょっと凹みましたが、選んだ人が下ネタ好きみたいだし仕方ないじゃん…。
自分もまさかあれが選ばれるなんて、思ってなかったわよ。

写真は今日食べたなつかしアイス。ファミリーマートに置いてあります。

[2006年2月19日 19:25]
膝痛

やっぱり引きこもりは良くない。歩き疲れがまさか膝に来るとは…重症だ。
写真 カラーコーン298円 黄色もあります

[2006年2月21日 0:16]
X−GUN→丁半コロコロ

改名したのか!
細木氏曰く「賭事に関する名前は良いのよ」だそうで。
番組名まで変わってしまったラジオ番組、「丁半コロコロの一発かましたれ!」を久々に聴いております。
お祝いFAXがじゃんじゃん来てるそうです。


[2006年2月21日 0:34]
丁半コロコロ(旧X−GUN)

ヤフーではこんなにひっかかりました
http://search.yahoo.co.jp/search?p=%C3%FA%C8%BE%A5%B3%A5%ED%A5%B3%A5%ED&fr=top&src=top&search.x=0&search.y=0
なに?ラジオで聞いたら検索ワードランキング1位か2位なんだって?
「丁半コロコロ」って。
改名後初ラジオ、揉めてますなー。ロ(^-^;)

[2006年2月21日 12:50]
豆乳

苦手なはずだったんだけど、負の方向へ行こうとしているときは、自然と手が伸びてしまう。大豆パワー最高。
「何も無いところから生じて、何も無いところへ還るのだから、自分の中に何も無くて当然なんだ」と思いながら豆乳を飲むと、楽になる。はず。

[2006年2月22日 15:26]
ICテレホンカード無くなる

「3月末までに、ICカード公衆電話の全てのサービスを終了。ICテレホンカードは未使用・使用中に関わらず、磁気テレホンカードと交換。」詳細は
NTT東日本のHP↓
http://www.ntt-east.co.jp/ptd/
テレホンカード交換センターпォ
0120−145472
有効期限が切れたカードも、5年後までのは換えてくれるのだそうです。

ICテレホンカード持ったこと無いけど。そうか、無くなるのか。

[2006年2月23日 21:59]
うどんですかい

飛行機を利用する人のためのインスタントラーメン?
滞在先に持ち込むのに便利だろうな。
大きなガムシロップみたいな水といい、私が知らないだけで、いろんな商品ってあるのね。
そう思うと、味に変化は無いハズなのに美味かったです。

[2006年2月24日 20:45]
算用数字テンプレート

買っちゃいました。
「この定規は一文字づつたんねんに彫刻したものです」とパッケージに書いてあります。
500円もしたけど、さすがに書き味が違う。いいわぁ。ちゃんとしたテンプレートって、初めて買った。あんま売れないから、在庫少なめ。仙台で探してみようかしら。
ペンは、プレートと一緒に買ったPILOT G-knock0.38ミリ。同じペンでもノック式とそうでないものは、何故か書き味が違う気がする。
「年賀状書きに便利ね」と家族。その用途は気が付かなかった。

[2006年2月27日 12:26]
今日のお昼

250円弁当
カリカリ梅を克服してみよう

[2006年2月27日 18:4]
おかまが!

今週は合宿週間。
夕飯にチャーハン作ろうと思ったら、あー何だ!「ご飯釜の接触悪いって」言ってたなぁ。
実家にはんだセットあるし、なんとか直せないかな…いや待て、修理好きの母さえ、釜は分解していなかったな。
ガス炊きやってみっかな?
うーん。
何はともあれ、炊飯ジャー。オレンジジュース炊き込みご飯とか、ホットケーキとか、グリンピースの炊き込みご飯とか、あさりの炊き込みご飯とか。実家じゃ試しに出来る環境じゃなかったから。
いろいろジャーで遊ぶ夢はあるんだ…。だからさ、おかま!どうしたんだよ、おかま。

[2006年2月27日 21:9]
無事に

出来上がりました。
ヌシがあろうことにコショウを切らしてたので、代わりにいりごまが振りかけとして、大活躍です。

[2006年2月28日 14:45]
昼飯休憩

念願の99円ショップへ。おばあちゃん達と男子高校生で賑わっていた。
乾燥ワカメと味噌と卵、あと数種類の調味料を購入。
パンと飲むヨーグルト食べたら、もう帰ろう。徒歩はきつい。

[2006年2月28日 15:7]
公園マニア

遊具フェチ?
地元では、劣化した遊具を建て直す予算も無いのか、撤去の傾向にあり寂しいのですが。
まだこちらは、ちゃんとありました。シーソーに、滑走面が螺旋になっている滑り台、飛行機型のジャングルジム、鎖と図形(○△□など)の平べったいジャングルジム。
もう遊ぶ歳じゃないけど、造形として美しい。
写真の遊具は初めて見た遊具。
左が突起付き昇り棒、中央が鎖のハシゴ、右がブランコです。
まるで、幼児向けの多機能おもちゃみたい。ブランコひとつしか無いから、靴飛ばし競争できないね。(笑)

[2006年2月28日 20:16]
晩御飯

焼きうどん
うどん
もやし
玉ねぎ
白菜
梅肉(シソ風味)
めんつゆ

ネギの青い所少々
ゆで卵
(↓ここからは朝食の残り 相方作)
ほうれん草のおひたし

かつお節(これは私が足した)
みそ汁
ダシ入り味噌
人参
じゃが芋
えのき
白菜
ねぎ

今日の発見
「和風焼きうどんに梅肉はイイ!」
もやしも上手くシャキシャキさせることが出来て、満足です。