世界を平和にしたいな♪2006年2月の日記(feelDiary by usePocket)
世界の平和を願いつつも、家庭の平和だけで手いっぱいの介護福祉士、ちゃん が綴る、家事と育児と仕事にまみれる日々

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
[2006年2月1日 1:41]
異動

12年通ったこの施設も今日まで。。。

てか、仕事終わらないじゃん!!
引き継ぎも全然できてない〜〜〜っ!!
(>_<)



【クリック募金】を支援しています⇒http://www.dff.jp/

[2006年2月2日 0:38]
さすがに

連日の睡眠不足には、かなわないです。
異動1日目から、眠くて眠くて。。。
そして、たまっていく一方の仕事。



【クリック募金】を支援しています⇒http://www.dff.jp/

[2006年2月2日 21:23]
味噌煮込みラーメン鍋

休日出勤した上に、仕事が終わらずお持ちかえり。

コリャ、夕飯に時間かけてる場合じゃないっ!
てことで、『鍋』です。
もちろん基本は永谷園のアレ。
和田アキコさんが宣伝しているアレです。

子供たちには大好評!
残業している妻が帰宅する時間にはドロドロだろ〜な〜。



【クリック募金】を支援しています⇒http://www.dff.jp/

[2006年2月3日 0:17]
近頃の

ウチの子供たちのお気に入り。
『おとなのふりかけ』
アレ!?
これも永谷園だ!



【クリック募金】を支援しています⇒http://www.dff.jp/

[2006年2月3日 22:28]
初体験♪

おぉっ!!

これが噂の、給油ランプの点灯かぁっ!
初体験だよ♪
(#^.^#)

て、喜んでる場合じゃないか。
でも、せっかくだから、じっくり味わいましょ♪



【クリック募金】を支援しています⇒http://www.dff.jp/

[2006年2月4日 21:5]
フラッシュ・メモリ256MB

今度の職場は、なかなか粋なモノを支給してくれるじゃね〜か♪

でも・・・・・・・・・んなことより帰宅したい〜〜〜〜〜っ!!
(>o<



【クリック募金】を支援しています⇒http://www.dff.jp/

[2006年2月5日 1:52]
ラヂオの時間

久々に見ました。
やっぱり面白い、三谷幸喜!
三谷作品の真骨頂ですね、シチュエーションコメディ。

そして出演者たちが、真剣になればなるほど笑える。
なんてシニカルな描き方!
でも、テーマはいたって真面目。
だから惹かれる。

真剣に仕事しよっと♪


【クリック募金】を支援しています⇒http://www.dff.jp/

[2006年2月6日 3:59]
初体験♪その2

異動後、初の宿直勤務。
疲れた。。。
眠い。。。

明日も夜まで帰れないんだし、寝よ。



【クリック募金】を支援しています⇒http://www.dff.jp/

[2006年2月6日 18:46]
宿直終了〜♪

あ〜ぁ!
もう夜だよ。。。

写真は、昨夜の施設巡回中に撮影した、新しい職場の屋上から見える、府中市街地の夜景。
府中市民の名誉のためにも、一言付け加えておきますが、ホントはと〜っても華やかで綺麗な眺めなんです。
いかんせん、11万画素のカメラと私の腕では、これが限界なんです。
(ToT)



【クリック募金】を支援しています⇒http://www.dff.jp/

[2006年2月7日 11:17]
絵日記移転祝!!

絵日記サーバが引っ越し、とのことなので、テストとお祝いを兼ねて、
「見るだけで幸せになれる猫」
として、巷で評判の
「サブローくん」
の画像をアップ♪

でも、今ちょうど、Willcomのメール・センターは、障害発生中なんだよね。
このメール、いつ届くかな?



【クリック募金】を支援しています⇒http://www.dff.jp/

[2006年2月7日 11:33]
絵日記移転祝!!

絵日記サーバが引っ越し、とのことなので、テストとお祝いを兼ねて、
「見るだけで幸せになれる猫」
として、巷で評判の
「サブローくん」
の画像をアップ♪

でも、今ちょうど、Willcomのメール・センターは、障害発生中なんだよね。
このメール、いつ届くかな?



【クリック募金】を支援しています⇒http://www.dff.jp/

[2006年2月8日 17:9]
ちょっとだけ

空気が春めいてきたかな♪
(#^.^#)



【クリック募金】を支援しています⇒http://www.dff.jp/

[2006年2月9日 1:40]
メール・センター障害継続中!!

頑張れWillcom!!



【クリック募金】を支援しています⇒http://www.dff.jp/

[2006年2月10日 8:3]
出勤途中に

ひと息♪

メール受送信、安定したようですね。

(*^3^*)ほっ♪

関係者の皆様、おつかれさまでした。
m(_ _)m



【クリック募金】を支援しています⇒http://www.dff.jp/

[2006年2月11日 19:38]
ライフ・バランス

悪いよな〜。
寝ても醒めても、仕事のコト考えてる。

うたた寝しても仕事の夢みてる。

こんな状態、十数年ぶり。
介護の仕事に就いてからは、どんなに忙しくても気持ちが切り替えられたのに。

何故か写真は、数日前に作った海鮮ちゃんぽん鍋。
栄養バランスは良いみたい。
(^_^;)



【クリック募金】を支援しています⇒http://www.dff.jp/

[2006年2月12日 19:48]
井の頭自然文化園

に行ってきました。

(>_<)
寒かった〜!!
ひたすら寒かった。

感想を書こうと思うんだけど・・・。
寒かったことばかりが思いだされる。

寒かった。。。
(^^;)



【クリック募金】を支援しています⇒http://www.dff.jp/

[2006年2月13日 11:0]
満月

昨夜のことです。
「月がとっても綺麗だよ!」
息子の言葉に誘われて娘と一緒に外へ出てみると、折からの寒空の中、澄んだ空気が見事な月の姿を届けてくれていました。

月の美しさもさることながら、光り輝く満月をちゃん『「美しい』ととらえることのできる我が子の感性に、ちょっと感動してしましました。
両親が、「仕事!仕事!」と朝から晩まで奔走し、きちんと係わりを持たずに育ててしまったにもかかわらず、自分の感性をちゃんと磨いて持っていることには、脱帽です。

ただ・・・。
輝く月光を堪能して、家に入りがてら、世にも醜いゴミ溜めと化した子供部屋を眺めると思ってしまいます。
「汚いものを『汚い』と捕らえる感性は、どこかに置き去りにしてしまったんだな〜。」と。

天は二物を与えずか。。。

え!?
そんな時に使う言葉じゃない!?
ハイ!ちゃんと教育します。
(;^_^A



【クリック募金】を支援しています⇒http://www.dff.jp/

[2006年2月14日 12:28]
チャリで利用者宅を訪問♪

陽差しが柔らか!!



【クリック募金】を支援しています⇒http://www.dff.jp/

[2006年2月15日 0:28]
宿直中♪

あ〜あ!
ウェブ動画サイトでジミヘンのPVなんか見だすから・・・仕事山積みなのに。。。

意思の弱いワタシ。。。

あ〜ぁぁぁぁっ!
面白くて目が離せない。

どうなる俺ッ!!
(ToT)



【クリック募金】を支援しています⇒http://www.dff.jp/

[2006年2月15日 23:46]
深夜の宿直明け。。。

心身ともにグッタリして帰宅したら、テーブルの上に、娘からの手紙とバレンタイン・チョコが!!

手紙って、悪くないよネ♪
(^^ゞ



【クリック募金】を支援しています⇒http://www.dff.jp/

[2006年2月16日 0:17]
それにしても

このチョコって、どうよ?

このチョコで良いのか!?

バレンタイン・チョコが、ホントにこれで良いのかっ!?

娘よ!

??(゜Q。)??



【クリック募金】を支援しています⇒http://www.dff.jp/

[2006年2月17日 13:17]
昼風呂♪

今日は、本来公休日なので、ゆっくり昼風呂に浸かってから重役出勤。
ん〜!優雅!・・・かな?

入浴している40男の姿は見るに耐えないので、画像はまったく関係なく、一昨夜娘からもらった「めざせまるきんチョコ」の本体です。
平成100年の50円って、どれほどの価値よ!?
これで丸金をめざせってか?

ホントにこの商品はコレで良いのですか?
チロルチョコ(株)さん!!



【クリック募金】を支援しています⇒http://www.dff.jp/

[2006年2月18日 18:46]
卒業祝行事

今日は息子の卒業祝行事が二つありました。
午前中は、青少対主催の「卒業を祝うもちつき大会」、
午後はPTA主催の、「卒業を祝う会」でした。
PTAの役員だったこともあり、なんだか忙しい一日でしたが、ここのとこホント仕事が休みづらくなってきたことを考えると、一日に二つの行事が重なってくれたのはラッキーだったかな。
(@_@)ふ〜。

疲れきった父は、帰宅後、さらに子供たちにカラオケ屋に連れ込まれ、はしゃぐ子供を尻目に、いそいそと日記をしたためるのであった。



【クリック募金】を支援しています⇒http://www.dff.jp/

[2006年2月18日 21:39]
焼きたてジャぱん!!

また新しいのが出たんだ・・・。
笹蒸しパンだって。
また買わされちゃった。

甘いな〜。
ちょろい親だな〜。
我ながら。。。
(^^ゞ



【クリック募金】を支援しています⇒http://www.dff.jp/

[2006年2月19日 22:10]
給油終了!

行き着けの無人スタンドで給油しました。
リットル117円!。

やっと、給油ランプが点灯する前に、給油のタイミングがつかめるようになりました。

しかし、可愛い♪愛しい♪かっこいい!!
私のTodayちゃん♪
毎日、ごくろうさま。(#^.^#)



【クリック募金】を支援しています⇒http://www.dff.jp/

[2006年2月20日 22:34]
そばにいたからって・・・

殺しちゃダメだよ〜〜〜っ。。。

子を持つ親として・・・言葉もありません。
ただただ、冥福を祈るのみです。
(‐人‐)



【クリック募金】を支援しています⇒http://www.dff.jp/

[2006年2月21日 16:34]
SOS!緊急プロジェクト★80頭を救いたい!

なんとも凄い話ですが、80頭のワンちゃんの里親を募集しているそうです。
自然に増えちゃったってのもなんともトホホな話ですが、そのワンちゃんたちを救おうって団体があるのも、これまた凄い人たちがいたもんです。
世の中は広い!

興味のある方と、募金・引き取りにご協力いただける方はコチラまで。
   ↓
Wish! -沖縄ペットの迷子・里親・情報サイト-『SOS!3月末期限:80頭を救いたいプロジェクト』
http://okinawa-wish.net/item/73



【クリック募金】を支援しています⇒http://www.dff.jp/

[2006年2月22日 23:36]
宿直中。

施設の共有スペースに、なんとも可愛い、鼠と兔のお雛様が飾られました。

館内には、一日中、有線放送から「うれしいひなまつり」が流れています。

春はもう、すぐそこですネ!
(≧▽≦)



【クリック募金】を支援しています⇒http://www.dff.jp/

[2006年2月23日 19:42]
危ないかも。。。

運転中に、だんだん意識が遠のいていくのがわかる。
エンジンの振動が、どうにも心地良い。
35時間ぶりに職場から解き放たれた解放感に緊張がほぐれっぱなし。。。

夕飯の買物してこっと!!

さもないと命にかかわる。
(-.-)zzZ…あれ?



【クリック募金】を支援しています⇒http://www.dff.jp/

[2006年2月24日 18:55]
これから

送別会です。

主賓なんです。
(^^ゞ

でも、宴会芸をやらされるる予定も。。。

(;^_^A

え?
送別会の名をかりた、単なる飲み会!?

もちろんそ〜です!!
( ̄^ ̄)キッパリ!



【クリック募金】を支援しています⇒http://www.dff.jp/

[2006年2月25日 19:25]
多摩六都科学館

に、娘と行ってきました。

なんせ、真夜中までカラオケ屋で騒いで、帰宅後に家事を片付けて、明け方に布団に潜り込んで、昼近くに起きたので。。。

昼食をとって出発して、一時感間以上チャリをこいでやっと到着。
プラネタリウムが始まった途端に爆睡。
終わったら閉館時間間際でした。

また一時間以上チャリをこいで帰宅。
サイクリングになっちゃいました。

天気も良かったし、運動不足だし、いいんですけどね。
(^o^)



【クリック募金】を支援しています⇒http://www.dff.jp/

[2006年2月26日 2:6]
昨夜の送別会

物凄い人数が集まってくれて、嬉しかったな。
いまさらながら、多くの仲間に支えられてここまで来たんだな〜と実感しました。

明日からもガンバろっと!!

写真は、いただいた花束を花瓶に飾ったトコです。



【クリック募金】を支援しています⇒http://www.dff.jp/

[2006年2月26日 13:32]
マックでMサイズのコーヒーを買いました。


Sサイズ、おかわり自由で100円
Mサイズ、おかわり自由で170円

単純に考えて、100円で飲み放題ってことでしょ?
ではナゼ、170円も存在するMサイズが存在するの?
Sサイズが100円になって以来、ちょっとした疑問だったんだけど、今日、ついに解決しました。

テイクアウトして職場で飲むつもりだったので、
「Sサイズじゃものたりないよな〜。」
と思って、つい
「Mサイズください。」
と口走った自分に気付いて・・・

そっか!Mサイズはテイクアウトが対象なんだ!
だからフタしたまま飲めるようになってるんだ♪

納得〜♪
(^O^)



【クリック募金】を支援しています⇒http://www.dff.jp/

[2006年2月27日 0:47]
残業中に・・・

娘から電話が入りました。
「夕飯のコロッケを半分、パパにとっておいてあげるね。ちゃんと食べてね!」
コロッケ大好きな娘にとっては大英断のはず。
思わずホロリとなりました。
(^^)

帰宅後、早速食卓を確認すると・・・。

「ん?
娘よ、気持ちはありがたいが、コレを半分と呼んでいいのか?
コレはホントに半分なのか・・・。
娘よ!?」



【クリック募金】を支援しています⇒http://www.dff.jp/

[2006年2月28日 2:11]
業務終了!

いや〜♪
今日も良く働いた!
マックより高いコーヒー飲んでもバチは当たらないよネ♪

行き着けの無人スタンド併設のカフェPRONTOでひと息。
ホット・コーヒー180円なり。



【クリック募金】を支援しています⇒http://www.dff.jp/

[2006年2月28日 15:24]
久々のフィギュア♪

壁面ジオラマ・コレクション吉宗から
「吉宗・爺」シーン。
この手のモノにはひっかからないように、かなり気をつけてたんだけど・・・。
コンビニで買物している時に、チラッと見かけて、
「あっ!可愛い♪」
って思った瞬間には、もうジョージアを手にしてた。

ズルイよ、最近のコンビニは!
ちゃんと組立てて、ディスプレイしているんだもん。。。
(^^;)



【クリック募金】を支援しています⇒http://www.dff.jp/