るるる絵日記つぶやき編2006年2月の日記(feelDiary by usePocket)
ごくごく日常のぱっとしないつぶやき
ほとんど同じ内容のブログ→http://rururu.seesaa.net/

2
7
8
9
21
[2006年2月2日 2:33]
初パソコン接続

今日は初めてケータイをパソコン接続させてネットをしました
今まで1度もやったことなかったけど、
突然ネットが繋がらなくなって、どうしても繋げなくてはならないできごとがあって
どうしてだろう?と思ったら
フレッツに入ったときに2ヶ月無料・・・って話だったけど
それはプロバイダ料金じゃないんだよね
それもだと思って、手続きしたときに電話料金と一緒ってしたじゃん
と思って放っておいたら
どうやら止められたらしい・・・(笑)
それを解除するために、クレジットカード登録をネットからしたかったのでした
でも、本当に簡単にさくっとできるんだ
無事成功したし今頃感動


さてさっきの地震
揺れは大したことないのに、下から突き上げるような感じが怖かった
なんか嫌な揺れ
親は途中で電車が止まって動く気配がないっとタクシーで帰ってきたけど
それ考えると結構大変な地震だった?
いよいよ・・・いよいよなんですか!!
いくら色々備えても自宅に居ないときだったらどうにもならないけど
でもそうするとネックはケータイの充電・・・だったり
とりあえずケーブルは持ち歩いているんですが・・・


[2006年2月7日 21:32]
レジェンドオブゾロ

映画を見たのは、金曜ですがとりあえず
いつもの水曜だけじゃなくて、ポイントがたまったので金曜日に行って来ました
なんていうか。お約束たっぷりの時代劇に通じるものがある!
ただ飛び降りるだけにしたってくるっと回転してキメる!面白かったです。
でもやっぱり女は強いのね〜〜
ってことで終わりました。
次は「フライトプラン」見に行きます。

さてアドレスも変わったのでお試しで短めでした。



[2006年2月8日 23:43]
フライトプラン

本日の映画は「フライトプラン」
予告を見た時から怖そうだけどみてみたい〜
と思って早速見ました
映画の平均より短い放映時間だったけれど
だからだらだらしないスピード感がでていたのかも!
2時間サスペンスと同じように残り30分を切ると
犯人とか背景とか怒涛に分かってきて心臓もピークでした
踏ん張っていたのか見終った後なんかすごく疲れました
伏線なのかなんなのか後で考えるとどうなんだ?と思うこともあったけど面白かったです

[2006年2月9日 19:31]
10の質問ver1.1

メモ帳で書いていて途中になっていました
もう乗り遅れ気味ですが、一度こういうのをやってみたかったので宜しくお付き合い下さい。

1 お名前・性別・誕生日は?(秘密も可)
るるる(という名前にしようと思ったわけではなかったのですが笑)
女・9月20日乙女座A型(←そこまで聞いてない)

2 似ているといわれる有名人(人以外も可)
父によく似ているといわれる(不本意ながら)→父は自称松方弘樹→他人は佐藤B作、パンチ佐藤・・・→ということは!!
いやいや。そこまで男顔ではないです。
誰に似ているってのはないです。

3 あなたの属性(好み・趣味)は?
旅行、映画、漫画、きんきさん(笑)、パズル誌(ダイソーのが安くて楽しい)

4 端末の機種遍歴は?
型番とかってよく覚えてないし、記憶も定かでないので特徴で。
古い順だろうものから(多少前後)
★KENWOODの群青色のやつXITだったかな?
色は今までで一番好きだけど、電話帳もなかったので、耐えられなくて途中で解約
その後新規購入したのが
その群青色に近い色を選んだような?
★多分京セラ。スケルトンのブルーのやつ。セパレートのブルってやつがついていたような?
★カシオ
動く背景とか設定できるやつ
★J70
サンヨーの多分カニカニキャッチャーできなかったっけ?
★J80
初の折り畳み!並んで買ったのを覚えてます
カニカニはこっちだったけ?
★パナのHV200
レインボーの背面が感動した
★パナのHV210
SDなしじゃ生きていけないと思ったのに・・・
★京セラK3001V
カメラとネットに大感動!!
★京セラWX310K
現在使用中!!
なんかあと1台くらいあったような気がしないでもない・・・

5 絵日記を書き始めたきっかけは?
かなり前から存在は知っていて、突然思い切って始めたくなったから。
メールで送れるのもすごくよいです。
 
6 気になっている(お手本にしたい等)絵日記さんは?
毎日か毎日に近くちゃんと更新されてる方!
尊敬します。

7 感想を受けた際、どのように返されていますか?
頂いたことが残るように、次の日記にて返信しています。
が、フォーム使った方が良いのかな??

8 オフ会が開かれることになりました。
  その時どんなオフ会だとあなたは嬉しいですか?
小心者なので、なかなかうち解けられないような・・・
少人数のがいいかな
顔もなかなか覚えられないので

9 willcomやfeelDiaryへの愛を自由にどうぞ
一筋で来ていますので、引き続き魅力的な端末やサービスをお願いいたします。

10 読者さんやふぇちゅいんさんに一言どうぞ
いつもお世話になっています。
表現が下手ですが、とてもありがたいです。
これからもよろしくお願いします。



[2006年2月21日 0:18]
県庁の星

なんだか久々です
先週はちょっとだめでした
本日は「県庁の星」を一足早く見てきました
試写会です
県庁の役人の織田氏がスーパーに研修に行きそこでの対立や葛藤を経て…
と話の展開からしたらかなりお約束な話ではありますが
私はお約束な話嫌いじゃありません
やっぱりお約束が支持されるにはそれなりの理由があるのです!
その中の小ネタが面白かったしもう一度見てもいいかなという感じになりました
最近さっくり見れる映画少なかったので楽しみました
しかしやっぱりお役所はお役所だよね〜という結論
そういうば石坂浩二氏は最近なんだか悪役ばっかりな感じですね


次の映画は「シムソンズ」
オリンピック中継をみていたら目が離せなくなったカーリングの映画です
楽しみ!



藍洲さん
わざわざのメールありがとうございます
やっぱり反応あるのは嬉しいですね!
しかし言ったそばからさぼりまくりでした!
また企画ありましたら参加したいと思います