えてのこの頃2006年2月の日記(feelDiary by usePocket)
お気楽大学生、えての日々

1
2
3
4
5
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
19
22
24
25
26
27
28
[2006年2月1日 21:35]
日本昔話見てると

時々すごく私好みの絵があります
写真の猫とか( ̄ー ̄)

エンディング曲の「にんげんていいな」懐かしい


今日のできごと

歯医者
美容院
化粧品
バイト先に電話



[2006年2月2日 22:21]
おまわりさん

自転車に乗ってスーパーに向かっていると、後方から男性の声で「すいませーん」と声がする

あやしい人か?(-_-)と思いつつ振り向くとそこにはおまわりさんが!
私、何か変なことしたっけ( ̄□ ̄;)と軽くパニクりつつ停止


ドキドキしつつ言われたことは「この自転車どこで買いました?」

「……○○です(((゚Д゚;)))(もしかして盗難車と思われてる?!
これは私のじゃないけど弟ので、ちゃんと許可を得て乗ってますって言わなきゃ!私あやしくないですって言わなきゃ)」
いろいろ瞬時に考えたけど、次に言われた言葉は
「この辺ひったくり多いから気を付けてくださいね〜。じゃ(^_^)/」

え、何のためにどこで買ったって聞いたの('Q`)?
小心者の私はなんか疲れました……

じゃなくて、パトロールご苦労様です!<(^o^)



[2006年2月3日 23:39]
この時期の自分へアドバイス

悩みすぎて体壊さないように気を付けよう
深く考えすぎないことも必要ですよ〜


それにしても今日の「ケロロ軍曹」の話はよかった
ギロロじゃなくてもナツミに惚れる(*^o^*)かっくい〜
余計なお世話ですがあの番組、お子様は楽しめてるのかな?

映画「メゾンドヒミコ」、もう一回劇場で見られる機会があることを知ってしまった
前見たときとは違う状況の今、もっかい見たいかも……
でも時間と場所がビミョー('〜`)なんですよね
どうしようかな

[2006年2月4日 13:44]
いい天気(^o^)

学校に行かなくちゃ
ロッカーの荷物、今日中に引き取らなきゃ撤去されちゃうからね(^_^;)
それから成績発表されてる分見に行こう


◇ばりーぼーるさん◇
こんにちは。試験は終わって今は結果待ちです。
ばりーさんの学生時代ってどんな感じだったんでしょう
私よりはしっかりしてたということは想像つきますが、
今思い返したら些細なことでも悩んだり感動したりしていたんでしょうか?
人間、いくつになっても壁にぶつかるもんなんですね
壁にぶつかりまくりで自分の成長を感じられず昨日はちょっとへこみかけでした

昨日はホント偶然でしたね
カクパーシリーズは飲みやすくてお気に入りなんです
あのシリーズの「ナントカコーラ」(名前忘れてしまいました)も見かけによらず結構いけますよ


[2006年2月5日 17:33]
履歴書φ(..)

バイト用の履歴書できた!
明日面接です(^-^)
履歴書ってあんまり人に見られたくなくて(特に志望動機や趣味の欄)、
保護者の署名(同意欄)に記入が必要な時期はちょっとした羞恥プレイでした(笑)
今はそんなことないから気楽です

適当なファイルがないのでauのロゴ付きでも使おう……


◇はるるんさん◇
あの映画は人によってかなり好き嫌いが分かれますよね
「好き」仲間がいてよかったです

私は洋画はあまり観なくて「チャーリー〜」も観てないので、DVDをチェックしてみます


[2006年2月7日 22:6]
近況でも

送信テストを兼ねて……

・進級できそう
・昨日からバイト始まりました
・旅行行きたい(友達と予定合うといいな)



[2006年2月8日 2:18]
10の質問≪再送してみる≫

昨日うまく送れなかったので……

1 お名前・性別・誕生日は?(秘密も可)
えて・女・8/21

2 似ているといわれる有名人(人以外も可)
髪型が綾瀬はるかさん(笑)
誰に似てるとかはあまり言われません

3 あなたの属性(好み・趣味)は?
ファンタジー小説、稲葉さん、サマンサモスモス

4 端末の機種遍歴は?
(型番はよく覚えてないです)
パナ;ピンクのフリップ≪色がお気に入りでした・アンテナ長っ≫
パナ;210(オレンジ)≪目立つ色……イルミネーションシャワーが好きでした≫
サンヨー:3001(シルバー)≪初のカメラ付きで嬉しかった・コンパクトなサイズも(^^)d≫
サンヨー:310(シルバー)≪これ使っててPHSを見直された・現在使用中≫
サンヨー機種は受話音量が小さいのが実は嫌(^_^;)

5、絵日記を書き始めたきっかけは?
 (できれば他の日記サイトでなくfeelDiaryを選んだ理由も)
・楽しそうな雰囲気
・メールで投稿できるのが楽ちん
・H"(当時)はマイナーだし、知り合いに見つからなさそう……(今後はこの項目は期待できないかも)

6 気になっている(お手本にしたい等)絵日記さんは?
はちべさん、りゅかさん(行動範囲がかぶってて時々ドキッとします)

7 感想を受けた際、どのように返されていますか?
なるべく次回の日記の最後に返事を書いてます

8 オフ会が開かれることになりました。
  その時どんなオフ会だとあなたは嬉しいですか?
うーん、人数が多いと恥ずかしくて行けないかも
だから少人数制が嬉しいかな

9 willcomやfeelDiaryへの愛を自由にどうぞ
(^3^)-☆

10 読者さんやふぇちゅいんさんに一言どうぞ
いつもありがとうございます
これからもよろしくお願いします

優しい言葉、時には厳しい言葉などとても励みになります


[2006年2月8日 23:35]
考え事

バイト中、ぼんやりと考え事をすることがあります
考えることは主に休日の予定
今週は映画を観に行く予定があるので、それを楽しみにがんばります

写真はバイト先でお土産に配られたクッキー(^_^)
イラストがゲゲゲの鬼太郎です
見てるとほのぼのする絵だ〜


[2006年2月9日 23:55]
わくわく

旅行の計画を練り練り(*^o^*)
もう既に行く気になってる自分……
まだ本決まりじゃないのに気が早い


◇藍洲さん◇
こんばんは。こちらこそ楽しんで質問に答えさせてもらいました。
皆さんの答えを読んで、人間像を想像しちゃったりなんかして……(^_^;)
楽しい企画をありがとうございました。

ご丁寧にコメントまで送ってくださり恐縮です。
そういうマメなところ、見習いたいです(^_^)


[2006年2月10日 21:7]
単騎、千里を走る

高倉健主演の映画を観てきました
なんて言うか、ただひたすら物語を追ってただけな感じ
感情移入するでもなく、人生って何だろ
一度きりのもう○○%は終わっちゃったんだよなぁ(´-`)
なんて、集中できなくていろいろ考えながら観てました
たまにはこういう映画もいいかもしれません

観客の年齢層が高くて驚きました
60代以上の方が殆んどでしたよ
高倉健目当て( ̄ー ̄)?

次は「PROMISS」が気になってます


[2006年2月11日 15:1]
起床(-.-).oOO

よく寝た〜
何か疲れがたまっていたみたい



[2006年2月12日 0:7]
旅行計画

以下何だかテンション高めな文章です

来月初めに東京方面に行きます
某有名テーマパークに遊びに行きまーす( ̄+ー ̄)

日程の都合上、私は友達とは別の方法で往復します
当日現地で合流予定
まぁつまりは半分一人旅ってことです

何時発の飛行機に乗るとか、どこに泊まるとか早めに決めて予約しなくちゃ
2万半ぐらいで大阪−東京の往復搭乗券+ホテル一泊できるみたいです
思ってたより安い

某有名テーマパークで遊ぶのは一日だけなんだけど、せっかく行くんだから前日から東京に行って一人で観光でもしちゃえっ( ̄ー ̄)
てことで泊まりの予定をたててたら友達にすっごい心配された(^_^;)
一人で大丈夫?
危ないとこ、秋葉原とかには近寄らない方がいいよ……だって(笑)
ちょっと興味あるけどやめとこう
親よりも心配されて、私そんなに頼りないかなぁって不安になってきた
でも心配されるのはちょっと嬉しかったり

旅行楽しみだな〜
バイトにも一層身が入ります(*^o^*)

[2006年2月12日 22:38]
お得な期間でした

某有名テーマパークチケット、学割価格で手に入った(^o^)やった

明日からまた一週間が始まる
休みが終わるのって何だか寂しい気分
サザエさん症候群だ〜
でもま、がんばろう


[2006年2月13日 1:5]
トンネル

この写真怖いんですけど(T_T)
なーんか雰囲気が合わないみたいです
この先にはバラ園があって、公園内のただのトンネルだって知ってるのに怖く感じます
そういえば私、高架下とかトンネルって苦手だ
……いや、好きな人の方が少ないか('〜`)
この写真は日記送信後に削除しよう

もっと早くそうすればよかった
容量が大きいといらない写真までminiSDに溜めたままにしてしまいます

今回はこんな不思議系の話題ですが、私幽霊とか予言って全く興味ないです……


◇ばりーぼーるさん◇

言葉が違う地域に行くのは久々なので、少し怖がりすぎていたかもしれません。
「眠らない街、東京」(笑)はどんな感じだろうと期待半分不安半分な気持ちです

いろいろ回ってみたい場所はあるのでめいっぱい楽しみたいです
小さな事ですが、私にとって関東向け味付けのどん兵衛を食べるのもはずせないです


もう一つの件は、あ、そうなんですか(^_^;)
現在の印象から勝手にそう考えてしまいました
訂正しておきます

[2006年2月14日 20:21]
チョコ

同じところでバイトしてる友達からもらいました
やった〜(^_^)/

逆に自分からあげる予定は父にだけ(;>ω<)/

◇風丸さん◇
カラス情報どうもです。
そういえばニュース等で東京はカラス問題に悩んでいると聞いたことがあります。
私が行ったときも見られるかなぁ



[2006年2月15日 22:16]
折り返し地点

週もなかば
そろそろ朝起きるのがつらくなってきました
今のバイトは体力は使わないけど神経を使うのです

今日は映画「PROMISS」を観に行こうかと思ってたけど、周りの評判がよくないのでやめました(*_*)
人に影響されやすいなぁ


ホテル、飛行機の予約完了
ホテルは希望してたところは満室のため、少し不便な場所になってしまいました(o_ _)o
別にいいけど……
泊まれたらいいのさ(^_^;)
一個嬉しかったのは部屋が禁煙ルームなことです
タバコのにおいって吸わない人は敏感ですからね〜
気になってしまうんです

写真は日本昔話でのワンシーン
ナマズ〜


[2006年2月16日 22:17]
行きたいけど

旅行の日と中学の同窓会の日が重なってしまった(T_T)
残念なり……
みんな近所に住んでるのに滅多に顔を合わせないという不思議
同じマンションに住んでる子とも会わないし、どうなってるんだ(^_^;)

今日は意外と体力勝負な仕事だったので明日はきっと筋肉痛です
嫌だな〜
そして明日は映画「メゾンドヒミコ」を観に行きます
行くかどうか迷ってましたが勢いで前売り券は買ったし、翌日は休みだし、これは行くしかない

会場周辺が初めて行く場所なので探険がてら楽しんできます



[2006年2月17日 18:23]
腹ごしらえ

豚しょうが丼〜
ちょっと早いけど晩御飯

今日も一日よく働いた(*^o^*)
さてそろそろ行きますか……

[2006年2月17日 22:37]
幸せ気分満タン

映画よかった〜(T_T)
なんていうか、生きてると楽しいこといっぱいあるぜ(p^-^)pみたいな気持になれて、
あとなんかいろいろ……

自分のお気に入りの映画見つけられるとハッピー気分になりますね



はい、家に到着〜

[2006年2月19日 13:17]
見つからない

春物かばんを探して昨日今日と街をさまよっているが、これだ!というものがない
今日は梅田まで来たけど、気に入るものがなくてがっかり

自分のなかである程度イメージが出来上がってしまっていることが
購入に至らない大きな理由だと思われます
形がよくても材質がだめ……とか
ここらへんで妥協するべきかな(´Д`)


昼からは部屋のそうじだ〜

[2006年2月22日 22:44]
共通の趣味

小学生の頃からの友達の前では、自然体でいられるから居心地がいい(´ー`)
幼くて隠しきれなかった自分の情けないとこ、バカなとこ、恥ずかしいとこを
たくさん知られちゃってますからね。
今更気取る必要ナシ

高校からは別々だったけど、たまに会ってもよそよそしくもならず
ごく自然に話せて、マニアックな本の貸し借り(笑)ができるなんてシアワセ
「こういう系統の話、好きでしょ(^_^)貸したげる」
……はい、その通りです

一緒に過ごした時間の長さもあるけど、共通の趣味があると相手との距離がグッと縮まるなぁ



近頃、自分が学生だということを忘れかけてました(^_^;)いけない、いけない
ついバイト中心の生活になってしまってた……
せっかくの長期休みなんだから、これからの学生生活を有意義にするための行動を起こそう
そのために明日は30分早起きする!それから考えてみる(-_-)zzz


[2006年2月24日 12:47]
忘れ物⌒

朝、バイト先到着後の出来事

お手洗いで鏡を見ていてふと違和感を感じる
……あ、眉毛描き描きするの忘れてた(T_T)
この顔で外歩いてきちゃった


[2006年2月25日 9:10]
お買い物券

全部で6000円分あります
使用期限が今月末

使いきらなくてはいけないと思うと、何を買えばいいのか迷う……
(食料品は候補に入れず)

[2006年2月25日 12:42]
結局何も買えず……

先ほどのお買い物券の話
チャンスはまだあるさ

そのかわり、ららぽーとで春ジャケットとかばん購入
思い描いてたのと全く違うかばんだけど、気に入ったのでよしとしよう


今日はお天気がよくて気持ちいい
(あぁ、春ってこんな感じだったなって思いだしました)
ぽかぽか陽気で暖かい
そのせいか、やたら喉がかわく


写真は工事用の覆いシート
雲の絵に穴があいて顔になっちゃってます


[2006年2月26日 19:32]
ごみ袋10こ

今日はごみドラムと部屋との往復の日

部屋にある使ってないもの、着てない服をごみ袋につめてたらタイトルのような数に……(*_*)
体は一個しかないのにズボンが20本くらいあって(´Д`;)ウワァ
ものが多ければいいってもんじゃないよね
反省(T_T)

今までは安い服をたくさん買う方だったけど、これからは自分のほんとに気に入った服だけを買って大切に着よう




[2006年2月27日 17:19]
帰宅を急ぐ理由

6時半からアニマックスでケロロ軍曹の再放送があるから(;>ω<)/

帰りにダイエーに寄ってお買い物券を使ってきます
もう買うものは決めたからさっと買って帰ろ

[2006年2月28日 23:7]
マーチ

明日から三月
カレンダーめくりました(写真)

早いものでもう二月も今日で終わりかぁ
まだまだ寒い日が続き、かと思うと暖かい日もあり服選びが難しいです
私が重視する点は、寒さ対策>>オシャレですけど


さっきまで家族で人生ゲームをして遊んでいました
弟に誘われてしぶしぶメンバー入りしたわけですが、やりだすと結構盛り上がりました
(使用する通貨が$なのに円で呼ぶのはうちだけじゃないはず(^_^;)多分)

プレイヤー全員が止まらなくてはいけないコマがあり、
みんな強制的に結婚イベントがあるのはどうかと思ったり思わなかったり……
何でこんなことが気になるのかわからないけど、ちょっとひっかかった
少し古いバージョンなので、現代の人生ゲームは違った設定だったりするのかな?
まぁただのゲームだし何でもいいか(^_^)