@十王タロウ絵日記2006年2月の日記(feelDiary by usePocket)
☆一日何かは発信しますね(o^-')b★

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
14
15
17
18
19
20
21
22
23
26
27
28
[2006年2月1日 8:35]
あま〜い

デザートはケーキ。

甘いものは 別腹っていうけど本当だよね(笑)


最近 日記にアップされる時間がかかっている気がします。

高画像が増えたからなのかな?


おいらはあいかわらず 京ぽんですが(〃∀〃;)

[2006年2月1日 21:34]
すげー雨

すげー雨で道路が冠水してます 


大変だー

[2006年2月2日 8:4]
頑張る

後2日で待ちに待った休みに入ります


今週は休みが少なかったから 体というよりも 精神が疲れています



写真は 夕食の鳥カツ 美味しかったよ

[2006年2月2日 21:4]
水道が

管理の仕事依頼があった 写真のようなトイレの水が止まらなくなったそう


簡単さ この上の蓋みたいな所を開いて 中を見ればいいのだ


水道は ゴムパッキンが磨耗することが多い


業者を呼ぶのは面倒なので自分で治した


簡単だよ みんなもやってみたら?(笑)

[2006年2月3日 0:23]
内線

内線電話機をこいつに交えた

おいらのは ただの 内線だけど


せめて うぃるこむ使いたいものね

[2006年2月4日 16:20]
おじいちゃん

何回 どうみても おじいちゃんにしか見えません(笑)


なんか 気の毒だぁ

[2006年2月4日 20:43]
しっかり

マサトの試合を真剣に見ている姿です

それにしても 今日は寒いですね

驚きです

[2006年2月5日 11:32]
名産?

いばらき といえば 「干しいも」が有名な訳で
何でも あまーい芋の品種と乾燥した空気 空っ風が適度な粘りを芋に与えます

どうしても 干し芋は値段の高いものと思いがちですが その製造行程を見ると納得
します(-_-;)

茹でた芋をくずれないように 糸でスライスし、まだ太陽の上がらない朝早くから 
網に並べて干す 雨に当てると腐るのでつきっきりでやく40日間

これじゃあ 高い訳だ




というわけで 親からもらった芋を向こうのおばーちゃんに送ろうかと考えている訳
です。

[2006年2月5日 14:53]
気になる店

気になる店 「かどやす」信号で停車するたびに すごく気になる存在でした


しかし  今日 初めて駐車場に車が入っているのをみました(笑)


営業してるんだー)^o^(

少し嬉しい。

[2006年2月5日 20:40]
弁当キタ━━━━━(゜∀゜)━━━━━!!!!

以前はよく この日記で 玉子屋弁当のメニュー紹介をしたっけ。。


今考えて見るとすごく懐かしい風景だぁ

最近は愛妻弁当にしたのであまり仕出系の弁当は少なくなってしまったけど

たまに食べる仕出弁当はこれ!280円なり
 

[2006年2月6日 1:9]
電池がぁ

何か 京ポンの電池がやばくなってきたのか? 最後の一個 赤マークになるのが早
い気がする

まあ それだけたっぷり使っているって事なんだけど(笑)


新しいマシンも欲しいけど この薄さからは離れる事できないな

[2006年2月6日 21:46]
しかし寒いねー

今日は 月曜日なのに寒かった(泣) 

何故か1週間の始まりは暖かい日で始まって欲しいと心から思う訳で…

朝から 雪は舞うし 工場の水道が凍って苦情が来るしでかなり凹んだ


明日は暖かいと いいなぁ

[2006年2月7日 20:48]
物欲


物欲がでてきました 家のネット回線をADSLからケーブルテレビ配線にすること
により、旧式のマシンを VAIOノートにすることにしました

無線ルーターも買わなきゃなりません


近々申し込みに行きます
AB割が使えなくなるのが一番痛いけど 家計に優しくがモットーです 

[2006年2月8日 21:19]
まだかな

まだまだ ネットワーク環境が復帰していないのかな? まあ電話はできるから良い
けど メールが出来ないのがまぢ参る(-_-;


いま連絡環境がメール圧倒的に

[2006年2月8日 23:11]
全く

自分に出したメールも戻って来ないし 一体どうしたものか!

メールが出来ないって とっても不便なのら

早く復旧してくれないかな?

ホームページでは メールは削除されずに時間はかかるっていたけど もう一日前か
ら pdxドメインにきたものが受信出来ていません


早く復旧させて下さいWillcom様

[2006年2月9日 8:6]
大好きなの

ルウシェはおいらがシェービングしてると『ぼくもー』って寄ってくる(笑)


君は髭だらけなのにね
カワイイ

[2006年2月9日 20:54]
誕生日

今日は36回目の誕生日です

おごそかに祝いました

[2006年2月9日 22:30]
それじゃあ

『プクりんさん』有難うございます 息子さんと同じ誕生日なんですね

それじゃあ息子さんに乾杯!


[2006年2月10日 0:30]
〆は

やはりケーキを食べてなのだ('◇')

しかしメール障害まぢに復帰して良かったです

サーバー増強したと書いてあったけど 何故かメール送信受信に時間がかかるように
なった気がします


ただでさえ おいらのところは受信環境が悪いのに

何とかして下さい Willcom様

[2006年2月10日 12:32]
昼休みの勝負

事務所て勝負が始まりました 休み時間に終わるでしょうか?(笑)

[2006年2月10日 22:6]
仕事キタ━━━━━(゜∀゜)━━━━━!!!!

仕事中にもと.pdx.ne.jpユーザーと談笑

彼はシャーぽんにブルートゥース (あれ 言葉合ってるかな?)が掲載されたら買
うんだって

だって 彼の友達は発売日前に試作機持っていたし かなりマニアなんだよね


発売されそうで楽しみです

[2006年2月11日 9:52]
休みだー

やっと待ちに待った休みが来た

有給が無い身にとってはとても嬉しいものなのです

昨日の社内ミーティングでウチのチームの女性が東京に転勤になると発表された

仕事の振りわけとかで 本格的に忙しくなりそうな気配

もっと仕事の効率を上げなくては

薬はこれ以上増やさずに…

ーーー
お返事
「知ってる?」さんへ そんなぁ もちろん知っていますとも ただ 我が家があま
りの田舎なので アクセスするのに時間がかかるのです (アンテナ少ないから)そし
てやっとの思いでつないだ時は違う日記のアップ(笑)になってしまうのだ

[2006年2月11日 17:47]
黒い米を食してみた

夕食で黒い米を食してみました( ゜д゜)ウマー

なんか食感は餅米と玄米ご飯を足したような感じでした

とても体によいような感じがしました



そういや 今日の6時からの「人生の楽園」はおいらの市の人とのこと 楽しみです

田舎なのがばれてしまうのだ(笑)

[2006年2月12日 11:55]
これから

少しルウシェて散歩します

風が強いなぁ

[2006年2月12日 13:12]
VAIOを買いに

今日は念願のVAIOを買いにケーズ電器 日立北店にきました ('◇')


けど おいらの同級生の店員さんが接客中で それ待ちです だって 安くなる方が
いいもんね



それにしても 昨日絵日記で書いた 人生の楽園の「電車くん」には参った(笑)

本格的にマニアなんだもん そしてその夢を実現してしまうのには本当に驚いた

そのうち あの店を特定しなきゃ

[2006年2月12日 20:16]
駄目だった

結局 ケーズ電機で友人を90分待ったが接客が終わらず、うちはルゥシェを車に残
してきたから電話番号を残して帰った。来週リベンジにいくぞ!!

というわけで、また前の環境のままでございます。

あーあ こたつでネットしたかったなぁ 残念

そうそう 先日の電車くんのHPがあったので以下に掲載してみます。
鉄人の方はどうぞ。

http://www.denshakun.shop-site.jp/index.html


[2006年2月12日 23:54]
キャシャーンがやらねば誰がやる

テレビて放送したキャシャーンをみたけど何と無く実写版のデビルマンを見た時のよ
うな感じを受けた

はっきり言って今のおいらの脳味噌には理解不能なのです(笑)



写真はおねだりルウシェです
和むー


[2006年2月14日 0:31]
今日を振り返る

朝 朝礼後 課長にチーム員全員が呼ばれ一名ベテランが抜ける事によるフォロー体
制が発表された

結構 おいらがメインの仕事が増えるな

忙しいのは大好きだから特には問題はないけど

精神が壊れない程度にやろう

明日 日付は変わってしまったけど 一日 二家族の住宅廻り 超ヘビーな一日にな
りそう


だからもう 寝ます おやすみなさい

[2006年2月14日 20:0]
プロマイドさしあげます

って あんた(笑) これあなたの席の隣の人じゃん(爆)


えーん  うれしくないですけどー

[2006年2月15日 20:35]
さしあげます(笑)

職場で流行っている 会社の人の面白い写真を撮る事


仕事中にこれみたら 吹き出した(爆)

[2006年2月17日 7:41]
さて

最終日です

頑張ります

[2006年2月17日 18:46]
トラブルキタ━━━━━(゜∀゜)━━━━━!!!!

工場のマシントラブルにて 弁当12個買いにきました 

注文時に あまりの数に店側 かたまりました(笑)

時間の関係上 全て焼肉勉強 大盛り


しかし 腹減った(泣)

[2006年2月17日 20:35]
帰還

疲れたー 今週も超ハードでした

ルウシェの顔見て 癒されたよー



しかし 明日は早朝からボランティアなのです(泣)

[2006年2月17日 23:7]
たぬきみたい

花粉が飛んでいるのか 少し目が痒いです


目だけなんだよね でも重要だったりするんだよね 目ってさ


写真はじゃれているルウシェ(´Д`)

動き早くて撮れませんね

[2006年2月18日 9:38]
終わった

朝のごみ拾いボランティア終了

街もきれいになりましたが こころもきれいに!
20名の皆さんお疲れ様

[2006年2月18日 11:37]
こんなに厚い

庭のつくばいにこんなに 丸くて厚い氷が張ったよ

近いようでまだ春は遠いのかな?

氷の厚さに春を感じる今日このごろ



[2006年2月18日 17:44]
こんなんもありか

お煎餅は しょっぱい系がまあ一般的だけど

嫁さんが買ってきた 黒糖揚げ餅 これまぢ( ゜д゜)ウマー


是非見掛けたら ご賞味あれ

[2006年2月18日 21:13]
うまいラーメンキタ━━━━━(゜∀゜)━━━━━!!!!

茨城に戻って来て初めてうまいラーメン食べました 日立のラーメン 芳月 とんこ
つベースで 店主が東京で修行しただけあって うまい

みそはこってり系で醤油はあっさり系 この醤油は野方ホープの味に似ている

麺も太め縮れでスープによく絡み 相性抜群

チャーシューも柔らかくてうまい

満足 満足

[2006年2月19日 15:13]
二回目

書類の不備があり 確定申告二回目です あっ もちろん私のではないのですが


空気が乾燥していて とても眠いです

[2006年2月20日 15:27]
よし

今週も頑張ります

[2006年2月21日 7:59]
眠いわぁ

夕べ遅くまで起きました いつもならこたつで寝てから二度寝するんだけど(笑)



おかげで少し眠いです

[2006年2月21日 23:47]
(´・ω・`)ショボーン

パソコンが古いのか おいらがやる気が出ないのか なかなか接続できません 調子
悪いです

[2006年2月22日 12:24]
(゜д゜)ウマー

昼に食べた ラーメン これはうまいわー

[2006年2月23日 15:12]
落とし物

社内に交流電源の落とし物?がありました(笑)


全く廃棄するものかどうなのか記載して欲しいものだよ



[2006年2月23日 21:34]
届いた

返事遅くなりましたが 「りゅか」さん
ルウシェは
ヨークシャーテリアです
かわいいです

産まれてから半年 やっと血統書が届いた

[2006年2月23日 22:16]
びっくり

血統書をみてびっくり!

ルウシェの名前は デカメロン オブ ガーデン タツノというらしい(´Д`) しょ
えぇ


なんでしょ すごい名前だがね 


もし ルウシェを交配させるときは 所有者名義変更というのが必要らしく この 
タツノ さんから名義を買うとの事


 ちゅーか いまだに この人の名義というのが気にいらないが ( ゜Д゜)ゴルァ!!


じゃあ ペットショップで買った値段には 含まれないのかい!!



[2006年2月26日 19:8]
久しぶりの

金曜日会社の送別会で久しぶりの朝帰りを経験(笑)

昨日と今日は死亡していました


いくら寝ても眠く 耐えられない状態でした。


もう 明日は仕事だもんね まぢ 早いわ


したい事がたくさんあるのに時間がありません


のんびりやるしかないのですわ

[2006年2月27日 2:28]
太ったな

なんか ずっとごろごろしていたから肥えた気がします

まあ仕方ないか あれだけ食べればいたしかたないわけで

明日はたくさんカロリー消費するぜ

[2006年2月27日 20:42]
一番の薬かな?


奥さんが風邪を引いて具合が悪いというので よく薬を買いました(´Д`)


これが一番効くんだわー

[2006年2月27日 23:39]
また

一週間が始まりました めげずに頑張るのはつらいけど 気を落とさずに頑張って行
きましょうね
ほんのり 春の香りがしてきました(´Д`)

もうすぐ 雪溶けでしょうか?

[2006年2月28日 14:41]
のうしゃ

社有車の納車を行いました みんな おいらの対応だから超忙しく 大変です


[2006年2月28日 20:57]
まんじゅう

親の新潟みやげのまんじゅう 六日町に行ったそう


雪がすごかったそうです