ミッチェルの日常2006年2月の日記(feelDiary by usePocket)
なんちゃって主婦ミッチェルの日常を綴っています。

1
3
6
7
9
10
12
13
14
16
18
20
23
28
[2006年2月1日 14:44]
ジョア

おやつにクッキーとジョアを食べています。牛乳もヨーグルトもそんなに飲まないけど、ジョアなら飲むみたい。そしてテレビを見ながらストレッチ。昨日からまた寒くなり朝から雪が降り続いてます。

[2006年2月3日 14:19]
ブラウス着せてみた

先日作ったブラウスと昨日作ったばかりのタートルを重ねて着せてみました。ママが着ている柄と一緒だと喜びます。

[2006年2月6日 1:9]
吉田類

の酒場放浪記を気にいってよく見ています。吉田さんは酒場詩人でありイラストレーターでもあるらしい。良いもの食べてるせいか?肌の色艶が良いです。東京に住んでいたらこんなディープな酒場に行けるんだろうな。吉田さん本気で酔っぱらってくれるので見ていて楽しい。

[2006年2月7日 22:2]
オランダせんべい

酒田米菓のオランダせんべいです。食べ始めるととまらないー絶妙な塩加減なのです。このネーミングの由来がまた笑える、というか脱力してしまいます。オランダとなんも関係ないじゃん。

[2006年2月9日 17:27]
ゆきだるま

保育園の会でゆきだるまを作成しました。だいぶ顔らしい絵を書くようになりました。のりを紙にぬりつけるのもうまくなってきました。ここに遊びにいくと大体最後まで遊んでいます。保母さんともコミュニケーションを図ってます^^。


[2006年2月10日 14:34]
キャトルセゾン

久しぶりにキャトルセゾンを見てきました。店内は春の色がいっぱい!今日はキッチンクロスとか細かいものを購入しました。リネンブラウスやコート素敵だったなー。物欲ありすぎて困るわ。

[2006年2月12日 23:16]
私の誕生日

今日は私の誕生日ということで、前から行きたかった聘珍楼で食事しました。仙台アエルというファッションビルの31階で夜景も楽しめるのです。子供もいるので個室でゆっくりと。料理は勿論美味しかったし夜景も堪能できました。しかし30代に入ったと思ったらあっという間に数年
経ってしまった。似合う服も微妙に変わりつつあるこの頃。がっ頑張ろうっとー

[2006年2月13日 23:37]
ビューラー

プレオのビューラーを買いました。一度紛失してからビューラーを使わずにマスカラを付けたりしていたのですが、やはり使い心地が忘れられなかったので。毛抜きっぽいけどこれが結構優秀なのです。モデルの川原亜矢子さんも著書のなかで絶賛していました。毛抜きといえばうちの
夫は女の人は無駄毛(口ひげとか)が生えないと思っているようです。女性の皆さん無駄毛生えますよね?

[2006年2月14日 22:18]
きのこチョコ

バレンタインディーにカファレルのチョコを準備しておきました。容器もかわいいし。娘と一緒に作ったカードもプレゼント。きのこチョコは味が濃くて美味しかったです。

[2006年2月16日 0:25]
ガーリーなワンピ

娘のワンピースが完成しました。淡いパープルの春らしい生地です。昨日からとても暖かい日が続いています。でもまだ独特の春の香りはしません。また寒くなるのかなー

[2006年2月18日 17:24]
みずたまバッグ

大きめのショッピングバッグを作りました。スーパーの袋が有料化になったら、こんなバッグが活躍しそう。というか今からでも使えますが、あのビニール袋は結構重宝するから欲しいのです。娘に見つかり只今おもちゃにされてぐちゃぐちゃです。

[2006年2月20日 0:57]
無意味良品

オリジナル家具キット330円。ナラの実一つと作り方の紙が入っているらしい。まずナラの実を庭に植えて水やりをするところから始め、育つ間に家具作りの為の練習、42年後には立派な樹が育つのでそこから家具を作り始めるんだって。他にもへんてこな商品満載で面白すぎる。あた
ま柔らかくなっていいかも。

[2006年2月23日 17:2]
東京DOLL

ようやく図書館で予約していた本がやってきました。久々の石田衣良です。まだ途中ですが、すぐに文章に引き込まれてます。表紙の女優さんのイメージでぴったりな感じ。

[2006年2月28日 9:57]
ストレッチキッズ

ストレッチキッズの真似。ライム、オレンジ、ピーチの振りをしてます。ストレッチマンって大人には微妙な番組なんだけど娘は取りつかれたように見入ってる。不思議ー