藍洲屋 -出戻り当代偏愛日記-2006年2月の日記(feelDiary by usePocket)
愛し憧れてやまない物や場所や言葉などを語ったり,薦める記録.
あなたのお薦め偏愛物や感想,藍洲より素敵な楽しみ方などなど,
ありましたら気軽によろしくです.24時間募集してます◎

4
6
9
16
[2006年2月4日 0:56]
10の質問とPE’Z

ツタヤのクレジット機能付き会員カードって、その場で現金払いも可能なんですね。そんなことに気がつきつつ、借りてきたPE’Z(ペズ。新庄さんのCMで使われてます)に大はまり中の藍洲です。

さて、10の質問ですが、「281後のり人生作者」の加根古さんと、ばりーぼーるさんにお付き合いいただきました!拝見するとよさそうな気がしてきたので、これにて完成ということで封切りし、自分も載せたいと思います。

というわけで勝手に、絵日記著者さんに10の質問 1.1
1お名前、性別、誕生日
 藍洲 ♂ 10月10日
2似ている人(物)
 光GENJIの諸星君と呼ばれたことがあります。どうだろう。
3属性(好み、趣味)
 PHS、キャラメルボックス、ピタゴラスイッチ、アメリカドラマなどなど
4端末遍歴
 京セラの(Pメールが送れない子)
 ケンウッドのXIT
 東芝のキャロッツ、メガキャロ
 三洋のレジェ
 京セラの京ぽん
 シャープの03
5絵日記を始めたきっかけと、feelDiaryを選んだ理由
 機種変とトレバで画像がきれいに撮れるようになったから
 よく見ていたサイトの中でも、自分がPHSユーザーだったからと、著者の皆さんが楽しそうだったから。
6気になる(お手本にしている等も)絵日記さんは
 kinaさん、たゆさん、NIPIさん、ばりーさん、ふじさん、ふぇちゅいんさん(五十音
7感想にはどのように返す?
 以前なら、全ての方のを匿名にして日記内で返させてもらってましたが、今は絵日記著者さんなら直接感想フォームで、それ以外の方には日記内で書いてます。
8オフ会があるならどのようなのがいい?
 和やかな、たまにゲームとかできるようなもの
9ウィルコムやフィールダイアリーへの愛を自由に
 これからも勝手にWILLCOM営業(友人に宣伝)させてもらいます☆
10読者さんやふぇちゅいんさんに一言
 みなさんあってのこの日記です。いままでありがとうございました!そして、これからもよろしくお願いいたします!


[2006年2月6日 12:37]
君のために出来ること

松竹の説明会に行ってきました。会場は有楽町マリオンの映画館。さすが松竹!東映や角川に負けていられないという危機感や熱意は感じられただ。
私事で恐縮だけど、映画館と言えばかつて自分は「例え最前列だったとしても、横に人がいなくて感情移入したいものじゃない?食べ物食べながら見る人とかっているけど、周りの他人に音や何やらで干渉してしまう行為が出来てすごいなぁ」なんて思っていた次期がありました。
過去に似た気持ちは他でも持ってたな。例えば、「自分は自分、人は人。先入観で良いものを探そうともしないで可哀想だ」とか「自分の思いもあなたの思いも尊重するから、自分の範囲にずかずか入ってきて、そのよしあしをあなたの判断で勝手に決め付けないでくれ」とかばっさり切り捨てちゃってたりね。

あの時から考えれば、自分もずいぶん丸くなれたんじゃないかなぁ、なんて思う。ほんと、あの時は(今もだけどね。mixi読んでくれている人やインターンで始めの数日間いた皆なら、まだまだ我を通したがる自分の存在を承知してくれてるんじゃないかな。迷惑かけました。反省。でもそれがあるからこそ、よく「周りを気にしすぎだよ」と言われる自分がいるのもたしかなわけで、悩みどころ。ω)子供だったなあって。だってさ、お前に干渉しないから俺にも干渉しないでくれだなんて、相手の干渉したいという思いに干渉してるわけでしょ?(ちゃうちゃうちゃうんちゃう?みたいω)子供だったというか周りが見えていなかったよね。おかしい。
でも。なら。だからこそ持っていなくちゃいけないのは、ここでもやっぱり自分がどうしたいかっていう軸だよね。干渉するしないとか言ったって、皆自分が譲れないものってやっぱりあるじゃない?その自分が譲れない部分はしっかりと責任を持って出力するところまでが自分の問題。それを受けて相手がどう思うかや、相手に何ができるかは、悲しいけどあいての領分。一人善がりになっちゃうこともあることも考えれば、自分がどうこうできることじゃないしね。
だとしても、自分の軸として、大切な人達とは会って通じあったりしたいし、自分が良いと思った教えたいことを押し売ったりしたいし、違うタイプの人や苦手なものから学ばせてもらうべく挑戦を忘れたくないし(とかいいつつ、頑張っても向いていないものがあるのは悩みどころだけど)、、、なんて思ったなら、やってみちゃえば良いのさ。そこまでが自分の軸なのだから、自身と自信を持って、ね?そうして、叶うならば色々な価値観に触れつつ、泣いたり笑ったりを通じて、関われた皆と一緒に成長しあえれば嬉しいなあ、とかも。
あ、そんな常識長々書くなって?失礼しました(^^

あ!!んなことを書いていたら、乗り過ごして池袋まできてしまった。この、自分で勝手に盛り上がって、勝手に視野狭窄になりがちになっちゃうところがまだまだ弱点なんらよねえ…

あ、そうそう、で本題を忘れていたよ。つまり何を言いたかったかというと、「自分振り返りを見せるのはどんなもんだろう」とかうダウだ悩んでいたのだけど、「悩んでてもしょうがないよね!正直羞恥プレイだけどミクシーを通じて部分部分をちょっとずつ人目に晒して、中身を少しでも良くしていこう」と思ったということが書きたかった。そんな意見表明なのでした。そう書けば数行で終わるじゃん今回。とかまたもこじれ系。左脳出力?

[2006年2月6日 12:44]
感謝と反省

すんません、間違えてMixiに送るつもりがこちらに送ってしまいました…(−−。 穴があったら入りたい!
そしておそくなりましたが、絵日記著者さんに10の質問、付き合っていただいて皆様どうもありがとうございます!!個人的に改めてお礼をしたいと思うのですが取り急ぎ、あざーっす!!穴に入りつつ嬉しさでにやけております。さて、これからバイトに行ってきます!!

画像は表参道の駅地下?

[2006年2月6日 13:19]
みすりました!

すんません、間違えてMixiに送るつもりがこちらに送ってしまいました…穴があったら入りたい!
そしておそくなりましたが、絵日記著者さんに10の質問、付き合っていただいて皆様どうもありがとうございます!!個人的に改めてお礼をしたいと思うのですが取り急ぎ、あざーっす!!穴に入りつつ嬉しさでにやけております。さて、これからバイトに行ってきます!!

画像は表参道の駅地下?

[2006年2月9日 11:41]
10の質問まとめページ

面倒な質問にわざわざお付き合いいただいた皆様、本当にありがとうございました。嬉しいです!折角ですので、今現在確認した10の質問に答えていただいた方々を、以下絵日記タイトル50音順でまとめてみました(日にちは更新日です。後で探しやすいように・・・)。もし失礼にも
見逃している方がおりましたら、突っ込んでやってくださいませませ。

ちなみに、読者の方々が見比べたりされて、様々な著者さんのお人柄や、PHSの良さなんかを感じていただけたらなぁと。そしてこの折に、新たにお気に入り絵日記著者さんを増やしたり、コメントを送るきっかけになったりするような、お役に立てればなぁと・・・

「あんずのひとりごと」あんずさま 2月9日
http://usewill.com/diary/140.html

「えてのこの頃」えてさま 2月8日
http://usewill.com/diary/199.html

「おとの絵日記」おとさま 2月7日
http://usewill.com/diary/59.html

「ぐっぴぃ徒然日記」ぐっぴいさま 2月6日
http://usewill.com/diary/165.html

「たゅたゅ」たゆさま 2月5日
http://usewill.com/diary/100.html

「つらつら日記[京ぽん篇]」カエルのツラさま 2月4日
http://usewill.com/diary/47.html

「つれづれ記録"19"」kinaさま 2月2日
http://usewill.com/diary/19.html

「281〜後のり人生」加根古三十二さま 1月31日
http://usewill.com/diary/281.html

「ばりーぼーるのNonLinear日記」ばりーぼーるさま 2月4日
http://usewill.com/diary/113.html

「日向路地裏放浪記」ぼんさま 2月6日
http://usewill.com/diary/155.html

「ふじさんのふらふら漂流絵日記」ふじさま 2月4日
http://usewill.com/diary/253.html

「三日月に吠える」tetutetuさま 2月2日
http://usewill.com/diary/156.html

「xxmiyaxxの………」xxmiyaxxさま 2月5-8日
http://usewill.com/diary/146.html

「y-toshiスタイル」y-toshiさま 2月6日
http://usewill.com/diary/252.html



[2006年2月16日 12:7]
10の質問まとめページ2

更に皆さんにお答えいただけて、嬉しい限りです!というわけで、またまた追わせていただきます。
ちなみに最近更新一回当りのカウンターが回りすぎててがくがくしてます。うぅぅ、調子こいて空気読まない企画しちゃってすびばせん・・・

「oui@ル・モテ.com」利根川フェリーさま 2月12日
http://usewill.com/diary/254.html

「Cinnamon絵日記」ぷくりんさま 2月12日
http://usewill.com/diary/24.html

「だらだら日記」ひろさま 2月9日
http://usewill.com/diary/215.html

「つるてん@風まかせ絵日記」つるてんさま 2月11日
http://usewill.com/diary/26.html

「はちべのきまぐれ画像付き日記」はちべさま 2月12日
http://usewill.com/diary/79.html

「マロキー★日々を記す」マロキーさま 2月12日
http://usewill.com/diary/177.html

「やっぱり北国が一番さっ」くにおさま 2月9日
http://usewill.com/diary/82.html

「るるる絵日記つぶやき編」るるるさま 2月9日
http://usewill.com/diary/183.html

いよいよ就活が忙しくなってきました。今日も履歴書書き上げないと…午前様は避けたいんですが(−−、
画像は新宿のビル内で見かけた花絵。ここであった説明会、ほとんど寝てしまいました。切ないっす…