oui@ル・モテ.com2006年2月の日記(feelDiary by usePocket)
弥生3月、春は未だ遠かりし。
「春本番」を待ちながら、“利根川フェリー”の早春日常生活記録をあなたに御届け致します。
(*^-^)_∠※

1
2
3
5
6
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
[2006年2月1日 21:37]
月の始まりは雨と揺れ



月の始まりは…雨。
それにしても、結構降りました。
こゝ暫く降っていなかったから、いゝんぢゃあないの?と、思うんだけどねー。

そういや20時半過ぎに揺れがありました。
震源は千葉北西部で、最大震度4(M5.1)。
ウチの地域は結構揺れたみたい。
それでも、結構怖かったです。
そういや、こゝ最近変な怪しい雲が出まくっていたし、去る29日(先月)の夕焼けも何だかちょっと赤かったし、昨朝にも痺れ掛かった筋状の雲を見たし…。
オマケに、メールの送受信も上手く行かないし…。

あ、今外で鳥がさえずった。
こんな時間には鳴かない筈なのに〜…。
でも、何かとても怪しい感じがして、何だか不安になってしまいます。

◆「エンたま」飼育状況◆
本日は別のラインの昼食交代に入った為、昼食・休憩は13:00頃となりました。
それでも、御腹と御機嫌のハート指数はそれぞれ2つずつでした。
夕方〜夜に掛けては時間をズラして迄何度も辞典亀先生来てもらっては問題にチャレンジした。
コレが意外と結構難しかった…。
いよいよ明日でスクール卒業か。
そしたら、就職活動が待っている。
進路先はどうしようか・・・?

今日は仕事で機械の調子が良くなかったせいか、悪くなる度にかけずり回ってばかりだったせいもあってか、何だかとても疲れてしまいました。

ふぅ……。

もう寝る支度をしなくては。


[2006年2月2日 22:16]
痺れた雲/「エンたま」凍る?!

夕べの揺れから一夜明けた今日の夕方の空は…北方向にて、痺れに痺れまくった鱗状の雲が空を泳いでいました。

又、来たら怖い……なんて、そう思ってしまう。

◆「エンたま」成長記録◆
今日から「ぷかっち」に成長。
スクール卒業が近いので、かしこUPアイテムグッズを幾つか購入。
その時に、PCワープにてログアウトの際、うっかりb間違えて入力してしまい、一時凍ってパニクってしまった。
こーゆー時は…b一旦全て“0”にして、Bボタンを押せば、入国手続きの際のパスワードに戻せて、又PC画面に入力し直せば、入国し直せる──と、いった“裏ワザ”を発見致しました。
一時はどうなるかと思いましたが、又これで飼育出来るのでヨカッター。
ハッ…気が付きゃあ、BEST体重が未だ30gのまゝだったので、歯磨き終えたとゆーのに、慌ててオヤツを20g分食べさせた。
産卵期に入ったから、オヤツをガンガン食べさせても虫歯にはならいのはとても有難い所です。
コレでBEST体重をKEEP出来た!
トイレも間に合ったし〜。
後は、かしこ布団に寝せるだけぇ〜。

果たして、コレで明日の昼迄持つのだろうか・・・。

あと、初めて“クッキング”をしてみました。
今回作ったのは、「スマイルパン」と「おひさまクッキー」と「ハートきのこ」の3品。
それにしても、PC上にて置いてあるアイテムって、意外と種類が少ないのがオチ。
コレはもう、Gポイントをガンガンに稼ぎに稼ぎまくって、後日、外出した先の“でかたま”を利用するしかありませんね〜…。

しかし、知らずにまめ属用同士の素材を使ったら…見事に失敗。
あーあ…。
後は後世の為に残しておきましょうか。

[画像]
今日は、化粧品屋さんが会社に来た日だったので、その時に貰った春夏用ファンデーション(近日発売予定)のサンプル。

=御返事TIME=
◇オムアリsama◇
えっ?「UFO」?
そんな物があるンですか?
何だろー?
でも、とても気になります。
後悔しない様に思い切って購入した方がイイかもしれません。

因みに、私が購入した“御機嫌直し”アイテムですが、トランポリンと御手玉(いずれも御機嫌+3UP)があります。
尚、車は就職に内定したら購入の予定でいます。

「訪問販売」は“おじっち”ですね。
φ(・・*)書き書き
御指摘、有難うございます。
未だに姉は間違えている様ですが…。

高級品…一番欲しいのは“御手伝いロボ”です。
販売所もイイな〜…。


[2006年2月3日 23:23]
「エンたま」と「D-snapaudio」

◆「エンたま」飼育記録◆
昨日、オムアリ様のアドバイスを基に、車をPC上のマーケットにて購入致しました。
前倒しではありますが。
でも、御気に召した様で何より。
この他にも「やさし布団」や「ぱっちの森チケット」を購入致しました。
あと、夕方の訪問販売にてカニを購入致しました。

コーディネートゲームも30点位迄クリア出来、ベビっちを救えゲームもやっとこさ3回位迄落とせる様になりました。
チョイながらですが、腕が上がりました。

明日は、スクールを卒業する日。
その後は就職活動。
進路先は何処になるんだろうね〜?

=御返事TIME=
◇オムアリsama◇
>「御手伝いロボ」
は、一回だけしか使えないのですね。
φ(・・ )書き書き。
次世代の子の為に使ってみようカナ?と、現在検討中です。

でもその為には社会人に成長したら、何度も御見合いさせなくちゃ〜。
(↑一部、自分の事にも共通してる、ドキッ!!)
それなら、御見合い所か販売所辺りを狙おうかしら…。
暫くはごっちポイント稼ぎに延々と没頭しそうです。

>「でかたま」
は、地元のトイ〇〇スに置いてあるのを見た事があります。
明日は仕事が休みなので、早速初体験してみたいです。
(o^-^)o〜♪
因みに、「ロイヤルでかたま」につきましては、確かイベントの時にだけしか御目にかかれないみたいですよ。

今夜も、アトバイス有難ございます。
おかげさまで、とても御役に立ちます。
又宜しくお願い致します。

御子息方の具合が一日でも早く快方に向かいます様に…。
御大事なさいませ。

[画像]
「D-snap audio」と2Shotさせたエンたま。
本体色がどちら共シルバーなので、何だか親近感が沸いてきます。
大きさもほゞ同じだし。


[2006年2月5日 0:16]
研究所に見事内定!!

午後、隣市の中央郵便局にて
10円玉…100枚
50円玉…80枚
1000円札…4枚
───────TOTAL \10,000
を、貯金してきた。

その帰りに、トイザ〇スに寄って、初めて「でかたまショッピングセンター」にて商品購入を体験してきた。
<今回購入したもの>
・プチトマト…100GP
・蕎麦…750GP
・あま〜いメロン…1200GP
・コーヒーゼリー…250GP
・絵本…680GP
・かざぐるま…550GP
─────────────
TOTAL…4350GP

↑とりあえず今回は、オンライン上のマーケットに置いていないアイテムを中心に購入致しました。
もうひとつの“ゲーセン”にはチャレンジはしませんでしたが。
とりあえず、暫くは品が潤っているので、これからは“訪問販売所”を購入する為に、たゞひたすらGP(ごっちポイント)を貯めまくる日々が続くかも…。
あ、因みに今回は“御手伝いロボ”の購入を見送りました。

◆「エンたま」飼育記録◆
AM10:30に家庭訪問があった際、時間を何度も何度もズラシて再度に問題にチャレンジした甲斐もあってか、“かしこ度”のポイントが200に到達した。
「ベビっちを救え」ゲームも、少しずつではありますが、腕が上がりつゝあります。
今夜を以て、スクールを無事卒業→その後は就職試験→「研究所」に見事内定!
コレで、晴れて“社会人”になったね。
オメデトウ。☆彡
次のSTEP UPの為に又頑張りましょうネ!

[画像]
「エンたま」の公式攻略本2冊。
左側の大きい方は先週購入し、本日は右側の小さい方を購入した。
出版社は違いますが、それぞれに書かれている内容が微妙に違うのが特徴。

あ…この間オムアリ様が仰っていた「UFO」の事が、今日買ってきた小さい本の方に書かれていました。
購入額が、99999ごっちポイント。

………………………。

↑現時点での全財産ぢゃあ足りない……。

今度、“ベリータウン”がOPENしたら、チケット買って、マンションでも購入しようかな〜…?

PC上の一部のゲーム、未だ準備中という事で未だ出来ない……。
早く開設しないカナ〜。

[2006年2月5日 21:3]
2006年2月の画像更新

◆葉菜類栽培記録◆
こゝ最近、成育状態が余り良くないので(連日の寒さもありますが…)、野菜用の“ガーデニングエードボール”を追肥しておきました。
あとは、週一恒例の木酢液を1000倍に薄めた水を与えておきました。
本当は、“ハイ〇〇ックス”が欲しいのですが・・・。

又今度……。

[今月の画像]
玄関前にて栽培している“ムスクラン七々菜”の上にチョコンとロゴを乗せてみました。



[2006年2月6日 23:5]
雪、降らず?/牛の御肉について

今日は何だかとてもハッキリしない天気でした。
予報では、「雪が降る」と言っておりましたが…。
勤務中に降るかと思いきや、
朝は曇り、
昼には陽が差し、東方向の空には丸〜くカーブした雲が泳いでいました。
そして、夕方になると再び曇り出してきた。
夕食時に見たTVの予報では、夜遅くに降るといった旨の内容を伝えていました。
もし降ったら、明日が困るよ…。

だけど、その後晴れて気温も上昇。
何だかとても忙しい天気予報だ事…。

昼休みに社食で流れたTVでは、3年位前に“狂牛病”に感染した牛肉を食べて病に倒れてしまった米国の女の子のドキュメントをやっていました。
最期には、自力では歩けなくなってしまう姿を目にしてしまうと……。
(β_;)
改めて、“狂牛病”の恐ろしさを知りました。
米国と日本の衛生基準の相違性に疑問を感じられずにはいられません。

そういや我が家、暫く牛の肉を口にしていません。
価格が豚や鶏より割高だから…ね。
でも今は、厚揚と油揚の中間の厚さの豆製品がよく食卓に並ぶ様になりました。
特に、炒め物等に入れると美味しいですよ。

[画像]
仕事帰りの道中に撮影した空。
Trevaで撮った為に、コレでは余り詳しく写っていませんが、実際には東方向に波紋状の筋雲が幾多にも広がっておりました。
因みに、その逆方向にはうっすらと、グレーの竜巻状の雲が空を泳いでいました。
ナンカチト不気味だね…。

◆「エンたま」日録◆
“たまてがみ”に、「職場先から懇親会の案内」といった旨の手紙が届いた。
それプラス、会費として“-200G”を徴収されてしまいました。
ま、職場内にて親睦を深める為を思うなら・・・仕方の無い事ですね。

思いっきり楽しんでおいでー!

=御返事TIME=
◇オムアリsama◇
「UFO」についてのコメント、誠にありがとうございます。
確かに……価格からして、諦めた方が正解だと思います。
尚、クッキング素材は、今御世話している属性に合った物をチョイスした方が無難で、成功確率も高いですよ。
因みに私は現在、“くち属”系を御世話しておりますが、以前、知らずに“まめ属”同士の素材を組み合わせたら……そりゃあ、当然ながら失敗してしまいました・・・。
あゝ…。
(T_T)
これからは気を付けなくちゃね。

私…だったら、今度狙いたいのは“食べ物の木”カナ?
アレ、とても便利そうですネ。

[2006年2月11日 12:32]
テスト送信を兼ねて…

皆様、今日は。
こゝ最近、絵日記関連のアド移転及び、メールセンターの設備障害等にて更新がまゝならなくなってしまいました。

昨夜、絵日記更新を試みましたが、途中でエラーになってしまい、更新出来なくなってしまった旨を管理人であるふぇちゅいん様に問い合わせを致しました所、バグ発生回避(?)の為のプログラムを改善して下さいました。

◇ふぇちゅいん様◇
昨夜の改善作業、誠にありがとうございます。
((m(_ _)m))
そして、御苦労様でした。

とりあえず、試しに何か画像をくっつけて送ってみたいと思います。

[2006年2月11日 13:0]
号泣イン/近頃の皇室は/アゴ煎餅/エッ!!絵日記新アド?

今朝のTVのNEWSにて、某ホテルチェーンの社長が涙ながらに会見をしている映像を目に致しました。
だけど…ナァ〜ンカ怪シクナァーイ?
思わず、「演技がウマいから、役者に転向した方がイイんぢゃあナイのぉー?」と、呟いてしまいました。
だって、御家がゲーノー人顔負け(?)の超ーメルヘンチックな御城みたいだったしねー。

秋〇宮様妃紀子様が三人目を御懐妊されたとの事。
何だか、こゝ最近の皇室関連事情を思うと、複雑に感じてしまう…。
どうなるンでしょうか・・・。
サーヤ様が外部へ嫁がれた後の抜けた穴は余りにも大き過ぎる…様な・・・なんて、思ったりもする。

◆「エンたま」飼育記録◆
今日から「★★」なので、晴れて“博士”に昇格致しました。
それに伴い、昇給もアリ。
1000G→3000G
後は…御節介婆さんが“運命の人”を連れて来るのを待つのみかぁ──?
なんてネ。

[画像]
昨日、母が勤務先から貰ってきた「あご煎餅」。
九州の方から頂いたそうです。
因みに「あご」は長崎の方言らしくて、「トビウオ」の事だとか。

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓
絵日記の送信先と確認先と閲覧先のアドレスが変更になったという事を、今夜初めて知りました。
昨日迄、↑ソレを知らずに旧送信先へアクセスしてしまった所、エラーメールみたいな物が送られてしまいますた。

今夜見といて良かったー。
早速、ブクマ変更をしておきました。
届くかしら?
でも、今んトコ未だメールの通信障害が直らないみたいだから……。

どうなるンだろう・・・?


【注/御断り】これは、7日に作成した日記を原文のまゝSDに保管をし、そして、要約メールセンター設備障害から改善されたので、送信させて頂きます。
日にちが多少ズレてしまいますが、何卒御了承下さい。

後、こゝ何日か溜まった分を送る予定でいます。

[2006年2月11日 13:2]
プラズマ恩師/“うっかり押しちゃった”婚

今日、父が私の高校時代の恩師宅にプラズマTV(37v型)とDVDレコーダーを納めに行って来ました。
その恩師(女性)の方は、私が高1の頃に“礼儀作法”の実習等で御世話になりました。
現在は教壇を離れておりますが、今でも御元気で過ごされております。

―恥ずかしい思い出話―
高校在学時代の事ですが、体育館にて行われた校内行事にて、大型スクリーンを使用する為、その時に準備設定をするのですが…その、ステージの中に何故か父が居たという…。
それを目撃したクラスメイトが、「あれ、フェリーちゃんちのお父さんねー!!」と、脚光を浴びせられたのは言う迄もありません。
( ̄〜 ̄;)

――――――――――

プラズマTV画面を一人で持ち運び、腰をギックリとやってしまった我が父。
とても重たかったでしょうが、本日はどうも御疲れ様でした。

今日の空…特に、午後のが凄かったです。
なんてゆーのカナー…、何だか丸で夏の“入道雲”を思わせる様な、とても不気味な空をしていました。

帰り道には、電線に何百羽ものムクドリが羽を休めている光景を2ヶ所にて目撃致しました。
これも、今日の雲とカンケイしてる?

◆「エンたま」飼育記録◆
勤務先が人気だといった旨のたま手紙が届いた。
オマケに、500Gの臨時ボーナスも出た。

今夜…遂に“御見合い”をさせてしまいました。
それは、当初「しない」とAボタンを押すつもりでしたが、間違ってBボタンをうっかり押して結婚させてしまいました。
そして…出産。
同じくち属のメスです。

因みに御相手は、“たらこっち”でしたが。

明日の24時で、今迄育ててきた親とは御別れ・・・。
あー寂しくなるぅ〜・・・。
何だかねー。

[画像]
先日購入したチョコ。
これは、確か昨年の今頃出ていました。
んでもって、今年も出ましたか。
因みに今年のヤツは、苺チョコ部分にツブツブがプラスされました。


【注:2月8日作成分】

[2006年2月11日 13:6]
ヤな事は続くもの

こゝ最近、絵日記の更新に失敗する事が多い。

…なんて、もう何回↑コレを書いている事やら。
今週に入ってから、かなりヒドクなってしまっている。

いつの間にやら、絵日記送信宛や更新確認や一覧等のアドが変わっていた。

それだけではなく・・・。
オマケに、Eメールのセンター設備障害が想定の範囲外にて未だ続いていた。

未だそれだけでは済まない。
オマケに、某デー様から送った筈の日記用送信メールが見事にハネ返されてしまいました……。
何故ぇ〜・・・・・・?
新アドも、間違いなくちゃんと記入したのにも関わらず…。
KX-HV210(H゛LINK対応端末)だからイケナイのー?
(T_T)

と、言う訳で、こゝ何日かは絵日記更新を諦めMODE状態でいます。
それ迄、その日毎の日記はSDにでも暫く保管し、センターの遅延状態から解消された時にでも少しずつ更新しておこうかと考えております。

今日は大御所の方と一緒に、いつもと違う仕事を致しました。
カナシイ事に、大御所の方は私にトンデモナイいぢ〇るをして下さるので、仕事が終わった時は、本当に嫌な後味が残ってしまいました・・・。

ヤな事は続くもの。
本当に辛いものがあります。

◆「エンたま」日録◆
昼休みに確認した所、“たまごっち風邪”に掛かってしまった。
多分、子供のが伝染してしまったからかもしれません。

夕食時にも同じ様な事がありました。
いずれも、医療カバンのアイコンに合わせてボタンを押して、治療を施してあげました。
その後、親にはプチ薬を服用させてあげました。
これで、薬は全部切れてしまったので、オンライン上のマーケットにて又、この薬を購入しておきました。

本日のたま手紙…ごっち大王より、「勉強が足りない」といった旨の内容が綴られていた。
あのぉ〜う…、もう“母親兼社会人(博士)”なんですがぁ〜・・・。

≠≠≠≠≠≠≠≠≠≠
とりあえず、今夜試しにコレを送信してみます。
もしコレで失敗したら、今夜の所は諦めます。


【注:2月9日作成分】

[2006年2月11日 13:14]
センター設備障害から回復したので、とりあえず試しに送信してみます

こゝ何日か、Eメールセンターに障害が出ている。

今も未だ直らないのでしょうか?

このまゝ、どうなってしまうのでしょうか・・・?

「止まない雨」のまゝ?
「明けない夜」のまゝ?

このまゝでは、絵日記の投稿もまゝならない状態が続いてしまいます。

最悪の場合には、諦めて止めてしまう事にもなりかねません。

―なんて、呟きながらWILLCOMのHPを閲覧していたら…メールセンターの設備障害が回復したとの事。

とりあえず、試しにこの日記を送ってみます。

もし駄目だったら、どうしよう・・・?


【注:2月10日作成分】

[2006年2月11日 22:14]
改めて×これからも

今日は、夕べの御風呂の残り湯を利用して、敷地内の植木類の殆どにその水をあげてやりました。
2Fベランダ…バケツ5杯分使用
1F外…同上
おかげ様で、残り湯の殆どを無駄なく利用する事が出来ました。

◆「エンたま」飼育記録◆
一昨日の24時に、初代である親が“たまごっち星”へ帰ってしまい、昨日から残された2代目を育てています。
しかし…仕事があった為に、余り御世話出来ずに排便を最大6個溜めてしまうわ、オマケに“たまごっち風邪”迄引かせてしまうわ…で、余計に世話が掛かってしまいました。
しかも、反抗期で早くも“プチ薬”(購入2度目)を飲用させてしまいました。
今回の2代目は、“オシャレ系”方面に育てたいので、コーディネートゲームばかりをさせたり、ガッツUPのアイテムもソッチ系を幾つか購入したりとしております。
あと、PC通信にて親の家へ里帰りをさせてあげました。
オマケに部屋の掃除(ゲーム)をしたり、幼稚園にて御遊戯ゲームで遊ばせてあげました。

[画像]
午後、買物帰りの車中から見た南西方向の空。
信号待ちのスキを狙って撮影致しました。
実際は、線状の雲が2本空を泳いでいました。

==========
気が付けば・・・SDに溜まっていた画像を皆、パソを介してCD-Rに焼いてしまいました。
メールセンター障害と新アド移転によるBMP画像のバグ発生によるエラーにて一時はWXシリーズへの機変を考えてしまった位だったモンですから…ハイ。

↑そんな衝動にかられてしまいました。
でも今はふぇちゅいん様のおかげで、感謝しつつも従来通りに日記が更新出来る喜びを噛みしめております。

心から改めて、“ありがとうございました。”

そして又、これからも宜しく御願い致します。

((m(_ _)m))

[2006年2月12日 19:5]
一万歩への道乗りは厳しくて…。

[画像]
今日は日中、久々に歩いて(ウオーキング)みました。
万歩計をボトムのウエスト部分に装着させて測量した所、メーターのカウントが“9059歩”を記録しておりました。

うーん…、惜しいっ!!
目標の一万歩迄あと少しかぁ…。
次回(って、いつ?)はもう少し頑張らないといけませんね。

それにしても、「一万歩への道のり」は、何だか厳しいものがあります。
今回はトータルで約2時間は歩きました。
それでも一日の目標歩行数に手が届かない…。
改めて、日頃から滅多にやっていない「重たさ」を実感致しました。


[2006年2月12日 20:51]
藍州様へ「10の質問」の回答です

遅くなってしまいましたが、早速「10の質問」に回答させて頂きます。

1.利根川フェリー…<HN由来>ある日、利根川を眺めていたら、その川のスケールの大きさに改めて圧巻し、「こゝに“フェリー”が走っていたら面白いかも〜」なんて思う気持ちで名乗ってみました。
Birthdayは7月の28日です。

2.職場のある同僚の方に酒の席にて「井川遙」と言われた事があります。

3.音楽では久保田利伸と山下達郎
食物では春雨スープと自分で作る梅干し入りのおむすびとチョコレートとお茶
趣味はビーズ手芸とネットサーフィンとミニ葉菜類の栽培
…ですかね。

4.最初は東芝の「TEGACKY(?型番忘れてしまいました。ゴメンナサイ)」の白→九州松下製(当時)「KX-HS100」の黒ラメ→同「KX-HV210」の銀を現在でも使用しております。

5.最初は皆様方の日記をたゞナントナク閲覧していましたが、閲覧していく内にいつの間にか思い切って自分でも書く様になりました。

6.皆様、それぞれの個性味を出しておりますが、特に…と言えば、オムアリ様やたまむ様やミッチェル様やぷくりん様やKina様やぐっぴぃ様やてんからっと様…等の日記が気になりますね(←未だ、この他にも沢山取り上げたいのですが…、複数にて誠にスミマセン)。

7.感想の内容に差し支えの内場合は日記上にて。
それ以外は頂いた方の日記の感想フォームにて書き込みます。

8.遠方に住んでいらっしゃる方の為に、なるべく近い所(駅の近く等の交通の利便性を考慮して)にて開催して頂けたら良いなぁ〜…と、思っています。

9.「WILLCOM」というPHSキャリア会社のユーザーの為に設けられた、この“ブログ”は誠に有難いですね。

10.先日、管理人のふぇちゅいん様には絵日記アド変更によるBMP画像のバグ改善作業をして頂き、こうして又最新の日記に更新出来る様になりましたので、誠に感謝しております。
本業との両立は日々大変でしょうが、これからもWILLCOM契約者とそれ以外の方々の為に「EDGE」の良さをこのHPにて広めて下さい。
そして皆様、この日記の内容は日々変動し、時には意味不明な事も書いてしまいますが、それでも御覧下さる皆様方、いつも有難うございます。
これからも、御愛顧の程を宜しく願います。
((m(_ _)m))

[画像]
昨日、某100均SHOPにて購入した飴のパッケージより。
インパクトがあって、何だかとても可愛いですね。

[2006年2月13日 22:57]
今夜は「エンたま」関連TALK

◆「エンたま」飼育記録◆
現在は、“2代目”を飼育中です。
今回は、出生から幼児期に掛けての御世話の仕方が前回よりもミスしまくりだったので、反抗期は“にかっち”に成長してしまいました。
表情が何だか昔読んだ某少年マンガに出て来る様なキャラに何となく似ているのが特徴です。
でも、何だか憎めない所があるんですよね〜、何処か。

昨日より、スクールの「オシャレ」クラスに入学致しました。
コーディネートゲームも最高70迄クリア出来ました。

夕方のごっち大王からの“たま手紙”には、「君の親がどうしようもない“オヤジギャグ”を飛ばしまくっている」といった旨の内容が綴られていました。
そういう内容も時には送られて来るから面白いですね…?

=御返事TIME=
◇ぐっぴいsama◇
“たまごっち”に関しましてのエピソードを御書き頂き、誠に有難うございます。
確かに、自ら働きながら飼育(GAME)をするのは本当に大変なものですね。
今の所は命を奪われる事には至っておりませんので、それだけでも幸いな限りでございます。
以前は時間をズラして家庭訪問等をやっていましたが、最近では面倒臭くなってしまい、“ガッツポイントUPアイテム”を用いては指数を稼いではナントカフォローしております。
今のたまごっちは複雑が故に、そーゆー点が誠に有難い!と、思う所があるンですよ(苦笑)。

実は…通信をしたいが為に、もう1個欲しいナァ〜・・・と思うンです。
もし来週、週末連休が取れたら又開店前に並んで迄をも買おうかしら?
なんて・・・ね。

[画像]
先日購入した「三〇矢サ〇ダー」のグミキャンディー。
最近では、こんな珍しい物が出ているので、ちょっと驚きですね。

味も清涼感をだす為のパウダーが施されており、「それなり」に出ております。

[2006年2月14日 18:17]
今朝見た線状の筋雲

今朝、出掛ける前に撮影したもの。
途切れながら空を泳いでいるのが特徴的でした。

[2006年2月14日 18:27]
!!Σ(゜ο゜;)あの、不気味な煙みたいなものは一体何ィー!?

[画像]
これは夕方、仕事帰りに会社の敷地内から撮影したもの。
西の方向より、灰の色をした竜巻状の雲です。

それにしても、何だかとても不気味です。
丸で、西の方角に於いて何やら爆発事故でも起きた位に…。

この先、とてつもない大きな揺れが来てしまうのではないかと、今からとても不安な気持ちで一杯になってしまいます。
そういえば、こゝ最近は鳥が何百羽も電線に止まっていたり、犬は吠えまくるわ、夕焼けはヤケに赤いわ、そして・・・気温の上下がいきなり激しくなったり…。
これだけ“不安材料”が揃ってしまえば尚余計に・・・です。

[2006年2月14日 22:51]
バレンタインディに回転寿司を食べました

そういや…今日の雲は、なぁ〜んだか“かなりヤバイ”系の雲が空を泳いでいました。
どーしよーもない位に…。

特に、夕方に見たアノ雲がとても強烈的に恐ろしかったです。
「!!」と思う位に。
そう簡単に、なかなか消えるものではありませんでした。
決して…
崩れず
乱れず
流れず
に、そのまゝの形にてとゞまっていました。
と、言うよりは、それ等の行為に至る迄、かなりの時間が掛かってしまった―と言った方がいゝのかも・・・。

そういや、今夜は満月だったね。
それも、何か繋がりがあるのかな?

◆「エンたま」飼育記録◆
今日は午前の勤務を13時迄やっていたので、昼休みに確認をしたら、御世話ミスによりショゲていて、オマケに排便3つに空腹&不機嫌MAX…となってしまいました。
夕べは、御腹と御機嫌を満タンにしたのにぃ…。
とりあえず、昼食前にはそれ等の世話をしています。
食べたら、Gポイント稼ぎのゲームや御機嫌直しをしてから又午後の仕事に取りかかります。
コーディネートゲームはやぁ〜っと99迄クリア出来ました!
ベビっちを救えは要約18迄クリア出来ました。
夕方…やっと家庭訪問にてフラワー先生からの問題に一発で答えられる事が出来ました。

[画像]
夜、一家揃って市内の某回転寿司店にて御食事を致しました。
これは、その御店の広告の一部です。

因みに、今日は色んな種類の海老を中心に食べまくりました。
美味しかったです。

来月は、色んな種類の“イカ”を中心に食べてみたいな〜と、思っています。

[2006年2月15日 22:40]
朝の幻日(げんじつ)/忙(せわ)しない陽気/母の弁当

[画像]
これは今朝の通勤の際、勤務先の正門前から南東方向にて撮影した空。
何やら「これは“アーク虹”カナ?」と思いきや、夕食時に見たTV番組内にて、「これは“幻日(げんじつ)”という現象です」と言っておりました。
大気(空)中の氷が、太陽に反射されて出来る現象だとか。
それにしても、余り滅多に見ませんね。
だけど、何だかとても怪しい様な気がしてなりません。

そういや…今日はいつもよりは余り寒くはありませんでした。
何てゆーのか、「生温(ぬる)い」感じの陽気でした。
空は秋に見られる「鰯雲」だったし〜…。
そして、夜には雨が降ったり…と。
何だか、訳の解らない忙(せわ)しない気候でした。

こーゆーのを、“天変地異(の前触れ)”と言うのでしょうか。

最近、夜でも何処からか遠巻きに烏の鳴き声が聞こえます。
これも何だか危ない気が致します。

==========
今日の御昼は珍しく、母の手製の弁当を持参して食べました。
久し振りだったので、皆の視線にチョイと注がれつつも、美味しく頂く事が出来ました。
どうも御馳走様でした。
又、食べたいです。


[2006年2月16日 23:2]
「結果」が大事だよぉ〜♪

今、冬季五輪をやっているンですね。
結果を見れば…殆どの競技が「結果」で終わっている事に気が付きました。
しかし…まぁ一体ナンでしょーか、マスコミの書き&言い口は皆「メダル」という3文字の片仮名をゴリゴリと押しつけて(いわゆる、“プレッシャー”ですかぁ?)ばかりいるので困ります。
何だか…考えが丸でこの間起訴された某被告みたいなぁ〜って感じィ〜…。

↑それじゃあイケマセンねぇ、日本のマスコミは。

選手の方々も、今回出した「結果」を又、今後の糧に生かせられる様、更なる努力を重ね、そして次回の大会にて生かせられたら…と、私は思います。
そ、だって「結果」が大事なんですもの・ね。

◆「エンたま」飼育記録(昨日書き忘れ分)◆
昨夜は久々にPC上にて“たまごっち星”迄何遍もワープさせては、GAMEに挑戦しては何度も“ごっちポイント”を稼がせました。
何と!最大(上限)99999GPも!!
沢山稼いだので、「食べ物の木」と「おやつの木」(各10000G)をひとつずつ購入致しました。
今度は、「販売所」(30000G)が購入出来る様に、又頑張って稼ぎたいと思っています。

[画像]
今朝撮影した、ベビーリーフの一部。
先日、追肥をしたおかげで、以前よりも葉の成長具合が良くなりました。

=御返事TIME=
◇藍州sama◇
私の質問回答を御覧頂き、誠に有難うございます。
実は…質問で抜けてしまいましたが、私の性別は“女”でございます。
…スミマセンでした。

何処かで御目に掛かれる機会が実現されたら良いですね。
その時は宜しく御願い致します。

………………………
母が又、勤務先にて何やら介護保険関連の研修を受け始めています。
「又受けるなんて…」と、ボヤいでおります。

そういえば、介護保険が近く「変更」されるって本当ですかぁー、ちゃん様ーっ???


[2006年2月17日 22:9]
3つの下らぬ時事を書く金曜日

「ラ」のつく事件について。
どうやら、政界を巻き込んでの大スキャンダルに発展しそうな気が致します。

2園児の命を襲った事件の犯人は、私と同世代。
…………。

元セ・リーグ球団の某選手と元タレドル(タレント系アイドル)がやぁ〜っと公の場に姿を出した。
何だか、今更ぁ〜…って感じがする。

※過日答えた「10の質問」へのチョイ補足
“気になる絵日記著者様”の回答追加…そうそう、ちゃん様の日記も気になる次第でゴザイマス。
理由は、時々“上州ネタ”が出て来る事がありますので、不思議と親近感が沸いて来るからなんです。

[画像]
先日購入した、不二屋の「LOOK」シリーズの新製品。
こーゆー品には弱いンですよ、私って。

やべっ、明日は仕事だ!
もう寝る支度をしないとっ!!

[2006年2月18日 22:24]
3ヶ月振りの土曜出勤

今日は、久々の“土曜出勤”だった。
久々に日替わりAランチを食べた。
久々に、地元ローカルTVの中古車販売番組を見た。

先日、新しく某有名BRANDの菓子製造をする事になったが、しかし…そのクライアント元から包装面での基準にて厳しく指摘されてしまい、結局は菓子ごと皆ロスと化してしまった。
あ〜あ…。
どーすんた・・・?
それにしても、この損失は余りにも大き過ぎる。

↑因みに、本日の午後の作業はこのロス処分に追われてしまったせいか、とても疲れてしまいました。
(A+_+;)

[画像]
これは、今朝会社の駐車場から撮影した南東方向の空。
このSHOTでは余り詳しくは見えませんが、実際には線状の筋雲が約3本、空を泳いでいました。

それにしても最近、この様な雲をよく目に致します。
この先、“天変地異”によるコワ〜イ現象が起こるのではないのかと、今からとても不安な思いにかられてしまいます。


[2006年2月18日 22:26]
目指せ!夢はカリスマ!!

◆「エンたま」飼育記録◆
14日辺りに“せびれっち”に成長した後、昨日、スクールを卒業し、志願していたケーキ屋さんに見事就職する事が出来ました。
そして今日、「★★」が表示され、“人気パティシェ”に見事昇格致しました。
やたっ!!☆彡
(σ゜∀ ゜)σ
そうなると、明日は昇給もあるカナ?

そしたら、“販売所”を買うか?
それともー“宝石”ィー?

とにかく、このまゝ“カリスマパティシェ”に昇格する迄、結婚(御見合いのみ)は御預けして頑張りたいと思います!!

今度は、うっかり押さない様に・・・。

今日は出勤日でしたが、来週はちゃんと土曜日が御休みであります様に…。

そうしたら、「エンたま」の新色が発売されるので、朝早くに又トイ〇〇ス迄出掛けて並んで買いに行けるかもしれないので・・・。

だって…“ツーしん”してみたいんだもん・・・。

あ、アト新DSもチト気になります。

どーしよ・・・?

[2006年2月19日 22:24]
「新DS」イイかなぁ〜・・・?(←購入検討論)

今日は外出歩く時に、万歩計を忘れてしまいました。
あ〜あ…。

[画像]は、外出した時に家の近くにて撮影した西方向の空。
チョイと粗めに痺れているのが特徴です。

◆「エンたま」飼育記録◆
今日より昇給につき、3000GPとなりました。
夕方、トイザ〇スへ行き、初めて“デカたま”のゲーセンの方にチャレンジを致しましたが…。
しかし、0ごっちにて終わるのみなり・・・。
_| ̄|〇
「スロット」と「絵合わせ」の2種にチャレンジ致しましたが、コレ、意外と難しくてかなりのコツが要るかも。

で、この時に隣に置いてあったマーケットの方にて、下記の品を購入致しました。
・販売所…30000G
・宝石……2000G
・パフ……550G
以上。

今度は、「御見合い所」にでもしようかしら〜。
その為には又、沢山GP稼いで貯めておかなくちゃだね。

=御返事TIME=
◇オムアリsama◇
“人気パティシェ”昇格の御祝い、誠に有難うございます。
「★★★」を目指すには未だ未だですが…とにかく頑張りたいと思います!

>「ツーしん」について
今の所は、姪2人の赤たま(りんごシャーベット)でイゝかなーっと、思いますが…。
確か、ごっちP争奪戦と御土産交換のみ可能ではありますが。
でも、一人で2個面倒を見るのは大変だから、諦めて…。

>「新DS」にでも投資
しようカナ。
そういや確か、姪達が「ぷちぷちおみせっち」をやっていましたから、それが出来るのならば、そっちでもイイかなぁ〜っと…。
思っています。

予約、しようカナ?

うーん…。

[2006年2月20日 22:54]
3つの出来事と「★★★」到達!!

今朝、会社で着用する作業服(洗濯済み)を忘れてしまった。
>幸い、更衣室のロッカーの中にもう一式常備してあったので、そっちを着用したので大丈夫でした。
明日は、ちゃんと持参しないとね。

昼、いつの間にやら表は雨に・・・。
>あれっ、降るのは確か夕方からって聞きましたが。
コレって、「想定の範囲外」の雨ですよねー。
だって、傘忘れちゃったンだもん・・・。
こちらも明日、忘れずに持って来ないとね。

下の姪が、何か難しい名前の病気に…。
当の本人は全く元気なんだけど・・・。
何だかとても心配です…。

[画像]
今日、遂に念願の“カリスマパティシェ”に昇格致しました!
もーとにかく今夜は、PC上のたまタウンに何度もオフィスに通わせては名刺交換ゲームをしまくったり、マーケットで「オシャレ薬」を購入したり、宝箱の中の関連アイテムを何度もイジリまくった末に、こゝ迄到達する事が出来ました。
ヤッター!!
(/^Q^)/〃


[2006年2月21日 22:46]
思う事を3つ書いてみる

今日は、昨日忘れてしまった作業着&傘を忘れずに持参して、会社に常備しておきました。

話は変わり、少し古くなりますが…渋川にて起きた、3つの坊やが両親の虐待により命を奪われた事件について…その加害夫婦の供述が余りにも“御粗末”過ぎる。
それは・・・「最初から(子供を)作る気も産む気も育てる気も無かった」と。
それならば、最初から作らなきゃあいゝのに・・・。
それじゃあ、何故作ったの?
世間体?
欲求の為?
と、私は加害夫婦に思わず問いかけてみたくなる様な、そんな思いで一杯になった。

先日、滋賀で起きた園児2人の命を奪った事件について…犠牲となった園児と同世代の子供を持つ加害女性は何故、この様な悪意に走ってしまったのだろうか・・・。
これは、「母親」としてやるべき行為ではありません。
そして、残された子供はこの先、どう生きて行くのだろうか…?
少々心配です。

[画像]
新聞内の広告より。
何でしょう、この寒っちぃ〜キャッチコピーは〜!(爆)
通りで今回の五輪が盛り上がらない原因は、この“親父ギャグ”にあったのかもしれませんねぇ〜と、私はそう思うのですが・・・。

[2006年2月22日 22:41]
痛みと悔しさと、そして…?

今日は朝からチト喉が痛む。

某大手メーカー向けの製造ラインは一部行程に於いて、機械の調子がいつもより良くない。
その為、上層部迄借り出される始末だ。
オマケに場内はピリピリ。
もしかしたら、今週末も又出勤の可能性が高いかもしれない。

勤務時、トイレ帰りにその場を何気に通っただけで後で窘められた。
何で……?
自分の無気力さを改めて痛感した。
何か悔しいよ…。

渋川で、又虐待事件が起きた。
今度は、産まれて2〜3ヶ月位の赤子(あかご)の首を摘まんで振り回し…。
って、コレ、やっちゃあイケナイ事なんですね。
これ位の月齢は、とにかく親が格闘しながら必死で守らなくてはならないのになぁ…。
ナニ考えてんだろう…全くぅ〜。
尋常ぢゃあアリマセンねぇ〜・・・。
困ったモンです。
(--;)

◆「エンたま」飼育記録◆
色々とクッキングをした。
その為、専用素材をWebや販売所にて買いまくった。
その後、お見合い所を購入する為に、何度も何度もWebでたまタウンに通わせてはゲームに挑戦しては稼ぎまくった。
その末に、やぁ〜っと購入する事が出来ました。
明日は、コレを使ってガンガンお見合いさせるつもりでいます。

所で…アノ“お手伝いロボット”は、1体のみにて売られているのでしょうか?
それとも、食品や薬やクッキング素材みたいに3体セットで売られているのでしょうか?
気になります。

[画像]
家にあった、「のどぬーるスプレー」。
喉が痛いので、今夜は寝る前にコレを塗布して床に就こうかと思います。

そういや、右肩も何か痛い……。

[2006年2月23日 21:26]
…DOWN〜無気力のまゝで〜

昨日より喉が痛みだした。

そして今日になって、頭がフラつき気味となる。
それでも、何とかして仕事には出たものゝ、しんどさを感じて結局11時頃には早退してしまう。

出勤前には36.9℃あった体温が、帰宅した時点では37℃台に上昇してしまう。
仕方なく、かかりつけの病院の午後の内科外来に合わせ、それ迄部屋で寝たのだが…しかしそれでも熱が下がらない。
だるいまゝ、自らの運転で病院へ向かう。
通院するのは何年振りになるだろう。
入口の回転式ドアはチト怖かった。
待ち時間には、備え付けの大型ディスプレイに映し出される様々な情報が瞬時に変わるので、そればかりを見ていたせいか、余り退屈せずに済みました。

診察の結果、症状は風邪でした。
帰り際に3種の薬を頂き、帰宅して又休みましたが、それでもだるくて、何もする気力がありませんでした。
オマケに、自分の無気力さを感じたせいか、感情が高ぶってしまい、泣いてしまう事も…。
何だか、無性に泣きたくなってしまうんですよ。
何故か。
どうしてだろう…?

夕食をナントカ食べ(白米のみ少々)て、病院にて貰ってきた薬を分量通りに服用したら、高ぶっていた感情も気分も要約落ち着きました。
でも、チョイ咳が出てき始めましたが…。

今夜はこれで寝ます。
明日はこのまゝ仕事を休んで大事を取るつもりでいます。
だって、とにかく身体が資本ですからね・・・。

◆「エンたま」飼育記録◆
昨日購入した御見合い所を何度も使って、遂に御見合いさせて、“まめ属”の方と結婚した末に、この属性のメスの子が産まれました。


[2006年2月24日 21:25]
養生の為、欠勤致しました

昨日、風邪を引いて仕事を早引きして家でひと寝入りした後、午後の外来に合わせて病院へと向かい、帰宅してその後は養生に専念した。

そして今日は、大事を取る為に仕事を御休み(勤務先へ連絡済)した。
寝たり起きたりを何度も繰り返して…。
食欲も昨日よりは幾らか出てきました。
熱も36℃台に落ち着いたし。
でも、未だ咳が断続的に出ます。

明日は仕事が御休みなので、家で一日ゆっくりと養生が出来そうです。

[画像]
今朝、撮影したもの。
昨日、病院で貰ってきた御薬3種です。

⇔⇔⇔⇔⇔⇔⇔⇔⇔⇔
明日は『エンたま』の新色発売日ですが、結局は諦める事に致しました。
そういや…新DSを予約していない。
どーしよー・・・。


[2006年2月25日 21:25]
咳が止まらず/哀愁のシツコな訪問販売/国体アピール不足

今日は一日中、家でゆっくりと養生しておりました。
熱は既に下がりましたが、それでも未だ…咳が断続的に出ます。
それだけが、辛いんですよね。
オマケに、喉も乾き易くなっちゃうし。

あと一日ゆっくり休んで、月曜日から又きちんと出られる様にしなくちゃだね。

◆「エンたま」飼育記録◆
一昨日の終わりに、2代目キャラが“たまごっち星”へ帰ってしまったので、今日の9時より、残された3代目である子供を育てて行く事になりました。
今度は“まめ属”のメスで、現在は幼稚園に通っております。

…で、御話は変わりますが、先日販売所を購入し、指定時間以外でも“御節介爺さん(おじっち?)”を読んで買物を出来る様になったのはいゝが…。
しかし、その時点で持参して来る品が、欲しい品とは全く違う品を持参して来るのだから、とても困る。
欲しい品が出る迄何度も繰り返し呼び出しまくる。
それでも…御目当ての品が出てこない。
出て来る確立は割りと低い…(特に、「クッキング素材」類が)。
出て来るのが多いのは、決まって食品類。
それが割とシツコク出て来る。
《出て来るシツコな品一覧=順不同》
・メロンパン
・オムレツ
・中華まん
・マスクメロン
・フルーツ盛り
・蟹
・フグ
・海苔煎餅
・チョコレート
・牛乳
・ギョウザ
・コーヒーゼリー
・松茸
等…。
↑これ等、上記の品がシツコク出て来る度に、思わず「買わない」を指定すると、その度に見せるその“爺さん”の渋々と哀愁に満ちた表情が、何とも切なく感じる。
「ゴメンナサイ…今、間に合っているモンで・・・」と、心の中で思わず呟くだけの私でありました。
食品は、足りなくなったら又買い足す予定でいます。

[画像]
今月号の県の広報紙より。
尾瀬で行われた国体の特集記事です。
“ト〇ノ五輪”の影に隠れてしまったせいか、開催されている事自体が全くワカリマセンでした。
「あれ、あったんだ」ってゆー程度ですかねぇー・・・。

それにしても、県及び自治体レベルでのプロモ展開も何だかイマイチだった様ですが…。
要するに、“アピール不足”でしたね。

[2006年2月26日 21:2]
“呆レター騒動”を斬る/ソフト〇ン〇

今日は一日、ずーっと家で過ごしておりました。

そ、明日ちゃんと仕事に出られる様にね…。

御話は変わりますが、こゝ最近話題になっている、例の「メール問題」についてですが…。
見ていて、何だかとても下らない様な気が致します。
やっているのが、“元・自〇党”の人達だし…。
丸で、未成年でも出来ちゃいそーな悪戯みたいでさ〜。
呆れちゃいますよー、ホントウにぃ〜。
(--;)

[画像]
何日か前の某店舗の広告より。
「ソフトパン粉」という文字が何だか引っ掛かったモンでつい…。

某IT関連企業とは、全く関係はアリマセン。
―念の為に。

[2006年2月27日 22:30]
「咳」だけがとても辛くってぇ〜…。

夕べ、早目に就寝はしたものゝ、1時間も咳込んでしまい、なかなか寝付く事が出来なかった。

そして今日より、週明けと同時に出勤致しました。
とは言え、未だ咳が断続的に出る。
そして今も。

そう、それだけが辛い……。
こゝ何年もこーやって典型的な風邪なんて引かなかったから、余計に辛く感じるのかもしれませんが……。

▼昨日の時事より▼
◎柏原宗と畑野ひろ子(←いつの間にか改名していた)が離婚
エッ…、何で〜…?
と、思わず首を傾げたくなる位に驚いてしまいました。
「素直に一緒になって、そして別れてしまった」──私には、そんな風に見えました。

◎元DCTの“ニーヒャ”が・・・。
又、覚〇剤にて御用となってしまいました。
そういや…彼、以前にも同じ容疑にて御用になった事アリ。
そーゆークスリを一度飲(や)ってしまうと、なかなか止められない…。
そうなってしまいますと、「社会復帰」から又更に遠ざかってしまう………。

………………。

[画像]
今朝、会社の駐車場から南方向の空を撮影したもの。

今日は朝から、この様な帯状やら線状やら縞模様状の筋雲が空を泳ぎまくっていました。

そういや、今日の夕焼けはいつもより赤々としていた。
そして、ピンクのボヤケた雲が薄っすらと覆っていて、所々に灰色の痺れた雲の塊が見られました。

オマケに、電線に何百羽ものムクドリの大群が…。

うーむ…。
(;-_-)
こーゆーシチュエーションって、何だかとてもヤバイ様な気が致します。

[2006年2月28日 21:8]
'06/FEB回顧と内服投薬(2nd.STAGE)

《2月を振り返る》

□初旬□
この絵日記のアドレスが変更になったのと同時に、絵日記の更新が出来なくなってしまいました。
が・・・、直接ふぇちゅいん様に御問い合わせた処、直ちに対処して下さり、以後、従来通りに更新出来る様になりました。

□中旬□
今月も一家揃って回転寿司店にて外食をした。
海老づくしに舌鼓。

□そして末…□
何年か振りに典型的な“風邪”を引いちまいました。

今でも、未だ辛いトコあり。
昨晩も、早く床には就いたものゝ、その後2時間余りも咳込んでしまい、なかなか寝付けませんでした。

そして今日、仕事帰りに係り付けの病院の夜間外来にて診察してもらった後、又新しい薬を4日分頂きました。
[画像参照]
今回頂いた御薬は、喉の炎症や痰の粘度低下や詰まりを緩和させたり、咳を鎮める為の効果があります。

あゝ、それでも未だ辛い……。

[2006年2月28日 22:36]
今夜も又寝就けなさそうな予感がする〜…。

帰宅後、夕食を終えて早速夕方病院にて貰った薬を飲みました。

が…。

しかし、事もあろうに一部の錠剤を「一日一粒」の所を2粒飲んでしまいました。

あ゛ー・・・。
どーしよー・・・・・・。

今夜も、咳が相も変わらず出ているので、又眠れなくなりそう…。

そんな訳で今夜は、病院帰りに近辺の本屋さんにて購入した、スタレビ(STARDUST REVUE)と久保田利伸の新譜CDをパソ(SD-Jukebox)経由にてSDメモリーカードに落とす作業をしております。

◆「エンたま」飼育記録(昨日書き忘れ分)◆
昨日、“やんぐみゝっち”に成長した後、スクールの「オシャレ」クラスへと入学致しました。