ゆん's Diary2006年2月の日記(feelDiary by usePocket)
ダメ主婦ゆんがマターリ更新中。
サボリ癖アリ(^□^;)
こちらもマターリ更新中↓↓
http://yun.lolipop.jp/

1
7
9
11
12
14
16
19
21
24
[2006年2月1日 0:46]
やっぱり

なんか似てるなーと思ってぐぐってみたらやっぱり。
でこぼこフレンズとQooの作者は同じひとなのね。
丸山もも子さんという作家さんです。
他にビオレママやルミ姉も書いてらっしゃいます。

今頃気付く私って一体…。
何年もおかいつ見てるのにー。

[2006年2月7日 18:56]
ありがとうございました!


ふぇちゅいんさん、アドレス変更ありがとうございました。
お手数をおかけしましたm(__)m

と思ったら、絵日記自体のアドレスも変わっていたんですね。

私もみーたんさんの真似して感想欄から長文(て程でもないが)を
書いて送ってみたんだけど届かない…orz
でもこの方法はすごいいいですね!
私は長めの文の時にはメールで送ってました。

これからはこの方法いただきます!

画像は以前使ってたauの電話機。白ロム。
アプリモコンが便利なのでリモコンがわりに使ってます。
目覚まし時計としても活躍中〜♪

[2006年2月9日 14:32]
マウス〜

今使ってるマウス。
マウス壊れターって騒いだら父がくれましたw
・・・って、自分のパソコンのマウスはどうすんじゃい?

やっと慣れましたよ(´〜`;)
使い始めた頃はほんっと慣れなくて。。
ポインタを動かすにはボールのところを
くるくるすればいいのにマウスごと動かしたり。。。

コピペも最初の頃はうまく出来ずにイラってました。

使い慣れるとわりと便利です。

普通のマウスみたいにボールの所に埃つまらないから
掃除しないで良いです♪(無精な私にピッタシ)
マウスを動かさないでいいので、場所取りません♪

しばらくは愛用したい一品です(^ー^* )

※そういえばこの間感想欄から書いた日記、
2日後くらいに届いてびっくりしました。
早く完全復旧してほしいですね。
がんばれwillcom!!!

****************
ぐっぴぃさん
ほんと私もよく似てるので「???」って思いました。
でこぼこフレンズは子供よりも私の方がハマってます♪


[2006年2月11日 20:8]
お天気だからドライブへ♪

久しぶりに奥多摩へ。

暖かかったせいかけっこう人がいました。
しかし、あのダムの辺りは怖い〜〜〜!!
あの橋の欄干から覗き込んだ日にゃあ足がすくみます。
そしてダムの建設について書いてある石碑(?)を読むと
また何とも言えない気持ちになります。。。
950世帯以上のおうちが奥多摩湖に沈み、
87人もの人が、ダム工事で殉職されたそうです。。。
んー、ダム工事って危険なんだね。。。。
今日も塗装工事とかって断崖絶壁名な壁に
足場組んでありました。
あの足場ってどうやって組むんだろ?
そしてそんな所で作業をする人達、
無条件に尊敬します!

高所恐怖症な私には絶対出来ない仕事だなー。

ダムの画像は息子(5)が撮影してくれました♪

さあ!明日は息子のお遊戯会だ!
なんとかインフルから逃れられたみたい。

頑張れよーーく( ̄△ ̄)ノ!!

*-*-*-*-*-*-*-*-
tetutetuさんはじめまして!
日記は読ませていただいてます。

トラックボールと言うんですか、初めて知りました^^;
マイクロソフトのトラックボールエクスプローラ、
良いですねえ。無意味に光るの大好きです。
光り物に弱い私なので(*´▽`*)
次期購入候補にさせて頂きまっす!!


[2006年2月12日 20:15]
お遊戯会

お遊戯会無事済みました〜♪
ほーんと良かった良かった(*^-^*)

劇も踊りも歌も合奏も頑張った息子を見て、
母ちゃんは思わずホロリ(ノω`;)

この春から年長さんなんて、早いよなぁ。

年取るわけだよ<私


画像はお遊戯会とはなんも関係ない昨日の奥多摩。
これも息子撮影。
結構スジ良くね?(←親バカ)

[2006年2月14日 22:55]
チヨコレイト

今日の息子の戦利品♪

なんと5個ももらいました〜ヽ(´∇`)ノ
(1個はお友達のママからですが^^;)母は嬉しいぞ。

なにせ好きな女の子からも貰えたんですからね〜♪
それもなんとメッセージカード付き!!!
夕方家まで来て渡してくれました(*´▽`*)ラブリー♪

当然ながら他の男の子にもあげたそうですけど(すなわち義理)
いいんです!頂けただけで十分です、はい。

母は1個も貰えないと思っていたからちょい感動。
(↑見くびりすぎ???)

ホワイトデーを忘れないように(最近忘れっぽい)
カレンダーにくれた子の名前書いときました。

旦那は会社で1個だけ貰ったそうです。
私のと合わせて2個ですね。息子の勝ち。

パパが帰ってきたら自慢する〜なんて言ってたけど、
待ちきれず寝てしまいました。。。
頂いたチョコは当然私もお相伴に預かりました♪

画像右上のビン入りチョコが好きな子からのチョコでーす♪

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
kinaさん
スキー場情報ありがとうございました!!
スノボ禁止でファミリー向けならうってつけなスキー場です。
私にも安心して行けそうですねっ(^-^)
来年絶対子供達をスキーデビューさせます♪
楽しみだなぁ〜〜(*´▽`*)
旦那がスキー1級なので、教えるのは任せて〜
自分は一人で優雅に〜・・・。
なーんて言うほど滑れないんですけどね^^;


[2006年2月16日 13:56]
新色♪

白い洋ぽんイイ!!

これ塗装ツルテカかなー。
ツルテカならいいなー。
ツルテカだったらブリスでもーっとツルテカにするー!
艶消しもう飽きたー(−−;)
ツルテカなら10ヶ月未満でも機種変しちゃう!!
...嘘です。言い過ぎました。
電話に3万以上なんておそろしや〜〜〜。

でも、300Kのピンクもええなー(*´▽`*)
こんな顔で(どんな顔?)ピンク好きなんでーす。

あ、私も京1用レーベル注文しましたぜ!!
旦那のとあわせて3種類。
到着したらアップします〜♪
けっこう可愛い柄が多くて迷いました。

また買っちゃうなー多分。

[2006年2月19日 4:55]
変身!!

届きましたよん♪カスタムレーベル♪

なかなか気に入ってます!
旦那に見せたら案の定「欲しい!」と
食いついてきたので貼ってやりましたw
でもこのデザインは紺ぽんよりも
紅ぽんに合いますね。

あと2種類買ってあるので、
このデザインに飽きたら貼り替えます。

今回初めて買ったんですが、
対応が丁寧で安心して買えました。
作成から発送まで個人でされてるとあったので、
商品届くまでには早くても
1週間位かなーなんて
思ってたんですけど、
振込翌日には発送してくれました。

シール自体も、「まぁ500円だし〜」って
あんまり期待してなかったけど、
なかなかどうして質感も良いし、
綺麗に貼れたし、大満足ですよ。

310SAのシールは不具合が解決できないそうで、
今月限りの販売だそうですから、
欲しい方は急いで急いでー!

一応URL貼っときます〜。
http://www.cdxd.net/index.html

私も絶対また買っちゃうな〜♪

画像は私の京ぽん紅。
旦那の紺ぽんで撮影しました(^_^)


[2006年2月21日 1:8]
恐怖の味噌汁


では一口。

・・・。


・・・・。



・・・・・・・。




微妙〜。

やっぱ味噌汁の具にお麩はないな。

*-*-*-*-*-*-*-*
りゅかさんへ
洋ぽん羨ましい〜〜!
それでしたら是非カスタムレーベルを!
HPには洋ぽんの画像もアップされてて
すごいイイ感じでした!
でも洋ぽん用は不具合があるとかで、
今月いっぱいで終了だそうですよ!

[2006年2月21日 13:31]
ぎゃーっ!!

昨日の画像間違えたー(@_@;)
お麩の味噌汁はこれだよ…orz


やっぱ恐怖の味噌汁だわ…。

昨日の画像は350円のワイン。
これ飲みながら日記書いてたから間違えたのかもw 

[2006年2月24日 16:49]
おむつ

こんなところにまでヒロミティがー。買う私も私ですけど…。
いつも買ってる銘柄なんですよ!いやホントに。
まあ、特売の時はマミーポコ買ったりもしてますけどね(^_^;)

うちの娘こう見えてなにげに肌弱くてかぶれしたりします。

ド○ミは真っ赤っかにただれました。
安いから家計に優しんですけどねぇ(T^T)
娘のおケツには安かろう悪かろうでした…。

その点パンパースはたいそう良いです。
普段大丈夫なおむつでもピーの時はしたらすぐ替えないと
オシリ赤くなっちゃうんですが、パンパは全くかぶれないです。

でもお高めなのがねえ…。ちょっと小さい気もするし。
特売の時でもたまにしか買いません(^_^;)
(息子の頃よりは随分安くなりましたが。)

他にグーンも良いですね。息子はグーン使ってました。
今はパンツタイプが男女別になっていい感じ。

ノンブランドのおむつも使ってみたけど。微妙〜でした。

で、今はメリーズで落ち着いてる感じです。

…って、なんだかオムツ話になってしまった(~_~;)