あすらの気紛れ絵日記帳2006年2月の日記(feelDiary by usePocket)
気が向いた時にたまに更新されます。
宜しければお付き合い下さい☆

15
17
21
26
27
28
[2006年2月15日 6:0]
チョコレートいっぱい♪

 これは、入院してる友達に差し入れしようと思って、買っておいたモノなのですが。一昨日行けたら行きたかったのだけど、案の定くたばってました(^^;;

 去年は、その頃好きだった人の為にチョコレートケーキなんて作ったけど、今はもう逢うことが無いから、思い出しもしない。時の流れは残酷だ。去年住んでた部屋は、キッチンはそんなに広くなかった筈だけど、よくあんなとこでケーキなんて作ってたなぁ。それが、恋の力なのかも。

 今年は、バイト先の皆にまとめて買ったくらい。しかも、自分でも食べてるし。おまけに、他の子から貰った分までちゃっかり貰ってるし。いーのか、そんなんで!?……まぁ、いいんじゃない、かなぁ?(^^;;

 久々に日記書こうとしたら、アドレス変わってたから焦ってしまった。本当に久々すぎて、気紛れにも程があるってば。

[2006年2月17日 7:9]
あんみつ戴きました(*^^*)

 何だか、ここではやたら食べ物の話が多いような(^^;;

 年末にヘルプに行った時にお逢いした、20年来の古い常連さんだというお客様。少しお話したら、何故か私のことを気に入ってくれたらしく、先月からうちのお店に通って下さってます。

 いつも何かしら差し入れを持って来てくれたりするのです。他のお店では、「お客様から物を貰ったりしてはいけないけど、あの人は客じゃないから」なんて言われたりするらしい。特定のお客様と仕事中に話し込んではいけないと言われるけれど、いつも話し込んでしまってます。店長や他の人とも話してますしね。

 一昨日は、前から「あんみつを買って来てあげるから」という約束をしていて、律儀にわざわざ沢山買って持って来てくれたのでした。

 私はそもそも、あんみつというモノを食した記憶があまり無いので、どういう食べ物なのかがよく判っていなかったり。餡の上に黒みつをかける割には、それ程甘過ぎることもなく。と思ったけど、食べ終わったら、口の中が結構甘かった(^^;; 美味しかったですよ(^^) たまには和菓子も良いなぁ☆

 とか思ってたら、昨日もまた来てくれて、ごまたまごなど戴いてしまった。写真が欲しいと言われたので、プリクラのシールをあげたら、携帯に貼ってくれました。裏の目立たないところに、こっそり貼っちゃいましたよ。因みに、半年前の日記にも出てる、アレです。

 しかし、オジサマ(50代以上)とアキバ系受けだけは良いらしい。普通の若い男の子には、ちっともモテないのに。誰にも相手にされないよりはいいんですけど。って、私もどちらかと言えばアキバ系寄りだしね(^^;;

[2006年2月21日 15:50]
あの頃の、足跡

 オープンの頃にヘルプに行ったことのあるお店が今日閉店になるらしいと聞いたので、ちょっと見ておこうと思って、昨日行って来ました。そしたら、また別のお店に変わるらしいとのこと。実は、私が知っているのは、更に今の前のお店だった時だったりするのですが。

 知ってる人が居ると気まずいかなぁと思いながら来たら、案の定居ましたよ(^^;; やー、まさかこんなところでお逢いするとは。そのまま帰ろうかとも思ったけど、折角だから売り上げに貢献して行きますよ(笑)

 ここに来た目的は、下足箱の裏。ここに、色々と挨拶の言葉が書かれてあるのは、大体半分くらいは私が書いたモノなのです。ヘルプなのに、何故かこういう足跡を残してたり。懐かしいなぁ〜。

 電話機のカメラで撮ろうとしたら、暗すぎて全然光が足りなかったので、デジカメの方で撮影。そんな訳で、ちょっと遅れて今頃の更新になってしまったのでした。

[2006年2月26日 1:23]
東京タワー(^o^)

 近くにあると、案外行かないモノで。初めて行って来ました、東京タワー。

 今、母と弟が東京に来ているので、観光案内ということで。

 もう来ることも無いかもしれないから、上の特別展望台にも行こうと思ったのだけれど、土曜日だからか、あまりの人の多さに断念しました。だけど、誕生日に来ると、タダで大展望台までは上がれるらしいので、明後日また1人で行ってみようかな、と。平日の昼間だったら、そんなに込んでもいないだろうし。

 そんな訳で(?)今日の夕方に某所にてバースデーイヴイヴ祝いをする予定です。半年振りに行くけど、どう変わっているか、ちょっと楽しみ。何か特別な理由でも無いと、足が向かなくて。

 ついでに、昨日公開の映画も観に行くつもり。今の朝ドラと、主人公の名前が同じの、アノ映画。映画館は目と鼻の先だしね。原作を知っていて、受け入れられている人には概ね好評のようですね。特に原作のファンという訳でもなく、初めの方の話は殆ど知らないのだけれど、メディアの紹介や批評サイトを読んでいたら、無性に
観たくてたまらなくなってしまった。女の子が1人で観るような映画ではないような気が、激しくしますけど。映画を観る為だけに池袋までは行かないだろうし、いつまでやってるか判らないから、今日を逃すと観に行かないかもしれない。

 さて、問題は、頑張ってちゃんとお昼に起きられるかどうかだな(^^;; チケットを買うのは、お願いしてあるので。

[2006年2月27日 13:16]
共感できる、ヒロイン

 そんな訳で、昨日観に行って来ました。結局起きられなくて、最初の20分くらいを見逃してしまったのだけれど。

 何だか、思ってたよりも普通に見られたかな、と。ラストは……私は、ああいうのも別にいいんじゃない、という感じでした。元の話をあまりよくは知らないし、読んだところもそんなに憶えていないので、ちゃんと読んでみたくなった。けど、ちょっと長すぎるから、いつになることやら。

 限定公開と謳っているけど、DVD化は……するよね?そうしないと、制作費回収できないだろうし。最初の方を観ていないので、もう1回観に行こうかどうしようかと。来月、執事喫茶ができたら友達と行く約束なので、その時までやってたら行くかも。

 私のような人は少ないかもしれないけど、彼女の変なところや、変な男の変なところに惹かれるところが、何となく自分と似ていて共感できるなと思った。「君は変じゃないよ!だって、私もそう思うから!!」あー、やっぱりそれが変なのかなぁ??

 因みに、私が自分でいちばん近いと思っている漫画のキャラクターは、羽美ちゃん。更に変。あそこまで極端ではないにしても、凄く近いモノがある。今、黒髪ストレートロングを目指しているので、見た目も羽美ちゃんぽくなりそう。

[2006年2月28日 21:26]
という訳で(?)

 誕生日を迎えてしまった。1人で部屋で寝ていたら、狙いすましたように、0時ピッタリにメールの着信音が。う〜みゅ、流石です(笑)そんな感じでちょこちょこと、適当にお祝いしてもらってます。有難うございます☆

 さて、結局夕方までくたばっていたので、東京タワーには行けず。きっと来年には、誰かと一緒に行こう。

 そして予定通り、去年も一緒に誕生日を祝ってもらった友達のところに、お見舞いに行って来ました。自分でケーキ買って行って(笑)たまに期間限定でJR横浜駅の構内で売っているのだけど、お安い割に、なかなか美味しいの(*^^*) 私の好みは、大体こんな感じ。特にティラミスには目が無いのだ。今日は食べなかったけどね


 なかなか逢いに来られなくてごめんね〜。久々に逢えて、嬉しかった(^^) 今日は、前に来た時にも逢った、ここでお友達になったという娘も遊びに来てくれた。彼女は先に退院していて、近くに住んでいるらしく、自転車で来ているそう。

 前に、4分くらいの短いお話を読んで聴いてもらったのだけれど、それが忘れられないと言ってもらった。高校の発表会か何かで、朗読を聴いたそうだけど、やっぱり全然違うなと思ったのだそうで。こういう風に言ってもらえると、とても励みになる。もっともっと、頑張らなくちゃ!