おとの絵日記2006年2月の日記(feelDiary by usePocket)
この絵日記は東京在住さいたま在勤のダメOL『おと』が
越後魂満載でお送りしています。

4
5
7
9
11
12
13
14
15
16
18
19
21
23
25
27
[2006年2月4日 11:51]
立春

はー。いいお天気。
絶好の日本酒日和だな。

[2006年2月5日 0:36]
冬はやっぱり

日本酒に限りますなぁ〜。冷だけど。
絞りたて、とか、そうゆうのが飲めるのはやっぱこの時季ならではよね。
焼きアボガドも、超うま〜い♪

冬の冷たい夜を歩くのってなかなか気分がいい。
見上げたら北斗七星が見えた。
普段あまり北に向かって歩かないせいか、すごく久々に見た気がする。

東京でも星空は見えるんだけどね。
でも長岡に帰りたい。

[2006年2月5日 20:20]
日渡早紀☆ボクを包む月の光

昨日M嬢と飲みながら『ぼくタマ』の次世代編が連載されてるという話になった。
えっ!?あの二人結婚したの!?まじで?
9歳差は大変だろ〜法律もできたし〜、などと言いながらも
二巻くらいまで出ているらしいという情報をしっかり得て家に帰ってきた。

今日本屋に行ったら二巻まで出てたので即買い。
まだパラパラ〜っと見ただけでちゃんと読んでないんだけど。
どんな話なのかな〜。期待と不安が入り混じるわ。
次世代ものはいろいろあるけど、絶賛されるようなのってあまりないからね…。

細かい人物相関を忘れてしまったな。終盤のキャラとか。お気に入りキャラとか。
木蓮と紫苑は好きだったな。亜梨子と輪は別に好きじゃなかったな。
基本的に前世キャラのが思い入れあったかな?
うおー。ぼくタマ読みてぇ。実家帰りてぇ。
M嬢が買うかも、と言ってたから期待しておこう。

[2006年2月7日 22:56]
くしゃみ

昨日今日とくしゃみが頻繁に出て困る。
くしゃみするとなんかドッと疲れる気がする。

というわけで更新練習。
ふぇちゅいんさん。大改造お疲れ様です。

[2006年2月7日 23:20]
10の質問

昨日更新失敗したのであらためて。
藍洲さんの10の質問に答えてみました。

1お名前、性別、誕生日
 おと 女 2月16日

2似ている人(物)
 家族全員が口を揃えて「似てる」という人がいるけど絶対言いません(-_-)

3属性(好み、趣味)
 好きなものは、ポルノグラフィティ、漫画、美味しいお料理とお酒、テレビ、
コツコツした手、心地よい声、かわいい女の子、綺麗なお姉さん、美人団地妻。

4端末遍歴
 東芝 メガキャロ
 京セラ テソロ
 パナソニック ル・モテ
 日本無線 味ぽん
 三洋 洋ぽん

5絵日記を始めたきっかけと、feelDiaryを選んだ理由
 知人にfeelDiaryを教えてもらい、
手軽に絵日記が書けて面白そう、と思って始めました。

6気になる(お手本にしている等も)絵日記さんは
 98さん。皆さん「男性だ!」と仰るのですが、
私は未だに女性の可能性を捨て切れていません。気になるっ。

7感想にはどのように返す?
 以前はお返事はすべて絵日記内で書いていましたが、
最近は、著者さんには感想フォームから書くようにしています。
それ以外の方には日記内で。
自分がうだうだ書いた偏屈な話に感想をいただくと特にうれしいです。
いろいろな視点があるなぁ、と思って。

8オフ会があるならどのようなのがいい?
 スポーツをするのでなければどんなのでも。
見てるだけでもいいならスポーツしてくれちゃってもいいです。

9ウィルコムやフィールダイアリーへの愛を自由に
 電脳人間ではないので、すごいお願いとか思い浮かばないんですが、
とにかく、これからも楽しいサービスを続けてください。ついていきます。

10読者さんやふぇちゅいんさんに一言
 ふぇちゅいんさん。いつもお世話になっております。
忙しいお仕事とサイト管理の両立、ほんとに脱帽です。
 みなさま。ヘナチョコな日記にお付きあいくださりありがとうございます。
これからもどうぞよろしくお願いいたします。

以上。回答でした。

『ボクを包む月の光』は面白かった〜。

[2006年2月9日 23:21]
また…っ!

会社履きのまま帰ってきちゃったよ〜ん。

[2006年2月11日 5:1]
森博嗣☆赤緑黒白

うおー。Fさんが「読んだら驚くよ」と言っていた理由がわかったぜ。ぐあー。
え?でもどういうこと?時間軸が合わなくない?よく分かんないぞ?
S&Mシリーズ読み返さなきゃ?それより次のシリーズに突入すべき?
でも文庫派だからしばらく新シリーズは読めないよーん。
新書は買いたくないのさっ。さくっと文庫版を出してくれ〜ぃ。
しかし。びっくりの原因がちゃんとタイトルになってるあたり、悔しいよな…。
そして祝儀袋の謎がわかりません(-_-)

つーわけでとうとうVシリーズも読み終わってしまった〜。
練無やしこさんや七夏とはこれっきりなのかな〜。寂しいな。
しこさんの、普通で、ちょっと取り残されてる感じのとこが愛らしかった。
それに自分でもうっすら気付いててね。寂しくなるんだよね。
七夏の愛人っぷりもね。非常に愛らしい。出来る女なんだけどさ。
林さんと進行形なのは自分なのに拭いきれない敗北感。

ま。一番のお気に入りキャラは練無だがね〜。

[2006年2月11日 14:36]
行きたいところメモ1

は〜。ぽかぽか陽気ですな〜。
こんな日はおでかけしたい気分になりますな。

東京国際芸術祭2006
絵でも飾ってあるのかとふらっと行ってひょっこり覗いてみたんだが、
そうではなくてどうも映画か劇を上演しているらしかった。
こいつは時間も何も考えずにふらっと来るようなものじゃなかったぜ。
ちゃんとHP調べてあらためて見に来よう。
外人がウロウロしてた。さすが国際。

そろそろ梅の季節だな〜。湯島天神に行ってみたいぜ。

[2006年2月12日 0:0]
行きたいところメモ2

夜になったら大分冷え込んできましたな。
明日も寒いんだよね?せっかくCやんとデートなのに。

世界のメダカ展
今あらためて写真みたら、まだ開催期間じゃないのな。あぶなかったぜ。
駅前の町内掲示板に貼ってあるポスター。ずっと気になってた。
メダカか金魚を飼いたいんだけど、いろいろ考えて踏ん切りつかず。
以前Cやんと旅行に行った時に道の駅で売ってたメダカ。
やっぱり買っておけばよかったかなぁ。っていまだに思ったり。

フライトプランも早く見に行かなくちゃ〜。

[2006年2月13日 1:44]
先取り

今日は週末上京していたCやんとランチデート。
ずっとスパゲティを食べたかった私のリクエストでパスタ屋へ。
たらふく食べて満足。

そのあとわーわー喋りながら下着売り場をウロウロ。
店員のおねぇさんとCやんの強力タッグの勧めでいろいろ試着したあげく購入。
可愛らしい下着だわよ。

今振り返ってみると、せっかくの二人の時間が試着で終わった感じだな。
もっとゆっくりしてもらえればよかったんだけど、ごめんね。
一緒に新潟に帰りたかったわ、ほんと。

写真はCやんにもらった「先取り春のお茶会セット」なり。
かわいい〜。春になったら使わせていただきます。ありがとう。

[2006年2月14日 0:51]
ばれんたいんでぃ

今年もチョコの日がやってきましたなぁ。
例年通り、お歳暮がわりに恩師に送りました。今年はモロゾフ。
バレンタインディとか完全に無視して一週間も前に送っちゃいました。
しかもメッセージカードも付けず店から直接送ってしまったという。手抜き。
修論締め切りを前に研究室の皆で食べたというメールをもらいました。

そのメールで、3月末に助手さんの退官祝いをするからおいでって言われたんだけど
その日はおもいっきり平日ですがな。夕方仙台集合は無理ですじゃ。
とか言いながら午後休取って行っちゃったりしてね。
助手さんにはモーレツにお世話になったから是非お礼をしたいのだよね…。
なぜに平日にしちゃったんだよ〜。

写真は自分用に買ったウィスキーボンボンとキュービックのチョコ。
しかし全然手を付けておらず。なんか食べたい気分にならんのだよね。

[2006年2月15日 23:12]
ありゃりゃん

大手町駅構内のコンビニって全体的に「NATURAL LAWSON」になっちゃったの?
まあ、だからって別にどうってことはないんだけど。

なんかいろいろあって頭がぼんやりするので一人カラオケしてきます。

[2006年2月16日 23:20]
今日から

20代最後の一年が始まりました。
あまりぱっとしない幕開けではありましたが
いろんな方にお祝いの言葉をいただけてとってもうれしいです。
ありがとうございます♪

写真は実家から届いたカード。父母妹から一言ずつメッセージが。
妹さん曰く「女は30歳からが花ざかり」ですって。
自分らしくイキイキと生きていれば何歳だろうと花ざかりだわよ、きっと。
…しっかり花を咲かせねばね。

[2006年2月18日 14:56]
和みステーション

今日のお花はお茶花っぽい。こういうシンプルなの好き。
ピンクのチューリップがわさっとしてるのも好きだけど。

久々に浅草まで岩盤浴に行ってきます。
今日は何も考えずにまったりするんだ〜。ちょっとウキウキ気分だし。
足裏マッサージにも行っちゃおうかな〜。どうしよっかな〜。

[2006年2月19日 1:10]
お買い物

足裏マッサージに行こうかと思ったんだけどやめて、ゲーム買っちゃいました。
NDS『もっと脳を鍛える大人のDSトレーニング』と『えいご漬け』

脳トレは母のやつを実家でやったことがあったので「もっと」を買ってみた。
一番最初の脳年齢チェックでは29歳と診断されたのに
最後にもう一度チェックしてみたら32歳になってしまった。
得手不得手で結構違うよね〜。

えいごは身ぶり手ぶりで意思が伝わるレベルですって。…よくご存知で。
oとnの書き方がよくないらしくて識別してくれないことが多い。

妹さん。今度実家に帰るときにソフト持ってくね。

それはそうと、どうもノドが痛くなってきた。扁桃腺ピンチ。頭も。

[2006年2月21日 1:23]
うむむむむ

アイシールド21。とうとう神龍寺戦が始まっちゃった〜。
勝つ…わけないよね?でも負けてしまったらその先の話はどうなる?
じゃあ勝つのか?うーん。

神龍寺戦だけで一年引っ張ったりってのは、さすがにないよね?

[2006年2月23日 22:11]
らぅめん

ばりーさんの日記を見たら具たくさんのラーメンが食べたくなったので寄り道。
やたら混んでいて待ってる人がいたんだけど、
一人だったし、カウンターでもいいですと言ったらすぐに通してもらえた♪
ラーメン居酒屋だから回転はあまりよくない。

ゆず塩タン麺食べて満腹〜。
ポルノのライブDVD予約して帰ろっと。

[2006年2月25日 21:47]
エース

今月の初めくらいからずっと鼻風邪をひいていて、そいつが一向に良くならない。
途中回復傾向はみせるんだけど、またすぐぶり返す。今、第3波目くらいかな。

症状はくしゃみ、鼻水、鼻詰まり、咳、声変わり。
これらのせいで併発していると思われる喉の痛みと頭痛。熱はなし。
私の風邪のパターンは、扁桃腺がやられて熱がカーっと出てサーっと下がって終了。
喉が痛くなると熱がでないように警戒し始めるんで
最近はめったに酷くなることはないんだけど。
こんなに鼻がやられるのって珍しい。

家にあった風邪薬がなくなったので新しいのを買ってきた。パブロンエース錠。
薬局のおねえさんが、普通のよりエースのが効果が高いといって勧めてくれた。
しかし、渡されたのは顆粒だったので錠剤に変えてもらった。粉薬は苦手だ。
錠剤なら6錠まで一気に飲めるけど。
早く直ってくれないと、やる気の出なさにどんどん拍車がかかる。
週末しか薬飲まないから直らないのかな…。

妹さんから実家に『えいご漬け』が導入されたというメールが届いた。
成績何だった〜?

[2006年2月27日 0:56]
疑惑

昨日の日記に書いた風邪の症状。
みーたんさんから「花粉症では?」というコメントをいただいた。
…やっぱりそう思います?あえてその可能性から目をそらしていたんですが。

2月の頭にくしゃみがとまらなかった時に「まさか…」と脅えてたんだけど
その後出なくなったんで花粉症じゃないやぃ、とほっとしていたのに
ぶり返しちゃったから実は不安で…。

今日は咳が出る以外の症状は比較的治まってるんだけど、
それが雨のせいなのか、風邪薬が効いたせいなのか、よくわからないっ。
むー。とりあえず今夜も薬を服用して寝よう。

田舎っ子の誇り(?)にかけても花粉症デビューだけはしたくないよ〜!
(花粉症は都会の病気なイメージなのだ)