はちべのきまぐれ画像付き日記2006年2月の日記(feelDiary by usePocket)
はちべが端末片手に適当に書いてます。
PCで書いてる日記は、こちらにあります。
http://sv.mcity.ne.jp/D/697/index.shtml

2
3
5
7
8
9
10
11
12
13
14
16
19
20
21
22
23
24
25
27
28
[2006年2月2日 11:24]
チェーン装着練習

昨日、近所のコーナン(ホームセンター)でビニール手袋を購入。
ついでに上の自走式立体駐車場でチェーンの装着練習をやってました。

だいたいコツはつかめたかな。
装着は1人でできますが、取り外しはタイヤとチェーンの
位置を見る要員が要りそうです。

Written by AIR-EDGE PHONE WX310K

[2006年2月2日 12:32]
青いな若僧!(笑)

昨日の夕方、出かける時に近所の駅でICOCAにチャージしました。

クレカのポイントを貯めたいので、窓口で若い男の駅員さんに、
「これで3000円チャージしてね」
と、オーダー。
数年前までおっさんばっかりだったこの駅にも、若い子が入って来てるんやね。

で、ありゃ、なんか慌てとるぞ!大丈夫かな?
待つこと数分、幸いにしてちゃんとチャージしてくれました。
粗品として、イコちゃんマグネットをゲト〜!(笑)

その後、地下鉄の券売機で履歴を印字してみると…
なんだこりゃ?控徐?
どうも、一度現金扱いでチャージしてから間違いに気付き、3000円を控徐し、
再度クレカでチャージしたらしい。

青いな若僧!間違えたのバレバレじゃんか。(笑)

Written by AIR-EDGE PHONE WX310K

[2006年2月2日 14:52]
香住へ出発

先輩方とカニを食べに、香住の柴山へ行って来ます。
ただいま赤松PAで昼食&休憩中。
後続組は、勤務の人の上がりを待つため、今頃出発したかな?
なお、今夜の宿はウィルコム圏外確定です。

Written by AIR-EDGE PHONE WX310K

[2006年2月3日 12:22]
宿に到着

2/2/17:37撮影。
この日お世話になった民宿、ひさやさんです。

Written by AIR-EDGE PHONE WX310K

[2006年2月3日 12:35]
晩ごはん〜その1〜

焼き蟹と蟹のお刺身。
海老のお刺身もトロプルでウマ〜!

Written by AIR-EDGE PHONE WX310K

[2006年2月3日 14:27]
晩ごはん〜その2〜

次はカニすきです。
あれ?
蟹とは何か違うハサミが混ざってます…(笑)

Written by AIR-EDGE PHONE WX310K

[2006年2月3日 14:29]
晩ごはん〜その3〜

一番おいしかったもの。
このカニ味噌です。
でも、3人で1つなのよ〜!(涙)
大事に食べないと。

Written by AIR-EDGE PHONE WX310K

[2006年2月3日 14:31]
朝の柴山駅

6時半ちょっと前に起床。
行き先は柴山駅。
3月の改正で無くなる寝台特急、出雲を見に行こう。
と、先輩に連れられてきました。

Written by AIR-EDGE PHONE WX310K

[2006年2月3日 14:48]
さぁ出発

1005撮影。
朝になって雪が降りだしました。
誰ですか?窓に積もった雪に落書きしたのは!(笑)

Written by AIR-EDGE PHONE WX310K

[2006年2月3日 15:32]
かすみ矢田川温泉にて

入浴後マターリしてます。
あ、お酒は飲んでません。
もうお昼だぞぉ〜
加悦へ行くんじゃないのか?

Written by AIR-EDGE PHONE WX310K

[2006年2月3日 15:46]
加悦へ向かう途中

1305ローソン豊岡福田店にて。
ちょっとおやつ…カニいくらおにぎり。

Written by AIR-EDGE PHONE WX310K

[2006年2月3日 16:39]
加悦SL広場到着

雪の峠を越えて、加悦まで来ました。
しんしんと雪が降り続くなか、キハ08の車内でカレーを食べてます。
展示見に行く気は無しです。
先輩方は大喜びで行く気マンマン。
やれやれ、こんな雪の中、金払ってまで見に行きたくないよ。
と、キハの中で昼寝&荷物番してました。

Written by AIR-EDGE PHONE WX310K

[2006年2月3日 23:35]
福知山駅

17時過ぎ、福知山駅到着。
高架になった福知山駅を見に行きたい。
という先輩のリクエストにより見に来ました。

微妙にチープっぽさが漂う駅構内。
まぁ、公共事業が全てにおいて悪。
と見られるこのご時世だから、それなりに建設費の節約も
してはるんでしょうし、こんなモンなんでしょう。

暖房の効いた改札外待合室の食堂に、餃子の王将が入っている所が、
ここは京都府だ。ということを自己主張しているようでした。
(餃子の王将の本社は京都です。1号店は四条大宮。)

Written by AIR-EDGE PHONE WX310K

[2006年2月3日 23:48]
西紀SAにて

18時過ぎ、舞鶴若狭道の西紀SAに到着。

ここまで雪ダダ降り。ひぇ〜!
路面にはそれほど積もってないのでチェーン規制は無いものの、
50キロの速度規制中。

ここで、職場向けお土産購入。
1050円で30枚。と、コストパフォーマンス抜群。(苦笑)

Written by AIR-EDGE PHONE WX310K

[2006年2月3日 23:53]
帰りました

同乗の先輩を送り届けて21時半に自宅へ帰りました。

そうそう、先輩宅からの途中で飲酒検問やってました。
前の車の走り方がな〜んか怪しいなぁ。
と思ったら、案の定止められてました。
やれやれ。危ない奴の後ろを走ってたもんだ。

金曜ロードショーのナウシカのスタートにはちょっと遅れたなぁ。(笑)

Written by AIR-EDGE PHONE WX310K

[2006年2月5日 10:22]
今日の朝ごはん

夜食で残ったポテチがあったので…
野菜ジュースと牛乳でバランス調整。
とりあえず、腹はふくれた。

柴山の朝ごはんとエライ違いやの〜(笑)

Written by AIR-EDGE PHONE WX310K

[2006年2月7日 10:58]
駅前に

こんなうどん屋さんがオープンしていた。
お味の程はどうなんだろう?

ここって、元々何があった場所だったかな?
最近、駅前の商店の入れ変わりが激しいです。
なんか、長年やってきたお店がどんどん変わっていく感じだなぁ。

でも、駅前にいくつあるんだ?
と、言いたくなるぐらいある美容院の乱立はどうかと思う…今日この頃。

Written by AIR-EDGE PHONE WX310K
場所

[2006年2月7日 11:9]
駅前に

こんなうどん屋さんがオープンしていた。
お味の程はどうなんだろう?

ここって、元々何があった場所だったかな?
最近、駅前の商店の入れ変わりが激しいです。
なんか、長年やってきたお店がどんどん変わっていく感じだなぁ。

でも、駅前にいくつあるんだ?
と、言いたくなるぐらいある美容院の乱立はどうかと思う…今日この頃。

Written by AIR-EDGE PHONE WX310K

[2006年2月7日 11:34]
駅前に

こんなうどん屋さんがオープンしていた。
お味の程はどうなんだろう?

ここって、元々何があった場所だったかな?
最近、駅前の商店の入れ変わりが激しいです。
なんか、長年やってきたお店がどんどん変わっていく感じだなぁ。

でも、駅前にいくつあるんだ?
と、言いたくなるぐらいある美容院の乱立はどうかと思う…今日この頃。

Written by AIR-EDGE PHONE WX310K

[2006年2月7日 11:39]
駅前に

こんなうどん屋さんがオープンしていた。
お味の程はどうなんだろう?

ここって、元々何があった場所だったかな?
最近、駅前の商店の入れ変わりが激しいです。
なんか、長年やってきたお店がどんどん変わっていく感じだなぁ。

でも、駅前にいくつあるんだ?
と、言いたくなるぐらいある美容院の乱立はどうかと思う…今日この頃。

Written by AIR-EDGE PHONE WX310K

[2006年2月7日 12:14]
駅前に

こんなうどん屋さんがオープンしていた。
お味の程はどうなんだろう?

ここって、元々何があった場所だったかな?
最近、駅前の商店の入れ変わりが激しいです。
なんか、長年やってきたお店がどんどん変わっていく感じだなぁ。

でも、駅前にいくつあるんだ?
と、言いたくなるぐらいある美容院の乱立はどうかと思う…今日この頃。

Written by AIR-EDGE PHONE WX310K

[2006年2月8日 10:31]
朝ごはん〜

いつもは鯖の塩焼ですが、ちょっと気分を変えて、サンマのみりん干し。
身が赤いのはなんでだろう?着色なのかな?だとしたらちょっと嫌だなぁ。

Written by AIR-EDGE PHONE WX310K
場所

[2006年2月8日 14:30]
あぁ廃品利用…

会社の洗面所。
いくら廃品を利用するとはいえ、食器洗剤の入れ物に、
手洗い用の石鹸が入っているのは、ちょっとこわいなぁ。
救いどころは、置いてる場所が台所ではなく洗面所という事か…

Written by AIR-EDGE PHONE WX310K

[2006年2月9日 12:0]
鐵道ラーメン休業中

昨日の会社帰り、バスの車内から貼り紙が見えたので、
何が書いてあるのか気になって見に行ってみた。

改装のための休業ですか…
ブルーシートのすきまから蛍光灯の明かりが見えたので、
とりあえず、店の人か工事屋さんがいるようだ。

Written by AIR-EDGE PHONE WX310K
場所

[2006年2月9日 22:25]
今日の晩ごはん

吉野家で豚丼大盛りつゆぬきと、みそ汁。
やはりコチュジャンをかけていただきま〜す♪
野菜不足は、夜食の野菜ジュースで補完するかな。

この支払いで、去年の秋に送られてきた、300円×20枚の株優券を、
とうとう使い切ってしまいました。
次にもらえるのは、何月だろう?(笑)

Written by AIR-EDGE PHONE WX310K
場所

[2006年2月10日 11:2]
珈琲カップ漂泊中

今日はこのタライの中身の他、サーバー(フラスコ)もやってます。

バケツのスペースが空いてて、薬液がもったいないな〜。
と、考えてたら、先輩車掌の☆さんがやってきて、
「ウチの公休のん、ホンマに汚いから、ついでにやって〜」
へぃへぃ、やっときまっさ〜。

バケツとタライにキッチンハイターを入れて、用意してたら、
特急運転士のお父さん(この人のあだ名です)に、
「ウチの公休会にもはちべみたいなん一人おったらえぇのになぁ〜」
と、言われましたので、
「ほな、クローンで一人作っときますか?(笑)」
などと返しておりました。

この作業、綺麗になるのはいいのだが、後でちゃんとハンドクリームを
塗っとかないと、手荒れが悲惨なことになります。

Written by AIR-EDGE PHONE WX310K

[2006年2月10日 14:53]
駅前の油かすうどん

食べてきました。500円。ちょっと高いなぁ。
かけうどんが300円で、きつねうどんが400円。
なんでも100円刻みのお店なんですね。(笑)

元々たこ焼き屋さんだった場所なので、店構えは屋台に近いです。
しかも店の敷地の形が三角形という…何とも微妙な。

油かすは、マイミクのともさんの解説によると、
「脂肪分(しまちょ部分)を乾燥させた所。何にでも合う絶品」
だそうです。

うどんに入っているのは、乾燥させてあるだけではなくて、
軽く揚げてあると思います。
だしは少し濃いめ。でもいいおだしでした。

残念なのは、だしがちょっとぬるかったこと。
もっとも、僕が写真を撮っている分のロスがありましたから、
お店側のミスではないかも知れません。

営業時間を店の兄ちゃんに聞いた所、(今週は2時で閉店するらしいですが)
24時間だそうで。
なるほど、夜中も出すとなればこの価格は納得かと。

Written by AIR-EDGE PHONE WX310K
場所

[2006年2月11日 12:40]
アマチュア無線局再免許申請

今年は5年に1度のアマチュア無線局再免許申請の年。
滅多なことでは使ってない無線局なんですが…σ(^_^;)アセアセ...
コールサインが失効するのが、なんか辛くて申請することにしました。

提出期限は、免許が満了する3/15の1ヶ月前まで。
つまり2/14までに総合通信局へ申請書が届くようにしないといけません。
昨日の夕方、近所の郵便局から速達で送りました。
通常でもいけるとは思うんだけど、まぁ、念のため。

●今回の費用
・用紙代
525円
・印紙代
3050円
・往路郵送代(定型90円+簡易書留350円+速達270円)
710円
・同封切手代(50円+80円)
130円
◎合計
4415円

Written by AIR-EDGE PHONE WX310K

[2006年2月11日 23:48]
こんだ薬師温泉へ

午後、どっか行きたい。と、両親にせがまれ、
篠山市の「こんだ薬師温泉」へ行ってきました。

入湯料600円の源泉掛け流しが売りで、ウィルコムが圏外なのをのぞけば、
露天風呂もあるし、ここの温泉は最高です。
さて、丹波篠山と言えば黒豆。
物販コーナーで、こんなモノを見つけました。
黒豆の煮汁て…気になるものの、なんか美味しい気がしないのでパス。

Written by AIR-EDGE PHONE WX310K

[2006年2月11日 23:54]
入浴後はやっぱり

牛乳ですよ。うん。
帰りは山を越えて兵庫県社町へ抜け、そこから中国道に乗ろうかと。
日が暮れて真っ暗な田舎道ですが、カーナビに頼れば何とかなるかな。

Written by AIR-EDGE PHONE WX310K

[2006年2月12日 0:9]
ハ…ハゲ山!?

社のジャスコの中にあるファミレスで夕食後、帰路につきました。

さっそくですが、社PAでトイレに入り、PA内のファミマに。
で、レシートに住所が書かれているのですが…

兵庫県加東郡社町藤田字ハゲ山739−41
中国自動車道 上り

ハゲ山という地名、あるんですねぇ。(笑)

Written by AIR-EDGE PHONE WX310K

[2006年2月12日 1:52]
絵日記著者さんに10の質問

画像は…
自分の写ってるのを探したら、こんなんしかなかったのよ。
これは仕事中、冬装備のパッチをはいた図。オッサンです。
一度はきだしたらクセになるのよね〜。春まで脱げません。

1.お名前、性別、誕生日
 はちべ ♂ 昭和51年8月26日
2.似ている人(物)
 レギュラーの西川君。
 道行く中学生の集団に、すれ違いざまに言われたときは、さすがに…
3.属性(好み、趣味)
 鉄道屋です。趣味と仕事の区別はついてるつもりです。はい。
4.端末遍歴
 PT−101(京セラ)
 PS−701(京セラ)
 PS−702(京セラ)
 PS−901(京セラ)
 PS−T15(ここまで京セラ)
 DL−S200(東芝)
 DL−M10(ここまで東芝)
 KX−HV200(松下)
 KX−HV210(ここまで松下)
 AH−K3001V(再び京セラ)
 WX310K(京セラ)

5.絵日記を始めたきっかけと、feelDiaryを選んだ理由
 H”を辞めた先輩からトレバを譲り受けて、使い道を探したら、
 ここにたどり着きました。
 もっとも、トレバ時代は余り投稿してませんでしたが。

6.気になる(お手本にしている等も)絵日記さんは
あまり気にしていません。σ(^_^;)アセアセ...

7.感想にはどのように返す?
 絵日記著者さんには投稿フォームで。
 それ以外の方には日記中で書くようにしてますが、忘れてることも…

8.オフ会があるならどのようなのがいい?
 1次会にスーパー銭湯or日帰り温泉で汗を流して、
 2次会は、居酒屋でのんびりと。ビールなんか飲みながら。
 他の方の回答読んでたら、酒飲み多いんですかねぇ?(笑)

9.ウィルコムやフィールダイアリーへの愛を自由に
 設備増強、お疲れ様でした。
 明らかにfeeldiaryへの送達時間が短縮されてますね。

10読者さんやふぇちゅいんさんに一言
 ふぇちゅいんさんには、お世話になりっぱなしですね。
 鯖容量圧迫の原因は私にあるんでしょうなぁ。(>▽<; アセアセ
 もし内容が消えてしまっても文句言いませんからね。
 イザって時はサクッと殺っちゃって下さいな。

 いつもいつもくだらない内容ばかり、ダラダラと垂れ流してます。
 何も言わずに読んで下さってる読者の皆様に感謝です。

[2006年2月12日 19:48]
ふぅ〜。食った食った。

551の日替わり弁当(もちろん、ごはん大盛り)を平らげ、
お茶を飲みつつマタ〜リの図。
あ、野菜ジュース飲むの忘れてる。

Written by AIR-EDGE PHONE WX310K

[2006年2月13日 13:58]
会社で休憩中…

オリンピックのジャンプ競技を見ていたら、頭の中で、
「スキージャンプペア」
に変換してしまっている、ダメダメな自分がいました…

以前には、アニメ版の頭文字Dに出てきた、AE86トレノを
阪急2000系に脳内変換してたしなぁ。(苦笑)

Written by AIR-EDGE PHONE WX310K

[2006年2月13日 18:41]
無謀的梅田滞在三十分!

画像は、地下鉄の駅構内に貼ってある、梅田3駅の乗り継ぎ制度を利用した
迂回乗車の説明書き。
これによると、梅田3駅を30分以内に乗り継ぎ、発駅以外の駅へ行けば、
乗り継ぎとして扱われます。
今日はこれを利用して、30分間だけ梅田でのプチ旅行を楽しんできます。

仕事帰りに四ツ橋線なんばを出発し、西梅田の改札を出場したのは14:28。
今回のタイムリミットは14:58。

今回行ったのは、大阪駅前第1ビルの南側1階にある、
佐世保バーガーのお店、ログキット。
http://www.logkit.jp/index.html

見たところ、お店には食べる所がなく、持ち帰り専門らしい。
食べられる所があったとしても、そこで食べる訳にはいかないわけだが。
佐世保バーガーのレギュラーサイズ860円也をオーダー。
会計を済ませ、4番の番号札を渡された。

ふと店先の看板に目が留まる。
それによると、1/11に心斎橋店がオープンしたらしい。
梅田まで来た意味ナシ。か…

やれやれ。と思いつつ待つこと数分。
番号札と引き換えに、バーガーの入ったビニール袋を渡された。

さて、これをどこで食べるかが問題だ。
残り時間は15分あまり。
それまでに梅田か東梅田の改札を入場しないといけない。
人でごったがえしていそうな御堂筋線の梅田はまず論外だし、
谷町線の東梅田しか選択肢がないという結論に。

たどり着いた東梅田駅のベンチに座り、ビニール袋の中身を確認。
プラのケースに納められたバーガーは、直径15センチはある代物。(汗)

周りを見ると、昼下がりで空いてる時間とはいえ、それなりに人がいる。
かぶりつくのにちょっと躊躇するも、意を決して食べ始めた。
まず一口目。ベーコン発見。
噛み切れないので引っ張り出すと、微妙に長いので、
だらしなく口からびろーんとはみ出す。、ヽ`(~д~*)、ヽ`…(汗)
やばいやばい…包みで口を隠して口の中へ。

ふと横目で、数メートル離れたところにあるベンチを見ると、
おばちゃんが笑いながら、こっちを見ているのに目が合った。
(でっかいのんが、でっかいハンバーガー食ってるで〜w)
とでも思っているのだろう。ひじょーに気まずい。(>▽<; アセアセ

一度バーガーをしまって、他の駅へ行こうかとも思う。
しかし、一度食べだしたものを途中で止めるのは、
こっちとしても意地(?)がある。食事続行。

電車が来た。
一気に周りの人が電車に吸い込まれ、落ち着いた空間になる。

横を見ると、さっきのおばちゃんの所には、次のおばちゃんが座っている。
すると、阪神百貨店の袋から何やら取り出して食べ始めた。お仲間発見。
何かと思って見てみると、御座候(今川焼)。
…ぃゃ待て。佐世保バーガーと御座候では、なにかすごい壁があるような。

とにかく今のうちだ。一気に食べよう。
もぐもぐもぐ…なんとか食べ終えた。
とりあえず添付されていたナプキンで口の周りや手を拭い、
駅の便所の洗面台でうがいと手洗い。
食べ殻も便所内のゴミ箱へ片付けた。
これにて梅田での無謀的作戦は終了。

【教訓】佐世保バーガーは、人目につかない家へ持って帰って食べよう。

次は職場の珈琲豆を切らしているので、谷町線の四天王寺前で降りて、
天王寺西門前の有本珈琲へ。
いつも通りアルハーミックスを1.5s買い付けて、今度は市バスに条車。
地下鉄→市バスの場合は割引があって、バスは100円で乗ることができる。

あべの橋で降車し、あべちかのブック1stへ。
雑誌を買い、90分以内なら追加料金不要のバス→バス乗り継ぎを利用して
帰宅したのでした。

う〜、まだおなかが大きいよぉ。

・本日の交通費
地下鉄−230円
バス−−100円

Written by AIR-EDGE PHONE WX310K

[2006年2月14日 18:27]
薬を服用

画像はアレルギー止めのアレグラ。

昨夜は早く寝たので、今朝は4時頃に目が覚めました。
明日乗務る分の行路表がまだ出来ていないので、パソコンを立ち上げて作業を開始。
すると、目がショボショボ、鼻が詰まりはじめました。
どうも花粉か疲れが原因で、アレルギーが出てきたらしい。

我慢しつつ1時間ばかり作業して行路表を完成させて、再び布団の中へ。

9時過ぎに起きて、出勤準備のために髭を剃っていると、目が充血している。
こりゃ駄目だ。しばらく休んでた薬を飲もう。

朝ごはんを食べて、アレグラを服用。
すると1時間後には、普段の状況が戻ってきました。

今夜は泊まり勤務。
用法は1日2回なので、2回目は寝る前に服用しよう。

Written by AIR-EDGE PHONE WX310K

[2006年2月16日 18:43]
キリンの発泡酒、円熟

一昨日(14日)の乗務中、僕のいる乗務員室前に座ったお客様が飲んではりました。
放送の音量チェックのため、客室との仕切りの窓を開けてたので、
美味しそうなビールの香りが、こちらにまで漂ってきました…肴は柿ピー。
閉めたいけれど、いきなり閉めるのも何なので、そのまま放置。
おばちゃんの香水は我慢できないけれど、これなら大丈夫。

確か円熟って、15日発売だったよなぁ。
どっかでフライング販売したお店があったんでしょうね。
それに影響されて、非番の会社帰りに買ってしまいました。

関西私鉄の20m4扉車には、伝統的に乗務員室前に座席があります。
関東の鉄ヲタさんはこの点を指摘して、関西はいいなぁ。とよく言われます。

仕事する側は、見られてて落ち着かない。キモヲタが寄ってくる!とか、
まぁ色々あるんですが、私はそれほど抵抗ないですね。
もっとも、平成以降の新車は関東流の座席配置になりましたが。

Written by AIR-EDGE PHONE WX310K


[2006年2月16日 19:56]
雨の公休日

昼まで寝てました。
ごそごそ起き出して朝昼兼用の食事。
同時に飯食ってる両親は昼食です。(笑)

午後から出かけようと思うものの、雨のために気が進まず、
ネットしてたらそのまま夕方になるという…これじゃ引き込もりダメ生活だ。

とりあえず行き先と用事は決めよう。と、
・神戸は元町の天仁銘茶へジャスミン茶買い付け
・地下鉄花園町駅へジュースの自販機チェック
という、なんともユルユルなお出かけを実行に移しました。

まずは天仁銘茶。
阪急梅田19時ちょうどの特急に乗りました。
お店は20時までだけど、なんとかなるかな?

雨は相変わらず降っているらしい。
ショボ雨で空転しているらしく、制御器の東芝インバーターがフラフラと、
調子外れな音をたてています。
ウチの電車は日立インバーターだから、また違う音だよなぁ。

あと、車内アナウンスがどっかで聞いた声だと思い、三宮でチェックしたら、
やはり友人でした。向こうは気付かず。(笑)

三宮から少し歩いて天仁銘茶に到着。間に合いました。
500グラム1575円のジャスミン茶を購入。

Written by AIR-EDGE PHONE WX310K

[2006年2月16日 20:8]
帰りは阪神

阪急の株優があるんやけど、西梅田からの四つ橋線に乗るので、
元町から梅田で乗り換えやすい、阪神電車に乗ることにしました。
ICOCAで乗るのは初めて。

あと、元町の駅の上にある、場末的地下飲み屋街が賑やかでした。

Written by AIR-EDGE PHONE WX310K
場所

[2006年2月16日 21:26]
ホットソーダ!?

マイミクさんからの通報により、地下鉄花園町へやってきました。
課題は画像の通り、あたたか〜いに入っている、三ツ矢ソーダを購入し、
その感想をレポートせよ。
本当にホットだったらどうしようか?
不安な気持ちを抑え、ボタンを押し、出てきた缶を持ってみると…












良かった。冷たい。
単に業者さんが間違えていただけと思われます。

しかし、寒いからホットでも良かったような…
と、バスを待ちつつソーダを飲み干したのでした。


Written by AIR-EDGE PHONE WX310K
場所

[2006年2月19日 15:5]
グラマカレー♪

昨日は非番。
上がりが早かったので、先輩を誘って伊丹空港の南端にある千里川へ。
最初は阪急電車とバスで行くはずだったのですが、阪急曽根発のバスが、
1353を逃すと1553まで、2時間ないので断念して車で。

帰りにココイチでグラマカレーを食べました。
久しぶりのココイチ。美味しいなぁ。これ。
特製スプーンを当てたいけれど、グラマを最悪10杯食べないといけないのか…

Written by AIR-EDGE PHONE WX310K

[2006年2月19日 19:5]
今日も毎度の…

551の日替わり弁当です。
毎日同じようなモン食べてるな。と、思われますが、下手に冒険して失敗し、
失意のまま乗務したくないのです。(笑)

今日は鶏のカレー煮が入ってました。
蓬莱は時々「何これ?」というおかずが入っていますが、美味しく頂いてます。

Written by AIR-EDGE PHONE WX310K

[2006年2月20日 0:13]
今日の夜食

今夜は新製品のヨーグルト。
モチモチした感じの粘り気で、優しい甘さがなかなかグッドです。

Written by AIR-EDGE PHONE WX310K

[2006年2月21日 8:25]
特製スプーン確保に向け…

昨日はグラマカレーを昼と夜、2回食べました。←アホです
さすがに2回目は、200gに減量してもらいました。

画像は夜の2回目。
減量して50円引きの分、30円のらっきょうを追加しました。
やっぱり、カレーにはらっきょうですね。
小学生の頃はらっきょうが食べられなかったのですが、今は大好物です。

スクラッチの結果は…はずれ。
4連敗です。今日の昼も勝負するかな。

【参考】ココイチスプーンプロジェクト2006のページ
http://www.ichibanya.co.jp/camp/index.html

Written by AIR-EDGE PHONE WX310K

[2006年2月21日 15:54]
今日もハズレました…

ぼーっと過ごす公休日、午前中から、珈琲会の買い出しに行かなアカンなぁ。
と思いつつ、15時半を過ぎてからようやく家を出ました。

ますはココイチで腹ごしらえ。
オーダーは、昨夜と同じグラマカレーの200gとらっきょう。
今日も勝負しましたが、結果はハズレです。

ハズレカードが5枚貯まりました。
10枚になる日も近い…のか?
10枚目とかで当たったら、もう1杯食べて2本貰うんだろうな…ダメな自分。

Written by AIR-EDGE PHONE WX310K

[2006年2月21日 23:35]
珈琲会の買い出し

今日は月に一度の買い出しです。

・買い出し品リスト
ブライト400gー348円×6袋
クリープー398円×7瓶
砂糖ー178円×2袋

しめて5578円の買い物です。

カレーの食べ過ぎで摂取カロリーが過剰気味なので、職場からの帰りに、
滅多に行ってない(汗)ジムに寄り、1キロほど泳いできました。

Written by AIR-EDGE PHONE WX310K

[2006年2月22日 0:52]
エビオス錠

会社のゴミ箱にこんな空箱が入っていました。
誰だろう?
エビオス錠で怪しげな効能をたくらんでる奴は…(笑)

まぁ、たぶん腹痛対策だろうけどね。
トイレに行けない乗務員にとって、腹痛は辛いですよ。
神経的に腹痛持ち。なんて言う運転士さんもいますし。
僕は幸いにしてお腹は丈夫な方なので助かっていますが。

・参考ページ(下ネタですいません)
http://members.at.infoseek.co.jp/kabuto_ebi/ebiosu.html

>ちゃんさん
メールありがとうございます。
「あほらし!」と思いつつも、この手のキャンペーンに、
ついついハマってしまうんですよね。
僕的には得られるモノが実用的なモノの方がありがたいですね。
「あのときもらった奴や〜」と、使うたびに思い出せますし。

Written by AIR-EDGE PHONE WX310K

[2006年2月22日 20:24]
ついに…

会社でグラマカレーの話をしたら、
「キレンジャー」
と、呼ばれてしまいました。(苦笑)

今夜の勝負もハズレ。
カードは6枚になりました。

Written by AIR-EDGE PHONE WX310K
場所

[2006年2月23日 17:53]
本日の戦果

昼食のカレーに備え、普段は社食で600円近く食べる朝食を、
今日は360円まで削りました。

で、グラマカレーの200gを食べて来たわけですが…

今日もハズレだよ!(T^T)

今日はプールが休みなので、難波から40分ばかり歩いて帰ってきました。

Written by AIR-EDGE PHONE WX310K

[2006年2月23日 23:36]
WX310Kファーム更新〜前編〜

ファーム更新前の2005-11-30撮影。

Written by AIR-EDGE PHONE WX310K

[2006年2月23日 23:37]
WX310Kファーム更新〜後編〜

ファーム更新後の2006-2-23撮影。
どれぐらい違うかな?

Written by AIR-EDGE PHONE WX310K

[2006年2月24日 19:29]
今日も美味しく…

今日も美味しくいただきました。
ごちそうさまでした。(合掌)

くじの結果は…今日もハズレました。orz
とうとうはずれカードが8枚になりました。
明日も行くぞ〜♪

Written by AIR-EDGE PHONE WX310K

[2006年2月25日 13:10]
植物性乳酸菌を飲んでみた

会社帰りの電車待ち、暇なので駅のコンビニに入ってみたら、新製品を発見。
ちょっと前に新聞広告を見て、気になっていたので買ってみました。

味はヤクルトとかよりあっさりしていて、フルーツ系の風味があります。
野菜ジュースを飲んでるみたいで、本当に乳酸なの?って感じですね。

Written by AIR-EDGE PHONE WX310K

[2006年2月25日 17:52]
グラマカレーにとりつかれた日々…

今日もハズレました。
結願まであと1つ。
既に店員さんには顔を覚えられています。やれやれ。

そして、店を出た所で見つけてしまいました。
それは、捨てられたハズレ券。
しかし、ここで踵を返して引き換えて貰うのは、さすがにバツが悪い。
いや、既に顔を覚えられてる時点でバツが悪いんだが…
次回攻めた時にグラマを食べ、その時に引き換えてもらうかな。

今日のココイチ画像は…名脇役のらっきょうさんです。

Written by AIR-EDGE PHONE WX310K
場所

[2006年2月27日 22:18]
キムチ輸送とお祝い会

2/25公休前非番

夜に先輩☆さんの友人Sさん宅にて、
そのまた友人のNさんの結婚お祝いパーティの予定。
場所は大阪の南端に近い所だから、難波行きの終電は11時過ぎ。
果たして帰れるだろうか?
南へ下るついでに、運転士の熊さん宅へ、熊さんお気に入り、
コリアンタウンの某店製のキムチを輸送できそうなので、
「どうですか〜?」
とメールしたら、
「いつもどおり、はくさい、大根、いかを 1つずつお願いします。」
との事。

昼過ぎに帰宅してチャリで散髪に行き、そこから御幸通りのコリアンタウンへ。
某店は行列ができるほどの名店ですが、実は私、浅漬けよりも
酸味の出ている古漬けの方が好きなので、ここでは買わないのです。

無造作に3種類のキムチをビニールに入れられ、代金は2500円。臭い爆裂!
これで電車に乗ると、異臭騒ぎになりかねない(笑)ので、
帰宅してから、さらにビニールを2枚重ねて厳重に密閉しました。

難波から特急サザンで南へ下ります。
先輩☆さん宅から友人Oさんの車に乗せてもらい、
途中で熊さんにキムチを引き渡し。
釣りいらんから〜。と3000円頂きました。ラッキー♪
そして南大阪某所の先輩の友人Sさん宅へ。

Sさん宅は建築屋さん。
住宅地の真ん中で小さい料理屋さんをやってはります。
なぜか日野のセレガのワインがあったので撮影。
どういう経緯で、ここにあるのかは不明…おやじさんの繋がりらしいが。

やって来る面々は、Nさんの人柄ですねぇ。
これまた色々バラエティに富んだ面子でございました。
僕の知らない人の方が多かったですね。
面白い話と美味しいお料理でビールを飲んで、
気が付いたら電車が無くなっておりました。

雑魚寝で一晩泊めて頂いたのは、言うまでもありません。

Written by AIR-EDGE PHONE WX310K

[2006年2月28日 0:20]
コロニナオフ会前半

2/26公休日

7時半Sさん宅で目を覚ます。
コロニナのオフ会は、食糧を持たない人は10時に天王寺へ集合して食糧調達、
食糧を自前で調達する人は11時に停留所だったな。

☆さんと共にSさんの車で送ってもらい、私は☆さんの最寄り駅から8:50の電車へ。
ちょうど1時間の9:50に自宅到着。
雨なので傘を取りに一度自宅へ帰ったものの、既にびしょびしょ。

オフは10時の集合にチト苦しいので、11時の停留所集合に間に合わせることに。
あべちかで嶋屋の焼き芋を買い込んで、集合場所へ。

オフ会の面子、何人かは知ってる方なのですが、やはり大半が初対面。
ちょっと借りてきた猫状態ですが、楽しませて頂きました。
外はドタ雨…

Written by AIR-EDGE PHONE WX310K

[2006年2月28日 23:21]
コロニナオフ会後半

2/26公休日

恵美須町で貸切電車を降り、雨の降る中を通天閣へ。

実は…通天閣へ上がるのは初めてでした。
29年前に大阪に生まれ、そのまま大阪に育ち、大阪の電車に勤めてる私。
バブル前には自宅前の道から通天閣が見えていたり、
乗務する電車から通天閣をいつも見上げていたりしていながら、
その展望台へは上がったことはなかったのです。

あ、別に高所恐怖症というわけでもありません。
小学生ぐらいの頃、親に「上がりたい」とせがんだ覚えがあるのですが、
「600円がもったいない」という理由で却下されました。

で、この日初めて上がった展望台。
日曜日ということもあって、それなりに繁盛しておりました。
ちょっと狭い感じのする展望台に、有名な(?)ビリケン様がお祀りされていて、
みんなに足の裏を触られ続け、足の裏がへこんでおりました。
そうか、いつも電車から見えている展望台の中身はこんなんだったのね。

夕方になって雨が止み、NGK北側のたこ焼き屋さんで皆さんと別れて、
前日から職場に置いてあった自転車で帰宅しました。

Written by AIR-EDGE PHONE WX310K

[2006年2月28日 23:38]
ついにスプーンゲト〜!

2/27公休明け出番

この日の夕食は、1日ぶりのココイチ。
毎日食べてて1日空けると、なんかカレーが恋しい気がするのはなぜ?
この日もグラマ。そして…カードははずれ。(笑)
つくづく運のない自分。でも、悪運が強いから良しとしよう。

そして、スプーンをもらいました。
店員さん曰く「はずれ券でのスプーン渡すのはこのお店で初」だそうで…

完全に覚えられたなぁ。
店を出るとき、レジをを打った店員さんが別の人だったので、
「あ、スプーン貰われました?」と聞かれたくらいですから。
「また来年!」と言い残して店を去りました。

ココイチさん、はずれカードの有効店を発行したお店のみにするのは、
通い詰める人間にとって、それなりに恥ずかしいから勘弁して欲しいなぁ。

貰ったスプーンは、2/28現在まだ使っていません。
カレー、親のいないときにいつか作るかなぁ。

Written by AIR-EDGE PHONE WX310K