ふぇちゅいんの真夜中日記2006年3月の日記(feelDiary by usePocket)
感想・コメント送っていただける方は24時間どうぞ、メールの音ぐらいで起きたりしません(^^;

2
3
4
6
8
10
11
13
14
16
19
21
23
26
30
[2006年3月2日 3:0]
雨は好きなんだけど

う〜ん

気分が沈み気味
憂いの春?
雨のせい?

俺は雨は好きなんだけどね。水は命の源、植物には命の恵み。目を閉じると勢いよく化学反応がすすんで細胞が分裂する音が聞こえる気がする。

でもいつの頃からかエアコンの効いた部屋に慣れ、スーツを着たり、革靴をはいたり、満員電車に乗ったりしないといけなくなってからうっとうしい以外の何者でもなくなってしまった。
写真は俺の部屋で冬を乗り切ったドラゴンフルーツ君
今年の夏は沖縄に行きたい






[2006年3月3日 2:10]
悲しんでいる人

をなんて励ましたら良いんだろう

最近、そんなことをよく考える。今日も知り合いがつらい思いをしたという話を聞いたのだが、かける言葉が見つからなかった。結局、話がそれたのを良いことにそのままスルー
本人は平気そうにしているけど、そうとう辛いはずなので、一言かけてあげたかった。でもなんて言えば良いんだろう?一緒に悲しんであげるのが良いのか?俺的には「そんなに悲しまず、さっさと忘れろよ」ってアドバイスが一番前向きな気もするのだが気持ちを逆なでする可能性が無いことも無い気がする。

親が亡くなった友人になんて言えばよいのか?長い間つきあった彼女と別れた友人になんて言えば良いのか?不眠不休でがんばった研究が大失敗に終わった同僚になんて言えば良いのか?
自分が悲しむことが無ければよいな、なんて思いながら答えを探してみる。


[2006年3月4日 16:35]
ふふふふっ

へへへへっ
買っちゃった♪

[2006年3月6日 2:28]
カスピ海

な〜

Mac miniを買っても物欲がまだ治まらない。ハイビジョン動画デジカメか一眼レフデジカメが欲しいな。と昨日の青空を見ていて思った。
デスクトップのブルーばかり見ている季節じゃないね。どこかに旅行に行きたい

写真は本日のカスピ海ヨーグルト
誰か作ってる人いる?

俺はカタイのが好きなのでいつも完全密封で作ります。
知っているかもしれないけど、カスピ海ヨーグルトは3種類の菌の混合物です。
空気が嫌いなクレモリス菌とリューコノストック菌、空気が好きなバクター菌の3種類です。ネバネバを作り出すのはクレモリス菌だから、完全密封で作るとよく固まるんだよ
完全密封でもバクターはそれなりに増えるので、いなくなったりしないから大丈夫

でも、学術論文いろいろ調べたんだけど、カスピ海ヨーグルトが生きて腸に届く証拠は見つからなかったねぇ(^^;便秘に効いたとかけっこうまわりでは評判良いんだけどねぇ

美味しいからいいかな♪


[2006年3月8日 0:52]
幸せは本当に貯金出来るのか?

利子がつかないのは確だ

社会人になって、学生の時とは違ってお金に困らなくなったけど
まだまだ足りないモノがたくさんあるね
お茶を自分で沸かさなくなった自分が嫌いです。

ただいま学会で岡山に来ております。
ホテルを直前まで予約してなかったためにとっても良い部屋に一人で滞在中
あ〜、出張手当より高いよ。orz
もったいないなぁ

日本各地に現地妻を作る営業さんの気持ちが分かりました(←おい(^^;)
作るならまずは普通の妻からだなw


[2006年3月10日 1:55]
植物

あいかわらず俺の部屋は植物でいっぱい

春になったら外に出すけどイモムシ君から守るのが大変
どうにかならないもんかねえ

今日は飲み会でした
いろいろ考えないといけないことがあってローテンションで盛り上がれず
そして明日朝から会議なのを今思い出した。orz
明日一時間早く会社に行って準備しなきゃ

[2006年3月11日 20:36]
ネタ化した日記

写真はゴディバチョコバー500円

一人でデパートをうろうろしていたらホワイトデーコーナーで発見して「じ〜っと」見ていたら店員さんにいきなり
「ご自分用にもいかがですか〜」って声かけられた(笑)

よく考えると失礼な発言じゃないか?(^^;でも店員さんの笑顔に負けて購入。今晩のおやつにします。

最近、人の日記というかブログをよく見るのですが内容がいろいろですね

本当に心の内面からの言葉をつづっている人もいれば文章自体がネタ化してしまっている人も

面白くなきゃ!読む価値のある文章にしなきゃと思っている人が案外多いのは不思議
やはり誰かが見ているということが内容に影響しているのでしょうか?俺はそんなのよりも本心をつづった日記が読みたいな。
まあ、自分の場合に当てはめると、とてもこんなところで本心は書けませんが。orz

よく「日記は頭の中を整理するのに便利」、「日記で自分の行動をしっかり振り返っている人は成功する」などの日記論を聞きますが
ネタ化した日記は本人の人生にどんな影響を与えるのでしょうか?

[2006年3月13日 21:51]
こんなんじゃダメ

ファイナルファンタジーなんか1作もやったこと無いのでポーションもスルーする予定でしたが、偶然、コンビニで見つけたので入手♪

飲んだけどダメでした。どうやら俺が足りないのはHPではなくてMPらしい

う〜ん寒いけどちらほら春の気配がしてきましたね
一眼レフ持ってお出掛けしたい


[2006年3月14日 23:12]
驚愕の事実

世間ではウィルコムを使っている人は彼氏彼女持ちだと思われているらしい。

が〜ん、ウィルコム使っていること内緒にしようかな(^^;

ところで誰かMac mini(OS10.4?)の起動音の「じゃ〜ん♪」を消す方法知りません?心臓に悪いです(^^;


[2006年3月16日 22:3]
今日の戦利品

ジュラシックパークで有名なマイケルクライトンがナノテクの恐怖を描くらしい。
ナノテクを仕事にしている俺としては読まなければと思って買ってきました。

昨日は女友達とさしで終電まで飲んでました。本当は飲み会7時スタートだったのに向こうの仕事が終わらなくて結局9時スタート。それまでマンガ喫茶でOLビジュアル系読んでましたwww。帰って気がついたのだがマンガ喫茶にいたせいで全身たばこ臭くなっちゃったよ。ちくしょー。ちなみにたばこの煙もナノ粒子なので気を
つけてね

その友達は今、会社で仲の良い友達だと思っていた男に告白されて困っているらしい。これまで通り友達関係を続けるためにはどうしたら良いか悩み中だとか

最近そんな話おおすぎー、男、単純すぎー、女、無邪気に罪深すぎー
俺もよくひっかかったなぁ(^^;

[2006年3月19日 2:9]
7のじゅうごかん

ゲット

こんなマンガを買ってしまう俺だけど最近、表情がけわしいとよく言われます

このマンガ人気があるらしいけどみんないったい誰に感情移入してるんだろう。ヘビーなの苦手

一時の過ちで取り返しのつかない過ちをおかした人を許すのが大人の対応なんだろうか?許されなかった大人は自業自得なのに

[2006年3月21日 1:4]
最後の恋の始めかた

知り合いに、なんか面白いソフト貸してと言ったら
写真のソフトがやってきた
FateにToheart2に月姫だって・・・・・・・・・
最近、この手のゲームにはとんと縁がない俺だが、この3つはどれも聞き覚えがある

こっ、これはいずれも伝説として語り継がれるクラスのソフトなのでは??????

俺もヲタクのはしくれ、伝説入りしたゲームがいかに中毒性が高く、ココロに影響を与えうるかは理解しているはずです。

そんなゲームが一度に3つも。
果たして俺は俺であることを保っていられるか心配ですwww

さて、せっかく借りたので全部プレイする予定ですがどれからやろうかな?

誰かアドバイスあったら教えて(^^;

[2006年3月23日 18:33]
広く深くきまぐれに

前の日記のタイトル意味不明ですね。中身エロゲーのことだしw

本当は内容もタイトルに沿ったものだったのですが、途中で内容変更したらタイトル変えるの忘れていたww。

「最後の恋の始め方」って確か映画のタイトルだよね?観たこと無いけどね。あまり観たいとも思わないけど

「俺はいつも最後のつもりだし、つきあっている最中はこれが永遠だと思っているのだけどねぇ」

・・・・と昔、誇らしげに語ったところ「それが敗因だよ」と言われたことが!!(^^;
理由は忘れました

[2006年3月26日 22:44]
晩ご飯の鮭を焼くぜヽ(´ー`)ノ

・・・・が〜ん、みりんが無いよー
砂糖で誤魔化そう。

はっ、日本酒も無いよ
泡盛で誤魔化そうwww

あまり美味しいニオイをさせると最近、近所を徘徊しているネコがよってきそうだな

最近、猫にやさしくしてないなぁ・・・・・
なんて傲慢なこと思うのは俺が優しくされたいからなんだろうか?

Fateエンディングまでやりました。20時間経過だって

過ぎ去ったことは悔やんで元に戻そうとしてはいけないという物語の主題に影響されたわけではありませんが他の可能性など知りたくない気分なのでこれで終わりにしようかな

[2006年3月30日 15:55]
久しぶりの自炊

チーズ入りキャベツとキノコのポトフ
ん?チーズ入れた時点でポトフじゃないか(^^;
お皿は本物のサイゼリヤ製ですが、知り合いの店長にもらったものなので問題無し♪いいでしょ。沖縄のコショウ「ビバーチ」とキャベツがとてもよく合います。ウマー

というわけで学会から帰ってきて昼間からだらけてます。今朝まで学会で仙台にいたのさ
カードが限度額オーバーで帰れなくてどうなるかと思った(^^;
けど、運良く郵便局にヘソクリがあったので帰ってこれました。
いいかげん、会社名義のクレジットカード作ってもらおう・・・ポイントで得しなくなるのは残念だけど

帰り新幹線で、となりのとなりの女性がずっと泣いていた。花粉症だと良いんだけど