たゅたゅ2006年3月の日記(feelDiary by usePocket)
たゆの絵日記。
雑貨・動物・日常・ぼやき…等ごちゃまぜ!
待受カレンダー↓(携帯からもOK)
http://www3.zero.ad.jp/tayutayu/i/
写真メインのジオログ↓
http://geocities.yahoo.co.jp/gl/tayuu_tayuu

1
2
3
4
7
8
9
10
11
12
13
14
16
17
19
22
23
25
26
27
28
30
31
[2006年3月1日 22:15]
女性専用車両だけど

いつも2、3人は男性が乗ってる…

最初は女性専用車両って香水臭くていやだったけど
酒臭くなくて少し空いてるから最近気に入ってます。


今週は仕事終わるのが早い(^-^)
電車がある〜

[2006年3月2日 23:16]
女性専用車両のとなりは

男性専用車両てかんじではなく
他の車両よりちょっと女性が少な目。

て、感じでしたよ>風丸さん

適当な関西ときっちり守る関東の性質の違いかも(;´д`)

[2006年3月3日 23:19]
エアロビ

早く終わったので久々フィットネス。

簡単なエアロビのグループレッスンを受けたんだけど
ワンテンポ遅れまくり(>_<)

そーいや体育の授業がダンスのとき
「おーい、たゆ!ずれてる!」
と先生から名指しで言われてたっけ。

そーいや幼稚園のお遊戯でひとりだけ
スキップができなかったっけ。

筋金入り(--;)


[2006年3月4日 13:25]
ウィルス(?)メールが 毎日2通

久しぶり(二ヶ月?)にパソコンを立ち上げてメールチェック。

で、唖然(゜o゜;)
毎日2通ずつ怪しい添付ファイル付メールが来てました。

一種類はタイトルがNonDelivaryになっていて
メールが送信できませんでした、みたいな内容だったりする。
私が相手に送ったことになってるの?
アドレスは全く知らない人。

もう一種類はタイトルがreとか全然関係ない言葉になってて
「この前は画像ありがとう、こちらからも送ります」
みたいな内容で「添付ファイルはウィルスなし」とまで書いてある。
全部英語で。タイトルも。

ファイル拡張子はexeとかzip。
私のパソコンがウィルス感染してるのかな?
しばらく立ち上げてないしMacだから可能性は低いと思うけど。
どこかにアドレス流れてるのかなー

やだなー



[2006年3月7日 0:0]
滑りおさめ

日曜は兵庫県の神鍋高原へスノボ。
この前の学校で仲良くなった子たちと車で(^-^)
ツアーじゃないから自由でいい。

土曜の夜から出発。
途中のコンビニで買い出しするっていうから
お茶や朝御飯かと思いきやビール(笑)

友人たちはそれぞれ6、7本かってました(^-^;
で、2時くらいに到着して5時くらいまで宴会(笑)
楽しかった!

スノボの方は万場と奥神鍋をいったりきたり。
雪はものすごく重くて土が見えてる所も。
もう今シーズンもおわりだなあ(T_T)


画像は前回のダイナランド。
スキーのハーフパイプやってました。

[2006年3月8日 23:59]
いつのまにか

50000Hitです。
みなさんありがとうございます。
マロキーさんありがとう。

これからもぼちぼち更新します。
止まってる待受け作成も再開したいなー
リクエストあれば受け付けますよ^^
50000Hit記念ということで。
ネット上での公開になるけれど。

どうぞこれからもよろしく。


[2006年3月9日 23:59]
ポーション

風丸さんの日記でポーションをみかけて
FFを想像した自分が嫌だったのですが…
ほんとにFFのポーション(笑)

特別版ほしー。
瓶をかざりたい(^-^)


味はそんなにまずくないと思う。
炭酸抜けたオロナミンC?

[2006年3月10日 1:19]
ポーションもどき

ポーションを飲みながら「こんな味のお酒あるよね」
といってたら相方がliqueurを混ぜて作ってくれました。
そうそうこの味。

ポーション、ポーションと言ってるけどFFマニアではないです。
最初で最後のRPGがFF7。

大学のとき初めてゲーム本体を買ったので
RPGというやつを友達から借りました。
方向音痴で忘れっぽい私。
やっぱりゲーム内でも迷子に。
そして行き詰まって友達に電話。
RPGは向かないね、ほんと。


***
■ぼんさん
ありがとうでごわす。

えっ。
桜柄のウーパールーパー?

(^^;)(;^^)

[2006年3月10日 23:24]
時給あーっぷ

時給があがるらしい(*^o^*)

でも行き先の上司から100円アップと聞いたけれど
私のアップ額は20円。
派遣会社の取り分は8割か(^_^;)
それと一ヶ月更新が三ヶ月更新になるみたい。
よかったよかった。

あんなに出来が悪かったのに必要としてくれてるんだろうか。
昨日から増えた派遣社員との兼ね合いの時給アップなのか。


まあとりあえずよかった(^-^)
居心地いいし、勉強にもなる。


前の会社もっと早く辞めればよかったな。
会社のひとに芸大卒だとばれて
もったいないといわれた。
最初から制作会社に入ってたら
もっと可能性はあっただろうって。
そうだね、私もこういうところで働きたかった。
巻き戻したいなあー


[2006年3月11日 23:20]
8年ごしに、実家がついに(T^T)

圏内になりました(T^T)
今帰ってきてます。

8年間、エリア化希望を送りつづけたかいがありましたよ(T^T)

今まで実家の住所でリクエストを送ってたけど
年末くらいに実家近くの公共施設の住所で希望を出してみたのでした。
1、2キロ離れてるけど(^_^;)

willcomサイトでアンテナ位置を確認したら
年末にリクエスト出した場所全部+実家近くに…。
まわりに携帯にしろ!といわれても持ち続けてよかった!


今まではおもいっきり圏外地帯で
3年前に3キロくらい先に1つだけアンテナ設置。
それからは家のあるポイントで
たまに電波が入るようになってました。
田園地帯だから障害物がないおかげかな。

それだけでも画期的だったんだけど
今は家の中でたえずアンテナ5本。
ちなみにFOMAやauですら使えるけど微妙に圏外になったりする地域。

よかった
(*^o^)/\(^-^*)


[2006年3月12日 11:53]
街角にポーション

こんなところに落ちてました。

「アイテムを手に入れた!」

でしたっけ?(笑)
アイテム拾うのが楽しくて隅々までチェックしてたなぁ
↑ゲームの話


帰りにみたらなくなってました。

[2006年3月12日 16:11]
富久錦、試飲会

地元の酒蔵、富久錦の試飲会に行ってきました(^-^)
昨日と今日やってるみたい。

辛口でおいしいー


スパークリング風の日本酒をかってきました。
瓶の中でお米が発酵し続けてるから
それが炭酸っぽい口あたりなるそうな。



[2006年3月12日 16:13]
富久錦のグラス

ちょっとぶれちゃったけど
マークが入っててカッコイイ。

富久錦はデザインも好きなので見てて楽しい。
箱やガムテープまできちんとデザインされてます。
デザイナーは地元出身の北川一成さん。

[2006年3月13日 21:17]
Macmini買っちゃった♪

Intelじゃない方のMacminiです(^-^)

近々買おうと思ってたのに
いつの間にかお店にはIntelMacが並んでて
前のpowerPC版Macminiは見あたらない。
ネットでも売ってない。
Intelの方が速いけどclassicがないからダメなんです。

諦めてたところ地元の電気やさんで1つ売れ残ってました(^-^)v
掘り出し物みっけ!
速攻おかんにお金借りて買いましたよ。

ほんとはDSあるかなーって行ったんだけど思わぬ収穫です。
でもまだモニタがない(^_^;)

大阪に帰ってとりあえず相方のモニターにつないで動作チェック。
OSX…ワケわからん!
iMacからデータ移さなきゃ。


昨日の出来事でした。

[2006年3月14日 9:29]
Macを持って通勤

仕事帰りにApplestoreでメモリを増設してもらうのです(^-^)
Macminiは自分で開けにくいから。

お店があいてる時間に仕事がおわりますように(-m-)


***
■ぼんさん
いいでしょ(^-^)v
そうです、初OSX。
アップルメニューがなくて戸惑います。


[2006年3月14日 23:35]
ちぇ、残念

Applestoreがあいてる時間には終われなかった(-_-;)

そしてフィットネスも閉まってる時間。
週末も忙しいし全然行けてないなあ。。


今帰り道。


[2006年3月16日 0:2]
残念だけどご機嫌

今日もApplestoreがあいてる時間に終われず。
終電〜。残念。

ちなみにMacminiは会社の机の引き出しの中に置いてる(笑)
ちっちゃい!


今日は「来たときよりデザイン力があがってる」
とディレクターに言われてご機嫌(^-^)♪
でもまだまだです。


[2006年3月16日 21:41]
メモリ挫折

ようやくApplestoreに持っていきました。

が!
メモリは買わずに帰ってきました。
だって手数料込で約2万7千円!

ムリだ…
iPodが買えちゃうよ。
まだモニタとキーボードとマウスを買いたいし。
しばらく512MBですごすか…
IntelMacだとスロットはふたつあるから
512MBをひとつ増やして1Gにできるんだけどね。

でもまあお店の人にiMacからのデータの移し方とか
いろいろ教えてもらったので行った甲斐はありです。
雨が降ってるからって
こんなビニール袋にも入れてくれたし(笑)


***
すいません、メールのお返事滞ってます。。

[2006年3月17日 22:18]
女性専用車両内の男性に

「女性専用車両に乗ってたら痴漢ですよ!」
と大声で注意するおばさんがいた!

それでも乗りつづける男性数人。

「それでもまだ乗るんかー!」とおばさん。

まだ乗りつづける男性。



大阪こわぃ(;´д`)



[2006年3月19日 23:48]
今度こそ滑り納め

昨日の夜発でスノボにいってきました。
友達の兄ちゃんの運転で
岐阜のウィングヒルズ白鳥ってとこに。

天気予報では4月の気温で雨ってゆってたけど
晴れたり雪が降ったりしてまずまずのコンディション(^-^)
ラッキー♪
人も少な目でリフト待ちなし。

いっしょにいった人達、上手すぎて私はおいてけぼり(^_^;)
待たせて悪いなー
みんなキッカーとかパイプにいくし。。

今度こそ滑り納めかな。
画像はダイナランド。

[2006年3月22日 0:25]
フィットネスデー

今日は普段なかなか行けないフィットネスへ。

ピラテスのクラス2種類と
バーベルを使って体を動かすクラスを受けてバテバテ〜
ピラテスのクラスは私で定員になり〆切。
ラッキー♪
バーベルのクラスは腹筋やら
バーベルの上げ下げを45分間やってほんまにバテバテ。
途中サボりました(笑)
無理でした・・。

そのあとカウンセリングも受けて
筋肉量とか体脂肪率とか測ってもらったら
なんか体脂肪率と体重が減ってた。
でもこれはいいのか?!
仕事が忙しくてお昼を食べ損ねたりしてるせい?

カウンセリングで筋トレマシンの使い方も教えてもらった。
フォームがきれいでしっかり使うべき筋肉使えてて
センスあるって言われけど…ほんとかしら。
筋がね入りの運動オンチだから疑ってしまいます(-_-;)

跳び箱跳べないし、体育は2だったし(爆)

でもあんなに体育嫌いだったのに
最近は体を動かすのが気持ちいい(^-^)


[2006年3月22日 20:13]
イタタタ…

あちこち筋肉痛。
太股とか首の前、腕、横腹、お腹などなど。

昨日のフィットネスだなあ〜
スノボで使う筋肉って限られてるんやね。

それと会社に健康スリッパを持っていったんやけど
これまためっちゃ痛い。
前の会社ではいつもはいててんけど…
ぎこちなく歩いてたからツッコミが(^_^;)


今日はめっちゃ早いぞ♪



[2006年3月23日 0:36]
付属CDが足りない!

Mac miniを開けた時からなんか足りないような気はしてたけど
ネットで調べたらやっぱりない!
iLifeのCDが入ってない!
これがなきゃ買い換えの意味ないよー
買った店にクレーム?
Apple製品の扱いは別っぽいし、今は売ってないモデルやし
どーなんやろ?対応してくれるのかな。
明日電話しなきゃ!(>_<)

そうそうクレーム下手なんだよね…


[2006年3月25日 23:42]
オフ会終了〜

はじめて会う方もふたりいて楽しかった(^-^)
ツッコミが面白いー

二次会でカラオケに行ったのですが
♪セクシャル〜バイオレ〜ット
が頭からぬけません。。
映像も(笑)

そうそう、知らなかった洋ぽんの機能も教えてもらいました。
これぞオフ会の醍醐味?!
まだまだ知らない機能がありそう(^_^;)

***
画像はばりーさんからもらったおみやげ。
関西にはないので読んでみたかったもの。
ありがとうございます♪


[2006年3月26日 22:26]
付属CD、その後…

Macminiの付属CDが足りない〜って話の後日談。

お店に電話したら、担当のひとがAppleに確認とってくれました。
で、私が買ったRev.BではiLifeはOSが入ってるCDに入ってると。

早速確認したんだけど…
インストーラーとtextファイルしかないよ!
アプリが入ってるフォルダが見当たらない。
見えなくしてるのかも…と設定いじってみたけどわからん。

わかりやすくて感覚で触れたMacはいずこ?
これはMacの形をした見知らぬパソコンだ(´Д`)


またApplestoreにいってみるか。。


***
■ぼんさん
いろいろありがと。
Macmini開けるのはやっぱ難しそう(--;)
壊しそうだわ…


[2006年3月27日 14:4]
ダウンは失敗

今日はあったかーい。
なのにダウンジャケットで来てしまいました…

土曜にえてさんの春っぽいきれいな服装をみて
春服いいな、私もーと思ったのに土曜より冬っぽい服装(--;)
寝たら忘れた…


今日のお昼はお袋の味のお店。
BGMで♪恋の季節〜が流れてる。
カラオケで歌えばよかったなあ〜
♪想い出の渚〜しか思い出せなかった。
Mi-KeがGSをカバーしてたアルバムを
中学時代に聞きこんでたからあの時代の曲につよかったりします(^_^;)


今日ははやく帰れそう。

[2006年3月28日 0:41]
結局この中に

iLifeは入ってるらしい。

OSのCDは2枚ある。
販売店は2枚目のCDといってたけど
Applestoreでは1枚目に入ってるといわれた。

みてもらったけどやっぱりインストーラーしかなくて
ちゃんと確認するにはリストアするしかないらしい。
だからお店では確認できないって。
なんだよー(` ´)

昔みたいにフォルダとその中身をみえるようにしておくれ。。



[2006年3月28日 21:14]
風邪っぽい

朝から喉がおかしかったんだけど
今は唾をのみこんだりしゃべるのが辛い。
関節いたいし。
ヤバイなー

今日は早めに退散。
時間がかかる仕事がきたけれど
わりと納期に余裕があるのでよかった。

オフ会でクミさんにパワーをすわれたのかしら(笑)


冗談はさておき…
会社にずっと風邪ひいてるひとがいて
ばらまくのがうまそうなひとが感染。
やっぱりあちこちにうつって社内はウィルスだらけなのです(^_^;)


土曜は楽しみにしてる絵日記女子東西対決があるし
日曜はカニしゃぶが届くから
(↑バレンタインのお返し)
早く治さなきゃ!

[2006年3月30日 0:32]
復活。

風邪から復活です。

昨日家に帰って熱を測ったら38度。
年末の風邪薬の余りを飲んで就寝。

朝は37度2分。
早めに家を出て会社近辺の病院へ。
駅の真上のビルに入ってて朝8時からやってた。
じーちゃんばーちゃんがいなくて診察もあっという間。

もらった薬を飲んだら午後には元気に(^-^)

で、終電で帰宅(^_^;)

[2006年3月31日 1:21]
パンダカップ

最近いろんな銘柄のワンカップが流行ってるらしい。

これ、スーパーでみかけて衝動買い。
銘柄は忘れたけどパンダのパッケージにつられて(^o^;)

只今いただいております。


***
社員さんがまたひとり辞めるみたいで…
その人がやってる仕事を私が引き継ぐみたい。
一部だろうけど。
仕事楽しいから全然おっけーですがびっくりしました。

ここ数ケ月で1年分くらい仕事した気分(笑)