オムアリのどんとこい!絵日記2006年3月の日記(feelDiary by usePocket)
2004年10月、一念発起して三か月で10キロ以上の減量をし
今ではナンチャッテトレーナーと呼ばれているオムアリの
子育て、フィットネス何でもありの日常記録

1
3
4
5
6
7
8
10
11
12
13
14
15
17
19
22
24
25
27
28
29
31
[2006年3月1日 21:14]
ウィルコムからの手紙

ウィルコムから封書が届いた。

('_'?)なんだろう?と思ったら「センター設備障害のお詫び」だそうだ。

加入者全員に送られてるんだろうな…大変そうウィルコム

しかし郵便物はもういいよ(;_;)今日は溜まりに溜まった郵便物の整理に追われてしまった。そして、株主優待商品の申し込みをしていなかったことに気づきショーック!

締め切り過ぎてるけど駄目元で問い合わせてみた。

貰えるといいな…

[2006年3月3日 23:25]
みつどもえ通信〜♪

夕べ、家の村で迷子ちゃんが見つかったので、お母さんのいるりゅかさんの村まで息子が送って行った。

その後、子どもは就寝時間となり私がバトンタッチしてりゅかさんの村へ♪夕べはマロキーさんもりゅかさんの村に来て、どうぶつの森みつどもえ通信をしました〜b(゜v^)-☆

マロキーさんは可愛いウサギちゃんルックで、りゅかさんは次々とファッションが変わるおしゃれガール(べんぱつ姿まであってビックリ)

アタシはりゅかさんとこの美容院でカット&カラーをして変身してきました〜

今回は衣装持ちのりゅかさんからローマ兵の兜?とよろいをいただきました。
ナカナカ気に入ってるのでそのままの姿で部屋で寝ています。

りゅかさんありがとー(~。~)
マロキーさんもまた今度通信しましょ♪


そうそう、迷子ちゃんを送り届けてもらったお礼はりんごテレビでした〜

にしてもトレバ画像は接写ダメダメだな〜新型トレバだしてくれないかな?京セラさあん

[2006年3月4日 15:15]
トイレ…

ぎっくり腰などのとき大変なことの一つにトイレがある。

座ったり立ったりがなかなか出来ないし、便座に座った状態を維持するのだって並大抵の苦労じゃない。

それでも出るものは規則正しく出て行きたがるから朝のトイレタイムはとっても大変!家族の死活問題でもある。

だって、それでなくとも朝のトイレは順番待ちが大変なのに、ひとりでも長く籠もると…運悪く後になった人は地獄〜

まあ家の場合は普通の一軒の家を上下で分けた二世帯だから、上のトイレが満員なら下に行けばいいだけなんだけど…

今どきのマンションにすむ5人とか6人の人数が多い家族はどうしてるんだろう?('_'?)

たまたま今年度最後の委員会でそんな話が出た。自宅トイレが満室のときってどうするのか?という疑問の声にに一人が「うちは、早く○○さんちにいっといで!って言うよ」だって(^◇^;)

ああそうかー、マンションだと近所付き合いが戸建てより密になるわけね。考えたらマンションて現代の長家みたいなもんだもんね〜

なんだかんだ言ってもご近所とのコミュニケーションは生きてるんだね?フムフム

…で、現在マンション住まいで絵日記作者の皆さん、自宅のトイレが満室でせっぱつまった時、あなたはどうしますか?

[2006年3月5日 10:48]
はじめてクッキング

昨日兄ちゃんが初めての料理に挑戦した。

作ったのはハムちーずエッグ♪
普通のハムエッグにとろけるチーズを加えたもの。目玉焼きも作ったことがないのにいきなりそんな手のこんだ?の作れるの?

さて、自分専用のエプロンをして、踏み台も用意していざクッキング!でき上がりは〜?

おおーすごーい!Σ(・д・)黄身が割れてないよ、しかもちゃんと半熟だよ。うまいじゃん。

チーズいれると焦げたり、お皿に移すのがうまくいかなかったりするんだけど、ちゃんとできてる。はじめてにしてはナカナカのでき!

初クッキングおめでとう(~。~)
画像のがその実物、黄身がずれているのはご愛敬。ね!

[2006年3月6日 21:23]
なんと昨日は、

兄ちゃんが朝ごはんも昼ご飯も作ってくれました。たった二日前に料理デビューしたばかりなのに、凄いぜ(゜∀゜)!!

朝は私に目玉焼きをつくり自分用にはチャーハンもどきを作ってました。いやぁ朝の目玉焼きは完璧な仕上がりで、私より上手かも…ちょっと自分が情けないと思っちゃいました。

そして、そして、ナント昼にも作ってくれたんだな〜
ハムとソーセージと玉子の入ったバターしょうゆライス!これがすんけぇ旨いっ(゜∀゜)!!!いやホントマジで!

親の欲目とかじゃないです。
だってさー玉子とチーズの嫌いなチビが美味しい美味しいって何杯もおかわりしたんだから…

あーこのまま料理ずいてくれないかな〜(~。~)


今回おもったんですが、料理って栄養バランスとか何も考えないで味付けもシンプルな方が美味しいものできるんですね。

[2006年3月7日 9:14]
初、テレビショッピング〜♪

ついに注文しちゃいました。
ショップジャパン!「スイブルスイーパー」
これなら腰痛で長期療養中の私でも掃除できるかも〜(~。~)

あ、でもこういうのの支払いにクレジットカード使うのってどうよ?だって電話で番号とか言って承認取ってもらうんだってよ。なんか無断でつかわれそーな気がしない?

やっぱ着払いにしよー

[2006年3月7日 10:42]
懐かしのひとコマ

さっき、捜し物をしてたら出てきた懐かしの一枚。

以前の我が家はすごく狭くて、お風呂はワンルームマンションなどでよく見かけるトイレとバスが一緒になってるタイプ、なのでベビーバスを置くスペースも無く…

こんな小さなおまけ程度についていた洗面台で沐浴をさせてました〜(~。~)でもコレ高さもあるしシャワーも手元にあるし、案外便利〜

かなり大きくなるまでここで洗ってました。

[2006年3月7日 21:4]
懐かしのひとコマ(その2)

トレバだとわかりにくいですが、顔から、頭から、もう体中がご飯粒にまみれてます。

なんでおにぎり食べてこーなるんだーヽ(`Д´)ノ

毎日が、いや毎食がこんな感じ…体についたこめ粒より洋服についたこめ粒の方が取るのが大変なので真夏にはすっぱだかでご飯食べさせたこともあります。

皿が前に置いてないのは被害を最小限に押さえるため。
だってひっくり返すのは当たり前、時には投げちゃうし(^◇^;)

でも今となっては楽しい思い出です。

[2006年3月7日 22:6]
らららんらんららっら〜♪

M、S〜 しゅれっだあ〜♪♪

ではないけれど、ようやくシュレッダー買いました。マニュアル式、でも一応クロスカットです。

A4サイズがそのままカットできるのが魅力〜お値段も魅力〜

やっぱり便利だシュレッダー。

[2006年3月8日 23:0]
紹介文でも変えてみるか…



紹介文が古くなったので書き換えてみた…てさあ中身ほとんど変わってないじゃん( ̄ε ̄;)

ま、いいや、そのうちまた変えればいいもんね〜

あーそれにしても亀田くんはいいね〜強いね〜
家の二人にもやらせたいよボクシング!
ほんとは私が一番やりたいんだけどね〜(^○^)

画像は昔のチビ…

[2006年3月10日 16:13]
スイブルスイーパー(≧▽≦)キター!

早いぜショップジャパン!
お届けまで約一週間て言ってたのに昨日の昼には届いてた。

電池は充電されてないだろ〜と思いながらもスイッチ入れたらちゃんと動いた。

おおー!取れるよ取れるよゴミが…たのし〜い(^○^)

昨日使ってみての感想。
スイブルスイーパーはほこりなどのわたぼこりが苦手だ。ブラシが回転するときに若干の風が起こるんだけどそれがわた埃をフッと脇へ飛ばしてしまうから…

つまり綿埃はクイックルワイパーなどでとり、砂やらパンくずなどのブツブツした立体のゴミはスイブルスイーパーで取ればいいわけだ〜

ふむふむ、しかしコレほんと軽くていいね。

[2006年3月10日 16:49]
どうぶつの森の

攻略本を買いました。

本屋に行く度に気になっていたんだけど、なんか結構お値段高いし子供にやるにはちょっと?なんて思っていたのですが、本屋の店員さんが中見せてくれていろいろ親切に教えてくれたので買っちゃいました。

だってあんなに種類があると買うにしてもどれ買ったらいいのかわからないんだもん。しかも全部パッキングしてあるから中を見ることもできないし…

結局買ったのは本屋さんおすすめ?というか一番の売れ筋を買いました。確かに中を見比べると値段が安いのに情報量も多く、しかも見やすい♪やはり実際に見てみないとわかりませんね。

[2006年3月11日 16:2]
三千ベルで

りゅかさんからツタンカーメンの被りものを譲ってもらいました。

通信してた息子に頼んで三千ベル立て替えてもらい持って帰ってきてもらいました。

なぜかこのツタンカーメンを被っていると良く転ぶようなのですが、これは呪い?

まあ障害保険入っていれば転ぶたびに保険金が100ベルずつおりるそうなので、呪われてもいいかな?なーんて(^∇^)

[2006年3月12日 13:32]
今日のお昼は…

カップ焼きそばでした。

え?カップに海鮮うどんて書いてあるじゃないかって?

いいんです。
お昼に作ったやきそばを、ただこのカップにいれただけなので…

なんとなくこのカップで食べたかったんだよねーわざわざ洗って乾かして…(そんなことするくらいなら普通の皿使え!と言われそう)

次回は本物のカップやきそばの空き容器に入れてみよう。

…あほ…

[2006年3月12日 23:35]
なぜだろう?

お風呂に入る前は死にそうに眠くて、あがったら即効で寝たい!と思ってるのに…

お風呂から出ると眠くない(;_;)そんな熱いお湯に浸かっているわけじゃないのに…

リラックス効果は?副交換神経が優位になるっていうのは?ウソ?


画像は先月行ったスケート場、兄ちゃんの逆イナバウアー

[2006年3月13日 13:47]
印籠効果!

今、画像のバッチを多摩テックの入り口で見せると、「ははーっどうぞそのままお入りください。」と言ってもらえるかどうかはわかりませんが、なんと無料で入園させて貰えます。

しかも9月30日まで!
水戸黄門の印籠のように振りかざせば、ただで入園できる!

嬉しいじゃないですか(^∇^)パスポート券も優待価格で買えるらしい…

まあ9月30日までにまた行くかどうかは疑問ですが…

[2006年3月14日 21:21]
ぎゃははは(^∇^)はー

旦那がチビに大人のDSやらせてみた。

もちろん脳年齢測定!

結果は…………?












画像を御覧ください(^◇^;)



56才ってアータ…
ま、たしかに子供の声だと認識なかなかしてくれないってのもあるんですけどね

でもまさかこんな数字がでるとは(^∇^;)

[2006年3月15日 15:40]
ホワイトデーに

昨日スポーツジムに復帰しました。

復帰記念日はホワイトデーでした。でもカレンダーを良く見ると…

( ̄□ ̄;)ぶ、仏滅じゃん…

あまり深く考えないことにします。
復帰記念にパーソナルストレッチを受けましたが、もうボロボロです。こりゃ根本から作り直しだな〜

こんどはちゃんと一本芯の通った軸のしっかりした柔軟な体をつくります。

そうそうホワイトデーの贈り物は旦那からの高級チョコ♪

トウガラシ入りです!え?(;¬_¬)チョコにトウガラシ?

どんな味よ?息子が欲しがったのでやさしい私はちゃんと一口わけてあげました。Ψ(`▽´)Ψ

画像はそのチョコ!

[2006年3月17日 16:57]
いましばらくお待ちください。

あー疲れた…(・д・)

ハイハイお待ちしますよ

[2006年3月17日 18:9]
ナゲット梅ソース

が食べたかったんです。

クーポンあるから150円だし♪すごーく久しぶりなので子どもらにもお土産〜

でも…この梅ソース、ナゲットにはイマイチ合わないかも?そーいや誰かも日記に書いていたような…

食べ初めてふと思った。このソース、大根サラダに合うかも?…というわけで、早速大根とレタスのサラダにつけて見ました。

お(゜∀゜)! イケル!そういやこれ、ソースというよりノンオイルドレッシングみたいだもんね。

ほかのについてきたソースもドレッシングとして使うことにしよう(^∇^)

[2006年3月19日 0:42]
女王の教室

見たよ…

見ちゃったよ…

( ̄□ ̄;)こ、怖いのね阿久津センセ本放送見たことないからなんも知らんかったでも(゜∀゜)カッコイイ!!

けどさ、もし彼女が小さくて、小学生と同じくらいの体格だったらあの迫力って出るだろうか?

想像すると笑っちゃう(^◇^;)だってSDガンダムみたいに頭でっかちで寸胴でちんこい阿久津先生があの黒服で頭の中に現れるんだもん…

ぎゃはははは

画像は園児だった頃の兄ちゃん

[2006年3月19日 14:32]
お墓参り行きました。

今日は一家六人でお墓参り。
お参りも無事に済んでさあお昼だー(^∇^)

いただきまーす

[2006年3月19日 14:36]
ごちそうさまー

食べ終わったら、食べ始めたときとメニューが変わってた。

[2006年3月19日 23:30]
昨日とおととい

女王の教室を見ている間、ずっと開脚前屈してたらちょっとだけ角度が広がった?!

でもひざの後ろが固まってしばらく足を閉じれなかった…伸張反射でちゃった?

あー荒川選手みたいに柔らかかったらな〜

ストレッチってなかなか効果がでないのがツライ…ダイエットでいえは、ずーっと停滞期みたいなもんだものね。

でもこれ頑張らないと私の腰は治らないんだよな〜( ̄ε ̄;)あー体硬いって損だなー

[2006年3月22日 22:1]
ラーメン街道

土曜日、はじめて車でラーメン街道に乗りつけた。

ラーメン街道にあるラーメン屋はどこも駐車場がないからなんとなく行かないんだよね。でも近いのに悔しいし、すたんぷラリーやってるからお出かけ途中に立ち寄ってみることに

あ?ここって路上駐車禁止じゃないんだ?!みんな止めてるじゃん。じゃあうちも〜。でもどこのラーメン屋にするぅ?

いっぱいラーメン屋がありすぎて、どこに入ったらいいのやら…とりあえず車が止めやすかった場所に一番近かった店に入ってみることに…

ふぅ〜ん元祖オロチョンらーめんの店だって、('_'?)オロチョンらーめんて何よ?

とりあえず、私はお店の一押しのメニューをチビは昔らーめんとらやを、旦那は北海らーめん味玉のせ、兄ちゃんは豚骨ラーメンの味玉のせを…

お味は?

(;¬_¬)…びみょー

まずくはないけどさ、一押しがコレだとするとちょっとウチ好みじゃないね。旦那が頼んだ北海らーめんもどの辺が北海なのかわからないし…一番よかったのはチビが頼んだ昔らーめんだった。

ま、ここには腐るほどラーメン屋があるんだから次は別のお店に行ってみよう!


でも次っていったいいつ?( ̄ε ̄;)





画像はそのお店一押しのラーメン

[2006年3月22日 22:18]
鉄道オタクの謎

世の中にはいろんなオタクがいるけれど、どんな世界でも男のオタクも女のオタクもいる!と思っていた…

ところが…

鉄道の世界はどうやら違っていたみたい。
うちのチビは立派な小鉄だ。いろんな鉄道のイベントに行く。

先週から多摩六都科学館で始まった鉄道のイベントにもとーぜん初日に駆けつけ一日そのコーナーで過ごした。

…で、気がついたんですよ。たしかにそのコーナーに立ち寄る女の子はいるにはいるんだけど、プラレールコーナーや鉄道博士コーナーなどには一人もいないのよ、女の子!

それに気づいたのは私だけじゃなくて、科学館の職員のおばさんも言っていた。「女の子っていないわねー」って。

ほぼ丸一日そこにいたけど、ほんとに女の子は居ない…なぜ?そういや今まで鉄ちゃんが集まるところで付き添い以外の女の子って見たことない。

どうして今まで気づかなかったんだろう?('_'?)なんにしても謎だ

画像はそのイベントのクイズコーナー用定期券、スタンプを二つ集めると記念品がもらえるらしい

[2006年3月24日 13:57]
卒業式

SASAさんから今日はお嬢さんの卒業式とのメールをいただいた。(~。~)

ご卒業おめでとうございまーす。

月日のたつのは早いな〜そういえば我が家の息子たちが通う小学校も今日が卒業式じゃん。

買い物の帰りに卒業式帰りと思われるお母さん方とすれ違う。…て、まてよ?かんじんの卒業生はどこ?('_'?)

聞くところによると、市内のさるレストランにて謝恩会?らしい、生徒だけで…先生は?来ないらしい…


画像は通ってる整骨院の7周年記念の粗品。
紅白のひよこ、かわいらしい(^∇^)

[2006年3月25日 0:39]
うまいお茶!(^∇^)旦~~

なんとなくいつもとは違う飲み物が欲しかったので、実家から貰ってきたプーアル茶を開けた。

おや?(・д・)茶っぱがなんだか和三盆のお菓子、ほらなんていったっけ?!(゜∀゜)あーそう「二人しずか」だ。あれみたい、固めてあって和紙みたいな紙で一回分?ずつ包んである。おもしろーい

いれてみたら…

おいし━━━い(゜∀゜)!!!
こんな美味なプーアルは初めて飲んだよ!プーアル茶はクセがあるからものによってはすごく飲みにくいのがあるんだけど、

これは旨いっす!何杯でもいけまっす。

つうわけで今も日記書きながら飲んでまーす。画像がその固めてある茶葉。プーアル茶はダイエットにもよいらしいけど、なにがいいんだ?まあおいしくて健康にいいなら嬉しいかも(^∇^)

[2006年3月27日 0:50]
英語得意ですか?

私が通っているスポーツクラブには何名かの外人の会員さんがいる。

そのなかでノヴァで英語教師をしているMキィ君というオーストラリア人がいるんだけど…彼がある日英語でこんな質問をしてきた。

ねぇ、日本語で「どうしたの?」ってどういう意味?と

皆さんならどのように答えますか?(^∇^)



画像は懐かしのひとコマ。
素手で顔中にヨーグルトを塗りたくりながら食べるチビ。

インド人でもないのになぜ素手で食べる?ヨーグルト…たしかにヨーグルトパックはお肌によさそうだけどさ(^◇^;)

[2006年3月27日 21:25]
4等ゲットォ!

今日までのガラポン抽選会があったんだけど、なんとなくついでがなくて行かなかった。

なんとなく行かないのも勿体ないから兄ちゃんにガラポン行ってきてくれる?と聞いたら行くというので頼んだら…

なんと参加賞とか残念賞じゃなくて4等だって!すごいじゃん!

4等ってなんだろう?兄ちゃんの手の中にはチャーミーリブが…4等ってもしかして末等?(;¬_¬)

兄ちゃんに聞くと、外れが参加賞でうまい棒一本、その次が5等、3等はオーブントースターみたいな電化製品系らしい。

まあ生活必需品はありがたいからいいんだけど、3等と4等の開きは大きいのね(^◇^;)子ども的にはうまい棒がちょっと欲しかったらしい。

いいよいいよ。うまい棒くらい、いつでも買ってあげるよ。やっぱりあんたはくじ運がいいんだね、我が家の中では…

画像がその4等の景品

[2006年3月27日 22:15]
英語得意ですか?その2

こんどは別の外人さんから、こんなことを聞かれました。


「あっかんべーってどういう意味ですか?どういうことですか?」


あなたならどう答えますか?(-.-)





話題はかわりますが、ついに我が家はどうぶつの森のソフトをもう一個買うはめになってしまいました(;_;)

うちの二人の息子どもはゲームのなかでも同じ屋根の下で暮らすのがうまくいかないようなので…

最初に買ったソフトはもともと兄ちゃんの物なのでチビは居候の身分。兄ちゃんにやれこの部屋に家具は置くなとか家具の置き方はこうしろ!でないと評価がさがる!などと強制されていたのでチビのストレスがたまりにたまって…

DS本体は品薄で手に入らないのでとりあえずソフトだけ…

あーめんどくさい、勿体ない…ていうか見事任天堂の策略にはまっているのかも(^◇^;)わはははは

[2006年3月28日 13:33]
腰痛、振り出しに戻る?( ̄□ ̄;)

昨日からまた腰がヤバイ!

先週は右腰がやばくなり治療によってほぼ落ち着いたのに今度はまた左かよ…(-.-)

鏡をみる、あ、また歪んでる「横にくの字」だぁ( ̄□ ̄;)))
木曜にパーソナルストレッチ予約してあるのにストレッチどころじゃない?

おもわず治療院の待合室に置いてあったツボの地図帳、帰りに本屋よって買っちゃったよ…

あぅ〜(-.-)やだなぁ
下痢しやすい人はぎっくり腰を再発しやすいだって…あたしじゃんそれ!

[2006年3月28日 20:14]
風呂にお湯がなーい(゜Д゜;)!!

さあお風呂。

すると風呂場からすっぱだかの兄ちゃんが!
「おかあさーん。お風呂にお湯がぜんぜんなーい!!」え゛?( ̄□ ̄;)


…(・_・)……ほんとだ…お湯ない…栓するの忘れた?

( ̄□ ̄;)がーん!がーん!がーん!

こうして今月もガス代水道代が跳ね上がるのであった…(^◇^;)あははは

画像は「平和な二人」

[2006年3月29日 20:24]
英語苦手な万年赤点の元海外在住者

それは私です。

昔、秋葉原で外人さんに道を聞かれ、「あの信号を右に曲がって…」と言おうとして、まず信号という単語がわからず右に曲がるも言えなかったのは私です。

さて二、三日前の日記にアップした「どうしたの?ってどういう意味?」と聞かれたらどう答える?という質問と、「あっかんべーってどういう意味?」と聞かれたらどう答える?という質問にお二人の方が答えてくださいましたが、いまだに「あっかんべー」の方はわかりません。

このあっかんべーの質問は今から20年近く前にされた質問で、英語能力のまるでなかった私は必死に考えた末、苦肉の策で、子どもがいかにも意地悪く言うように口をとんがらかして「I hate you!」といいながらあっかんべーをしたんですが、なんかその時はそれで納得してたみたい
で、一緒にいた数人の日本人にも妙に納得されちゃったのです。が…

本当のところはどういう風に説明すればいいんでしょう?いまだに気になってます。
どなたかわかる人いませんかー?


[2006年3月29日 20:50]
そら耳アワー

エジプトに観光客として行っていたころ、ルクソールという町中を歩いていたら現地人が

野蛮〜コリャコリャ死ね死ね!

と言ってくるのにすごーく腹がたった!いったい誰がこんな日本語教えたんだぁヽ(`Д´)ノ




何年か後、現地に住むようになってやっとわかった。彼らはべつに失礼でもなんでもなかったんだって…

野蛮→ヤバーン
これは現地の公用語アラビア語でジャパンつまり「日本」を意味する言葉、

コリャ→コリア
いわずもがな韓国の意

死ね→シィニィ
これもアラビア語でチャイニーズつまり中国を意味する言葉

つまり彼らは我々東洋人の観光客をみて、日本の人ですか?韓国の人ですか?それとも中国の人ですか?と聞きたかっただけだったんです。

そら耳って怖い…(-.-)

[2006年3月31日 12:42]
やったあ(^∇^)!

ついにDSライト買いました。

どーせないだろうなぁと思って治療院の帰りに足を伸ばしたゲームソフトにありました。それも今入ったばかりだって(^∇^)

なんでもお店のほうでもいつ入荷するかいっさいわからなくて、荷物を開けたら「あ、あった!」という感じなんだそうで。

今日もさっき来たお客さんに「いつ入るかわからないんですよねー」と説明したあとに、来た荷物をあけたら入っていたんだそうです。

ほんとラッキー♪
個数制限もないので二台買いました。リッチ〜

一台はチビのアイスブルー、もう一台は大人用にネイビーと悩んだ末クリスタルホワイトにしました。

ほんとは私がアイスブルー欲しかったんだけどな〜

さ、保護フィルム貼って充電しなきゃー(^∇^)

[2006年3月31日 23:45]
DSVSDSライト

大きさは、ああ確かに一回りくらい小さいね。でも厚みは……(-.-)ビミョー

持ってみた感じ、とくに開いて持った感じはライトよりDSの方がしっくりくる。持ちやすい。

重さはライトの方が重く感じるんだけど、実際の重さってどーなの('_'?)

明るさ、画面の綺麗さはライトの勝ち!
電源の位置はいいんだけど、バネ式?のスライドっていうのがナントモ…使いなれない私は電源入れたつもりで勢いで切ってたり…(^◇^;)

たしかにゲーム中にうっかり電源切っちゃった〜というのはなくなるかな?でもこれでリセットさんには故意にぶったぎりしない限り会えないのね。

タッチペンが横差しになってちょっと太く長くなったのは使いやすい♪でも兄ちゃんは古い方がいいらしい。

まわりがつるりんなライトは指紋が目立つ〜。シルバー系があったらいいのにな〜汚れが目立たないから(^◇^;)

ネイビー、色は良かったんだけどね〜指紋がすぐつくようなので、白に…なんとなくマックっぽいな…

マックユーザーにはちょうど良いかな(^∇^)

とつぜん我が家のDSが三台になっていきなり平和がやってきた。兄ちゃんの村に居候していたチビも自分のDSにデータ引っ越したし、お家で通信できるし…

あ、どうぶつの森の話ですが…
殴った切った殺したみたいなアクション系ゲームよりは教育上良いかも…うん…