るるる絵日記つぶやき編2006年3月の日記(feelDiary by usePocket)
ごくごく日常のぱっとしないつぶやき
ほとんど同じ内容のブログ→http://rururu.seesaa.net/

2
5
9
14
16
18
20
26
28
29
[2006年3月2日 0:56]
バイト

今週と来週は某研究所にてモニターというかなんというかのバイトをしているんですが
これがまた!!
7時間のうち昼休み1時間以外はずっとそれ
2人が交代でやるので、もう1人がやってる6分は休めるけど、時間も微妙だし空間も微妙
やってることはなんかものすごく疲れる!
集中力ときびしい聴覚が必要なんです
しかも担当の女性の方がまたまたすごい
年齢は微妙に不詳
多分化粧とかして服も選べばすっごい美人になるだろう人なのに構ってない上
人間関係っていうかコミュニケーション能力皆無...
しかもしゃべりが囁き声で殆ど聞こえない
聴力を使った実験なので、話も聴力試されてる?っと思ったくらい
なのに昼ご飯とかで多少の雑談をするとなんかプライベート?っていう話題ばっかり振ってくるし、あんまりそこは広げないでしょ?ってことを聞いてくるし回答も大変でした
友達と一緒のお仕事なんだけど、知ってる人じゃなきゃやってられない時間だな。
しかもまだ続く...
2回目だけど疲れました
確に滅多に足を踏み入れられない場所だけど
もう絶対あそこの仕事はやめよう...と思いました
はぁあと3回です


それより今日は赤カブに水やるの忘れててショック!
うちひしがれ〜〜
どうぶつの森の話でした

写真は土曜行ったシー!
ベネチアのボートが面白かった!

[2006年3月5日 4:8]
すれ違い通信

今日は時間が合ったので友人と街で会って
ミスドでカフェオレをのみつつどうぶつの森三昧
けど、遊びに行くより本日のフリマに夢中であんまり会う意味なし
しょうがないので、今丁度村長さんからのプレゼントをやってるっていうので
電気屋さんへ
通信機の前ですれちがいON!
そうしたら・・・
前回はすんなり村長さんからプレゼントもらえたのに
そこに人が多かったためか、多分近くにいた人だと思う、知らない人からのメールばっかり受け取ってしまう
しかも内容がみんな村長さんようだからやる気ないし
ちょっとは内容あってもいいじゃんか!
私は毎回特産のモモなどを添付したりしてどこに出してもいいようにしてるっていうのにさ〜〜〜
ってことで今日は諦めた
日を改めて村長さんにもらいに行こうっと

あんまり通信できなかったので、せっかくだからWi-Fi通信をしようってことになって初設定
お互い無線LANを入れてたので、DSだけ設定すればよくって簡単だった
ハチを取ろうと一人が木をゆらして、一人が網を抱えていたのに落ちてこなかった
多分実をつけていないすべての木を揺らしたって言うのに!
ベル袋はなんと10個以上!落ちた。
この間1人で木を揺らしてたら3回もハチに刺されて
なのにホンマさんは100ベルしかくれなかったというのに!
ってどうぶつの森やってない人にはさっぱりわからんネタでした。



[2006年3月5日 23:50]
ワンピ

張り切ったように映画を見てきました
「ワンピース」
入場者プレゼントももらってしまいました
実はワンピーステレビも原作も割と前半くらいのとこしかみてなかったりするのに映画は1年おき位でいっちゃったりしてます
今回びっくりなのが
チョッパーはしょうがないとしても
想像してたのとえらく顔がちがーう!
最初の頃は違和感ありまくりでした
あと女性陣の胸がなんかサービスしすぎ!(笑)でびっくり
あんなすごかったっけ?とか気になって仕方なかったです(笑)

でも内容は見た中ではイマイチ…かもなあ
一番のお気に入りはデットエンドの冒険で2度続けて見たくらいだったけど
2度はいいかなって感じかも
でもゴローちゃんはいい味出てましたよ
小ネタも面白かったしね



☆☆☆
りゅか様
そーなんですか!通信中はハチいないんですか!
これはいいこと聞きました!
っとばかりに本日はDS同士で村いったりきたりしたんですが木揺らしまくり!
18ベル袋位ゲットしました
ありがとうございます



[2006年3月9日 10:30]
ナルニア

眠くて途中で脱落してしまった昨日のです

水曜は映画の日♪
ってことで去年の夏辺りから待ってた
「ナルニア国物語」を見てきました
時代は第一次世界大戦時っての結構驚きでした
内容はもちろん省略
割とつっこみどころも多かったけどそこはファンタジーなのでね!
ということで一番印象的ななシーンは
やっぱりアスランのあのシーンかな?
重要なシーンのとこです!
それにしても動物の口の動きとかが滑らかで恐かったです
けど1巻を読んだことのある友人にあとから補足を入れられ、なるほど!やっとわかった
って箇所もあるのでちょっと説明が不足してるとこもあるかも
まあ長い話だし、原作知ってるものとしてやってかないと時間の都合もあるでしょうね
ということでしたが
やっぱり無邪気だからこそ行けるんだよ!
私なんか知らない生き物出てきたら走って逃げると思います
そういえばその映画の予告の時ウィルコムのCMを見ました。映画館では初めてですよ。

(どうぶつの森話)
昨日は迷子の仔猫がえーんと泣いていて、お母さんがDS同士で遊んだ相手なんで日曜まで会えないんですが、早く歩くと転ぶし家とか入れればいいのに!と思いつつかまい倒してしまった!


☆☆☆
マロキーさん
近いうちに再トライしたいと思います村長さん
近くに同じようなことをやっててる人がいたら要注意!ですよ
是非通信したいです♪



[2006年3月9日 21:52]
トイレが!

家族で外食して帰ってきたらトイレが突然詰まった!
そーなると頭に浮かぶのは
トイレがつまった♪っていう森末さんのあれ
まあお世話になるまえに解決した…はず
でもまだ入るの恐い〜

とトイレネタで終るのもちょっと…なので
どうぶつの森ネタ
なんと!スズラン咲いた!
慌てて環境聞きにいったけどおよびじゃなかった!
環境よくなくてもたまには咲くらしいです
あと紫のチューリップ!
なんだか春だー
そしてカブ価が高騰!
昨日155ベルでおっ!と売ったら今日605ベルって有り得ない!
なんだそれは!
つくづくカブは恐い!
あと無事に村長さんからプレゼントもらってきました!2種類です
 

[2006年3月14日 1:53]
東京ねずみ島

日曜日にディズニーランドに行ってきました。
ちょうど本日は皇太子一家が訪れたようで、それはそれで規制すごかったりしたのかなぁと思うんですが
規制なくともついて早々がっくり
というのもチケット買うところで「本日休止の乗り物」みたいなのがわかるんですが
「ビックサンダーマウンテン」「カリブの海賊」って!!
わたしの好きなアトラクションじゃないの!!
しかもビックサンダーマウンテンは私がこよなく愛する乗り物なのに!
と最初からがっくり
しかも風強くて寒くて天気予報じゃ春の陽気って言うのに寒いじゃないの〜〜
とテンション下がりまくり
しかもパレードくじもはずれ・・・
っていうか当たったことないし・・・
けれどもプーさんに乗ったらとりあえず回復(単純)
ポップコーンのチョコレート味を買ったり、ターキー食べたり、ポップコーンのキャラメル味を買ったりして(食べものばっかりだし)楽しかったです。
ビックサンダーマウンテンがないので、スペースマウンテンを2回乗りました。
スプラッシュは落ちるのが嫌いなので却下です
あとシンデレラ城のミステリーツアーも4/5(だっけ)までだというので最後の体験!
でもこれってやっぱりツアーにノリのいい人とかが交じってなきゃ面白くないです。
だからだめなのかも・・・また城の中のアトラクション何か作るのでしょうか

えーと
前まで見ててどうよ?と思ってたんだけど。
ついに手を出してみました。
「耳」!
みんなでつけることにして、ぱっちんどめのタイプ
「バンビ」と「マリー(猫)」と「プーさん」
意外と抵抗ないものです(笑)




[2006年3月16日 0:37]
イーオン・フラックス

本日は「イーオン・フラックス」を見てきました
SF未来ものです
主演のシャーリーズセロンは今年2度目
「STAND UP」以来です
黒髪だと印象が全然違います
美しき忍
という予告でしたが、忍かどうかはおいておいてもかっこよかったです
けど忍というなら昼間に黒服で夜に白服ってのはいただけません!
どちらもセクシーに違いなかったですが!
内容はというと
一言では難しい
予想ができない展開で目が離せないという点ではドキドキとしたんですが
説明がいろいろ欲しいってことと、あらすじを人にいっても通じそうもないって点では難しかったかな?
そんでもってなぜかところどころで和テイストがちらばってるのがすごく気になりました
傘とか盆栽とかなぜに?!




@@@
御指摘の件確かにそうかもですが
いいたいことはわかっていただけると思うので、多目にみてくださいm(_ _)m


[2006年3月18日 0:23]
桜咲いてる

木ではなく植木みたいなんですが
咲いてるのを発見!
春なんですね
しかし
昨日の大風で外にかけといた傘が折れてました!
一番新しい傘なのに!

なんと
どうぶつの森
すずらんがまた咲いてる〜
と村環境聞きに行ったら
なんと!サイコー!!だって
最近ひたすら花植えていたのが良かったのか
でも15日も続けられるかは微妙だな


[2006年3月20日 0:10]
旅行会議

今日は来月友人と行く予定の台湾旅行の話を相談
フリーの日があるので何したい?とか何食べる?とかそんなんをガイドをみながらいいあった
一人の時は眼中になかったのに変身写真が気になってかなりやっちゃう??
っとやる気満満(笑)盛り上がった
決定は次回持ち越ししましたが気持ち持続するかな?
あとなんか食に走りそう
スィーツもB級グルメも美味しそう!
前回は乗り継ぎで空港から出なかったので
今回は街を歩き回りたいです!
全員ウィルコムユーザーなのではぐれてもケータイ繋がる…はず!
はぐれなくても確認でかけちゃったりしちゃいそうですが!
あと1月後だけど今から楽しみです



さて
どうぶつの森仲間でもあるのですが
全員土曜に赤カブが消えたのですがどーゆーこと?
大きく育ててたのに〜!


[2006年3月20日 22:8]
メガスター

本日はプラネタリウムに行きました
せっかくだからと今ネスカフェのCMにも出ている大平さんが作ったメガスターのあるところ
とお台場の日本科学未来館へGO!
そこは朝10時から一日全部のプラネタリウム券を配布するというので
10時につくように行ったのに
1回目のはもう売り切れ
なんとか2回目の14時からのをゲット
時間が余ったので観覧車にのることに!
その後昼ご飯を食べて未来館に戻った
未来館はかなり大きくて見所も多い
ゆっくりみようと思ったけど疲れちゃってプラネタで精一杯
目的のプラネタリウムの内容はもちろん星の迫力はすごかったし、持参した双眼鏡でみるともっと迫力もあって良かったんだけど
ストーリーはちょっと難しかったのとなんかのめりこめないテーマだったのでイマイチだったかな
でもアシモを見たり堪能
500円で1日遊べると思います
その帰り道
親子がどうぶつの森をやってたのでその話を友達にしてたら
そのお母さんに声をかけられその場で通信をしてフルーツを渡すことに!
すごい縁です
子供よりお母さんのが夢中っぽかった(笑)
喜んで貰えたので嬉しかった。

[2006年3月26日 2:47]
お泊まり中!

今日は友人が一人だというのでお泊まりに来ました
二人でパーティ
餃子とシュウマイ担当で作りました!
シュウマイはなかなかだけど餃子はにら多すぎた!
ってか肉少なすぎた!
まあいつもどっかイマイチなんでそれもまたよし
しかし彼女の家は夏以外は寒すぎ!
今日も部屋が寒くて二人して貼るホッカイロを貼って過ごした


どうぶつの森話
あかきいろパンジーが咲いた
微妙な色あいだなあ
いちおまだサイコーキープ
あと何日だろ


写真は彼女の家近くの公園
花見に行ったら全体的に桜はまだだった
けど咲いてる木を発見!



[2006年3月26日 23:32]
横浜市長

本日横浜市長選挙でした
お泊まり帰りにちゃんと投票に行きました
うちの投票所はかなり小さいところで、投票してる人とかいつも1人か2人くらいしかいないのに
見張り役?というか手伝い人が部屋いっぱいってのがいつも不思議でしょうがない
名前確認して隣の人が投票券の引き替え券をくれてそれをのとなりの人に渡すと投票用紙をくれて…
ってどーなの?っていつも思います
しかもそれ以外の何もしてないような人がずらーっているのはまた圧迫
まあとりあえず投票しました!
けど
出口調査とかほど遠い投票所なのでいちどそーいうの当たってみたい!



[2006年3月28日 23:23]


朝早く友人からメール
今日映画いかない?だって
ということで前から約束していた「SPIRIT」を見ました
実在した人物の話のようです
戦いの中で生き悟り激動に飲み込まれていく
熱く強い話でした
中村獅童氏が出てるんだけどちょい役くらいじゃないの〜〜
と思ったらかなり良い役だしいい人〜
っとおいしい役だった!
ジェット・リー氏のスピード感あふれる格闘はすごかった
でもふと亀仙人を思い出した(笑)
拳法の型とか動きとかなんとなく初期の頃のドラゴンボールみたいだなぁと

さて
誘った友人は他のアジアでは主題歌をジェイ・チョウ氏が歌ってて
彼に最近はまり気味でその関連だと思ったら
日本では違う曲になっていてがっかり
私もイニD映画みてから彼好きだったので残念!
香港で買ってきたというほんとの主題歌を聞かせてもらったけど
やっぱりそっちのが合うなあ〜


[2006年3月29日 23:30]
サウンド・オブ・サンダー

2日続けて映画〜
今日は「サウンド・オブ・サンダー」
関係ないけど昨日タイトル半角英数を使っちゃったって消えたっぽい!

さてこの映画は2055年人類はタイムトラベルに成功して
それで商売をしてたんだけど
ふとしたことから過去を変えてしまって急激に進化してしまった!
という話
スリルとスピード感が適当でなかなか面白かった!

そのあとエンドリライブ〜〜
2回目だけど慣れてきたのか楽しかった!
しかもすっごい良席でね!
なんか今日は強烈な兄さんのお陰かみんな壊れ気味だった