@十王タロウ絵日記2006年3月の日記(feelDiary by usePocket)
☆一日何かは発信しますね(o^-')b★

2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
23
24
25
26
27
28
29
30
31
[2006年3月2日 0:5]
劇団ひとりの本

お笑いで大人気の劇団ひとり。
おいらはこの人が大好きである。なぜなら人間観察がとてもうまいのである。じっく
り観察をして、そこから色々な人を演じているからたまらなくすきなのである。

それはそうとして、そんな彼が本を出した。題名が「陰日向に咲く」という本。

とても興味がある。


しかし、今のおいらには本を読む時間がのこされていない。ネットだって家に帰って
からしかできないし。あっ 普通の人はそれが普通か(笑)

そんなこんなで、今 一番欲しいものは 時間なのである。

鼻さん クリケーのCD待っていますね。


[2006年3月2日 7:51]
ちいさい

こんなに小さい豆納豆 でもかわらぬ 水戸納豆でした(笑)


しっかり食べて 今日も頑張るよ(^O^)

[2006年3月2日 16:43]
自転車を

東京に転勤になる同僚にあげたのだ(´Д`)


どうせ向こうで買ったものだし

使ってもらえるなら 

今の使用頻度は二ヶ月に一回あるかないか なので(笑)


ByeBye マイ チャリ君



☆☆☆☆☆☆☆☆
鼻さんへ 感じ間違えではないのだ(笑) こっちの華でも 良かったくらい 

[2006年3月2日 21:54]


明日 TOEICをしなくてはならない。とは言っても試験管だけど。
只でさえ、同僚が東京の営業所に転勤になり、代わりの派遣さんが見つからない今、
このままの体制で行くしかないのだ。

試験開始 17:45 終わり20:15 まあ明日の帰りは21時だなぁ。。(/□≦、)エーン
!!

土曜も工事の立会いだし・・・・。疲れますわん


[2006年3月3日 8:4]
眠いわ

なんか 今日はなかなか朝が起きられなかった

やはり週末の疲れというヤツでしょうか?


さあ ラスト2日 ※明日も仕事なので (笑)

頑張ります

[2006年3月4日 9:2]
仕事

さすがに休みの日のオフィスは誰もいませんな

[2006年3月4日 16:43]
これは

これで609円
カレーもカツも美味しいよ


[2006年3月5日 12:33]
珍しい犬

散歩の途中でビーグルとダックスフントとセントバーナードをたした感じに似た珍し
い犬に遭遇した。27sもあるおとなしい犬でした


何ていう種類なんだろう?ミックス犬では無いみたいだけど(´Д`)


[2006年3月5日 18:40]
お昼

昨日と全く同じお店に今度は 相方と(笑)

もちろん同じメニュー(笑)

 でも美味しい  

[2006年3月5日 19:27]
大ちゃんです

「クミ」さん「りゅうか」さん 有難うございました 『バセットハウンド』うん 
そうゆう名前でした。

飼い主さんによると日立市にはあと 二匹いるんだそうです

ダンボみたいで 耳が長かったです


いつもたくさん犬が集まる所でも みんなに聞かれていましたもの。


最近ルウシェがクッション相手にへこへこ腰を振ります もう8ヶ月だから 思春期な
のかな?

[2006年3月5日 22:12]
買った

ルウシェの服を買いました そうです ダイソーです 210円です 男の子だけど
 色がなかったのでピンクにしました

少しきついので ホシイモの袋に着せました


伸びるかな?

[2006年3月6日 12:32]
イオン内原にきました

北関東最大のショッピングセンターと(ほんとかどうかわからないけど)言われてい
るイオン内原ショッピングセンターにきました(^O^)

まずは おやつにジェラート ラケーリの黒糖

( ゜д゜)ウマーです

[2006年3月6日 12:44]
今度は

たこ焼きの列に並んでいるとです(笑)

[2006年3月6日 16:55]
広いけど

とても疲れました 明日からの仕事に響きそうなので 早く帰って寝たい(お昼寝)私
なのです


おぉ ? 花さんはもうすぐ定時ですね。

ベルとともに去りぬですか?

[2006年3月6日 17:27]
ウィルコムよりお詫びなるものが

家に着いたら ウィルコムより「センター設備障害によるEメールの送受信遅延につ
いてのお詫び」なる封書が届いていました 原因はネットにも出ていた内容だけど 

客への対応として:Eメール通信料金の発生するお客様の上記障害期間中の料金は請
求しない。って 逆に通信料金が発生するプランの人が全体のどのくらいいるのか 
知りたいですね

わざわさ通知を出して来る誠意は認めるけどね



そんなことより うちの近所のアンテナ何とかしてくださいな ( ゜Д゜)ゴルァ!!

[2006年3月6日 23:59]
復活はさせたけど

紙の手帳だといろいろ書ききれない事が多くて クリエを復活させました

だけど電池が持たないですね 

どなたか自分で電池交換したつわものはいませんか? T600Cです

[2006年3月7日 19:27]
休み明けは

休み明けの今日 なんか仕事がいつもより たくさんあり さながら地獄の様相でし
た(゜Σ゜)

それだけではなく 花粉もたくさん飛んでいた し(泣)




そんな こんなでしたが 6時には帰宅 


送ってもらったクリちゃんを聴きながら(^O^)

早く帰ると体が楽だねぇ

[2006年3月7日 23:57]
ROWAのバッテリは

CLIEについて色々調べたけど、PDA工房に出すか、自分でバッテリー交換する方法。
考えたら、発売されてから4年はゆうに経っているわけで、壊れてもおかしくない。

PDA工房だと、6000円弱 自分でやると2000円弱http://www.rowa.co.jp/cab
inet/form.cgi?no=929
ここでバッテリーを買って。。ただ、ここのバッテリーは妊娠しやすい。。(笑)
やっぱり、一度ばらしてみようかな?

お金のためじゃなく、興味のためにね。




[2006年3月8日 22:1]
納豆なり

今から 亀田の試合がはじまるー 楽しみー

今日の仕事は 朝から外出して他の会社で運営している食堂サービスの味見に行った
のだ

凸版関係の会社だったけど

社に戻って来てからは伝票処理だの 業者打ち合わせだの

目の回る忙しさでした



やっぱり月初処理もあると つくづくひとり抜けている穴は大きいと感じます

[2006年3月9日 7:14]
飛んでるかな?

この時間でも鼻がむずる 花粉が飛んでる気がしてしかたない


はぁ 明日も過酷な一日なんだろうな

頑張っていこうっと(^O^)

[2006年3月9日 8:10]
さて

今日も頑張りますか ('◇')

相変わらず 花粉は多いように感じるけど

[2006年3月9日 21:41]
発送連絡キター

クリエのバッテリーを頼んでいたROAから発送通知が来た。
これで週末は┗┓ ̄旦 ̄┏┛フフフしながら作業ができるな。。

充電器から外してものの30分駆動で電池レベルが半分になるなんて 全く使えない
ったらありゃしない(笑)

今まではパソコンとの同期もうまく行かなかったけど、VAIOちゃんとだったらさすが
に相性ぴったりです。

当たり前だけどね。。


写真は 本日の夕食 イカ墨パスタ。人生2回目のパスタです。相方には悪いけどあん
まり好きじゃない。。残念


[2006年3月9日 23:32]
はしっこ

最近ルウシエはソファの1段高いハシッコが好きみたい。わざわざ座りにくい所に座
っているけどなんなのかしらねぇと思う (・_*)?


[2006年3月10日 14:12]
転勤にて

岩手から友達と先輩が転勤してくるのだ

受け入れ事業所としては何かと大変だけど

その分 楽しみ あるから ヨシ!としなきゃね

うん 後半頑張ります


今から リフトで現場の片付けです 

[2006年3月10日 21:31]
68

父親が今日誕生日だったそうだ

相方はケーキと焼酎をプレゼントした

お返しにもらった寿司をぱくついています

( ゜д゜)ウマー


[2006年3月11日 11:36]
四週間ぶりの

今日は四週間ぶりの こころの診断日でした。


先生には仕事をやりすぎないよう釘をさされた(笑)

まあ 自分でもそれはしないつもり


いつ暴走するかわからないからね こころって


写真は夕べ食べたケーキ



今日もいい天気だねぇ

[2006年3月11日 18:55]
ROAから

バッテリーがとどいた 意外と小さくてびっくり3.7Vの800mah ですよ

[2006年3月12日 9:42]
夕べは寝てしまったので

今から電池交換します('◇')

[2006年3月12日 10:8]
むむー

はずしたねじに水色のインクが着いている 何かの識別なのか?

[2006年3月12日 14:5]
分解分解楽しいな

分解作業は何故かわくわくするのだ

そう 夜中にパソコンがクラッシュして 朝まで対応するときのようなドキドキする
こころ(笑)

[2006年3月12日 18:24]
薬よーん

ルウシェがお腹をこわしたので病院で注射をしてもらいました そんでもって 飲み
薬を処方してもらいました

可愛い

[2006年3月13日 12:52]
頑張りますわ

あっという間の月曜日 早いなぁ(笑) 花粉がひどくてほとんど家で寝て過ごしたけ


今日も頑張るのだ こいつをぐびっと飲んで。

[2006年3月14日 12:44]
早く帰ろう

最近 仕事から早く帰る事にしている どうしても仕事をやりすぎる傾向にあるから
です


病院の先生にも言われてるし なんと言っても体か楽!

その分効率あげて仕事しなきゃ行けないから 頭は倍疲れるけど(笑)


そんな こんなで 日記 さぼり気味です(´・ω・`)ショボーン

[2006年3月15日 7:56]
花粉ひどくて

花粉が酷くなってきましたね こまめに目を洗わないと辛いよね

[2006年3月16日 8:7]
何だか

今日から会社の勤怠表の切り替えで 待ちに待った有給休暇が手に入った。

気のゆるみからか 今日は会社に行きたくない(泣)

久々になったぶるーな気分

そういや ゆうべも何だか 眠れなかったな 花粉のせいか?


たくさん 薬飲んで 少し眠いや しっかりしなきゃ

[2006年3月17日 12:30]
飲んで

ゆうべ 土砂降りの中 飲みに行ってしまいました(笑)

お陰で今日は朝からお腹の調子が良くないです

どうしたらよいでしょうね


やはり ビールをぐいぐいあおったせいでしょうか(笑)

[2006年3月18日 12:6]
お腹の上で

ルウシェが遊んでいます さすがに 君少し思いから(笑)
朝から土方してます くたびれましたわ んで 休暇中

[2006年3月19日 10:34]
庭作業をしる

昨日は家周りの芝を剥がし 綺麗なアプローチ作業をすべく第一の段階として芝剥が
しをしましたが こいつがなかなか大変で 農薬を使えば簡単なのですがルウシェが
いるので使えず 力仕事になりました


会社でも似たような作業はするのですが これがなかなかうまくいかず とりあえず
 半分のところで終わりにしました。


年のせい?か ゆうべも今も腰が最高に痛いです(泣)

まあのんびりやろうかなって 思っています

[2006年3月19日 14:32]
また行ってしまった

ゆうべも ラーメン芳月に行ってしまった うまい

[2006年3月20日 11:51]
仕事じゃー

もしかして 今日は世の中では休みの日なのかな?

おいらは相変わらず仕事だけど(泣)

それも 営業所長さん達との技術交流会の準備もしなきゃでまぢ 忙しい

どうなんだろ うちの(工場)ミクロン単位の技術が果たして分かるだろうか おいら
はいまの仕事になってかなり疎くなってしまったけど


組み立て屋と材料屋の違いだよね

さて その後自分で電池を交換したクリエ君もかなり順調です

助かっています

[2006年3月21日 9:49]
ガス

ガソリンが無くなるすんぜんです

ヤバイ(汗

[2006年3月21日 12:11]
今回燃費は

6.8km/リットルでした 結構走りましたよ

[2006年3月21日 17:11]
行ってしまいました

連休の二日 嫁さんの両親が遊びに来てくれていた 楽しかったけど あっというま
にかえります

今回も高速バスです

[2006年3月21日 21:24]
今更ながら

今更ながら 今日網戸の張り替えをしました

なかなかサッシのビスが取れず苦労しました

ま これ 嫁さんに蹴り破られたんだけどね(笑)

明日 中途入社の人の家探しがまたあります

どこかの研究室辞めた人らしい 小金井の学校だと ひそかに創造していますが(笑)


[2006年3月23日 0:3]
満ち欠けみたい

帽子を並べて干しました まるで月の満ち欠け標本みたいだな('◇')

今日の住宅探しはすぐに終わりました けどなかなか疲れました

そうそう彼は花さんの同期の後輩だということです 初めてマスター後研究室に勉め
た人の名刺もらいました

なんかすごいよね 研究の人って

[2006年3月24日 12:41]
さて

花粉の薬を飲んで 最終日頑張ります('◇')

[2006年3月24日 22:51]
今日は

天気がいいので 家の破れた網戸を張り替えています

あんまり好き(得意)じゃーないけど しぶしぶやっています




[2006年3月24日 23:18]
こたつで

こたつでパソコンを打つのは相当疲れます

[2006年3月25日 9:18]
日向ぼっこ

ルウシェは日向ぼっこしながら気持ちよさそうに寝ています('◇')

最近低血圧なのか 起きたらすぐ ご飯を食べていましたが いまは食べていません


なんかむらがあります

まあ 気分で飯は食いたくないぞうという 表現なのかもしれませんね

[2006年3月25日 11:39]
やっと

メインに買ったノートパソコンの無線接続がでキタ━━━━━(゜∀゜)━━━━━!!
!!

これならトイレでもネットができる!!

しかしトイレで活躍してるのは京ぽんですが(笑)

後は二階のデスクトップの接続です


頑張ります

[2006年3月25日 13:34]
神峰公園

神峰公園から日立駅をのぞむ

[2006年3月25日 20:6]
メニューは

今夜は鰤とジャンボピーマンのオイスター炒めとサーモンの薬味サラダです

色もきれいですが味も最高でした

うちの嫁さんも腕をあげました(笑) 

[2006年3月26日 2:12]
またまた

こたつで寝てしまい いま 目が覚めた(笑)

これ 体にまぢ悪いわ

ちなみに前日は朝までこたつで過ごしています(笑) おくすり飲んだら パタンきゅ
ーなんだよね(泣)


写真はきれいに咲いた 梅 いばらきは何気に梅園が有名なのです

[2006年3月26日 10:46]
ご飯

朝はフレンチトーストなのです

まぢ うまかー

お風呂に入って 庭作業開始します

[2006年3月26日 12:44]
んで

これから石を買ってきます

庭に敷くためにです 嫁さんやる気万慢なんだよね(泣)

作業するのオレなのに(-_-;

[2006年3月26日 18:49]
寒いわー

部屋の片付けしていましたが あまりに寒く一階に降りてきました

さみー

[2006年3月27日 23:23]
今日も1日

疲れました 家に帰って来てまでパソコン見ていると 目がしょぼしょぼになってし
まうのです


ぁー眠い

[2006年3月28日 20:23]
どうか

日立の桜も準備段階に入ってきたようです

もうすぐ花見だぬ

[2006年3月28日 22:40]
久々に

ジャッキーチェン見た もう52才なんだー

すごいねー

[2006年3月29日 9:20]
朝の

朝の廃墟

時が流れても変わらぬ風景

[2006年3月29日 21:9]
すぺしゃるハードな1日

今日こそすぺしゃるハードな1日でした

朝からアメリカ帰りの社員社宅を回る事6軒

しまいには気に入っても価格が合わず 思わず最後の一軒で値下げ交渉しました(笑)



みごと成功しましたが会社に戻ってからの残務処理でこの時間に(泣)

仕事を残して撤収です

[2006年3月30日 7:39]
どこかでみたな

昨日の家探しをしていたとき 助手席の彼は地図を片手に現在地の確認を仕切りにお
こなっていた
なんかどこかで見た風景だなー

地図対ナビで対決したっけ なんて思い出しながら 優しい気持ちになりました

[2006年3月30日 22:5]
いま帰りの…

今日もすぺしゃるハードな1日でしたわ(笑)

打ち合わせ中実験室の女の子より『タロウさん大変!すぐに実験室来て!』と呼ばれ
 何事かと向かうと 窓のサッシのぐりっと 締める取っ手の部分が… 『取れちゃ
ったんですけど{{(>▽<)}}』


あらら とりあえず ガムテ補修して 後で 治すわと だけ 言っときました


仕事が一段落した7:20頃インパクトドライバーを持って現場へ

サッシから取っ手を外し 自分の机へ 全部バラシ 清掃してから組み立て けど 
何度やっても外れてしまう 結構古いから自然磨耗で各部品の寸法がずれたのか?

仕方ないから 工場の部品倉庫へ行き 部品調達ワッシャーを!(笑) 夜の倉庫は怖
いのねん

取っ手の中身の部品を入れ代えたから うまく付いても 窓枠が少しゆるい(笑)

こんなときは実験室で材料調達 売るほどあるアルミ箔のH材の切端をかさ上げの下
地にして補修
我ながらみごとな出来映えでした(笑)

[2006年3月31日 8:8]
なんで君は

片足をちょんと上げるの?(笑)

夕べはこたつで横になりながらメッセしていて そのまま朝を迎えてしまいました

相手の方ごめんね


さて 最終日 期末の棚卸しと忙しいけど

頑張ります

さて 行くか

[2006年3月31日 21:56]
疲れた

今日も帰りのロッカーで

腹減ったし 薬もきれた