ミッチェルの日常2006年3月の日記(feelDiary by usePocket)
なんちゃって主婦ミッチェルの日常を綴っています。

1
2
3
4
5
9
13
17
23
25
27
28
29
30
31
[2006年3月1日 13:13]
どうぶつ

今日の英語教室で書いた絵です。途中まで先生が書いて、鼻や耳を書き足したもの。娘はラビットです。最近始まりと終わりの曲でカーペットに寝ころがるので困っています。

[2006年3月2日 17:50]
ひなまつりパーティー

友人宅でのひなまつりパーティーにおよばれしました。私は簡単なデザートを持参しました。ほとんど初めて会う子供たちだったけど娘は平気で普段通り車のおもちゃに夢中。楽しく過ごしました。明日のひなまつりの夕御飯は何を作ろうかなー

[2006年3月3日 12:9]
ボブとブーブーズ

ボブとブーブーズの絵本を何回も見てます。このアニメ大好きみたい。乗り物好きな娘にはたまらないようです。最近キャラの名前を聞かれるので自然に詳しくなります。

[2006年3月4日 15:54]
昨日のちらしずし

ひなまつりはやはり、ちらしずしです。いっぱい作り過ぎてお腹一杯食べてしまいました。娘も好物のイクラが乗っていたので良く食べてくれました。まだお雛様と写真を撮ってません。夜はお雛様を恐がります。

[2006年3月5日 16:4]
レタスをちぎる

最近夕飯の準備を手伝いたがるようになってきました。レタスをちぎらせてみたら結構きれいに細かくしてくれて、なかなかの戦力になってくれました。でも人参の皮剥きは実の部分まで削ってしまうから途中で止めないと大変です。娘専用エプロンを作ってあげようかな。

[2006年3月9日 8:56]
まだある。

今でも買える懐かしの昭和カタログ。食品編と文具・学校編の2冊です。これ食べたよーとかあぁ、子供の頃使ってたよ。というものが一杯!男の子(夫)が知らないグッヅもあったりして夫婦の会話が盛り上がります^^私はセコイヤチョコレート大好きでした。あと懐かしかったの
が、紙せっけんです。これらがまだある。というから嬉しいな。

[2006年3月13日 11:56]
ベイクドチーズケーキ

昨日焼いておいたチーズケーキを食べています。すごく簡単なのにおいしー。全部ミキサーで混ぜるだけです。甘いものが食べたくてしょうがないのです。

[2006年3月17日 15:39]
無印良品

ランチがてら、無印の春物をチェックしてきました。デザインがすごくかわいい。娘のTストラップシューズを狙っていて実物もかわいかったので買ってしまいました。ついでに?自分のキャミも。産後に普通の服を着るのが待ち遠しいです。

[2006年3月23日 19:48]
産まれました

昨日第2子誕生しました。男の子です。新生児の小ささに改めて驚いています。たよりなげな姿とても、いとすぃー

[2006年3月25日 12:35]
母子同室

今日から同室です。おっぱいの出が良いので、昨日は新生児室へ3時間毎に通って授乳しました。なかなかの飲みっぷりなので今回は苦労しなさそう。吸い付く前の目のギラつきが男って感じ。

[2006年3月27日 9:50]
朝シャワー

今朝から全身シャワーオーケーになり、清々しい気分。すっきりした!今回の病院は毎朝おっぱいマッサージをしてくれるので、なんだかエステ気分です。自分の母乳を顔に浴びています。外はすっかり春めいていて退院の日が待ち遠しいです。

[2006年3月28日 7:33]
合宿気分

今日で入院6日目。身体もかなり元気になってきました。入院のスケジュールを穴があくほど眺める毎日です。身体をゆっくり休める事は出来るけど、忙しく動くことに慣れている身には少々退屈。パソコンでネットでも出来れば別ですけどね。でももう少し、このゆったりタイムを楽
しむ事にします。

[2006年3月29日 10:47]
つむじ

今朝の授乳時につむじを2つ発見しました。髪のセットで苦労しそうかな?なんか不思議なかたち。

[2006年3月30日 8:46]
雑誌いろいろ

入院する前に買っておいた雑誌3冊はあっという間に読み終わり、あとで夫に買ってきてもらった家庭画報でしばらく楽しみました。しかし写真が多いのですぐ読み終わってしまいます。昨日、病院の売店で婦人公論を見つけました。興味のあるテーマの時にたまーに買うことがありま
すが、今回はヒマなのと表紙が川原亜矢子さんだったので買いました。「母娘」がテーマです。歌手のEPOさんの記事には驚きました。こんな母娘関係があるのかと。その他注目したのは片山廣子さんと芥川龍之介はブラトニックラブ関係にあったという話。片山さんについてはたま
たまいつも見ているサイトで知った作家ですが、その本が図書館でも見つけられないしネットでも無いので見たいけれど見れない状態が続いていたの
です。この記事で片山さんの「燈火節」が復刊されたと知りようやく読めるーと喜んでいます。しかしブラトニックラブいいねぇーヒマなので珍しく長文です。

[2006年3月31日 10:28]
風呂上がり

病院では赤ちゃんたちは朝風呂です。風呂上がりにパイを飲んで、睡眠中。仙台は朝雪が降っていました。病室にいると暖かいので外に出たとき風邪ひかないようにしなきゃ。