Cinnamon絵日記2006年3月の日記(feelDiary by usePocket)
 町の小さなクスリ屋に勤めるパート薬剤師【ぷくりん】の日記です。Webページは移転工事中→“Persimmon Chips!” http://persimmon.chips.jp/

1
7
10
14
15
17
19
20
26
30
[2006年3月1日 0:3]
3月のカレンダー

アナグラムカレンダー。
2月の方がかわいかったかも。

このみみずくも嫌いじゃないけどね。



突然ですが。
今の仕事を辞める決心をしました。
ずっと考えてはいたんだけど、2月中にあったいろんな事で気持ちが固まりました。

「いろんな事」は、日記に書けない・書きたくないネタばかり。
下手したら業務停止命令くらうし。


今日、社長に言おうとしたけど、あまりの忙しさで話しもできず。
たぶん後任がなかなか決まらないと思うから、思い立ったら早めに言うが吉だよね。

辞めると決めたらスッキリしました。
次男の学費の事とかいろいろ不安はあるけど、すぐ再就職はできるだろうし。

……甘いかなぁ……(^_^;)


[2006年3月1日 20:26]
春ね、とよろこぶ

→はねるところぶよ
アナグラムカレンダーの2月。

今日は、一日じゅう冷たい雨が降っていました。
部活が休みになって、息子はDS三昧。

受験と期末テストが終わった下の息子たちのために、マリオカートとどうぶつの森を買いました。

しかし、気が付くと長男までが遊んでいる?!
ちょっと待て!あなたは明日から期末試験でしょ!
進級できるかギリギリのトコなのに、緊張感ゼロですか…orz


ソフト買ってきた私が悪いのよね……でも、我慢できなかったんだもんσ(^_^;)

[2006年3月7日 9:33]
合格!

今日は県内公立高校の合格発表。

次男は無事、第一志望の学科で合格することができました。
定員14人という厳しい入試でしたが、ああよかった。


画像は、高校のホームページ。
写真は綺麗だけど、実際の校舎は汚い…(^_^;)

[2006年3月10日 19:26]
また、ですか?

末息子がまた発熱。
2ヶ月に一回くらい、こうしてダウンしてしまう。

体力がないのかなぁ〜
もう13才なのに…

部活の朝練と放課後練?も毎日休まないで行ってて、週4回塾に通って。
確かに少しハードかな、とは思うけど。

でもそんなの、今の中学生は当たり前じゃないの?


そういえば。
定期テストが終わって少ししたらダウン!というパターンかも。
ドッと気が抜けるのかなぁ
…そうだとしたら可哀想だな。

上の二人は部活も勉強もテキトーだったから、こんなことはなかったんだけど。

末息子は兄弟三人の中じゃ一番勉強するけど、成績は中の中。
…それもまた不憫だ…(^_^;)


画像は、今日飲んだ缶コーヒー。
…私好みじゃなかったorz

[2006年3月14日 22:16]
オヤツ

来週、日〜木の5連休を取るので、今週はガッツリ仕事しています。

とはいえ、明日は卒業式だから休むけど。

画像は、社長にもらったオヤツ。
確か、やわらかチーズケーキとかいう名前。


☆……☆……☆……☆……☆
オムアリさんへ。

三男は頑張り屋ですが、元々運動が得意じゃないので大変そうです。
体調ガ悪い時は、部活を休んでいいって言い聞かせました。
幸い、部活の雰囲気はまったりしてるので、休みをとるのは難しくないんです。
熱は下がりましたが、まだすごい鼻声です。
…花粉症だからかもしれませんが(^_^;)

[2006年3月15日 23:44]
卒業式

今日は次男の卒業式でした。

ここのところ、毎年、卒業式に出てるなぁ…


中学の卒業式は、小学校に比べてイマイチ盛り上がり?に欠ける気がする。
…これは私の個人的な意見ですが。


式場内は携帯禁止だったので、デジカメ画像を撮影。
卒業証書を受け取ってステージから降りるところ…ボケてるけど(^_^;)

[2006年3月17日 14:12]
今日の新聞より

『遊べるPHS』ねぇ…

ターゲットは小学生女子のみ、ってカンジだよね。


どうなんだろ。



まあいいけど。


[2006年3月19日 15:48]
勝った!

勝った勝った♪

あ〜、よかった(*^-^*)

[2006年3月20日 22:46]
どこかで…

教育テレビに出てるこの人。
どこかでよく見る顔だな〜…と思ったら。

リアル川島教授?

[2006年3月26日 16:43]
もしかして

昨日のお昼頃から急に、クシャミと洟が止まらなくなった。

…これって、もしかして…花粉症?!


幸い、職場には売るほど(!)薬があるので、坑アレルギー剤を飲んでみた。
薬が効いている間はいいけど、切れるとまたクシャミが止まらん!

う〜ん。
この年でデビューなのかなぁ?


画像は、昨日撮った小学校の桜。
一本だけ早咲きで、もう満開みたい。

[2006年3月30日 18:44]
ささやかな贅沢

ダンナと私の休みと、三男の春期講習の休みが重なった春休みの一日。
それでも三男の部活はあったわけだけど。

みんな揃ってるなんて珍しい!これはどこかに出掛けないと!
と言うことで、夕方からスーパー銭湯にやってきました。
ささやかな贅沢っても、大人5人だから、入浴料だけで3000円だけどね〜

これからご飯食べて帰りま〜す(*^-^*)