oui@ル・モテ.com2006年3月の日記(feelDiary by usePocket)
by利根川フェリー・WILLCOM契約7年目の春の日々
「エンたま」飼育から、社会時事、労働の愚痴等を色々と…御送り致します。
えいやぁ〜(/・ο・)/~~

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
[2006年3月1日 20:28]
春未だ遠かりし、風邪未だ抜けず…。

今日から3月突入。
でも…未だ寒い日が続く。
オマケに雨。

私は現在、風邪を引いている最中で、こゝ3日間の晩は咳込みがひどくて、なかなか眠りに就けなかったり、声が通常の時よりもワントーン落ちて、丸で別人の様な声と化してしまい、喋るのがとても辛いです…。

夕食前にチョイと頭が痛くなってしまい、だるさを感じてしまい、食欲も急に落ちてしまったので、薬を飲んだ後、今夜はスグに早く寝たいと思います。

それにしても、今回の風邪はヤケに長引きそうな気が致します。

[画像]
「エンたま」の液晶画面上に何故か現れた“御雛様”。
もうすぐ、桃の御節句が近いからでしょうかね。



[2006年3月2日 20:15]
頭痛、何だかしんどくて…。

今日は一日、なぁ〜んか頭が痛くて、とーってもしんどかったです。

今週は、土曜迄仕事。
このまゝ、風邪を引き擦った状態で、果たして大丈夫なのだろうか・・・?

てな訳で、今夜も早く寝ないと…。

[画像]
今日から、“めいどっち”に成長致しました。
が…、昼休みに確認してみたら、何と!“たまごっち風邪”にかかってしまい、慌てて治療をしてあげました。
そして、産卵期に突入したと同時に、ガッツアップのレベルを「優しさ」だけ上昇させる事に専念。

それは…事情は又後で。

で、このキャラにはやさし系アイテムの御掃除セットがよく似合います。
コレを何度も何度も「宝箱」から引き出しては、こーやって優しさのポイントを上げています。

[2006年3月3日 22:16]
滅入る問題・幼稚杉(過ぎ)

[画像]
こゝ連日、話題になっているアノ“滅入る問題”の内容を取り扱った週刊誌の新聞広告。

―それにしてもこの一件、やり口が何だか幼稚過ぎやーしませんか?
それに、謝罪会見も何だか後味悪かったし…ね。

あとこの一件には、アノ黒幕が関与していたとは・・・。
「思った通り」なのか?
それとも、「トリビア」の様に頷くのか?
だけど、何かソレってやっぱり何処かで鈍い衝撃を受けてしまう物です。
_| ̄|○
チト、個人的にね…。

アト、某有名霊能者についても・・・・・・。

ハァ、何共言えませんね。

その一言に尽きます。

明日は勤務があるのでこれで御開きに致します。
それでは、御休みなさい。

[2006年3月4日 22:24]
回復傾向…なんだけど・・・?

今日は土曜出勤でした。

風邪は回復傾向にはあるものゝ、「無理は禁物」といった所ですが…。

仕事…要領良くやっていても、やっぱ何処かでミスってしまい、周囲に迷惑を掛けてばかり。
あゝ、何かそこら辺が辛い所だね……。

改めて、自分の「無気力」さを痛感致しました。
これも人生ナンダヨナ〜・・・。

◆「エンたま」飼育記録◆
3代目は“めいどっち”。
先代はくち属のメス×御見合い相手はまめ属のオスでメスのまめ属が生まれ、その後、コーディネートゲームばかりに集中させた末に、今度はスクール入学時に「オシャレ」クラスに入り、産卵期を迎えてからは、“優しさ”のガッツポイントを上げる為に集中させた末に、卒業時迄に
200に到達させた後、“優しさ”系の職種の面接試験を受けて、見事に「保育士」に内定→そして、幼稚園へ就職致しました。
↑これが、私が「めいどっち」チャンを“保育士”にした理由ナノデス。
何か、世話好きで優しそうなイメージが私的にはあるのですが。
でも、チョイと面影が恩師の“フリル先生”に近い所がありそうな気も致しますね。

=御返事TIME=
◇オムアリsama◇
今夜もコメントを有難うございます。

“めいどっち”チャンについての理由は上記と通りに飼育致しました。
Cボタンにてドアップにすると、とーっても可愛いンですヨ。
(*^ー^*)

今月の季節アイテムは、確か“甘酒”だったと思います。
今の所、ツーしんの御相手が居ないので、とても寂しいのが現状です……。
(T_T)
気が付きゃあ、ハート型チョコも獲り逃したし・・・。

…………。

[画像]
夕食後のデザートとして食べた、“ピンクグレープフルーツ”。
房の皮を剥いて、御皿に並べた所をパチリと撮りました。

[2006年3月5日 21:10]
06年3月の画像更新



今日は要約、“春”らしい陽気となりました。

久々にチョイと外出したり、栽培している葉菜類を収穫したり…と、結構動いたナー。

今月の画像は、玄関先に咲いていた可愛いらしい花と共に…。
コレをデジカメで撮るのに結構苦労致しました。
その何枚の内から一枚選びました。
コレ又ひと苦労致しましたが。

[2006年3月6日 22:28]
「デカたま」の謎/おおっ!コレは・・・?

今日から、又仕事が始まります。

体調も前よりすっかり良くなりました。
これで又、頑張りたいと思います!

◆「エンたま」飼育記録◆
こゝ最近、“ごっちポイント(たまごっち上での通貨単位)”が最上限に近かったので、何か色んな物でも購入しよーっかなぁ〜と言う事で、会社帰りに近くにある大型スーパーの店内に立ち寄り、レジ近くに設置してある“でかたまマーケット”を利用して御買物ぉ〜…♪の筈が・・・

利用したのはイゝが、しかし、コレが何度も通信に失敗してしまい、結局は何も買えずに店を後に致しました。
そして、夕食後にエンたま購入元のトイザ〇ス迄行き、そこに設置してあったでかたまマーケットにて御買物をした所、見事通信に成功し、アッ!!という間に商品がエンたま本体に素早く到着したのにはカンドーモンでした。
それにしても、何故会社近くの大型スーパーのデカたまは通じなかったンでしょうかねー?
ハッキリ言って、謎です。

《今回購入した商品一覧》
・御手伝いロボ…12,000G
・やさし薬…2,000
・流れ星…2,000G
・地球儀…同上
・計算機…1,200G
・ししおどし…同上
・ドレッサー…同上
・コンパス…700G
・香水…同上
以上、かなー。

後はネットのマーケットにてかしこTVとドライヤーを購入致しました。
気が付けば、ガッツUPアイテムの殆どを購入しちゃったンですね〜。
料理素材も同様に…。

後は〜・・・?

=御返事TIME=
◇オムアリsama◇
『超やりくりエンジョイ!たまごっちかけいぼ』[上記画像参照]についての情報提供、誠に有難うゴザイマス。♪
コレは楽しみデスネ〜♪
(^▽^)
実はワタクシ、“DS-LITE”を未だ手にしておりませんので、そっちでも狙おうかしら〜?
と、現在検討中です。

>「関東在住」について…私は群馬県高崎市に住んでおります。

あと、そういえば“季節アイテム”の「甘酒」がPC上のマーケットにて期間限定にて売られていました。
(3杯600G)
ツーしん出来ない環境下なので…思わずPC上にて購入しちゃいました。(哀)

今度、BANDAIからWILLCOM回線を利用する子供向けの端末が出るとの事ですが、何と!ソレには“たまごっち”キャラも入るらしい。
んんんんっ?
コチラもチト気になりますネ。
そういえば昔、「たまぴっち」なんて言うのがあったのを思い出しました。

今度はEDGEと繋がるとイイですネ〜。

なんてチョイと妄想チックな願いを込めながら・・・。


[2006年3月7日 22:33]
動物御難問題を考える/カリスマ昇格と減給

過日、千葉の海にて打ち上げられてしまったイルカと、長崎の海にて客船と鯨が衝突した事件ですが…。
この弐件、何かありそうな・・・。
特に、イルカが砂浜に何度も打ち上げられてしまった報道を耳にした時に思ったのは、「もしかしたら、海の方に何やら異変が起きていて、それが“地盤の揺れ”と何やら関係がありそう…?」と…。
なんて事を、何処かの週刊誌が取り上げそうな・・・。

“鳥(類)ウイルス”、今度はフランス辺りにて猫に感染したという報道を耳にした。
で、その“鳥ウイルス”ですが、そういえば日本でも茨城辺りで鶏に感染して社会問題となってしまいましたが…。
それにしても、そーゆー病気の元と成る感染源が未だに謎である。
噂レベルではありますが、某書にて知ったのですが、もしかしたら「何処かに闇の細菌テ〇リ〇トが潜伏しているかもしれない」という風に囁かれているらしいです。
定かではありませんが…。

[画像]
今夜、現在飼育している『エンたま』内のたまごっちがやぁ〜っと“カリスマ保育士”に昇格致しました。
こゝ迄レベルを上げるのに、ホント〜に苦労致しました。
昨日、店舗設置用のデカたまマーケットにて購入したアイテムが効を奏したり、「ベビッち救え(ダルマ落とし)」ゲームを何度もヤリまくった末に、要約“パーフェクト”でクリア出来たし。

でも今回は、スクール卒業時点に於いて「優しさ」のガッツポイントが200あって、就職してスグに+101上げたおかげで初任給ながらも3000G貰えました。
でも…、301〜702迄上げるのに3日も掛かってしまった。
社会に出て働くのもヤッパ宵じゃあナイ……と、改めて痛感致しました。
そう、人間だけではなく、“たまごっち”も…。

因みに、今日来た職場先からの“たま手紙”には「近頃働きが足りないので、“200G減給”」といった旨の内容が記載されていました。
こーゆー事も、時にはあるんだよね・・・・・・・。


[2006年3月8日 22:42]
X線上に交わる前に

[画像]
夕方、会社の駐車場から南西方向の空に出ていた“X線状”に交わる前の線状の筋雲。

今日は、この様な雲が多く出ていました。
帰宅した時には、既に雲が“X線状”に交わっていましたが…。

こゝ最近の陽気は、一日置きに寒暖の差が激しい事が多いし、上記の様な雲も出る様では、この先揺れが襲って来るのではないのか…と、いつもながら不安になってしまいます。

◆「エンたま」飼育記録◆
今日はオンライン上のマーケットにて“喉飴”を購入した程度でしたが、最近になって又、色々なアイテムがやぁ〜っと入荷致しました。
その中でも、“御手伝いロボ”や“やさし薬”等があり、とても有難い限りとなりました。

因みにロボットは、反抗期の成長段階にて使うとイイかも…と、個人的には思うのですが。
どうでしょう?

[2006年3月9日 21:31]
今月の画像、更新されておらず…。

さっき、PC上にて自分の日記を確認したら、今月分のロゴ画像が変わっていない事に気が付きました。

今夜、再度送信致します。



[2006年3月9日 21:51]
それでも未だ、トップ画像更新されておらず・・・。

未だ、トップ画像が変わっていない。
(T_T)
一体、ナニがイケナイのでしょうか・・・?


ふぇちゅいん様ー、原因解明をば御願い致しまーす!!

今夜は…。
ひと月振りに回転寿司食べたー。
イカ尽くしでね。
来月は、サーモン尽くしとイキたい所。

「エンたま」…見合い婚をさせた。
オスのめゝ属が生まれた。
優しさポイント999に見事到達!

因みに3代目が明日の24時を以てたまごっち星へと帰る予定です。


[2006年3月10日 22:32]
果たして、今の景気は本当に良くなったと思えるのでしょうか?

ハッキリ言って、「好景気」と断言出来ない。

それは職種によって、景気が上向きな所とそうでない所があるから…。
そう、どちらかと言えば「二極化」の三文字が相応しいと思う。

それにしても、我が日本国はかなりの借金を抱えている様だが、この背景を睨んでこの様な政策を打ち出したのではないのでしょうか……と、私にはそう思えてしまうのです。

明日も又仕事アリ。
折角休めるかと思ったのに…。
(T_T)

近頃のウチの会社は、求人を募るのを打ち切ってしまった。
親会社は、従来通りに募っているのに・・・。
せめてのものなら、時給をチョイと上げて欲すぃのが本音。

=御返事TIME=
◇kina sama◇
トップロゴ画像更新についての書き込み、誠に有難うございます。

更新されていたのですね。
了解致しました。

もしかしたら、ふぇちゅいん様がプログラムを直して下さったのでしょうか?
もしそうでしたら、御多忙の中大変ではありますが本当に有難うございます。
m(_ _)m


[2006年3月11日 13:11]
“想定外”の土曜出勤を恨む/彼の名前は「火野玉男」君

今日は、全くの“想定外”による、土曜出勤。
オマケに運悪く、チョイミスをしてしまったら、C課長から雷を思いっ切り落とされてしまった…。

ハァ…。
こんな天気の良い日に仕事をスルもんぢゃあナイ。
と、改めて思うものでe。
それにしても、あゝ恨めしや〜。
m(――m)〜

[画像]
昨晩、3代目である母親がたまこっち星へと帰ってしまい、取り残されてしまった雄のめゝ属の赤ちゃん。
因みに、このコの名前は「火野玉男(ひのたまお)」と言います。
どうせ…、最初の段階にて御世話ミスが多発した後に、“ひのたまっち”に成長してしまう可能性もあるから…。
それを“想定”した末に命名致しました。

このコの人生は、一体どんな風になるのでしょうか?
これから、この日記上にて随時成長過程を綴って行きたいと思っています。

[2006年3月11日 21:36]
“本日の「火野玉男」君”コーナーが始まります!

今日は、“想定の範囲外による土曜出勤”でした。
機械の調子が良くなかったせいか、課長C様の御機嫌は誠に良ろしくなくて、周囲の人達に当たり散らしまくっておりました。
私も、巻き込まれてしまった中の一人でした。

今日より…『たまごっちサークル』に入会したのはいゝのですが、最終手続きを終え、早速日記を書こうかと思ったら・・・。
Σ( ̄□ ̄;)
が───ん!!
この時点で丁度時刻が20時を過ぎてしまい、今飼育しているたまごっちが就寝してしまった為に、結局は又最終手続きをし直さなければならない…。
あゝ……。
書けないぢゃん……。
(T_T)
明日、間を見て手続きし直さないと・・・。

◆『本日の“火野玉男”クン』〜その1〜◆
[画像]
昼休みの時は未だ生まれたばかりでしたが、仕事を終えて確認したら、いつの間にやら「めゝぼっち」に成長&排便6つ&たまごっち風邪になってしまいました。
まずは風邪を治療し、溜まった排便を流し、御飯を与え、御機嫌を直したりした後に撮影したものです。
今日より幼稚園に通い始めました。
プチ薬と目玉焼きとザル蕎麦が切れてしまったので購入しておきました。

それにしても、こゝでの成長時点では未だ未だ可愛いさがあります。
憎さが出てくるのは、これからの世話状態次第となります。


[2006年3月12日 22:26]
春だから…京ぽん/烏が来る事情

今日は、外出先のあちこちにて何故か“京ぽん”を手にしている人達を4人見掛けました。
《内訳》
AH-K3001V…3名/皆、シルバーを所持していた。
WX300K…1名/早くも、新色である“ピンク”を手にしておりました。

少しずつ、WILLCOMユーザーが増え、要約ウィルコマーにも“春の訪れ”が到来したんだなぁ〜と、確信した所存であります。

夕食時、日〇レの『バ〇〇〇ャ!』というTV番組を見ていたら、北陸地方の某所に物凄い烏の大群がやって来て、地元住民を悩ませているといった旨の話題を取り上げていました。
この理由、大雪の影響によるものだけではなく、何やら尋常じゃない事情があるのかもしれませんが…と、私は思うのですが・・・。
そういや、画面にチョイと揺れの予兆っぽい雲が出ていたなぁ〜…。

◆『本日の“火野玉男”君』〜その2〜◆
私自身が御昼〜午後迄用事があったので忙しかったので、又も玉男君、“たまごっち風邪”に掛かってしまい、治療→排便4つ処理→御飯摂取&御機嫌回復→プチ薬服用の順に世話をさせました。

ごめんよ、玉男君、あたしゃ駄目な里親だいねぇ〜…。
でも…明日になったらどんなキャラに成長するのでしょうか?
もしかしたら、“想定内”通りにアレってかー??????

=御返事TIME=
◇ふぇちゅいんsama◇
“トップロゴ画像更新”についての書き込み、誠に有難うございます。

昨日、PC上にて自分の日記を確認してみた所・・・やっぱり、未だ更新されておりませんでした。
原因、一体何だろう・・・?
kina様から先日書き込みを頂いた時は「ブラウザのキャッシュによるもの」というのがひとつ考えられますが…。

その後の調査はどうでしたか?
解明結果が判明次第、又の御書き込みを御待ちしております。
m(_ _)m

[画像]
9日付の新聞に掲載された、私が現在愛用しているブランドの化粧品の広告。
元々…このブランドは、アイテム自体の価格を抑制維持の為に今迄はCM及び広告媒体を出さなかったのですが、こゝ最近になって広告を出す様になったのは・・・?
もしかしたら、メーカー自体の御台所事情が絡んでいるのかもしれませんね…。


[2006年3月13日 20:0]
スパムキラー

超遅杉。
それにしてもとても時間が掛かるよ。
何故ぇ?

[2006年3月13日 21:42]
「想定内」通りの成長

今日は、ヤな方と一緒に仕事をしました。
それplus、機械の調子がヨクナイ。
課長C様は、相も変わらず御機嫌斜めのまゝ。
次長A様に怒鳴り付ける様に当たり散らしたという話を小耳に挟んだ。

[画像]
◆『本日の“火野玉男”君』〜その3〜◆
本日で3歳。
幼稚園を卒業し、スクールの“オシャレ”クラスに入学致しました。

やっぱり…この御姿になっちゃったンですネ。
そう、“ひのたまっち”に。
まさに、「想定の範囲内」に於いて。
だけど…実は彼には将来の夢がある様です。
果たして、どんな夢を目指して勉学に励むのでしょうか?
密かに応援してあげたいですネ。

今日から、『たまごっちサークル』にて日記を書き始めたのですが…しかし、部屋が余りにも殺風景過ぎる。
一体、ナニをしたら良いのやら?と、プチながらも悩むばかり・・・。
(-_-;)
幸先不安ダワ、こりゃ。

[2006年3月14日 21:19]
昨日と同じ事/「しばらくまっててね」/トップロゴ画像、変わりました!

今日は…昨日の最初の1行と同様な出来事なので、割愛。

それにしても相も変わらず、なんてヤな御方なのでしょうか。
本当に呆れてしまいます。

明日は…?

[画像]
◆『本日の“火野玉男”君』〜その4〜◆
これは、シルクハットを被ってスクールへ出掛ける所。

フラワー先生による、家庭訪問クイズにて見事一発で当たりました。
「たま手紙」より…福引きに外れてしまい、オマケに100Gマイナスされてしまった。
オンライン上のたまワープを利用して、スクールを尋ねた所、新たに「時間割ゲーム」が加わった。
オシャレポイントが100を達成!

@『たまごっちサークル』について
今日、初めて専用部屋を飾り付けしてみました。
ポイントが少ないので、アイテムは余り購入出来ませんでしたが。
でも、未だ始めたばかり。
貯まったら、又何かをプラスしたり、今度は“アバター”ちゃんに御洋服でも買ってあげたいです。

…でも、サークルでのアクセスがどうやら遅い。
表示される迄に、「ちょっとまってね」と出るのですが、「ちょっと」どころか、「しばらくまっててね」といった所か。
オマケに時々エラーにもなってしまうし。

現在、事務局ではアクセスし易くする為に、何やら改善工事をしている様ですが…。
それにしても、未だ未だ掛かりそう。
一日でも早く改善出来ると良いのですが…。

そういえば、いつの間にやら今月のトップロゴ画像が更新されておりました。
ふぇちゅいん様、改善作業をば誠に御苦労様です。
そして、有難うございます。
m(_ _)m

[2006年3月15日 20:33]
今日も「今日」とて…

今日…今度は、アノ“大御所”な方と一緒に仕事を致しました。
しかし、いつもながらとても怖く、丸で、御姑さんと一緒に仕事をしているみたいで、今日しんどかったです。
オマケに神経、擦り減らされてしまったし…。

実の所、御嫁さんと暮らしており、御嫁さんはきっと毎日、神経を擦り減らしながら日々を過ごしていらっしゃる事かと、思わず想像してしまいます。

こゝだけの話…以前に勤めていた方が、大御所の方にイビられてしまい、会社を後にしてしまったと言う御話を他の同僚から聞いた事があります。
確かに頷けます。
でも、近頃では余りそういった事情を胸に秘めて会社を後にした…という事を耳に致しません。
皆、意外と結構芯が強いのか?
それとも、泣く泣く我慢してるのだろうか・・・?

この“根性比べ”は、一体いつまで続くのだろうか・・・?

ハァ…。
こーゆー時は、明日の事など考えたくない。
だって、又同じだったら・・・。

◆『本日の“火野玉男”君』〜その5〜◆
又、“たまごっち風邪”を引いてしまいました。
これで何度目だろう・・・?
引く度に必ず“プチ薬”を服用してあげます。
残り、あと一本。
切れてしまったら、又オンラインでワープしてマーケットで購入しないと。

[画像]
オンライン上での、玉男君の部屋。

それにしても、サークルのHPはかなり繋がり難い状態が続くよ…。
週末に又、サーバー増強の為の、メンテ工事をするらしい。
これでちゃんと繋がると良いのですが…。

あ゛ー、未だ喉が痛む。
オマケに咳も未だチョイと出る。
その上鼻水も…。
こりゃあーもしかしたら、“アノ使者”が到来の前触れかぁー?

[2006年3月16日 20:15]
恐れられて、哀愁…/いけないながらも何故?/玉男君、成長す。

今日も、昨日と同じだったので割愛。
それplus、外部(取引先)の人達が10人位、午後の見学に来た。
余計に緊張した。

15時過ぎに作業が終わり、その後片付けをするのですが・・・しかし、“大御所の方”は掃除なんぞをせずに、そのまゝ上がってしまいましたとさ。
一体、何様のつもりなのでしょうか。
とても御身分が良ろしい様で。
でも…それが何とも言えない哀愁さを感じたりする。
何てゆーのか、ある意味「孤独感」ってゆーのか・・・。
皆、御方に気ー遣ってばかりで神経ーピリピリしまくってる。
特に、社員のコ達なんてそーなんだから…。
御方に背いたら、“相手にされなくなったらそれで終わり”みたいなー・・・。
因みに、私達一部のパート連中なんて、遠巻きながら陰で思いっきり反発しまくりなのでe。

そう、そ〜んな風に恐れられている御方なのでe。

kuwabara×kuwabara〜♪

こゝ最近、“Winny”というPCソフトを使った、情報漏洩が問題となっている。
そういや…このSOFTは以前、使用していた男性がこのSOFTを介して某アーティストのプロモ映像を鑑賞していたと言う事で御用(著作権侵害?)となりましたね。
で、このSOFTを開発した人も御用→判決迄出たモンですから、「こーゆーのは、使わない方がイイ!」とゆー事で、私自身は一切使用ておりません。
しかし…こゝ最近になり、又この手のSOFTを使った事件が相次いだのを耳にしますと…なんてゆーのか、「“Winny”に対しての規制が甘い!」とゆー事を思い知らされた様な気が致します。
最初の時点で、キッチリと対処しておけば、こーゆ事にはならなかった筈です。

「いけない」と言う事を知りつゝ、何故そういった物を使うのか・・・?
それがイケナイんだよねー、そ・れ・が。

◆『本日の“火野玉男”君』〜その6〜◆
仕事を終えて、家へ帰る前にチェックをしてみたら、何と!玉男君は“とげっち”に成長しているではありませんかっ!![画像参照]
明日辺り、スクールを卒業する予定なので、夢に向かう為のガッツポイントを200迄に上げておきました。

泥棒に入られてしまい、300G盗られてしまいました。

今日は鼻水がスゴかった…(自分の体調について)。

[2006年3月17日 22:36]
尋常ではない雷/風邪・最終兵器を鼻に/彼が母親に再会出来るのはいつ?

夕べ、雷&強風がとても凄かった。
特に、雷が…。
何せ「バリバリバリッ…!!」と、物凄い音を立てていたモンですから…。
その音自体が、とても尋常ではありませんでした。
これは、“何かの前触れ”らしきものがありそーな・・・。

<自分の体調>
・鼻水が詰まり出まくり。
・右のみぞおち下の脇腹の筋肉部分が痛む…咳込むと尚余計に。
>それ処か、咳込むのが辛い。
・クシャミ…時々出る。
↑これ等全ては、こゝ暫く沈滞している風邪なのか、それとも杉花粉症なのだろうか・・・?
もし前者だったら、最終兵器を鼻にブチまけたか…と、思う他はありませんが。

今日の仕事は、一番苦手な方々とは一緒ではありませんでしたので、幾分助かりました。
明日は御休みで、良かったです。

しかし…週が明けると又・・・。
このまゝでは私、鬱になってしまいそうな気がしてなりません…。

◆『本日の“火野玉男”君』〜その7〜◆
たまごっち星にある親の家にて珍しいキノコが生えていたので、玉男君の母親がごっち大王にそのキノコを買い取らせてあげた処、500Gの儲けを得て、地球に住む玉男君へその儲けた額を仕送ってあげたとさ。
しかし、玉男君は赤子時代に母親と別れて以降、全然顔を合わせてあげていない…。
一体、彼が母親の許に会いに行くのは一体いつの日なのだろうか・・・?

もし彼の夢が叶ったら、会いに行かせてあげなくちゃだね。

[画像]
大分前に貰った、Vodafoneのポケットティッシュ。
こゝ最近、鼻水が出まくりで困っているので、それと同時にポケットティッシュも減って行く。
なので今日、遂にコレを下ろす事に致しました。

[2006年3月18日 20:7]
玉男(たまお)君、「夢達成と母親との再会」の巻

今日は仕事が休みだったので、一日中家に居た。

…って言っても、昨秋に栽培を開始した20日大根類&水菜を全て引っこ抜いて整理をした。

昨日より、右みぞおち下の脇腹部分が筋肉痛になってしまったので、咳込むのが辛い(と言うよりは、咳する頻度が減少した?)だけではなく、立ち上がりの際に痛む事があるから…。
でも、それ以外でジッとしている時は何とも無いのですが…。
特に今週は、超ーニガテな御方計弐名様と御一緒に仕事をしたので、そのストレスからの痛みも含まれています。
あ゛ー、それを思うと尚余計に・・・。

とにかく、何だか疲れているみたいだ。
早く休まないと…。

◆『本日の“火野玉男”君』〜その8〜◆
いつの間にか無事にスクールを卒業し、就職活動へ。
結果、夢への第一歩を難無く無事に踏み出す事が出来ました。
そ、彼の夢は…“芸能界へ行く事”だったので、芸能プロダクション(所属事務所)入りを果たしました。

その後、彼は芸能界に於いて時には厳しいながらも地道に仕事をこなして行き、いつの間にやらブレークし始め、たちまち「★★(人気アイドル)」となりました。

そして、人気が出てきたと言う事もあってか、それ以前に届いた「たま手紙」には、「母親が“たまリスト”に選ばれた」といった旨の文章が綴られておりました。
──きっと彼は、母親の選定祝いと自分の人気がブレイクした事を兼ねて報告出来る迄、母親に会うのを我慢する事を心に決めていたのでしょうね。

そして今日、“たまごっち星”にいる母親と要約再会を果たす事が出来ました。
親孝行(部屋掃除)をし、母親から500Gの小遣いを貰いました。

玉男君の母親はこれからも、“たまごっち星”から彼の活躍振りを見届ける事でしょう。

そういや、今日玉男クンを“ぐるぐるタウン”や“ベリータウン”に旅行させた際に記念写真を撮り、それ等のSHOTをサークル内の自分の日記に転送しようとしたが…しかし、いずれも皆エラー。
日記自体もエラーに泣かされっぱなしで、なかなか繋がらないのでもう諦める事に致しました。
メンテ工事は逐次行っている様だが、改善の余地など全くナシし。
一体、どーなっちゃってんだろー・・・?

[画像]
入浴時の玉男君。
こんな姿にて失礼御許しを。

[2006年3月19日 20:41]
台所シンクの水栓レバー、壊れた。

今日の朝食後、母が後片付けをしている際にいつもの様にキッチンのシンクの水道をひねろうとした所…突然、水道の水栓レバーが外れてしまいました。
これでは、食べた後の食器洗浄が出来ない……。

でも私は諦めずに、洗い桶に入ったまゝの食器類を洗面場に移動して、そこで食器を洗う事に致しました。
[画像参照]

その後、父が近くのホームセンター迄にて新しい水栓レバーを購入し、取り付けてくれました。
今度の物は、以前の物よりもレバーがひと回り小さい。
ひねる時に、丁度良い量にするのにチョイと苦労致します。
ま、慣れればそれは解消されますが…。

それと同時に、水漏れも解消されました。


[2006年3月19日 21:17]
今日で…

「ビフォー&アフター」が終わってしまいました。
何か残念…。

◆『本日の“火野玉男”君』〜その9〜◆
今日、初めて“ギャラ(給料)”を貰いました。
何と!3000Gも!!

しかし…貯まっているごっちポイントが上限近いので、オンラインにて“たまワープ”させては、旅行チケットやガッツポイントを上げる為の薬を購入しまくる。
これで、幾らか貯められる為の余裕分は確保出来ましたが…。

でも、貯まったら直ぐに何か買わないとね。

[画像]
歯磨き中の玉男君。

[2006年3月20日 23:2]
繰り返なくてもよい御話/玉男君、遂に頂点に立つ!

今日、十何年か振りに「矢ガモ」が発見された。

“時代は繰り返される”と言いますが、こんな事…繰り返さなくてもいゝと思うよ〜、ホントに〜。

↑なんて厄介な御話でしょう〜。

明日は、祝日なので当然ながら御休みです。
でもその代わり、土曜日には出なければなりませんが……。

◆『本日の“火野玉男”君〜その10〜』◆
今日で、“オシャレ”のガッツポイントが600を達成し、これで「★★★」となりました。[画像参照]
そうです!玉男君は芸能界にて見事“頂点”に立ったのです。
これで明日以降支給されるギャラは今迄よりも2000G上がる事でしょう。

それと今夜、久々にサークルの日記を更新する事が出来ました。
何やら、知らない内に何人かの方がアクセスしてくださったそうです。
とりあえず、アクセス御礼を綴らせて頂きました。
でも…次に更新出来る日は一体いつの日になる事やら・・・。

[2006年3月21日 22:38]
シャープペンシル/「エンたま」への悩み

[画像]
これは、市内の某大型ディスカウント店にて購入した、シャープペンシル。
購入した理由は、以前に同僚の一人から拝借した際、使い心地が良かったので。
指に当たる部分が柔らかくて、プニュプニュとした感触がとても御気に入り。
書く用事が無い場合でも、思わずつい触りたくなってしまいます。
φ(^^;)

◆『本日の“火野玉男”君』〜その11〜◆
今日より支給されるギャラが5000Gとなった。
しかし…保有している“ごっちポイント”が上限近い。
その為、空きに少し余裕を持たせる為に、こゝ最近は何かしら購入してばかり。

それだけではない…こゝの所、玉男君は食べまくっているせいか、肥り気味になってしまった。
直様ゲームをすりゃあイゝ物を、ごっちポイントが貯まる事を恐れてなかなかする気にはなれない。
いっその事、購入した食物をいったん空にし、時間のある時に“御節介爺さん”を何度も呼びまくっては何か食糧を買わないとな〜…。

第一、最高保有ポイントが99,999迄しか出来ないからねぇ〜。
せめて、桁が一つ多けりゃあ未だ未だ余裕ーで貯められるのになぁ〜・・・。

いっその事、UFOでも買おうかしらぁ〜なんて、思ったりもする。
でも、今ントコは店頭用デカたまのみしか取り扱ってイナイし・・・。
早くオンライン上に登場して欲すぃものでe。
と、願うばかり。


[2006年3月22日 23:9]
◆本日の“火野玉男”君◆〜その12〜

こゝの所、肥り気味だった玉男君でしたが…。
今日になり、必死の思いでナントカ痩せる事が出来ました。

理想体重迄あと1g。
頑張れー!

[画像]
思春期時代の玉男君。

[2006年3月23日 20:41]
機変への妄想

こゝの所、私の愛用端末である「KX-HV210」の充電の上がり具合が、以前よりも落ちてしまいました。
そうなると…又電池交換or新型端末への機種変更のどちらかを検討しなければならない。

もし、端末を機変するとなると、下記の内から選択する事になるかもしれない。
・WX310K<銀>
・同上SA<白>
・同上J<銀>
でもいゝのだが…。

でも、近頃では「TT」や「W-ZERO3」の登場にて“W-SIM”への関心も高まって来ている。
そして先日、バンダイから子供向けのW-SIM対応端末本体が発表された。
コレだと、私が持っている「エンたま」と赤外線による通信も出来るし。
だけど、確か別にメルアド作ったり、毎月500円払って専用サイトを利用する事を考えると…。
あと、この絵日記も更新出来なくなるみたいだし…。
上のこれ等を考えてしまうと、矢張りW-SIM入りシャーぽんを機変契約した方がイゝのかもしれない。
そして、後でぱひぽんをSIM抜きで買い求めればイゝのかぁ〜っと…。

…なんて妄想、思わずしてしまいたくなる。

でも本当は、「CLUB AIR EDGE」向けに“たまごっち”の公式サイトが出てくれゝば良いのだけれど…。
いや、大人向けに“W-SIM対応たまごっち”を出して欲すぃ所ですが・・・。

↑これ等上記の話題はただの“妄想”にしか過ぎないのと、経済的に余裕が無い為に又も泣く泣くル・モテの電池交換となりそーな・・・。

でも、未だどうするかは現時点では解りませんが…。

[2006年3月23日 21:22]
玉男君、電撃結婚!そして子供も…。

◆『本日の“火野玉男”君』〜その13〜◆
芸能界のトップに立った玉男君、“超売れっ子”になったのはいゝが…しかし、極度の過食が彼を襲い掛かった。
でも、辛うじてダイエットで乗り切り、再び表舞台にて活躍し、そ・し・て…今日、玉男君は晴れて結婚!
オマケに“U世(男児)”も生まれました。[画像参照]

これで、玉男君も“子持ちアイドル”と化してしまいましたか…。


[2006年3月24日 20:50]
さようなら、玉男君…。

◆『本日の“火野玉男”君』◆〜最終回〜
気が付けば…今夜の24:00を以て、玉男君と御別れする事となりました。

思えば…貴方が小さかった頃は、余り御世話出来ずにいたり、社会へ出て、夢を叶えた後に激デブにさせてしまったり…と、今更ながらに悔やんだりする事もあります。

でも、人気が出て頂点に立ち、そして結婚もして一児も生まれたかと思いきや、今度は…。
そう、“たまごっち星”へ帰り、御隠居生活を送るそうです。
そう、芸能界から身を引くんですね……。




玉男君、たまごっち星へ帰っても御幸せに・・・・・・。
(β_;)/~~

See you!

[2006年3月25日 12:23]
玉男氏の息子は「火野土佐男」君

◆『今日の“火野土佐男”君』〜その1〜◆
昨晩、父親である“玉男”氏がたまごっち星へ帰ってしまい、一夜明けた今日、その子だけが独り残されてしまいました。
因みに性別は雄。
名前は“火野土佐男(ひのとさお)”君といいます。

これから彼は、一体どんな人生を歩むのでしょうか?
何だか、とても楽しみですね。

[2006年3月25日 22:6]
天気の良い日は仕事をするモンぢゃあないと思う/気になる“しゃーぽん”

今日は、とーってもいゝ御天気でした。

なのに・・・仕事がありました。

午後、袋包装の上下シール部分が甘いと、課長C様からクレームが発令され、今朝から今迄包装した分を皆剥く羽目となってしまいました。
あーあ・・・。

やっぱりね、こーゆー御天気の良い時は御仕事をするモンぢゃあないよ──と、思います。

夕食後、久々にビックカメラに行ってきた。
WX310SAとWX300Kの新色の実物(見本)を初めて見た。
◆WX310SA(白)…チョイとパール感の入った、艶々としてSIMPLEな印象を受けました。
これで、着信時のイルミネーションが点灯するとポッと華やかな雰囲気を醸し出しそう。
◆WX300K(桃)…甘さ控えめといった感じのピンクでした。

あと近頃、「W-ZERO3」が気になるので、本体の御見本は無いものゝ、実機が試せると言った旨の張り紙がしてあったものゝ、しかし…実際に店内を探し当たってもその様な気配は全くナシ。
実機いぢりたかったのにぃ〜…。
(T_T)
あゝ、残念。


所で、「W-ZERO3」を御持ちの皆様に以下の件について幾つか御聞きしたいのですが…。
1.この「Feel絵日記」にはどの様な形にて投稿しておりますか?
2.付属カメラの使い心地について
3.ブラウジングによる通信についての所感
4.音声通話時の所感
5.その他の印象(例:文字変換、メール送受信、メモリ関係、持ち運び時等の所感色々)
もしよろしければ、以上5つの問いの御回答願い致します(購入検討時の参照の為)。
m(_ _)m

[画像]
ビックにて貰ってきた、「BCNランキング」(4/8号)というフリマガの9頁に掲載されていた「W-ZERO3」。
毎度ながらTrevaにて撮影した為に、余り綺麗に写っていない事を失礼御許し下さい。

[2006年3月26日 22:51]
“しゃーぽん”の実機を試す

昨日、ビックには行ったものゝ、“しゃーぽん”の実機を試す事無く店を出た。

そして、一晩経った今日、又ビックへ行ってきて“しゃーぽん”の実機が置いてある場所を探したら…何と、置いてあるのはPDA売場でなく、携帯売場にあったンですね。
何せ、隅っこの方にありましたモンだから、通りで目立たずに分かり難くかったよ〜、ホント。
で、触ってみた所感ですが…本体の重さはそれ程苦にはならなかったものゝ、両手で持って操作をしてみた所、ナンダカナ〜…って感じでした。
何処をどうにすればちゃんと動作出来るのだろうか…って言う具合に。
キーボードは下へスライドすれば、出てくるし、文字入力はローマ字入力で何だか時間が掛かりそうな感じ…カナ?
あ、そういや専用のタッチペンを用いて試すのを忘れてしまったぁ〜。

…こーだから、掴みが全然ワカラナイ。
あゝ…。

◆『今日の“火野土佐男”君』◆〜その2〜
現在2歳で、たまごっち幼稚園に在園中。
因みに、今日の御世話は以前に購入しておいた“御手伝いロボ”に一日中御任せ致しました。
おかげで、御世話から一日解放されてラクに過ごせました。

残りはあと一つ。


[2006年3月27日 20:44]
PiPit撤退か?/子は親に似る

一昨日、ビックにてWILLCOMの最新カタログを貰い、その後自宅に帰ってからそのカタログをチェックした所…今迄、巻末に掲載されていた“PiPit取扱い店舗”紹介のリストが無くなっていました。
もしかして…“今後、WILLCOMはもうト〇タの店舗では取り扱わない(撤退)”って事なのでしょうか?
もしそうだとしたら、「やっぱりぃ…」と思うしかないですね。

◆『今日の“火野土佐男”君』〜その2〜◆
現在3歳。
幼稚園を卒園→スクールに入学し、「かしこクラス」に在籍中。

[画像]
昨日、“御手伝いロボ”を使ったのはいゝが、任せて安心し過ぎた為に余分に食糧を与えなかったり、ゲームさえをもしなかった。
そのせいか、今日の昼休みに確認したら、土佐男君はヒネくれてしまい、ソッポを向かれてしまった。
オマケに、ガッツポイントも減らされた。
御世話ミスをしてしまい、昼食を済ませたらこの御姿に…。

そう、若かりし頃の“御父様(玉男氏)”に面影が似ております。
流石に「子は親に似る」と言うのは、この事なんですね。


[2006年3月28日 20:59]
今週土曜日

先週出たから、今週は休みになるかと思いきや…。

が───ん!!
Σ( ̄□ ̄;)

今週も「出」とは・・・。

どうして、そんなに迄も会社は何故土曜に仕事を入れたがるのだろうか・・・?

[画像]
今日の仕事の帰りに寄った、某薬品店にて購入した「わかめスープ」。

◆『今日の“火野土佐男”君』〜その4〜◆
夕べ、御飯をたらふく与え、御機嫌もMAXにしたのにもかゝわらず、昼休みにチェックしたら・・・両方共ハートが空に近い状態になっていた。
それにしても、たまごっちの学生時期は御腹&御機嫌がやたらと激しく減り易い。
ま、“育ち盛りは食べ盛り”なんて言いますから、まさにその通りだと思います。

[2006年3月29日 21:36]
リップクリーム

[画像]
これは、昨日購入したリップクリーム。
今迄使っていた物が終わったので。

因みに、このリップクリームは塗る時に片手でクルリと回して出せる所が気に入っております。

◆『今日の“火野土佐男”君』〜その5〜◆
明日から“産卵期”に入るので、目的のキャラに成れる様に、ガッツポイントを3桁台に突入させました。

さて、どうなりますかな…。

[2006年3月30日 22:51]
ごっつえゝ産卵期

◆『今日の“火野土佐男”君』◆〜その6〜
今日で6歳になったので、産卵期キャラに成長致しました。
因みに、このキャラは“とさかっち”。
土佐男君の名前は、このキャラから頂きました。

それにしても、こうやって見てみますと、何だかとてもゴツイ感じに見えますが。
何て言うのカナー、俳優サンで言うならば、〇野〇信みたいなー。

で、彼の将来は何に成るンだろうねぇー?


[2006年3月31日 22:23]
06年3月を振り返る&末日出来事

《'06/3月を振り返る》
先月から引いていた風邪が今月に入っても未だ尾を引いていたので、回復するのにかなりの日数を要した。
土曜日出勤多過ぎ。
N町滅入る問題は今も未だ尾を引いている。
イルカと鯨が災難に。
筋雲がX線上に交差。
日本の景気は「二極化」だ。
火野玉男&土佐男親子を飼育開始。
「たまごっちサークル」に入会した。
仕事上では、課長C様が御機嫌斜めのまゝで、私の苦手とする人達と連チャンにて一緒に仕事をした。
Winnyにムカつく。
真夜中に、尋常ではない雷が鳴りまくる。
回転寿司では海老尽くしに舌鼓み。
台所シンクの水栓レバーが壊れて新品交換へ。
「ビフォ&アフ」打ち切り。
13年振りの「矢ガモ」に呆れる。
機変への妄想を膨らます。
シャーぽんを試しにいぢる。

==========
そして…今日、半年間、バイトで来ていたコが契約満了により退職。
とってもイゝ子で仕事が出来る子だっただけに惜しまれます。
これからも御元気で…。
(T〜T)/~

夕食時、派手に停電。
ブレーカーが落ちまくりだった。

こゝ最近、風の強過ぎる日々が多い。
オマケに、雨も降らない。
コレ、ヤバイかも。

◆『今日の“火野土佐男”君』◆〜その7〜
今日は、旅行をしまくり。
まめシティ
ぐるぐるタウン
ぱっちの森(温泉)
ベリータウン(いちごっちの故郷)
ござるの村(ござるっちの故郷)
…へ行って参りました。

写真は撮りまくり。
御土産買いまくり。
楽しかったー。
機会があれば、又行きたい。

「サークル」では、自分のアバターちゃんに初めて御洋服を着替えさせてあげました。
おかげで、ポイントの残高が90となってしまいますた。
トホホ……。
(T_T)

暫くの間は、買物せずに日記更新に専念しないとね。

[画像]
入浴中の土佐男君。
これは、Trevaに接写レンズを着けて撮影致しました。